1read 100read
2013年01月お菓子60: ●○ マカロン大好き ○●6個目 (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今からおやつ買ってくるけど何か欲しいものある? (880)
◎【ミスド】 ミスタードーナツ 【Part74】◎ (727)
プリッツのサラダ味って全くサラダの味しないですし (686)
*横浜市*おいしいケーキ屋さん*限定* (874)
IDに出た数だけ貯金してお菓子を買うスレ 40個目 (329)
ダイソーのお菓子 6店舗目 (254)

●○ マカロン大好き ○●6個目


1 :2010/03/18 〜 最終レス :2013/01/05
引き続きマカロンを語りましょう。
過去スレ
●○ マカロン大好き ○●5個目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1242501335/
●○ マカロン大好き ○●4個目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1227255020/
●○ マカロン大好き ○●3個目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1208534376/
●○ マカロン大好き ○●2個目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/candy/1178290153/
関連スレ
●○o】】】マカロン【【【o○●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1139734044/
参考サイト
マカロンmania http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/
マカロン(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3
参考書籍
I Love マカロン http://www.shufu.co.jp/books/00003029.html

2 :
マカロンってなに?
マカロニなら知ってる

3 :
1時間23分考えた末にそれじゃおまえの人生真っ暗だな

4 :
>>1

5 :
>>2
傷に塗る消毒薬だよ

6 :
>>2
ウールも洗えるやさしい洗剤のことだよ

7 :
>>1


8 :
日比谷に行ったのでペニンシュラブティックでマカロンを購入
一個250円。ここのマカロンはメレンゲ部分が分厚くて好きです
ただし駄菓子のフルーツソフト?三角でアイス型して白い砂糖菓子が入ってる奴、
あれみたいな上品ではない甘さがあるので好みによるかもしれない
ファミマカの上位互換みたいな印象です
・桜:季節のフレーバー。桜がいかにも香料っぽくていまいち。クリームも単調
・チョコ:チョコパイみたいで単調。いまいち
・マンゴー:マンゴーの香りが強いメレンゲ+ミルク味のクリーム。おいしかった
・抹茶:少し柔らかくねっとり目。抹茶クリームに小豆が入ってて、安定して美味しい
一番好きなフランボワーズが今日はなくて残念でした

9 :
どうしても食べたくなって近場の不二家でマカロン買ってみた。
バニラとチョコはまあ普通だけど、ストロベリーがまっずい。
なぜかジャムが入ってて、粒粒と酸味が素晴らしくミスマッチ。残念でつ。

10 :
久々にエルメで購入
サティーヌとアンヴィを初めて食べたけどどっちもおいしかった
特にサティーヌ、ジュレとチーズの濃厚なクリームがマッチしてて好み
でもやっぱりローズとバニーユが一番好きかな
バニーユ売ってなくて買えなかったけど

11 :
東京駅に行ったので、
地下1Fグランスタのアルデュールで数個バラ買いしてみた。
・いちご木苺赤スグリ:メレンゲは表面かりっと、中は柔らかくほろっとしてる系。
乾燥果実の粒がメレンゲに混ざってておいしい。
クリームもフレッシュな味でおいしかった。個人的に当たり 
・カシス:上記と同様の食感のメレンゲ。カシス味が濃くおいしかったです。
ただ他店と比べても似たような感じで突出した味ではないです。
・キャラメル:砕いたアーモンドがメレンゲに乗ったファミマカ。
  メレンゲも中もねっちり堅くて、かなりファミマカの味に近いww
  中のキャラメルクリーム?がファミマカより味が濃く固い。かっちかちww
良い点:
一つ150〜180円程度と安い。
味はなかなか。自分は好き。
今日(21)購入で賞味期限が3/30まで。長い。
予めマカロン一つ一つがビニールで個包装されたものが用意されている。バラで買い保存しやすい。
悪い点:
良い点かもしれないけど簡易包装
近所のパン屋みたいな、店名も無い、薄い白い紙袋にぽいぽいっと入れて冷媒無し。
それを手提げビニールに入れて「はい」。
鞄の中に入れたらまず潰れます。
6個バラ買いしたけど冷媒ついてこなかった。
「冷蔵庫で冷やして食べて下さいね」と言われたのでこの店ではつけないのが標準?らしい
いろんな味を手軽に買えるから、自分用に買うにはいい店だと思いました
残りの味も明日食べたいです

