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2013年01月携帯ゲー攻略157: パワポケ裏サクセス総合攻略スレ (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パワポケ裏サクセス総合攻略スレ


1 :2008/11/09 〜 最終レス :2012/12/24
パワプロクンポケットシリーズ裏サクセスの攻略情報の交換のためのスレッドです
専用スレがある話題は該当スレでお願いします
●パワポケ公式サイト
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
●wiki
ttp://www.ureha.com/wiki/pawapoke8/ (ポケ8)
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/pages/1.html (ポケ9)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (ポケ10)
●関連スレ
パワプロクンポケット総合 75
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1225038010/

2 :
>>1

3 :
おつおつ
一応前身のスレのリンク
【DS】パワポケ10バトルディッガー攻略スレ 3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1207020939/

4 :
>>1
トウコさん、なぜ城田が死んで旅しても陽気でいられるんですか?
あなたのせいで仲間が何人も死んでいるのに、ずっと陽気でいられるんですか?
なぜ連続で・・・

5 :
>>1
>>4
いやいや、殺してるのお前だから

6 :
やっぱりというべきか過疎ってるな
とりあえず10の攻略wikiで二章の概要のページができてたけど
編集面倒な人はここで意見言ってみてはどうだろう

7 :
まあそうだけどなぜ陽気しかならなかった?

8 :
>>6
マジレスすると需要の問題もあるが「パワプロクンポケット」がスレタイに入ってないのが問題
このスレの需要の問題もあるが

9 :
前スレ?が埋まってないからだろ

10 :
総合ってことは4とか語っちゃって良いの?
語ること山ほどあるんだけど。

11 :
Rのバシルーラではずれを引いて泣いた日々

12 :
>>10
まずはsageを覚えてから来てくれ

13 :
6の収容者AとCのプロフィール出すのってどうすればいいの?
二人がBB団から脱走するイベントが起きるみたいだが、別の奴がとしおくんに食われるイベントしかおきない

14 :
>>13
としおくんルートに入ってない状態で不良品作成を兵隊にチクってないときに
91日目に起きることのある脱走イベントで「逃げる」にすると、
95日目にヘルガの公開処刑イベントが起きる。多分それ

15 :
ところでここは新作の裏の攻略情報を議論してもOKなスレ?

16 :
検証的な話題や議論だったらここでする方が望ましいんじゃね
11本スレもしばらくは流れが速いだろうし、どうしても長文になるだろうし

17 :
>>14
本当ありがとう
攻略本買うほどじゃないと思ってたんだが、情報がないとマジで気付かなそうなイベントだわ

18 :
今、忍者編を究めようとしてるのだが。
主人公のレベルって上げない方が良いのか、あるいは主人公を
ガンガン使ってレベル上げをした方が良いのか・・・
しかし主人公のレベルをあげてしまうと敵が強くなるし・・
皆さんの意見が聞きたい。

19 :
超特が欲しいならレベル上げ推奨。いらないなら一つ残しておけばok。

20 :
>>18
俺は主人公使わない派かな。
オールマックス+超特(購入)といい特殊数個ぐらいならいける。
主人公使うなら鬼神は全部倒さないといけないし、超特がランダムなのもきつい

21 :
爆弾主体の戦いにすると若干出費がかさむから俺も上げないな
上げた方が序盤の戦闘が安定するから一長一短だが
>>16
了解d

22 :
6裏でメカ亀田をノーダメージで倒したときに、
人気者が消えたり消えなかったりするけど誰か詳しく知ってる人いない?

23 :
>>22
としおくん倒せないからほとんどメカ亀田倒してるんだが、ノーダメ、1ダメの時は確実に人気者が消える
2ダメならペナルティーなし

24 :
10の質問なんだけど、リンて戦闘技術覚えなきゃ使えない子?

25 :
なにを覚えても残念な子

26 :
戦闘技術つけば主戦力だろ
付かなければキャラ削除回避の盾役だが

27 :
>>26
d残念な子になりそうorz

28 :
アカネは?

29 :
>>28
え??

