1read 100read
2013年01月保険業界154: 東京海上日動あんしん生命ってどお (659) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★ (214)
保険業界就職希望 (232)
【生命】レディー【保険】 (351)
▼そこは兇悪な▲富士火災▼業 界の底 辺▲ (554)
▼ ▲ ▼  朝日生命  ▼ ▲ ▼ (611)
【2ちゃんが】アフラック代理店の実態 【仕事?】 (432)

東京海上日動あんしん生命ってどお


1 :2011/01/30 〜 最終レス :2012/12/29
ないから立てました

2 :
ライフパートナーってライフプランナーより上ですか?

3 :
>>2
当然

4 :
何が違うの?

5 :


6 :
外資系より東京海上日動ってブランドにあんしんかも

7 :
商品は、どうよ?
メディミニは、保険料最高!補償内容も最高!ってか?

8 :
同じことするならソニー、プル、ジブより全然まし。
東京海上ってブランドで営業しやすい。

9 :
長割り終身 入ってる。 あと個人年金。 ここは安心な気がする。

10 :
損保ジャパンひまわり生命のライフカウンセラーよりも東京海上日動あんしん生命のライフパートナーがほうが優秀なのか。保険変えるか

11 :
保険はひまわりの商品のほうが断然良い。

12 :
損保の付き合いで、長割り終身と個人年金に入った。
いろいろパンフもらったけど、商品が少ないよね。

13 :
俺も長割りと個人年金加入した。
商品少ないけど、最低限この2つでまずは安心かな。
医療については他社商品も含めてアドバイスしてるからいいと思ったよ。

14 :
>>13
長割りと個人年金 所得税控除用にも良いですよね。
でも途中退場のペナルティーが大きい。
おれは全額、専用の口座にもう入金してあるから途中退場絶対にないけど

15 :
生保支社ってどんなところ?

16 :
>>15
生保のししゃだよ

17 :
とりわけ甘過ぎず厳しすぎず和気あいあいで仕事してますよ。

18 :
苦情電話を話の途中でブッチした○○支社長。
契約者が誤認して告知違反してしまうような表記になっている件。
電子カルテの時代になって問題起こらないと良いけど…

19 :
長割り終身と個人年金…
わかりやすいんですけど、20、30年以上先の額面を固定するなんて怖くない?
リスク高いよ

20 :
N支社の・・・
やっぱ書けない。

21 :
>>19
担当者に再度確認したほうがいいよ。

22 :
長割り終身は生命保険料控除、個人年金は個人年金保険料控除用。
年間10万円超だと控除額が頭打ち

23 :
他に比べると平和なスレだな。。
さすがあんしん生命だけにあんしんか!!

24 :
職場の雰囲気はかなりいい。
一度あんしんに来た出向者はなかなか戻りたがらない。

25 :
そんなに雰囲気いいですかね?

26 :
最近LPの数も増えてきて、やっぱいろんな問題がでてきたね。
徳にエグゼの連中はエグいね。

27 :
そうそう去年の一番さんさぁ〜。どうやって数字作ってるかみんなに教えてあげたら?いいこぶらなくって。軽蔑の的だね。

28 :
同じ支社に、も一人いるよ!
やばいのが。

29 :
えっ?誰かな?アイツ??

30 :
ぼくらのヒーロー??いやいや、みんなの嫌われもの!!らしい。

31 :
管理職がお馬鹿さんばっかりよ

32 :
おいらはもうやめたけど良かったと思います。
S死者のUさん。元気でしょうか。
お世話になりました。ホントに。

33 :
そんなに文句言う程ひどくないけどなぁ〜
支社によるのかな?

34 :
ES後のweb適性検査は性格診断とかですか?
それともSPI?

35 :
>>34
性格診断だよ。ウソつかず素早くこなすのがいいよ。
ウソ判断も結構明確に出るみたい。

36 :
この板で立ってる他の某外資系スレの中身見てたら
ここは恵まれた環境なのかなと思う今日この頃です。

37 :
恵まれてるとは思いますね。
他社に比べたらすごくいいと思いますよね〜。
いままでは・・・。。

38 :
今までも、これからもだ。

39 :
>>35
ありがとうございます

40 :
???

41 :
ここの板みたけど、やはりうちは外資系某P社B社やA系、M社よりお客様に恵まれてると思う。
外資系のスレみたらやる気出たよ。頑張ります!