12 :
>>11
手提げのビニールに入れてくれたものをわざわざカバンに入れるのはナ〜ゼ〜

13 :
>>12
取手が小さくて持ちにくいから
あと袋自体も小さい

14 :
つかマカロンは壊れやすいんだからわざわざ鞄に入れる方がどうかしてる
悪いのは>>11の頭でしょ

15 :
「レパコガーデン」というお店の通販はしていないマカロン(1個180円)を店頭にて購入
焼き菓子等はそこそこ美味しいので期待したら
カサカサというよりパリパリ割れるメレンゲ
クリームは物凄く少ないのにヌガーのようにねっちりして歯に挟まる
ここまでまずいマカロンは初めてでビックリした
もしこのショップのが初マカロンだったら嫌いになっていたレベル
ああ〜エルメがどれほど美味しいのか実感したよ
ラデュレは間違いなく美味しいだろうからいつか食べたい

16 :
自分もラデュレ食べたことない
東京に行くたびに「今度こそラデュレ買ってみよう」と思うんだけど
いつもエルメ買って帰って来ちゃうw
やっぱ店舗多くて買いやすいしおいしいってわかってるからな
エルメもまだまだ食べたことのないフレーバーあるし…

17 :
グランスタのARDEUR、5個程度だと薄い紙袋だけど
10個ぐらい買ったらケーキ用の箱に入れてくれるよ

18 :
ひさしぶりに新宿ルミネに行ったら
マドモワゼル マカロン という新しいお店が出来てました
色とりどりのマカロンがそろっててとてもきれいなのに
ビックリするほどお手ごろ価格!
今までは高くてなかなか買えなかったけど
これからは大好きなマカロンいっぱい食べられそうです

19 :
85点
よくがんばったね

20 :
>>18
味のレポは?
マカロンマニアのマドモアゼルレポは凄く長文書きながら
一生懸命お茶を濁した書き方してて吹いた

21 :
>>18
なんで味の感想かけないの?
値段とか色よりまず味、食感が聞きたいな

22 :
マニアでコストコマカロンは取り上げないのだろうか?

23 :
綺麗で可愛いのは重要だよね
で、もっと重要なのが味
マドモアゼルマカロンのレポは一本しか来てないから
これからいっぱい通うんだったら実食レポヨロ
ちなみにビックリするほどお手ごろ価格! っていうけど
上で何度か出てる東京駅のアルデュールは150円クラスが充実してる
コストコは24個入りで1200円で、どっちも値段にしては出来がいい
機会があったら試してみるといいよ

24 :
いよいよ桜の季節ですね
桜フレーバーのマカロン、自分は当たりを買えたことが無いです
普段気に入ってる店も桜味はいまいち微妙でした
どこか桜フレーバーで美味しかったお店はありますか?

25 :
>>18
胡散臭さぷんぷんw
味を書けよw

26 :
マカロン食べたいともんもんしながら2週間経過
田舎の洋菓子店にはマカロンなんて置いてないから辛いです

27 :
>>23
いや、マニアさんの評価に興味があるんだ。

28 :
>>26
この辺の試してみたら?
ttp://www.dining-plus.com/shop/g/gA-4001/

29 :
あと、コストコが近くにない人は
ttp://www.costcost21.jp/product/1786
900円上乗せされてるけど、交通費等を考えるとそんなモンかな。

30 :
>>29
それ、コストコスレで悪名高いボッタクリサイトじゃん。

31 :
>>30
まあ、そうだけどw
あのスレも機能しなくなってるし、もともと会員がケチつけてるだけという認識だった。
高速使ってまで、買いに行くモノも無いしw
個人的には、実費で送ってあげても良いとは思わなくも無いけど、
送るのに耐えるのか、不安がある。
コストコの在庫の問題もあるし。

32 :
>>31
ヨネ乙

33 :
嘘 大袈裟 紛らわしい
ぼったくり転売ショップ

34 :
ここはマカロンスレなんで
通販サイト云々は他所でやってね

35 :
関西住みです
ホームグラウンドが梅田なので
無難にグラモウディーズで買っちゃうのですが
他に市内で買えるお薦め店はありますか?

