1read 100read
2013年01月自作PC58: Socket AM3/AM3+マザー総合 Part6 (487) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AMD Athlon総合 (AM2&AM3) その122 (337)
【今日のアキバ】秋葉原情報【Part836】 (775)
【シングル専用】わざとCeleron買った漏れは猛者 16 (205)
【Sandy/Ivy】 Intel Celeron Part1 (822)
栃木県の自作事情 Part15 (719)
(; ・`д・´) OCメモリ友の会 20枚目 (605)

Socket AM3/AM3+マザー総合 Part6


1 :2012/11/12 〜 最終レス :2013/01/16
ソケトAM3とAMD最高\(^o^)/
                        , -、
    , --、       , -、   _      (  j
   (   j     /   ⌒´  \    / /´
    \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /
      \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /
       \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /
        \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/
          // .ヽ { >‐< j/ \ヽ
前スレ
Socket AM3/AM3+マザー総合 Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1330615591/
■過去スレ
Socket AM3マザー総合すれっど
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1231834250/
AM3マザー総合すれっど Part2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1269003074/
Socket AM3/AM3+マザー総合 Part3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1306877674/
Socket AM3/AM3+マザー総合 Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1315987502/
■関連スレ
AMD Athlon総合 (AM2&AM3) その122
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1348316636/
【AM2+】AMD Phenom/PhenomII総合 Part153【AM3】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1347031988/

2 :
ニダ

3 :
ga-970aーg3 の人はいますか!

4 :
Mama,Do you remember?

5 :
(´・ω・`) 知らんがな

6 :
前スレの982です。biosが起動しないのですが、確認したらTSUKUMO側で
990fx Extreme4のbiosアップデートはしてると書いてありました。
電源は入ってグラボ・CPUのファンは回っており、メモリを外しても
BEEP音すらなりません。マザボのDr.debugには05と表示されます
助けてください(´・ω・`)

7 :
>>6
表示されたんならマニュアル見りゃいいだろ

8 :
メモリ外したらBEEP音て鳴らないんじゃなかったっけ

9 :
ttp://download.asrock.com/manual/990FX%20Extreme4.pdf
ASRock990FX Extreme4マニュアルp.38によると、
0x05 OEM initialization before microcode loading
↑これでは分からんね。
別のCPU(例:PhenomII)付ける位か。
ATX12V、PCIe補助コネクタは差し込んである?

10 :
メモリ1個だけ付ける。0個ではBIOSも起動しない。

11 :
余計な事だけど、
マザー上の部品の着脱は、コンセント抜いて、基板上のLED消灯してから行ってね。
焦って通電したまま着脱→故障もありうる。

12 :
>>6
CMOSクリアした?

13 :
>>6です
メモリ1個、CMOSクリアも試してみました。
他スレでも質問していましたが、組み立てたまま送り返してみることにします・・・
あんまりいじくり回すと壊れるかもしれないし・・・ありがとうございました

14 :
新製品はよ
micro-atxにも愛を

15 :
microイラネ

16 :
microでR.O.G.かFatal1tyかGD80クラスが出たら一枚欲しい
もちろんチップセットは990FX、990Xでも良いけど

17 :
戯画のRev.3.0日本に来ないかな

18 :
そろそろAM2+から乗り換えたいんだがマイクロの新製品出なさそうだしもう諦めて在庫のあるうちにM5A88-Mあたり買っておくしかないのか

19 :
お前ら何期待してんねん
http://www.reuters.com/article/2012/11/13/us-amd-jpmorgan-idUSBRE8AC14Z20121113?type=companyNews
AMDに銀行入って最悪身売り、最低でも部門整理の話でてるんやで。
しかも整理筆頭はCPU部門や。

20 :
雑音襲来

21 :
お、新作か
NG登録っと

22 :
雑音って毎年寒くなると発狂の度合い酷くなるけど
北国在住の鬱病引きこもりなんだろうかね

23 :
AMD大丈夫かな

24 :
気付いたらソフマップからM5A88-Mがなくなってた・・・

25 :
AMD渾身の多コアCPUの実力
性能はともかく、安価で多コアなCPU
悪く言えば 価格なり の性能
ベンチで勝ち、アプリで負ける。
1コアあたりの性能は現行のCore iファミリーに大きく水をあけられている
コア自体の処理効率は今回も期待してはいけない
処理時間だけで判断するとi5というよりはi3に近い馬力
CPUパワー依存の実アプリでは、i3程度に落ち込むという点は無視できない
総合スコアでは負けている。
FXの構造自体にボトルネック
FX-8350の評価は残念なスコア
PiledriverでIPCが増えても、まだまだインテル製CPUには及ばない
ほぼ全域に渡ってCore i5-3570Kの方が速い
FXの2次キャッシュの範囲内(1MB以下)で負けている。
内蔵メモリーコントローラーの効率的にも、完成度はいまひとつ
新FXは燃費の面でかなり悪い選択だ、としか言いようがない
第一線で張り合える性能は持っていない。そのことは製品価格の安さが物語っている
素直にCore iファミリーを選んだ方が幸せになれる

