1read 100read
2013年01月デジカメ136: 【18-300mm】高倍率ズームレンズ 4倍目【28-300mm】 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nikon D300/D300s Vol.73 (589)
【CANON】 フルサイズで安レンズ 3 【EOS】 (216)
Sony α NEX-7 Part15 (498)
FUJIFILM X-E1 Part4 (242)
Nikon 1 V1/J1/J2 part47 (591)
アーツ・青二前後の事務所の各種光子調書を考えるF0 (574)

【18-300mm】高倍率ズームレンズ 4倍目【28-300mm】


1 :2012/08/01 〜 最終レス :2013/01/06
1本で広角から望遠まで幅広くカバーできる高倍率ズームレンズ専門スレッド。
写りそのものは単焦点や高性能ズームレンズに譲りますが、それでも少し絞れば十分な描写力。
何より、これ一本あればだいたい何でも撮れるという守備範囲の広さ。
最近はカメラが高感度に強くなったことで再び脚光を浴びる存在となり
さらに手ぶれ補正機能を得てその価値は高まる一方。
一発こそないものの確実なヒットを量産するイチローのような存在、高倍率ズームレンズをまたーりと語りましょう。
過去スレ
【18-270mm】高倍率ズームレンズ 3倍目【28-300mm】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1307530253/
【18-270mm】高倍率ズームレンズ 2倍目【28-300mm】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1271082235/
【18-270mm】高倍率ズームレンズ【28-300mm】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1243781404/

2 :
                               __ノ      `ゝ
                   ,. '"´  ̄ ̄ ̄ ``ヽヽ  ニ三
                  ,.イ ‐‐‐- 、ニニニ ,,,,__  ヾ:\ フ     単
                /:/,r─‐-、 -_-_- ニニミミヽヾ:::ヽ.,  も  焦
 .r==っ         |::レ'"  ̄``    ,r'ニニヽ u  ';:::::',   っ  点
 ト、   |.          l:l   r- 、 ゙,  ,:'´  `ヽ!   i::::::l   て  し
 {::|   |           _リ`ミニヽ @)ノノ ,: .r @ `)ノ 。  l::::::!  ね  か
 {::l   |        レ′   ̄`フ´  `ニ"´ ̄_ノ u  !::::!   ぇ
 レ′ r!        ノ u  ,,r ("´`      ̄     l::/  !
 |  /.:|         j!  ,,、、、、L _rソノ⌒ヽ  u  ! ⌒ヽ
 |  ノ.:::L_     ノj 彡'"´二ニニ'ーミミヽ. u   .! ノ ノノ
"´ ̄   __ノ     ,′ノ >イ.-┴┴┴-ヽ ゙ミ;,   ノ /_ノ/⌒7
,. -‐''"´ )  ̄`` ,.{. ( { L.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ノく;ハ ,:′ /_ ノ  l/ V^V^V^
  "´ ̄`)  二ニ彡ト、  ヽ、 ``""""´__ノ ノ ,:′ / ̄``ヽ、 _ ___
  ‐''"´,.イ´     ヽl    '" ̄`¨`ヽ   ´ :′ /.:!      ヽ:厂 ̄
   / /       入              , .イ.:/       !:l
  /  /      / 〈llllliiiiiiiiiー--‐''彡'"´  ,レ′       リ
   /      /   ヾlllliiiir''"´ ,r'´    /        lノ  /.:,
  イ       /     , ヘノ         /    r─- 、」 .::/.:/

3 :
>>1
スレ立て乙です

4 :
この分野では、クラッシックと言えるタムロンのA14を買ってみた。
自分の古い10メガ機(ペンタK10)には十分だと思った。

5 :
この分野は総じてシグマが良い

6 :
>>5
お薦めを教えてください!

7 :
>>6
タムロン18-270

8 :
>>5-7
ワロタ

9 :
>>8
(^_^)v
結局みんな一緒やね
安心感は純正
コスパはタム
逆光はシグマ

10 :
大して変わらんなら!安い方が良い。。
シグマ18-250ナンチャッテマクロ

11 :
NANCHATTE

12 :
タム、シグの6.3はピントの精度が悪い。
特に18-200Uと旧18-250シグマは酷い。

13 :
>>12
シグマ18-200、18-250は使ってるけど望遠端以外はそうでもないよ

14 :
そうでもないとか言ってるやつは
・ステマ か
・実力がないので基準が甘いか
のいずれか。信用してはいけない。

15 :
1D系で中心1点AFなだけかもよ
フラグシップ機に便利ズームw

16 :
>>10
買うならレンズ構成がよい(素性が良い)新18-200
ワイ単でちょっと色収差でる以外は描写がよい。

17 :
>>13
F6.3になる辺りから!怪しくなって来る
まぁしょうがないか6.3では。。。所詮便利ズーム

18 :
タムロン18-270に当たり外れが多いって本当だな。
俺のは、望遠ならピンが異常に合うし綺麗に写ってる。
でも、ワイドはピンビケ多いし、不良なのかって思う。

