1read 100read
2013年01月携帯ゲー攻略145: 【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 愚痴スレ2 (980) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】ルーンファクトリー4 攻略質問スレpart23 (389)
【MHP】一人ぼっちでいつもソロ狩り 題40夜【MH3G】 (239)
【MHP3】ハンマー使いスレ135 (817)
【MHP2G】モンスターハンター攻略&報告【村最終】9 (499)
【MH3G】グランミラオス攻略3 (957)
【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 愚痴スレ2 (980)

【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 愚痴スレ2


1 :2010/03/24 〜 最終レス :2013/01/14
ゲームに対する不満や愚痴はこちらで
吐くもの吐いてすっきりしましょう

前スレ
【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 愚痴スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1266740070/

2 :
>>1
女神冠が出ない、アイテム採取めんどう、○○強すぎ、等
嫌な事はここで愚痴ってすっきりした後また頑張りましょう
注:ここはアンチスレではありません。ゲーム自体のアンチ等は葬式スレ等の該当スレにお願いします

3 :
>>1


4 :
マジで固い敵多すぎ
イライラするわ
部位狙いずらいし、ジャンプとかいらねーからもっときちんと作れや

5 :
ジャンプがあるならエアーダッシュがあってもよかった
部員破壊用の無駄な行動だから
ジャンプ中は相手の攻撃に無防備すぎる

6 :
寿命短いなこれ
買ってすぐはおもしれーって思ってずっとやってたがすぐ飽きた
武器モンス全ての種類が少ないしみんな脳天内臓だし素材は出ないし戦ってて面白くないし仲間は馬鹿だし
3rdまでの繋ぎにちょうどいいかと思ってたけど…繋ぎにならねえ
発売直後は「AIがモンハンと違って賢い」「難易度がちょうどいい」「ハイスピード」とかの評価ばっかだったのにな
すぐボロが出たな

7 :
>>6
DL版の煉獄二やってみろよ
短いけどこれよりマシな出来だし
何より1200円だ

8 :
>>7
煉獄スレのADAM達も期待してたなGE
ハイスピード云々なら煉獄弐はかなりいい

9 :
煉獄弐はマシンガンゲーだった

10 :
スラッシュゲーの間違いだろ?
ヘブン最上階行ったらストレスとはもうオサラバだしな

11 :
次回作は昼夜有り、寒さ暑さ有りでお願いします。あと笛も吹けるとうれしいです。

12 :
屋外マップの昼夜変化くらいはともあれ、寒さ暑さなんてストレス要素いらんわ。

13 :
前スレの封神だが男神倒した後の女神に試したところ四つん這いなって四方に斬撃連発してくる
プチ強い女神になった。

14 :
プチ強化っていうか一番嫌な攻撃じゃねーか
弱体化させるための封神なのにwww

15 :
強化されちゃ駄目だろwww

16 :
そういえば封神はデメリットも大きい、という結論なんだっけ。
各アラガミの何が封印されてるんだかよく分からないのがなぁ。
失敗モーションとかあればいいのに。
ピターの連続雷球とか、カムランの尻尾回転とか、テスカのミサイルとか
回避しづらかったりモーションが分かりづらいのを封印してほしいよ本当('A`)

17 :
テスカの異次元ミサイルとカムランの打ち上げ誘導連射針、アイテールの上空から降ってくるレーザーはGEの3大クソ攻撃
公式ブログの異次元ミサイルの避け方、誰でも思いつくっての
あれらがクソ攻撃たる所以は接近してるときに発揮される
撃ったアラガミ自身にHITして爆発、巻き添えとかなめてんの?
ガードもできるし、回避もできる、それでもあれはやられた時にイラッとくる
理不尽すぎんだよ足元で真横にいても真後ろにいても何もしなければHITするってのが
しかもアラガミ無傷
アラガミ無傷は本質的には些細なことだけどこれと上記が合わさってストレスマッハ
勘違いすんなよ、例えアラガミ無傷じゃなくてもストレスマッハに変わりない。
GEは全体的に評価する、評価するがしかし
開発は「理不尽」と「難しい」の違いを考えろ
ストレスレス?敵の攻撃の理不尽仕様は最もイライラを溜めるってことを学習しろ

18 :
建物の中に入れたらいいのに!!

19 :
建物の中に入れたらいいのに!!

