1read 100read
2013年01月映画作品・人157: トランスフォーマー TRANSFORMERS 126 (266) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロメテウス Prometheus 24 (570)
プライベートライアン15発目 (849)
【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.5【橋本愛】 (844)
【小泉今日子】毎日かあさん【永瀬正敏】 (477)
ライアーゲーム 13 (240)
【東野圭吾】麒麟の翼 Part2【阿部寛】 (913)

トランスフォーマー TRANSFORMERS 126


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2013/01/06
映画「トランスフォーマー」シリーズについて語りましょう
・テンプレは>>2-10など 次スレは950あたりで
・玩具・アニメシリーズ等の話題は節度をもって、該当スレとの使い分けをすること
・板違いの話題はご遠慮願います
・公式以外の画像&動画のup、ファイル共有等に関する話題・URL貼りは厳禁
2007年『トランスフォーマー』(原題:Transformers)
2009年『トランスフォーマー/リベンジ』(原題:Transformers: Revenge of the Fallen)
2011年『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(原題:Transformers: Dark of the Moon)
●関連サイト
米国公式サイト:http://www.transformersmovie.com/
日本公式サイト:http://www.tf3-movie.jp/
Michael Bay Dot Com:http://michaelbay.com/blog/index.php
予告編:http://www.youtube.com/user/michaelbaydotcom
タイアップCM:http://www.youtube.com/user/chevrolet
<過去ログ・頻出Q&Aなど、より詳細なテンプレまとめサイト 誰でも編集可能>
http://pw1.atcms.jp/optimusprime/index.php?TRANSFORMERS%40cinema.2ch
(現在アクセス不能)
前スレ
トランスフォーマー TRANSFORMERS 125
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1338373772/

2 :


3 :

いいSFX、いい作品だ、このIDのおれが言うのだからまず間違いない

4 :
>>3
IDがSFX嫌いだね

5 :
デジタルドメイン倒産したけど
トロンレガシーの続編は遅れたりしないだろうか
今回は他所に頼んでたとかいうオチならうれしいんだけどなあ

6 :
誤爆

7 :
新作にはビーストタイプのTFは出るんかな
ラヴィッジとレーザービークはカッコよかったし
音波さんの再登場があるならジャガーとコンドルはぜひとも欲しい

8 :
ラットバットが出てきたりして

9 :
玩具だとレッドフットのペットとしてスチールジョー(ライオンではなく犬)が出てたね
可燃性しょんべんをまき散らす凶悪な奴だとか

10 :
原語版メガトロン役の人がまた寂しい発言してるな...
なんか実写TFって出演者から冷たくあしらわれること多いけど、ベイのせいなんだろうか。

11 :
あくまで映画として制作された作品だから、多少原作から離れてしまった要素もあるからね
初期脚本に基づいた小説版では2も3もメガトロンが永遠のライバルみたいなリスペクトがあったけど、どっちもベイの手によって映画になるとただの憎むべき悪役に成り下がっちゃってるあたりなんか最たるものだと思う
それでも自分は許容範囲だし十分に作ってくれたとは思うんだけど、原作に関わってる人や熱烈なファンにはどうしてもやるせない面があるんでしょう

12 :
探しても見つかんなかった
何て発言してたの?

13 :
>>12
「メガトロンがどういうキャラなのか知らないし、脚本も読んでない。指定されたセリフを収録しただけ。だからこの作品について聞かれても語ることは何も無い。」って。

14 :
>>13
それか(´;ω;`)
ていうか監督にもSkypeでしか会ってないとか…

15 :
TF4はフランク・ウェルカーに交代あるで

16 :
どこから脚本が流出するかわからないハリウッド大作で、出演者が自分のシーンの台本しか渡されないのは珍しいことじゃないぞ

17 :
読んでいないはそれなりに酷いだろ

18 :
トランスフォーマー4の封切りは2014年の6月ですが、噂は既に出始めています。
最新の噂では、新しい人間の主人公は女子高生で、彼女のボーイフレンドはテキサス出身の
レーシングカードライバーであるとされています。
マイケル・ベイ監督は今作品について、映画の登場人物は人間とロボットの両方において
新しいキャストを起用することを明言していますが、かつてのいかなる種類のソースが
必ずしも引用されなかったことを心に留めておくべきかもしれません。

19 :
あ〜ぁ・・・
【海外】ミーガン・フォックスが男児出産 夫は「ビバリーヒルズ高校白書」のブライアン・オースティン・グリーン
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350557364/l50

20 :
ほー、役者さんのプライベートには疎いが嫁に行ってたんかミーさん。

21 :
>>18
となると彼氏の愛車がビー的なポジションのTFなのかね。
レーシングカーになりそうな主役級キャラって言ったらロディマスか?

