1read 100read
2013年01月グルメ外食70: 上福岡のお店情報掲示板 (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【西京】北九州・下関の美味しい店 (539)
東急池上線の旨い店 2発目 (610)
たまにはおでん〜関東風&関西風 (483)
★★方南町《うまい店・まずい店》紹介しようよ★★ (264)
〔愛知〕美味しいランチ☆三河 Part2☆ (383)
【んー】山梨のおいしいお店 Part4【にゃー】 (518)

上福岡のお店情報掲示板


1 :2009/12/17 〜 最終レス :2013/01/05
主にグルメの話題中心ですが、
他の話題も書いたりしてみましょう。

2 :
條辺age

3 :
書店、川越でないといいところないですかね
成年ものは大宮行くけど、普通のは近場がいいし

4 :
TUTAYAじゃダメなのかい?

5 :
>>1
乙ざます
お昼時、ワンコイン(500円)以内で食べられるメニューを多数出しているお店を探しているざます
外食だとマックやサイゼリヤ、お弁当ならオリジン…といった形でお互いに情報を出すざます

6 :
西友の弁当が安いとか聞いたよ
まあしかし自炊が一番かな

7 :
>>6
ありがとざます
西友のお弁当は川越の若菜さんのお弁当ざましょ?
まだ買ったことはナイざますけど…。遠いざますし。

8 :
駒林のフランス料理店オープンしたね

9 :
サンフレンドの弁当300円で安いしいいじゃん。
種類もあるし

10 :
>>9
場所をkwsk。
あと座席はありますか?

11 :
この人も書いてるけど↓
http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/1f8ec5950bc13322017e3ca5de4e0db1
[長秀龍]なかなか旨いですよ
亀久保あたりまで行けば、いろいろありますね

12 :
>>8
どこ?

13 :
こないだ久しぶりに丸長で食った。
(中央公園前のほう)
つけ麺がものすごく旨い!
やはり長く続いてるところは、
それなりのことがあるからだと再確認したよ。

14 :
age

15 :
こんなスレできてたのか!
あっちのスレがヘンなコテに乗っ取られて嫌だったからよかった
皆こっちにくればいいのにね

16 :
>>15
ええ。出来ていたんです。
そうだよね。コテにも全うなのとヘンなのが居るからね。
皆・・・お呼びでない方は除いてでね。

17 :
なんだ。ここにも既に湧いてたのか。コテ(´・ω・`)

18 :
バンザーイ(^O^)
何度か行ってます。美味しいと思いますよ。
うーん、むしろ普段は好みなのですがね。
週末ランチか夜も気にはなるのですが。
確かにそうですね アンカー間違えました、
自分にレスしちゃった
わたしは好きですね 結構いけました !!!

19 :
天神か博多の近くで健康志向な居酒屋探してます。
出来たらコースでなく飲み放題がつけれたらと思ってます。
今月末の土曜日に行きたいのですがお勧めの店はありませんか?
情報お願いします。

20 :
福岡違いじゃいか

21 :
保守age

22 :
すみません。食べ物関係では無いのですが、質問させて下さい!
3ヶ月くらいの期間で自転車をレンタルできるお店ってありますか?
ギガマートのお弁当が安かった記憶があります。

23 :
聞いた事が無いわ?
この街に、あたくしに相談なしにお店を作るなんて出来ないざますよ!

24 :
サンマルクカフェに公衆無線LANがあったらサイコーなのになぁ

25 :
>>24
其れならマックに有るぜ!
と云うより無料の公衆無線LANが欲しいぜ!
マックのはYahooBBだから、有料会員限定なんだぜ。

26 :
グーグルで上福岡を検索してみたぞ。
http://www.google.co.jp/search?ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&q=%8F%E3%95%9F%89%AA&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&hl=ja&btnG=%8C%9F%8D%F5&domains=k1ch.net&sitesearch=

27 :
>>13
おっさんもおばさんも無愛想だから行きたいと思わない。
食ってる時間が苦痛。

28 :
福岡高校近くの焼却場、燃やしかた下手すぎ。
どんだけ煙りモクモク出してんだよ。
車から丸見えだぞ。
少しは富士見の焼却場を見習えよ。

29 :
>>28
放射能と比べればダイヲキシンなんて・・・かめ。

30 :
俺が彼女とデートに初めて出かけた時のことだ。
 「お昼、どうする?」、俺は彼女に聞いた。
 「何にしようか」と彼女。
 「●●ビルに、和食のお店と中華料理のお店があるけど。どっちにする?」
 「うん(しばし考えて)、和食にしようか」
 俺はその日彼女を振った。なぜか。ワケはこの短い会話に凝縮されている。
 まず、初デートなのにランチの場所さえアテがない。これは“無思考・無計画なオンナ”というシ
グナルを送った。次に俺の提示した選択肢で、和食を選ぶという愚かさを露呈した。和食は悪くな
いし、和食を責めるわけじゃない。だが初デートで和食か中華なら、中華しかない。これは普遍的
な鉄則である。アンタ、空気を読めよ。
 そこで俺は「彼女は人のことを考えないオンナ」という結論に達した。蛇足だが、その和食が不
味かったことがダメ押しになった。

31 :
居酒屋でお勧めありますか?

