1read 100read
2013年01月ブラウザゲーム108: カードコマンダー part53 (822) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【伊集院】アメーバ ピグカフェ 34コンボ【ぜんぶ】 (639)
大戦略web9鯖 赤こん合体15回目 (259)
【そして月は】魔人街のFFT part32【また斜め上】 (706)
デーモンハンティング Part1 (428)
アノコロ 〜雑談スレ5〜 (489)
プロ野球オーナーズリーグ質問スレ Part2 (920)

カードコマンダー part53


1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/01/14
対戦型Flashカードゲーム、カードコマンダーのスレッドです(現在Ver0.38)
●公式
http://www11.atpages.jp/hozo/cc.html
●WIKI
http://www21.atwiki.jp/konocardgame/
●前スレ
カードコマンダー part52
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1356805737/

次スレは>>970が立てること、無理なら他の人に依頼

2 :
よくある質問
Q.スターターどれ選べばいいの?
A.初心者には、扱い安さ的に 赤>黒≧緑>青 とオススメしてみる
 ただ、どれを選んでも後々全カード手に入るので、好きにしたらいい
Q.ルールが解らない
A.対戦中右下にあるルール参照
Q.対人戦出来ないんだけど
A.まずはCPU戦で何勝かする必要がある
 兄を倒せば対人戦も可能になるのでそこまでいけ
Q.なんか突然負けたんだけど
A.デッキが0枚になって引けなくなっても即負けする
Q.名前変えたいんだけど
A.名前変えるには一度データを消去してまた1からやり直す必要があるので注意
Q.特定の条件満たさないと取れないカードある?
A.ある http://www21.atwiki.jp/konocardgame/pages/19.html

3 :
>>1

4 :
>>1おつ
スターターデッキって今までのままだっけ?
人魚メイジとか首長竜とかメドゥーサとか更新されたけどスターター入ってたよね?

5 :
ムッキーー!!赤スターターとかに負けたーー!!!
久しぶりだから勘が鈍ってるな、暫くCPU戦で肩慣らしするかな

6 :
新カードの実感としては
力石 影が薄い
炎馬 能力分けて2種類のカードにした方がいい
サンタ サンタ向けの新カードが実装されれば面白くなりそう
催眠術師 能力は面白いけど下調べないと難しいのと
     重さと即効性がないから使いづらい
招き猫 ガンバレ
変異体 バカ
緑眼 アホ
魔界樹 ネタ

7 :
途中からめんどくなったからって放棄すんなよ

8 :
催眠術師は手札を見る使い方とライブラリー操作をする使い方がありそうだな
とりあえずワシで卵送り込むタイプと深海魚でライブラリーアウトを狙うタイプを作ったけど意外と面白い
まぁ勝率は微妙かもしれないけどね

9 :
サンタは選択したキャラのレベル以下の相手の待機所のカードとトレードとかなら待機所潰せて楽しかった
今でも大型潰しは出来るけどうーん

10 :
謎なデッキとよく当たる上に糞弱いんだけど
何か変なブーム来てるのか

11 :
xzdfhgは更新来ても切断癖直らないんだなwww
ブラック推奨

12 :
ランキングのレート、全体的にじりじりと上がってるなぁ

13 :
初心者が来てるんじゃね
確かにバレバレのロRンボ狙ってるだけだったりするのが多い

14 :
そんなにいるのかw
おれはさっきから普通のデッキにしか当たってないけどな

15 :
更新前はひたすら煙で白虎デッキ多かったから
これが減ったのはよかったな
俺も使ってたけど
煙の変更はgjだわ

16 :
女海賊の赤青デッキに首長竜入れたら強いかも?と思ったけど、そうでもないなー。
レベル4を戻そうとすれば自分が赤青なら相手が緑黒じゃなきゃいけないし、
引いてくるカードのうちに両方の色が含まれているとも限らないので
出来てせいぜいレベル3バウンスくらいだった。
相手に黒が入っていると手札破壊系で捨てさせられて揃わない事も多かった。
四色にしたって、ヤタを1枚しか積まなければ状況は似たようなもんだろう。
しかしレベル3のアタッカーというのは最近減っていて、多くがアーチャーやら
ゴブ戦車やら、マダムやら使用効果が厄介な奴なので、あまり手札に戻したくない。
更に言えば女海賊で勝とうとすると消費魔力2〜3でやりくりすることが多くなって
レベル4は使いにくいというのもあるが、これは構成次第でなんとかなるかもしれない。
というわけで、現状レベル4バウンスはロマンに近いというのがおれの意見だが、
こうすればもっと簡単にできるのでは?っていうアイディアない?

