1read 100read
2013年01月地理お国自慢42: 【葵・駿河】静岡市Part10【清水】 (890) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鹿児島本線】福北都市圏スレッド【3号線】 (389)
【緑区】 名古屋市民スレ3 【守山区】 (530)
【観光】 長崎市及びその都市圏を語るスレ 【衰退】 (910)
【山岳県】高前&太田・伊勢スレ【猛暑猛風】 (534)
【備後】福山市総合スレ8【広島東部】 (232)
【風は】 鹿児島市・都市圏総合スレ91【南から】 (479)

【葵・駿河】静岡市Part10【清水】


1 :2012/10/03 〜 最終レス :2013/01/06

国宝指定が決まった久能山東照宮本殿。
そして伊勢丹、松坂屋、パルシェ、パルコ、ロフト、丸井、ファイブJ(渋谷109)、東急ハンズ(2012年)、
なんでも揃う便利タウン。
日本平にて絶景富士山、駿河湾、静岡市街地、伊豆半島、南アルプスを360度の大パノラマで堪能。
僕たちの静岡市はまじでいいとこだよね
前スレ
【葵・駿河】静岡市Part9【清水】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1341229425/

2 :
糞スレでも、2get〜^^

3 :
静岡市の中心市街地の客足が減少
静岡商工会議所の調査によると、
中心市街地である呉服町の2011年の通行量は、
01年より3割以上減少した。
全国的な課題である中心市街地衰退の波は静岡にも押し寄せている。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20120930-OYT8T00654.htm
静岡\(^o^)/オワタ

4 :
静岡に関しては、在日勢力を排除する方向にシフトできれば
いくらでも発展する可能性がある。

5 :
静岡の発展は、まず駿河区(高松、大浜、駅南)あたりにはびこる
在日朝鮮韓国人をどうにかしてからだ。

6 :
そうかー
俺は韓流ブームで韓国人大好きだが
なんならコリアンタウンが静岡市にあっても大歓迎

7 :
神奈川県は静岡県から【赤い靴はいてた女の子】を強奪するクズ

【赤い靴はいてた女の子】は、
横浜港から連れられて行ったという説で、
横浜に銅像ができたことがあった。
しかし、本当は清水港(静岡県)の話だった。
困った静岡県が、銅像と記念碑を慌てて作ったが、
横浜市は、先に銅像を作った方が正しいと居直っている。
真実すらねじ曲げたあげく、強引な捏造主張。
やり方が姑息で大嫌い。

8 :
平日の昼間から毎日書き込んでる猿は無職?
仕事がないから廃墟から抜け出して静岡で遊びにきているの?

9 :
>>7
麻布十番にも銅像あるよね。

10 :
>>6
ひとつ聞いていいですか?
ドラマ、音楽などの美化、脚色化された韓国人ではなく、
韓国人のリアルな考え方、人間性を知っていますか?

11 :
廃墟猿には人間性も糞も理解できないだろうがw

12 :
文 世一 ( ムン セイル )
1977年 神戸朝鮮高級学校卒業  ←注
京都大学大学院経済学研究科 教授
http://www.econ.kyoto-u.ac.jp/~mun/index_jap.htm
【研究内容】
静岡マンセー(静岡만세)
http://www.econ.kyoto-u.ac.jp/~mun/semi/semi2010%20hamamatu.pdf
「DID」検索ヒット回数 20回
静岡マンセーDID厨の在日は国に帰れよ

13 :
>>7
静岡市や沼津三島などの中東部伊豆に一番近い大都市、横浜と神奈川県を貶しまくる名古屋と愛知県マンセーの浜松遠州猿は即刻退散せよ。

14 :
>>12
浜松のダメッぷりを的確に指摘してるじゃねえかw

15 :
腱鞘炎なんだけど駿河区の小長井整形外科って評判どうですかね?
知ってる方いますでしょうかお願いします。

16 :
>>13
あのさ、静岡市と人口で3倍、経済規模で10倍はある名古屋市と張り合う必要なくね?
まして同じ県内の地域叩くとか尋常じゃなくね?

