1read 100read
2013年01月料理51: ★物凄い勢いで誰かが献立を考えるスレ49品目★ (309) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■夏だ!韓国風冷麺だーーーー■ (903)
■鳥はむスレッド■パート32■ (942)
【慢性】膵炎になった人の為の食事【急性】 (555)
【めざせ】 HOW TO 漬物 【漬物婆さん】 (945)
【料理の】 アイアンシェフ 【鉄人】 (588)
【料理の】 アイアンシェフ 【鉄人】 (588)

★物凄い勢いで誰かが献立を考えるスレ49品目★


1 :2012/08/20 〜 最終レス :2013/01/06
献立に頭を悩ませる人へのお助けスレッドです。
なお、必ずしも即レスが入る保証はありませんので、ご了承の上ご利用ください。
980を過ぎたら、有志の方はスレを立てる宣言をして、次スレを立ててください。
◇◆質問する人へのお願い◆◇
・メインの献立が決まっている場合はそれを書く。
・丸投げ希望なら「一汁二菜で和風」「500円以内の献立」
 「材料」「あっさりめ」等々御題を提示してください。
ex)
「当方家族16人(大人10人、子供6人)です。
 冷蔵庫の中には豚肩ロース2kg、豆腐7丁、卵20個、こんにゃく5丁
 その他、かぼちゃ3個、キャベツ2個、にんじん20本、白菜3個、ネギ5本があります。
 調味料はたいてい揃っています。
 今夜の夕食メニューをお願いします。」
・質問者は回答者に最終的になにを作ったか、作ろうと思ったかお礼も含めて
 回答者にレスを入れるといいと思います。

前スレ
★物凄い勢いで誰かが献立を考えるスレ48品目★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1326432404/
普通の質問は質問スレッドへ
質問スレッド121 (必ず現行スレを確認下さい)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1342272441/

2 :
>1乙です
早速ですが、どなたかお願いします。
大人二人の夕食のおかずのアイディアください。
【野菜類】じゃがいも・タマネギ・キャベツ・小ネギ(薬味用にカット済) 大量
人参1本 ニンニク半個 長ネギ1本 レモンやスダチ
【肉】豚肩ロース薄切り(冷凍)160g ハムひとつかみ
【ほか】卵たくさん ツナ・コーン・コンビーフの缶詰
主食は米、スパ、そうめんがありますが、出来ればご飯に合うものがいいです。
よろしくお願いします。

3 :
>>2
暑い日が続くから
肉野菜炒め
コンビーフ入りの玉子焼き

4 :
スレたて乙です!
同じく早速ですが大人二人分お願いします。
メイン:秋刀魚の塩焼き
汁物:お豆腐のお味噌汁
これで副菜や小鉢に悩んでます。よろしくお願いします。
↓があるものですが、買い足しおkです。調味料はだいたいあります。
大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、なす、きゅうり、パプリカ、ほうれん草、キャベツ、
しょうが、にんにく、豚ばら肉、生ハム、お豆腐

5 :
ジャガイモの煮っ転がし
スライス玉葱に、おかかとお醤油
長ネギと、ナス、パプリカを焼いて、焼き浸し
きゅうり、大根、生ハムのサラダ
豚バラを細かく刻み、おろしにんにくと炒め、料理酒、砂糖、みりん、味噌で味付けして肉味噌に。

6 :
>>4
小鉢や野菜系副菜なら
・人参のきんぴら
・ネギと豆腐で冷や奴
・きゅうりかキャベツの塩もみとか浅漬けとか
・キャベツに胡麻油と塩を掛けて牛角風サラダ
・ほうれん草お浸し または豆腐使って白和え
・大根ステーキ
・じゃがいも千切りと茄子とパプリカを味噌で炒めてWャオロース風
・焼き茄子 生姜醤油で
肉もしっかり食べたいなら
・豚バラで大根や玉葱や茄子を巻いて照り焼き風に味付け 
・肉野菜炒め
・豚バラと人参あたりで炊き込みご飯
ボーっと考えて思いついたのはこれくらいです。
ところで味噌汁の具は豆腐だけなのかな?
大根とか玉葱とか何かもう1つ入ってる方が個人的には好きです。

