1read 100read
2013年01月美容71: 鏡、写真、ビデオ、どれが真実の顔?パート27 (748) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エステティックミスパリ (290)
新垣結衣と噂の三浦春馬って.そんなにカッコイイか? (904)
【二の腕のブツブツ】毛孔性苔癬の人集まれ〜23 (690)
【顎】生理前の大人ニキビを改善するスレ2【背中】 (273)
【剛毛】〜髪が硬い人の為の髪型相談室2〜【硬毛】 (282)
【輪郭矯正】小顔整体【頭蓋骨矯正】 (513)

鏡、写真、ビデオ、どれが真実の顔?パート27


1 :2009/12/24 〜 最終レス :2013/01/07
まじで

2 :
鏡っつっても光の当たり具合で変わっちゃうし
ケータイの写メも異常にのっぺりするし
ビデオは真実近いかもだけど、あらかじめキメ顔だから信憑性無し


ガラス張りにふいに写る姿だろうね

3 :
どれも真実じゃないと思う
自分の顔を客観視するのってかなり難しいよね
客観視出来てる人間ってわりと少ないんじゃないかな?
だから人の評価だけが真実なんだろう

4 :
でもかわいいモデルとかはどんな状況でもかわいいよ

5 :
顔濃い人って写真写り悪い気がする

6 :
だね

7 :
デジカメは真実だと思う

8 :
最近合わせ鏡でも補正されてブサメンじゃなくなってきた…
不意に取られた歪みの少ない高性能な写真かビデオが真実に最も近いと思う

9 :
鏡だよやっぱ

10 :
動画が一番、信憑性あるよね。
ただ細かいところ(皺・シミ・肌の調子)などを確認するには
やはり鏡が最適。
写真は、キメ顔なので信憑性は薄い。

11 :
動画が一番

12 :
自分の場合、客観視できないけど、友達のなら、客観視できるんじゃない?
デジカメの写真とか、写メとか、自分撮りすると、やっぱレンズの関係で
おかしくなるけど、
離れて撮ると、近いものになるよ。友達の写真とかそうでしょ。

13 :
写真は広角レンズで接近して撮られると横に広がったようなブサ顔になるよ
なので、写真は適当じゃない
やっぱ、鏡か人から受けた顔面評価が一番信憑性が高いな

14 :
上で、動画なら実物に近いって書いてるけど、
動画も、光とか角度で、だいぶん変わってくるんだよね。

15 :
免許証の写真は?

16 :
リバーサルミラーってどう?
左右反転になってるやつ。
あれ見るとショックだわ。

17 :
携帯でも
離れてズームで撮ればマシに写るな

18 :
鏡と動画、両方を参考にすればある程度
真実は見えてくるかと。

19 :
電気、蛍光灯、その他店のトイレ→イケメン
太陽の光→フツメン

太陽の光だと顔がはっきりしない
どっちが俺だよ

20 :
なんかの資格の証明写真だろ。

21 :
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20100214144908.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20091212213845.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20091021202533.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20091021210123.jpg
移り悪いわ俺

22 :
家で「キマったな・・世界一・・ニヤリ」と思って出かけるもデパートやコンビニの
鏡とかに映るとメチャクチャダサくて落ち込む

23 :
>>22なんかワロタw

24 :
>>一番上の写真はかっこいいけど、
あとの写真のスタイルの悪さは何なの?

25 :
俺、蛍光灯向いて鏡見るとイケメンぽく見えるんだけど
蛍光灯に背を向けて鏡見ると疲れたオバサンみたいな顔に見える

26 :
リバーサルミラーみればかいけつ

27 :
http://imepita.jp/20100225/667480

28 :
ひゃー、小さいR!

29 :
免許書の写真てなんであんなブサイクなの?

30 :
>>21
顔でかいですね

31 :
自分でケータイで写真とると何か変になる…てか鼻が大きくみえる(´・ω・`)
鏡越しだと平気なんだけどなー

32 :
>>21
間違いなくキモいです
間違いなく勘違い不細工です

33 :
>>21
平均的な日本人顔ですね。
スタイルは、ちとアレだけど。

34 :
どう考えても合成でしょw

35 :
>>31
携帯のカメラのレンズは普通のデジカメのレンズと違うらしい

36 :
http://c.2ch.net/test/-/mensbeauty/1231774806/n#b
鏡と写真

37 :
普段喧嘩したり悪口言い合ったりするけど基本仲の良い兄弟に評価してもらうのが一番信憑性高いんじゃない?
自分はたまに聞くよw
親だとやっぱり自分の子供だから補正入りそうだし

38 :
age

39 :
最近の画素数のいい携帯で撮ると鏡とほぼ一緒に写る
携帯のムービーも実物に近い
昔の画素数悪い携帯だと写り最悪だったけど

40 :
真実の顔は俺がソース!
http://pr.cgiboy.com/14711019/
http://imepita.jp/20100306/785910
http://imepita.jp/20100315/234700

