1read 100read
2013年01月グルメ外食118: 名古屋周辺のとんかつ (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千歳船橋でウマイ店!(短命の予感)パート2 (407)
とん太 Part2 (980)
チーズフォンデュが食べたい〜 (300)
☆※○不味い店!評判倒れの店! (578)
大阪のつるはしオススメのお店教えてください (206)
=新百合の美味い店= (788)

名古屋周辺のとんかつ


1 :2010/11/16 〜 最終レス :2013/01/02
需要があるかどうか分からないけど立ててみる

2 :
みそかつという名物がありながらスレがなかったな

3 :
あさくら、厚○、比呂野、マメゾン星ヶ丘、和幸
だな
あとは今はなきとんき

4 :
中村区長戸井町4の中山幸亭 絶品

5 :
かつ楽  名古屋ウォークヒルズ徳重
ロースカツはボリュームもあり、身も柔らかく肉の香りもまずまず。
ただチキンカツは、鶏好きの僕を満足するものではありませんでした。
これで¥1050は、ちょっと高いかな??
これから常備してある豚カツソースは甘いので、ドロソースを足すと
ちょうど良くなりました。


ただココの面白いシステム。
ご飯、お味噌汁、キャベツ、生卵、お代わり自由なんです。


6 :
和幸はチェーン店だが、どれも標準以上でハズレがないな
さぼてんもマズくはない

7 :
八事ジャスコの地下の店もうまい

8 :
とんきに行きたいが、今はもうないので
とん八に言って来た

9 :
あさくらによく行く。
クリームコロッケも旨いよ。

10 :
age

11 :
スレ立てた者だが
誰かがageてくれるなんてうれしい
このあいだ上野の「双葉」に行って来たよ

12 :
矢場とん行ってきた。
まずくもないが、旨くもない。
わらじかつを食べた。肉が薄いのでそれほどのボリュームはない。
ただこれで1680円は高い。
10-15%値下げして適正価格というところか。

13 :
age

14 :
南区だと思うのだが
うどん屋 三河屋 上とんかつ定食
デカイ 安い お腹苦しい

15 :
パセリみたいにデカいとんかつで
本格的に旨い店ってないかなあ

16 :
>>14
みつからない
もう少し詳しく頼む

17 :
いま食べログの名古屋とんかつランキングを見たけど、
ダメな店がいくつもランクインしてるな。
名古屋の人間の味覚は大丈夫なのかね。

18 :
>>17
碌でもない味障や、工作員だらけの食べログ評価なんてどうでもいい
グルメなあなたのお勧めを教えてほしい

19 :
>>3のマメゾン星ヶ丘は、
星ヶ丘テラス店(とんかつ専門)の方な

20 :
1)味がいい
店もさることながら
2)でかい、なおかつ、3)そこそこ旨い
店を調査中。

21 :
ココイチの手仕込カツカレーのカツが意外と旨い

22 :
今日、よく行くトンカツ屋に行ったら、
フロア担当の女の人がかわっていて、
それはいいのだが、出て来たお茶がはじめからぬるい。
急須に入れっぱなしにしてるんだろう。
食後にいつも別のお茶を出してくれるんだが、
今日は出なかった。
カツはいつもと同じだけれど、お茶が手抜きになって、
こんなことでも何となく足が遠のいたりするんだよな。

23 :
ていうか急須に入れっぱなしのぬるいお茶を客に出すな

24 :
叶にはまだ行ったことがない
別に普通だという話も聞くが

25 :
>>22
そこはどこだー

26 :
あおなみ線小本駅の西の方にあるとんかつ屋「英」(はなぶさ)が美味しかった
揚げてなくて焼いてある
あそこは中川区なのか中村区なのか…

27 :
今池の焼きとんかつに昼に行ったらランチのみで、
そのランチは旨くなかった。
こんど機会があったら夜に行ってみたいが、どうだろうな。

28 :
三河だけど西尾は有名なとんかつ屋が多いよ。

29 :


30 :
>>20
パセリ
寅安
とんとんHOUSE
で全部か?