19 :
俺のは望遠側がひどかった。純正初代18-200と比べてもあまりにひどかったから
タムロンに比較画像と一緒に送ったら、内部部品替えてくれて良くはなったけど、200より先は非常用と思ってる

20 :
俺のB003も広角が糞画質だな。
左右も写りがバラつきあるし、メーカーに修理出してもイタチごっこで
時間の無駄だし、諦めてるけど。

21 :
ちょいと質問を
シグマ18-250mm 3.5-6.3 DC HSM をD7000に着けています。
ライブビューだとジャスピン、ファインダーだとかなり後ピン(/_;)
これはなぜでしょうか?
こんなことってあるの?
(あったんだけど)

22 :
答えはファインダー時は位相差AFでLV時はコントラストAFだから

23 :
>>22
あ?逆じゃねぇの?

24 :
えっ

25 :
ファインダーの視度調整がずれてるだけだったりして

26 :
あ、間違えたソレで正しい
ごめんご

27 :
純正18-300、Amaで58200円だったのか。
買った人いる?

28 :
>>27
あれは間違いのようで24-85にリンクされてた。

29 :
>>28
そうなんだ。さんくす。

30 :
マップのレポにNikon 18-300mmきたね。
自分もタム18-270のピント精度に納得できず18-300買ったけど、便利ズームでは
かなり良い方だと思うし重さ以外減点は無いと思う。

31 :
>マップのレポにNikon 18-300mmきたね
悪くは書かん。。

32 :
俺はシグマの18-250に不満で18-300買ったよ。すげー満足してる。
もう18-250には絶対戻れん。AF精度もそうだが解像感がシグマはダメダメ。

33 :
>>32
シグマの18-200はいいんだけどね…250はチト厳しいね

34 :
>>33
新しいマクロの
18-250もだめ?

35 :
>>34
大分軽く小さくなったね
無理してそうだけど わからん

36 :
コンデジ卒業したばかりのレベルで、明るいところでの撮影ばかり。画像も1/4やら1/16に縮小して鑑賞する。
現像も良くて2l
こんな人間なら便利ズームで十分ですよね?
こんな使い方でも良いレンズとの差は出るかな?

37 :
>>36
十分だけど便利ズームは周辺減光(四隅が暗くなる)が目立つよ
小さくすると尚更目立つから絞って使うようにするといいよ

38 :
age

39 :
>>38
何故AGEる?

40 :
>>39
AGEてないし。ageてんのはお前だ!

41 :
>>27
安く狙うなら、オークションお薦め!
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM 中古価格: 172,947円
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/ef28-300mm_f3.5-5.6l_is_usm.htm
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR 中古価格: 87,360円
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f3.5-5.6g_ed_vr.htm
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 中古価格: 75,757円
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/af-s_nikkor_28-300mm_f3.5-5.6g_ed_vr.htm
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] 中古価格: 21,999円
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/af28-300mm_f3.5-6.3_xr_di_vc_ld_aspherical_[if].htm

42 :
AMAZONで54480円だぞ!   age
http://www.amazon.co.jp/dp/B008BE3O64

43 :
Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
が、尼で54480円だぞ!!

44 :
あと16点の在庫!急げ!

45 :
カート入れて迷ってたら売り切れたw

46 :
完売!
一瞬の祭り
96,500 デジカメオンラインに変わってる

47 :
いったい何なんだ?これw
詐欺じゃないよな?アウトレット?

48 :
今、尼で\54480で注文できた。
1〜2ヶ月待ちだけど。

49 :
ウリはキヤノネッツだから、ニコンレンズがいくら安くてもポチッたりしないんだから、
しないんだからね!!!! スミダ。

50 :
極希にある価格設定ミス。
60mm f2.8が四万とかもあったはず

51 :
稀によくあるよね。

52 :
何年か前にAmazonで、Nikon 80-400 VRがかなり安くでてて
注文したら届いたというのを価格.comの書き込みで見たことがある。
1桁違うとかっていう金額じゃなく11万円代か12万円代だったような記憶が。
ヤフオクに出せば手数料引いても万単位の利益が出る金額だったと思う。
今回の18-300も何百台と注文があったわけじゃないみたいだし
5万円代なら、Amazonが損を覚悟でもしかして届く可能性も。
価格に早く注文して9/5-9/6発送の人がいたから、その人にまずは届くかどうかだね。

