1read 100read
2013年01月映画作品・人33: 【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.5【橋本愛】 (844) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫 (380)
テルマエ・ロマエ 7風呂目 (271)
今こそ、終わらない夏休みを実写映画化するべき!! (668)
別離 A Separation (234)
アベンジャーズ 44-アイアンマン/ハルク/ソー/キャプテンアメリカ (566)
今こそ、終わらない夏休みを実写映画化するべき!! (668)

【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.5【橋本愛】


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/01/06
公式サイト
http://www.kirishima-movie.com/index.html
原作:朝井リョウ『桐島、部活やめるってよ』(集英社)
監督:吉田大八
脚本:喜安浩平、吉田大八
製作プロダクション:日テレアックスオン
配給:ショウゲート
製作:映画「桐島、部活やめるってよ」製作委員会
出演:神木隆之介(前田涼也)
   橋本愛(東原かすみ)
   東出昌大(菊池宏樹)
   清水くるみ(宮部実果)
   山本美月(梨沙)
   松岡茉優(沙奈)
   落合モトキ(竜汰)
   浅香航大(友弘)
   前野朋哉(武文)
   鈴木伸之(久保)
   太賀(小泉風助)
   大後寿々花(沢島亜矢)
   
主題歌:高橋 優『陽はまた昇る』

2 :
【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.1【橋本愛】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1336744865/
【運動部】桐島、部活やめるってよ Film.2【文化部】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1345296835/
【帰宅部】桐島、部活やめるってよ Film.3【   】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1346364461/
【秘宝】桐島、部活やめるってよ Film.4【頑張ってたよ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1347814991/

3 :
バルト9も昨日でおしまいか
でもゾンビ公演は続くw

4 :
外国の学園カーストもの見てるとたいてい下克上ハッピーエンドかプチ復讐で終わるから
桐島の正座させられたりとか前田のキャラは新鮮だったなー

5 :
スレタイ、ネタ切れか

6 :
バルト9が終わってもテアトル新宿に桐島は引き継がれ、まだまだロングラン

7 :
次スレ行ったらこれにしようw
【山本美月chan】桐島、部活やめるってよ Film.6【LOVE】

8 :
乙です!
こんな長く続くなんてね。ほんとゾンビみたいにしぶといw

9 :
テアトル新宿10/13〜10/19
角川シネマ新宿10/20〜11/2
早稲田松竹11/3〜11/9
下高井戸シネマ11/10〜11/16
なんだこのリレー

10 :
公開が続くのはいいことだと思うけど、その分レンタルが遅れるんだよね?
地方住みの俺としては早くレンタルでもう一回観たい

11 :
レンタル・・・

12 :
CMで卓球やってる橋本愛はかすみにしか見えない

13 :
ごめんね・・・買う余裕ないのよ・・・劇場で3回観たからゆるしてちょんまげ

14 :
ビデオデッキしかないのでDVDをレンタルしたことないんだけど、
レンタルだと特典とかは見られない?

15 :
普通は見られない

16 :
こりゃDVD発売来年春かな?

17 :
まぁ邦画なら公開から半年ぐらいが普通だろうし

18 :
結局興行収入どんくらいになったんだろう

19 :
スレタイ提案
【俺劇場で見そこねたから】桐島、部活やめるってよ Film.6【借りるってよ】

20 :
意外に【君よ拭け】【僕の熱い涙を】て出てないんだな

21 :
君、夜更け。だろ

22 :
今日、見て来たよ。パンフも売ってた
二番館っていうのかな、シネコンは終わってて先週土曜から始めてる小さいとこなんだが
先週は1日1回だったのが、今日から1日2回になってんの♪
終了は未定みたいだけど他の上映作の19日に終わると書いてないから来週も多分やってる
で、【神木隆之介】と来て【前野朋哉】じゃないのねw名前見てもわからんけどさw

23 :
実は【満員御礼】【上映復活】としかけたんだけど
新規の人もじわじわ増えるだろうから真面目に検索しやすい名前にしました

24 :
それが正解だし、基本ですな。
観てからじゃないと分からないものはキーワードには向かないっす

25 :
>>22
福岡?

