1read 100read
2013年01月アニメ漫画業界43: 宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他52 (753) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポスト宮崎駿こと細田守 その39 (495)
【ミツコ】マングローブ/manglobe【ハッチン】 (305)
竜の子プロ/タツノコプロ その4 (477)
京アニ作画を語るスレ Part 14 (636)
錦織博 その2 (550)
中村プロダクション その8 (747)

宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他52


1 :2012/06/09 〜 最終レス :2013/01/15
▼宮崎駿(1941年1月5日 71)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF
▼富野由悠季(1941年11月5日 70)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E9%87%8E%E7%94%B1%E6%82%A0%E5%AD%A3
▼押井守( 1951年8月8日 60)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E4%BA%95%E5%AE%88
▼庵野秀明(1960年5月22日 52)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B5%E9%87%8E%E7%A7%80%E6%98%8E
▼高畑勲(1935年10月29日 76)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%95%91%E5%8B%B2
▼杉井ギサブロー(1940年8月20日 71)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E4%BA%95%E3%82%AE%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC
▼出崎統(1943年11月18日 - 2011年4月17日、67歳没)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E5%B4%8E%E7%B5%B1
▼りんたろう(1941年1月22日 71)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86
前スレ
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1326204635/

2 :
■過去スレ■
宮崎と押井と大友と庵野と富野と 4
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1074417303/
宮崎と押井と大友と庵野と富野と 5
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1077870265/
宮崎と押井と大友と庵野と富野と6
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1080830178/
宮崎と押井と大友と庵野と富野と7
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1084804691/
宮崎と押井と大友と庵野と富野と出崎と湯浅と 8
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1087102610/
宮崎と富野と高橋と出崎と押井と大友と出渕と
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1096188474/
宮崎と富野と高橋と出崎と押井と庵野と樋口と…10
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1101322154/
宮崎と富野と出崎と押井と庵野と樋口と細田と…11
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1106651920/
宮崎と富野と出崎と押井と庵野と樋口と細田と…12
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1109845268/
宮崎と富野と出崎と押井と庵野と樋口と細田と…13
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1112323679/
宮崎と富野と出崎と押井と庵野と高畑と新海と水島14
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1115347210/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と出崎と水島と新海15
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と出崎と水島と新海16
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1123918643/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と出崎と新海17
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1130159569/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と出崎と杉井と息子18
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1132546493/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と出崎と杉井と息子19
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1135700002/

3 :
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と佐藤と息子20
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1141747885/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と息子と○○21
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1148747148/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と息子と他22
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1155726327/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と息子と他23
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1166548237/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と息子と他24
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1178892521/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と谷口と他25
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1191340297/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎と他26
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1210157892/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎と他27
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1215268960/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎と川尻28
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1218608296/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎と川尻29
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1220459831/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん30
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1222941734/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん31
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1229313097/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん32
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1238850579/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん33
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1243119170/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん34
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1247331223/

4 :
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん35
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1250359940/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん36
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1254506336/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん37
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1262512890/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん38
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1268813390/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん39
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1275747474/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん40
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1278036440/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん41
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1280927565/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん42
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1284956790/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん43
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1287255588/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん44
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1289746456/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん45
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1292779304/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん46
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1298185287/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん47
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1303100768/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん48
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1304766910/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん49
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1308766480/

5 :
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1313638786/
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1326204635/

6 :
鈴木の後継者
覇権プロデューサー
http://ascii.jp/elem/000/000/611/611182/index-6.html
ゆま 「大前提として、お客さんというかファンの方が嫌がることは、なるべくしないようにと思っています。そして、
そうだな……ちょっと話がそれてから、1回戻るんですけど。
 『ゆま』というニックネームでネットに出没したのが2007年の後半で、最初はアキバBlogで2週間に1回、宣伝のためにコラムを
書き始めました。宣伝するための一個のツールに自分自身を昇華できたら、作品の役に立つなと思って。
 そこで感じたのは、僕自身をたぶんあんまり好きじゃない人もいるってことなんです。僕という存在が、アンチを生み出してしまうときもあって」
ゆま氏はアキバBlogに宣伝コラムを寄稿している。2007年8月のスタート以来、連載回数はおよそ80回を超える
―― なるほど。
ゆま 「あいつが担当? また余計なことをするんじゃないのか、みたいな(笑)。そもそも、宣伝に携わる人間が作品の矢面に
立つことって、カルチャーとして何年も前からあるわけではないですし。
 唯一、ジブリの鈴木さん(鈴木敏夫氏)はプロデューサー兼宣伝広報として、すごい存在感がありますが、あのぐらい大御所の
方でないと世間には認められない部分があると思います。そんななか、僕たち若い世代がある種、実験的にやってみたところもあるんですよ。
 けれども、名前を出して自分を1つのツールに変換した際、当然それを嫌う人もいて。『あいつがやってるのは炎上マーケティングだ』
みたいな批判も浴びますし」