32 :
なかみちは?
美味いし安いよ

33 :
ご夫婦でやってるようなアットホームなお店

34 :
過疎スレだね、此処。

35 :
スクランブル交差点近くに松田家系ラーメンが進出した

36 :
昨日食ったけど、なんか変だった。家系の亜流だね

37 :
焼き肉れお なかなかウマイ

38 :
>>35
松田家系ラーメン、叫びがうるさくて落ち着いて食えん。
上福岡はラーメン屋増えたね。
俺の好みだと駅から歩いていける範囲なら萬亭が一番かな。開いていない、入りづらいと言う2店が松屋の近くにあるが…

39 :
同じくラーメン食べてきた。太麺が売りらしいが、固くて不味かった。ゆで時間が悪いのかモチモチ感もまるでなし。スープは悪くないけどバランスが悪すぎるな。

40 :
一指禅が有れば(´・ε・`)満足だなぁ

41 :
>>40
>>38だけど歩いていける範囲に一指禅が有れば同意。
けど川越街道にあるのは昼不味いんだよね。

42 :
焼き鳥屋の力は摘発されんのかね?道を客席にしてうっとおしいんだが

43 :
食中毒が先に起きる予感

44 :
パチのプレゴ近くの違法風俗だが摘発くらったみたいだな
しかもこっそり再開しようとして連発で摘発されてるらしい

45 :
ファミマ近くのカラオケボックスの客の自転車放置がうぜぇ・・・

46 :
七夕祭りカウントダウンだな。
いつも思うが、テキ屋以外のコンテンツが年々減ってる。

47 :
テキ屋の食い物よりファミマの方が安全で美味い

48 :
七夕か。またガキが街を汚す日が来るのか。

49 :
もともと汚れてんだろ上福岡なんて。街も住人もw

50 :
元々はマシだったんだが、国外の難民が来てるんだよな。

51 :
昔の噴水が有った頃の
お好み焼き屋で食べた
マヨネーズ定食が食べたいな

52 :
>>51
どんだけ古いネタなんだか。
噴水…?

53 :
>>52
昔は噴水が有ったんだよ
金魚や鯉も泳いでた
ヨシオカヤにはウルトラマンが居たんだ

54 :
>>53
ずいぶん風情が有ったんだな
今じゃ、パR、カラオケ、スナックの町と言われそうだ。

55 :
最上階で上福岡を見守っていたウルトラマン居たなあ

56 :
昔の西友は屋上に観覧車みたいなの無かった?
それらしい事を親に聞いたんだが。
上福岡ってゲーセン絶滅したよな。

57 :
あったよ今の立体駐車場が西友で屋上にミニ遊園
入口前にあった大東青果も威勢よかった

58 :
親に聞くと勢いよく昔話が溢れてくる。
昔の上福岡は下町っぽく人が溢れてたみたいね。
今はパチとカラオケと違法滞在っぽい外人ばっかだけど。
無くなったパチ屋でカメというところの「パ」の看板の電飾が何故かよく切れるとか。ハッピーってとこのもそうだったらしい。

59 :
昔はパR屋さんは13件もあって賑やかだったな。
駅前のアサヒの前のたこ焼きやさんは絶品でしたよ。

60 :
お昼はじょうべ一択

61 :
條辺の冬季限定「しっぽくうどん」始まったよ

62 :
條辺以外でいい昼飯場知らない?いい加減しょうゆうどん飽きた

63 :
首都のワンコインランチ
博龍の餃子

64 :
上福岡は首都じゃないぞ

65 :
駅前の台湾料理屋だよ、首都って名前で。
美味くもないし、店内は小汚い。
ただ台湾の味は忠実に出してるらしい。
たまーに女子大の連中がいるらしい。

66 :
評判が微妙だった松田屋に行ってみた。
東口からサンロード通ってスクランブル交差点近くのとこ。
麺が太くて味が濃いめだけど、美味いと思った。
初めての行くと惑うかも?って感じだったが。
店員2人くらいでうるさくはなかったよ。

67 :
悪くはないけど、ちょっと高いな

68 :
都内価格だね。
けど花月と比べてチャーシューの厚さや味で納得しちゃったよ。
上福岡はなんかラーメン屋増えたよね。
花月、萬亭、松田屋、香味、あと数店。

69 :
ラーメンならちゃ木塩ラーメン、松田屋醤油とんこつ、むらまつ大根おろしラーメン(カレー)

70 :
家族でやってる居酒屋さん有りますか?

71 :
星の数ほどあるんじゃないの?