7 :
キャベツ、ピーマン、人参、里芋(冷凍)、鶏団子(冷凍)
茗荷、牛肉、茄子、コンニャク、しめじ、卵。
品数が多いお弁当にしたいです。

8 :
鶏団子とピーマン、ニンジンで甘酢あんかけ
キャベツと牛肉で回鍋肉
茄子みそ炒め、あるいはフライパンで焼いて醤油か味噌
しめじ入り卵焼き

9 :
酒好きの一人暮らし男です。
安いからと味噌汁の具の素を買いすぎてしまいました。
味噌汁も飽きてきたので他のレシピ無いでしょうか?
酒のツマミなんかになればベターです。
『ダイコン、ゴボウ、ニンジン、こんにゃく』の短冊切りした物です。
よろしくお願いします。

10 :
>>9
食材を買い足せるなら
・牛肉とごぼうのしぐれ煮(牛肉としょうがが必要)
・缶詰めと大根の和えもの(ツナまたはホタテ缶で。大根は細切りに)
・炒り鶏(干ししいたけ、鶏もも肉が必要。大根〜こんにゃくまで一気に消費できる)
買い足さないお手軽バージョンなら
・ピリ辛コンニャク/コンニャクの味噌煮
・ゴボウのゴマ酢あえ/梅ゴボウ
・ニンジンサラダ(レーズンとフレンチドレッシング)
・大根のバターソテー
・大根とニンジンのベトナム風サラダ(細切りにして、ナンプラー、
 スイートチリソースを混ぜたドレッシングで。砕いたピーナツのっけるとうまいよ)

11 :
>>10
ありがとうございます。
説明が下手で申し訳ありません。
こんな感じのもので、短冊切りされた物がまとめて入っていているものです。
http://goo.gl/xRyCO

12 :
どなたかいますか
大人2人ですお願いします
昨日のモダン焼きの残りがほんの少しあるので今晩何しようか悩みます
キャベツ、豆腐1丁、厚揚げ、トマト2個、玉ねぎ2個、じゃがいも2個、
人参少し、ピーマン沢山
豚肉が少しです

13 :

たまねぎ
キュウリ
人参
納豆
豆腐
にんにく
しょうが
こうや豆腐
増えるワカメ
キャベツ少々
もやし

これで酒のあてをお願いします。
一人前ですが何品かあると助かります

14 :
>>13
人参細切りとモヤシをさっと茹で戻したワカメとあわせる
あたたかいうちに、胡麻油と塩とか、ポン酢とすりゴマとかで、適当に和える
冷やすと味が染みる
納豆オムレツ
キュウリの薄切りと玉ねぎの薄切りを塩揉みして水にさらして、あればおかかとポン酢で
うーんあんまりうかばずごめん

15 :
>>13
ワカメをごま油で炒めるといいよ
ごま油がなければラー油で
味付けは塩胡椒でも醤油でもOK
にんにくと生姜も合うと思う

16 :
>13 「酒」って、日本酒と考えていいのか?
納豆と水切った豆腐を混ぜたもの
ワカメとキュウリと卵(溶いてフライパンで大きめのそぼろ状に焼く)の酢の物(ポン酢)
人参のきんぴら

17 :
>>14-16
たくさんありがとう!順番に作ることにします。
酒の種類は日によって違うんですが色々合いそうなので助かりました

18 :
大根半分、
豆腐、
卵、
きゅうり、
大根、
オクラ、なすあります
2人分の献立、なにか案お願いします

19 :
>18
茄子とオクラで鍋しぎ(味噌炒め)
大根と豆腐の味噌汁

20 :
今月から1週間分まとめ買いして野菜中心の献立にしよう!と考えたのですが、
月 ほっけ、ポテトサラダ(キュウリ人参ソーセージ)、トマト、えのきと豆腐の味噌汁
火 ナスと豚肉オイスターソース炒め、ところてん、キャベツと人参の味噌汁、ポテトサラダ(残り)
水 キャベツと豚肉蒸しポン酢がけ、きゅうりとナスの和え物、アスパラバター炒め、トマト、玉ねぎとわかめの味噌汁
木 カレー(豚肉じゃがいも人参玉ねぎマッシュルーム)、コールスローサラダ(キャベツ人参鶏ささ身)
金 カレー、コールスロー(昨日の残り)、冷奴、あと何か一品欲しい。
土 未定
金曜の時点ですでに手詰まり…キャベツしか残りません…
買い物に行くので金・土の献立を考えて下さい。
夫婦二人暮らしです。金曜はつまみ系が欲しいです。
1週間の栄養バランス的に足りないものを補えるメニューをお願いします。