22 :
前回中途半端に名前を使われたミラージかもな
それかプライムでも登場してるスモークスクリーンとか

23 :
>>19
あーあというかミーガン・フォックスは3の時点で既に外されてるから問題なし
4なんかキャスト入れ替えだし

24 :
なぜかTF4の主人公に抜擢されるミーガン・フォックス

25 :
これか
New Rumored ‘Transformers 4′ Details Include Character Ages and Start Date
http://www.slashfilm.com/new-rumored-transformers-4-details-include-character-ages-and-start-date/

26 :
?「あのーレーサーが使ってるレッカー車とかで俺の出番はないですかねえ監督さん?」

27 :
あのキャリアカーのCM観るとマグナス出て欲しいって思うなぁ
>>26
ベイ「一作目でレッカー車にはカッコいい場面あげちゃったから無理」

28 :
人間よりもTFの情報をもっと出して欲しかった
両陣営それぞれの魅力があるのがTFだってのに、実写のデ軍は明らかに扱いが酷いよね

29 :
マーベルがたりないんだよ

30 :
>>26
ドーナツでもパクついていたまえ

31 :
>>28
それはやっぱ一般ウケを意識した結果じゃないかねぇ。
いかにもなエイリアン風の敵を正義のロボットがボコボコにするってのが一番ストレートで分かりやすいし。
俺らオタからしたら物足りないけど。

32 :
本来、正義のロボットと見まごうばかりに格好いい悪のロボvsぱっとしない
乗用車だけど格好いい正義ロボっていう構図だからどっちのおもちゃも売れる
ってコロンブスの卵だったのに…。
ただでさえ売れない悪ロボがその上いかにもエイリアンとかおもちゃが売れる
要素ゼロすぎる。

33 :
セリフがメガトロンスタスク+αくらいしか用意されてなくてもオートボット相手に勝つシーンがもう少し多かったらな、と思う
DOTMでは大半がサイバトロンモードのままだったし、何よりセンチネルの部下みたいな扱いをされてたのは辛かった

34 :
1作目はパトカーとかヘリとかデ軍も印象的だった
3作目はただのロボットvsエイリアンって趣だった

35 :
ロングハウルとかスクラッパーとかは完璧な使いまわしだからチョイ役なのも納得せんでもないけど
謎の四足歩行巨大ディセップとかアンコールワットでトランスフォームしてたやつとかもうちょいちゃんと映してくれたらよかったのに

36 :
>>34
3作目はディセプティコン船まで出てきたのが止めみたいだったな。
観客も皆「そんなのがあるんだったら擬態なんかせずインデペンデンス・デイや宇宙戦争みたいな
侵略をしろと小一時間

37 :
スペースブリッジのおかげで大きさ関係なく誰でも呼べるようになったのに
大型戦士一切なしで宇宙船とか巨大ミミズとか出されてもな…
せめてデバスターの同型を街で大暴れさせるくらい観たかったよ

38 :
つーか、戦闘機型TFとか巨大船型TFとか怪獣型TFでいいんだよな

39 :
>>37
どうやって話を収集するつもりなんだ
あまりスケールばかり追うとリベンジの二の舞になるぞ

40 :
デバステーターがあんまり出番なかったのはあれだけのCGを動かせないっていう技術面の問題のせいだし
それよりシンプルなドリラーでも激しい格闘は少なかったくらいなのに、これ以上巨大戦士出すのは無理でしょ
そればっかりは今後の技術の向上に期待するしか無い

