1read 100read
2013年01月料理30: 【レクサス自慢】ヨシケイで働いてる人3【支える底辺】 (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミニキッチンで自炊派 (322)
鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 14 (278)
【スロークッカー】のんびり料理するよ!【保温調理】 (301)
鮭の料理 (864)
塩麹について語ろう (976)
【和食】「蒼太の包丁」読んだ事ある人【万歳】 (370)

【レクサス自慢】ヨシケイで働いてる人3【支える底辺】


1 :2012/03/14 〜 最終レス :2013/01/07
過去スレやリンクなどのテンプレは無駄なので省略します。
従業員以外の方も閲覧することができるので、一般社会から逸脱した通念は、朝礼でお願いします。

2 :
一般常識を一から教えないといけないのは管理職?それともスタッフさん?

3 :
まず最初に教えるべき奴は…
このスレを立てた奴
www(笑)

4 :
とりあえず
>>1おつ

5 :
○○は福島県産ですか?って問い合わせうざい
○○はどこ産ですか?なら分かるが、福島県産前提で聞いてくるとか何なの
しかも1人や2人じゃないってのがね…

6 :
前に勤めていた営業所は、隣が原子力燃料メーカーで
しょっちゅう事故って放射能を漏らしていた
お客さんの中には営業所の場所を知っている人もいて
心配して問い合わせてくる人もいた
上は、移転先を探している最中と言っていたが、結局今でももとの場所
そもそも原子力だけでなく産廃業者も密集してて
食品はヨシケイだけだった気がする
口に入るものだからイメージも大切なんだけどね

7 :
新しいスレが立つと、前のスレはすぐ消えちゃうんですね
ショクブンとかパワハラとか、最後の方、盛り上ってたのに残念

8 :
また盛り上げていきましょう!

9 :
最近の人間なので、おさらいで昔のスレを読んでました
1年前の震災の後、ぽっかりエントリーが空いているのは
計画停電やネットへの負荷の自粛が理由ですか
震災当時の皆さんの様子をお聞かせ願えれば幸いです

10 :
巨R所長いなくならないかな。

11 :
>>9
神奈川だったけど車乗ってたので全然気付かなかった
配達先のお客様から聞いてはじめて知った(お客様もあきれてた)
災害時マニュアルってあるんだっけ

12 :
開発が作ったマニュアルがあった気もするが
FCによって組織も命令系統も違うので意味がないと思う
特に去年の大震災みたいな場合
顧客対応というよりも企業としての危機管理の問題だし

13 :
>>9普段、何やっているかわからない総務だったけど、
社員の安全確認やら、加工場の設備の確認やら、
この時ばかりは、やたらはりきっていたなあ(普段からそうしろ)

14 :
いったい、震度いくつなら家に帰っていいのやら。規定マニュアルもありゃしない。

15 :
>>9大震災の翌日、横浜の本社に電話したら、出たやつvンカンプン。非常時なんだし、上の人間がちゃんと仕切れよ!

16 :
前スレのケンちゃんこと、Iさんのその後(ショクブン解散直後)
自分だけ別FCに返り咲き。流石口八丁男。
まぁ、居残ってもツライけど、ホイホイついていっちゃった人達乙。

17 :
ショクブン頑張ってるな〜(#^.^#)

18 :
>>15
総務のあいつでしょWWW
震災に限らないよWWW

19 :
>>11>>14
マニュアルに頼るな。
マニュアルに書いてあることなんて会社を守ることだけ。
でも大震災のおかげで誰が役に立たないやつかはっきりしたね。
>>15>>18

20 :
非常時のマニュアルなんて考えてる暇ないですよ!どこのFCも!

21 :
地震、津波、放射能に特化したマニュアルはないけど
いわゆる災害マニュアルはあったよ
数年前の新型インフルエンザ騒動の時に作ったらしい
>>13のFCは、それを忠実に実行したのだろう
うちのFCのことは聞かないでくれ、ハヅカシイ

22 :
マニュアルがあっても要は使う人間次第
機転が利いてリーダーシップをとれる人間がいるかどうかだ
一応、緊急時の災害対策本部長は誰々って任命してるらしいけど
それが誰だか社内の誰も知らないってありうる?