21 :
>>20
8〜9月が旬の野菜で使ってないものと言うと
ピーマン、パプリカ、ししとう、まいたけ、とうもろこし
ピーマンとかパプリカのチーズ焼きとかどうでしょう
あるいは焼きとうもろこし(皮付きのままレンジで5分チンしたら皮をむいて醤油をたらして魚焼きグリルへ)
冷奴にトマトときゅうりをのせてごまだれでバンバンジー冷奴とかとか
土曜日は…
ピーマンの肉詰め、あるいはしいたけの肉詰め、あるいはれんこんの肉詰めなどなど
もしくは
キャベツとまいたけ、しめじののホイコーロー風とか
かじきのソテー、鮭のムニエル、焼きさんま、あたりでしょうかね。魚が特売で出回ると思いますので

22 :
>>21
20です。ありがとうございます!
ピーマン、とうもろこし、鮭が安かったので買ってきました。
金曜日は焼とうもろこしとピーマン肉詰め
土曜日は鮭の上に残りのピーマンとキャベツのせてチャンチャン焼風にします。

23 :
>>22
ちゃんちゃん焼きは盲点でした!
いいじゃないですか、これは土曜日が楽しみですね〜

24 :
あと一品が決まりません。いい案ありませんか?
ツナと椎茸の混ぜご飯
茄子と豚のみぞれ煮
なんか汁的なもの
冷蔵庫(優先して使いたい)のは
ブロッコリー、白菜、もやし、ホウレン草、カニカマ、ハム、ウィンナー、蒲鉾、卵
買い足し可です。

25 :
>>24
もやしのおひたし
ほうれんそうのおひたし
白菜の浅漬け
ハム&かにかまサラダ

26 :
>>25
ありがとうございます。
思ったより少量しかなかったので、ホウレン草ともやしのおひたしにしました。

27 :
ポトフにあうおかずはなんですか?
買い足し可能ですが、今家にあるのは
卵合挽きミンチもやし白菜ブロッコリー人参玉ねぎジャガイモホウレン草です。

28 :
>>27
ポトフをちゃんとした料理(肉と野菜を切り分けてマスタードで食べつつスープを飲む)で食べるなら
あとはポテトサラダぐらいでいいんじゃないでしょうか

29 :
>>28
ザワークラウトとシャウエッセン、人参ジャガイモくらいなので
ポテサラにもう一品くらいあったほうがいいでしょうか?

30 :
お弁当のおかずをよろしくお願いします。
メインは鱈のソテーの予定
家にあるのは、なす、いんげん(使ってしまいたい)、にんにく、ピーマン、にんじん、じゃがいも
お弁当用高野豆腐、ミックスベジ、卵、春雨、切り干し大根、厚揚げ、しょうが。
今日の弁当はピーマンとなすの炒め物に和風ハンバーグの2品
一昨日の弁当は鱈の煮物、いんげんとにんじんの胡麻和え、卵焼きでした。
卵焼き可能です。ピーマン、なす、(特に)いんげん、にんじんを使ってしまいたいです。
調味料は一通りあります。
よろしくお願いします。

31 :
>>30
・いんげん、人参、厚揚げの煮物
・いんげん、人参、ピーマンで豆板醤炒め
・ピーマンと茄子の甘酢炒め
 ttp://cookpad.com/recipe/206457

32 :
>>31
豆板醤炒めしました。
ありがとうございます。

33 :
塩ジャケがひと切れあるんだけど、野菜が無いです。
大根おろし、ほうれん草、みりん、醤油、酢
とけるチーズ、小麦粉、牛R、マカロニ
はあります。 これでオカズつくれるかな

34 :
焼きジャケ、大根おろし、ほうれん草のみそ汁でいいのでは?
いろんなおかずが食べたいなら、買い足したほうがいいよ。
ほうれんそう入りマカロニグラタンはつくれるけど
大しておいしくないと思う。