20 :
追尾系は正直慣れればいけるよ 無理なら空中ジャンプでもいい
慣れようがない戦車のバクステやサリエル系の広範囲攻撃こそクソだと思う

21 :
>>20
避けれるしガードもできると書いてるじゃん
戦車バクステ、サリエル系広範囲は接近さえしていなければ当たらないから3大クソから除外してんだ
3大クソは接近してようがしてなかろうがどこにいても何もしてなければ確実にHITするから3大クソ
要するに遮蔽物のないフィールドで確実に当たらないエリアのない遠距離、中距離、近距離揃った万能攻撃だから3大クソ攻撃としてる

22 :
>>21
3つとも敵版のうてんちょくげきだんだなw
結局は避け方わかっててもホーミング攻撃がウザいのは同意
照準モード時にピターやマータの連射確認した時はほぼ10割方命中しちまうw
ふんばりの準備出来てはいるが回避してなお喰らう攻撃はさすがに勘弁してとお願いしたくなるな

23 :
>>22
ビターやマータの連射は中近距離維持してればエイム中でもころりんで避けれるだぜ
突進してくるときのころりんの位置さえ調整すればエイムしながら中近距離キープも可能でソロならノーダメクリアも慣れればいける
ただ離れすぎるところりんで避けても当たるからエイムしながら釘で打った用にがっちり距離キープする必要があるけど
マルチでエイム中に遠距離から連射はお察しください。

24 :
>マルチでエイム中に遠距離から連射はお察しください
ありすぎて困るw
あとわかってるけど連射前に怯ませようとしちゃう癖があるんだよなぁ
怯みポーズや死体からでも連射が容赦無く飛んでくる使用をまだ脳が認識してくれないw
クアドリガなんかも
よし、怯んでこけた→ステップから斬りきざむぜ→開いたお腹からミサイルにゅっ→アッー!
とか毎回やってしまう…w

25 :
お前ら画面見ろよ…スタミナ維持してガードしろよ…対策立てとけよ・・・

26 :
>>25
マータやピターの連射をガードしろとは
バックラー使いの俺にRと言うのかぁ!w
…たま〜にやっちゃうんだよね…ふんばりも出ないってのにw

27 :
何度も書いてるけどガードもできるし回避もできる
全ミッションSSS+ノーダメクリアできる上で
されると「イラっとする攻撃」のことを言ってるんだ

28 :
>>26
それで満タンから即死してからはピターやマータでほとんどガード使わなくなったw
もともとトリハピつけてたから更に回避重視になって被ダメへったわ。
中〜遠距離あたりにいるときにたまにくる、やたらホーミング性能の高い突進以外はガードしないな
以下愚痴
自分にはオールSSS+ムリだろうから1人用クエ以外はSSSにしようとがんばったけど
何回やっても象牙の塔はランダムスタート地点のせいでNPC走ってきて4体合流しすぎw
ムカついてソロったらSSS+とか意味わかんねーよ・・・

29 :
>>28
あとなにげにピターのジャンプ爆雷も多段技なのな
カノンにこかされて起き上がりに重ねられたからガードしたらマンタンからもっていかれたw
象牙の塔はいまだに持っていく銃を悩む
ファランクス真にするか高威力のブラストにするか…
自分のプレイではじめてソーマが回復薬切れしたミッションだから少しトラウマなんだぜ

30 :
ジャンプ爆雷も連射も剛支援真だとほとんど削られないんだけどなぁ
破砕防御の穴埋めに必須になってるガード強化2のおかげで、斜め後ろ向いてガードすればカスあたりになるし

31 :
ID:5GtaK2sEの言いたいことがよく…?
慣れればいけるって>>20でレスされたらすぐ反論したのに
>>23のレスでは慣れれば避けられるって言ってることが意味不明
要するに自分の意見肯定してほしいだけだろ?
3大クソにあげてる攻撃は全部攻撃の前に合図してくるじゃん お前の意見が総意みたいに書くなよ
別にGE信者じゃないよって言わないと社員認定されるんだろうけど

32 :
ぶっちゃけ相手の攻撃で拘束されるのが嫌だからイラっとしてるとしか思えないレベル
ガード強化3と衛生兵キット2つけてのんびりやろうぜ!