17 :
県外の奴らが関係もないのに県内のことをとやかくいうことも尋常じゃないなw

18 :
客観的に物事見れる静岡市民もいるんだよ
そして、俺は何処かの広域連合に入らないでも東名阪の交通の要所静岡県は独自路線でやれると思ってる派。
勿論、浜松、沼津も巻き込んでね

19 :
↑県外の奴らとバレてるぞw

20 :
清水出身だが、地元大嫌い
糞田舎のくせに都会とか勘違いしてるカッペばっか

21 :
昨日まであった「静岡の魅力」というスレはすごかった
キチガイ味噌名古屋が言いがかりつけてくってかかってきて、1日ちょっとでスレ消化したわwww
見てた人いる?

22 :
>>20
さすがに都会とは自分でも思ってないだろ。
静岡街中を含め東京とは、同じ日本とは思えないほど
他者に対する意識レベルに差があるのだから。
それに気づいていないで都会だと思っている場合は
あるかもしれないが。
どちらにせよ、静岡は俺様ルールの小集団が陰湿すぎ。

23 :
>>22
静岡は殿様商売がまかり通っている所だから仕方ない
ちょっと気になったんだけど、「他者に対する意識レベルの差がある」って具体的にどういうこと?
すごく興味がある

24 :
>>23
知らない人に対する心の開放値とでもいいましょうか。
他者を受け入れる心のゆとり。

25 :
>>24
なるほどね。
東京の人は、オープンで誰とでも話すからね
静岡だと一種の仲間意識みたいなのがあるよね
後、静岡の人は内気な人が多いらしい
このことも影響しているのかな

26 :
確かに仲間意識は強いね。ただ、それが排他的馴れ合いで、内気というよりは仲間外れにされたくなくて、明らかにおかしいだろのレベルのことも周りにあわせて同調しているふしはあるね。
個人的には変に群れるよりは一人でいるほうがましだとは思ってしまうが。

27 :
>>25
東京人や静岡市民の性格を勝手に決め付けるなよ、カッペw

28 :
東京だろうが静岡だろうが
地域が築きあげたものや地域独自の文化を外から土足で踏み込んでぶっ壊す連中は誰でも排他されるだろ
多摩や下町の連中も地域が築き上げたものや地域独自の文化に外から来たもんが触れるとうるせーし
まあ、そこら辺は本人の人間性の問題だよ
静岡が特別にどうだとかではなく、世界万国共通ルール

29 :
>>28
「文化」に対しては否定的なことは言っていないだろ。
比べた場合、そういう特徴が目につくだけで。
いじめまがいな行為を文化ととらえているなら話にもならないが。

30 :
井の中の蛙は井戸からは出たくないし、井戸の外は知りたくないのでしょう。
世界に出た途端に自分が蛙であることを知ってしまうのだから。

31 :
>>30
なに言ってんだコアンタ。
静岡より保守的で閉鎖的な地域なんていくらでもあるし、
一般的に田舎ってのは閉鎖的なモンんだよ。
例えば北陸の田舎行ってみれば一度も県外に出たことなくて
地元サイコーって言ってる奴なんてゴマンといるぞw
お前こそ特定の地域しか住んだことないんだろ。

32 :
清水は保守的・陰湿・井の中の蛙と3拍子が揃った地域
見栄っ張りな名古屋の連中に匹敵するウザさ

33 :
開放的を自負するあの街の人達はお互いエゴをぶつけ合ってせっかくの縁談をもフイにする
宗一郎さんや寅楠さんは果たしてそんな人だったのか

34 :
地方の県都の中では静岡市は保守も革新もバランスいいけどな
大道芸で外人連れてくるくらい
あんまり、革新すぎると、浜松みたいに中心部がドーナッツになるだけだwww

35 :
七間町の組合の人にこういう提案したことがあった
現行の法令や都市計画では東静岡SCは止めようがないから、駅至近という立地による無断駐車の懸念を口実に駐車場有料制を提案してみてはどうかと
そうすれば駐車場に関しては同じ条件に持っていけると
それが効いたか効かないかは知らないが、三菱地所は課金制への変更を明言したね