35 :
ありがとうございました。
鶏肉も余ってたので、マカロニグラタンにします。
あと、味噌も切れてたので買ってきます。

36 :
大人二人、明日の夕飯副菜2つと、お味噌汁の具について
お願いします
買い足しは不可で、調味料は大体あります
主菜は鮭の照り焼きです
手持ちの食材が、冷凍したひき肉100g,いんげん(冷凍)、ししとう4本(冷凍)、ツナ缶、コーン缶
キャベツ1/4個、人参1/2本、ごぼう1/3本、大根100g位、しょうが1片、じゃがいも4個、玉ねぎ2個です
それなりにありすぎて混乱してしまいました
よろしくお願いします

37 :
あ、あとしめじ1/4パック(冷凍)と舞茸1パックがありました

38 :
>>36
色々使いたいなら挽肉、人参、牛蒡、大根、きのこで豚汁は?
普通の味噌汁にするならジャガイモのそぼろあんかけとか
キャベツか大根とツナのサラダ
照り焼きだから人参、牛蒡で塩きんぴら
思いついたの適当に書いたから参考までに

39 :
>>36
あとインゲンの胡麻和え
しし唐のおかか炒めなど
味噌汁は他の人に任せます

40 :
パンプキンシチューを作ろうと思いますが、これに合うメインのおかずを教えて下さい
ついでにパンプキンシチューって何肉が合いますか?むしろ入れないほうがいいのかなぁと悩み中です。
よろしくお願いします。

41 :
よろしくお願いします。
大人二人。
ちらし寿司とお吸い物の予定です。
副菜は何が合うでしょうか?
出来ればお酒のおつまみにもなりそうな品を教えてください。
白菜が余っているので使ってしまいたいです。

42 :
>>40
鶏肉かブロックベーコンは?
肉類入れないなら肉系のメイン
あとキャベツサラダかマカロニサラダでも
>>41
白菜のお浸し
短冊切りでさっと茹でて、荒熱取れたら絞る
鰹節と出汁醤油で、あれば油揚げを入れても
あと茶碗蒸しか出汁巻き(ちらし寿司に卵使うか)
酒のつまみならアラの煮付けとか
寿司屋に行った時によく頼む物は?

43 :
>>41
・和風ロール白菜
鶏挽肉、卵、片栗粉、生姜を粘りが出るまで混ぜ、
レンチンしてしんなりさせた白菜で巻く。
出汁は濃いめ、味は薄めで煮含ませ、冷たく冷やしておく。
もしくは、出汁をたっぷり貼ってお吸い物の代わりにしてもいいのでは?
・胡麻鯖
真サバのいいのがあればぜひ。
・さんまの竜田揚げ
・白菜と塩昆布の和え物
千切りの芯、ザク切りの葉をビニール袋に入れ、
塩昆布を入れて良く揉んで冷蔵庫で放置。
乾燥柚子があったらぜひ一緒に入れて。
以上からお好きな組み合わせでどうぞ。

44 :
>>41
冷奴と白菜の浅漬け。
>>42
シチューは鶏肉(出汁程度にちらっと)
メインはサーモンのムニエル
または秋刀魚の塩焼き。

45 :
↑間違えた。
42じゃなくて40あてね。

46 :
>>42さん
>>42さん
ありがとうございました
サーモンのムニエルと副菜にマカロニサラダにしてみます!

47 :

2つとも42さんになっちゃった…
1つは44さんの間違いです、すいません

48 :
41です。
ありがとうございます。
白菜の漬物、アラ煮にすることにしました。
皆さんのようにすんなり献立が思いつくぐらい料理レベルを上げたいです。

49 :
スレ違いでしたらごめんなさい
夕飯4回分の献立をお願いします
大人2名 幼児2名
豚小間切れ肉 480グラム
ウインナー 1袋
ごぼう 細め1本
大根 半分
きゃべつ 1玉半
玉ねぎ 10個くらい
長ネギ 1本
ピーマン 5個
きゅうり 5本
みょうが 5個
にんにく 2個
たまご 1パック
米や調味料はあります
買い足しなしでは難しいでしょうか?
朝食は多く余りそうな食材でお味噌汁を作る予定です(キャベツと玉ねぎ?)