30 :
>>28
アカネはそもそも仲間になりません。

31 :
戦闘技術付いたリンは充分最強キャラの一角
問題はそこまで育てるのに時間がかかる事と
隊長やトウコさんとかが最初から強いせいで、わざわざリンを使う必要が無い事かな

32 :
戦闘技術ついても機関銃が貧弱なせいで最強の一角とは言えないと思うぞ
ついたところで幸運がつかなくなるから、パーツ集めには使えなくなるのがなぁ

33 :
聖水売りつけてくるほうの人は使えるんですか?

34 :
詩乃さんは7裏じゃ強かったのに…

35 :
両方とも戦闘技術を覚えた場合は
戦闘能力ではリンの方が上だが総合的に考えてウタノの方が上じゃないかな?
ウタノが忍び足も覚えたら戦闘能力も互角になるし

36 :
ポケ10裏で幸運LV9持ちが3人いた場合、パーツ集めるだけなら
1〜10階だろうと50階〜だろうと手に入る物の質はあんまし変わんないの?

37 :
>>36
変る

38 :
ポケ10だけど俺の選ぶ選択肢ってどれもベストではないのにちょっと落ち込んだ。
黒虎で始めたけど好きなハガネがガッカリだったり赤龍でがヤシャよりラセツの方が圧倒的に強かったり
まぁ、面白いから良いんだけどね

39 :
効率を求めるならそういう選択肢になるだけの話
お前が正しいと思った選択肢がベストだ
キャラへの愛があれば全然いけるはず

40 :
何回潜ってもジャイロボールが拾えない
他のはよく出てくるんだけど

41 :
出るときは出るさ
50Fでもちゃんと出る
ジャイロを拾うと    を拾った!って表示されるから最初驚くかも
ただ、300000ペラ貯まる程度やってるけど投手威圧感だけは拾った事ない…

42 :
ジェノサイドの3匹同時Fレーザーは勘弁してくれよ
グレネード一発で沈まなくて泣いた

43 :
>>38
俺も黒虎で始めたけど結局メンバーってハガネ・タケミで確定かね?
スキル良くない場合はトウコ狙いもありだと思うけど結構運だよりだし
つかハガネがヤシャ・ラセツに比べてアタッカーとして弱すぎるんだよなー
スキルは相対的にみるとハズレだし

44 :
>>42
そういう時のために煙幕はある
逃げ足があれば
降りる(レーザーためキャンセル)→逃げる→失敗したら煙幕
煙幕がなくなったら大人しく帰還だ

45 :
しあわせ島の博士プロフィールってどうすれば登録されるの?
ググッて調べた方法じゃ出ないんだけども
ってかインミンアルバムとか量産たかゆきプロフむずかしすぎだろ、どうしてもあれだけ埋まらねえ

46 :
ヘルガ評価を上げない(イベントを進めない)状態でBB団壊滅エンドを見ると
EDでヘルガが「なんだろうなこの気持ち・・・」とか言ってデレるイベントが主人公と落田の会話イベントに変わるのでそれを見る
インミンは最初のイベントさえ見れれば大抵完結する
6裏はほぼ全てがランダム頼みだから早くクリアできる利点を生かして根気強くやるしかないっすね

47 :
10裏で白熊で、塔の遺跡でブースター強化の火炎放射も77ミリも外しまくって、ずっと俺のターン!で死んだ…
仲間はタケミとシロタなんだけど…

48 :
永遠なるものは運による部分もあるけど、装甲沢山積んで、人魂がいるターンは電ドリ
いないターンは主砲(ロケット弾)で攻撃すればかなりの確率で勝てるぞ
ボスは主人公と同レベル(たしか)だったから、命中は高めじゃないと信用できない

49 :
インミンと量産は体感的に練習、プレイルーム、休憩より仕事してた方がイベントが起こりやすいと感じた

50 :
量産出すなら、ひたすら工場で働いとけばオケ
インミンは運。

51 :
おお、情報ありがとう
頑張ってみるわ

52 :
7裏って、万遍なく仲間にするより、特定の仲間に絞って依頼をこなした方が効率がいい?