33 :
PTプレイのときは遠距離1つけて常に空気状態の俺。
でもアンプルガブ飲みは(サリエル・テスカ以外は)しないから割と狙われるけど。
テスカは、せめてあのミサイルにリーク効果がついていなければよかったと思う。
あと多段ヒット。

34 :
ここが本スレか

35 :
チャージ攻撃力↑1.25倍の威力とかなんだろうなぁ…大抵セットで溜め時間が2倍になってるのに
そしてスキルのチャ−ジ速度系、実際の効果はチャージを始めるまでのモーションだけが25%早くなるか2倍の時間かかるとかスタッフ頭腐ってんの?
「射撃スキルつけるか防御スキルだけつけといてくださいね^^」と言わんばかりの産廃近接スキルの多さは何なの?
+スキルの効果より−スキルの効果が多いとかマジで直してくださいよ糞スタッフ

36 :
禁王上油がでねえええええええええええええええ
もう少しでPSP壊すところだった。
落ち着くまで電源きっとこう。

37 :
PSPからゲーム取り出して壁に投げつけた。
すっきりした。

38 :
>>36シユウがウザすぎだよなw
パパの前足の崩壊報酬が荒神骨片(50%)とか頭腐ってんの?
しかも神帝爪40%なのに荒神骨片ばっか出やがるし

39 :
起き上がりの時に(゜ロ[-盾-]できるくらいの無敵時間つくれ。
はめ殺し多すぎww
NPCバカ杉。
カリスマ大中小全部つけて死ぬなよ、もうどうしろと・・

40 :
>>31
普通に安全地帯のない攻撃を批判してるんだろ

41 :
このゲームやった後必ず汗かく
んで、イライラしすぎてなんかどうでもよくなるw
で、また始めてイライラして…

42 :
大した愚痴もなくプレーできる俺は相当なマゾもしくは儲らしい

43 :
>>42
あらやだ。俺、書き込んだ記憶ないのに

44 :
どう進めていきゃいいんだか
武器とか防具とか強くしていきゃいいんだろうけど、
コンゴウ?とか強すぎるし、お金貯まらないし
難易度2で既にやる気が持続できん

45 :
>>44
こういうゲームは好き嫌いはっきり別れるからな
http://ameblo.jp/project-ge/
テーマ:関根裕子でその辺の攻略日記みたいなの読んでがんばれ
お金は難易度いくつからか忘れたけど錬金できる、利用は計画的に。

46 :
難易度7以降の結合崩壊報酬で荒神骨片とか、開発者が無能としか思えない。

47 :
oi
1時間以上回しても高純度ヤドリギ出ねぇぞ
よしこ
レアな破壊報酬がなかなか出ない、とかは耐えられるけど
回収アイテムのほうは苦痛すぎるな・・・
拾う→タイトルを繰り返しとか面白くもなんともないぜ

48 :
3時間回しても女神冠がでないんだぜ…
結論、悪徳にハピトリいらない

49 :
3月31日現在でまだ3500円で買い取ってくれた。ビックリ。
データはコンプしてるし、一緒にやる相手もいないって人たちは早めに売った方がいいんじゃね?

50 :
個人的にはかなり楽しめるゲームなんだが、
クエスト少ないうえに装備も少ないのは響くな('A`)
6月までミッション配信しないんだろうか。

51 :
つか、何ヶ月遊ぶ気なんだ?
普通のゲームなら2週間も遊んだらもうやる事無いだろ

52 :
そりゃ1日中やってりゃそれ位で終わるだろうけどなぁ

53 :
ふう…素材集めはじめてから2週間…
やっとヤタガラス真が完成した
女神冠やら魔神冠やら女帝神冠やら
破壊報酬12%シリーズ出なさすぎだろ…jk
もう少しで心が折れて鉄乙女砲 零真とかスワロウ真で妥協しようかと思ってたよ…
しかし、いざ完成してみると素直に頑張ってよかった、と思える強さだな…
ユーバーセンスも便利過ぎるが今まで氷弱点相手に担いでた
ファランクス真や鉄乙女砲 零真が霞む程の威力だw

54 :
無料DLCをRュしときながら1カ月近く新しいバージョンが配布されない件について。

55 :
>>51
何で暇人と一緒にすんだよw
友達と剣のみで狩りに行くのたのしいれす^p^

56 :
リハビリの最後の相手に蠍選ぶアリサは正気なんだろうか……

せめてシユウ辺りで許してくれませんかね?