50 :
大根と豚と適当な野菜で雪見鍋
卵とごぼうと豚肉とたまねぎで柳川風丼
長ネギと大根と本当は小松菜か白菜だろうけど、肉と卵を加えて煮込みうどん
にんにく、キャベツ、ピーマン、肉、にんにくでスタミナ焼肉とか。

51 :
>>49
メイン
豚小間(半分)、キャベツ蒸し
豚小間(半分)、キャベツ、玉葱で炒め物(中華風とか味噌炒めなど)
キャベツと卵でお好み焼き風
長葱と卵で天心飯
あと炊き込みご飯とか炒飯などでご飯系をメインにする
副菜
ウインナー、キャベツ、玉葱などでポトフ
ゴボウ→サラダ、きんぴら、衣つけて揚げ焼き(その後甘辛くしても)
大根→大根ときゅうりのサラダ、炒め煮、大根ステーキ、煮物
キャベツ→キャベツと茹で卵のサラダ、浅漬け
きゅうり→浅漬け、乾燥ワカメがあれば酢の物
玉葱→スライスしてあれば鰹節と醤油、ゴボウとかき揚げかオニオンリング
幼児向けではないかもしれませんが、思いついた物を適当に書いてみました
ツナ缶とかあればもう少し広がるかも

52 :
>>49
ピーマン忘れてた
>>48さんの雪見鍋や柳川風もいいなー
久しぶりにゴボウ買ってこよう
ピーマン→炒め物に加える、短冊切り位で炒め煮や茹でて和えものに

53 :
>>50
>>51
ありがとうございました
レシピ検索してみます!

54 :
大人2人分の昼食メニューをお願いします
キャベツ半玉
ネギ1本
ピーマン3個
キュウリ3本
ナス2本
トマト3個
卵10個
冷凍鳥もも1枚
乾麺パスタ、米
調味料は一通りあります
あまり手間がかからないメニューだと助かりますw
和洋中なんでもいいです

55 :
>>54
・キャベツとチキンのペペロンチーノパスタ
鶏モモは一口大のそぎ切りに塩コショウで下味。
キャベツはザク切りをレンチン。
ニンニクと鷹の爪の香りが出たら鶏モモを炒め、キャベツインで。
ツナ缶があったらもっと簡単だけどね。
あればアンチョビーペーストを入れて。
・キュウリとトマトのダイスサラダ
1cm角のダイスカットにしてマヨ+ケチャップ少々で。
黒コショウをガッツリきかせるのもあり。

56 :
>>55
ありがとうございます!
パスタとサラダ作りました
簡単でおいしかったです
サラダのケチャップがポイントですね

57 :
夫婦2人です
夫26歳
メインはポトフです
ウィンナーもキャベツもジャガイモも玉ねぎもブロッコリーも一人あたりたくさん食べれる量があります
主人はパンを晩御飯にっていうのが嫌いですので主はご飯です
ご飯とポトフ・・・それ以外に何を出すか迷います
昼過ぎに買い物に行きますので、何かアドバイスをお願いします

58 :
>>57
ご飯とポトフ……それは難しい。
奥様はポトフで充分という気がするので、旦那様用のご飯の友が良いのでは?
ポトフの味を邪魔しないもので。
・蓮根のサラダ
スライスした蓮根をレンチンしてマヨ+醤油ちょっぴり
・ゴボウサラダ
千切りか笹がきゴボウを酢水で洗い、マヨ+醤油で
・キンピラゴボウ
胡麻油のかわりにオリーブオイル+醤油+ラー油でどうかな。
すみません、ポトフでご飯食べたことないんでイメージがわかない。

59 :
>>57
あ、ゴボウサラダは酢水で洗ってから茹でこぼしてください。

60 :
ポトフは洋風のごった煮ってところでしょう。
ほかもできるだけ洋風にあわせたい料理ですね。
>>57
・コールスロー
・ローストビーフ or ヒレ肉のソテー
・ミニグラタン

61 :
>>57
ウインナーがあるので魚系のメインを作る
サーモンムニエルとか魚介類(ホタテ、イカ、エビなど)の塩ダレ炒めなどとか
あと適当な具を入れたオムレツとか
ポトフが余ったらミニグラタンやカレーにしても
>>60
ミニグラタンは全然思いつきませんでした!

62 :
ついでにお願いします
メインはトマト鍋(キャベツ、玉葱、人参、舞茸、鶏肉の予定)
冷たくてあっさりした副菜ありませんか?
お酒を飲むので
キャベツは使ってしまいます
買い足し可
他に魚介じゃなく鶏メインのトマト鍋のお勧めの具材あれば教えて下さい

63 :
酒を飲むので、キャベツを使っちゃう?塩キャベツでも作るのか?

64 :
>>62
あさりと小松菜のおひたしとか。
トマト鍋とは食感が合わないかな?