36 :
マニアさんのオススメにあったパティスリーなんとかのマカロン
一緒に食べようと彼に出したら大口でバクバク完食しやがった
ありえない!

37 :
彼に言えよ

38 :
バクバク食った上「まずい」とか言ったなら怒っていい
食われただけなら彼氏に言え

39 :
なんとかって時点で自分もあんま興味ないんじゃ

40 :
マドモアゼルってアンリの新業態なのか
ちょっと食べる気失せたなぁ

41 :
生まれて初めて喰った。
もっとタマゴボーロ的なボソボソカリカリした食感を想像してたよ。うまかった。

42 :
ホワイトデーのあたりはマドモアゼル行列してたけど
昨日いったら列なんてなかった。
列整えるためのロープみたいなのが使われもしないのにおいてあって邪魔だった

43 :
コストコマカロン大量に補充されてたな。

44 :
今年はピエール・エルメのマカロン試食
やらないのかな

45 :
西洋銀座の桜マカロン美味しいです。
46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :
解除記念真紀子
週末、仙台に行くので前スレに出てたKazunoli Mulataに行って来ます

48 :
>>35
神山の交差点のとこにある、ラヴィ・ルリエはどうかな

49 :
これでもかってぐらいねっちねちなマカロン教えてください

50 :
ファミマカのキャラメル

51 :
アルデュールの塩キャラメルもなかなかねっちねち

52 :
ラデュレのマカロンの通販やってるの見たんだけど
バイヤー手数料が上乗せされてるので高いんだよね
あとそこに送料もプラスされるし…
すっごく食べたいんだけど悩むな〜

53 :
ここって自作の話題もあり?
最近よく自分で作るんだけど、なかなかうまくできない。
ココアを入れると、ピエできねー&表面がつるつるにならない。味はいい。
抹茶を入れると、見た目はOKなんだけど、やたら固い。飴みたいになることもしばしば。
基本は同じレシピで、ココアor抹茶を卵白1個に対して2g入れてるだけなのになぜそんなに差がある…。

54 :
>>53
自作は製菓・製パン板にスレがありますよ
●○o】】】マカロン【【【o○●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1139734044/l50

55 :
美味いマカロン食べたらもうマカロンに興味がなくなったなw
もうマカロンは極めたって感じw

56 :
>>55
今までどんな店のどんなマカロン食べてきたの?
「極めた」と思ったくらい美味しいと感じたのは
どこの店のどんなマカロン?

57 :
マカロンの旅を続けていたらいつかそういう店にめぐりあえるよ

58 :
キリッ だっておww(AA略)

59 :
そんなことより何味が好きか言っていこうぜ
シトロンとチョコレートだな

60 :
チョコ
抹茶も好き

61 :
レポ出来ない奴はチラ裏Rよ

62 :
>>55
どこのマカロンで極めたか店名を書かないと

63 :
ヴァニーユとピスターシュは鉄板だよな!