23 :
うちの災害対策本部長wwwは見事なほどの名ばかり本部長
自覚がなく、当然、震災前に避難訓練や安全教育も全くなし
いざ震災が起きたらテンパッて右往左往して周りの人間に当り散らす
準備をサボったり、自分に能力がないことを棚にあげて
自分に都合の悪いことは「これは現場で解決すべきこと」
なんて理屈をこねられても責任回避にしか聞こえないよ
会社や社員や顧客を守るんじゃなくて
自分の立場や威厳を守ろうとしているだけだ

24 :
>>15前スレで誰か言っていたけどFCを特定してくれ。冤罪だ!

25 :
逆駐ばっかりで邪魔なヨシケイ号どうにかしてくれ(`・ω・´)!

26 :
>>25こういうクレームが入ると本社の土下座部隊が菓子折り持って飛んでいく。頼もしい

27 :
>>26
本社に電話すればいいのかな?

28 :
>>27FCにもよるかな
うちの本社はトラブルやクレームにはノータッチ
同じ謝りに行くにも赤縞シャツが行くより
総務のもっともらしいおっさんが同行した方が効果的だと思うのだが
頑なに対応しようとしない

29 :
うちのFCに交通マナーを求めても無理
トップからして交通事故は必要悪だ、とか言ってるくらいだもの
当然、事故ると自動車保険料が跳ね上がるのだが
その受け皿として保険代理店まで経営(厳密には親族が経営)
金の亡者だね

30 :
必要悪って完全に悪党のセリフじゃん。
FC名晒しちゃえ!

31 :
>>29
そういえば幹部っぽいのが、営業者で暴走してるの見た(~_~;)

32 :
>>29家族の名前のイニシャルを社名にしてるんだって。キモイね、このセンス。

33 :
Nら県I駒市でヨシケイ号全損事故見ましたよ(笑)

34 :
うちのFCは事故ると保険がおりるはずなのに罰金もある
これじゃ二重取りの焼け太りだ
まさに金の亡者

35 :
ヒント 掛け金

36 :
>>34損失が補填されている分まで保険請求するのは保険金サギ

37 :
うちのFCは罰金ないけど給料減額される!

38 :
>>37減給の場合
1回あたりが平均賃金の1日分の半額まで
総額が月給の1割まで、ってなってる?

39 :
>>38
なってない〜!

40 :
>>38
うちは手当が貰えないだけだから当てはまらないなぁ

41 :
役職には罰則なくて平には、ペナルティー。役職は煙草吸えて平はペナルティーw

42 :
上司変わると社内の雰囲気も変わる
今の人あんま好きじゃない

43 :
一時山陰さんよく出てたけど!落ち着いたの?

44 :
>>40同じペナルティでも、減給には上限があって、手当のストップには上限なしってOKなの? 変なの!

45 :
>>44私も疑問に思ったので監督署に聞いてみた
無事故なら支払う(事故ったら不支給)といった手当は
手当の名称を問わず、減給の上限を越えたら違法とのこと
ただし規定を細かく見ないと手当の実体がわからないので
断言はできないとも(グレーゾーンだね)
誰か事故った人、監督署に駆け込んで報告して

46 :
組合が出来たらいいな

47 :
罰金でも減給でも手当の不支給でもいいけど、結局いくら取られる?
うちのFCは1事故10万円(役職はなんと20万円)
これって他のFCの相場から見てどう?

48 :
なんだシイタケじゃないのか
植菌しようぜ

49 :
給料明細に愛情手当ってのが書いてあるが
どこに愛情が?

50 :
>>29そういうワケだったのね、うちの保険屋が上から目線だったのは

51 :
>>49
愛人手当の間違いじゃないの(笑)

52 :
あ〜早くみんなに話したい!
うちの営業所面白い話がてんこもり♪
今は何も決着がついてないからまだ話せないんだよ。。。
話せる時が来たら詳し〜くここで暴露しますよ。

53 :
>>24横浜のFCが「横浜の本社」とはいわないんじゃない?

