1read 100read
2013年01月ENGLISH21: 英語上達完全マップで勉強してる奴集合 part39 (528) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英語の各国の訛りについて語るスレ2 (203)
神崎正哉について語ろう! パート42 (438)
【長文OK】2ch英語→日本語part195 (742)
スレッド立てるまでもない質問スレッド part271 (1001)
英語の勉強ってコスパ悪いよね (278)
【NHK】実践ビジネス英語【5】 (653)

英語上達完全マップで勉強してる奴集合 part39


1 :2012/12/15 〜 最終レス :2013/01/06
「英語上達完全マップ」のサイト
http://homepage3.nifty.com/mutuno/
もしくは、書籍「英語上達完全マップ」
http://www.beret.co.jp/books/detail/?book_id=216
(出版元へのリンク)を熟読することをお勧めします。
質問がある人は書き込む前にマップの該当部分を再度熟読し、
もう一度よく考えて下さい。その後分かりやすく簡潔に質問をどうぞ。
次スレは>>950が立てる。無理な場合は>>980
前スレ
英語上達完全マップで勉強してる奴集合 part38
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350636800/
過去スレ、おすすめ教材、よくある質問 は
http://www32.atwiki.jp/english_map/ を参照。

2 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

3 :
このスレの快適な閲覧には各種ブラウザへのフィルター機能の装備が必須。
詳しくは http://www20.atwiki.jp/fairstreams/pages/32.html を参照のこと。

4 :
>>1


5 :
新スレ祝い^^
つケリー兄弟のインターネット上の英語教材

6 :
>自然な英語を自然な音で覚えるからい、英作文でなく、英借文だ。
瞬間英作文の森沢氏に会ったら、彼は疑似英語を教えているけど。
音のストリームはホンモノ志向だと言われた。
そうだ、音のストリームはホンモノ英語を覚えるのに最適なのだ。

7 :
森沢氏は英語が話せる前は、相当な量の英文を音読したので頭には大量の英文がストックされている。
それが話せる形として現れていなかっただけ。
瞬間英作文をするようになってから、昔に音読した内容が口から出てきたと言っていることから、
それまでの経験というのは全く無駄にはなっていない。
音のストリームで効果を挙げている生徒というのは、このような生徒だろう。
「従来の英語学習していたから、だから英語が話せない。」と批判するのは、全くのお門違い。
お前の効果絶大というのは、このような貯金に依存しているのだ。
このような昔の貯金に依存しているのにも関わらず、
まるで音のストリームだけの手柄のように主張するのは詐欺でしかない。

8 :
今さらなのか、誰もつっこまないだけなのか、
英語トレーニング法
 会 話
近々アップ!
久々に見たらまだ未作成状態だったw少なくとも6,7年はこのままだ。
さすが森沢さんほどの偉大な人の「近々」は意味が違う!!

9 :
>森沢氏は英語が話せる前は、相当な量の英文を音読したので頭には大量の英文がストックされている。
森沢氏が音読で目指すの模擬英語(点数稼ぎ)。
俺が音のストリームで目指すのはホンモノ(使える)の英語だ。

10 :
>>6-9のような「音のストリーム」を連呼する書き込みを行う者に対して、
極めて高い効果を持つのが、>>3 で紹介されているフィルターです。
各自の環境に応じたフィルターを選択の上、使用することを強くお勧めします。

11 :
>別に音のストリームをホンモノ英語と認めたわけではなく、ホンモノ英語を目指してるんですね
森沢氏はTOEIC800点以上は教えないと言っていた。
そして森沢氏は、俺に音のストリームはTOEIC800以上をやっているのではないですかと聞いた。
森沢氏は、俺はそのような生徒を教えているだろうと言う認識だ。

12 :
ストリームは妄想って わかりやすいね。
・デジタルな音声を発する人間はいない。
・脳の神経回路網による記憶は全ての人間が有する機能。
・ネイティブの自然な音声は、ネット等 どこでも誰でも入手可能。
・ESLの文書を暗記して、繰り返し練習するだけ。
・「音で覚える」とか言いながら、英単語が読めること=文字依存・
・「音で覚える」とか言いながら、直訳調の日本語訳から英文を思い出す英作文。
・「200時間で英語が話せる」のはTOEICスコア800以上の者だけ。
具体的な学習法のほとんどが普通の学習法として広く行われているものであり、
効果についても詐称が見られる。
ストリームだけが特別で効果的であるかのような表現は、詐欺。

