1read 100read
2013年01月美容51: ダイソー ヘナの効果5 (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
少女時代ユナの美貌 (416)
少女時代ユナの美貌 (416)
フツメンだけど二重(*´Д`)VSイケメンだけど一重(_ _|||) (635)
美容師に質問ある人〜 4 (568)
【愛知県の美容院・ヘアサロン】 (526)
ブスなのに美人扱いされている奴をあげろ (434)

ダイソー ヘナの効果5


1 :2012/09/05 〜 最終レス :2013/01/08
ダイソーのヘナについて語りましょう。
前スレ 
ダイソー ヘナの効果4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1319472101/
関連スレ
【髪に】 100%ヘナ/HENNA part32 【優しい】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1335504472/

2 :
ヘナの匂い消しには
オーブリーオーガニクスのGPBコンディショナーがネ申だと思います!

3 :
前スレ終了あげ

4 :
ダイソーヘナ初めてつかったけど1000円以上するヘナとたいして変わらないというか違いがわからなかった。


5 :
そうだよ
それを知ったらもう10倍以上の価格の他ヘナには戻れないんだよw

6 :
ナチュラルブラウンじゃ濃さが足りないので白髪を焦げ茶か黒にしたい時はインディゴ加えて染めるのと2度目にインディゴ塗ればいいのかどちらかアドバイスください。

7 :
>>6
>>1の関連スレを読め。

8 :
>>6
ここは初めて?
黒く染めたいならオレンジで染めた後にブラウンとインディゴ1:1で混ぜたペーストが
よく染まるよ。
前のスレでも何人かそう言ってた。

9 :
赤羽に在庫の情報提供の方ありがとうございました。
在庫があれば 買いにと 思っていましたが
おとといの時点で 在庫はありませんといわれました。
店舗に電話で確認しました。
もう ダイソーヘナ 数ヶ月 見ていません

10 :
在庫情報は、当日行かなきゃ無理じゃない?

11 :
>>9
赤羽在庫書いた者だけど、月曜日に十条のダイソーにはオレンジだけ置いてあったよ。出会えるといいね。
久しぶりにヘナしたら汗で背中の方垂れてきてて、クビ染まっちゃった。

12 :
何人ここ見てると思ってんの
見つかるといいね

13 :
 
 ヘンなの!!(~⌒~;

14 :
オレンジとブラウンしかなかったよー@奈良市

15 :
浅草ROX店、15日土曜日スッカラカン…。

16 :
>>14
オレンジとブラウンがあれば十分じゃまいか
うらやま

17 :
全然、見当たらなくなってしまったわ。
悲しい。

18 :
ダイソー、ヘナ100%のじゃないのをおき始めてる。
小さなパッケージで、ヘナも入ってますって商品。

19 :
そんなに品不足なの?うちの近所(神奈川県央)にはたくさんあるけど……
>>18
あの「週一回の白髪染め」とか書いてある、
ヘナよりずっと小さく薄いパッケージのやつ?
あれ気になっているけど、どうなんだろう。

20 :
混ざり物は怖いなー。特に100均では。

21 :
どうなんだろうって、書いてある通りヘナ”も”入ってますって商品だよw
通常ヘナに求めてる効果もそれなりってこと。

22 :
ヘナも入ってるケミ染めってこと?

23 :
>>14 >>16
オレンジとブラウン以外にも
なにかあるの?

24 :
>>23
色がつかないクリアタイプというのがある

25 :
私もヘナ歴1年だけど、ニオイが今だに
慣れない。
なんかいい方法あったら教えて(´Д` )

26 :
>>25
いろいろあるけど、何の方法を試したのか先に書かないと

27 :
>>26
コーヒー、紅茶、ヨーグルト、
エッセンシャルオイル。
何しても臭いはいつもヘナ臭
でも、美容院行くと必ず髪綺麗って
褒められる。
だからヘナで白髪染め辞めれない。

28 :
>>27
まとめ読んで全部やってからにしなよ

29 :
>>27
それらを試しても、全く臭いは減らなかったの?

30 :
ダイゾーのヘナはまだ試してないけど(ブラウン手に入れたけど、オレンジまだで試せない)
アーナンのヘナをやってたときには
あの干し草みたいなにおいが好きだった。
ダイソーの匂いは違うのかな〜

31 :
昨日もダイソーにヘナを買いにいったけど
検索しても出てこない
ヘナ倉庫にも無いといわれたよ
もしほんとなら、一度染めても次の確保するの大変そうで続かないかも

32 :
>>24
ありがとう。
今日行ったらクリアタイプはあったわ。5個くらい
それもすさまじく売れてるのね

33 :
>>27
ラッシュの東方美人をカレースプーン一杯混ぜる

34 :
>>33
自分も色々試したけど
東方美人が一番臭い消しになった。
ただダイソーヘナほど安くはないので買う時にいつも躊躇する。
もったいないので自分はティースプーン一杯。
アロマオイル何種類か買って(初期投資はかかるけど)
混ぜて使うのとどっちが安くすむだろう。

35 :
東方美人試してみる(^-^)
ダイソーのヘナに混ぜても大丈夫かな?