7 :
>>1さん乙。
昨日、ひさびさにDVDで映画「どついたるねん」を観ていて
ボクサー役の主人公(赤井英和)のキャラクターが、まんま
宮崎駿監督そのものじゃん…と思った。
(「浪速のロッキー」の異名で数々の大勝利を収めるが、試合中に
受けたダメージがもとで大手術後引退。肉体の衰えを感じたとき幸運にも
スポンサーがついてボクシングジム経営をはじめるが、弟子たちが100%
自分の思い通り−KO勝ち以外はみな敗北−にならないとえんえん説教&
癇癪を起こすので、愛想を尽かした弟子たちは離散→ジムは倒産。
しかたなく自分で再びリングに上がらざるを得なくなる…という。)
ただ積み重ねてきた栄光が赤井さん以上に段違いなだけで、これがいったん
下降に転じたとなると…。

8 :
下降というか、もう年寄りすぎるね。

9 :
昔のリミテッドアニメはほんとに部分的にしか動いていなかったもんなー
今のアニメはよく動くよ

10 :
これからは3Dアニメの時代だね
短命だったなセルアニメは

11 :
サンジゲンやな

12 :
三次元は新藤兼人が亡くなったからもう終わりだ!

13 :
旧東映出身(高畑と宮崎)はフルアニメで虫プロ出身はリミテッド、というフレーズをよく聞く
しかし、根本的な所で間違っている
アニメだからと言って両者を作画面で区分けしようとするのがよくない
両者ともにアニメを「映画」にしようとしたという点では共通している
その点で両者はアニメを映画にする事に否定的だった手塚治虫とは対極に位置する
では、映画を目指した両者でどの点が最も異なるか
それは編集(カッティング、モンタージュ)に対する考え方
高畑と宮崎は時間と空間の連続性重視
出崎とりんはクレショフ効果を最大限に狙っている
誤解している人が多いが、虫プロ出身の富野は前者寄りで宮崎の弟子を自任する庵野は後者
組織とか師弟関係とか表面的な作画論で映像を語ると落とし穴に嵌る

14 :
富野作品はどっちかっつうと映画というより舞台の影響でもあるのかという印象
庵野は好きな映画監督が市川崑だの岡本喜八だのカッティング重視な人だよね

15 :
旧東映は映画、虫プロはマンガ
東映出身者に言わせると、虫育ちのアニメーターは一枚絵は上手いけど動きは書けないとか
コンテも東映はマルチョンで切って、アニメーターが整えるが、
虫はマンガの延長のようなコンテだと
しかし結果いまは、虫プロの手法がテレビアニメに適してたせいで、
主流になっちゃった

16 :
>>14
去年(前々スレ辺り)、演劇がアニメに与えた影響がここで話題になったね
富野については演劇出身の長浜の台詞回しの影響が語られたかな
あと、厳しい枚数制限等が独自の富野台詞の源になってる

17 :
富野作品の台詞回しって、ライディーン以降に大幅に変わったよね
それ以前も長浜作品に参加してたけど、意識して自作に手法を取り込んだのは、
やはりライディーンが契機だったような

18 :
>>16
長浜が人形劇出身であるっていうあれか

19 :
まぁロボットで戦う時代に最後はフェンシングって時点でもろに演劇だよな

20 :
>>17
確かに違うね
ライディーンまではリズムやタイミングが悪い
最初のガンダムであれ程ファンの間で台詞遊びが流行ったのは長浜のお陰でもある

21 :
ライディーンの監督解任は富野にとってかなりショックだったよう
しかし、監督降ろされてからも次の監督の下で働いて学べる処は本気で学ぶという姿勢は驚嘆すべきものだ