17 :
相手のレベルを下げればいいんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

18 :
5枚積みシリーズ強すぎる
1ターン目アルマジロ
2ターン目にカメレオンと行けば後攻とはいえ2-5のアタッカーが出てくる
あとは手札からポンポンと忍者と原住民を出すだけ
相手のファッティ対策もステゴさん使えばいいし

19 :
>>16
質問なんだが、赤青にしてる理由は何?

20 :
>>18
忘れた頃に猛威を振るう森神様

21 :
>>19
海賊船のためじゃない?
尖兵とか飛び火とか勝利効果持ちが多いし

22 :
>>18
竜使いからのスルーが猛威振るってる上に、バーン対抗策として出てきてるクルスルーが多いせいで無理ゲーじゃね
しかもウィッチ対策のウミガメでアルマジロなんてすぐ戻されるだろ・・・
確かに以前と違って全然弱くはないが今の環境だとそれほどレート稼げない

23 :
>>19
女海賊でカードを引いてこないことには実験にならないから、
とりあえず女海賊で勝ちにいかなきゃならない
そしたらレベル2の女海賊を出したあとレベル3で出来るサポートの多さで
赤がいいかなーと思ったから
赤青なら翼竜あり、サラマンダーあり、火竜の首ありと、便利だからね

24 :
招きシスターなら手札が3色になる可能性高いかも

25 :
催眠術師ってあのコストだとピーピング能力も一緒に付けないとやってけなくない?
他の新カードが強いの多いから麻痺してるだけだろうか
それともサンタと組ませてあげてね的な?

26 :
バウンスと組み合わせるのが一番楽かな

27 :
催眠は化けそうなカード

28 :
ランク上位陣は遅延デッキデスばっかだな

29 :
考えてみると要因のほぼすべてが赤強化に繋がっているなぁ

30 :
遅延デッキデスは地味に超強化されてるからな
クジラの仕様変更もプラスに働いてるし
一番ひでぇと思ったのは終盤の変異体

31 :
催眠術師は手札ある相手を覗くか手段完璧読めれば
クジラ森神に続く(一番コスト安い)勝ち確カードだし
逆転カードでもあるしな
ロマンないわけがない

32 :
溶岩魔人が遅延デッキデスに刺さるぜ
赤黒デーモン魔人ならば
竜使いまぜるといい感じになる

33 :
相手が緑なら
魔力ないうちに森神無駄打ちさせたり
相手が黒なら、なにも出さずに死神指定したりとか
色々夢は膨らむんだが、実際にはな
遅延デッキデスが流行ってるらしいが、それこそイカを早めにつぶせたりできるんじゃないだろか

34 :
>>32
あ、青龍させていただきますね^^

35 :
催眠術師はなんだかんだこのままでいい気がする
クジラ森神と違ってイニシアチブはあんまり関係ないし
ウィッチやカオスドラゴンやらを狙えば自爆もさせられるし結構強い

36 :
女海賊でデッキデス返し

37 :
まさかガーディアンも弱体されていたのか
しかしカウンター系が軒並み弱体されているな

38 :
ところで水使いの性能異常じゃね
腐るタイミングないぞ

39 :
さっきから白虎使った3人とも失敗したとたんに速攻で退室
ゲームやる気ないならマジでPCとやってろよ

40 :
>>39
白虎で封Rるデッキに3回当たった
白虎がやられたら即投了退室した
ってこと?

41 :
白虎後の自分のトップデッキを
さらに相手のトップデッキで返される率は異常
あいつもリッチ弱体化の時に一緒に弱体化しないもんかなと
恨み持つぐらい
消費魔力1はつけてほしかったなー

42 :
投了されてむかつくなら最後まで付き合ってくれるCPUとやってろよ

43 :
>>40
初期手札に同色煙が2枚ない→即投了とかじゃね
最近はそういうのが嫌でフリーロビーに入らないわ

44 :
フリーに運ゲーデッキよく持ち込むけど普通に最後までやるけどな
初手海神に全てをかけたデッキで海神無しとかよくある

45 :
気に入る手札来ないと即投了する奴とかは流石にマナー違反

46 :
連続で当たると即投了されるのはかなC
接待プレイも大事なんかな

47 :
CPU強くなってるよね?
てか、今までの3積デッキじゃないの増えてる?

