1read 100read
2013年01月デジカメ146: Nikon COOLPIX [P7000・P7100・P7700] ★part15 (634) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PENTAXのフルサイズデジ一眼を語る Part9 (679)
FUJIFILM Finepix X100 その20 (297)
Nikon COOLPIX [P7000・P7100・P7700] ★part15 (634)
Panasonic LUMIX DMC-G1/G2/G10/G3/G5 Part34 (805)
Nikon D3100 Prat11 (280)
【4K】動画プロ向け究極一眼 EOS-1D C【1080・60P】 (367)

Nikon COOLPIX [P7000・P7100・P7700] ★part15


1 :2012/10/23 〜 最終レス :2013/01/07
■Nikon公式
◇COOLPIX P7700 (22012年9月27日新発売)
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7700/
◇COOLPIX P7100 (発売2011年9月22日)
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7100/
◇COOLPIX P7000 (発売2010年9月24日)
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7000/
前スレ
Nikon COOLPIX [P7000・P7100] ★part14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1345864493/

2 :
>>1
乙でございます

3 :
■製品レビュー
◇P7100
- ニコン、28-200mm・F2-4の7.1倍ズームレンズ搭載機「COOLPIX P7700」 -デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554406.html
- ハイエンドさを高めながらトレンドも抑えた最新モデル ニコン「COOLPIX P7700」 -ITメディア
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1210/19/news078.html
◇P7100
- 地道な改良がうれしいハイエンドコンパクト -デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110922_479189.html
- COOLPIX P7100 デジタルカメラレビュー -All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/387507/
- COOLPIX P7100 実写画像 -All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/387609/
◇P7000
- 操作する楽しさと高画質を実現したフラッグシップモデル -デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101021_401325.html
- [COOLPIX P7000] 実写画像 -デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20101004_397448.html
- 写真で見るニコンCOOLPIX P7000 -デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20100928_396100.html
- 高級コンパクトデジカメ6機種を比較する -デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110405_437387.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110408_438081.html
- ライバルを上回ると評価されたレンズへのこだわり -日経トレンディ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101007/1033283/
- アナログ感覚の高級コンパクト機 -ITmedia
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1011/24/news022.html

4 :
あ、たっ、やてもうた。
>>3
製品レビュー、最初の項目は ◇P7700 の誤りです。お詫びして m(_"_)m 訂正いたします。
ごめんね、ニコン。

5 :
いちおつ

6 :
>>1
わこつー

7 :
前スレに書いたけど
P7100の底(製造番号シールのちょうどナンバリングあたり)って
皆さんのは強く押すとヘコむ?
デフォのものなら諦めるけど
P7000ではなかったからMENUボタンのズレと共に気になる

8 :
>>7
ペコペコ言うよ

9 :
>>8
そうですか
バリアン化の影響でしょうか…

10 :
>>7
いや、押しても凹まないな。
これ以上強く押すとボディの合わせ面の縁がタワミそうだからやめるわ。

11 :
>>10
マジで〜
交換したくなってきた…

12 :
>>11
強く押すの感覚が人によってさまざまだからそんなもん気にすんな
ペコンと凹むのか?つーかそんなとこ強く押すことなんかないだろ

13 :
ヨドバシで購入したキャノンG11も本体の数か所つかむとペコパコいってたっけな。
撮影でシャッターボタン押すたびに右手のグリップ付近がへこんでペコパコ音出るから
気分悪いんでキタムラで買い取ってもらったわ。

14 :
>>13
そういう使用時に触ってしまって気になってしまうのならわかるが
そうでもないんだから気にすんな。

15 :
そんな事より、詰めが甘いP7100のフォームアップデートの要望出しましょう。
1.合焦点 Gシリーズよりかなり遅い
2.撮影イメージを半押しでモニターで確認できるように
3.高感度自動ISO上げが今一歩精度が悪い
4.電池残量 %で出るように
まだまだ詰めが甘いわ。
ガンガン年末までに要望出さないと放って行かれる。

16 :
>>11
いや、500gfぐらいの力でしか押してないけどさ。
そんなに気になるなら一か八かシール剥がしてみれば?
もし交換する自体になったら保証無効になるリスクはありそうだけど。
>>15
リコーじゃないんだから。Nikonが製品不具合以外でファームアップしないだろう。
一眼レフは定期的にファームが出てるけど、コンデジはサッサとモデルチェンジしてしまうよ。(P7100のファームアップがP7700のつもりなんだろうよ)

17 :
新しい機種買ってもらったほうがメーカーとしてはありがたいからな

18 :
Nikonのコンデジで後継機出てからファームアップした前例ってあるの?