41 :
>>38
ブロードサイド「出番だよな」
ダイナザウラー「いや俺の」

42 :
ブロードサイドはともかくダイナザウラーは変形シーンでコンピューターとスタッフが死ぬとあれほどw

43 :
今の映画でCGで表現できないものはないと思ってたけど、デバステーターみたいにコンピューターの処理能力の制約
のせいでこれ以上は出来ないなんてことがあるんだな。
昔のファミコンのドラクエみたいに1ラインに3(4?)キャラ以上は動かせず1キャラを
点滅で表示させるとかそういうのみたいだ。

44 :
>>43
金の問題でしょ
世界一のスパコンを使うくらい予算ありゃ現実的な時間でできるんじゃないかと

45 :
>昔のファミコンのドラクエみたいに1ラインに3(4?)キャラ以上は動かせず1キャラを
点滅で表示させるとかそういうのみたいだ。
あれってわざとそうやってたのか!
処理落ちして意図せず点滅しちゃってるのかと思ってた
リベンジを作ってたのが大体2008年頃。
あれから4年経ってコンピュータの性能も上がってるし、また驚くような映像を見たいもんだな。

46 :
驚くような映像ってどんなだろう
カーキャリアがアーマーに変形・合体するとか
戦闘機が戦車に変形するとかか

47 :
トリプルチェンジャーを映像誤魔化さずに描いたら凄いと思う。
エイリアンビークルじゃなくて地球のビークルで。

48 :
おもちゃがえらいことになりそうだ

49 :
ぶっちゃけDOTMのドレッズみたいに変形の分割が細かすぎてロボットモードでカーモードの面影が全くないようなのは
見た目はカッコいいし映像技術の向上を表してるにせよ、トランスフォーマーらしさみたいなのは退化してると思う。
トリプルチェンジャーみたいなのは変形が難しくなればなるほど分割も細かくなってモーフィング変形と何が違うんだって感じになるだけでしょ。

50 :
見た目はそうなるのに手間だけはモーフィングより異様に増えるからな

51 :
個人的には変形した後でも「あそこは車のあの部分だな」ってわかる方がいいなあ

52 :
世界各国のお金持ちが協力してとかで完全に道楽、採算度外視で製作したらどんな作品になるだろなー。

53 :
とりあえず人間パートと下ネタが無くなってれば何でも良いけど
監督変わって欲しかったなあ…

54 :
就活シーンとかを延々やられるのは嫌だけど、人間パート全く無しが良いとは思わねぇわ

55 :
過去のアニメシリーズ等人類と一切接触がない作品も多いけど
やはり人類視点があったほうが感情移入しやすいと思う。匙加減だよね。
シモネタ自重はまあ同意。スパイスみたいなもんだし入れすぎ注意。

56 :
ベイじゃないと多分こんなにヒットしてない

57 :
人間とトランスフォーマーの関わるパート、人間から見たトランスフォーマーについて
のパートはもっと欲しいんだけどな。
たとえばミカエラなんか、設定から考えたらもっとトランスフォーマーとの絡みを膨ら
ませられたんじゃないか?って気がするし、カーリーもG1寄りの設定にしてたらかなり
面白いキャラになってトランスフォーマーたちとの絡みを作れたろうし。

58 :
共存する為に擬態してんだから、もっと人間社会になじんでたって良いのに。
実質軍隊みたいな組織に編入して社会から隔離されてんなら車になる意味がない。

59 :
確かに

60 :
3の時にも描写あったけど、TFの存在自体をよく思わない人間も少なくないんでしょう。
だからロボットモードでウロウロしてると面倒なことになると。
あと移動速度はロボットモードでドシンドシン走るよりビークルの方が早い。小回りも効くし。

61 :
なによりロボモードでドスドス歩かれたら色々危ないだろう都市部は

62 :
>>60
できればそれも、劇中でやってほしかったと思うけどな。
延々サムの就職話やるぐらいなら、そういう良く思わない人に絡まれて、
サムの勲章の威光すら通用せずに罵倒されるとかさ。