42 :
損害保険会社(東京海上)が売ってた生命保険。その後生命保険会社になった。
初期の頃に生命保険募集していたのは全員損害保険代理店。

43 :
追伸〜あんしん生命の初期に契約していたのは東京海上の代理店と関係者が多かったはず…今の東京海上日動火災の代理店に対する施策は書き込みでよく分かる。

44 :
まぁ外資系よりかは、はるかに営業しやすいよ。

45 :
確かに恵まれてそうですね〜。やってみようかな〜。

46 :
どうしたら入社できますか?挑戦したいです

47 :
今ならエンジャパンで募集かけてるよ。
ガツガツしてる人は向いてないかも。。
基本マイペースな雰囲気なんで(笑)
東京海上という名前で相手されないということはないから、やりやすいのは確かだね。

48 :
>>47
ありがとうございます。
さすが東京海上です。
どこかの外資系のPとは大違いです

49 :
あんしん出来ない。

50 :
何が?

51 :
一部腐った奴らがはびこってるけどね。
誰も文句言えない…

52 :
ライフパートナーでかつ営業所長の人もオール歩合ですか?

53 :
ライフパートナーで営業所長はいないよ。
基本3年後には完全歩合だよ。
あとは支社によるけど私のいる支社は基本のんびりやってます(笑)
所長が怒鳴って契約増えるならいつもそうやってるし、意味ないでしょ。
そういう部分ではある意味厳しいかも知れないけど、どっかの外資系と違って
所長も相談乗ってくれるし雰囲気はいいですよ。私のいる支社は。
人に恵まれてます。私は所長目指そうかなと思ってますよ。

54 :
ばかだねー

55 :
ライフパートナーは損保の営業もできますか?
保険業界出身者は入社できないのでしょうか?
質問ばかりですいません

56 :
>>55
損保の営業は基本できないけど要望あれば代理店を紹介する事が出来ます。
保険業界出身者もいますよ。P社とは違います。

57 :
>>56
ありがとうございます。
入社試験難しそうですね。
でも頑張って受けてみようかと思います

58 :
>>53
ライフパートナーとして入って、いつのまにか営業所長の肩書になっている人がいたんだけど、
そういう人はライフパートナー → 通常社員、と雇用形態も変わってるわけか。

59 :
>>58
入口は皆ライフパートナーだと思います。
ある程度実績積むと、ずっとライフパートナーやっていくか、
マネージャーの道進むか選べる制度になってます。

60 :
本当にバランスのとれたいい会社ですよ

61 :
ライフパートナーって10年更新のがん保険ばかり売ってるの?

62 :
ライフパートナーが持ってる知識なんて、ネットですぐに調べられる時代ですよね。
ネットが無い時代は、専門家ぶることもできたかもしれませんが。
ライフパートナーに限らず、こういう中途半端な専門職ってどんどん淘汰されると思いませんか?
まあ、会社は顧客名簿と考えているんでしょうがね。

63 :
通りすがりですが、社員が雰囲気いい会社って言ってるんだから別にいいじゃん。
保険はネットでと言うけど、マジで癌とかなった日には担当いないと不安だな

64 :
はじめまして、アヒル関係者です。
御社のがん保険の抗がん剤治療特約を
パクった新商品を今度出しますが
御社ではその特約の評判や売れ行きは
どうですか?

65 :
色々言ってる人もいると思いますが、働くにはいい会社と思いますよ。
特にノルマないし、自己責任だし本人がやることやってれば、いい会社ですよ。
変に会社説明しなくてもいいし。悪くないですよ。

66 :
>>65
でも東京海上なんてそうそう合格しないし。
羨ましいです

67 :
質問です。
うちの地域には支社が隣の県にしかないので入社は難しいでしょうか?

68 :
>>67
HP見て採用募集してたら問い合わせるのは問題ないかと。
県内の人しか採らないとかはないはずですが。

69 :
入社したいってそれは事務系総合職としての入社ですかね?
それともLPとして入社希望ですかね?
LPなら地域なんてカンケーねーよ
総合職なら東海系の会社なんだから難しいに決まってんじゃん!

70 :
☆からきました
良さそうな会社で羨ましいかぎりです

71 :
総合職の中途入社はもうほとんど採用してないのでかなり難しいですよ 同業でよっぽどの実績残した高学歴じゃないと… しかもあと誰かの引っ張りがないと無理ですね

72 :
総合職の中途採用は確かSPIもあるし、面談も数回やらなきゃならなく、難しいと思う。

73 :
自動車保険料を初めて滞納してまったんだが音沙汰無くて不安だ
勝手に2ヶ月分引かれんの?