36 :
>>35
その案は無視した方が良い
駐車場を有料にしようが無料にしようかどうしようかは、個人の営業努力だろうがw
地価が高くて駐車場が有料でなければならない場所は、他とは違ったそれなりの魅力あるサービスがあってのこと

37 :
>>36
別にいいじゃん
ハードランディングは避けたいだけ
静活もなくなったし本当に自覚のないとこはどの道潰れるさ
三菱地所にだって駐車場無料ダシにしないでフロア構成で勝負してほしいし

38 :
>>34
大道芸は静岡にしては英断だったな。
あのイベントの雰囲気は地方都市には珍しい活気だ。
街中に人だかりができ歓声があがる光景は
仙台の定禅寺ジャズフェスティバルを彷彿とさせる。

39 :
>>27
かっぺはお前だろwww
味噌カツ食って帰れよかっぺキチガイがwww

40 :
>>28
>東京だろうが静岡だろう>が、地域が築きあげたも>のや地域独自の文化を外>から土足で踏み込んでぶ>っ壊す連中は誰でも排他>されるだろ
名古屋尾張の連中は浜松遠州らと一緒に「道州制」の名のもとで静岡市沼津市伊豆の静岡中東部地域を土足で踏み潰そうとしている。
現にNHKやJR東海、NTT西日本に対し違和感を感じているのがその例だ。

41 :
静岡は中部地方だぜ。
ひかりも止まらない。
リニアできたらホントに寂びれた街になるだろうな。
観光も無い産業もない。
リニアできたら岐阜のほうが東京に行くのに早くなるね。
静岡→東京 1時間30分
岐阜→東京 わずか45分

42 :
>>41
岐阜なんか行かないよ、名古屋尾張岐阜の田舎バカが。

43 :
例えば企業が支社を作るとして、
リニア45分でいけるからと岐阜に支社を作るかといえばまずないわな
岐阜に作るくらいなら、2時間かかっても名古屋に作るってなる
リニアが〜 って言っている人間は、たかが交通手段一つで経済基盤や人口分布におおきな変化
ができるとでも思っているのだろうか
なにより東京に早くいけるというのは、
より東京へ逃げやすく成るということでもある
若者がより県外へにげていくだけだろうし、正直静岡にリニアはいらんわ

44 :
例えだけど、静岡駅にもし、リニアの駅ができたとしたら、30分くらいで東京までいけちゃうんかね?

45 :
例えだけど、もし静岡駅に、リニアの駅ができたとしたら、東京まで30分くらいで行けちゃうのかね?

46 :
経済紙でリニア、東京〜名古屋開通後の人の流れみたいな記事があったが、
関東圏 減少
中京圏 増加
その間 極減少
とあった。近くなりすぎると本社機能を住宅事情、防災事情が悪い東京に置く必然性が無くなるかららしい
既に三重発祥の千葉本社イオンも愛知小牧に本社機能を遷す事が決定してる。

47 :
>>45
30分もかからんだろ

48 :
横浜駅には新幹線がとまらないが名古屋よりも発展してる
横浜は陰湿、姑息な手をつかっていないからな
とりあえず、名古屋人の書き込みはうぜーな

49 :
リニア開通で30分で東京に行けるのは良いけど
おいくらくらい?片道5000円だったら
まだまだ高速バス使っちゃうね。

50 :
>>46
それが自然な流れだね
今の関東はいろいろと問題あるし
それがわかってないのは
静新に侵された静岡市民だけ

51 :
首都圏の人口が減って関西に流れたとしても、俺は東京に行くね。
関西は人間が下品すぎる

52 :
>>41
馬鹿かお前はw
一応ツッコんでおくが、岐阜→東京の運賃と静岡→東京の運賃がどれだけ違うか考慮に入れてるのか?
中央リニアは現行の新幹線「のぞみ」よりも割高な運賃設定になるから、
岐阜→東京は静岡→東京の軽く倍以上の運賃コストがかかる。
さらに、中央リニア開通後は現在の東海道新幹線の「のぞみ」偏重ダイヤが大幅改正され、
静岡停車の「ひかり」が増発されるので今より利便性は大幅に向上する。
東京まで1時間で行ける「ひかり」が増発されれば静岡に「のぞみ」もリニアも必要ない。