22 :
富野信者は長浜なんか相手にしないがな

23 :
富野監督とも顔見知りのアニメックの編集長が当初予定していたインタビューをキャンセルして
長浜氏の葬式にいったら富野監督から怒られたという話が合った。(もしかすると富野監督の口利き?)
ドタキャン自体にも怒っているのだろうが、長浜氏にも何か含むところあったのかもしれない。

24 :
推測でしかないが、富野は長浜の演技指導からも影響をかなり受けていると思う
ところで、富野が長浜の葬儀に出席しなかったというソースはあるのかな?
普通に考えれば出席するはずだが

25 :
富野さん、人の葬式大好きって印象あるんだが
直接見たことはないが、色んな人の葬儀に出席して、ハッスルしてたと目撃情報が多い

26 :
手元にないので正確な内容忘れたが、出崎追悼の押井守と西尾鉄也の座談で押井が
虫ブロ系の監督には映像主義的なところがあって、それがタツノコ出身の自分には理解できないと言っていた
出崎やりんたろうなんかはたしかに映像主義なんだけど、富野はそうじゃないよな
もっとアニメーターに恵まれていたら富野も映像主義になっていたのだろうか?

27 :
やはり富野には絶賛しかない

28 :
アニメと生命と放浪と(仮) (ワニブックスPLUS新書) [新書]
杉井 ギサブロー (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4847060547
7月公開のアニメ映画『グスコーブドリの伝記』(原作・宮澤賢治/キャラクターデザイン・ますむらひろし)の杉井ギサブロー監督が、
天才・手塚治虫の思い出から、あだち充『タッチ』アニメ化に潜む驚くべき狙い、
3・11以後の日本で宮澤賢治作品の岩手(イーハトーブ)を描くことの意味までを、
世界でも特異な進化を遂げた日本のアニメの歴史に託して語ります。
また、その仕事の最盛期に突然失踪した10年間の放浪生活の謎を、初めて明かします!

29 :
>>26
そもそも一口に「虫プロ系」といっても、映像主義(宮崎的に言えば表現主義)なのは
マッドハウス一派(りん、出崎、川尻)あたりであって、サンライズ一派(富野、高橋)あたりは
また明確にカラーが違って、こっちは文芸主義っぽいな

30 :
虫プロを明確に二分するのは、絵が書けるか書けないかだね
富野さんも自作の原画もったりしてたけど、
虫プロ時代にそれ見たりんさんに「俺の回なら使わんわw」って言われたってから

31 :
安彦氏は、虫プロ倒産して、社員が3派に分かれてそれぞれ会社を作った際に
俺はアニメーター系に呼ばれるだろうと思っていたが呼ばれず、総務系のサンライズに行くしかなく
悔しかった旨のことを話したことがあった気がする。

32 :
安彦ならそう思っても不思議ではないな

33 :
鈴木は吾朗が早く突き抜けてくれればなんて言ってたな。
自分で担ぎ上げた手前、突き抜けてくれなきゃ困るだろうな。

34 :
右斜め下に突き抜けます

35 :
その後パヤオを超えます

36 :
>>29
良輔さんは脚本でTVシリーズをコントロールするから文芸主義という言葉がよく似合う
富野はイデオンまでは自分でコンテ切りまくってコントロールに成功していた
ザブングル以降、若手にコンテ切らせて失敗するようになった


37 :
やっさんがマッドハウス行ってたらどうなってたかな
出崎作品の原画描くこともあったのかな

38 :
>>37
やーさんになるんじゃないの。

39 :
丸山さんにひっかからなかったのは、派閥が違うと思われたのかね

40 :
虫プロ時代に出崎や丸山さんと一緒に仕事してないからじゃないかな
スタジオが違ったんでしょ

41 :
丸山さん、付き合いない人でも、作品見て気にいったら声はかけてたってから
会い居れない部分を感じたのかも知れない

42 :
虫プロ派でも丸山慕っているのはどれだけいるんだ
出崎という旗頭あっての話しだろ

43 :
サンライズへ行ったのは虫プロの二軍だけということだろうな

44 :
ムーミンで川尻と安彦は同じ作画チームで両者ともに初原画
初動画時は見ただけでやり方がわかった川尻も初原画時は四苦八苦して手が真っ黒
一方、同じく初原画の安彦は一発描き
当時から安彦は傑出していた

