1read 100read
2013年01月痛いニュース+179: 【大津】いじめ事件のリーダー少年A、トンズラ転校当初は人気者だったのに、今はガン無視される日々 (742) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【競馬】巨Rが大好きそうな名前の競走馬『ジーカップダイスキ』が人気 (554)
【大津市中2飛び降り自殺】変なことしゃべるなよ…学校側、またも生徒に口止め 7月6日に校内放送で指示 (570)
トキ、気分がいいと「アーッ」となく (551)
親に40円で売られたはずが…従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造/植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟原告団長 池田信夫 (295)
大津市長「いじめがあったから生徒が亡くなったと思う。教委の調査は全く信用できない」「責任があればおわびして和解したい」 (451)
内柴、ホテルで女子部員とR後に隣室の女子部員ともRしていた (226)

【大津】いじめ事件のリーダー少年A、トンズラ転校当初は人気者だったのに、今はガン無視される日々


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/01/04
昨年10月に滋賀県大津市の市立中学2年生がいじめを受けて自殺した事件では、
7月26日からようやく大津署が生徒約300人への聞き取り調査を開始した。
いじめたとされる3人の少年は暴行、傷害、恐喝など6つの容疑で、
早ければ8月中にも逮捕・補導される見込みだ。
グループのリーダー格だったとされるのは少年A。父親は京都市内で
会社を経営し、母親は昨年度までPTA会長を務めていた。
「A君の母親は
『自殺した子の家庭に問題があって、うちの子はその悩みを聞いてあげていただけ』
『とっくみあいでストレスを発散させてあげていた』
『亡くなっている子の親やから気遣ってあげていたのに…』
と周囲に話していました」(近所の住民)
母親は教育熱心なタイプで、自殺事件後の4月には、騒動が子供の勉強の邪魔になると、
京都市内の中学校へ転校させている。その転校先でAは意外にも「いい人」で通っていた。
同級生の男子が明かす。
「Aは水泳やっててガタイがいい。身長は170cmくらいある。しかも、口調が優しくて、
めっちゃ頭がいいから、転校当初は女子にも人気やった。成績がオール5の女子でも
『A君、これであってる?』と数学の問題を聞きに行ってたほど」(同級生)
しかし、7月ごろからいじめ事件の当事者であることが広まると、
クラス内には微妙な雰囲気が流れた。
「女子はそういうのに敏感やからな。もう完全無視。いまは男子も腫れ物に触る感じになっとる。
改めて思い返してみると、うちらには優しい口調でしゃべるのに、転校前の学校の友達に
電話するときは、『なんやねん? はぁ? ああ!』みたいな怖い口調やった。裏の顔があったんや」(前出・同級生)
ソース(ポストセブン):
http://www.news-postseven.com/archives/20120802_134889.html

2 :
どこの中学やねん?

3 :
ぬーじーらんど逃亡計画は?

4 :
A君じゃなくてT君だろ

5 :
やりなおし失敗

6 :
モンペの鑑のような親のとこか

7 :
リアル兼末健次郎かよ

8 :
K村T麻呂←マスコミもここまでOKだろ

9 :
>>1
>PTA会長
モンスターの子供はモンスター

10 :
判決
被告を民団、または総連前で民衆に冷凍チキンを投げさせながら処刑人が斬首せよ!

11 :
まあ人一人イジメ殺しておいて、自分は良いヤツとしてやり直そうなんて
許されるワケ無いだろ

12 :
いじめ被害者の命を殺したんだから死刑にするのが社会常識!

13 :
>>Aは水泳やっててガタイがいい。身長は170cmくらいある。しかも、口調が優しくて、めっちゃ頭がいい
早く実刑食らわせないと、数年後Aはおまえらより勝ち組になるな

14 :
史上最強の弟子ケンイチに出てくる
ハーミットってキャラみたいな奴だな。

15 :
親もきっちり処分しとけ

16 :
>>1
>成績がオール5の女子でも
>『A君、これであってる?』と数学の問題を聞きに行ってたほど」
ねえよ
どんだけバカ中だよwww

17 :
トンズラーに改名すれば全て丸く収まりまんね〜ん

18 :
俺個人としては例の13人の少年たちの父親と母親にも逮捕-実刑を与えてほしいわ!