53 :
>>50
それ以上にわかってないのは、中日に毒された貴方みたいな浜松名古屋尾張岐阜マンセーの輩どもだ。

54 :
リニアが開通すれば静岡的には
新幹線の停車枠が今より増やせるし確実にメリットの方が大きい。
単に東京〜名古屋(大阪)速達で静岡スルー組の一部がリニアに流れるだけで。
リニアの運賃は飛行機以上に高くなるみたいだから
そこそこエリートというか上流な人向けで一般世代やファミリーの
行楽移動にどの程度普及できるのか甚だ疑問だけど。

55 :
まだ名古屋のアホはここにいるのか
岐阜の名前を出したり、関東を冷遇するのは名古屋くらいだからなw

56 :
静岡市の感覚からしたら浜松でさえがらが悪くて関わりたくないのに、そこから西は論外だよ

57 :
一昨日までニュー速にあった、「静岡の魅力」ってスレも、カッペ味噌キチガイ名古屋愚民が登場したためか、丸一日でスレ消化しちまったからなwww
おまいら、「なんか味噌くせぇな」と感じたら注意なw

58 :
>>51
関西人は下品と言うより元気がいいからね
近い将来、関西移転とかが本格化したら東京はなんか寂しい街になりそう
逆に関西は必要以上にやかましい人間多いから更に活気づくでしょうね

59 :
>>58
なにが関西移転だ?
おめえ、こすいやつずら

60 :
>>54
それが狙いで県と静岡市はリニア建設に全面協力姿勢なのよね

61 :
>>57
何故名古屋が遙かに格下の静岡を相手にするんだ?
大企業がある浜松なら兎も角。

62 :
そういう陰湿な反応するのが名古屋のバカ

63 :
>>60
名古屋に騙されるなよ。
奴等は静岡にリニアの駅なんか絶対に作らない。あれだけJR東海やNHK、NTT西日本などの件で名古屋尾張に散々騙され続けてるというのにまだわからないのかな?
静岡県と静岡市は名古屋尾張やJR東海のアホどもなんぞに同調や相手なんかしてないで、JR東日本に相棒を替えて、もっと首都圏関東から静岡市や静岡県に来てもらえるように仕向けないと駄目だよ。

64 :
相棒つーか
勝手に周りを強奪してるのみw
名古屋なんか岐阜や三重からも求心力は全くなし
未だに岐阜や三重から名古屋の暴言、不満が多し

65 :
>>63
なにもリニア駅設置が前提じゃないでしょ
あんな道の整備もままならない秘境に、なんで駅設置を目論んだと思ったの?

66 :
>>61
ちなみに神奈川の人も、そのスレにいたけど、同じ関東の埼玉や千葉よりも、静岡の方が親近感があるって言ってた
味噌名古屋とは大違いだなwww
ちなみに神奈川では、「〜だべ」って言う方言みたいなのがあるみたい
例えば、「これ持ってくべ」、「これ、やるだべ」とか

静岡の「〜ら」って言うのと、なんか繋がりがあるのかなって言ってたわ

67 :
関東(東京)と関西(大阪)を結ぶ路線がリニアのはずなのに
名古屋飛ばしが嫌で
のぞみとリニアを停車させるように名古屋がいつものように強奪したってことだろ

68 :
>>64
それはあるね
前回の統一地方選でも減税軍団は愛知県外で大惨敗
結局彼らの言ってる地方分権という論理は中央から金と権力剥がして手に入れ、中部地域を完全に掌握したい独善に過ぎない
橋下のとこも似たような論理なので関西広域連合で総スカン

69 :
>>68
橋下は東京を衰退させる方向に誘導してるからね
ただ、各地方に権力を持たせて、各地方に責任を持たせることで
理にかなった政策がせきるんではないかと考えている人物の一人でもあるが