45 :
まあアニメーターとしては安彦のほうが上だろうな

46 :
手の早い安彦は漫画家向き

47 :
283:06/22(金) 04:37 29kHot68O
>>257
パヤオが昔言ってた
枕売り込みは半端ないって
あんな真性ロリコンにそんなことやったら嫌われるだけだろうに

48 :
真性ロリコンは現実の女はきたないんですよね

49 :
声優はR婦だっけか?、言葉が足りないよな、自分がクラリスやアン(の中の人)を盛り立てた実績もあるのに。

50 :
コクリコ 海がきこえるレベルだったな

51 :
コクリコ海がきこえるよりずーーーーーーーーーーーーーと
下だったな。

52 :
海きこも大概過大評価だよな
ジブリで評価できるのは宮崎作品だけ、あとは大体屑

53 :
海がきこえるは普通に面白かった
あのドギマギ感をミヤザキは表現できなかった
ミヤザキアニメは全て「良く出来た偽物」
ミヤザキランドの中で起こってる出来事で外の世界が存在しない

54 :
>>52222222222
あの里佳子の突っ張りきった可愛い顔がわからないのでしゅか?

55 :
海がきこえるは当時はともかく、今見るとバブル臭がきつ過ぎて食えたもんじゃないわ
そういう時代を描いてんだからそれが悪いってことでもないけど、個人的には賞味期限切れた作品

56 :
>>55
だったら、「ふたつのスピカ」観ろよ。
監督の賞味期限はきれてないぞ。

57 :
映画『アニメ師・杉井ギサブロー』予告編 "ANIMATION MAESTRO GISABURO"
http://www.youtube.com/watch?v=NUfVcu2pfvc

58 :
グスコーブドリはギサブロー単品劇場アニメの三度目のヒットになるか
ひっそりと楽しみにしてる人はそこそこいそうだけど

59 :
うんと冷たそうな世界が好きな人なら

60 :
グスコーグドリってキャラはまたあの、ヒデヨシの人?

61 :
c2012「アニメ師・杉井ギサブロー」製作委員会
出演者を見ても人徳かなあ
富野の名前はない

62 :
死んだら映画化あるかも

63 :
>>61
人徳と関係ないじゃない? そもそも杉井と富野はそんなに親しくないし
参加した杉井作品もどろろだけ

64 :
TVブロスに杉井ギサブローと江口摩吏介の対談乗ってて面白かった
「ひとりの監督の頭のなかで生まれたものは小さくまとまってしまう」とか
70過ぎてんのに「もう一本作って賢治三部作にしたい」とか…ナイス監督!

65 :
富野と同じこと言ってる
これ見よがしに若いスタッフとのシーン入れてたけど

66 :
富野も同じ事言ってるが結局1人の個性で作ってる
杉井は有言実行
昔からパート別に他人にコンテ切らせてるせいか作家性は強烈ではないな

67 :
富野はアニメ業界の人を信用してないからな
ワンマンに近い

68 :
富野はあれでもかなり他人任せだぞ、少なく近年では

69 :
馬鹿なアニメ業界人が何十人も集まって
寄ってたかって同じような意見を出し合うより
宮崎やアンノや高畑みたいな天才が自分で考えたほうが
優れたものができる
映画で民主主義はダメなんて常識なんだが

70 :
富野作品のクオリティは最高だぜ

71 :
宮崎やアンノは、精神世界に没入して得た感覚を作品に投入できるからそれは凄く数十年残るものもあるだろうが
一方で唯我独尊の作品も多くなるから、何がいいたいのこのフィルム?と疑問を持たれてコケることもなくはない。
ある程度計算された、プログラムピクチャ−なら集団指導体制の方がコケは少ない。
一長一短

72 :
事実、宮崎の映画には画面がすごいだけで
意味不明の内容も多い。

73 :
あれ、新人だったらあんな意味不明の映画じゃ許されないレベル。

74 :
まあ、土々呂なんかシーンとシーンの間の繋がりはまるで無かったしなw

75 :
そこが富野信者がジブリを馬鹿にする所以よ

76 :
「宮崎駿にはまだ見せてない」という巨神兵映画もお披露目。庵野秀明が館長を務める「特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」が7月10日から公開に。特別レセプションの様子をレポート
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120709046/

77 :
おーい
先週の金曜日に「千と千尋」やったから、また株が下がったぞ

78 :
特撮展、平日も混んでるのかな?

