1read 100read
2013年01月地理お国自慢43: 】【坂本龍馬】高知県総合スレ【くろしお】 (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中心街・駅前再開発について語るスレ (246)
★★ 八王子市民スレッド 6 ★★ (412)
●福井・石川・富山●駅前&市街地発展度調査218★ (272)
【葵・駿河】静岡市Part10【清水】 (890)
東京 (410)
広島圏・超高層ビル(画像・データベース他)1棟目 (225)

】【坂本龍馬】高知県総合スレ【くろしお】


1 :2011/06/26 〜 最終レス :2013/01/06

高知県について、語り合いましょう。
高知県ホームページ
http://www.pref.kochi.lg.jp/

2 :
高知県詳しくねえけど2ゲッツ!

3 :
>>1


4 :
1、2、3西武跡地おめでとう。

5 :
高知は四国の中で一番行ってみたいところだ

6 :
【バス】土佐電鉄など、高速バス関西路線に「就活割引」 [11/06/25]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1309061517/

7 :
早く123の地下にテナント入れてくれよ。
エスカレーターが可愛そうだ。

8 :
高知県民が標準語で書いちゅうと何か変な感じがする。
土佐弁で書こうや。

9 :
ここに本当の高知民っているのか?

10 :
西武跡地のパR屋も許し難いが、駅前のホームセンター(予定)も許せん。

11 :
高知生まれ高知育ち
現在、東京在住のおれがきました

12 :
>>10
何が来るが?

13 :
コーナンかニトリ。

14 :
【高知】5期連続当選の県議(62)マンションから転落死 自殺か 2005年から2年間自民党県連幹事長 県議会議長も務める
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309080934/

15 :
今日の高知市
貼ってくれよ。

16 :
野ブタビルのカフェって何が入ったの?

17 :
【四国】キハ32を改装した「海洋堂ホビートレイン」−予土線[11/06/28]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309275346/

18 :
高知は平和だねぇ。

19 :
ネタが無いとも言える。

20 :
高知帰りてぇな。おかあさん会いてぇな。

21 :
また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 43
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1307538690/

22 :
【高知】カッパの国へようこそ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309843112/

23 :
女子トイレRとかでニュースやってたな。


24 :
女性主任、デジカメで子供の下半身撮影−高知県
http://logsoku.com/thread/love.2ch.net/gender/1071728840/

25 :
鉄火肌とハチキンは、どう違うのか?
鉄火肌なら、全国にいるが高知の女だけハチキンなのか?
粋なネェちゃん立ちションべするような女なのか?
その辺りどうなのいごっそうさん達よ?

26 :
【サッカーくじ】toto第512回「BIG」で1等6億円が3口!高知県で初の1等6億円が出現!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1309849017/

27 :
6億あったら高知城が買えるんじゃね?

28 :
【高知】硫化水素自殺か、家族4人の2人死亡・2人搬送 死亡の長女(25)が自殺図る?
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310134970/

29 :
大学進学実績比較@高知県
http://www.geocities.jp/edu_kochi/

30 :
四国内では高知と徳島
どっちが上なんだ?

31 :
>>30
徳島の方が右上にあるな。

32 :
>>31
頭悪いのか?
どっちもどっちの田舎なんだなw

33 :
何を比べたいんかわからん。
帰りなw

34 :
都市規模とか県民経済計算とかだよ

35 :
四国は全部似たようなもんだよ。
い・な・か。

36 :
田中光顕の肉声て
まだ聞けますか

37 :
徳島のほうが勢いはあるわな
高知は時間が止まってる

38 :
高知が一番やき。

39 :
ビニールハウス栽培が盛んで
きゅうり、ナス、ピーマン、ししとう、ニラ等々
を年中栽培するイメージがある
鰹食べ放題のイメージもある

40 :
鰹食べ放題?ないだろそんなもの。
鰹たたきは結構高いぞ〜

41 :
駅前にホームセンターか。
駅前は普通ビルだろう。ビル建てろ。

42 :
駅前よりおまちを開発せぇよ。

43 :
野ブタビルのカフェってドトール?

44 :
大震災において県の備蓄非常食を全て提供した高知にセシウム牛のお返し。
皆さんどんな気持ちでしょうか?

45 :
>>43
あれはノブタ直営だろう、多分。

46 :
すみませーn
7/9に帯屋町でメイドさんがチラシ配ってたんですけど情報ありませんかー?

47 :
【高知】学級費などを盗んで借金返済 逮捕、起訴された高知市立小学校教諭(47)懲戒免職
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310528127/

48 :
土佐くろしお鉄道の宿毛線って高知県全体で見ると28億円の黒字なんだな。
どういう計算したんだ?