70 :
>>69
その期待値を何を根拠としているのか疑問ではあるね
ただでさえ地域ごとの思惑が絡み合って複雑な日本で地方中枢都市を中心とした広域区分で収拾がつくのかどうなのか
それならいっそのこと基礎自治体単位か、都市圏単位で権限を与えるくらいの思い切りが欲しいし、出来ないなら中央一括で権限と責任を持つべきと自分は思う
現行の道州制では名阪札仙広福に都合がいいだけ

71 :
静岡人は東京が好きだね。
R東京とか なんでも東京とつければいいと思ってるのかね。
東京からは観光客すら来ないのに。
東京から静岡県に来るのは伊豆、富士山、沼津、朝霧高原(富士宮やきそば)
静岡市には何もないから人も来ない、集まらない。
だから静岡人は東京まで行くさね。
富士川超えたら中部電力なの知らないのか。

72 :
まあ県東部中部の奴はトンキンマンセーのやつが多い。
地元で遊べ、地元で買い物しろ。

73 :
だって静岡には買い物するところが無いんだ。
ブランド物買うのも東京か名古屋かパリまで行かなきゃ〜
だったら行きなれた東京に行く方がいいら〜?
しょんないだよ。

74 :
静岡人ってかわいそうだね。

75 :
旧静岡市にもイオンが出来りゃいいだけんね。
アピタも小さいし、ヤングランドの跡地のジャスコは清水だから
遠いだよ。
イオンモールが出来れば東京まで行くとこも少なくなるだけ〜が。

76 :
静岡の奴見てると やっきりこくよ。

77 :
>>75
イオンとかジャスコとか田舎くさいから、旧静岡市には不要
イオン、ジャスコは、田舎の郊外にあるイメージしかない
そんな田舎っぺ丸出しの施設は洗練された旧静岡市にはまったくの不要である

78 :
アピタも今ある所は郊外にあって、イオン、アピタ同様、郊外型店舗だからいいものの、あんな物を旧静岡市中心街に置いたら、恥さらしもいい所

79 :
静岡に中心街って無いけど・・・

80 :
なんか>>79が味噌くさいと感じるのは俺だけ…?

81 :
>>72
>地元で遊べ、地元で買い>物しろ。
大きなお世話だよ、バカ浜松遠州人&アホ名古屋尾張人が。
静岡市内になければ東京横浜に行って済んじゃうし、大きなど田舎名古屋なんぞには行かないよ〜だ。

82 :
>>80
確かに味噌野郎だな。
道州制という悪法で静岡市沼津市や駿河と伊豆を潰そうしているの見え見えだ。

83 :
>>58
「元気がいい」じゃなくて「下品」な。
言葉を間違えるな。

84 :
駅周辺で1000円程度迄で1人で入りやすくおいしいランチが食える店を教えてくれ

85 :
松屋

86 :
>>83
その下品以下が気持ち悪い東京弁w


87 :
>>84
フジメン(ラーメン屋)

88 :
屑「呉服町に静岡で一番高いマンションできたよー」
浜「浜松のタワマンのほうが高いよ」
屑「(そんなばかな)」
屑「グッチは静岡には無いよー、ルイ・ヴィトンならあるよー」
浜「グッチもヴィトンも浜松の遠鉄百貨店にあるよ」
屑「(そんなばかな)」
屑「ディズニーストアは静岡には無いねー、新幹線に乗って行こうかな」
浜「ディズニーストアは浜松と沼津にあるよ。無いのは中部だけだよ」
屑「(そんなばかな)」
屑「ビックカメラは静岡には無いよー、都会って良いねー」
浜「ビックカメラは浜松にあるよ」
屑「(そんなばかな)」
屑「○○の映画が静岡でも始まるって!今度セノバ行こうよー」
浜「それ浜松でしか見られないよ」
屑「(そんなばかな)」