26 :
KBCシネマ行ったぜ
Movie Walkerで福岡の上映中作品チェックしてたら
リストの中に復活しててそれで知った

27 :
バルト9でパンフ買ってきた。
パンフでやっぱりカスミは映画が本来好きな子なのがわかった。
じゃあ鉄男のチョイスはやっぱりたまたまではなく見たくて見に行った?

28 :
ヒューマントラストシネマ渋谷でやってるな
見に行ってくるわ

29 :
へえ、まだ上映続けてんだ。
しぶとい映画だ。素晴らしい。

30 :
続編なんて絶対いらんけど、日テレが色気だしそうで怖い

31 :
色気出したせいで前作の感動ぶち壊した三丁目の夕日という例があるしな

32 :
君夜更け

33 :
続編出たらタイトルは「桐島、また部活やめるってよ」になるのか

34 :
「キャプテン、野球やめるってよ!」ってどうでしょう

35 :
サイタマノラッパーは続編だしてくれて、よかった。

36 :
マジレスすると「桐島、部活はじめるってよ」で一年時代の話

37 :
前田は監督になる気はないみたいだけど
武文はアカデミー賞とるつもりなの?

38 :
「あけぼの、学校やめるってよ」
で、この作品で拾いきれなかった最下層を描く

39 :
辞めた後にHRで担任から報告を受けて
クラスのみんな「へえー」
これだけで終わりだな。
3分で終わる。

40 :
>>39
3分の出来事を40人の多視点で描けば2時間持つぞw

41 :
あけぼのは登校拒否状態だから映画には出てこないよ
HRで先生があけぼのへのいじめ(に近いもの)について言及し、主要人物たちをそれぞれの視点で描く

42 :
「前田、映画やめるってよ」

43 :
前田有一、映画批評やめたってよ

44 :
>>37
武文の中の人は監督結構やっとるで

45 :
>>22
やはりw
自分も土曜にKBCで観たよ。
8月に見逃して後悔してたから、後追い上映してくれて助かった。

46 :
「ニート、大検取るってよ」
出てくる女性はみんな2次元。
これで。

47 :
まだ見てない友達に薦めてみたよ。

48 :
実は曙はオイシイ立ち位置

49 :
この映画、分からない人には全く理解してもらえないだろうし、
あまりバカな奴には薦めたくないな

50 :
映画の中で心情も状況も説明してないように、
この映画に対応する心情や経験をしてないのなら、反応が起こりようがないしね
それでも構成力や演出力や演技力は、客観的に頭抜けてると思うけど

51 :
>>49-50
そうなんだよね。だから、自分と同じ痛みがわかる友達に薦めてみた。
ところで、このクラスはいじめらしいいじめはあるのかな?
あの曙でさえ特にそんな風には見えなかった。
そういう部分も見せなかったね。

52 :
高校でいじめってめったにないだろ

53 :
やだねえ
この映画分かる俺かっこいいみたいなの

54 :
>>53
確かに。そんな難しい映画じゃないのになw

55 :
難しいから客入り悪かったんだろ
踊るや海猿がヒットする日本で桐島がそれら並みの興行収入上げるとは思えないしw

56 :
高校生がみたら「?」ってなる人が多いんじゃないの

57 :
曙て誰?