74 :
>>73
ここは生保のスレだからスレ違いだけど。
自動的に2ヵ月分引落しになる。
>勝手に2ヶ月分引かれんの?
残高不足で振替できなくしたのは自分でしょ?
保険会社も保険料貰えなければ事故の時保険金払えませんから、、、。
3ヶ月口座から落ちないと契約解除になるよ。

75 :
オラオラ
3連休も休まず契約とらないと
種別格下げするぞ

76 :
とある客の質問、地震の場合、あーんしん生命(羊)は、免責で、保険金
が、下りないようなことはないんですか?
海上さんと明治安田さんが、ペアになるという報道ありました。が、
未払いで、かなり非難された会社と伺います。
お客として、かなり心配で、2チャンネルに、知人を介し、
一応質問するよう依頼しました。
明治安田のL.A.という商品は、特許をとった、商品で、かかった分だけ、
保障します。とありますが、通常、生命保険は、地震は免責の商品
ですよね!人数が少なければ出るというものだから、今回のように、
震災被害者が多数出た場合には、
金額の多い定期には、保険料が出ず、少ない、100万以下の保障
最悪の場合10万円の終身保障しかない、
部分のみ出ると、考えたら良いのでしょうか?、地震被害者の遺族
のささやかな質問です。解答頂けたら、幸いです。
100万円の保険金の支払がありました。で、
未払いになりません!という、仕組みでしょうか?
かなり不安で、夜も眠れずに、います。
家も、家族も、失い、食べるもの、水、ほとんどなし、
そして、温かさもない極限の状態にいる人に、
少しでも、支えになる。話が伺えたら幸いと存知ます。
との相談ありました。
いざという時に、加入していた、保険なのでと、おっしゃって
いました。

77 :
スレ違いの質問ですが、明治安田の退職したオバはんに、アンケートを
たのまれ、解答した客です。良い保険なら加入しようと思ったのですが、
かかった分だけの保険だというので、、、、、、
何度か、オバはんの携帯に連絡したら、1月で、2級FP資格取ったら
辞めたと、言っていたので、、、、、
辞めた人に、色々聞くのも残酷なので、、、、、
そしたら、2ちゃんの話をされて、緊急で、
実は、自分千葉勤務で、松戸で、加入して、しまったんです。
両親が、、、、
でも、色々とお話してくれた、方が、東京の人で、、、、、、
しかも、退職されてしまい、、、、、、
相談する人がいなくて、途方にくれています。
出張で、宮城に父が、出ていて行方不明です。
相談書き込み者は、茨城の知人です。
すみません。至急調べて解答頂けたら幸いです。
地震でか、フリーダイヤル繋がりませんでした。

78 :
最後に、これだけは、絶対解答頂けたら幸いです。
行方不明は、死亡の確定が出来ず、
保険金下りないということでしょうか?
超一流のエリート様の答えなら、
納得できるので、解答お願いいたします。
FP2級取ったばかりの保険のオバちゃん
の解答じゃ不安で、、、、、夜も眠れずです。

79 :
あんしんの社員さんよ、誰か答えてあげなよ。

80 :
HPみてください。
災害死亡含めは全額出ますよ
ただ受取人も行方不明なら親戚等渡す人全力で探しますが何か。

81 :


★福島原発事故は【人災】でしかない件★

震源地から一番近い『東北電力・女川原発(宮城県)』は無事。
→東電OL事件で有名な『東京電力・福島原発(福島県)』は壊滅的。

※『東北電力・女川原発』も福島原発同様に、『大地震・大津波』にあっています!

============================



82 :
行方不明者の判定って確か国で定められてるよね? <br> 何年経過しても…だったら死亡とみなすとか。 <br> 今回の件で特例出すとは思えないから、緊急で資金が必要ならば契約者貸付で借りて、死亡確定したら残りもらうんじゃん?

83 :
このスレみたら代理店のヤル気なくした。
廃業するわ。

84 :
結局、洗脳されたアフォしか残っていない。

85 :
>>1
クソスレ立てんな、ボケ!

86 :
スレ立っちゃったのは仕方ないが、まだ他社よりましな気がする。やっぱ東京海上だからか?