54 :
>>52
面白そう(#^.^#)

55 :
>>52
何処の営業所かだけでも教えてくりw

56 :
一般常識が無い会社なのに一般常識から言うととか言われた(笑)都合のいい一般常識だ。

57 :
>>50
頭下げるのがイヤみたい
入社する時、安い保険に入らされるんだけど説明ひとつない
紙っぺら1枚、送りつけるだけ
そんな仕事なら誰でもできる

58 :
辞めたのかぁ〜ポ◯中毒のサブリーダー
夜中に自家使用してたからなあ〜ヨシケイ車(^-^)

59 :
マルに何が入るの?
見当もつかない。

60 :
大阪南のでかい所長さん、最近やたらとうっとおしい!!朝の朝礼も当たり前の事しか言わないし
連絡事項で終わり・・暗い不陰気になったら○橋係長がフォロー入れてる・
朝の積み込みでその話をしていたら、周りの人たちも同じ意見で、朝礼いらないよねって話になった。もう少し
私たちの耳にはいるような朝礼をしたらって!感じです・空気を読めない自己満足な人。

61 :
雰囲気な。

62 :
◯=ン

63 :
55さん、うちの役職さん達ここチェックしてんの(笑)
前にここにFC名書いたら言われた(笑)
今いろいろあって何にも決着がついてないので今は書けないんだけど、決着ついたら奴らがしてきた汚い事を全部書いてやりますから(笑)
出来るだけ多くの人にこういう汚い事を平気でしてる某FCが存在してる事を知ってもらいたいんで!
まぁ、書かれても問題ないでしょ。
それが正しいと思って結果全く改善しないんであれば、知られて何の問題があるんですか?
問題ないと思ってるから改善しないんですよね!
って言ってやります。
もう暫く楽しみにお待ち下さいませ(`_´)ゞ

64 :
>>60
○橋係長のフォロー??もまたいらんww

65 :
>>63
ますます楽しみ(#^.^#)他FCもいろいろあるでしょう?自己保身に走ってないで書いてちょ〜

66 :
自己保身は管理職の連中で〜す!

67 :
うちのfcは社長と部長連中が仲が悪くて困るわ。リーダー達も表面上は仲いいが裏では悪口ばっか。

68 :
>>58
入社させてみたらイカれてたってケースはよくあるけど
「サブリーダー」ってことはそれなりに評価されてたわけだ
社歴もあったんだよね。同僚や客に危害を加えなかった?

69 :
>>63
悪事を暴露するのもいいんだけど
なーんだ、そんなのウチじゃ常識だってオチになりそうwww
前スレで話題になったレクサス社長だけど、いったい何人いるの?

70 :
68、69は同一人物か?
サブリーダーっても女性ばかりの職場に男が入っただけでサブリーダーにしただけ(笑)
才能や職歴は関係なしだよ
ヨシケイ入る前は定職に就いた事ない奴でした

71 :
>>70
連投スマソ。久々の書き込みだったんでツイ
うちのFCにかなり前、心の病の人がいたのを思い出した
人事が対応してくれたんだけど、家族まで出て来ちゃって
つくづく人事は大変だと思った(結局、退職成功)

72 :
>>24冤罪は晴れた?それともストライク?>>53
>>15>>18昔はそうでもなかったらしいよ

73 :
某FCの管理職が社用車で事故ったらしい。
ざまあ無いな。

74 :
当然、管理職でも罰金アリですよね。にしても高ぁ!=>47

75 :
昨夜のニュース23X「郵便局の自爆営業」見た?
どうせ取材するならヨシケイ取材してよ
それ以前にテレビ局制作の映画のチケットが
金券ショップに流れているんですけどwww

76 :
気のせいか、うちのFCのエリアでワタミが増えている
前スレでマイカー持込が違法だって言ってたけど結局どうなの?
相変わらずやってるよ。目障りだからチクってやろうよ

77 :
パート共喋らずキリキリ働けやゴルァ。

78 :
働きたくないでござる

79 :
ヨシケイレディに質問です。
利用者と対面するのと、居留守使われるのとどっちが良いですか?
基本毎日家にいるんだけど、毎日同じ時間に会うのは気まずいし、
留守で、メーターボックスにポイって入れていく方が、気楽なのかなぁって思ったのですが。

80 :
>>79
会いたくなければピンポンしないで入れといてと伝えれば?

81 :
私は最初に聞いてる
ピンポンしてからBOXのがいいか、何もしないでBOXのがいいか
何もしないでBOXのがいいと言っておきながら、挨拶してBOXにいれると
その音で出てくるのが最悪。いちいちBOXにいれたの出さなきゃいけなくて面倒

82 :
>>79
基本的に、お客さんのいいようにしてもらうのが一番なんだけど・・・
 完全にコッチサイドのワガママを言わせてもらうなら、お届けも集金も注文もBOXにポイが嬉しい。
81も言ってるように、BOX対応仕様に蓄冷だのドライだのを増強したのに、毎回出てきて
「あー中身だけ貰っちゃうね〜」って箱をガサガサやられるのが一番面倒。
このお客さん、冷凍品もっては家に入って冷凍庫。 野菜を持っては家に入って冷蔵庫を繰り返す。
一昨日には調味料だけ持って行こうとしたから、思わず野菜も持たせちゃった。
時間取られて仕方ない。 今返した方がヨシケイさんも楽でしょ〜wって・・・
―貴女が出てこない方が楽。



