1read 100read
2013年01月デジカメ160: Canon EOS 40D part 46 (972) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nikon D800/D800E Part53 (828)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 31回目 (578)
【Eマウント】ソニーα NEX用レンズPart9【SEL】 (339)
どうしてNEX-7は失敗したのか その1 (351)
【センサー】高画素の弊害をマジメに伝えるスレ 15 (265)
Canon EOS-1D X Part11 (524)

Canon EOS 40D part 46


1 :2011/11/02 〜 最終レス :2013/01/05
ベリーナイスなCanon EOS 40Dを語るスレです。
次スレは>>980あたりが建ててね。
前スレ
Canon EOS 40D part 45
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1298909795/

2 :
>1乙
2ゲト

3 :
公式サイト
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=048576
製品比較表 7D、60D等との比較はこれで
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/select.cgi
キヤノンカメラミュージアム技術館 EOS 40D 技術レポート
http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200709/200709.html
EOS 40D 使用説明書
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos40dcug.pdf
最新ファーム Version 1.1.1
http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos40d/eos40d-firmware-j.html

4 :
フォーティーディー、ベリーナイス。元ネタ
ttp://www.youtube.com/watch?v=T8NpPX6sWqs

5 :
wow! hehehehehehe.........

6 :
1乙w
で、前スレの続きだけど
連射はあればいいけど、そんなに使うものじゃないね。
なんせバッファが足りん、40DでRAWは14だけど
Hにしたら3秒持たないし、書き込みに時間かかる。
上位機種にすれば少しはマシなんだろうけどさ。

7 :
>>1        *、 *、      。*゚    *-+。・+。-*。+。*
        / ゚+、 ゚+、   *゚ ・゚    \       。*゚
       ∩    *。  *。    +゚    ∩    *
   (´・ω・`)      +。   +。   ゚*     (´・ω・`)
   と   ノ      *゚  *゚    ・     。ヽ、  つ
    と、ノ     ・゚  ・゚     +゚    *  ヽ、 ⊃
     ~∪    *゚  *゚      *    +゚    ∪~   ☆
          +′ +′      +゚   ゚+。*。・+。-*。+。*゚

8 :
むしろRAWをそんなに使うことのない俺

9 :
さて入間基地にいるんだがw
晴れそうもないな・・・

10 :
50D使いは幸せ者。

11 :
入間天候残念だったね。去年の方がはるかに良かった。
ところでC1が飛んでた頃、会場右手にUFO?気づいた人いる?
黒い丸い物体がしばらく浮いてたんだけど。
最初アドバルーンかと思ったけど黒いし下に垂れ幕なかったし、上下に動いてたんだわ。

12 :
右前方ね
あとでニュースになるかもと思って一応撮ったw


13 :
オレも見た
アドバルーンじゃなかったのか?
気が付いたら消えてたが

14 :
明日の朝にはスレごと削除されて誰の記憶にも残ってないことになりかねん流れだなw

15 :
>>12
UFOの写真UPしてください

16 :
ぱこぱこぱこぱこびよーん。
Canon EOS 40D を語るスレですね。

17 :
>>10
50D<40D
7D>40D
胆に命じてくだちい。

18 :
最近名機だと気付いた

19 :
>>1
乙。忍者導入になってから立ててないわ
>>12-13
うp

20 :
>>18
新型フラグ

21 :
入間のUFO、ググるとちらほら出てきたね。

22 :
カメラの機能的なことや撮影テクニックなどについて議論ないのかこのスレは

23 :
無い物ねだりすな

24 :
フォーティーディー ベリーナイス wow! hehehehehehe.........

25 :
なんか一気に寂れたスレになったな。キタムラの中古担当もココに来なくなっちゃった
キヤノンは中古売るより取敢えず新機種を数売って、タイの水害で弾の無いニコンを
叩き潰す営業をしてるから担当者も書き込めないんだろうね
ホントに40Dが良い機種だって思ってた人いるのかな?中古Aが選り取り見取りらしいし
オクでも落札済み再出品で困ってる、あと一万くらい安くしないと不良在庫の山が出来そう・・・

26 :
ここのスレを見て中古の40Dを買いました、いいカメラです。

27 :
だよね

28 :
一眼レフどころかカメラ初心者です。
名機というのと、ある程度古い機種から初めてみようと思い
中古で買いました。
これからカメラの勉強していきます。
届くの楽しみです。

29 :
あ〜あ〜、よりによって初心者がなにも知らずに買うとは。。
これ1000万画素の低画素機だよ?
最低でも50D、いけるなら7Dにさとけばよかったのに。
X5より劣る大きい重いだけの失敗作だよ、40Dは。

30 :
フォーティーディー、ベリーナイス。

31 :
キモいのが住み着いたみたいだな
それにつけてもフォーティディー ベリーナイス

32 :
>>29
お前アホじゃないの?
40Dは名機。未だ米美智子さんがサブで使ってるし、今評価してもカメラとしての性能は十分備わってる。
そもそも高画素を必要としない人だったら、1000万画素もあれば十分。
X5なんてオモチャだわ。

33 :
>>32
あほ?別にいいけど。
そもそも、X5をオモチャ扱いしてる時点で君こそバカだろ?
さっさとしねば??

