1read 100read
2013年01月痛いニュース+213: 阪急に爆破予告をした鉄ちゃんを逮捕 (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トキ、ビタミン不足で倒れる (241)
【女子アナ】水卜ちゃんの熱愛報道の裏で囁かれている噂ナンデス! (252)
【栃木】ヒャッハー!85キロ競歩参加の男子高校生に消火器を噴射だーっ!【なのに埼玉】 (576)
北斗、宇宙へ (866)
公務員 規模大きい企業のみ調査し「民間の方が退職金高い」 (269)
さかもと未明「炎上は覚悟の上」「ただ、是非とも“全体”を読んで考えていただきたい」 (211)

阪急に爆破予告をした鉄ちゃんを逮捕


1 :2012/08/23 〜 最終レス :2013/01/03
大阪府警曽根崎署は23日、阪急電鉄に「車庫と電車を爆破する」と電子メールを送ったとして、
脅迫の疑いで兵庫県西宮市松原町3の11、契約社員井堂貴雄容疑者(38)を逮捕した。
逮捕容疑は22日午後0時55分ごろ、阪急電鉄の携帯サイトにアクセスし、
広報部の問い合わせ窓口に、特定の車両の番号を示して「大至急宝塚線に返却しなければ、
車庫と電車を明日爆破する」とメールを送って脅した疑い。同署は鉄道マニアとみて調べる。
阪急電鉄によると、この車両は神戸線と宝塚線を定期的に行き来していた。
ソース:共同通信(2012/08/23 10:59)
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082301001008.html

2 :
どんなマニアだよwww

3 :
阪急を買うくらいの行動を見せろ。
「この為にいままで努力してきました」と言え。

4 :
運用鉄か...

5 :
くるっとる

6 :
爆鉄

7 :
ただでさえ鉄道会社に嫌われてるのに、迷惑な奴らだ。

8 :
鉄くず

9 :
そのスジの使徒の解説がないと犯行意図がさっぱり
特定車番の編成が宝塚線で走ってるところをどーしても見たいとかそういう欲求でもあるのか

10 :
この脅迫には何の意味があるんだよ?

11 :
爆破してからメールすりゃよかったのに
バカだなぁ

12 :
なんか気持ち悪い奴だなー

13 :
なんで鉄道マニアは大好きな鉄道に迷惑掛けるんだ

14 :
濃い要求だなw

15 :
爆破要求までするくらいだから
本人にとっては余程重要な事なんだろう

16 :
>>12
鉄道マニアなんだからキモいに決まってるだろw

17 :
電子メールとか送ったら直ぐ捕まる事くらいも理解できないのか
鉄道マニアは馬鹿だな

18 :
そんなことより、天神橋筋六丁目経由の特急・急行を増発してほしい。
ミナミ、阿倍野からは、この方が早く行ける。

19 :
>「車庫と電車を爆破する」
いきなり車庫とか言ってる時点で民間人じゃないのが判るw

20 :
鉄夫って、絶好の撮影ポイントまで車両持ってこいとか脅迫するのかな

21 :
>>19
オタなら「車庫」じゃなくて
「◯◯電車区」とか「◯◯総合車両所」とか言うよw

22 :
電車でDで検索したら阪急大好きになる

23 :
欽ちゃんが何故!?と思ったら鉄ちゃんだった

24 :
...っとおもったら阪急か
失敬

25 :
爆破してから要求を呑まないと更に爆破するとメールした方が効果あるだろうに

26 :
きんちゃん走りで!!!逃げる!!!

27 :
いっそ爆破してくれたほうがストライキしなくて良いし

28 :
>>1
こんな要求して何が楽しいのか理解できない

29 :
また鉄オタがやらかしたのか

30 :
38歳にもなって何やってんだか

31 :
平井車庫をやるつもりだったのか?

32 :
鉄ヲタはホント変なやつが多いな

33 :
>>32
鉄ヲタ=変人
なんだよ

34 :
>>30
鉄オタはトシ関係ないよ

35 :
アニオタはまだ異世界に傾倒してるからいいけど、
鉄オタはリアル世界に直接危害与えるから厄介。

36 :
この鉄道マニアの犯行の意図が理解できないな

37 :
ウィデハン首領金卵日

38 :
これなんてジャンル?
脅迫テツ?

39 :
止め鉄か

40 :
爆破鉄だろw

41 :
脅迫鉄

42 :
のちの阪急鉄道爆破事件である

43 :
現物が所有できない趣味だからこうなる

44 :
>>35
しかも大勢の一般人に迷惑を掛けるからな

45 :
餘部鉄橋の上を走る列車を撮影したくて、爆破予告した撮り鉄も居たな

46 :
色んなオタジャンルの中で撮り鉄ほど迷惑なヲタは居ないよな。
鉄道には乗らないし運行は妨げるし近隣住民の塀とか平気で壊すし。

47 :
>>46
塀も壊すのか、すげーパワーだなw

48 :
鉄道会社は乗り鉄なら大歓迎なんだろうか

49 :
>>47
写真撮る時に見切れるから邪魔って考えで破壊するんだよ。
全部壊すわけではないw

50 :
>>49
犯罪者じゃん

51 :
>>50
そうだよw

52 :
>>49
撮影に邪魔な木を折ったりするのは聞いたことがある

53 :
>>52
切って良いのかそれ?w
よく捕まらんな

54 :
器物損壊になると思うよ

55 :
携帯サイト・・・・・・・
鉄オタって頭悪いんやね。

56 :
>>52
線路の草刈してる動画あったなw

57 :
>>46
それを上回る迷惑鉄→盗り鉄、葬式鉄

58 :
>>57
迷惑と言えば止め鉄もだ

59 :
国鉄時代だったら凄い金額請求できるのにな

60 :
阪急は梅田を3方向に同時発車させるのやめて欲しいよな
道路の高架ガードが鉄橋のまんまだから騒音がハンパないぜ

61 :
死に鉄って言うのも迷惑だ

62 :
こういう馬鹿1人のために
鉄道ファン皆が白い目で見られる

63 :
小田急社員に ハメ鉄 居たね

64 :
>>63
なんだよ?ハメ鉄って

65 :
>>62
世の中そういうものだ

66 :
>>64
電車にハメるんだろw

67 :
こいつも逮捕されそうだな。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1312975690/