83 :
>>69
レクサス社長の数確認してどうするの?(#^.^#)

84 :
>>80-82
ありがとうございます。
毎回すごい急ぎ足で去っていくから、配達で忙しいんだろうなと思って、
ボックスにポイの方が早く次に行けるし都合がいいのかな、と思ったんです。

85 :
>>83
別に人数を知りたいわけじゃなくて
自分のFCのレクサス社長を特異な存在だと思って書き込んだら
ヨシケイの常識では珍しい存在ではなかったってことでしょ
「いったいどんだけいるんだあ」ってとこ
元の文章力もナニだが、行間を読み取ってあげようよ

86 :
>>83はレクサス社長の取り巻きなんですか?
前スレで鎮静化してたのをぶり返されそうなので
火消しをしているのかと思いました
盛り上がってくると>>77みたいのが出てくるから要注意

87 :
ネットの書き込みくらいでビビるなレクサス社長。器が小せえぞ!

88 :
レクサス社長本当は気が小さいのに大きく見せるの大変ですね(#^.^#)、そんなのに限って大きな車に乗りたがる(´;ω;`)

89 :
>>88
それってどこのFC?服屋さん?

90 :
どこのレクサス社長でも似たり寄ったりじゃない?
ちなみにうちのレクサス社長は取り巻きに逆探知しろと言ったらしいwww

91 :
逆探知?
もしかしてこのレスに対して!?(笑)

92 :
通報

93 :
>>71
うちは人事側が精神を病んでしまったぞ
人事の仕事とは言えないような事故対応とか
クレーマー対応とかを押し付けて潰したそうだ
その後いつのまにか退職、虚しいね

94 :
>>90
マジでアホやね!その社長(笑)

95 :
>>93やめた人の病気が社内で筒抜けなんだ。すごいね。どこのFC?。逆探知しちゃうぞ。

96 :
逆探知?アホやね(#^.^#)

97 :
>>76
ワタミは嫌いだけど、あの政治力、行動力は無視できない。
ヨシケイのレクサス社長さんたちときたら
FC同士で和気あいあいと傷口を舐め合っているだけ。
内部には強気だけど、社会に影響力を発信できない。
引きこもりかよ。このままじゃ負けちゃうよ。

98 :
>>29どこの保険代理店かわかったぞ!

99 :
そもそもワタミと比べる事が間違いでしょう(#^.^#)規模が違いすぎる!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆キッGイド☆ (367)
にんにく大好き!13玉目 (452)
料理で忍法帖 !ninja テストスレ (493)
【ひげ根っこ】うまいもやし料理 2本目【取る?】 (616)
ミニキッチンで自炊派 (322)
小学校の時に食べた給食の献立を思い出す 2食目 (887)
--log9.info------------------
【Dream脱退しても】山本紗也加 @【かわいいやよ】 (919)
たむらぱん16 (447)
木綿のオレンジギャル太田裕美★一発屋でない3 (525)
広瀬香美 その5 (910)
Salyu その85 (952)
【うたの素 参巻】奥井亜紀【粒星】 (854)
【2ndアルバム】高杉さと美 Part.5【Prism発売中】 (634)
【バラードの】岡本真夜【女王】 (289)
鬼束ちひろ202 (608)
後藤まりこ (213)
KOKIA Part.111 (807)
*・゚゚・*:.。.:*Sowelu Part.19*:..。.:*・゚゚・* (592)
BONNIE PINK ボニーピンク Part65 (554)
【シンガーソングライター】 初音 Part2 (712)
シシド・カフカ★SHISHIDO KAVKA pt1 (239)
ごっRと後藤真希を応援するのだ!@邦楽 (584)
--log55.com------------------
ツルハドラッグ28
【薬剤師】調剤薬局 その139【限定】
IQビール Q社 IESの亡霊
武田薬品工業株式会社総合スレッド28金どぶ7兆
スギ薬局社員板Part14
【CV】ベーリンガーってどうよ? part10【DR】
【薬剤師】調剤薬局 その139【限定】
【コルセン】アイティコム総合【ブラック】