19 :
木木寸東麻呂呂

20 :

つかまろくん!
君は悪くないよ!問題は、君をそんな風に育てた、君の親が悪いんだ!そう、君は悪くない!
君の人生を狂わせたのは、馬鹿な育て方をした君の親だ!君は、憎むべきなんだ!君の人生を台無しにした親を!
さあ、全ての元凶である、憎き親に復讐するんだ!だれも責めない!いや、むしろ同情してくれるだろう!

21 :
すぐ横の大学にいけば、Aくんでも標準以下だろ。
そもそも合格できるかどうかは別として。

22 :
こいつらは転校したが、あのクズ担任はまだ
あの学校にいるのかな?

23 :
まろっちはガチホモ

24 :
犯罪者は捕まろうよ。
当たり前のことだよね(・∀・)
捕まろう、つかまろう。

25 :
>改めて思い返してみると、うちらには優しい口調でしゃべるのに、
>転校前の学校の友達に電話するときは、『なんやねん? はぁ? 
>ああ!』みたいな怖い口調やった。裏の顔があったんや
詰めが甘い・・というより、アホやろツカマロ

26 :
殺人だろ
死刑になれ

27 :

          「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;:}
          ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;:;: --―;:''"´;:_」
          {::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '' "´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_ ,.ィ彡!
          l::l 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_,. -r==ニ二三三 }
          ',:i _  ` ' ―――― '' " ´ .,ィ彡三三三三三/、
            ||ミ \      ___ `丶三三三三三ん',
            lj⌒\}     /r───ミミ′ ヾ三三三ミ/ )}  
           リ r=-、        __     三三三ツ ) /
           |´人(::ヽ      /て:::)>    三三シ,rく /   
             `ー- ::::::    ⌒ ̄´      三シ r'‐' /     
          |    ::::       ̄       三! ,'  /    
           .    ,               ミツ/ー'
            ,   ノ      lヽ         jソ,ト
      .     ∧  ー _r=, ノ :         ,ハ  l、
             ,.ゝ、ト=、ェェェェ=テアヽ }   ,/  l  l:.:(丶、
           _r/ /:.`i ヽヾェェシ/  ゙'  /   ,' ,':.:.:`ヾヽ
     _,,. -‐ '' " ´l. { {:.:.:.:', `.':==:'."       /   / /:.:.:.:.:.:.} ト―-- ,,_
一 '' "´        ',ヽ丶:.:.:ヽ、 ⌒    ,r'"    / /:.:.:.:.:.:.:ノ,ノ |      ``丶、
            ヽ丶丶、:.:.ゝ、 ___,. イ     / /:.:..:.:.:.,ィシ′ |
             `丶、 ``"二ユ、_,.,____/__,/;: -‐ '"  /
 呼んだでおじゃるか?

28 :
あんな名前じゃなければ大丈夫だったのにな

29 :
水泳やっててガタイが良くて、いじめられた子の運動着に射精しちゃうRさんかぁ…
それでいてショタなんて最高じゃないですかぁ

30 :
>腫れ物に触る感じになっとる
中学生がこんな言い方するか?

31 :
中学生〜に成った〜ら〜〜♪
中学生〜に成った〜ら〜〜♪
友達何人殺れるかな〜〜♪
ひ〜とり〜じゃ足りないな〜〜♪
転校してからまたリンチ〜〜♪
ガッツン!ガッツン!!ガッツン!!!と〜〜w♪
唄:捕○&大津殺人少年愚連隊 PV:不味か3PFUCK


32 :
K村TK麻呂

33 :
転校当初は人気者だったのに、今じゃぼっちかよw
ぼっちの俺としては、もっともっと徹底的に孤独を味わってもらいたいね。
誰とも会話せずに食べる昼飯のうまさをたっぷり噛み締めやがれ!

34 :
Bくせえな。

35 :
悪いことしたら自分に返ってくるって
学校で先生に教わらなかった?
ん?

36 :
股間の腫れ物に触る感じで接するのは女子やろ
男子だと麻呂が喜んじゃうよぉ ブッカケちゃうよぉ 食っちゃうよぉ

37 :
転校先の生徒に接触して、実は彼は大津のアレなんだけど、どんな様子かな?
みたいにして教えてるのコノ雑誌の記者でしょ    GJ

38 :
無視で済ませてやるなんて随分ぬるいなあ
俺だったら給食にRでも入れてやるのに

39 :
>>35
そんなオカルトおしえねえよ。そんなアホだからいじめられるんだよお前は。

40 :
>>38
ただの犯罪者だなお前。

41 :
「裏の顔があったんや」中学生のセリフかw
とりあえずザマーミロ!!