53 :
最近あちこちで誇らしげにニダニダ韓国人主張してる奴がいるな
このご時勢に2chで韓国人主張とはよっぽど祖国が誇らしいのか頭の中が満開なのか
書き込みのほとんどがうすっぺらいCanonのネガキャンなのは何を意味するのか知らんが

54 :
うちは、もう発送完了の表示だよ。
何かはわからんが、とにかくモノは来るらしい。

55 :
>>54
mjdk
画像うp

56 :
16時59分に注文したのがまだ出荷準備中
9/5-9/6予定だけど発送されるのか微妙だな

57 :
俺のももう発送済み。
amazonプライムだから速いんだな。

58 :
もう届いた奴居るじゃんw
D7000スレみてみ?
あ〜ちょっと無理してでも買って置けばよかったなぁ

59 :
俺も注文しとけばよかったなぁ

60 :
D7000スレの推測じゃ24-85の値段を付け間違えたんじゃないかだってさ

61 :
お届け予定日: 2012/9/21 - 2012/11/7
な俺は半ば諦めて傍観しているぜ
他にも同じ発送時期の人いる?

62 :
申し訳ない
ホントに来るかな
1 お届け先:
│└○○○○○○○○
├注文した1個の商品
│└祚ikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR [AFSDXVR18-300G]
├注文日:
│└ 12/9/4
├発送状況:
│└発送済み
│└ 梱包についてのご意見を送る └ 注文内容

63 :
お届け予定日: 2012/9/20 - 2012/11/5
在庫分以外はキャンセルされる予感

64 :
>>61
9/21-11/5配送予定だが、出荷準備中になった。
注文は18時前。
マイクロ予算が吹っ飛んでしまいそう。
Amazonってアルゴリズムで値段付けてるはずなんでデータベース登録の不備でこんなことになったのかな。

65 :
>>64
発送準備入ったのか、羨ましい
俺が注文したのが19:00だったから発送準備が遅いのかな
あと注文した時点では在庫16個だったな

66 :
18:00の時点で売り切れになってたから19:00注文完了だと微妙な気がする

67 :
じゃあキャンセルメール待ちか
残念

68 :
まだ準備中w来るのか来ないのかはっきりしてくれよ。
こんなことならお急ぎ便で10本くらい買占めとけばよかったかも。

69 :
>>67
激安時のオーダーのどこまでの分を発送するかって所だから長期的に見て全員分ちゃんと発送するならキャンセルかどうかの判断は難しい感じだよね
キャンセルメール送るなら早く送って欲しいよねぇ

70 :
>>69
焦れったいまま過ごすのは悶々としますな
18時過ぎで売り切れって人は\54,480で購入も出来なかったのかな?
19時時点では\54,480で購入選択できたんだけど…

71 :
実はタンブラーでした☆だったら超ウケるなw
ま、純粋に羨ましい。

72 :
未受領だが発送済みなので早速売却手配完了。
儲けは1.5万程度だなぁ。
買い取りはマップで下取り交換が一番良かったけど、あっこは販売品の価格が高いからあまり得にならないんだよな。
オクに流すのが一番高く売れそうだけど、足下見られそうだからやめた。
D400でも出れば、中古買い取り価格あがるかな。
2〜3個買って需要見ながら適宜売るようにすりゃよかったw
最悪原価割れして1本残っても、FT1介して嫁のV1に付けりゃ、換算50-810mmの弩級望遠ズームだしww

73 :
>>70
あーごめん。選択自体は出来たと思う。取り寄せっていうだけで

74 :
18-300到着しました

75 :
>>74 オメ
>>72のような転売屋がけっこう買ったのかな?
もうすぐオクで18-300が大量に出回る予感w

76 :
昨日5時ごろ通常発送で注文したぶんだけど発送連絡来てたよ。
在庫がある時点で注文して即発送準備中になってた人は確定だろうね。
在庫なしになってから注文した人も
だれかがキャンセルしてれば可能性はあるかも。
たぶん買えないだろうって思ってダメ元でポチったもんだから
いざ確定するとどうにも微妙な心境だわ。
望遠自体は購入予定にあったんだけど、欲しかったのは70-300だしなぁ。
せっかくだから使ってみるか、使わずに金に買えるか、
もうしばらく悩むことになりそう。

77 :
取り寄せで待ってもいいから発送してくれへんかなぁ
70-300を検討してただけに期待してまう

78 :
発送済み表記になった。
注文確認メール17:57
お届け予定日2012/9/21-2012/11/5

20/9/5に発送済み
お届け予定日2012/9/7
18-105どうしよう。

79 :
>>78
18:01に注文した俺も期待して良さそうだな。
今のとこ、木曜日 2012/9/20 - 日曜日 2012/11/4

80 :
お届け予定日: 木曜日 2012/9/20 - 日曜日 2012/11/4
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.
海外からの取り寄せか