34 :
>>33
僕ちゃんファインダー覗いて写真撮ったことあんの?
キッスの極小ファインダーとか笑
写真をとる意欲が欠けるわ。エントリー機を自慢したい奴とかどんな池沼だよw

35 :
エントリー機使ってる奴←コンデシあがりの初心者www
インドいって修行して来いやタコ

36 :
なんで腐ってるやつ多いのここ

37 :
何で見え見えの釣りに引っかかるかなぁw。

38 :
どっちもどっちだよねえ。
アタマ悪すぎるよ、どちらも。

39 :
>>32
アニキ、米センセのメインは645NIIでサブが645Nそのサブが5D2でそのまたサブがフォーティーディーだと思うぜ?

40 :
俺40Dユーザー。5DMark2も持ってるが、40Dのがよく使う。
「1に構図、2に露出、3,4がなくて、5にピント」
銀塩カメラ時代に教わった。
まず絵心が必要ってこった。
いい筆と絵の具を持ってても、いい絵が描けるとは限らない。
それといっしょで、X5でもいい画を撮る人がいるし、40Dでも1DSでも変な作品しか撮れない奴もいる。
写真はほとんど撮らないカメラ本体のコレクターのことだとでもいうなら話が違ってくるけどな。


41 :
YouTbueに上がってた米ちゃんは宣材の為か 60D を使ってたぜ、
http://www.youtube.com/watch?v=gBX1yryQNCY
米ちゃんと同じ歳で、俺も仕事で写真撮る人なんだけど、
機材に何使っても写真に対する執着心の違いを思い知らされたぜ。
でもここで敢えて一言、フォーティディー ベリーナイス!
仕事じゃ使い物にならなくなって来たけどな、、、。

42 :
なんかナベツネとキヨタケの喧嘩みたいな言い争いw

43 :
いいものは幾年経ってもいいものだ

44 :
スペックなんて最低限あればいい
そこそこの使いやすさ、イチバンとはいわないまでのそこそこの画質、
40Dいいカメラです。
ところで会話してるときに40Dの機種名を言うときここの住民はなんて発音してるの?
このスレで影響されちゃって「フォーティディ」って言ったら、相手が一瞬キョトンとしててちょっとわろた

45 :
>>44
「よんじゅう でぃ」って言ってます
でも「1D」は「わんでぃ」なんですよね

46 :
よんじゅうでぃー、じゃいかんのか

47 :
よんじゅうでぃー
ごじゅうでぃー
ろくじゅうでぃー
セブンでぃー
なぜや?

48 :
一桁はそうだね
で〜とかご〜とかいうアルファベットでも数字でもない用語は嫌だな
よんじゅうでぃー、フォーティーディー

49 :
さんまるでぃー
よんまるでぃー
ごーまるてぃー
ろくまるでぃー
ななでぃー
のほうが言いやすいかな

50 :
まるはないわぁ

51 :
やっぱシジュウデーに限るだろ

52 :
もっとカメラの機能とかいい点についての話題ないのかよw

53 :
いまさら語り尽くされてるしなー

54 :
まぁ何度も言ってるけど
マイクロアジャストメントだけは欲しかったな。

55 :
ttp://www2.age2.tv/rd10/src/age7473.jpg_tRtoxUkQCTvdRG719rXa/age7473.jpg
ttp://www2.age2.tv/rd10/src/age7476.jpg_I8qgEwkYtAlBDW6mojiH/age7476.jpg
ttp://www2.age2.tv/rd10/src/age7477.jpg_zBwSgnYKCxoKj5rgHzLb/age7477.jpg
2年ほど前に40Dで撮ったの貼ってみる

56 :
>>55
Rさん

57 :
これはなんの罪になるの?

58 :
平和に対する罪

59 :
>>57
見えてる部分だけだから罪にはならない

60 :
罪になはならないが 撮影者が変質者

61 :
>>55
レンズ何?

62 :
>>55
尻が好きなのは解った

63 :
ほーてーでーべりーぐっど

64 :
7D2が出たらIYHしようかと思ってる。けど、7D出た時も同じこと思ったけど
ほーてーでー使い続けてるし、まだまだ使うかもw
データが軽くてRAW現像時間が速いのって今後のモデルじゃ期待出来ないしね。

65 :
>>416
マジレスすると、JRか臨鉄だよね

66 :
>>65
今のうちにJRか臨鉄っぽい写真を40Dで撮りに行きなさい
416までにはまだ執行猶予がある

67 :
フォーティーディー、ベリーナイス。

68 :
生き残り記念カキコ

69 :
忍法帖レベル40だけに、フォーティーディー、ベリーナイス。

70 :
40Dの中古を買って、デジ一デビューしました。
浮かれてしまって、D40の方に誤爆してしまいました…
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYyKScBQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYo8ucBQw.jpg

71 :
>>70
very nice! hehe.
i also mistook in D40 thread lol

72 :
>>70
レンズ何?
結構いいね

73 :
>>72
ありがとうございます。
これから精進します。
レンズは最初から付いてた17-85 IS UMSと書いてあるやつです。

74 :
40Dってカメラ内RAW現像機能ついてましたっけ?