42 :
>>38
Rで済ませるとは…あんたもヌルいなw
俺だったら下剤でも仕込んで束麿呂が漏らすところを鼻で笑ってやるんだけどね。

43 :
イジメいくない!

44 :
親戚のと養子縁組みして名字を変えようとしてるそうだけど、、、
いくら名字を変えて転校したとしても、、、
下の名前が「束麻呂」じゃ、、、すぐバレルじゃん。残念!

45 :


案外忘れられた頃には医者になってるかもね。



46 :
>>45
どうせこいつなんか薮医者にしかなれないだろw


47 :
日頃、鬱憤が溜まって仕方ないおまいらに
人をRとっておきの方法を教えてあげよう
とびっきり残酷で、とびっきり卑劣で
そしてメチャクチャ簡単でラクなクーールな殺し方なんだ
この殺し方なら
殺しても絶対に捕まらないし犯罪にもならないんだぜ
あ、勿体つけて悪かったね
もしかしたら君達ももう知ってるのかも知れないし
既にやってるかもしれないな
もしそうだったらゴメンよ?
最高に残酷で卑劣で簡単で楽チンな人の殺し方ってのはね、、、、
それは「見殺し」にする事だよ
なぁーンにもしなくていいんだよ
イジメられてる人がいたらただ見てたらいいんだ
なんなら見なくてもいい
「見て見ぬフリ」をしてたらいい
めっちゃ簡単だよね
大津市民なんかは殆どこれで殺してるんだよね
次は誰を「見殺し」にしてやろうかな?
なぁんてね。はは
もう先生も校長も教委も警察もみんなグルになって
「見殺し」しまくりなんだぜ?

48 :
かーちゃんが車で送り迎えだっけか
過保護よのう
親の責任重大だぜ

49 :
ネットで有名人

50 :
>>35
ツカマローの担任も異常者だし鼻歌くらいしか教えられないだろ

51 :
そこの中学の不良グループ相手に毎日プロレスごっこされて自殺希望

52 :
夏休みと五輪のせいで報道が滞ってるな。
加害者を調子に乗らせないようにしなきゃいけない。

53 :
主犯格の母親は昨年度のPTA会長だった。昨秋の緊急保護者会で逆切れした
モンスターペアレント
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120719194139add.jpg
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120720000123f9d.jpg
父親は木村真束(マヅカ3Dワークス代表)。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120707081234786.jpg
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_373448_36878801_2.jpg
小網健智の母親の小網美恵は日本バプテスト看護専門学校(京都)教諭。
小網家は車3台ある金持ちで、大津市教育委員会公募委員の畑中雅子と同じ家
(敷地内)に在る(門に両家2つの表札)。
小網美恵は、滋賀県知事の嘉田由紀子とは同じ町内でツーカーで話せる大の仲良し
だという。父親の小網健市は京都大学医学部卒で、京都橘大学と
北九州予備校山口校で講師。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/9dc88de0.jpg
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120711045916884.jpg

54 :
山田晃也の母親も、PTA役員だった。(「週刊朝日」2012年7月27日号)
家族と付き合いのある知人によれば、
「山田はずっと母子家庭で育ったのですが最近母親が再婚しました。
父親は金属加工会社で役員をしている。いつも白のワンボックスカーで出勤していた。
母親はとにかく格好が派手です。髪を茶色く染め、真っ赤な口紅に濃いアイシャドー。
時にはミニスカートに花柄のジャケットで出かけていくので、とにかく目立った。
ただズボラなのか、洗濯物は干しっぱなしでした。」
「犬のラブラドールを飼っていて、両親と山田の3人で散歩している姿はよく
見かけました。父親から、「兄は家庭に馴染まないので困っている」という話を
聞いたことがある。子供が二階の窓からタバコをポイ捨てして、隣の家から文句を
言われたこともあったそうです。もともと親御さんは山田よりも一つ年上の兄の方で
悩んでいたようでしたけどね。その自殺のあった直後、家族4人で京都の方へ
引っ越して行きましたよ」
「週刊新潮」7月19日文月特大号
兄弟そろってゴミ屑wwwwwwwwwww
「フライデー」7/27号(7/12発売)

55 :
見殺しは犯罪予告で通報をしました。

56 :
もうすぐ逮捕されるんだからそりゃシカトされるだろw

57 :
サイコパスって人を惹きつける能力が高いらしいな、いわゆるチャームとかカリスマのパラメータが高め
だけどそれは獲物を引き寄せるための疑似餌・・・
ゆくゆくは人類の「天敵」の生物に分化するのかもなw