65 :
>>64
海鮮好きだからありがとう
玉葱と魚貝のマニネとかにしてもいいかも
スーパー行って考えます

66 :
かぼちゃ、玉ねぎ、豚ひれ、卵、キャベツ、オクラ、たけのこ水煮があります。
これらを使って、一人分の夕食の献立をお願いいたします。
昨夜は酢豚で、買い足しOKです。

67 :
>>66
・ポークソテー
豚ひれをタマネギ摺りおろしに漬け込んで焼き、
漬け汁を煮詰めて醤油を足し、ソースに。
・カボチャ・キャベツ・オクラのコンソメスープ
カボチャはレンチンしてから一口大に切り、
ザク切りキャベツ、オクラ3分割とともにコンソメで煮て
仕上げに黒コショウガッツリとオリーブオイルをたらり。
たけのこ水煮は明日にでもピーマンと牛肉薄切りでWャオロースー、
タマネギとかきタマの中華スープでいかが?

68 :
>>66
ひれかつ
キャベツとたまねぎのサラダ
たけのこごはん

69 :
>>67,68
ありがとうございます。
ポークソテー、とてもおいしそうです!
たけのこごはん、たまねぎとかきたまの中華スープ、ポークソテーのキャベツ添え
の夕食にしたいと思います。

70 :
お願いします
2人家族で夕食
実家からのお裾わけで、にんじん、なす、ピーマン、じゃがいも(メークイン)、絹ごし豆腐、卵が大量あります
上の材料をメインに使えるメニューはどんなものがありますか?
カレーは2週間ほど前に作ったのでできれば避けたいです
他の料理は味噌汁、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼうを考えています。
↑一応和食中心ですが洋食のメニューも教えてもらえるとありがたいです。

71 :
>>70
細切り人参、細切りピーマン、絹ごし豆腐、卵で中華炒め煮卵とじ。
ナスとピーマンで揚げ煮。大根おろしたっぷりならなおよし。
ごめん、その材料で洋食は思いつかなかった…

72 :
>>70
なすのミートソース
ミートソースににんじんと、買い足したたまねぎを使うと良いと思います
なすとじゃがいもとにんじんなら、デミグラスソース系にもホワイトソース系にも合うので、
グラタンとかキッシュとかレシピ検索すればいろいろと使えるのが出てくるかと思います
あとは中華ですよね、ぱっと思いつくのは麻婆茄子やWャオロースーなどなど
じゃがいもはポテトサラダにしたら速攻でなくなると思いますよ〜

73 :
>>70
豆腐は足が早いから、早めに処分しないとまずいね。
・絹ごし豆腐のもやしあん
・甘辛豆腐の卵とじ
・揚げ出し豆腐
・湯豆腐
・冷奴(乗せる具と味を変えればバリエーション豊か)
・豆腐ハンバーグ
他のでぱっと思いついた大量消費ものは、
・ピーマンとナスの甘酢炒め(味噌炒めやピリ辛炒めでも)
・にんじんシリシリ
・マッシュポテト(いももち、コロッケ、ポテトサラダ)
・ポテトグラタン

74 :
たくさんありがとうございます!
>>71
卵とじおいしそうですね。明日の晩御飯にさせていただきます!
>>72
ミートソースは以前作ったストックがあるので、なすも刻んで入れてみようと思います。
ちょうどきゅうりもあるんでポテトサラダ作ります
>>73
豆腐メニューありがたいです!賞味期限迫ってるんですよorz
豆腐ハンバーグ作ったことないんでレシピ調べてみます
湯豆腐作ったことないので近いうちに作ろうと思います
ポテトグラタンもおいしそうです!

75 :
にんじん、ピーマン、じゃがいもでスパニッシュオムレツも可ですね

76 :
サーモンの刺身を買ったんだがなにを副菜にすればいい?
卵、鳥もも、ベーコン、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ
ブロッコリー、かぼちゃ、水菜、なす
二人分です