48 :
安定:墓荒らし、ゴブ、遅延
特需:テーマ
危篤:魔力ブースト大型
(適当)
どうみてもL3グッドを出す作業です本当にありがとうございました
それではウィッチワームでゲームをしている気分になってきます

49 :
>>38
遅延デッキは使ったことも使われたこともあまりないからよくわからないけど、そんなにやばい?
必要魔力5だから序盤には使えないしそんなに驚異でも無いような

50 :
仕様変更の希望として
手札0で敗北→手札0になったらライフ1ダメ/ターン
もしくは1ダメ/2ターン
深海魚は○ターンを過ぎるまでデッキが残り5枚以下では使えない
シーサーペント
アタッカーを全て相手手札に(ひたすらリサイクルさせないため)
森神
2ターンで効果切れる(これでもイニなしで1勝狙えるから十分)
墓守
「自分の墓地のカードを10枚消滅させる」能力の追加
墓荒らし
「自分の墓地にあるカードを全て消滅させる」
「このカードが持っている能力は一度発動したら消滅していく」能力の追加
ネクロマンサー
「対象のLVがこのカードのLVよりたかければランダムに自分の手札2枚破壊
 破壊できないと復活できない」
ミミック
対象のLVがこのカードのLVより高ければ消費魔力+1

51 :
なんか色々といま話題に上がってない部分がないか?
黒に恨みでもあるのかw

52 :
ネクロとミミックは4コスをひたすら回すデッキを自分が好きなんだけど
やられた方はつまんないだろうなと思って

53 :
緑眼は効果重複しないか、L3バニラを一斉にL2にすれば良いような気がする
後者ならL3帯のステ問題も解決、バニラの威厳を取り戻しつつ首長さん復権もあるで

54 :
メデューサが倒れたのにネクロミミックまで奪おうとするのか

55 :
ちょっとネタリプレイを撮りたいんだけど誰か協力してもいいって人いる?

56 :
>>55
どんなよ

57 :
暇だからいいけどなにすりゃええの?

58 :
>>56
変異体3枚積んだデッキでチャットオンでプライベートロビー1111に来てくれ
やる事はそこで話すから

59 :
じゃあ俺は上がるのを楽しみに待っていよう

60 :
協力ありがとうございました

61 :
え、あれで勝利なの?

62 :
ライフ0の奴か
早速お前らにbadつけられててワロタ

63 :
タイトルでネタはすぐわかったが、何でこれイニ有りの方が負けなんだ
効果自体は両方発動してるということは
イニ有り発動→無し発動→イニ有り敗北判定 みたいな感じなのか

64 :
プログラム上のライフ変動の優先順位のスタックが、イニ側に先に積まれるという事なのだろう

65 :
タカ!トラバサミ!バクテリア!

66 :
>>63
基本的にどんな効果もイニ有りから発動するみたいだな
狂戦士も予言者もイニ有り優先

67 :
そこはタコにでもしとけよ

68 :
(アバターの)サイ!ゴリラ!ゾウ!

69 :
青緑コントロールメタったデッキより青緑コントロール自体使った方が環境に合ってるな(棒読み)

70 :
夢は催眠術師で騎兵出させて
親分でそのまま墓地へ特急エクスプレスさせること

71 :
騎兵ちゃん息してない

72 :
青黒ウィニー規制されて除去ぶっぱしかしてなくて飽きて来た
タコ運び屋海神クジラトラバサミがなつかC

73 :
何かバランス崩壊期って感じだなーウィキ書きたいけど修正来るだろうしかけないな

74 :
あの混沌シャーマンみたいに全員が口をそろえて狂ってるというレベルならすぐ修正されるだがなぁ

75 :
2倍カウンゴも狂ってたなあ

76 :
今のところ単体で壊れなのはなさそうだな
2枚コンボで強力過ぎるのが何種類かあるけど

77 :
しかしワームちょっと弱くしたらゴミになりそうだな 難しいぞこいつ
龍使いはレベル2にすれば丁度いいかな?

78 :
とりあえずワームの勝利効果は
待機所にだすのを勝利したアタッカー
増加魔力もアタッカーのレベル分にしたらいいと思うわ

79 :
ワームは勝利効果がオーバーキルすぎるだけ
@魔力A半減B回復C増殖だぞ
2つくらい削っても全然使える

80 :
待機所に出すのが勝利したアタッカーで良いな
ウィッチが勝ってワームが増殖するのは不自然だわ

81 :
なんか首長が微妙に使いづらくなっててワラタ

82 :
>>78
それがいいな ワームの効果は大味だからいいんだよ 本体の性能がおちないそれがいい

83 :
ワームにウィッチから繋げられない量の消費魔力つけちゃうと無駄に重くなって更にゴミだからな
HPが3以上のアタッカー限定にするとかだと弱体化しすぎだし
いっそのこと緑のアタッカー限定?