68 :
>>66
電車の何処に

69 :
スレタイ、阪急百貨店を爆破予告したのかと思った

70 :
テロと変わらんな

71 :
なんで大好きな鉄道を攻撃するんだろ
理解できないわ

72 :
スレタイ 阪急に爆破予告をした欽ちゃん に見えた

73 :
鉄道オタクはアホだろ

74 :
好きすぎてたまらんのかwww

75 :
阪急のガード下の騒音はハンパない 震災の時に全部壊れればよかったのに・・・

76 :

>>1
どうせ犯人も阪急のチョンだろ
阪急もチョンだから 自作自演の工作って全スレで決着付いたんじゃないのか?

またほとぼりが冷めてこのスレたてて 阪急の世論誘導工作か?www


77 :
38歳契約社員かよw
鉄道マニアとか正社員になれる訳ねーよなw

78 :
38のおっさんで非正規雇用って時点なんか笑えない

79 :
鉄オタとか雇って問題起こしたら会社の信用問題だからね

80 :
阪急電鉄は女性専用車両を行う反社会的企業です

男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7
石原都知事も都庁記者会見で女性専用車両を問題指摘
http://www.youtube.com/watch?v=U04E6G2Cy8o&list=PLC6839F661C03104D
のべ35万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
http://www.youtube.com/user/TokyoMovielllTVCM

81 :
いっそのこと全部社員を鉄ちゃんにして、全員無給でこき使っちまえば大儲けだぜ。

82 :
あと社員をみんな朝鮮人にするっていうアイデアは?

83 :
社員全員ババタンク!!

84 :
>>81
鉄道マニアに仕事ができる訳ないだろ

85 :
>>81
鉄道会社は鉄道マニアを雇わないらしいよ

86 :
昼間っから電車の写真撮ってるんだぜ
仕事してないだろ

87 :
なんで電車如きで犯罪行為に及ぶんだ?

88 :
>>87
キチガイだから

89 :
こいつ警察の地下の代用監獄のなかでガタンコガタンコ・・・言い続けて
同居人にウザがられて、掘られたりしてるんだろうな・・・

90 :
念仏の鉄

91 :
電車の写真撮ったくらいでなんで犯罪者扱いするの?
おまいらナチか何かなの?

92 :
>>91
だから爆破予告だって

93 :
鉄ちゃんは社会のゴミ

94 :
電車が自分の思うようにならないというだけでこれかよw

95 :
まーた鉄オタの犯罪か

96 :
爆破予告とか
ガキだなあ
R予告くらい出来ないのか

97 :
鉄道マニアだぜ
アホしかいないだろ

98 :
鉄道マニアは、やってることが大人げない

99 :
阪急電車のどこが良いのか理解できない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【R】女児三人に対し、「マジックを見せてあげる」と声をかけ、股間のディスペル・マジックを華やかに観せつけた中年マジシャン (434)
【R】R見せて (205)
【R】R見せて (205)
5歳雌トキ、3歳雄トキと巣作りしながら4歳雄トキと交尾 (532)
大津市長「いじめがあったから生徒が亡くなったと思う。教委の調査は全く信用できない」「責任があればおわびして和解したい」 (451)
検察「RでRしたのか」 内柴被告「フルRかは分からない。そんなに暴れん坊(棒)じゃないんで」−東京地裁 (324)
--log9.info------------------
宇宙戦艦ヤマト2199ネタバレスレ2日目 (984)
2012年 ベストアニメランキング (469)
魔法少女まどか☆マギカ強さ議論スレ39 (496)
アニメーターになりたいという人集まれ94 (459)
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る 93 (849)
【MAGI】 マギ ネタバレスレ 第2夜 (665)
唯姫アニメ最萌2012優勝への軌跡 Part2 (609)
日本のアニメや漫画やゲームが凋落した理由2 (310)
【マブラヴ】 トータル・イクリプス ネタバレスレ 6 (291)
福岡のアニメ事情44 (922)
ワンピースフィルムZ ネタバレスレ (662)
結局ガンダムは何が好きで何を叩けば正しいの? (353)
2013年 ワーストアニメスレ その1 (917)
魔法少女まどか☆マギカ 投票所 Part1 (295)
Fate/Zeroのネタバレ・質問回答スレ115 (913)
新HUNTER×HUNTERを普通に楽しんでる人のスレ 11 (228)
--log55.com------------------
ADHDママの汚屋敷掃除・片付け・汚部屋脱出作戦 その12
母だけど人生疲れた53
◆小学校低学年の親あつまれーpart150
☆中学生の保護者☆ 86
ファイト兼業ママ part115
ε貧乏*育児ε69
ニュース速報@育児板【242面】
【時給】パートタイムママンPart79【日給】