58 :
さっさと逮捕しろよ
滋賀の警察は何やってんだ

59 :
名前を出すでおじゃるよ

60 :
>>57良心が完全に隔離されてるからな
凍りつくほど合理的になる

61 :
>うちらには優しい口調でしゃべるのに、転校前の学校の友達に電話する
>ときは、『なんやねん? はぁ? ああ!』みたいな怖い口調やった。
なんでこんなまぬけなことするん?本性がばれるだろw

62 :
コイツにうかうかと裏の世界に行かれると悪人として活躍されそうだから困る
ヒッキーになって家庭内暴力で最悪の結果を迎えてからこの世から消えて欲しいなあ
>>14
言いたいことは分かるが、
そのキャラは集団でイジメた挙句逃亡なんて無様な真似はしないから比喩で名を出されてもな…
>>30
習ったばかりで使いたかったんじゃね

63 :
指折り数えて警察を待っています。両手で足りるかガクブルw

64 :
A君が刑法の裁きを受け
処刑台の露と消えることを
楽しみにしています。

65 :
Xデー楽しみ!

66 :
>>30
普通に使うだろ

67 :
逮捕されたとしても、健康管理と食事に細心の注意がされた規則正しい生活が送れて、たまに愚にもつかないカウンセリングだのやってお茶を濁すだけなんだろうね、のうのうと国民の税金を使って。

68 :
こいつと光市母子殺人事件の福田がダブって見える。
福田もツカマロも後の二人も早くこの世から消えてくれ。

69 :
>>57
女子高生コンクリ殺人の主犯格がそうだったらしいね。

70 :
つかまろは将来ネットで知り合った女子中高生を脅してエロ画像を要求して逮捕されてほしい

71 :
>>70
俺の兄をいじめた奴は18歳で交通事故を起こして当時彼女だった女をを死亡させ、
23歳で近所の主婦を強姦して逮捕された、こいつなら将来ありえるかもな。

72 :
少年院でたっぷり絞られて来いや

73 :
残りの一生をガン無視されるのもいいな

74 :
今となってはこんな親に育てられた少年3人も被害者

75 :
>>「Aは水泳やっててガタイがいい。身長は170cmくらいある。しかも、口調が優しくて、
めっちゃ頭がいいから、転校当初は女子にも人気やった。

事件はいずれ風化する
将来はお前らより勝ち組になるな

76 :
世間の噂だが
こいつの妹が 大きくなるのを 楽しみしてる奴らがいる
どんな楽しみだか知りたい

77 :
トンズラーがボヤッキーに

78 :
なんか極端な叩きしてる奴もどうかと思うがな。
こいつがやったことは確かに犯罪だが、一方で殺人犯したわけ
じゃねーからな。
死人が出たのは、周囲の大人が適切な対処を怠ったせいもあるだろう。
ド陰湿なイジメならともかく、ここまでオープンなイジメだったわけで
とっとと周囲の大人が被害者に被害届出させて、然るべき機関に
対処をお願いしとけば、こいつのあたまでも「ここまでやるとアウト」
つーことが理解できた可能性もあるわけで。
そら周りの大人がろくに止めないんだから、ガキは勘違いするっしょ。

79 :
>>78
>ここまでオープンなイジメだったわけで
「人道的な兵器」ばりにシュールなフレーズだな。
でもまぁ、主旨は同意。
とにかくB地域の王様だったという特殊事情が全て。
もう矯正できるレベルかどうか…

80 :
天罰が下った!

81 :
>>16
別に、問題が解けなくて聞きに行くんじゃないんだよ。
「問題を見てもらう」のは、話をする口実なんだよ。

モテない奴には分からんだろうがな。

82 :
金八先生に変わる新しいシリーズ作れてよかったな TBS

83 :
>>78
突き落としたという説もあるが?まだ未確定

84 :
金持ちの親なんだから民事で取れ
そいて同じ目にあえばいい

85 :
>>19
> 木木寸東麻呂呂
林寸東器?