84 :
半減と回復は消えても海神のおもちゃに出来るから消してもええよ(適当)

85 :
あと変異体はネタじゃなく面倒臭すぎるな
ライフ回復量のバランスがおかしい

86 :
首長は青単でこそ輝く効果だったんだが単色で弱体化したゴミ
青でゾンビ処理に使えたんだが・・・

87 :
誰かBBSで>>78を提案してきてくれ
あそこに調整案書き込むと低評価連発で気が滅入るから俺は嫌だ

88 :
>>78の案なら魔界樹ワームの性能あがるけど赤ドラ流行ってるし 死神などバーンに弱いし問題ないか

89 :
竜使い 使い易すぎ強すぎ
ワーム 弱いの癖に害悪とかある意味可哀想すぎ
変異体 引き分け案外簡単だからライフ回復がやりすぎ
炎馬 能力が2つとも便利すぎ
緑眼 こっちの手札割りすぎぃ!

90 :
竜使いは旧踊り子みたいな待機効果無くすべきだな
前スレにもあったけどドラゴン限定で現踊り子と同じ戦場効果でいいよ

91 :
竜使いはドラゴンの踊り子ならまあ許せる
青龍朱雀めくれなきゃ負け確の状況大過ぎておかしい

92 :
提灯アンコウで手札見た瞬間相手が投了するってデッキなんだけど
結構勝率高いぞこれwww

93 :
つーかワームは使用効果なくていいだろ
ステータス上がっただけでも兇悪なのに

94 :
ピーピングは相手のモチベごっそり奪うからなぁ
手札まで強奪できるしステも悪くないしどうしてこれに修正が入らないw

95 :
竜使いにはビホルダーとかコボルトとかマダムとかがぶっささるよ。
踊り子ならバーンバウンス系と、対応カードが違うだけ。
赤単はデッキデス対策のできるカードがなさすぎる。
青はやり返せば、緑はバクテリア、黒は魔力やらハンドのロックで対抗できるのに・・・。

96 :
>>95
マグマ男や練金術師で抵抗する手もあるけどねw
速攻でライフごりごり削って攻めきるしかないか
竜使いのおかげでバウンスに強くなったのは頼もしいな

97 :
竜使い→火竜の首→ランプの精→赤い煙→火竜
の流れは本当にきれい。
つか、火竜の首って1点は取れるけど起点にもされやすいんだよなぁ。
ウィッチワームとの相性は赤ドラゴンがないとワーム突破できなくてちときつい。

98 :
というかワームや竜使いなど元々採用率が低いカードを一時的にかなり強化して様子を見てるだけなのでは?

99 :
竜使いは赤ドラ専用で使用率は低かったけど別に弱いわけではなかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国IXA ツールスレPart15 (808)
【ハンゲ】Toy PLANET-トイ・プラネット- 第10惑星 (481)
【5-8鯖】戦国IXA Part16【5期】(※ケツアゴ出禁) (848)
鬼武者Soul 総合スレ Part116 (1001)
【Yモバゲ】100万人の三國志 Special part6 (905)
【ニコニコアプリ版】ラカトニア Part25 (498)
--log9.info------------------
●スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談274● (573)
【織田信奈の野望】春日みかげ20【姫狐の召使い】 (285)
さがら総 R王子と笑わない猫。 23匹目 (679)
【アイドライジング!】広沢サカキ 2 (922)
小学館 ガガガ文庫スレ34 (651)
【のうりん】白鳥士郎スレ11【らじエレ 蒼海】 (430)
真・天地無用!魎皇鬼 梶島正樹総合スレ 拾肆の巻 (705)
【木村心一】これはゾンビですか?はい、part10です (229)
ラノベの発行部数 第36版 (616)
秋山瑞人総合スレ132nd 十三が二人いるよ (334)
【いつ天】鏡貴也徹夜23日目【伝勇伝】 (467)
【ヒカル・ドレス】野村美月総合51【文学少女】 (819)
高野和/七姫物語 第10章 (239)
小川一水スレ11 天冥の標 復活の地 第六大陸 (962)
藤本ひとみ&王領寺静 統一スレッド38 (485)
新人賞@ラ板 610(路頭)に迷うワナビたち (901)
--log55.com------------------
しーたむ☆32
松岡禎丞 58
青山吉能・*・:≡( ε:)よぴ31
細谷佳正 Part14
山崎エリイ Part18
永野愛理 Part56
キチガイ埋め立て荒らし報告スレ(声優個人板)
洲崎綾 Part74