ttp://ascii.jp/elem/000/000/738/738028/

26 :
なんだよちょっと前まで新作だったのに
既存の煽りかよ(;^ω^)うわ、つまんね

27 :
>>24
おまけに2.5kほどあがっとる

28 :
M5A-88Mは押し入れに眠ってるな

29 :
送ってやれよ。

30 :
これはあれだ新製品入荷のための在庫処分が完了したんだ
くるぜぇ・・・これからAM3+マイクロマザーの怒濤の新製品ラッシュがよぅ・・・

31 :
その言葉マジで信じたいんだよ。CF4の3スロット分ぶった切って出してくれよ。

32 :
それはないない
なんでM-ATXにむやみにこだわるのか
コンパクトなミドルタワーケースを使えばいいだけのこと
M-ATXケースとほとんど同じに見える

33 :
CF4じゃなくてCF5だった。
>>32 そだな。諦めて強気価格のCF5買うか。
それとも北森以来のINTEL逝っちまうか

34 :
見えるだけな

35 :
GIGABYTEのEFI版が出るだけじゃ
でもCFDって一部しか持ってこないからなぁ

36 :
Visheraこと「AMD FX-8350」を試す
パフォーマンス徹底検証編
> さて、一般にCPUが10%以上の性能改善がなされれば、
> これは十分に大きな進歩だと言って差し支えないのだが、
> 問題は元々のBulldozerことAMD FX-8150の性能がちょっと低すぎることだ。
> ここから10%上乗せしても、Core i5-3570Kには遠いというのが筆者の率直な感想である。
> 元々FX-8150の時も、競合製品がCore i5-2500Kという話があり、
> 結果を見るとCore i5-2500Kには遠く及ばないという結論になった訳だが、
> 今回もこの結論を繰り返す、ということになるだろう。
ttp://news.mynavi.jp/special/2012/vishera01/index.html

37 :
俺のPhenomU945ちゃんを乗せられるSATA3搭載μマザーの新製品はまだかよ

38 :
Rさん、エイスース!がとっくに出してるんだから買えばいいじゃん

39 :
とりあえず上げとこうか

40 :
さげ

41 :
こんなんでました
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121122_574781.html

42 :
3D BIOSを採用したSocket AM3+マザーボード、GIGABYTE「GA-990FXA-UD3 REV3」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2012/1122/12007

GIGABYTE TECHNOLOGY(本社:台湾)国内正規代理店のCFD販売株式会社(本社:愛知県名古屋市)は2012年11月22日、
3D BIOS対応Socket AM3+マザーボード「GA-990FXA-UD3 REV3」について、新規取り扱い開始を発表した。
市場想定売価は税込14,000円前後で、11月下旬発売予定。

43 :
M_ATXは、出ないのか

44 :
>>41
>【17時30分訂正】記事初出時、3D BIOSに対応するとしておりましたが、
>CFD販売より訂正があり、非対応となります。お詫びして訂正します。
ってぇか、3D BIOSってなんスか?

45 :
TBLの検索引数が3っあるBIOS?

46 :
M/Bの写真で設定部分を指定できる「FLASHの容量を食う割には糞の役にも立たない」BIOS。

47 :
いよいよフラグが立ったな
くるぜぇ・・・これからAM3+マイクロマザーの怒濤の新製品ラッシュがよぅ・・・

48 :
寂しい話だな

49 :
>>46
さとう珠緒の声でしゃべるマザーボードみたいなもんですか…。

50 :
やっとか970のRev.3待ちだけどどのモデルがくるのやら

51 :
女がしゃべったり、真空管がついてるMBを作ってたアオペン (´・ω・`)

52 :
小型ケース使ってる俺にはM_ATXが必要なんだ。
ATXも載るけど取り付けがギリなんで手間がかかる。拡張スロットも要らない。

53 :
[電源CPU部]メイン必須モジュール
[PCIスロット部]オプショナル
みたいにモジュール化して切り離しとか出来たらいいのにって思うんだが
利用者のニーズに合う物は出てこないんだよな
PCIとかIO周りはそこまでシビアなレイテンシ求める様な物じゃないよな
難しい問題あるんだろうかって思う