79 :
土々絽なんかは茫洋とした世界を見せただけでな
物語が始まってないともいえる。

80 :
宮崎さんなんかは岡田トシオ方式で信者を集めたら化けるのにな。
あの人は生活に疲れてるんだよ。

81 :
吾朗にこそ岡田の爪の垢でも飲ませたらいいんじゃないか

82 :
グスコーブドリ見てきた。
微妙だった

83 :
中森明夫 @a_i_jp
『おおかみこどもの雨と雪』の試写を観た。素晴らしい! の一語。涙が止まらなかった。
細田守監督はジブリの最良の部分を受け継ぎ、やがて宮崎駿を超えるのではないか?
それほどの傑作だった。声優・宮崎あおいに打ちのめされた。宮崎あおいのすべての仕事の中で最高作かもしれない。

84 :
ステマ映画とステマなし映画の差か

85 :
涙が止まらなかった(
ジブリの最良の部分(
声優・宮崎あおい(

86 :
中森明夫(

87 :
>>83-86
おまいらのおとうさまじゃないか、
ひれ伏せよ

88 :
「スタジオジブリ」は、実質的に宮崎・高畑を超えてはならないスタジオだろ
「ジブリっぽいもの」「パヤっぽいもの」を量産することしか許されていない
別な監督でパヤを超えたものや、パヤと違うなにかの良作がジブリから出てきたら、なんとなく
スタジオジブリがその監督に乗っ取られた気になるだろ

89 :
漫画ブリッコ(笑)

90 :
細田がハウルを降ろされたのも、宮崎駿の理想と違ってたからなんだろうね

91 :
細田は子供っぽい映画を作るな
パヤオの重厚なフェチを理解しないようでは追い出される

92 :
そうだな
パヤは、ロリ根性やフェチが先にたつから
「おおかみこども」のような
女性が母親として成長していくような素直な話はつくれんな。
しかも未だに、自分の母親に対して何かの鬱屈した思いがあるようだし

93 :
富野も宮崎駿も、思いの丈が強すぎンのよ!!

94 :
妾の子かなんかとかんぐりたくなるね。

95 :
駿は老化で弱気になった時
若くて一番綺麗な頃のおふくろに会いたい
とか言ってたし何か母親観がおかしい

96 :
亡くしてるんだろ?

97 :
マザコンとロリコンはともに未熟な精神の発露

98 :
そういうのを叩いていい気分になってるのは未熟とは言わないのが世の中
ガス抜きW

99 :
>>95
駿もまだまだだな
イタリア系の奴等はもっとすごいぞw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡山・香川テレビ広域圏のアニメ事情Part30 (419)
地方で観られるアニメ20 (342)
【恋華】にゅーあきばとナナミスレ71【カートゥン】 (811)
【さらば2012】◆制作進行相談所50◆【来るな2013】 (484)
ガイナックス(GAINAX)総合スレ 8 (881)
アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その22 (211)
--log9.info------------------
【928】 bianchi ビアンキ C2C その10 【Nirone】 (614)
白いルイガノ (325)
【ベロモービル】リカンベント51【トライク】 (471)
【アンカー】RNCってどう? part34【Anchor】 (446)
【迷惑】ライトを点滅させてる人 3人目【無灯火】 (487)
佐賀の自転車海苔2 (953)
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart4 (513)
レーパンでどこまで行ける? (281)
■□■^KUOTA^18■□■ (889)
大分の自転車事情 7台目 (597)
【クルマ】 輪行 りんこう part41 【コクーン】 (646)
自転車でコンビニ弁当運ぶ方法を考えるスレ その1 (212)
内装変速 15段目 (784)
ロードレース漫画「弱虫ペダル」 Stage36 (544)
遠い目で】40代の自転車乗り56【振り返る轍】 (328)
【手組み】ホイール組は心の振れ取り52H【車輪】 (630)
--log55.com------------------
C-2/P-1、その派生型を語るスレ量産185号機
笑心者歓迎 スレを立てる前にこちらで質問を31.8
源文劇画スレ 進め僕らの61式中戦車!
☆☆☆私ならこうするby柘植久慶PART44☆☆☆
【SAAから】リボルバースレS&W#14【M500まで】
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2517◆◆
【スペンサー銃】八重の桜の分析【綾瀬はるか】90
続・ゼロ戦がヨーロッパで戦ってたとしたら