77 :
お肉か魚買い足すならどんなレシピでしょうか
調味料・香辛料は一通りあります。オーブンが使えず、トースターとグリルもありません。大人2人分お願いします。
冷凍水菜1/4・冷凍青葱小口切り・冷凍豆腐そぼろ状1丁・冷凍にんにく冷凍しょうがみじん切り1/2ずつ
赤ピーマン1・しめじ1/2・レモン1/4・角煮の残りの大根4つと玉ねぎ・ミネストローネの残り2杯分強(セロリ臭いので使うならセロリの臭みを誤魔化したい)・わかめの酢の物の残り・ハム・とろけるチーズ・スイートポテト2つ
カレー粉・ハッシュドビーフのルー箱半分・春巻きの皮・新米・マカロニ・春雨・素麺

78 :
今日使いたいものがマグロの柵に塩麹につけた鶏胸肉です
お刺身とやいた鶏肉体だけじゃつまらないのでなにかいいアレンジないでしょうか
他の食材はキャベツ大根 人参トマト玉ねぎシメジゴボウニラジャガイモ茄子ミョウガニンニクしょうががあります
よろしくお願いいたします

79 :
ピーマンもありました

80 :
>>77
冷凍のニンニク以外入れて卵があれば炒り豆腐と酢の物、塩麹か味噌漬けにした豚ロースか時期的に秋刀魚
フライパインでもクッキングシートひいたり焼けるよ
と思ったけどミネストローネがあるのか…
冷凍豆腐をとハム入れてミート風ソースにするとか
セロリ臭はが気になるならカレーにして少ないならカレードリアとか
ピーマン、シメジは肉か魚でホイル焼きとか
それなら豚か生鮭の方がいいかな

81 :
>>78
お造りと一口大に切った鶏と好きな野菜で炒める
鶏+ニラ+茄子とか鶏+キャベツ+玉葱など
副菜にゴボウと人参でキンピラや
大根サラダとか煮た物か漬物
洋食になるけど鶏余ったら茄子、玉葱、シメジなどと一緒にトマト煮込みや
キャベツやジャガイモ、ニンニクなど合いそうな物入れて明日トマト鍋にしても
鶏メインならマグロの柵を漬けにして明日の朝食漬け茶漬け、キャベツ浅漬け、茄子と茗荷の味噌汁とか

82 :
マグロの柵か、、
洋野菜があるようだからレモンとオリーブオイル垂らしてカルパッチョとか
ちょっと勿体無いけど衣つけてさっと揚げるとか

83 :
ありがとう。
マグロは刺し身で鶏は茄子とピーマンと炒めておろし煮にしました
マグロはまだ冷凍庫にあるから次回はカルパッチョにしてみるね!

84 :
赤身はフリッターには向かないかな

85 :
>>80
アドバイスありがとうございます!
和風カレーと鮭のホイル焼きにしました
今度はクッキングシート敷いて切り身焼いてみます

86 :
夫婦、5歳児の構成です。
なす5本、ピーマン4、ほうれん草一袋、とうふ1丁、サツマイモいっぱい。
肉、魚などを買い足し予定です。
5歳児の嫌いなものはチーズと辛いものです。
よろしくお願いします。

87 :
グラタンもキッシュもピザもダメか…ううう
マーボーナスのからくない奴とWャオロースー
さつまいもごはん

88 :
茄子とピーマン焼いて醤油かけ
さつまいもと鶏肉に野菜追加で(ごぼうとかレンコンとかニンジンとか)炒め煮
ほうれんそうのお浸しかゴマ和え
豆腐の味噌汁

89 :
>>86
ピーマン+上天を和風で甘辛炒め煮。白ゴマ散らして。
なす+ベーコンも和風で炒めるけど胡椒プラスで別物に。
さつまいもは天ぷらにして天つゆ。おやつにもいける。
ほうれん草+豆腐で白和え。

90 :
>>87
ありがとうございます。チーズ嫌いは旦那譲りです(泣)
>>88
炒め煮、野菜豊富で良さそう!いただきです。ありがとうございます。
>>89
ありがとうございます。実は昨日、天ぷらでした…ほうれん草の白和え、いただきです。

91 :
なにか買い足して、主人用の
ご飯に合うおかず+味噌汁を作りたいです。
あるもの↓
鶏もも肉、シメジ半株、タマネギ、
人参、じゃがいも
よろしくお願いします。

92 :
>>91
油揚げと葱を買い足して
・鶏の鍋照り焼き
・ニンジン、タマネギ、ジャガイモの煮物
・油揚げと葱の味噌汁

93 :
>>91
せっかく買いものいくなら明日のお昼も。
豚コマ、ピーマン、今日でジャガイモがなくなるならそれも買い足し。
・マーリンシュウロウスー
豚千切り、ピーマン千切りと、ジャガイモ千切りをレンチンしたのを炒め、
酒、醤油、オイスターソースで味を決めて。
ご飯にもお酒にも合いますよ。