54 :
高くついちゃうんだよ

55 :
>>53
昔はIntelで拡張スロット部を着け外し出来るマザーボードがあったよ。
ベースはMicroATXで拡張スロット部を増設してATXサイズの板になる。
AMDがどうだったかは知らんです。

56 :
既にあったのか
普及してないって事は問題ありだったんだろうな
ありがとう
今だとPCIeとPCIの配置に決まりがないとか、利用面で不便に感じる事もあるし
ITXサイズの最小構成の基盤からATX以上のサイズまでカスタマイズできたらいいのにとか、妄想は尽きないが
大きなブレークスルーでも無いと現状は変わらないんだろうな

57 :
ASUS Crosshair V Formula-Z
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121124/etc_asus.html

58 :
>>56
ライザーカードで我慢するしか無いっすね。
マザーボードを変えるごとに相性に怯えるのも嫌だけど…。

59 :
とりあえずライザはノイズ拾うから注意汁

60 :
microはよ

61 :
売ってないんじゃ

62 :
さっさとマイクロの新製品出せよi5とH77マザー買っちゃうぞこのやろう(´・ω・`)

63 :
さっさとマイクロの新製品出せよA10とA85Xマザー買っちゃうぞこのやろう(´・ω・`)

64 :
さっさとマイクロの新製品出せよ990FXとSB950マザー買っちゃうぞこのやろう(´・ω・`)

65 :
むしろ990FX+SB950のマイクロ製品出せよ(´・ω・`)

66 :
FXでマイクロとかアホの極み

67 :
Micro ATXの人は素直にA85Xに逝った方がいいと思いますよ…

68 :
microはとりあえずPCIe 16x/4xとSATA3が大量装備されてるものを選べ。
最低でも8個あれば十分だが欲を言えば12個はほしいな。

69 :
http://kakaku.com/item/K0000303355/
メモリが2本しか刺さらないのとUSBが2.0のみなのが難点だが、MicroATXでFXも載るみたいだし安いから
ポチったヨ。このメーカーの製品は初めて買うんだが、地雷ってことはないよネ?

70 :
地雷ってわけじゃないとは思う
昔の自作用マザーを懐かしむ感じのメーカー
てかAM3+で今まで通りのBIOSなら
からっからに枯れてカサカサだから大した問題は起こらないんじゃないか

71 :
まさかこんなに早く880GMS-E41が市場から消えるとは思わんかったなあ・・・
4千円切った頃に買っとけばよかったかな

72 :
うわっ、本当だ…
子猫と価格から在庫が消えてる…
九十九の3980円で買っておけばよかった。
実店舗で4980円でゲットしておくかな…

73 :
ASUSのM5A88-Mだけはずっと売り続けても良かったのではないか?
細々としか売れないかもしれないが、ミドルスペックのマイクロマザーはそれなりに需要は有ると思うんだよな
代わりになるような商品が発売されればいいが…

74 :
実はブルからビシェラに代替わりしてFX売れまくっている?

75 :
>>73 だな
M5A88-M 買い損なったので仕方なく 880GM-LE_FX にしたんだが、こんなの
www.amazon.co.jp/dp/B00AA7B8NQ/ref=asc_df_B00AA7B8NQ693934/?tag=coneco-parts-22&creative=9311&creativeASIN=B00AA7B8NQ&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5
が来る?   既出?

76 :
今月ソフの中古で買った M5A88-M
オール固体コンデンサだから当分安泰だろ 

77 :
>>74
マザーのBIOSUPDATEがないから買えない。

78 :
>>72
ツクモで880GMS-E41を3980で購入したけど
トラブルも一度もなく安定している
メモリもDDR3-1600で動作するし
手に入るならお買い得だよ

79 :
>>75
なぜ、760Gなんだ…
せめて、780Gなら欲しかったorz

80 :
>>79
760Gはdirectx10のみ対応したんだっけ?