72 :
「ちゃ木」は千葉屋の支店だっけか。
千葉屋よりもスープの味はマイルドで食べやすかった。
魚介系でだと香味よりも断然こっちだな。
そう言えば香味はしばらく休むって貼り紙があった。

73 :
焼肉きんぐ、おすすめ。

74 :
>>71
そんなぁ〜、上福岡だけでそんなないでしょ

75 :
からあげ食べた人〜

76 :
>>75
どこで?
コロッケとか揚げ物って言うとスクランブル交差点近くのコロッケ屋か、移転したスズキ青果近くの所しか思いつかん。
コロッケ屋、たまに可愛い子がバイトしてるよな。

77 :
駅前に新しくできたやつ

78 :
スクランブルの近くのからあげ屋の方が圧倒的に美味かった。

79 :
スクランブルに負けるとなると短命かな。

80 :
あそこたこ焼きの前はなんだったっけ。
あそこと、松屋周りはよく潰れるよね。ヤーさんが原因?w

81 :
駅前のたこ焼き屋が潰れたのは必然。
おっさんが店内でタバコふかしてた。
我慢し注文すると…冷えかけた、ふにゃふにゃのを詰める。
値段は安かったから、これで美味しければと残念だった。
上福岡の不思議は、あれだけ臭くて店員がやる気の無い「すき家」が潰れない事だな。空腹でも食欲失せるくらいに臭い。

82 :
確かにあそこのすき家はヤバすぎて二度と行きたくなくなるレベルだよなw

83 :
つーかスクランブルのとこにあるからあげ屋って
川越に何店舗かあるあげらー本舗系列?

84 :
川越に系列店あるんだ?
それにしてもコロッケって最強に近いよな。
単品ではオヤツにもなるし、弁当のオカズにもなるし。
営業の途中にやたらにお世話になってるから、潰れされたら困る。

85 :
アゲラー本舗
http://minkara.carview.co.jp/userid/327614/blog/22473404/
店の雰囲気がそっくりだからさ

86 :
ほんとソックリだ。
川越って営業車だと飯食う所少なくて困ってたんだ。
情報ありがとう!

87 :
すし鉄が美味しいよ。

88 :
どこそこ、行ってみる

89 :
>>87
昼飯価格で食える寿司屋があるのか!?

90 :
松屋に行った帰り、すき家の前を通ったが客ゼロ。松屋は半分くらい席埋まってたんだがw

91 :
>>90
あそこはまじて店員の質が低い。

92 :
あそこのすき家ってなんか右にカウンターがあるからシステムが良くわからないから入りたくない

93 :
あのすき家は片付けがセルフだから、食い散らかすのが居ると次の客は汚い場所で食うハメになる。
店員が店内の飲食する場所を掃除してる気配も無い。
雑巾絞って放置した臭いのする店内で、座ろうとするとベタ付いたテーブルと汚れた椅子が待ってるわけだ。
不貞腐れた店員と安定しない味も合わせて上福岡最低の店だな。

94 :
あと何故かお茶が出ない

95 :
駅前の唐揚げ屋結構お客ついてるね。続くかな。

96 :
>>94
レジ横に汚い給茶器あるだろ?
熱湯みたいな茶が出るぞ。
横にあるすすいだだけの様な湯のみがまた汚いが。
>>95
最初の一ヶ月は興味本位でみんな群がるからね。

97 :
この前出来たかっしゃ焼きの店がすぐ潰れそうで心配なんだが!
http://blog.goo.ne.jp/mentenbou/e/b96c0a0bb2ae7fa3d637959b55e6ffbd

98 :
>>97
お店ができたの全然知らなかった。
場所はココネの方ね。
今度行ってみるわ。

99 :
>>96
あそこの茶が切れてるorちょびっとしか出ない設定になってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋駅前の美味しい店! (304)
=新百合の美味い店= (788)
新・下北沢 (803)
南房総市グルメレポート (317)
〜おいしい♥しゃぶしゃぶのお店〜 (579)
西荻の美味しいお店PART7 (285)
--log9.info------------------
何を書いても構いませんのでinDTM板 (462)
Waves初心者スレ 4人目 (363)
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第29章 (869)
Steinberg Cubase 総合スレ49 (820)
すんごく小さな音でも使えるモニタースピーカー7 (464)
【ショボくて割高】SingerSongWriter 22【SSW】 (535)
midiうpして音源リクすると誰かがmp3にしてくれるスレ2 (543)
超かんたんヒップホップ作曲講座 (284)
【フルファシズム】古橋崇メモリアルスレッド (395)
今の日本の音楽業界に希望はない (565)
-ギター打ち込み 11弦目- (452)
Native INstruments MASCHINEスレ5 (496)
ID砲丸投げ in DTM板 (ノ・ω・)ノ⌒● 47投目 (849)
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★6 (952)
■オリコンデイリーランキング3位が693枚という時代 (381)
【激震】無料でも音楽は聴かない層が増大! (229)
--log55.com------------------
ξアンガールズ part47ξ
岡田斗司夫スレのテンプレスレ
サブカル人が好きなゲームキャラ
サブカルはメインカルチャーになりたいのか?
【カゼケン解散】美甘子【歴ドル】
天才・三島由紀夫
【世界に誇れる】ドグラマグラを語るスレ
大槻ケンヂ 2