63 :
TF3の製作初期にはオートボットを憎む市民の落書きや張り紙が
街じゅうに溢れてるような撮影セットの写真が出てたな

64 :
>>61
一作目でオプさんがサムミカ肩にのっけて駆けずり回って道路の舗装をだいなしにしてたような。

65 :
でもせっかくすごく複雑な変形して本物の車そっくりに変形してるのに
走るだけならもっとてきとうでいいし

66 :
>>63
ああ、そんなんあったねすっかり忘れてた。
結局ボツになったのか・・・

67 :
「トランスフォーマー4」の撮影は2013年春にロンドンからスタート!
情報源
http://www.comicbookmovie.com/fansites/BatFreak/news/?a=69035
○新たに発表された出演者の募集要項から判明した
○2013年4月もしくは5月からロンドンで3ヶ月間の撮影を行い、その後海外でも撮影する
○この募集要項でも女性は「女子高生」、男性は「女子高生の恋人でレースドライバー」となっている

68 :
おそい
編集に時間がかかる作品なのに

69 :
どこから出た噂なのかな?信憑性はどうなんだろ?とか思ってたけど、
そんな所からの情報なら、かなり信憑性高そうだね。

70 :
ベイは偽装工作•情報撹乱の上手さで有名だから、募集要項に嘘書いてる可能性も十分ある。
オーディション合格した人にだけホントの内容教えるとか。

71 :
なるほど

72 :
条件に合ってなくてもオーディションで採用されるシンデレラストーリーへの道が
待っているかもしれないわけか胸が熱くなるな・・・

73 :
よし
みんなで応募しようぜ!

74 :
アジア顔だらけのトランスフォーマーか

75 :
TF3は中国にベッタリだったし同じアジア圏てことで売り込めるかもしれん

76 :
しかし俺は英語が喋れないので不採用・・・><

77 :
ビーのラジオツギハギなみのメチャクチャ英語でコミュニケートをはかる変な日本人と
トランスフォーマーの通訳経由で言いたいことを理解して
「しかしこれでいいのだろうか地球人的に」と根元的な疑問を抱く他登場人物とかw

78 :
TFからしてみたら同じ星の住人なのに何で言葉違うん?
って妙に思っただろうな最初

79 :
>>77
あ、それ面白いね!
ちょっくらロンドン行ってくる!
                 へ       , ィ!<⌒ゝ、
                 | ヽ    ,ィ' / |  ̄,<ノ  ギッガッゴッ ギッガッゴッグッグ
                 |  ヽ  ,/ / | / /
  - - - ,、 - - - - |   // /.  |' ” ノ  - - - - ,、
     /'--──…''''""l / ,ム 〈_,.-'゙/``''''……─‐--- |l
    ∠ ----──……'〉′/   , _ _ニ=……──---- l|
   X        r'"´_(⌒))(⌒))<_``''┐         X
              ̄   `´/`´  ̄ └、 ̄´      
                {})゙ ;;''      `{})
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''  ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,____________
/////////////////////////

80 :
人間パートや下ネタを減らしつつ、大衆に受ける映画にする方法を思いついたぞ
ディズニーに作ってもらえば良いんだ

81 :
なんかオプとミッキーを物質転送機で混ぜたようなキャラクター商品なかったっけ。

82 :
トランスフォーマーディズニーレーベルのことか

83 :
>>60
そういう筋の話ははリベンジの冒頭でもちょこっと出てたね
ネストの秘密基地?か何かでオプティマスと新政権のギャロウェイが
オートボットが居てディセプティコンから守ってくれてるから地球は安全なんだという主張と
彼らが地球に居るからディセプティコンがやって来て争いに巻込まれてるという主張で言い争ってた
3でもシモンズとワイドショーの司会がその議題で喧嘩してた様な気がする
それにしても4でメガトロンは復活するのだろうか?
流石に2回も復活するのは映画的にくどいから
IDW版の アメコミみたいにメガトロンとは別人の新破壊大抵としてガルバトロンが登場する展開になったりして

84 :
テラトロンが登場します

85 :
ガル様別人設定はあるかもな
サム・ウィトウィッキーの元ネタはマーベルコミック版のバスター・ウィットウィッキーだし

86 :
>>83
もしも日本にオトボみたいな武装組織が駐在してたらワイドショーでネガキャンされまくるだろうなw

87 :
標準的な連中なら大鉄人17よりは小さいんだけどなあ。

88 :
オプティマスの身長がガンダムの半分くらいだったっけ。
>>85
G1のスパイク・ウィトウィッキーが元じゃなかったの?