31 :
昨日パセリに行った。三回目。
一回目は夜にみそカツ定食、二回目は昼にヒレカツとチキンカツのランチ。
今回は5:00にヒレカツ定食。
ご飯は今回はとても良かった。大学生協よりもずっと上。
カツもかなり上手に揚げてあって、キャベツも(特に旨くはないが)十分にある。
肉質は前回のランチよりもずっと上だが、依然としてそれほど良くない。
寅安の方が上。もっとも寅安は脂肪が多いけれど。
残さず全部食べた。
値段と量の範囲内で、可能な限りの料理を出しているということだろう。
ただ油が自分には合わないということと、肉質の点から、
食べ終わる頃には、いつも少々きつくなってくる。
それにしても店主は、客の顔をよく覚えているな。それは正直、立派だと思います。

32 :
>>28
おしえてくれないか

33 :
マメゾンお代わり出来なくなりました。
ご飯もキャベツもとん汁も出来ません。
震災復興支援の為だとさ。
こういうのを便乗値上げって言うのかな?
豆損

34 :
名古屋で最強の食い物と言ったら味噌カツだよな
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301791038/l50

35 :
あさくらって高いねー
そんなに美味しい?接客がすごく高飛車な感じがするんだが。

36 :
接客が高飛車とは感じたことはない。
作るのに時間がかかるが、店の方もそれを自覚しているようで、
**分かかりますがいいですか?と聞いたりしてる。
カツは見た目は小さいが衣が薄いので、肉は少なくはない(特別多くもない)。
ロースのいいカツは、口の中でとけるような感じと旨味があって、
そういうカツを出す店は少ないが、あさくらにはそれがある。
同時に実は赤みが多めで、ヒレの食感もある。
ただし、味はいいが、若い男だったら腹いっぱいにはならない。
年配、あるいは満腹感ではなく味覚を楽しみたい人向けかな。

37 :
接客厨はグランメゾンへでもR。

38 :
その言い方は傲慢だなw
接客業なんだからちゃんとしなさいよハゲ

39 :
幸楽ってうまいのけ?

40 :
栄のいし河は食べログの評価はそこそこいいけど
実際には肉が薄いのでいまいち

41 :
いし河に限らず栄周辺の店は、食べログの書き込みが多く評判が良くても、
実際に行ってみると「並」の店であることが多い。
これはなぜかというと
1)栄のサラリーマンは人数が多いので書き込みが多くなる
2)栄のサラリーマンはランチを栄で食べるだけなので他に旨い店を知らない
3)店としてはそこそこのランチをやっていれば儲かるので、それ以上の努力をしない
ということだろうな。

42 :
名東区のかつ雅?はどうですか?
この前たまたまランチで入ったけど安くてよかった

43 :
こんど行ってみます

44 :
安いだけが取柄の店だろ、行く価値無しだな。

45 :
ランディさん、声はいいと思う。
あのヘンなメガネは似合わないからやめた方がいいんじゃないかな。最近は髭やめたの?

46 :
誤爆?

47 :
KY

48 :
チェーン店だけど かつ雅のひれかつおいしいよん

49 :
大名古屋ビル地下の「花ごろも」、結構好きだけどどうだろう?

50 :
マメゾンは店によって全然ちがうのな
東片端に行ったが、メニューから全然違う、悪くはないが、星ヶ丘の方が上
ただし星ヶ丘は時々料理にミスがあるのがたまにきず

51 :
パセリの宣伝しておきました
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/17655/1210608538/

52 :
あつまるの接客が微妙な件
なんとかならんのか

53 :

                                    
                  ─……─
               / : : : : : : : : : : : : : : : :.\
             /: :./: :|: :|: : : :|: : } :| : : :|.: : :’⌒\
             // : : {: : |: :|: : : :|: :ハ∧: : :| :l : : ',: : : :\
            / /: : : :.|,.斗‐ト   |/ ┼‐ト丿 }: : : :,: : : : \
           ヽ,'.: : : :.ハ/x=ミ{、 :|  ム=ミ ∨: : : :.|: : \/⌒ 
              {イ : : |{  /んハ \| / んハ ∨: : : : :.} /∧
             |{: : 八  Vソ    弋ソ |: : : : : :'_/
.             八.: : : :\    ,       ムイ   / |
                 \: :{⌒   r─ ┐    ノ ./
.                 \、    、 _ノ     厶イ
                 >       ト、____, へ
                   ヽ                }  ))
                     ーーーーーーーーァ   /
                              /  /
                             /  /                 ))))           )))))
                           /  /                 ))))) ))))        )))))
                         ./  /             ノ|     )))))    )))))     )))))
                     ((  {   丶ーーーーーーーー'  }  ))))))       )))))  )))))
                         ゝ、___________丿              )))))

54 :
>>51
パセリってガチ盛りだけの店か?

55 :
あつまるは俺が行った時は普通だったけどな。
時間によって違うのか?