57 :
>>56
サソリの針があっちに効くんだってよ。
あんたと試したいの はぁと

58 :
>>56
君の気持ちはヴァジュラテイルTUEEEEEEくらい分かるぜ
蠍を選択したくせに←ココ重要
場所にもよるが
なんで連れてくるんだよー!!ヽ(`Д´)/
という事もある

ファミ痛で「アリサの服の初期案がうんたらかんたら」
そういうのいいからセクメトの容姿の反省をしろよ
って愚痴

59 :
3300円で売れたお(^ω^)

60 :
>>56
アリサて本当馬鹿だよな
チヤホヤされすぎだし空気読めないし
あんな危険なゴッドイーター、新型だろうが何だろうが即解雇だろ

61 :
NPCがくそアホすぎるううううううううううううううううううう
攻撃してタゲとってから起こしにくるんじゃねええええええ

62 :
また今日も使わない上に売値も安い素材だけがたまったorz

63 :
難易度5くらいから無理すぎ
シユウ三体とか馬鹿かと
仲間死にまくりだしまじイライラする

64 :
>>56
あれ?俺がいる。
二次元キャラにここまでイライラしたのは初めて。
このゲーム、高難易度と理不尽の違いをわかってないよね。

65 :
Test

66 :
連投スマンorz
久々にキレちまったよ・・・
カノンにな
あいつの放射は貫通サクヤさんに次いで、ひでぇ
サリエルの落下時しかり、シユウの回転予備動作の時しかり、ピターの地電流予備動作の時しかり etc
さて・・・冠マラソンに行くか

67 :
友人の1人が地雷でウザイって愚痴
回復アイテムは忘れるしかも回復するタイミングが下手だから
「回復しようとしたら死んだ」とかばかり言ってる
敵がエサ食いに逃げて、別の敵が近づいて来てたから
「逃げた奴無視って別の奴倒そうぜ」って俺が言ったのに無視って合流させる
回復アイテムも無い、ふんばりも覚悟も無い、体力UPも無いから死にまくる
罠やスタングレネードも持って来ない、何しに来たんだよ・・・・・・
そして回復忘れた理由を聞いたら「武器作ってたから前のクエの状態だった」
これで準備も遅いから手に負えないorz

68 :
剛雷タワーの強化までにあと神帝冠3と雷猿羽衣2だって愚痴
信じられるか、ただのタワー素材30時間集め続けてまだ出来ないんだぜ…?

69 :
とりあえず貴人作った奴は俺に謝れ

70 :
装備のアイテム欄が100って少なすぎるって愚痴。
モンハンどころじゃねぇ…欄が貴重すぎて衣類とか殆ど作れない。
武器、防具、パーツすら選りすぐらないといけないとは…酷いよな。

71 :
>>70
あんな糞仕様じゃなきゃコンプ目指して続ける人もっといただろうに

72 :
あークアドリガ溶岩の上で倒しちまった

73 :
帝王牙が全然出ない上に使い道多すぎって愚痴りたい俺はまだまだ未熟なんだって
此処の皆様のレスを見て思いなおしました
まだまだ頑張れそうです!

74 :
何この当たり判定

75 :
コンゴウの真空当たり判定作った奴何考えてんだ…
張り付く弾が何も無い空間に張り付いてあさっての方向へ弾撃ちすぎなんだよ

76 :
帝王牙30個あるって愚痴

77 :
>>73
帝王牙は頭壊すのがめんどくさくて摘出技能強化つけて
後ろ足を内臓破壊で責めて即殺して集めたぜ。

氷龍神酒が出ないって愚痴
出たと思ったら氷「猿」神酒とかRよ・・

78 :
難易度もっとあげろ象牙も貴人もヌルすぎるって愚痴
討伐数記録しろ

79 :
>>73
そう思っていた時期が僕にもありました。
女神冠集めるのに悪徳の終わりをマラソンしていたら、あっと言う間にあまり始めた。
同時ミッションがイヤなら、カルデラの火がお奨め。

80 :
>>66
趣味で面子選んだら酷い目にあうとは思いませんでした。
補食しようとしたらサクヤさんやカノンに狙い撃たれるのはもう勘弁です

81 :
>>77
砕氷マラソンで1ミッション5分程度とは言え
ほぼ同じ確率で何故か異様な偏りを見せるのが困る
氷龍神酒出るまでに貯まった氷猿神酒、実に7個
猿の方はあまり使い道無いんだけどな〜?

82 :
猿と蠍酒の確立に対する出やすさは異常
蠍盾の確立に対する出にくさも異常
解析でわかった確立だけでなく、どっかで補正かかってるとしか思えん…

83 :
>>82
お勉強が足りないって愚痴

84 :
堕天眼晶ほしくて毎回目を壊してたのに
結局2つとも追加報酬で出やがった

85 :
たまに無理矢理自分の語彙じゃない単語を使って頭の悪さを露呈して自爆するゆとりがいるよね

86 :
>>85
お前も歯切れが悪い文を書いてるゆとりだよ?

