1read 100read
2013年01月パンク102: 【ポジティブ】ポジパン【パンク】 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡のパンク・ハードコア5 (251)
》》》》》EAST BAY PUNK vol.2《《《《《 (947)
30代 40代が聞く PUNK&HARDCORE4 (556)
ジャパコア VS ニュースクーラー (264)
【短歌】ラフィンノーズ【出禁】 (560)
ハードコアパンクス女の子のSEX事情 (856)

【ポジティブ】ポジパン【パンク】


1 :2006/10/10 〜 最終レス :2013/01/04
ってどうなの?

2 :
昔すきでした。
今でもついつい聞いてしまいます。

3 :
まだこの手のバンドって居るの?

4 :
ジキルってそうなの?
当時はビズアル系なんて言葉がなかったし

5 :
ジルドレイはそうだな

6 :
いまいちポジパンってどんなんかわからないっすわ。
ビズ系でポップな感じのバンドなんかなぁ?
初期のバクチクはちがう?質問ばかしで申し訳ないです。

7 :
ハードでダークなビジュアル系じゃねーの?

8 :
シアター・オブ・ヘイトとかサザン・デス・カルトとかR・ギャング・チルドレンとか?

9 :
ポジパンの条件ってなに?

10 :
ジキルや汁奴隷のどこがポジパンなんだよwww

11 :
ゴスよりのパンク?

12 :
バウハウスとかじゃね?

13 :
ポジパンは暗いパンク

14 :
デビュー当時はジキルはポジパンてゆわれてた気がする…

15 :
↑で全然違うじゃんよ〜ってオモタ。
好きだったけど。

16 :
↑どういうのがポジパンなん?

17 :
初期のウイラードはポジパンって言われてないましたけど そうなんですか?
音楽的には 結構ポップですよね。
今の時代は 『ポジパン』って言わないんですか??

18 :
ポジパンおすすめバンド教えてください

19 :
'84辺りにU.Kでダントツの人気を誇ったのは
SEX GANG CHILDREN
←ANDI SEX GANGのVO.ゎ好き嫌いがあるだろぅケド...EDITH PIAFの曲COVERしてたりで聴きごたえはあるかも。←確かDAMNEDもGIGに来てたyo.聴きにあと、
IN THE NURSERYとか
SOUTHERN DEATH CULT
←も当時positive punkとか呼ばれてたなw後の糞THE CULTだね。w
SISTERS OF MERCYとか
FIELDS OF NEPHIELM
(綴り不明スマソ!GOTHに人気だね。)
CAR CRASH INTERNATIONAL
SPECIMEN(グラムっぽぃ ) DANCE SOCIETY
AILIEN SEXFIEND
あの頃はDEATH IN JUNEとかも勝手にポジパンにカテゴライズされてたなぁ...でも、どのBANDもひと括りにされるの拒んでたyO!
俺は、U.K DECAY好きだったyO. バィバィ!

20 :
Theatre Of Hate
Play Dead

21 :
ポジパンはパンク野郎には人気ねーみたいだな
俺は好きなんだけどな

22 :
デスロックってポジパンの中のサブジャンル?

23 :
>>12
バウハウスはダークウェーブ

24 :
オートモッド、マダムエドワルダ、サディサッズは?
汁奴隷って元クライマックスの方じゃないのもあったような気がするな

25 :
ヒモパン

26 :
昔サディーサッズがHIPHOP系になってたのにはマジ引いたなあ。
ジュネがダンスミュージックに転向して(着ぐるみダンサー使用)
「売れ線狙いでメジャー行きます!」ってゆってたのにもドン引きしたけど。

27 :
バクチク!!

28 :
Good clean fun

29 :
BAUHAUSポジパンじゃないですが、DVD「GOTHAM」のリージョンコード知ってる方、教えてください!
尼のカスタマーレビューではリージョンフリーとのコメントがありますが、海外サイトで見るとリージョン1になってます。どちらが正しいんでしょう?

30 :
ビジュアル系=ヤンキー・体育会系のノリ
ポジパン=ネクラ文学少年少女の表現活動

31 :
そうかなぁ?V系は体育会系じゃないぞ。メンヘラ気取りやリスカを美化する奴、大半www基本、ロック好きな奴って内向的で暗い奴多いから

32 :
何でV系と比べるんだ?V系はファッションだけで音はポジパンでもないしゴスでもないRだろ

33 :
黒†夢(インディーズ)はポジパンだよな!
あとはルナシー(インディーズ)とか!
最近化粧してバンドしてる奴らはホント見た目だけ、女がいなきゃ成り立たないへたれバンドばっか^ ^

34 :
黒夢、ルナシー・・・ポジパンを真似ただけの歌謡ロック

35 :
実はルナシーよくわからない。
けど黒夢はなんで歌謡ロックなの?
インディーズ時代のライヴとか音源とか首吊りの話聴いたことある?