56 :
http://ameblo.jp/mgrant/entry-10364492139.html
>いざ仙台 今日は仙台に向かいます
>内装工事のキックオクミーティング
>朝からツイてたのですが、弁当のチョイスに失敗した。
>まい泉のヒレカツ弁当を買った。世界一不味かった。
>竹若のちらし寿司と悩んだのだが、無難かと思った選択が裏目に出た。
>仙台で取り返そうε=┏( ・_・)┛
>まい泉のヒレカツ弁当を買った。世界一不味かった。
>まい泉のヒレカツ弁当を買った。世界一不味かった。
>まい泉のヒレカツ弁当を買った。世界一不味かった。

57 :
>>56
マルチすんな Jス君

58 :
大須のすずやに行って来ました。
ロースカツは甘い香ばしいにおいがする。
赤身、脂肪のバランスもよく、口の中でとけるようなロースの旨味があっておいしい。
量はカツ、キャベツ、その他、すべて若干少なめ。
ご飯は特に良く炊けてはいない。
接客は非常に気を使ったもので、私には少し過剰なくらい。
最後のコーヒーは、お客さんの好みによっては不要ではないでしょうか。
旨いしいい店です。ただし食べログの評価は少々高過ぎ。
コーヒーなしで、もうすこしボリュームがあると、私としては嬉しい。
ところで、上ロース定食は、もうやっていないのでしょうか。

59 :
名東区のかつ雅に行って来ました。
ファミレス風とんかつ屋さんで、ファミレスよりもおいしい。
1000円以下のメニューなら悪くないのではないでしょうか。
ただし、極上ロース2500円は、
値段は一流のとんかつ屋さんとかわらないので、
頼むとすれば勇気がいります。
店員さんは近所の主婦のアルバイトといった感じで、
みんな一所懸命ですが、
システム自体がダメなのと、接客の基本が訓練されていないので、
細部は問題山積みですね、
面倒臭いから書かないけど。

60 :
パセリは経営者が変わるようだな
ていうか、店長が経営権を買い取るようだな

61 :
>>7 >>22 の店は地雷也。
このあいだ行ったらお茶はぬるくなくなってたがメニューが減っていて、
代わりに宣伝の大きな垂れ幕が店の入り口に新しく掛けてあった。
カツは相変わらず結構旨いけど、上ヒレと上ロースが復活しないなら、
たぶんもう行かない。
メニューを簡素化して宣伝に熱心になるのって、
悪い予感がするのだけど…

62 :
それってどこですか?

63 :
八事ジャスコの「地雷也 ふじ尾亭」
よく読めばわかる…。カツ自体は結構おいしいですよ。
ただ量的には少な目なので、それが不満要因かな。

64 :
まちBBSにも書いたけど かつ波
あと 春日井の錦 ここはハンバーグがめっちゃ有名だけど
ひれかつが美味くて量が多い。私は持ち帰った。

65 :
錦で検索したら西尾のとんかつ錦も出て来た。
どちらも行ってみたいが遠いな。

66 :
今日、今池のピカイチで、
「ピカイチびっくりメニュー、どえりゃーカツ、毎日限定50食」
を頼んでみた。写真を見ると、皿に大きなカツがのせてあり、
ひき肉と卵のあんが上からかけてある。
しかし出てきたのは学校給食のような小さな薄いカツで、
明らかに工場から仕入れたもの、味はパサパサ。
それにあんをかけて野菜を少々添えて値段は1000円。完全にだまされた。
どこが限定50食なのか。
ピカイチには今度家族を連れて行こうかと思っていたが中止。
もう二度と行かない。

67 :
新瑞橋の井筒が何気においしかった。
ここの上ロースが定食で980円。

68 :
茶屋が坂のアピタ1階にあるトンカツ屋ってどう?
どうもショッピングセンター内にある店って躊躇してしまう(´・ω・`)

69 :
店の前を通ったことがある

70 :
「矢場とん」ならぬ「矢田とん」ていう店があるんだな、矢田に。

71 :
たんぽぽって神宮前と堀田にあるんだけどチェーン店なの?
デカ盛りに興味あるから行ってみようかな。

72 :
ピザでも食ってろ デブ

73 :
比呂野はやっぱりレベル高いな。
食べログの順位の低さが不思議。
まあ、繁盛してるから、客はわかってるということか。

74 :
>>70
矢田とん?矢田かつじゃねーの?
メッツから北に行ったところだろ?
と思ってググってみたら矢田かつの親父さんが引退して後継店として矢田とんになったんだな
近くなのに全然知らんかった
近々行ってみるか・・・

75 :
東区の喜八一択だろ

76 :
中川区にある英のランチ

77 :
南区で美味しいとんかつが食べられる店は無いですか? 