87 :
自爆が要らんな

88 :
>>81
毎日空いた時間に数回だけやってるんだがやっぱ出ないなw
今のとこ龍1:猿4、偏りすぎで困る
大氷刀と過冷却ナイフ強化したいぜ・・

89 :
語彙:一つの言語体系で用いられる単語の総体。個人に限れば、その人の使う語の総量を表す
「語彙じゃない単語を使う」という文章自体意味不明だし、使った時点で語彙なんだよね

90 :
語彙は小隊員にしてたわ
ヒイロが半端で一番使えない

91 :
アドパで素材集め部屋に入ったら主ともう一人がランク3装備だった。
コメントに55限定て書いてあったのにorz
んで何するのかなと思ったら鬼姫、お前らそんな素材まだ必要ないだろと思いながら開始したら開始10何秒、カムランに出会った瞬間2人共死んだW
二匹に追いかけられながらSG使ってリンクエイドを繰り返しSG切れ、自分の事で手一杯でリンクエイドなんか出来る訳もなくリスポーンしたらまたすぐ死んだW
そんでゲームオーバーになった瞬間部屋消して居なくなりやがった。
マジ許せねえ


長々書いたら少しスッキリしたわ

92 :
>>91
これは酷い
無知な輩に十分すぎる行動をした君は立派だ

93 :
最初グラフィックやキャラデザが最高にダサいから
小学生や中学生、女の人なんかでも
この手のTPSを取っかかり易くさせる為なのかなと思ったが
まあアクション性さえちゃんとしとけば
面白いし良いかなと思って買った口だが
攻撃モーション、動き全般がひょろひょろ、ペラペラだし
本当に小中学生や女のするゲームでマジで騙された

94 :
堕天砲が出ねっス
8個いるのに

95 :
OPのノラミが貞子すぎてイラッとくるって愚痴

96 :
はじめて野獣の黄昏やったときは、ストーリーで盛り上がってるとこに加えて
マータに捕捉された瞬間始まるno way backで鳥肌たってスゲェとおもったけど
再度やり直してもあの興奮が味わえないって愚痴。

97 :
神帝冠6個ってなんだよ!!
やってらんねぇ…

98 :
シオはソーマにやるけどアリサたんとのイベント削んなよ主人公最後マジ空気って愚痴。

99 :
>>97
大丈夫、1週間あれば集まる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ (790)
【いろづき】Nル攻略・質問スレ2【もぎたて】 (593)
【MHP2G】うざいザコ敵ランキング (671)
【MH3G】金冠スレ 2【3DS】 (510)
あかね色に染まる坂 ポータブル スレ板 (649)
【MH3G】スキルシミュレーター Ver.5【MHP3】 (950)
--log9.info------------------
【PFW】フリーファイアウォールスレPart21 (320)
SUPERANtiSpyware Part4 (534)
Malwarebytes' Anti-Malware Part1 (503)
最強のPCセキュリティーコンボ(フリー限定) Part3 (463)
■■ 無線LANのセキュリティー 18ch目 ■■ (327)
【Pro版限定】Agnitum Outpost Firewall PRO 9 (459)
セキュリティに関するニュースを淡々と伝えるスレ7 (432)
Windows Defender Part4 (474)
Android powered by McAfee (609)
結局ノートンが一番いいんだな (705)
ノートンとか金払って導入してるやつはアホ (956)
【仮想化】Returnil Virtual System【仮想化】 (869)
【帯域制御】NetLimiter (683)
【Webroot】 Spy Sweeper (with AntiVirus) Part5 (681)
【Free版限定】Agnitum Outpost Firewall part28 (496)
《火事場》 5月6日KLEZ発動!《見物》 (617)
--log55.com------------------
女性専用車両をなくすべきであるか
女はもれなく女性専用車両に乗ってください
☆男性専用車両を求める会★痴漢冤罪を無くそう!★2
障害者は女性専用車両に乗っていいと言うけどさあ5
●●● 女を叩くのに有効な言葉辞典 VOL.1
結婚したがらない男性が増えている Part 679
草食系男子を増やせば女は男を利用して楽できない
●●● な ぜ 女 は 馬 鹿 な の か ?