89 :
昔の東京はよかった。
でも今の東京ってそんなにいいとも思わないな。
我欲と銭集めと下衆な情報文化を垂れ流すだけの都市になった気がする。
それでもいざ行くとなったら東京しかないもんな。
大阪はオープンで娯楽もあるが、アクがあり(特に中部以東の人間には)個性強すぎで
抵抗感が否めない。それに関西とは関東と比べて文化的にどうしても違和感が。
名古屋は距離的に近いが文化がやはり違う。閉鎖的でよそ者が入りにくい環境。
おまけに他の東海県を下に見てるのもむかつくし、そもそもわざわざ出て行く程の都市でもない。

90 :
清水・浜松・名古屋は、とにかくウザい

91 :
関西人気質って、なんかネット自警団とイメージがかぶる。
弱みを握った人間に集団で嫌がらせするイメージ。
で、それを正義だと勘違いしてる感じ。

92 :
>>88
正確に書きましょう。
×浜
◯猿

93 :
>>90
浜松と名古屋と一緒にするな!!

94 :
>>90
役に立たない静岡に代わって大企業を生み静岡県を発展させた県の恩市浜松を県都は感謝すべきだろ。

95 :
>>94
廃墟を生み出した浜松には感謝します。
ところで、いつ頃精神病院から退院できそうですか?

96 :
>>88
しょぼい自慢だなww

97 :
廃墟自慢では静岡は圧倒的に負けます。完敗。

98 :
・静岡は関東でしょうか?
箱根の関所から西にあるので関東ではありません
逢坂の関所から東にあるので関西ではありません
だから中部なのです

・静岡は関東に入れよう!
「おことわり」 (神奈川県民)
「関東は階級じゃなくて地域区分だろ。静岡は永久に東海だ」(東京都民)
「山梨ならまだ分かるが静岡みたいなグズ田舎を関東に入れるとか有り得ない」 (山梨県民)
「それほどまでに、栃木県民が羨ましいのか? ん?」(栃木県民)
「熱海とか伊豆って無色泉が多いからそこまで評判よくない」(埼玉県民)
「地下鉄ないくせに」(茨城県民)
「静岡市が田舎でびっくりしたよ」(群馬県民)

相手にされてないけど・・・

99 :
コピペ厨のお前の方が相手にされてねーだろw
猿は大人しく廃墟の掃除でもしてな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美人・竿灯】 秋田都市開発2 【横手・能代】 (202)
【備後】福山市総合スレ8【広島東部】 (232)
☆ 広島メトロポリタンジャーニー99 ☆ (251)
【都城日南】 宮崎県・市 PART26 【延岡日向】 (463)
【島根】山陰総合スレ9【鳥取】 (631)
【中京】愛知・岐阜・三重・浜松・飯田・新宮 (461)
--log9.info------------------
最も快適なコンパクトカーは何なんだ 9台目 (417)
【六甲】兵庫の走り屋事情4【ドリフト】 (368)
◎⇒タイヤ交換・購入相談総合スレッド39⇒◎ (242)
千野志麻アナが人身死亡事故起こす 1 (273)
【国産】レア車発見したら報告スレ 24台目【輸入】 (560)
ベストカーを語れ Part4 (927)
セルスター工業のレーダー探知機を語るスレ Part6 (322)
【カロッツェリア】サイバーナビ Part88【Pioneer】 (577)
日本車の方が性能いいのに外車乗る奴ってなんなの? (589)
奥三河を走る (491)
【部品も】自動車の放射能汚染が心配【内装も】 (553)
【12】スタッドレスタイヤを語る Part7【13】 (518)
ホーン(クラクション)を鳴らされてるのは下手くそ (405)
路上駐車してる車のナンバーをネットに晒せ2 (883)
【キャンカー×】車中泊総合72【軽自動車×】 (402)
【86は】ドリフト専用スレ 22コーナー【起爆剤?】 (209)
--log55.com------------------
マイナー職人がひっそりねっとり語るスレ part8】
☆★★かっこいいフラッシュを紹介するスレ★★★
俺が考えたAAストーリをフラッシュにしてください2
【FGF】FlashGameFestival06公式スレ その2
名作Flashを携帯に移植しよう2
僕を一流職人に育てるスレ
【まだいける。】第三回2ch全板トナメinFLA板本部4
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32