81 :
KITA
http://t6.tmp.la/6gd_1

82 :
米尼の18-300
http://www.amazon.com/dp/B008B14VAK
http://www.amazon.co.jp/dp/B008BE3O64
http://www.amazon.cn/dp/B008BE3O64
http://www.amazon.fr/dp/B008BE3O64
http://www.amazon.de/dp/B008BE3O64
たぶんASIN:B008BE3O64に対応するデータベースが変な事になってて
国を超えて在庫を融通したときに値札付け間違えてるのだと思われ。
フランスとドイツのB008BE3O64は死んでるけど、
日本と中国ではまだ生きてて、DXの18-300とFXの24-85が被ってるというか、
日本と中国で逆になってるね。アジア担当者がやらかしてるのかも。
まだ修正されて無いようだし2度ある事は3度あるかもね。

83 :
え?海外から送られてくるの?
海外版は日本版と型番の付け方違うし、カスタマー登録出来なかったような…

84 :
マーケットプレイスでもないし尼が尼の大阪住之江の倉庫から発送して現在飛脚が配達中。
海外からとかありえん。
単純にASINコード間違えて気づいてないのか放置なのかどっちかってことだろ。
平均価格との差額でD5100かD90買えちゃうな。
レンズまともに1本買ったと思ってDX一台買おうかな。

85 :
hiwind00777おるかー?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d134635589

86 :
>>85
別にオクションで流してもよくね?
たまたま安いやつ見つけて買ったもん勝ちだろ。
どうせキャンセルだと思ってポチしなかったやつ残念で。
オレも買ったけど、後2,3本逝っとけば良かった。
だから晒す必要なんてないだろ。

87 :
>>85
そんなに買えなかったのが悔しいの?バカバカしい。
それに、それ国際保証書って書いてあるじゃん。別ルートだよ

88 :
>>85
実は本人が晒したと言うオチ

89 :
>>86-87
レスがエスパー過ぎるw

90 :
>>89
いや、>>42からずっと同じ話題だろ

91 :
>>85
もう終わってるね。
まあ普通に買うのに比べれば85kでも安いからすぐに買い手はつくか。
>>87
日本で買っても保証書は国際保証書っていうやつがついてくるんがなかった?

92 :
ペンタのDA18-200WRが楽しみだな。

93 :
>>91
そそ。日本で買ってもレンズは国際保証書。ボディは国内保証書。
>>85
落札手数料抜いて25,000円の儲けか。ウマウマやな。

94 :
通常発送組だが18-300届いた。
今回はガチなんだな。
尼は儲け損なったなwww

95 :
お祭り価格がどうとかレビュー書いてるヤツ、バカなの?

96 :
尼の18-300。売り払うつもりだったんだけど、
いざ手元に来るとなんかもったいない気がしてきた。
手放したら同じ値段で帰るのは数年後だろうし。。。

97 :
>>96
同じ口だが、重い、デカイ
どうしよう。

98 :
プラス一万でどうよ?

99 :
所詮!コンデジ並みか?
高倍率ズーム

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アーツ・青二前後の事務所の各種光子調書を考えるF0 (574)
【3D】FinePix REAL 3D W1/W3 vol.7【立体】 (486)
Canon EOS 7D part74 (1001)
Finepix S5Proで最高精度の画像をうpするスレPart5 (686)
【LR】Adobe Photoshop Lightroom Part.18 (405)
Nikon D3100 Prat11 (280)
--log9.info------------------
proce55ing プログラミングアート全般 (636)
Java系スクリプト言語Groovy (847)
OpenGLスレ Part19 (206)
だめです! HSP厨は絶対に犯罪です。 (947)
小学生プログラマだけど質問ある (259)
Visual Studio IDE環境 (568)
Jython、Groovy、JRuby - どれが一番効率的? (268)
Rubyについて Part48 (212)
WindowsDDK各種についてのスレ (750)
Pythonのお勉強 Part47 (919)
懐かしのMS-DOSプログラミング (385)
ECMAScript デス 4 (224)
【Intel】OpenCV総合スレ 4画素目【画像処理】 (551)
【SL4】Windows Phone 7 アプリ開発スレ Part4【XNA】 (274)
DarkBASIC (467)
ニートの俺が何か開発して食いつなぐスレ (880)
--log55.com------------------
SKE48鎌田菜月がAKB総選挙で44位!将棋界も祝福
香川愛生女流三段に「こんにちわ」と言いたい
【おっぱい!】中村真梨花女流三段
【悲報】藤井の連勝、八百長だったwwwww
友達登録・待ち合わせスレ6手目
藤井君て雑魚狩りしてるだけでしょ?
なぜ藤井はチェスを選ばなかったのか?
畠山成幸