94 :
>>92-93
帰宅してID変わってますが>>91です。
さっそく油揚げとネギを買って来ました!>>92さんの献立をそのまま頂戴します!
恥ずかしながら「鍋照り焼き」という言葉を初めて知りました。勉強になります。
>>93マーリンシュウロウスーという料理を初めて知りました!幸いじゃがいもはたくさんあるので
ピーマンを買って来ました。ちょうど特売をやってたので運命かと思います。
さっそく明日作ろうと思います!作り方を見ただけで美味しそうですね。
お二方とも、ありがとうございました!感謝。

95 :
みんな一週間の献立とかあらかじめかんがえてる?

96 :
家族三人(幼児1人)の献立をお願いします。
里芋ニンジン豆腐キノコ入りの豚汁を作る予定です。
冷凍エビ、卵、ハム、皮なしソーセージ、冷凍豚コマ
玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ピーマン一つ、白菜
干し椎茸、コーン缶(つぶ)、シーチキン缶
調味料はだいたいあります。
台風きてるので、できれば買い出ししたくないです。

97 :
>>95
全く
一人暮らしだから急な誘いもあるし、
食材少なくなったらスーパー行って安い物見ながら何日か分考えて買う
>>96
汁物あるからメインと副菜でいいのかな?
豚汁に色々具が入ってるからなぁ…
シーチキンとあれば塩昆布で炊き込みご飯、なければ干し椎茸で
副菜にキャベツ、卵、ハムでサラダとか
ある物で豚汁なしだったら八宝菜、野菜炒め、エビ玉、ポテトサラダ、
白菜又はキャベツと豚コマ又はシーチキンの煮物など
明日の朝は目玉焼きとソーセージと千切りキャベツ、豚汁の残りとかは?
一人暮らしなので幼児用向けメニューは分かりません
他の方にお任せします

98 :
>>97
ありがとうございます。
ご飯は炊いてしまったけど、味ご飯いただきます。
シーチキン椎茸煮たのと塩昆布混ぜたら、混ぜご飯できますか?
あとはエビ玉にしようかなぁ…

99 :
買った赤ワインが不味くて…。
赤ワインを消費できる料理をどなたかぜひ(泣)
人参・玉ねぎ。長ネギ・ジャガイモ・キャベツなど、基本的な野菜と肉は
多少揃ってます
あと、ゴボウ・たけのこ・ダイス(水煮)もありました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【レクサス自慢】ヨシケイで働いてる人3【支える底辺】 (454)
★鶏肉の手羽先・手羽元・骨付き料理スレ2★ (305)
外食と値段のギャップがありすぎる料理 rigel4 (754)
【サイショハ】料理初心者を導くスレ【イチネン19】 (631)
【和食】「蒼太の包丁」読んだ事ある人【万歳】 (370)
糖尿病、高血圧などの生活習慣病対策の食事 (833)
--log9.info------------------
【短髪】渋谷ストリート【ジャニロン毛も混在】 (722)
【都内限定】ゲイのマッサージ☆8【オイル・整体】 (878)
福岡デブ専事情 (672)
【短小】トイレでチラ見するヤツって・・3【R】 (408)
【オールジャンルOK】新宿24会館part3 (667)
★★☆☆名古屋の脱ぎ系ハッテン場★★ 第16夜 (541)
【平常時は極小】|の膨張率【R時デカチン】 (358)
銭湯で見た思春期の可愛いR2 (403)
水泳のサポーターに関する思い出Part2 (364)
ひきこもりのゲイ part6 〜Re・生保男漁り釜編〜 (807)
(‘▽‘)ノ GOGO妬みは止めて! 2012 act.4 (517)
【博多住吉】福岡事情総合スレ21【天神春吉】 (508)
♀好きな人の名前を書くと思いが届くスレ♀ (287)
【新宿】ゲイバー【二丁目】Part1 (258)
【負け犬】ガリはゲイの敗者【ゲイライフ】 (211)
デブ専SNS総合スレ (295)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9889【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3036【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15571【昼の豚】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#105【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3037【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9890【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15572【パコじん最強!!】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3038【youtuber】