19 :
>>18
まさにP7000ちゃんのことやないか

20 :
>>12
>強く押すの感覚が人によってさまざまだからそんなもん気にすんな
人によって様々と言いながら気にするなという、上から目線のレスwww
撓みって案外少しでも気になるもんだろうなあ
一応ハイエンドコンパクトだしw

21 :
俺も押してみたらペコペコ音する。
けど、こんなのメーカーにクレームつけても直してくれんだろ。
あんまりニコンのサポート対応って良くなさそうだし。

22 :
そんな事より、詰めが甘いP7100のフォームアップデートの要望出しましょう。
1.合焦点 Gシリーズよりかなり遅い
2.撮影イメージを半押しでモニターで確認できるように
3.高感度自動ISO上げが今一歩精度が悪い
4.電池残量 %で出るように
まだまだ詰めが甘いわ。
ガンガン年末までに要望出さないと放って行かれる。

23 :
星を撮るなら、P7100よりD3100かD5100を買いまししたほうがいいかな?

24 :
予算次第じゃねw

25 :
>>24
そりゃ確かに(w
頑張って貯金するわ。


26 :
>>22
ニコンのカスタマーを煽ればいいんじゃね?
ニコンはなかなかフォームアップデート出さねーよ?

27 :
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121024_568156.html
てっきりマイナーチェンジかと思ってたら
かなり理想のニコワン出てきたw

28 :
なんだそのデザインw

29 :
長時間露光時の感度制限をみて感じたのは、
「こういうスペックなら売ってやる」という尊大な態度。

30 :
なんだこのPhotomic仕様w

31 :
>>26
そんなに客にぞんざいな態度なら Gシリーズに戻ろうかな

32 :
>>27
なんかすごい方向性だな
Vだけそっちの方向なんかな

33 :
〜Nikon P4桁シリーズ終了のお知らせ〜

34 :
始めてRAWで撮ってみたけれども…記録するのがあれだけ遅いとは
それとNX2を使って15インチのコア2ディオノートでの現像はイライラして
やはり今まで通りjpgで撮りIrfanViewで補正するのが正解で

35 :
>>34
このP7000/7100のNRW形式が特に重いんだ。
同じ画素数で一眼レフのNEF形式はそれほどでもないから、最初違いに驚いた。
NRWがあまりに重いので、LightroomでDNGに一旦変換してから現像してる。

36 :
>>27 あいかわらず外付けのスピードライトは専用のなんだな。
SB-400とか使えるようにすればよかったのに。

37 :
>>27
スレチだが画素数が1400万画素にアップしバッテリーも別形状に…
バッテリーは共通にしてくれないとまた無駄な出費になるので
メーカーもその点を考えて欲しいものだと

38 :
P7700は自分の使い方じゃ大きさが中途半端で
使う場面が無いから手を出さなかったけど
夢に出てきたから買うことにしました

39 :
P7100 このまま放置する気ならGシリーズに乗り換えてやるわ

40 :
>>39
どうぞ どうぞ
P7700 良いよ

41 :
俺もG15にすっかな

42 :
超微妙な値上がり乙

43 :
>>39
自分もAF改善などのアップデートが無ければG15に乗り換える予定で
もともとG7ユーザーだったから問題無しw

44 :
バカ揃い。
生産終了機種にファームウェアアップなんかあるわけねーだろ。
P7700が買えないならG15買え。
誰もとめはしないからwww

45 :
>>44
梅淀でG15にしますた。
ユーザーに見切られたらニコンも終わりよなwww

46 :
貧乏人は切り捨てられて当然だよ。
キャノンも貧乏くじ引いたもんだw
厄介払いが出来てニコン大勝利じゃん。

47 :
一眼も買い替えちゃえよ、EOSに。
ユーザー離れがどんなに怖いか、Nikonも一度知った方がいいんじゃね?

48 :
>>44
>>生産終了機種にファームウェアアップなんかあるわけねーだろ。
あるんだなそれが(^Д^)

49 :
今、キタ○ラの陳列棚にG12がある。
どうしたものか、、、、

50 :
>>47
それ今のキヤノンだろwww

51 :
買ったユーザーに喜びを与える C社
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYycOoBww.jpg
買ったらおしまいだよ、Nikon 、、、

52 :
P7100も見切り付けて売っ払うか?

53 :
ニコン機のスレで延々とキヤノンの話してる時点でお察しだな

54 :
実際に出す会社とやりっ放しの会社と言っただけなのに 笑

55 :
P7700の単三バージョンはまだかね?

56 :
なんとかグリップっての付けりゃいんじゃね。
今時単三とか言ってる時代錯誤も切り捨てないと先に進めない。

57 :
>>49
新品?

58 :
それより安い互換電池使えるようにしてくれ。それか純正を
二千円ぐらいで買えるようにするか。P7000はオクで千円ぐらい
で売ってる中華互換電池使えるのにP7100だとプロテクト
かかってて使えないorz

59 :
マジコン厨と同じ事言ってる。

60 :
>>58
プロテクトに対応した互換品発売されたよん。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/en-el14a.html
※新ICチップ採用商品で上記機種に対応 とあるからのぅ。
お値段上がってるけど。www

61 :
おお、ROWAの宣伝自作自演だったのか。
あからさま過ぎて噴いたw

62 :
7000と7100と7700を買えばバッテリー3コになるから予備を買わなくて済むよ

63 :
おんなじようなジャンルのカメラいくつも持っててもしゃぁないやん。
次は一眼レフいこうや。

64 :
一眼は無理。巨大すぎるし重過ぎる。
あれでは遊びとして楽しめない

65 :
R〜O〜WA!
JAPAN!JAPAN!! JAPAN!