13 :
>・「200時間で英語が話せる」のはTOEICスコア800以上の者だけ。
音のストリームとTOEICスコアはまったく関係がない。

14 :
>・「音で覚える」とか言いながら、直訳調の日本語訳から英文を思い出す英作文。
音のストリームで英語を覚えたかの確認のため。

15 :
>ストリームだけが特別で効果的であるかのような表現は、詐欺。
音のストリームは音声を連続的な音の変化として捉える。
発音記号(音素)の考えとはまったく逆な考え。
そして英語を音のストリームどんどん覚える。
文法の知識を必要としない。

16 :
>効果についても詐称が見られる。
20人以上が実践記憶を公開中。

17 :
>>12
このスレでキチガイの相手するな
どうしても相手するなら既にスレ機能が破綻してる
UDAスレへ行け
☆UDA式★鵜田豊総合スレ★30音英語革命☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1284018803/

18 :
>今さらなのか、誰もつっこまないだけなのか、
ここの奴らは、きれいごとばかりで、何の不満も言えない。
どんどん間違いである、マップの方へ引きずり込もうとしている意図がある。

19 :
>UDAスレへ行け
あっちの水は苦いぞ、
こっちの水は甘いぞ!

20 :
>>17
>>12は基地外による他スレのコピペだよ

21 :
>こっちの水は甘いぞ!
ストリームは妄想ってわかりやすいね。

22 :
>基地外による他スレのコピペだよ
おーい、ガキニート。
ここでもどんどん音のストリーム叩きをやるベー。
インチキ教材よりも、こちの方の水のほうが甘そうだな。

23 :
おーい、ガキニート。
どうした。
やっぱり音のストリームが出ると叩く、音のストリームの宣伝になってしまうか?
さっぱり反応がなく、残念だ。

24 :
今頃、桜井は「炎上ビジネスは今日も絶好調!」とほくそ笑んでいるのだろうか?

25 :
今頃、桜井は「炎上ビジネスは今日も絶好調!」とほくそ笑んでいるのだろうか?
やっぱりお前らは、音のストリームの露出は音のストリームへの利になると
感じているのだな!
桜井の自称「宣伝」レスが露出する以上に否定的なレスが露出している事実に
気がついていないのだろうか?
バカ野郎、否定でも肯定でも音のストリームの露出が欲しいだけだ。

26 :
>>音のストリームには実体が無い。妄想なのだ。
詐欺とは俺のように優秀で頭の良い奴にしかできない高等な行為だ。
お前のようなバカニートには詐欺さえもできない。
詐欺と呼ばれることは俺にとって最高の褒め言葉だ。

27 :
>>26
こんな低レベルな返ししかできないなんて、桜井はついに敗北宣言だね
時間稼ぎの強がりしかできないようじゃオシマイだね
まともな理屈で反論できないジイさん

28 :
>>26
>こんな低レベルな返ししかできないなんて、桜井はついに敗北宣言だね
それは俺ではない。
でも、どうでも良い。

29 :
マップスレでの行為は、キチガイそのもの。
マップスレを通じて常人ではないことを広く宣伝する音のストリーム。

30 :
森岡さんに通報する?

31 :
>森岡さんに通報する?
ITの専門家だ。
全部知っている。
相手はプロ、音のストリームのシンパ、心してやれよ!

32 :
>マップスレでの行為は、キチガイそのもの。
お前らの行動をチェックしているのだ。
なぜここでは反応しないかと・・・・
露出=宣伝になると思っているのだろう。
やっぱり音のストリームを叩けないと言う感じを持っているのだろう。
俺には納得できる行動だ。

33 :
露出=宣伝になると思っているのだろう。
つまり聞き流しのようなインチキ教材での
音のストリームの露出はどうでも良いと思っている。
ここでは音のストリームの露出は避けたいと言うことだな。

34 :
22 名前:あぼ〜ん[NGWord:音のストリーム] 投稿日:あぼ〜ん

23 名前:あぼ〜ん[NGWord:音のストリーム] 投稿日:あぼ〜ん

24 名前:名無しさん@英語勉強中[] 投稿日:2012/12/16(日) 17:00:50.72
今頃、桜井は「炎上ビジネスは今日も絶好調!」とほくそ笑んでいるのだろうか?
25 名前:あぼ〜ん[NGWord:音のストリーム] 投稿日:あぼ〜ん