58 :
>>57
体育のサッカーのチーム分けのときに名前呼ばれてちょろっと出てくるデブ

59 :
最近はテレビドラマの延長線というか
誰にでも分かりやすい内容とオチのある作品が好まれる傾向だから
だからか、是枝監督のドラマも意味が分からないとか、展開に山場がないとか
不当な評価されてるしな。

60 :
てかリアリティがないんだよね

61 :
難しくはないが、ある程度この手のに慣れてないと意味取りにくいだろうな

62 :
昨今のぬるいテレビドラマの見過ぎで
自分で考えるということを忘れた奴のなんと多い事か

63 :
朝っぱらから「なんで宏樹が泣いたか分からん」と書き込んで自分で考えろっつたらキレたおバカさんがこのスレにもいたなあ(遠い目)

64 :
>>53-54
過去スレでも金曜日が何回も続く事を理解できてなかった奴とかいるぐらいなんだぞw
バカには理解出来ないだろ
最期の飛び降りた奴が桐島かどうかも分からないだろうし

65 :
理解できないだけなら、まだバカだからしょうがないで済むんだが
「自分には分からない」じゃなくて「説明しないのは手抜き!」とか言い出すからなぁ
監督はお前の子守りでもお母さんでもないんだよと言えばいいのか
他人に質問する前に、少しは自分で考えようとか
他の人には自分と違うものが読み取れているとか …思わないんだろうな

66 :
気持ち悪いスレになったな

67 :
まあカルト系ってやつで

68 :
「あいつ、ネットやめるってよ」

69 :
>>65
>「自分には分からない」じゃなくて「説明しないのは手抜き!」とか言い出すからなぁ
実際にこのスレでそういう発言があってから心配したら?
勝手に仮想敵つくって、ここで一人プロレスやられても困るよw

70 :
そんな事より、そこそこ上映続いてるからDVDは当分先だよな。上映が終わった地域は辛いよ。

71 :
3日早稲田松竹に監督来るんだなぁ
それを聞いてから見るか、それとも見てから聞くか・・・悩む

72 :
ここで書くのもなんだが、
すでに高校でもない自分が前田と同じような感覚になって苦しくなったわ。
バイト先のある子が自分に興味がある感じで、休憩時間がかぶったりすると
話したり、飯を食いに行ったりしてたんだけど
彼がいることを知ってしまったわ。ぜんぜんそんな素振り見せてなかったし、むしろこっちに興味があるのかと・・・
前田みたいに映画に昇華させることもできないからもどかしい。
とりあえず始まってもいない恋が終ってしまった。(´・ω・`)

73 :
あるある

74 :
>>72
彼氏いても奪っちゃえよ。諦めんな。別れるかもしれないだろ?

75 :
始まってもない物が終わる訳が無いでしょう
もしそう思ってるとしたら元々君に何も無いんじゃないすかね
ただ待ってるだけみたいな

76 :
マジレスすると本人から言われたので無いかぎり押せ押せだよね
言われても押せ押せだけど

77 :
前田も大学行ったらカスミにアタックしたら落ちるかな?
高校にいる内はヒエラルキーを気にしてダメだろうからさ。
どうせかすみはパーマのことそんな好きじゃないさ。

78 :
中の人の見解だと
かすみはパーマの事を尊敬していないし、卒業したら別れる予定だけど彼氏
かすみは前田の事を尊敬しているけど、ただの友達
女心って難しいのね

79 :
その場合は逆に単純じゃね

80 :
>>44
前野朋哉監督の「脚の生えたお たまじゃくし」「ぱぴぃオールドマン」見た。
面白かったよ。独特の味がある。
見るべし!

81 :
高橋優の主題歌のPVだと、
前田は大学に行かないでピザ屋のバイトしながら映画監督目指してるんじゃなかったっけ

82 :
それは真中だろ

83 :
この映画の問題点は前田のような器量のあるやつなら実際ならこれから(というかすでに)
モテているだろうということだな。
そこだけがリアリティがなく、浮いている。下手から渉外までこなす超完璧人間。

84 :
交渉なんて全然できてないだろw

85 :
>超完璧人間
運動神経底辺だったぞ

86 :
吉田大八作品全部観てみた 
俺は桐島以外の3作なら、腐抜けどもが一番よかったかなぁ
それでも桐島には遠く及ばないように感じたが・・・
パーマネント野ばらがamazonで目立って評価高いのは原作ファンの女性層からの支持だろうか
お前ら的に他の作品はどうだった?