64 :
季節もののマカロンが好きだ
エルメもMulataも

65 :
普段はピスターシュが好きだけど
エルメはイスパハンが一番好き。二番はサティネ
セジュールのミルティーユも実がゴロゴロして美味い

66 :
北千住のハルエグレースで
5個入り800円だったかな?安かったのでマカロン買ってみた
『おれはマカロンを食べていたと思ったら
いつのまにか落雁を食べていた』
不味い美味いの以前に菓子が違ったぜ……
ボソボソのクリームと粉っぽいメレンゲが合わさると落雁になるんだな
実にいまいちだった

67 :
マカロンはフランボワーズが外せない

68 :
>>65
この前エルメで買った時サティーヌって名前だったな
もらったパンフレットみたいなやつにもサティーヌって書いてあった
でもそれより前に別の店でもらったパンフレットではサティネだったし…
どっちが正しいんだろう?まあどっちでもいいか。おいしかったし

69 :
バニラとチョコ、ピスタチオ、あればローズ風味とかが好きかな。
昨日初めて成城石井のマカロン食べた。
今までもレポあったけど、私が利用してる店は置いてなかったから
初めて買ったけど、これいいね!
マカロンはふわさくっとしたのが好きだけど、そこそこふわさくっとして
クリームが少ないけど、べっちょりでもカチカチでもなくて、
5個入りで味は選べないけど、お手軽だなあと思ったよ。
中でもコーヒー味が美味しかった。500円台のお手軽価格もいいね。

70 :
成城石井のマカロン、自分は駄目だったな
ボソボソしてて駄菓子っぽかった

71 :
成城石井のマカロン自分は駄目だったな
ボソボソしてて駄菓子っぽかった。クリームが微妙、メレンゲがまずい
好みの違いってあるね

72 :
2度目のドゥーパティスリーカフェGET
前回はお土産メインで1個しか食えなかったが
今回は全種類一人で頂くぜ
クリームたっぷりで生地薄めなんだけどエルメも同じですか?
同じならエルメR貫くけど
今のところ、リピしてもいいと思ったのは
DPC、ベルアメール、ルジャルダンブルー、門三区レール、オー・ファン・パレ だけ
有名店でも外れが多いよね マカロン
都下住まいには、都心遠すぎるぜ!
以上長文失礼 がんばって読んでね(*´∀`*)

73 :
てす

74 :
地元でまぁまぁ良い評判の洋菓子店でマカロンを見つけたので買ってみた。
少々いびつで小ぶりだが一つ130円。
…エルメの偉大さを思い知り、ダロワイヨまで恋しくなった。
スタバやファミマカよりもさらに遥か下の味わい。
唯一特産品を使ったものはまだ食べれたが
フランボワーズなんてなめてんのか?って出来。
酸味や香りが微塵も感じられず、ただのピンクのマカロンに
溶かしチョコ挟んだだけの味だった…。
マカロン自体の大きさや厚みもバラバラなせいか
味にもバラつきがあり、見た目も悪い素人以下のマカロン。
フランス菓子の店って書かれた看板割ってやりたくなった。

75 :
片手間にマカロンを作ってるとこはダメだね。
中途半端にやるなら最初からやるなよと思う。

76 :
新宿の丸井(三越横の店舗)に期間限定でマカロンやチョコの店が出てた。
パンフもらっただけだが、しっとりタイプらしい。
誰か食べた人いる?

77 :
サダハルアオキとアンリルルーの大きいマカロン食べたことある方いらっしゃいますか?

78 :
どうしても食べたくなってスタバいってきちゃった

79 :
ビゴの店のマカロン、120円なのに美味しかった
気軽に買えるからよい

80 :
ビゴの店て本店?
銀座の方にはなかったような

81 :
>>80
芦屋本店でも売ってるけど、自分が買ったのは芦屋大丸店。
パン買うついでに2個購入〜。

82 :
グラモウディーズのマカロン食べたい…
一番好きだー

83 :
この間、グラモウディーズの柚子とチーズケーキとショコラ食べた
美味かったー
知り合いに勧めたら、美味しいっちゃ美味しいけど高すぎるって言われたけど

84 :
ttp://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2009/11/2009112708004.html
このお店だっけ?