89 :
どこかのスレで、トランスフォーマー映画版は日本人に見てほしくて作った側面もある…って書いてあったんだけど、どういう意味かわかる方いらっしゃいますか?
米国にもこんな漫画があるんだぜ!とか、そういうことですか?

90 :
>>89
単純に生まれ故郷(元々の玩具が作られたのが日本)だからっていうだけじゃね?
あとは特別感を煽るためのリップサービス。

91 :
>>90
それだけですか。もっと厭味を込めてるのかと思ってました。
ご回答ありがとうございます。

92 :
>>91
厭味って、”日本よ、これが映画だ!”的な意味でってこと?w
まあその割合がゼロとは言わないが、そこまで卑屈になることもないだろう。

93 :
>>92
いや、アニメ・漫画=日本サイコー!みたいなのは思い上がりだぜ!USAがなんでも世界一だぜ!みたいなのを見せたかったのかな〜と。
日本のヒーローは警視庁や警察庁や自衛隊と組んで世界警察気取ったりしないから、規模的に傭兵チックだし…と思ったり。
卑屈にはなってないですよ。

94 :
いまDVD視聴中なのですが、なんかサムがへちょくて、バンブルビーやオプティマスが気の毒です…。

95 :
日本に観て欲しいってのはオプティマスが侍モチーフだとか玩具が日本製だからって言ってたじゃん
そこまで日本sageせんでも

96 :
>>95
いや〜、日本sageじゃなくて、個人的にアメリカが嫌いなので、なんか穿って見てしまうんですよね。
ノキアはフィンランドだよね…のくだりとか、リベンジでもスミソニアンでわざわざエノラゲイ映したり、全くリスペクトを感じないので。
すみません。

97 :
そんなもん監督や脚本家次第だろうに、国単位で好きだの嫌いだの語っちゃう人もいるんだねぇ。
恐い恐い。

98 :
何すかこの煽り

99 :
>>96
そこまで何でもかんでも日本が馬鹿にされてるように感じられるならアメリカ映画見ないほうがいいと思う
十分卑屈だよ
スピルバーグは親日家で有名だしさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファイト・クラブ FIGHT CLUB 17 (895)
探偵はBARにいる 6 (283)
希望の国【園子温】 (214)
ワイルド7 - 4発目 (390)
【リリイは】リリイ・シュシュのすべて16【久野】 (225)
史上最低映画は?2 (570)
--log9.info------------------
高校ラグビー大阪府決勝戦速報 (739)
【花園制覇7回】常翔啓光学園ラグビー部Part2 (873)
【早稲田】大学ラグビーのプロ化は是か非か?part5 (629)
神奈川県の高校ラグビー part 4 (274)
乂 パナソニックワイルドナイツ 其ノ八 乂 (911)
東芝BRAVELUPUS 10 (497)
★ラグビートップリーグ  37★ (622)
【総攻撃】慶應義塾大学蹴球部【成金風の執念】 (551)
公立高校★筑紫高等学校ラグビー部 (678)
【第5弾】中尾亘孝は煎ってよしと思う人の数→ (660)
★栃木県高校ラグビー情報<國栃・佐野・作新> (287)
豊田自動織機シャトルズ (421)
イヤッッホォォォオオォオウ!早稲田笛!! (418)
【一部残留】大東文化大学ラグビー部14【ケガ防止】 (249)
千葉の高校ラグビーPART19 (523)
【紫紺】明治専用進路スレpart6【リク】 (531)
--log55.com------------------
ホームドア、ホーム柵総合スレ2
東は乗客軽視の宇宙1最低の鉄道会社
【総武本線スレの荒し】「鉄挙兄貴」を叩くスレ
【那覇-名護】沖縄本島南北縦貫鉄道(鉄軌道)計画スレ2【1時間】
金正男のように北の工作員に暗殺されそうな鉄道車両
★★トワイライトエクスプレス★また〜りスレ34★★
★【東京発】北海道新幹線part213【至新函館北斗】
E5系 / H5系 / E6系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.22