53 :
緊急の質問。
10裏のアキラのアルバムって、全てのイベントを消化する前に、最後の遺跡をクリアすると、起きなくなる?
家族のイベントが…

54 :
起きなくなる。アルバムも埋まらない。

55 :
あげ

56 :
10裏て結構奥が深いんだなw
適当に好きなキャラでプレイしてたわ

57 :
電極角が手にはいらん
どこで出んの?

58 :
山の遺跡か、黒いツヤツヤしたやつのイベントでとれる

59 :
>>58
そうか俺の運がひどすぎるだけか
thx

60 :
今回のシステム系は弱いなと思った俺はバカだ

61 :
どーした?急に

62 :
幸せオタマ3匹とも逃げられたときすごいやるせない気分になる

63 :
フロートありで20回まで潜る場合はやっぱり塔の遺跡が一番良88mm砲でやすいかな?
あと、どれだけ粘ったほうがいいだろうか・・・
目安が無いと10裏初級者の自分は威力87以上 命中率94以上  弾数15以上ぐらいで諦めてしまいそうだw
どなたかアドバイスをっ

64 :
弾数もうちょっと欲しいけど、それぐらいでいいんじゃね?気合つけるの必須になりそうだ
88mm粘るなら塔だな。ギーガーが選択肢にあるなら森でもいいけど

65 :
電ドリだけあれば88mmの性能とか気にしないけどな
別の武器との入れ替えもやってたけどあんな面倒くさいやり方じゃやってられんかった
いちいち一番下までスクロールしないと武器のとこまでたどり着けないからな

66 :
>>65
武器は並び替えで上の方に持ってこれるだろ
パーツなら絶対下に行くから分かるけど

67 :
Yボタン押したらなんか変わったわ
知らなかった

68 :
>>64
なるほど。。。
よく分かった、有難う!

69 :
あげ
10裏で、威97命90早5弾14の88mm拾ったんだが、使える強さか? 基本値が分からないから比較出来ないんだ。

70 :
命中が物足りない

71 :
88ミリマンセーだった俺だが、ギーガー拾ったら強すぎワロタ
電ドリの弱点もいい具合にカバーしてくれるしね

72 :
88は90 95 18ぐらいが目安かな。素早さはどうでもいい。
ギーガはシステムが辛いからな……
電ドリ外して体当たり派ならいいかもしれないけど、俺にはめんどすぎる。

73 :
>>70 >>72サンクス
主人公に照準があるから命中は85位でいいかなと思ってた。でももう一つが威圧とかもうねorz
電ドリセットが15日目にはもう揃ってたから弾数もあまり気にしてない。タケミとヤシャもいるし。
まだ40日目だからもう少し粘ってみるわ。15000ペラあるし。

74 :
そして気付いたらペラがなくなっていると。

75 :
あのあと威95命97早7弾14拾った。威力落ちたが、十分かな?
みんなサンクス

76 :
主人公のスキル粘りで幸運、逃げ足、科学を揃えたから、
他の仲間のスキル粘りをしようかと思うが、
Rローズやトウコ、その他のスキルは何がオススメ?
ラセツは急所狙い、幸運の組み合わせが最高だが、スキル粘りできないんだよな…

77 :
トウコは急所狙いと忍び足がつくと最高だろうが、仲間全滅しても足りないことも多い
ローズは加護系を覚えれば嬉しいけど、粘るほどの価値はないような
主人公のスキルがしっかりしてれば、弾感知でも引かない限り粘る必要もないけどな

78 :
トウコの急所狙い+忍び足は魅力的だけど現実的じゃないな
急所が来たら大当たり、加護系・気合・お祭りとかの王道な奴が来たらラッキーぐらいに思ってた方が…
>>77も言ってるけど、ローズはそんなに粘る必要はないと思う
上に書いた王道スキルとか、操縦とか来たらうれしいかな

79 :
主人公:お祭り
ラセツ:科学知識
タケミ:科学知識
電ドリ超特化に吹いたw 

80 :
>>77-78
thx
ローズは幸運・逃げ足持ちだからスキル粘りした方がいいかと思ったが、そんな気にする必要もないんだな
犠牲にできるのもソムシーくらいだし、デフォで弾探知持ってるから気にしなくて大丈夫か
スキル粘りする価値があるのはトウコ位で、それも外れを引かない限りはOKって感じか

81 :
スキル粘りで妥協できるラインってどんなもん?
個人的な理想としては逃げ足、幸運、科学等加護系、気合、お祭り辺りなんだが
照準や指導でもアリかなと思ったり
野性の勘が出まくって困ってるんだが、どの辺りまでなら許せるのか?
どこから許せないのか?