85 :
>>73
地元の洋菓子店で買うと大体そんな感じだよな…
他のケーキはおいしいんだけどやっぱマカロンって難易度高いんだろうな
昨日久しぶりにエルメゲット
食べたことのないマンダリンピンクペッパー買えた
ペッパーのピリッとした味が面白いね

86 :

レスアンカー間違えてないとしたら、
ログ再取得することをおすすめするよ

87 :
田舎だから簡単にマカロンなんて買えない・・・
あってもスタバのマカロンもどき・・・
値段も高いから通販とかでも手が届きにくいんですよね・・・。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
こんなんだから「極めた」お店なんか知らないですね・・・

88 :
キモい顔文字やめれ

89 :
>>86
わざわざこういうレスの仕方するやつって何なの?
素直に都道府県晒して、近くにいいお店ないですか?と聞けばいいだろ。
それに誰も答えたくなけりゃ、スルーすればいいだけ。

90 :
73 名前:無銘菓さん[sage] 投稿日:2010/04/13(火) 21:46:36 ID:???
てす

91 :
>>73>>89はレスアンカ間違ってるよね?
話が噛み合ってないと思うんだ。

92 :
ごめん。
>>85>>89だった。

93 :
2度目のKazunori Mulataのマカロンを完食
前回は普通の10個入りだったけど今回はプレミアム入りの12個
不思議と前回よりも美味しく感じた
個別包装(定番)よりもケースに入ってる(プレミアム)方が
見た目でも違って感じるのかもしれない
自分はエルメが好きなのでその食感や味に近いと感じたし
フレーズ(いちご)はエルメよりも美味しかった
(チョコとキャラメルはエルメの方がはるかに美味しいが)
グレープフルーツやクリームチーズが定番に入ったら自分的には
最強だと思った
送料込みであの値段はいいね

94 :
って思ったけど、そうでもなかったわ。
スレ汚しスマソ。

95 :
着色料が気になって食べれない
見た目だけかわいいケド

96 :
遠出したり通販で頼んだけど
近所の洋菓子屋のマカロンに落ち着いた。
良いねっちりだ。

97 :
着色料気になる人って普段の食事はどうしてんの?

98 :
地味な色なら気にならないんだろ
全部フィーリング
本当に体に悪いかどうかなんか関係ない

99 :
って思ったけど、そうでもなかったわ。
スレ汚しスマソ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MOCHI】モチクリーム【CREAM】 (517)
【本物は】純バタークリームケーキ【(゚Д゚)ウマー】17 (721)
シゲキックス総合スレ (500)
合法Rか!?ハッピーターンの粉 17袋目 (442)
東京のおいしい和菓子屋さん 6 (784)
【長崎街道】九州北部 (福岡/佐賀/長崎) のお菓子 (253)
--log9.info------------------
☆★北北海道の高校野球(白樺以外)PART89★☆★ (690)
◆◇岡山◇◆関西高校応援スレ53 (522)
【轟くエンジン】倉敷工19【飛びちる火花】 (914)
大阪の高校野球97 (998)
愛媛の高校野球130 (971)
北信越の高校野球78 (379)
▲▲▲長野県高校野球Part143▲▲▲ (512)
大阪桐蔭西谷監督 (561)
近畿の高校野球313 (766)
広島県の高校野球を語れ103 (720)
高校名しりとり2 (428)
1980年代の高校野球を語ろう15 (771)
古豪復活 和歌山・海南高校 (233)
なぜ智弁和歌山OBはプロで通用しないのかpart44 (947)
【智弁より強かったのに】市立和歌山part2【敗退】 (307)
【全国制覇】横浜高校 Part188【旗は出入禁止】 (316)
--log55.com------------------
【悲報】任天堂信者さん、グラに注力してスカスカになるという唯一の煽りをポケモンに取り上げられる
■■速報@ゲーハー板 ver.52090■■
Switch持ってる人に聞きたい。今後買う予定のソフト教えてくれ
3大自分をアイドルだと思い込んでいるゲーム開発者「スマブラ桜井」「ゲーフリ増田」
グランツーリスモスポーツ 珠玉の雨を実装 7
コンビニ店員 「会計の時1万円出してくる奴R、1万円出す奴は二度と来るな!」
■■速報@ゲーハー板 ver.52091■■
リングフィットアドベンチャー、初動6万なのに、なぜかまだアマゾン1位の模様