66 :
>>64
一番遊びがいがあるのが一眼レフなのに

67 :
7000買ったら直ぐに7100が出た
あんときはショック死寸前だった
カッコ良さは7000のが上なので許した

68 :
情報弱者だからだろ、お前のせいだろ。

69 :
ニコンなんてE5000のCCD不具合を仕様と開き直ってた3流メーカーだろ
ニコンのコンデジユーザーは情弱オンリーw

70 :
ニコ厨、哀れP7100にフォームアップデートを期待するwwww
そんな会社じゃねーだろ、ニコなんて

71 :
7100買ったら直ぐに7700が出た
あんときはショック死寸前だった
カッコ良さは7100のが上なので許した

72 :
なんでこんな過疎スレにアンチが湧くですか

73 :
可哀想になるくらい暇なのか、これが仕事なのかの二択だろうな
少なくとも、時間ができたからってカメラを持ち出して写真を取りに行くような奴らではなさそう

74 :
フォームアップデートという言葉が何度も出てくるけど、それなに?w

75 :
>>74
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp9yqBww.jpg

76 :
ITメディアのレビュー記事は夜景ばかりであまり参考にならんね
どっか作例が豊富なサイトない?

77 :
>>75
キヤノンも、「フォームアップデート」はしていないようですね。

78 :
ガワだけアップデートされるみたいな・・・w

79 :
お前らCNX2のバージョンアップはもう済ませた?
新しいノイズリダクション、高画質2012ってのはかなり効くよ。
暗部のノイズが消えてかつ塗りつぶし感が極小。
cpuかなり食うけどな。

80 :
ワイドテレコンはいいね、想像を掛け離れた良さ


81 :
ワイドテレコン?

82 :
>>80
それはワイコンなのか?テレコンなのか?

83 :
ワイド〜テレまで幅広くカバーするワイドテレコンほしいよな。

84 :
>79
その 新しいノイズリダクション ってのは Adobe LR より良いのか?

85 :
>>71
それは認める

86 :
Amazonのタイムセールに25,800来てるな

87 :
洋書の価格を引き上げたアマゾンなのに家電は投げ売りしまくり。
弱いなぁ、家電屋組合。

88 :
やっぱり微妙なんだねぇ
P7000→P7100が完全改善版だったように、不評な7700はやめてP7800?を待った方が得策なのかね?

89 :
>>87
いつまでも在庫持ってても仕方ないでしょ。型落ちだし。

90 :
>>88 
不評って?
この板の根がきゃん信じてる口なの?
だったら、変な壺買わされないように今後気を付けたほうが良いよ

91 :
>>90
君は頭が悪いようだ

92 :
24-120mmのP7770はまだかね

93 :
>>90
今月のカメラマンでハイエンドコンデジの比較やってるよ。
不評ねぇ(笑)

94 :
昨日、池袋Bicアウトレットの特売
P7100 3台限定18,900円狙ってたのに間に合わなかった…
悔しかったのでなぜかS110を買って帰ってきたわw

95 :
>>94
やすいなあw なぜS110w

96 :
ヨッ!! 賢い消費者!!

97 :
5000円とか一万円とかの話しかできんのか

98 :
>>71
1年ごとに出るな。
俺は7000買ったすぐ後に7100がでた。
7100も買ったけど。

99 :
>>88
おまえらスペック&機材ヲタは何購入しても携帯以下の画像しか撮れないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●スレッド立てるまでもない質問などはこちら 87● (300)
プロカメラマン専用スレッド Part40 (599)
【デジカメ】 カメラバッグについて語る 32個目 (592)
Panasonic LUMIX DMC-GF1/GF2/GF3/GF5 Part47 (863)
Panasonic LUMIX DMC-GF1/GF2/GF3/GF5 Part47 (863)
PHOTOHITO part11 (928)
--log9.info------------------
【頑張れ】ヤル気出してる漫画家志望者のスレ (793)
集英社アンチスレ (406)
P.A.WORKS ピーエーワークス その7 (918)
Production I.G/プロダクション・アイジー 25 (209)
30代漫画家志望者相談雑談スレ 62 (763)
国際映画社 (489)
40代にゅ漫画家志望者雑談スレ・7 (893)
岡山・香川テレビ広域圏のアニメ事情Part30 (419)
韓国キャラは必要ないと考える作家が集うスレ19 (449)
【TCJ】エイケン【動画センター】 (644)
☆なかよし投稿者スレッド☆12 (414)
25歳以上高齢の漫画家志望が現実的に身を立てるスレ (327)
錦織博 その2 (550)
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他52 (753)
巧いアニメーターを語ろう!〜其の13〜 (254)
アニプレックス/ANIPLEX Part5 (554)
--log55.com------------------
ケチな人と付き合いしてて我慢してる人5
ドケチの虫歯治療・延命・歯磨き・予防★1抜歯目
消費税・インフレ対策に買い置きするべきか?4
欲しい物がない
ドケチの健康法
おまえら、雨水どうしてる?
【予算】家計管理【やりくり】
牛肉・豚肉・鶏肉パート1