82 :
>>81
後はコーナリングも。属性強化は電ドリ使うなら科学最優先。無論お祭りも。深く潜りたいなら燃料探知も。
照準は敵のレベルが高いときには重宝するな。指導も深く潜るならあった方がいいかな?
野生の勘は緊急操作・忍び足の劣化。要らん。

83 :
検証した訳でもない、説明文のニュアンスから考えただけなんだが
緊急操作・忍び足は何も起こらない確率を潰して味方先制に変更
野生の勘は敵先制の確率を潰して何も起こらないに変更ってことなんじゃないか?
だとすると常時発動で、敵先制のリスクを下げる野生の勘の方がむしろ優秀なのでは

84 :
>>82-83
サンクス
確かにコーナリングや燃料探知はあると助かるかも
野生の勘の効果ははっきりわからないが、5つ目や6つ目のスキルとしてなら妥協できるって感じかな

85 :
>>83
たぶんそれであってると思う、昔野生の勘レベル9だとほとんど先制されないって書かれてた
緊急操作や忍び足を持ってる敵には先制されるってことなんだろうな、ジェノサイドとか

86 :
ラセツに反撃、急所狙いが付いたことがあってだな。
ほぼ無双状態で笑った。ドラゴン殺し、反撃も相当使うし・・・
まあ結局ソフトに問題がおきて初期化されちゃったんですけどね・・・

87 :
>>86
ドラゴン殺しはチート技だなwww 急所狙い+致命的な一撃はないわw

88 :
バトルディッガーで電ドリを使う場合ブースターっている?
あとブースターは多い方がいいの?

89 :
ブースターの効果はつける程上がる。
が、ブースター積むくらいなら倉庫なり装甲なり積んだほうがいい。つまりいらない。
一章では装備できる(=リセットで消えない)金目の物としてちょっと役立つ。

90 :
10裏のトウコって必須?
選択肢間違えてやり直そうと思ったけど主人公が幸運覚えちまってたorz

91 :
主人公の幸運がもったいないなら他キャラのうち誰か一人が幸運覚えなければリセットって形でいいんじゃね

92 :
>>91
いや選択肢選んでセーブしてたんだまあいいや
トウコなんて対して役に立たないよな?

93 :
パーツ集めが目的なら、幸運三人そろった方が嬉しい
つまりデフォで幸運持ってるトウコはそれなりに重要キャラ
加えて火力もスキルによってはトップ狙える
まあ、パーツ集めに潜り続けるまで飽きずに進められるかわからんけど

94 :
>>93
トウコは降車なのにHP少ないからなあ。
別にシロタでもいいような・・・

95 :
>>94
シロタでもいいだろうけど、幸運覚えなきゃパーツ集めには使わないからな
オール9になるまで5階まで潜って帰還するのを繰り返せば低HPも気にならない

96 :
せっかく主人公についたのになんかオワタっぽいな……orz

97 :
>>95
俺もラセツが急所ねらい覚えたときはそれやったな〜
で、クズパーツで選手を量産し、ポイントを稼ぐと。
まあ俺は降車2人は嫌いだから、ラセツがいるかぎりトウコ、シロタは育てても、
深く潜るときには使わないけどな。

98 :
>>96
別にオワタまではいかないんじゃね?誰かが幸運覚えればそれでいいわけだし
まあ、主人公に幸運つける作業なんて武器粘りに比べれば短いものだが

99 :
>>98
そうなのか?こうなればラセツが幸運覚えるのをねがうか

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