75 :
40Dはないよ。
現像は60Dからだったような。

76 :
>>70
もう少し大きなサイズの写真が見てみたいです・・・
等倍でもOKです

77 :
>>55
もう少し大きなサイズの写真が見てみたいです・・・
等倍でもOKです


78 :
ボーナスでたら買うぞ〜

79 :
水を指すようで悪いけど、
正直今ボーナスはたいて買うような機種ではないと思う。
40Dは良い所もあるし凄く愛着はあるけど…
特に高感度ノイズとか、最近のハイレベルなコンデジに敵わないよ。
Digic5がどれくらい良いのかとか、
今後Digic5の中級機が出てくるのかとか全然知らないけど、
俺なら敢えて40Dはスルーして新しいのを待つね。
新しいのが60Dみたいな糞機種だったらどうしようもなくなるけど…

80 :
はたいてって言っても中古だと4万程度じゃねーの?

81 :
いまさらながら新古品買いました
ショット数は170枚で
17−85レンズキット6万5千円でした
これからバシコバシコ使い倒します

82 :
>>81
あ〜、それシャッター回数リセットした修理上がり品だよ。
新古品とはいえ170枚ものシャッター回数はありえないのはわかるよな?

83 :
ボーナスが4万円か…
ひどい世の中になったもんだ

84 :
すいません。書き方が悪かったですね。
メインに5D2がありまして、サブで値段が手頃になった40Dをと考えています。
積雪時5D2を持ち歩くのはちょっと怖いので、40Dにタムロンの便利ズームと餌撒き単焦点でいこうかなと思ってます。

85 :
5D2あるんだ 金持ちジャン

86 :
>>84
>積雪時5D2を持ち歩くのはちょっと怖い
怖い理由はなんですか?
私も5Dも使いますが、雪の中でも普通に持って行きますよ

87 :
60Dなら防塵防滴だよ。

88 :
コントラストAFやったらピントが合う頃には午前様だからイラネ

89 :
>>86
昨年買ったばかりのスマートフォンを雪で滑って液晶割ってしまって、5万ばかしの痛い出費になりました
これが5D2だったらと思うと怖いんですよね
40Dは価格もまずまず手頃で、機能、写りについても納得のレベルだと思います。
メインにも、サブにもなる40Dはホント良いカメラだと思いますね

90 :
>>86
昨年買ったばかりのスマートフォンを雪で滑って液晶割ってしまって、5万ばかしの痛い出費になりました
これが5D2だったらと思うと怖いんですよね
40Dは価格もまずまず手頃で、機能、写りについても納得のレベルだと思います。
メインにも、サブにもなる40Dはホント良いカメラだと思いますね

91 :
すいません、二重になりました

92 :
40Dは良い機種

しかし、カネに困ってレンズ売り払った俺
クソレンズしかなくて、写真を撮る気かわしない
俺アホバカマヌケ

93 :
>>92
金がない貧乏人は一眼なんかすんなや、ボケ!
500円ジャンクのコンデジつかえや、クズ!!

94 :
>>93
そう、わたしはクズ、マヌケ、Rぶりぶりザエモンです

95 :
8000ショットの極上品を手に入れたんだが、05から始まってた、本当に使った様子が無くて、純正のケースがついていたけど、それも、全く使った様子がない。
店員さんのチェックでも、ファイダーにもレンズにも、埃も全くなしの状態だった。
こんな事あるのかな?

96 :
>>95
無いよ。
よく確認すればD40と書いてあるハズ。

97 :
大事なことなので。
あまりに高いと怖くていじり倒せない。そういう意味でもフォーティディベリーナイス。

98 :
EOSinfoで調べてみました
ショット数8900でしたw
これから使いたおします


99 :
良い物を手に入れたね 大事に使うように

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
((( SONY製のCARL ZEISSはインチキだ ))) (207)
デジタル一眼レフカメラ購入相談・雑談スレ 1 (378)
デジタル一眼レフカメラ購入相談・雑談スレ 1 (378)
【アマもプロも】価格.comヲチスレ41【コテHN】 (717)
SONY Cyber-Shot DSC-TXシリーズ総合2【ソニー】 (247)
FUJIFILM Finepix X100 その20 (297)
--log9.info------------------
運痴だけど武道・格闘技やりたい 其の参 (556)
球技音痴集合!!! (558)
運動音痴は体育祭・運動会に出るべきか? (779)
運動音痴だから、TVゲームも運動音痴 (285)
体育会系気質に順応するには? (439)
運動音痴界の救世主『剣道』 (367)
運動音痴の有名人 (692)
バレーのコツ教えて (314)
一緒に運動しよう 東京支部 (375)
運動音痴だけどスポーツ好きな人 (951)
体育の評価が保体だけで決まれば絶対トップだった (266)
勉強もできない僕は (218)
運動音痴だけでバスケをするスレ (518)
【京都】この板のやつらだけでサッカーをやったら (234)
運動音痴の人はどんな音楽きいてるの? (436)
おまいら運転してる? (466)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所