49 :
帯屋町人がいっぱいだね。
金魚すくいしたり夜店がいっぱい。
ひろめもいっぱい。飲み屋もいっぱい屋台もいっぱい。
すごいな

50 :
【高知】父親のワゴン車、2歳次男ひく 死亡
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310914247/

51 :
【社会】川で溺れ心肺停止の男児を女性看護師が救助 沈んでいる男児を引き上げすぐに心臓マッサージ 高知
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310956592/

52 :
いまの高知の天気を語ろうじゃないか。
おこーは小雨だな。

53 :
裁判所の西隣(旧日赤病院南側)って何ができるの?

54 :
旧市民病院やないが?

55 :
海がきこえる放送当時の帯屋町はかなりの賑わいだったのに・・・

56 :
【高知】舟の様子を見に行った84歳男性、台風で増水の四万十川に流され死亡
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311175462/

57 :

大橋巨泉 若者が出て行った高知県に魅了された。代りに我々が住もう
http://www.kyosen.com/column/?p=558

58 :
駅前のコーナン、とうとう工事が始まったな。
あの広い区画に平屋の建物が立つのか
高知駅前の西も平屋東も平屋。壮観だw

59 :
>>58
あそこ、もともとサニーマート中心の商業施設ができる予定だったはずだが、いつの間にか立ち消えになったな
ホームセンターとか誰得
まだ緑地公園にでもしたほうがマシ

60 :
ホームセンターは郊外の住宅地にあるのが普通。
ホームセンターで買い物して大きな荷物持ってJRに乗るのか。
わざわざ駅前まで車で来て買い物するとは思えん。失敗すると思うよ。
それに北口に似たようなドラックストア2つ。もっと考えてくれよお偉いさん。

61 :
完成予想図とか出てないのか?
123みたいに景観とかに配慮するとかカフェを併設するとかできなかったのか。
てか東にちょっとあるけばハマートあるじゃん。

62 :
残念やな。新都心の超一等地にコーナンとは。
アーケード連合の陰謀を疑ってしまうわ。
サニーの都心型店舗が良かった。
グラン・サニー?

63 :
数年前、女子大学等が入る複合施設建設の話があったがまだ夢があったよ。
こんなことになるなら、バスターミナルを南口にもってくりゃ良かったのにな
観光都市(笑)の玄関口で一番最初に目に入るのがケーズデンキとコーナンとか、完全におわっとる

64 :
駅前もショボイが駅舎もショボイ。
あれどう見ても10万都市レベルの駅だよね。
今治、丸亀、坂出の高架駅とたいして変わらないよね。

65 :
龍馬観光史学の探究、はかどってますか?

66 :
>>64
駅前にしても駅舎にしても松山よりはマシだがなw

67 :
>>66
駅前は松山の方がマシだろう。

68 :
JR松山駅前再開発の未来が今の高知駅周辺ってわけ。
松山も電気店やホームセンターが出来るんだよ。

69 :
きょうも龍馬観光史学の探究に励んでますか?

70 :
>>69
まぁ四国の玄関口の都会、高松の駅前ですらスーパーしかないからな。
正面のビルはただ背が高いだけだし。
田舎の高知駅前がまともに再開発されると思うのが大間違い。

71 :
四国の駅前でまともなのは徳島だけ。あとは田舎。

72 :
はあ?高知は都会じゃきに。

73 :
>>70
そう考えたら高知駅って古本屋が入っててすぐ近くにコンビニとカフェ、
そして北口にはマンションなどがあるって結構便利なのかもな。

74 :
宿毛市在住。見渡す限り山。川で泳げて、蛍も見える。
海も近い、だるま夕日が綺麗。雪が積もるのは年に1・2回。
祭りはよさこいなど
欠点は、仕事が無い事と、パR屋の多さ…あと台風?
高知から出たこと無いので解らないのですが、都会の良いところって何?

75 :
>>74
高松のいいところといわれてもすぐには思い浮かばないけど
やっぱり街並が都会的で街ブラしても楽しいとこかな。

76 :
>>75
高知市にちょいと毛がはえた程度の地方都市の事なんかどうでもいいんだよ。

77 :
よさこい よさこい

78 :
ビッグエコーのとなりにすき家が出来てる!知らなんだ。

79 :
ビッグエコーのとなりにすき家が出来てる!知らなんだ。

80 :
すき家のとなりにビックエコーがある!知らなんだ。

81 :
【高知新聞】 「修学旅行中の高知学芸高の生徒らが犠牲になった上海列車事故から23年。“安全”の2文字だけは忘れないでほしい」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311568631/

82 :
どこに書き込むか悩んでここにしました。まちがっていれば誘導おねがいします。
近所のスーパーで野菜を買おうとしたのですが、
ほぼ全てが東北やら関東、たまに北海道の品ばかり・・
吾川郡のスーパーなんですが、他の地区もそうなんでしょうか?
なぜに放射能汚染の危険性が高い地区の野菜が高知県にきてるんだろう・・?