41 :
姉が家では何も感じんけど外でたまたま見たらかっこいいって言ってくれる
普段はすごい罵られてるけど

42 :
>>41
お前家族の「かっこいい」を信じてるの?
可哀想な奴だな

43 :
ケータイだと手前にあるものが大きく写るから、鼻とかがでかく写るお

44 :
http://imepita.jp/20100318/076220
俺も似たようなもんだ
でもムービー系が真実だと何か証拠付きで聞いたんだが、手元にソースは無い

45 :
動画が写真より真実なことは間違いない
より詳細に見られている顔を知りたければ合わせ鏡や
リバーサルミラーでいいんじゃないかな

46 :
顔というか自分の全身を正確にとりたい

47 :
携帯の写メって鏡より肌と化粧汚く写らない?女性だと特にインサイドラインとかツケマとか変に目立つというか
気のせいかな

48 :
↓俺が妹によくいわれる事

49 :
しごいたち〇ぽを散歩させな

50 :
ipod nano のカメラはどうなの?

51 :
たまに糞しゃくれて見える鏡・・・というか光の条件がある

52 :
面長と卵の中間の輪郭なんだけど写メで自撮りするとたまに
化け物アゴみたくなる。猪木並のアゴになってて鼻もでかく
写る事ある。アゴ削りたいと思ったほど。
でも鏡とか動画だとそうじゃないんだよなぁ。
しゃくれて写ると凄いキモいよね。
輪郭とかパーツって重要だね。

53 :
>>52
今自分で写メをして見て愕然としたんだけど
写メって顔が長く見える?
そうであってほしい・・・自分が気持ち悪い

54 :
>>50
iPodnanoの1番新しいやつで動画撮ってみたら写メとかわらず不細工だった

55 :
なんで鏡で見た顔と同じ顔でシャメは撮れないんだ?
5割り増しくらいでシャメだと不細工になるんだがなんなの?シャメなんかまじで撮りたくない
つか鏡はやっぱりよく見えるのかな
だいたいそうだよなみんな不細工なのにやたら自信もってるやつとかいてるのは
勘違いしてるんだなきっと

56 :
解像度低いんだから変な写りなのは当然じゃないかな

57 :
>>37
客観的評価を知りたいならこれはなかなかいいんじゃないか?
あと写メは鏡越しで撮るとそんなにブサにはならない気が
まぁこれも真実の姿ではないかもだけど

58 :
私鏡越しだとなぜかちょっと可愛く写る

59 :
私鏡越しだと顔でかい

60 :
写真も鏡も意識して顔を作るから
外出先で何気なく見た鏡や意識してないところで取られた写真が参考になると思う
参考にしたくないような残念な顔になってるけど

61 :
最近安いウェブカメラ買ったんだが
写メ撮った俺が動いてるようで鬱になった。顔面青白すぎだし
角度とかによって良く映るが正面とかマジでやばい
デジカメのムービーとか写真は良く映るのに

62 :
まぁ自分が思ってるほど客観的に見られてる顔はよくないよ。
そんなにいい顔だったら顔で食っていけるはずなんだし。
鏡の顔って脳内変換するらしいから真実ではない。

63 :
デジカメのムービーで見ると
部屋のある1ヶ所で、化け物みたいに映る。
その場所以外は、背筋が寒くなるくらい男前に映るけど。
どっちが本物?

64 :
化け物が本物
テレビとかで芸能人が化け物みたいにうつることはないだろ

65 :
>>63
背筋が寒くなるくらい痛いこと言うなよ

66 :
白タイル張りのトイレの鏡とかだとすごく男前に感じる
全方位から柔らかい光があたって凹凸を消すから
グラビア撮影なんかと同じ条件になってるわけ。
逆に上からの光で良く見えるのは白人みたいな造形の顔だね。
地下鉄の窓に映る顔が残念なのは、俺たちが皆アジア人種だから。

67 :
俺の場合、逆だ。
地下鉄の窓やPCのディスプレイは超イケメンだが、トイレの鏡は残念すぎる。
あと、逆光でとった集合写真が俺だけイケメンだったことがある。
ちなみに、純日本人だがハーフに間違われることが多い。
オーランド・ブルームに似てると言われる。

68 :
スレタイだと
やはりビデオが真実に一番近いだろ。

69 :
自分がイケメンに見えてるやつ多いんだなw
そもそも本当の顔がそうなら少なからずモテるし、こんなスレで悩むこともない
自分の顔より現実見ろ

70 :
並より上だから
悩むんじゃないの?
並より下だったら悩む必要もないし。

71 :
そりゃ、ビデオが一番真実に近いだろ。

72 :
鏡や動画だといいんだけど写真が不細工すぎて泣ける
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mensbeauty/1231774806/

73 :
>>63 うけたW

74 :
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20100523215050.jpg
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20100522194609.jpg

ぜんぜん違う

75 :
一緒だろwww

76 :
顔のでかさがさらに強調されちゃうね

77 :
鏡は左右反転してるから顔変わるってことは
別の人から見たら目の前の俺の顔と鏡に映ってる俺の顔は違うってこと?