26 名前:あぼ〜ん[NGWord:音のストリーム] 投稿日:あぼ〜ん

35 :
キチガイはスルーでおk

36 :
つまり聞き流しのようなインチキ教材ではスルーしないで徹底抗戦
音のストリームの露出はどうでも良いと思っている。
でもここでは宣伝になるから、スルーと言い事だ。
それならここでたっぷりと活動させてもらう。

37 :
音のストリームよりもマップ使って勉強した方が英語できるようになるから

38 :
>音のストリームよりもマップ使って勉強した方が英語できるようになるから
そうだ。
疑似英語の方がTOEICには有利だ。
英語を話すなら、マップは論外だが。

39 :
ここは音のストリームの邪魔がいないから安心して活動できる。

40 :
おー 自民党勝ち過ぎw

41 :
音のストリームも勝ち過ぎ。
正義は勝。
どんなに誹謗や中傷を受けても。

42 :
何でこんなにあぼーんだらけ? 
もしかして またキチガイが湧いてるのか?
子供のイタズラ以下なんだから、お前ら相手にすんなよ。

43 :
そうだ相手にしない方が良い。
つまり聞き流しのようなインチキ教材では反応するがここは無視。
と言うことはここが俺の居場所と言うことだな。

44 :
お前らは分かり易くて大変に良い。

45 :
学歴・学習関係の板ってどうして何処も荒れるんだろうね

46 :
English板は、IDが出ないっていうのが問題だよね。
汚物フィルターが機能してるから、まだいいけど。

47 :
正確には「大量の反復回数も、学習時間も必要ない」と豪語していた。
注目を集めるために巧言を用いていたが、離脱者を含めた実践者自身が
詐欺の実態を明らかにしている。

48 :
スピードラーニングのように甘い言葉で勧誘して、音のストリームも苦行だったわけだ。
自分の学習法だけ「楽しいから、大量の反復をするのは苦行ではない」と謳うのは立派な詐欺だ。
ついて来れない人間に全ての責任を負わせる。これが音のストリームの実態だ。

49 :
ここで追求されることを恐れてマップスレに逃亡するチキン桜井。
詐欺師の本性は小心者だったということがバレてしまったな。

50 :
誰もキチガイの相手をしないことが、ネットでのお前の評価。
賛同者はおらず、無視されるだけの存在。

51 :
しかし、前回レッスンからの学習の中で
ストリームがスーッと入ってくる時があって
その時はとても楽しく嬉しい気持ちになりました。
どう表現したらいいのか解らないのですが
「集中力+特別なモード」に入ったときに
とても効率よく修得できるようです。
お手本のストリームが頭の中に残したままで発音していく
そして細かいことよりも全体の流れに集中するという感覚なんですが
ん〜 まだうまく再現できないでいます。

52 :
これもあれなの?

53 :
目を合わせちゃだめよ!

54 :
>これもあれなの?
そうなんだ。
だからあのー、その何してね!
わかるよねーー。

55 :
>お前はこれまでに他の学習法を「苦行」だと批判してきたわけだよな?
>音のストリームも「苦行」で間違いないだろ。少なくとも俺は苦行だと思う。
>俺だけではなく、多くの人がそう感じるだろう。
苦行か苦行でないかは、繰り返す練習にあるのではない。
その結果による。
サッカーの試合では勝った方が余計動いているのに、試合後は飛び跳ね
運動の少ない負けた方の選手はぐったりと動けない。
同じ苦行とも思える激しい練習が勝ち組には快感となり
負け組には苦行と感じる。

56 :
ageは、みんなキチガイだから、目を合わせちゃダメよ!

57 :
>苦行か苦行でないかは、繰り返す練習にあるのではない。
>その結果による。
音のストリームでその結果を録音してフィードバックとして次の練習に生かす。
それを聞いて、上達していれば快感となり、上達していなければ問題点を探す。
そして自然で科学的な音のストリーム・ベースで学習をする。
問題があればいつでも何度でもスカイプで先生に聞くことができる。
苦行にならないような多くの考慮がなされている。
するとお前の感じたその苦行は俺の学習方法にあるのではない。
お前の学習方法、学習態度に起因する。
お前が俺の音のストリームを信じていないのに、上達なんかする筈はない。

58 :
キチガイと又吉イエスの姿が重なる

59 :
>さらに瞬間英作をすれば、
脳細胞は出力依存だから出力が大事です。
その出力は自己流の出力でなく、多くの人が使う表現を出力すべきです。
使われている表現が発音し易く、覚えやすいからです。
無暗な出力でなく、出力が楽になる練習、つまり覚えのが楽になる練習が必要です。