86 :
こいつは3人組の中でも下っぱだったとか前に既女板あたりで見たけど
名前にインパクトありすぎて、こいつしか覚えてない。
名前って大事だな。

87 :
>>79
そらイジメの問題は、教員とか周りの大人からしたら
手を出しにくい問題ではある。水面下に潜られて陰湿に
やられれば、なかなかどうにもし難い。
ただ、このケースは明らかに違法行為、被害者に被害届
を出させれば障害や暴行で立件可能→被害者から引き離す
ことが可能なケースだったわけで、まあ根本的な原因は
俺は回りの大人が悪いとは思う。
そら、根本的に矯正不可能なDQNも世の中多いわけだが、
このケースは周囲が矯正しようとしなかったケースだから
起きてしまった事の重大さだけで凶悪犯と同等の扱いを
しようとするネラーもステロタイプ過ぎてどうしようもない。

88 :
影で鬱憤を晴らすために(ry

89 :

橋下徹は年収億単位のタレント業を捨てて大阪府知事になった。 
橋下は日教組および朝日新聞に叩かれながら、さらに、香山リカには
精神病患者と言われ、そして、山口北大教授からヒトラーと非難
されながら、困難な教育改革を実施した。
行政改革を決断、実行する政治家 橋下徹頑張れ!

90 :
俺は自殺した生徒の担任じゃない 誰かが俺を罠にはめているんだ
自殺した生徒の担任の名前は丸山米三だ

91 :
こいつの将来はもう終わったも同然
一生償いに人生を捧げような

92 :
滋賀県警全然駄目じゃん
395 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/01(水) 10:06:58.50 ID:ci981wmEO [1/2]
◆◆◆◆Rします◆◆◆◆
加害生徒への事情聴取大波乱の様相です。
○○と○○、
事情聴取に自らが雇った人権派弁護士を立ち合わせる事を決めた模様。
あらかじめ練り上げられた筋書にしか答えさせない模様。
都合の悪い質問は黙秘で、って決めてるよ。事情聴取は加害者父母と加害生徒、人権派弁護士立ち合いのもと、加害者に都合よい状況で進められます。
加害生徒はいじめはなかった、金は自らの意思で引き出した、
暴行と捉えられる行動は、全てふざけあいの範囲で、と口裏合わせの会議(麻美と美恵とその周囲の人間)して決めてあります。
ただ晃也の親はその会議には呼ばれなかった。
いざとなれば一番評判悪い晃也にすべてなすりつける算段です。

93 :
鬼女GJ

94 :
もうこいつらに日本で居場所はないから
北朝鮮に亡命かな

95 :
こじれてくれw

96 :
無視?
同じ目に遭わせないと駄目だろ?

97 :
いまでも人気者だぞ
ある意味。

98 :
遺族・弁護士裁判費用支援スレです↓
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/event/1343893331/
こんな事件を二度と起こさせないためにも、加害者を勝たせては絶対ダメだと思います。

99 :
>>30
そこそこ勉強する奴は使う
馬鹿は使わない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
消費税を増税すると大企業が儲かる“輸出戻し税” (292)
消費税を増税すると大企業が儲かる“輸出戻し税” (292)
【サムゲタン】 制作サイド「シンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業。サムゲタンならわかりやすい」 (319)
ボール、福島へ (977)
入試面接0点、なぜ…18歳中卒、今年医学部不合格「採点基準は」 (503)
痛い雑談スレッド★50 (651)
--log9.info------------------
【野人】中西 学2【復帰祈願】 (784)
プロレスラーで年収1000万以上っているの? (503)
プロレスグッズの店 (402)
ヌード写真集を出して欲しいレスラー (335)
船木誠勝って生きてて恥ずかしくないの? 2 (478)
【訃報】竹内宏介さん死去 (287)
伝説の団体 SNK (238)
アジアタッグ王者っぽいタッグの組み合わせを考える (624)
IDに団体名・選手名・技名が出たらネ申\ カウント22 (342)
プロレスの理不尽な点を強引に解釈するスレ22 (220)
ファイプロ・リターンズ48 (445)
【不毛】長州vs安生を語る【平行線】 (961)
武藤って丸ハゲにした途端、一気に落ちぶれたよな (645)
何でムトちゃん復帰戦で後楽園も満員に出来ないの? (634)
【馬場】チャンピオンベルト総合スレ6【タイプw】 (543)
【秀】バラモン兄弟スレッド【恵】 (526)
--log55.com------------------
明日GMやる
卓上ゲーの、ハード的理想を語れ
【TRPG流 小説道場】
卓上ゲームにおける「オカルト」
全滅を語るスレ
良い悪いサークル・コンベンション 学生版vol.1
50年後のTRPG 50年後のあなた
妄想アクワイヤ大会