36 :
REDIEAN MODEはヒステリックパンクだとw

37 :
インディーズ時代って聖飢魔Uみたいなメイクして、首吊りパフォーマンスやってR漏らしたんだよね、黒夢。

38 :
>>37
お前痛い奴だな。

39 :
>>31元V系バンドマンのオレから言わせてもらうと、昔のV系はモロ体育会系ですw
上下関係が厳しく、エゲツない暴力が蔓延してました。
sラみたいな人ばっかりだった。

40 :


41 :
黒夢もルナシーも何処がポジパンなんだよ。ポジパンの意味わかってないだろ

42 :
確に違う

43 :
>>41-42
ならポジパンてなんだよ

44 :
てかポジパンなんて言葉今更きかねーよ
ルナシーはパンクかどうかは知らないが、いいバンドだね
河村がいなけりゃ

45 :
↑ 通ぶってんじゃねーよ

46 :
お前、アンカーもつけられねーのかよ。お前、あっちこっちにカキコしてるが、いつもアンカーつけられてないな

47 :
>>46
意味がわからない。
病院行けよ。

48 :
だからポジパンてなんだっつーの
偉そうな奴答えろよ

49 :
朝から必死だな。ご苦労さん。

50 :
お前も朝に書き込みしてんじゃんw

51 :
朝と夕方
仕事お疲れさん。お前、リーマンか?

52 :
悪いことは言わない!
病院行った方が良いよ!

53 :
一過月鰤挙

54 :
PMA掲げてりゃポジティブパンクになるのかな?

55 :
さぁ

56 :


57 :
×

58 :
ポジティブパンクって青春パンクの事ですか?

59 :
そうです。

60 :
ポジティブに首吊って欲しいパンクの略だよね?

61 :
トランスレコード

62 :
パンクの刺々しさをスタイルとして持ち
反体制色の無いラブソングを歌うファッションパンク
オートモッドは、ポジパンにカテゴライズされるのを相当嫌っていたらしい

63 :
ポジティブパンクは、ポストパンクの事じゃないの?
ポスト(Post:〜の後)パンク。パンクの影響を受け継いだもっとダークで精神的
な部分を表現する音楽の事。だと思った。

64 :
付け加え。かのミック・マーサー氏によると、それまで表舞台にたってた
パンクを聞いてた人達が、社会派とはもっと違う精神的な部分を
求めるようになって、丁度出てきた、Bauhausや、The Bansheesなんかを
聞いて、「こりゃいい」って思って広がり、サブカルにもなったらしい
デス。

65 :
昔のヴィジュアル系はジャパコア的ヤンキー
今のヴィジュアル系はナルシストなオカマ

66 :
ずっと謎だったんですが
スージーアンドザバンシーズはポジパンですか?
バウハウスは?
日本だと
サディサッズは?
Rアンドロイドは?
私は昔、マザーグースやアンテナ等とライブハウスに出ていたのですが
今ひとつポジパンの定義がわからなくて…

67 :
>>39
同意w ある意味ハードコアの連中より凄かったよ
中でも値喪戸 商事さんは特に凄かったな〜 あの人は最強だと思う

68 :
>>66
スージー〜とバウハウスはポジパンじゃない
マザーグースもポジパンと言われてるけどポジパンじゃねーよな。
Rアンドロイドもポジパンじゃない。サディサッズはポジパン。

69 :
>>68
そんな感じだな

70 :
JLJ

71 :
EVIL SCHOOL

72 :
ポジパンは完全に絶滅しました。再ブームもありません。最初からブームもありませんでしたが。
ポジパンという定義もハッキリせず、実にあやふやなジャンルで、とりあえず化粧をし、馬鹿なくせにとりあえず知的ぶり、とりあえず哲学的な事を言ってみたり、実に根暗で小心者のオカマの集まりでした。
ポジパンは 完全に絶滅しました。

73 :
↑HCしか聴かん片輪ものよかいんじゃね?

74 :
ZOAやアサイラムはポジパン?

75 :
>>74
ZOAやアサイラムは、ポジパンではありません。
ZOAはプログレ、アサイラムはプログレ寄りのハードロックです。
見た目がポジパンぽいのは
当時のライブハウスシーンで目立つ為に
オドロオドロしくする必要があったからで特に意味はありません。
ちなみにZOAはイエスやキングクリムゾン等の
プログレからのパクリがあまりにひどいので
再評価される事はほとんどありません。

76 :
w
でもけっこうな人気だったよねZOA
俺もCD持ってるし、ライブもいったなあ。

77 :
ゾアが流行ってた時代ってのは
今ほど洋楽が一般的ではなかったからなあ
しかもゾアというバンド名は辞書のZから探して
響きのかっこいいのを選んだだってw森川君アホやw
ZOA=在米シオン団体
実在の団体名称をバンド名にするってかなりのもんだw

78 :
ZOAって何かの頭文字の略じゃなかった?それは単なる後付け?