60 :
>瞬間英作文やりこむことで
瞬間英作のように文法的に分類し解説する事が問題だ。
その理由は言語は文法がベースになっているのではないからだ。
使われる用例がもっとも基本となる。

61 :
当たり前w
瞬間英作文やりこむことで頻出文章のパターンを覚える。
文法をやることで文の構造のパターンを覚えられる。
これらのパターンを覚えればリスニングしてて次に出てくる単語を
ある程度、絞り込める。予想できる。予想できたら発音能力や
英語の音そのもののリスニング精度が高くなくても補える。
始めて会う人の名前を聞いて、100%精度で聞き取ることは
母語であってもかなり難しい。実際、そうだろ?
「え?中野さん?」「いえ、中川です」みたいな会話はしょっちゅうある。
地名でもそう。初めて聞く地名はよく間違える。
でも、既知の地名や、既知の人物の名前を聞き間違えることは
非常にすくなくなるだろ? 
リスニングしていて、次に登場する固有名詞を音だけをたよりにききとるのではなく、
既に脳が記憶している固有名詞の中から選ぶだけでいいから精度があがる。

62 :
塾長アナログ人間のため、メールのお返事が遅れ気味です。
入塾、セミナー受講ご希望の方でお急ぎの方は、
恐縮ですがお電話くださると助かります。

63 :
1. 文法には統一あらざるべからず。
2. 先づ馬鹿の一つ覚えをしろ。
3. 容易な文例を澤山読め。
4. 逐語訳によれ。
5. 音読しろ。
6. 中腰でやる位なら止せ。
7. 文法上の概念と術語とをはつきり意識しろ。理屈に負けるな。
8. 原書を引きながら辞書を読め。
9. 言は事なり。
10. 欧州人種の概念形態に興味を持て。

64 :
インチキブラック企業の社是社訓みたいだなw

65 :
TOEICは基本的に簡単な試験であり、ろくな英語力を持たない状態でもすぐに点数が飽和してしまう。
一般に900点というスコアはとても高い英語力があるかのように受け取られているフシがあるが、
実態はようやく必要最低限のスタート台に立ったというレベルに過ぎない。
ある程度の点数を取ったら英語ができると考えるよりは、
ある程度の点数がなければ英語は出来ないと受け取ったほうが合理的と言える

66 :
普通の人からみると上級だけど、
やってる人達からするとスタートラインというのは、どんな世界でもある話だ。
ただ、そこを通過しないと次に行くことができないのもまた事実。
マップはそこまでの道筋を示したことに意義がある。

67 :
iOS用瞬間英作文アプリとして、どんどん準拠版とオリジナル文章版があるんだな。
なんで、2つもあるんだろ?というのはいいとして、どっちがオススメ?

68 :
>>67
安い方がいいんじゃね?
ベレ準拠は高すぎる

69 :
>>
書籍「どんどん」を持っていないなら>>68の言うとおり安い方でいいんじゃないの?
どんどんを持っててスキマ時間にもトレーニングしたいのなら準拠版という手もあるけど

70 :
>3. 容易な文例を澤山読め。
単に英語を読むことでない。
自然な音の連続変化で、発音し易い音で英語発音することだ。
無理して発音すると悪い癖がつく。

71 :
>>68-69
トンクス

72 :


73 :
どんどん等の書籍をデータ化していれば、ankiとかのflashcard型の汎用暗記アプリが使えると思うけど。
そういうことしてる人いるのかな?

74 :
>5. 音読しろ。
音読は音声英語の勉強にも、文字英語の勉強にもならない。
安河内の言うような自動化の効果もない。

75 :
>>73
以前、どんどんの内容をブログにアップしてる奴がいたけど、
さすがに今はアクセスできなくなってるw

76 :
英語漬けを瞬間英作文用にやってるけどなかなか良い

77 :
とりあえず、忘れかけてる高校英語のリハビリのつもりで
ForestのTarget文の瞬間英作文をやってるけど、マジ忘れてるw

78 :
>ForestのTarget文の瞬間英作文をやってるけど、マジ忘れてるw
それは、覚え易い音で覚えていないからだ。
もう一つは長期記憶に保存されていないからだ。
そのためには自然な流れるような発音にならないと長期記憶に保存されない。

79 :
Forestは瞬間英作文もいいけど例文暗唱の対象にするのもいいと思う。

80 :
>それは、覚え易い音で覚えていないからだ。
英語がForestのようなものであれば、自然な発音にならない。
だから必然的に非自然な発音となる。

81 :
>>79
そう、高校英語の久しぶりのおさらいを目的としたTarget文の暗唱。
そういう意味では瞬間英作文と呼ぶのは適切ではないねw

82 :
学校英語は知識のための英語だ。
覚えるんらなるべく自然な英語が良い。
日本語もそうだった。

83 :
私はネットライフもっと充実させるために
英語を取得することにしました
この動機っておかしいですか?