78 :
つか気にしすぎじゃね?
系統は色々あるし好みも人それぞれだけど
美人とか男前は周りの人間に「美人だね、男前だね」と言われてる
それが判断基準だよ
鏡とか写真のせいにするとかアフォかとw

79 :
シャメだと肌が汚いし
なんか変だわ
髪形も
http://imepita.jp/20100608/755910

80 :
私は写メだと肌が白すぎになるシミなんか一つも無いw
実際はあるけど

81 :
http://imepita.jp/20100608/755910

82 :
おかしい
http://imepita.jp/20100613/634850

83 :
ショップの鏡ってイケメンに映るよね
肌のアラが目立たず目がぱっちりみたいな


84 :
http://uproda.2ch-library.com/257752CV9/lib257752.jpg
http://uproda.2ch-library.com/257753XCl/lib257753.jpg
http://uproda.2ch-library.com/257747YFw/lib257747.jpg

85 :
ここってブサばっかりだな(笑)

86 :
写メは画角が広いから、中央が引き伸ばされて変に写るんだよ(笑)

87 :
>>84
お前さん面白いなw

88 :
おまえら神経質すぎなんじゃね?


89 :
http://photo.qpd.jp/img/2SF/?guid=on
292:女子恋 06/16(水) 00:08 daa+IZIiO [age]
寝間着に着替えました
http://photo.qpd.jp/img/8nO/?guid=on 3349:女子恋 06/17(木) 01:01 ogrPb7rTO [age]
シャワー上がり
http://photo.qpd.jp/img/90o/?guid=on 359:女子恋 06/17(木) 01:25 ogrPb7rTO
http://photo.qpd.jp/img/59L/?guid=on/

90 :
此処の写真はたぶん無転

91 :
http://mup.2ch-library.com/d/1276955258-814290.jpg

92 :
自分の眼で見た彼女の顔 = 鏡に映った彼女の顔
自分の眼で見た彼女の顔 ≒ 動画で撮った彼女の顔
自分の眼で見た彼女の顔 ≠ 写真で撮った彼女の顔
なので、鏡>動画>写真、だと思う
自分の姿を鏡で見ると脳内で補正がかかるという説もあるけど、
写真はあきらかに写すたびに全然違う感じになる
写真写り、という言葉があるくらいだし

93 :
カメラはレンズ一つの平面視だが、人間は二つの目で立体視するので
見え方が違うのは当然

94 :
マジレスすると外の直射日光あたらないとこに平らなな左右反転しない鏡を垂直にたててうつった姿がきみ。

95 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org997619.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org997610.jpg

96 :
きめー

97 :
リバーサルミラーだとそこそこよく見えるんだけど、写真だとやばい

98 :
なんで大学生活板の固定がwwww

99 :
前の女がこういう女だった
説明はつかないが見ればなんとなくわかる
とにかく自分のことしかあたまになかったな
http://www.break.com/index/chick-makes-same-dumb-face-in-every-picture.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【後天性】自力で二重を目指すスレ【遺伝推奨】No94 (674)
【<´Д`>】頬骨を引っ込めたい13【→(・∀・)】 (359)
【顎】生理前の大人ニキビを改善するスレ2【背中】 (273)
ダイソー ヘナの効果5 (438)
ダイソー ヘナの効果5 (438)
ダイソー ヘナの効果5 (438)
--log9.info------------------
【死体豚】♂♂♂GAUZE♂♂♂【ダイブ上等】 (891)
【999.9】 RADIOTS / YOSHIYA 【PROPAgANDA】. (907)
☆★Idol punch★☆ (780)
★ パンクスの職業 2職目 ★ (628)
80's JAPANESE THRASH (302)
【Ramone】POP PUNK Vol.5【Surf】 (675)
パンクスの革ジャン【ロンジャン】専用スレ (913)
【短歌】ラフィンノーズ【出禁】 (560)
No Use For A Name part10 (625)
◆◆ MAGIC / マジック ◆◆ (590)
THE VANDALS (863)
Face To Face (264)
不死身のタイマーズ Part.2 (836)
【ポジティブ】ポジパン【パンク】 (399)
日本のスキンズー九 dollQタケルファンクラブ (412)
パンクロック聞いてる奴は全員R!! (482)
--log55.com------------------
モッツァレラチーズ大好物記念
気にしないでくださいpart8
【沖縄】雑談
雑談 【こんな時間だけど】
苦しゅうない
エルシャダイ雑談 臨時スレ
【BL商業同人】二條暁巳雑談スレpart4【盗作疑惑】
いけせん