79 :
Zionist Organization of America (ZOA)

意味は在米シオン団体。
でも最後ら辺りには変えてたけどね。難しいやつに。さすがに恥ずかしくなったかな

80 :
ZoologicalOlacigoloporhtnA
どういう意味だろう。

81 :


82 :
日本にはいないだろ

83 :
ぶさいくがやるビジュアル系=ポジパン

84 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/legend/1216316892/401-500
ジュネって・・・・

85 :
カジヒデキもポジパンだったよね。白塗りして。

86 :
ポジパンて今言わないだろ。ゴスだよ。
Siouxsie & the Banshees とか Bauhaus とか 初期The Cure あたりの亜流+PUNKて感じか。

87 :
ゴスというとメタルやビジュみたいになる
似て非なるもの=ポジパン

88 :
Siouxsie & the Bansheesはよく聞いたなぁ。
Make Up To Break UpやHong Kong Garden等名曲も多かった。

89 :
ゼルダってポジパン?
ゴシックではないだろうけど

90 :
便利な言葉があるよ
NEW WAVE


91 :
今はオルタナティブと言う言葉があるな
椎名林檎からGAUZEまで
全部引き込められる

92 :
birthday partyとか

93 :
ぶらっでぃーばれんたいんとか
ときのそうれつとか…

94 :
ポジパンがゴスと呼ばれるようになったあたりから
このジャンルはメタルやプログレ化していったな
歌詞だってヘビメタみたいな大仰な歌詞になっていったし

95 :
Southern Death Cult→Death Cult→The CultとかMissionとかPlay Deadとか
割とHRぽい音出す人達はいたね

96 :
初期オートモッドの少し大人しくなったスターリンという感じ良かったな
てゆうか、タムとかシンタローとかボーカル以外はスターリンか

97 :
暗黒城って
オーラルバンパイアとか黒色すみれとか
キモヲタが好きそうなのも出ているんだな

98 :
おまえらこんなスレを「パンク板」に作りやがって!!!!!!!!!!!!!
ポジパンはパンクか?
ちなみにポジパンつうのはな
サザン・デス・カルト
R・ギャング・チルドレン
アイリアン・R・フィエンド
ジーン・ラブズ・ジザベル
スペシメン
とか言うんだよ!
人によってはヴァージン・プルーンズやクリスチャン・デスもそうなんだが、
イギリスじゃないから、なかなか仲間に入れてもらえないんだよ!

99 :
わざわざ力説するほどのことじゃないだろ
ここに書く奴はSDCやSGCやASFぐらい余裕で知ってるだろ
ヴァージンプルーンズがアイルランドでクリスチャンデスが元はアメリカだけど
バンド乗っ取られてUKのバンドっぽく思われてることもな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
80'S HC 再発お願いスレ (336)
Ken Yokoyama part53 (531)
【Ramone】POP PUNK Vol.5【Surf】 (675)
福岡のパンク・ハードコア5 (251)
GOING STEADY   銀杏BOYZ 総合スレ  (737)
ギャル曽根はハードコア!! (258)
--log9.info------------------
MR.BIG vol.18 (497)
ラウドネスを貶す奴は売国奴 (270)
EXILEのヒロ「ヘビメタは見せかけだけで偽物」 (718)
【日本】日本のスラッシュメタル【国内】 (708)
【元QUEENSRYCHE】 RISING WEST 【元CRIMSONGLORY】 (469)
diskunion総合3 (610)
メタラーってさ、喧嘩弱いへたればっかり? (513)
筋肉少女帯 part.113 (807)
ティム・リッパーって過小評価されてるよな (270)
Guns N' Roses Part108 (992)
IDにMETALが出るまで頑張るスレPart65 (807)
Fear Factory 3 (285)
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】 (513)
HR/HM来日公演情報17 (415)
MOTLEY CRUE vol.28 (476)
DIZZY MIZZ LIZZY (711)
--log55.com------------------
【TRY】トルコリラPart690【利下げで下げ止まり】
ねこさんとのんびりするスレ 何でも聞いてね218匹目
ラジオNIKKEI 422
【NY原油】凄い勢いで原油に関していろいろ書くスレ$718【WTI】
【ZAR】新南アフリカランドPart50
弥一の館 122号館
【KRW】ウォンを看取るスレ2241【ぶおとこパンデミック】
【国内】外為オプション悲喜こもごも★1【総合】