84 :
確かフォレストのターゲット文の数って800超えてるはずだけど、
半分くらいは中学レベルだから、英作文でも暗唱でもおk。

85 :
言いたい言葉が出てくる
脳科学と認知心理学を活用した英語教材、それは音のストリームではないよ

86 :
その話題もういいよ。
以後、スルー

87 :
私はネットライフもっと充実させるために
英語を取得することにしました
この動機っておかしいですか?

88 :
お好きにどうぞ

89 :
>確かフォレストのターゲット文の数って800超えてるはずだけど、
音のストリームの500の方が良い。

90 :
>>88
おかしいかどうか訊いているのです

91 :
自分の動機をここで確認すること自体がおかしいです。

92 :
>>91
だから、動機がおかしいのかどうか訊いているのです

93 :
>>92
>>88

94 :
>>92
おかしくないよ。
英語ができれば世界が広がるから損は無い。
これで満足か?

95 :
>>92
おかしい。
お前バカじゃねぇの。
これで満足か?

96 :
>>94>>95
>これで満足か?
この一文加えたということは、本心は違うということでしょうか?本心を教えて頂けないでしょうか?

97 :
95は俺じゃないよ
お前はネタみたいなんだけど?
何でここで聞いてんの?
知恵袋で聞いたほうがいいよ。

98 :
94はオレじゃないし。

99 :
>>97
ネタじゃなくてまじで訊いているんです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英語の発音総合スレ Part19 (260)
速読速聴・英単語 Basic/Daily/Core/Ad/Bus ver.17 (737)
Lang-8  添削サイト (552)
【NHKラジオ講座】ラジオ英会話 Part 13 (515)
☆UDA式★鵜田豊総合スレ★30音英語革命☆ (327)
英語学習サイト iKnow! part24 (451)
--log9.info------------------
Aretha Franklin/アレサ・フランクリン 2 (448)
supa dupa girl! joss stone! ジョス・ストーン (331)
ファンクギタリストスレ/Funk Guitarist Thread (708)
Boyz U Men U (858)
●洋楽女性R&Bシンガー・ユニット総合スレ・2● (214)
【ビーチク】KELLY ROWLAND PART.3【パイオツ】 (716)
R&B不毛の時代(´・ω・`) (293)
ブラックミュージック■ジャズとソウルの違い● (238)
【南部の香り】サザン・ソウル2【魂の解放】 (692)
月に10枚もCD買わない奴は語るな (319)
【童】ベイビーフェイスBabyface【顔】 (684)
【筋肉】田中ロウマ【澄んだ声】 (238)
ALICIA KEYS Part7 (921)
ダニー・ハサウェイ (871)
R&B・Soulのベースの件について (852)
【祝】嶋野百恵 a.k.a. MOET【フカーツ】 (495)
--log55.com------------------
【日韓の「好感度」が逆転】“日本好き”韓国人が増えた理由は?「若い世代は違和感がない」「問題なのは日本政府」[06/19]
【韓国】大阪地震への日本と政府の対応に称賛の声
【中央日報】河野外相、韓国外交長官の慰安婦発言に「このようなことが続けば関係難しく」[06/19]
【W杯】韓国がスウェーデンに負けると浮かれて『嘲弄』する中国と日本のネチズンたち★2[06/19]
【韓国】 KかCか?〜北京アジア競技大会単一チーム、国名はコリア(KOREA)、略号は「COR」[06/19]
【韓国】 韓半島発の世界平和の夢〜北核解決で弱者と強者が共存する新しい世界秩序を創るバタフライ効果を起こせ[06/19]
【菅官房長官】「竹島入り統一旗、到底受け入れられない」[06/20]
【韓国】英雄FWアン・ジョンファン「はっきり言うと最弱」現サッカー代表を一刀両断