78 :
ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

79 :
鶴舞の気晴亭に行った。
カツは小さめ、
ご飯も容器の底が浅いので少なめ。
でも、それぞれけっこうおいしい。
ただしこの定食で1660円は高い。

80 :
滝の水のあさくら行った

81 :
柔らかいだけが取り柄の店

82 :
何も取り柄がない店もたくさんあるんだから、いいんじゃね

83 :
固いのが取り柄
店員がクソなのが取り柄

84 :
スレで見た八事ジャスコの「地雷也行ってきた。夕方のせいか人は少なかったが
タバコすってる客がいて少し気分悪い。頼んだのは天むす串かつ定食。
スレで見たとおりお茶はぬるかったが暑かったので自分は嫌ではなかった
カツの後味が少し気になったがサクサク感はあってかなり良かった。フレンチ・寿司・スイーツ
とかはよくいくがトンカツ屋さんは初めてだったのでかなり美味しく感じた(天むすはそれほどでもない)
食べる頃には溶けてしまったので出来ればアイスは
後から持ってくるか固めにした状態で持ってきて欲しかったな
サービスは若い女性定員で不安だったが愛想もよく全体的にはけっこうよかったと思う。
今度行く時はヒレカツとかロースカツを食べたいと思う

85 :
イオンのテナントじゃ、たいした期待はできんな

86 :
堀田たんぽぽって閉店後すぐに工事やってるが、何が出来るの?

87 :
かつ雅は値段手頃な割にジューシーでやわらかいかつ食べれるね。
ご飯やみそ汁、キャベツなどお代り自由だし。
値段の割に量少なくてもいいなら滝の水のあさくらが肉の質、揚げ方共によかった。

88 :
叶に行って来た。
背中の曲がった高齢のご主人が現役で頑張っていた。
味噌かつ丼の元祖だそうで、味噌カツは不思議な味。
いちど行ってみたかったので、
これで満足。

89 :
味噌カツ丼なんて、味噌カツ定食として存在していたものを丼にしただけで
元祖を名乗るなんて図々しいにも程がある

90 :
それでもチョーセンジンよりはマシだろーw
91 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

93 :
とん太

94 :
星ヶ丘のマ・メゾンに行った。
食べログの評価が下がっているので、
最近はダメになったのかと思って食べてみたけど前と同じ。
食べログで最低点とか付けてる人、何なんだろう。
もっとも私はついつい「特選」とかいう高いものを頼んでしまうので、
ランチだったらまた違うのかな。
あと>>33、ご飯、豚汁、キャベツのおかわりは、今はやっていました。

95 :
とん太

96 :
味噌カツなら大須の御幸亭が至高

97 :
名古屋に出張に行ったついでに、矢場とんに行った。かつ薄すぎだろ。わらじとんかつ腹膨れなかったのは初めて

98 :
>>97
矢場とんはだな>>12
もう完全に観光客相手の店。

99 :
>>97
腹膨らましたいならパセリ行け、その値段なら爆発食える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マクロビ】自然食レストランについて語れ!!【ベジタリアン】 (495)
☆食の墓場・王子でも探してしまううまい店☆ (539)
津の美味しい店 (224)
西武線桜台駅近辺専用スレ (333)
ロシア料理美味しいね その2 (311)
P【神戸】南京町の美味しい店Part2【中華街】 (854)
--log9.info------------------
筒井道隆…7 (358)
安藤政信 8 (492)
和田正人 3.5 (311)
高良健吾3 (897)
城田優18 (645)
小出恵介PART25 (388)
玉木宏 part151 (456)
高岡蒼佑 15 (246)
【熱く語る】 市原隼人 27 【熱い男】 (591)
□■□ 上川隆也 その36 □■□ (229)
窪塚洋介さんて (869)
佐藤健 79 (207)
眞島秀和その4 (530)
森山未來62 (795)
ユースケ・サンタマリア 4 (488)
村井良大 part8 (756)
--log55.com------------------
宮崎駿「若い人達は革命をおこしたほうがいい」
集英社に持ち込み行ってきたが死にたい
サテライト Part9
【キャリア15年以上限定】女性漫画家の愚痴スレ10
アニメーター・恩田尚之を語ろう 2
ストーリーの作り方 二稿目
【北野武より上】押井守は神【ピカソを超えた!】
吉野弘幸を語る その4