83 :
あっちは大量生産で安いからじゃない?
契約的なこともあるだろうし。
ナンコクとかサニーには産直コーナーがあるけど。

84 :
>>82に記載した状況は、放射能騒ぎ前はなかった事だと思うのですが、
やっぱり安いから仕入れるんでしょうかね。
もちろん野菜を買う時は、産直コーナーから見るのですが、
夕方に行くと売り切れていて買えない状況なのです。
明日はJA特産センターでも行こうかな、遠いけど^^;

85 :
>>84
地産地消でその方が農家も喜ぶ

86 :
【高知】28歳女性の携帯電話のメールに「R。」と517回書いたメールを22回送信 21歳の無職女逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312087711/

87 :
今度高知いくけど
高知人って何語しゃべるの?
関西弁?

88 :
>>87
龍馬伝見なかった?

89 :
【政治】高知県の自民党県議、パR企業の韓国籍社長から献金 「帰化してると思った、全額返金する」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312167065/

90 :
>>87
普通に考えて土佐弁だろw
がきちゅう

91 :
てすと

92 :
県民文化ホールにAKBが来るんだって?
さすが文化ホール。1500席は伊達じゃない。

93 :
久しぶりに帰ったけんど
ファミマがめっちゃ増えちゅうやん。
上町5丁目らへんとか何なんあれ?

94 :
【高校野球】「本当にいいムードでやれている」明徳義塾、必要以上の上下関係撤廃 馬淵史郎監督も3年生たちの改革を後押し
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1312560344/

95 :
コーナン→高知版東急ハンズ
ケーズ電気→高知版ヨドバシカメラ
と解釈しろってことか?w

96 :
よさこいねぇ。

97 :
案の定、盛り上がりませんね。

98 :
今日も暑いねや。
実家にもんちゅうけんど、エアコン無いき暑うておれんちや。
ファンキータイムでも行こかな。

99 :
都道府県別幸福度ベスト10
1位、兵庫県
2位、熊本県
3位、岡山県
4位、滋賀県
5位、佐賀県
6位、福岡県
7位、東京都
8位、神奈川県
9位、和歌山県
10位、岐阜県
★都道府県別幸福度ワースト10
1位、徳島県
2位、鳥取県
3位、高知県
4位、青森県
5位、石川県
6位、愛媛県
7位、島根県
8位、山梨県
9位、香川県
10位、岩手県
http://econon.cun.jp/abef/doc/2008projno14_yamane.pdf
一位兵庫、最下位徳島。隣り合う県で明暗分けてるね。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★三重県の県庁所在地♪津市その13 (667)
【葵・駿河】静岡市Part10【清水】 (890)
【東京】新宿☆渋谷☆池袋【副都心】 (420)
中心街・駅前再開発について語るスレ (246)
【美人・竿灯】 秋田都市開発2 【横手・能代】 (202)
【銘菓百撰】九州・埼玉・沖縄チラシの裏96【コテ茶】 (829)
--log9.info------------------
GOD EATER BURST バレットエディットスレ 15発目 (255)
【GEB】ゴッドイーターシリーズの全力質問スレ26 (384)
あかね色に染まる坂 ポータブル スレ板 (649)
モンハンのセンスがないと思うヤツ (806)
【MHP2G】アドホック・パーティーfor PSP part13 (902)
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレ 2マス目 (487)
!ninjaテストスレ4 (244)
実況パワフルプロ野球ポータブル4 ペナント専用4年 (720)
ウラガンキンが倒せません (383)
【DS】 遊戯王DM -NIGHTMARE TROUBADOUR- 2枚目 (823)
【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 愚痴スレ2 (980)
【3DS】レイトン教授と奇跡の仮面【攻略】 (557)
絶体絶命都市3-壊れゆく街と彼女の歌-攻略スレ (905)
【MH3G】チャチャ・カヤンバ総合スレ7【オトモ】 (215)
世界樹の迷宮W 伝承の巨神 攻略・スキル・検証スレ (790)
スーパーダンガンロンパ2攻略ネタバレスレ LEVEL22 (938)
--log55.com------------------
【毎月1日】おみくじ専用スレ【!omikuji】73枚目
【YES】瞬間占い★【NO】005
○   壬水   ○ part10
チラシの裏@占術理論実践板 Part.7
皇族を占う  第31控え室
【食神】四柱推命愛好会【偏財】第20会目
☆☆☆原田健司について語るスレッド☆☆☆
世界情勢を占うマンデン占星術41(研究者用)