36 :
この人、馬鹿なの?

37 :
見たり触ったりしちゃだめな類じゃないかな

38 :
?何に混ぜるの??スプーン一杯って。

39 :
バカな人は何もしないでいいよ
なにかあったら大変だからね

40 :
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

41 :
ご心配ありがとう(^_-)
もぉ、、、手遅れです。

42 :
もぉ、、、って…本当に頭悪いみたいだね。
顔文字きもいよ。

43 :
もう、ですよ

44 :
リア充

45 :
( T_T)\(^-^ )

46 :
こんなぁ~
バカにぃ〜ぃ
はんのぉ〜ありがとぉー(^_-)

47 :
ダイソーヘナしてる人はパーマはかけたりしないんですか?
やはり他のヘナと同じで
パーマかかりづらいですか?

48 :
前に本スレにも書いたことあるけど、
私は逆にヘナするようになってからパーマのたびに綺麗にかかるって言われるよ。
ちなみにシャンプーコンディショナーの類はノンジメチコン使用。

49 :
>>48
そうなんですね!
ありがとう。

50 :
うちの近くだとどこにも売ってないから
あきらめの気持ちになってきた

51 :
同じくどこにもない

52 :
新潟だけど近所の小さめの店舗とかなり大きめの店舗
両方にたくさん有ったよ
少し前に見た時より多かったから最近補充されたっぽい
しかし何故かクリアは一回も見たことない…

53 :
ヘナしてる人はやっぱ髪色真っ黒だよね

54 :
人生初のヘナがダイソーで、
以来月に1〜2回のペースで一年半染め続けているけど
誰にも褒められた事はない…まぁ自分でも実感ないから仕方ないか

55 :
>>53
え?

56 :
>>54
ヘナで髪質改善とか嘘だからw

57 :
自分でもわからないのに、ほめてもらいたいのか

58 :
>>53
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

59 :
>>53
本スレ辺り行ってもう一度ヘナのこと勉強し直した方がいいよ
ヘナと黒髪は関係ない

60 :
>>59
ダイソーへナではないけど
アーナンヘナ歴5〜6年あります。
ここ3年くらいはヘナから離れてました。
黒髪って、元の髪が黒い人は黒髪って意味。(白髪はオレンジ)

61 :
細い髪の人はもうちょっと明るくなるけど
私の髪は太いから確実に黒くなると思う。

62 :
太いけど黒くはならないよ

63 :
黒髪にヘナ100%のせたとき、屋内だと黒いけど
太陽光に当たると赤く見えるぞ。

64 :
室内で撮られた写真も赤かった

65 :
おしっこ変な色なるよねw

66 :
>>63
ダイソーヘナ、どんな感じで使ってますか?
ナチュラルオレンジだけしか使ってないですか?
それとも赤い押さえになるような他者のインディゴや
もしくはナチュラルブラウン重ねてるけど
太陽光で赤い感じ?

67 :
元の髪が黒かろうが白かろうがヘナで着く色はオレンジだよ。
見た目の髪色の違いは、黒い画用紙にオレンジを塗るのと白い画用紙にオレンジを塗るの違いでしかない。

68 :
東海地方だけど、しばらくオレンジもナチュラルブラウンも品切れだったのに
今日行ったらオレンジだけ大量入荷してた
ナチュラルブラウンは在庫切れで入荷も未定と言われたが、もう少し待てば
入荷するのかな
手持ちが切れたんで焦ってるんだけど…

69 :
オレンジほしい
ブラウンは手に入れてあるけど。
(東海じゃないけど)毎日確認してたけど今日だけ確認してなかった。
ソワソワ

70 :
どっちかしか手に入らないんだとしたら、オレンジだな。
インディゴ混ぜればいいだけだし。

71 :
>>67
オレンジしか使ってないからだよね

72 :
>>71
もしかして、オレンジじゃないヘナがあると思ってる?

73 :
>>71
はい?

74 :
>>72
一般的に言われる「ヘナ」=オレンジ色
だけど
ダイソーヘナには
ナチュラルオレンジ(ヘナ100%)と
ナチュラルブラウン(ヘナ+インディゴ等)
がある。
そしてここはダイソーヘナスレ。
わかるな?

75 :
>>74
そもそもこの話の発端の>>63は、
>>ヘナ100%
って書いてあるの。
>>ナチュラルオレンジ(ヘナ100%)と
>>ナチュラルブラウン(ヘナ+インディゴ等)
そんなの当然わかった上で言ってます。

76 :
まあまあ
前スレでもあったけどヘナをお湯に入れる前にふるいにかけると粘りが違うね
ただ面倒くさいけどこれはいいな

77 :
>>75
その前から話は続いてます
自分の言葉が足りなかったり
質問にも答えてないのに
上から目線のレスはやめようよ

78 :
このスレでも
オレンジのみの使用者もいれば
オレンジ+ブラウン
オレンジ+他者のインディゴ
ブラウン+インディゴ
などいろいろいると思うんだよね
ダイソーヘナと言ったら=オレンジ(ヘナ100%)を指してて当たり前な書き込みだと
相手に上手く伝わらない

79 :
それでバカにしたようにとれるレスでは
このスレ荒れるばかりだで

80 :
ひさしぶりにオレンジを鉄鍋で数時間置いて黒くなってから染めたら、
いつもは2回必要なブラウンが1回で満足いく暗さになったー
しばらく染められる時間が読めない生活で、隙を見つけて即染めしてたけど、
置きヘナしたほうがやっぱいいなー

81 :
なんかめんどくせーな。
ケミカルなら早くキレイに染まるのに。

82 :
>>81
なんでこのスレに来たの?