81 :
オンボVGAは何でもいいがSB850じゃないと嫌

82 :
890GM Pro3 R2.0が7千円であったの確保しとけばよかった・・・

83 :
マルチコアテスト時の結果は、同じ物理4コアのi5-3570Kの約半分。
それどころか2コア4スレッドかつTurbo Boostなしのi3-3225にまで負けてしまった
CPUコア自体の処理効率はインテル陣営に遠く及ばない
TrinityはCore i3にも大きく水をあけられた
コアあたりの処理効率の低めなTrinityではスループットが稼げない
演算性能はCore i5の半分程度なのに、消費電力は3割増し
CPUのワットパフォーマンスはかなり悪いと言わざるを得ない
Trinityは「安いだけのCPU」という評価が適当
Core iやLlano世代からあえて乗り換えるだけの魅力はない

http://ascii.jp/elem/000/000/731/731367/

84 :
>>83
まあしょうがないんじゃない?
俺はメイン用に8350使ってるよ
さすがにゲーム用はインテルで組んでるけど

85 :
Intelさんのコピペ工作員にレスしてる人を久しぶりに見た

86 :
レスと見せかけた自演だろw

87 :
でもそのコピペの人は作業としてコピペ貼ってるだけで
スレなんて読んでないから
何があってもレス返さないじゃんw

88 :
microはよ

89 :
>>87
アレが人と呼べるのかどうかは疑問だが…。
三つのスレにR垂れてるから例のナマモノじゃないの?

90 :
SATA3のSSD買ったんでマザボ買い換えようと探してみてもマイクロ絶滅しとる。
10年以上AMDだったけど、もうintelに移行した方がいいのかな。いや、まだ早いw

91 :
■FX-8350
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111014094/
> 選択肢となるようなCPUではない。
■FX-6300とFX-4350
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111021082/
> テストを行ったが,通して受ける印象は「わざわざ選ぶ理由がない」である。
 

     _____
   / ̄.....//.... θ ̄>
  ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::<
⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_>
    ̄∠/ ̄ ̄    モウダメポ

92 :
選択せずに買えば良い
わざわざ選ばずに買えば良い


93 :
北森瓦版 - もう少し生き延びるSocketAM3 CPU
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6393.html

94 :
CPU Hierarchy Chart
http://www.tomshardware.com/reviews/gaming-cpu-review-overclock,3106-5.html
AMD悲惨すぐる笑
最上位がi3同格笑
その他大勢はC2Dがライバル笑

95 :
>>94
IntelのCPUを褒めたページの下に
IntelのCPUを売る広告を配置しているこーゆーのを、ステマって言うんだよw

96 :
>>91
まあ、ゲーマー向きではないだろな。
ゲームしない人にとっては、安上がりのAMDで十分すぐる。

97 :
>>95
雑音のコピペに何を期待するというのか。w

98 :
>>93
PhenomIIやAthlonIIってまだ生産してたんか

99 :
http://www.msi.com/product/mb/760GM-P34--FX-.html
なんか出たな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メモリの価格変動に右往左往するスレ 311枚目 (783)
PentiumDC E2xx0/E5x00/E6x00 intel Part47 (439)
【銘菓】福島には自作する奴が少ないのか?? Part15 (531)
【Kepler】GeForce GT640/GTX650 Part6【GK107】 (209)
【2013年】Haswellが出るまで待ち続けるスレ Part5 (1001)
windows2000のための最強PCを組む#4 (305)
--log9.info------------------
【DAWG】デーヴィッド グリスマン【ACOUSTIC DISC】 (276)
■カントリースレ@ワールド板 3■ (393)
ワールドミュージックってなによ?☆雑談スレッド (672)
マルコス・ヴァ−リって天才だよな? (772)
美麗 (389)
ケルト音楽について語りましょう part5 (939)
モンド/ラウンジ音楽 <Part4> (212)
ヨーロッパ辺りの、身の毛がよだつほどに美しい音楽 (328)
【ラテン】北原愛子 Part.35【チャランゴ】 (598)
想いあふれて〜ぼっさのーばを語るスレ〜 (903)
AlizeeアリゼAlizeeアリゼAlizeeアリゼ Part2 (612)
インドの弦!!!シタール! (895)
オシャレなインド音楽を教えてくれよ (539)
ポチョンボ電子楽団を語ろう! (427)
パシフィックムーンってどうよ? (605)
イヴァン・リンスは通俗的 (682)
--log55.com------------------
【飛空艇】 FATE GEAR Part4 【隊長】
LOVEBITES vs ALDIOUS
【ラブバイツ】LOVEBITES 18【ワッチョイなし】
BABYMETAL ☆344曲目
【天国?】海外メタルフェス 総合 1【過酷?】
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart46【Metal】
女性の87%「HRやHM聴いてる男はキモい」
Led zeppelin/レッド・ツェッペリンVI 【ワッチョイ】