87 :
>>86
どこがましなんだ。自社の状態を知らなさ杉だ。

88 :
>>86
他社の方がよほどいいワイ。
恥晒してましなのか?

89 :
どう違うのか説明してやれよ。

90 :
>>87-88
他社のほうがましと思ってるならそっちいけ!
そう思ってて残ってる意味わからんわ!
他社行っても結果同じだろうが(笑)

91 :
>>90
で、いつまで洗脳されてるんだ?

92 :
洗脳って?なんかされるの?

93 :
名簿提出させられて、無理矢理営業行かされるよ!

94 :
この連休で何件契約になったか
明日が楽しみだ

95 :
>>93
それって洗脳と違くね?

96 :
>>87-88
「東京海上」ってブランド使っても売れないなら、申し訳ないがあなた自身に問題があります。
これ以上あなたが営業活動してもブランド汚すだけなんでご退職頂けますか?
そんなレベル低い人がいると思いませんでした。

97 :
>>96
プッ)ブランドだってさwwww
勘違いも甚だしい。
洗脳されてると何も見えなくなるんだろw

98 :
ブランドで売れるのであれば
こんな苦労しない。
ばかじゃねーの

99 :
              :ill||||||||||l:
             :i|||||||||||||||
           /''';:|||||||||||||||||l:、
          /:i  :||||||貞|||||||i `'!
          / :|  :||||||||||||||||||l ノ!
          | ヽ |||||||||||||||||||| :|
          ! !;ヽ:||||||||||||||||||||!; |
      .__|  |/|||||||||||||||||||||; |____
       |  _|  .|/||||||||||||||||||||; |_____  .|
      | |:='ヾ‐イ:||:|l|l|l|l|l|l|ll|||||' |::::::::::::| |
      | |:::::::: | |;:|||||:l|:l|l|l|:l|:||||| イ=::::::| |  ザー ……
      | |:::::::::/ };|||||||||l|:l|l|l|:l|:|||.ノ:=:::::| |
      | |:::=!川!;|||||!l|||l|:l|l||||ー'‐'.;:::::::::::| |
      | |:::::::::!l.|ノ      / ./:::::=:::::::| |
      | |::::::::::::|:::      ノ }::::::::=::::::| |
      |  ̄ ̄~|:::      川リ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      | ̄l ̄ ̄|::::      | ~ ̄ ̄ ̄| ̄|
      |_|:.::.:.:.:|:::::      |:.:.:.:.:.::..:.:.:|_|
      .:.:.:.:.:.:.:.:.:|;;;::::      .|.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【委託】損害保険リサーチ 事件【下請法違反?】 (571)
損保ジャパン保険室パート2 (216)
損保ジャパン・ジャパン保険サービス (917)
日本興亜(社員限定) 希望退職について (268)
株式会社かんぽ生命保険2 (226)
SBI自動車保険 Part2 (662)
--log9.info------------------
ニート・無職・フリーター・人生詰んでる奴あつまれ〜! (932)
ブサイクな女装子で慣れ合おうぜwwwwwwwwwwwwww (629)
VIPでトレネしようぜwwwwwwwinTW (487)
【ショタ】ダメ…僕…男の子だよぉ…あ…んっ…【腹痛】 (436)
今描いてる絵を晒していこうぜ (363)
ガチでセンター無勉の奴とかいるの?wwwwwwwwwww (267)
ガールズ&Rァーの冷泉久子ちゃんは高血圧かわいい (276)
勇太「くみん先輩との部活動」 (465)
【26日新規】VIPで無料化したTERAやろかwwww【PK鯖シャラ】 (636)
魔法少女まどか☆マギカのQBちゃんはマミさんの友達?可愛い! (300)
「キノの旅」のキノちゃんほど妊娠させたい娘って居ないよな? (658)
勇太「こたつ?」 (254)
パRで15万勝ったからお前らに配るwwwwww (372)
穏乃「憧の教典?」 (298)
また落ちたVIPでTRPG (330)
プラモスレ用デカール (550)
--log55.com------------------
熱処理工場で働いてる人
派遣・期間工切り/
与太! ☆ 期間従業員 ☆ 限定? 組立連番199
光洋機械工業 その2
トラスト精密ってどうよ?
【脳内エリート】鹿島サンケン【ハゲネタ】
TDK-UGOってどうなの?
3DCG 3DCAD CAM NC マシニング 機械加工
20130222015933
ジブラルタ生命 大宮