83 :
|ω・)ジーッ

84 :
>>81
ま、気持ちは分かる

85 :
すごい!このスレもう5本目なんだ!育ったなあ…。
とあるメーカーのヘナをゆるく溶いてしまったのでブラウン追加。3時間のせで
ばっちり染まりました。インディゴにかゆくなるタイプなのでいつも恐る恐る
消費してる(買った時はわかってなくてあと10箱もあるんだよ…orz)

86 :
あ、空気読まない書き込みだったかも。すみません。ブラウン買いだめしたのは1年半前なのだ。
その頃もしょっちゅうないないあるあるまたない報告あったから、地道に待ってもいいのかも。 

87 :
ヘナって染まるだけで脱色効果はないよね?
ヘナで染めてから一ヶ月ちょっと経ったんだけど
染めたばっかの頃より黒髪が赤茶色くなってきたんだけど・・・

88 :
>>87
黒髪と言っても全く透けないわけじゃないし、蛍光灯の下でも何もしてないよりは茶色く見えるよ
日光の下だと赤いかも

89 :
>>87
黒い方がいいならインディゴで重ね染めするといいんだけど
ダイソーでは売ってないんだよね
インディゴも扱ってホスィ…

90 :
インディゴは高いから無理でしょ

91 :
>>90
そうなの?
ダイソー以外のショップでもそんなに値段変わらないよ
ヘナ、200円になってもいいからズラっと置いてほしいわ。

92 :
個人差もあるでしょうが一度染めた部分もどれくらいの期間で薄白くなるものでしょうか

93 :
>>92
ニオイが消える頃に徐々に落ちていく感じがする。

94 :
>>92
俺の場合、2ヶ月経ってもほぼ変わらない。
それ以降は切っちゃって無くなるから判らない。
つうか、染まってる部分と新しく生えてきた白髪の部分の境目が
はっきりしすぎててウケル。

95 :
一度染めたヘナは切るまで落ちないな
でもインディゴは落ちるからヘナ100%(ダイソーならオレンジ)→インディゴで黒くしても
インディゴ部分は落ちてしまってオレンジになるけど

96 :
> でもインディゴは落ちる
そうなんだよね〜
伸びた根元だけ染めてずっと黒髪維持してますって人どこかで見たけど、
インディゴは永久に染まってるわけじゃないよね・・・

97 :
私の場合はインディゴは1週間〜10日くらい持つ
7日目〜10日目になると白髪部分がチョコレート色のメッシュになる
髪質は猫毛・少なめ・クセ毛でヘナ2:インディゴ8で染めてる

98 :
どこにもなーい!

99 :
1ヶ月前には十数個売ってたのに今日行ったら置き場自体がなくなってた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フツメンだけど二重(*´Д`)VSイケメンだけど一重(_ _|||) (635)
【たるみ】ほうれい線をなくすスレ 12 (645)
【雑種】これほど醜い混血【ハーフ】 (558)
エステのTBCって何様? (811)
佐藤健みたいな半漁顔土人のチビって生き恥でしょ (469)
眉骨を高くする方法を考えるスレ (798)
--log9.info------------------
【新刊】男性向け同人ショップ14軒目【とら/メロン以外】 (416)
好きな男女カップリング その46 (530)
嫌いな文章や言葉20 (871)
【パクリ】男性向けトレパク作家検証スレ21【トレス】 (534)
青祓・金岡】クラウンマリア黒江検証スレ【違法グッズサークル】 (389)
( ^ω^)・・・@同人板 (381)
【青田】175専用スレ【買い】74匹目 (1001)
デジ同人ピコ34 (439)
デジ同人ヲチスレ (268)
【厭離中止/冬コミ頒布コス禁止】黒子の事件について7【脅迫文】 (395)
虜パク検証スレ3 (690)
ボーカロイド(歌唱合成ソフト)アンチスレ part10 (217)
同人友達をやめるとき@86 (650)
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ・15 (501)
【黒子トレパク】牧村/牧/竹丘/MUs 4【夜逃げ→復帰】 (806)
ネットの普及と女性向け同人事情の変遷について 6 (322)
--log55.com------------------
【藤本タツキ】チェンソーマン ネタバレスレ8
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問147
【村岡ユウ】もういっぽん! 4本目【チャンピオン】
【筒井大志】ぼくたちは勉強ができない 問144
【芥見下々】呪術廻戦 68
【岸本斉史】サムライ8 八丸伝 Part15【大久保彰】
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1181
【吾峠呼世晴】鬼滅の刃ネタバレスレ102