87 :
http://www10.ocn.ne.jp/~coseldom/2schedule.html
名古屋で11月にやるよ
>>86
腑抜けがいちばん好きだ 野ばらはOLさん向けっぽくてあんまり

88 :
パーマネント野ばらはストーリーはいいけど、
なんかテンポが悪いからね。
ただ
小池栄子は演技がやたら上手いというのを知った映画だった。

89 :
いつも空気な存在のクヒオ大佐w

90 :
>>83
話すときに相手の目を見据える性質も原作かすみから受け継いでるもんな
前田は俺なんかよりも遥かにキャパ高い

91 :
>>83
この映画は「前田達モテない奴と宏樹達イケてる奴の対立」を描くだけじゃないから。
学校内のヒエラルキーを形作る物がその外側では必ずしも有用じゃないってのは
武文の「あいつらには無駄な事をさせてやる」発言とかで語られてるでしょ。

92 :
しかも悲しいのはイケてる側もイケてない側も
どっちも無駄な事をしてる点では同じなんだよな
人間って無駄な事なしでは生きていけないのね

93 :
てか、そんな悲観的な話じゃなくて、
端から見たら無駄と思われることも、
(大げさに言えば)生きがいになりうる、個人のアイデンティティを形作るってことを言ってんじゃないの?
ヒロキがそれに気付く映画じゃん。

94 :
>>92
別に悲しくないだろ

95 :
>>92
無駄なことできるのは最高の贅沢

96 :
ジャルで観たけど誰が桐島だったの?

97 :
>>96
桐島はみんなの心のなかに居ただろ。

98 :
人は誰しもが桐島になりえる
たとえ桐島が部活に復帰したとしても
第二第三の桐島が部活をやめるであろう

99 :
橋本愛がCMで卓球部やってるの見て桐島連想した
試合に負けて泣くカスミみたいで面白い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
踊る大捜査線 THE FINAL 20 (979)
★★★ジョニー・デップ Part65★★★ (591)
【リリイは】リリイ・シュシュのすべて16【久野】 (225)
レ・ミゼラブル Les Miserables 3 (620)
希望の国【園子温】 (214)
希望の国【園子温】 (214)
--log9.info------------------
( ´∀` )新潟限定FMポート54( ´∀` ) (406)
【MBSラジオ/1179kHz/毎日放送/JOOR/AM】 Part17 (874)
NACK5 GOGOMONZ Part2 (308)
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part9【FMI】 (438)
CRT栃木放送&RADIOBERRYスレッド☆8 (566)
【fm oskaka】TENGA茶屋【ケンドーコバヤシ】 (837)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part30 (987)
頭に「NACK5」と付けて番組タイトルを考えよう (350)
頭に「堀井美香」と付けて番組タイトルを作れ (270)
【MBS】笑い飯の金曜お楽しみアワー Part5 (531)
〓AVANTI〓 Part17 (650)
FM鹿児島 DJポッキーについて9 (500)
NACK5 Part35 (363)
【日本語】上泉雄一は嫌やなぁ4【不自由】 (920)
【FMF】エフエム福島総合スレ第10号【JOTV 81.8】 (361)
荒川強啓デイ・キャッチ アンチスレ (201)
--log55.com------------------
【ヘイデイ!】HayDay★63
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1852【バンドリ】
天華百剣 -斬- 320連斬
【社員がスレ立て】ときめきウマ娘 スターライトステージ2 第8レース目 【間もなく失踪】
Android用エミュレータについて語るスレ★44
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part93
崩壊学園 209校目
【放置RPG】IDLE HEROES (アイデル ヒーローズ) [無断転載禁止] Part.60