1read 100read
2013年01月建設住宅業界126: 岩手県の建設・建築業界 (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岩手県の建設・建築業界 (293)
【川崎】杉本電機産業はどうよ?【神奈川】 (313)
【低所でも安全帯?】建設業の馬鹿げたルール (338)
【全建総連】全国建設労働組合総連合について 5 (275)
【千葉】新日本建設【中堅】 (371)
「屋根」を語れる奴 (871)

岩手県の建設・建築業界


1 :2011/10/16 〜 最終レス :2013/01/04
儲かってま

2 :
このレスお待ち申し上げておりました。まず始めに このたびの震災等で被害にあわれた方に
心からお見舞い申し上げます。岩手のHMはこの震災で復興のためお忙しいとか
岩手での家造りのアドバイスをお願いします

3 :
パR通いの被災者いる?

4 :
確かにパR点多いですが・・・沿岸に出張所ぞくぞく開設
耐震・津波につよい家造りお願いしますよ

5 :
皆、沿岸に行ってるのかな?

6 :
Sで建てて失敗しました。
ぼったくり

7 :
6番さんそれって具体的にどーゆーこと
ぼたっくりって、あの大手のS

8 :
県南でお勧めの建築屋はどこでつか?

9 :
予算にもよると思うな
震災の教訓から、耐震性能3はもう普通なので
制震かな、これからの時代は

10 :
花巻の栄技建は昔は春山建設だったが倒産して名前を変えた

11 :
花巻の栄技建は昔は春山建設だったが倒産して名前を変えた

12 :
エコキュート低周波音で耳鳴りと近所の女性訴え 盛岡 [10/28]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1319772432/

13 :
そんなにうるさいのかねエ エコキュートは
どう このすれに書き込みのみなさん 知ってる情報あったら
カミーングアウト

14 :
そんなにうるさいのかねエ エコキュートは
どう このすれに書き込みのみなさん 知ってる情報あったら
カミーングアウト

15 :
最近はバンザイ建設は無し?

16 :
万歳建設ってなに
1 地元の建設業者 2 安価な建築業者 3 HMとくんでる業者
4 悪徳業者 さて 
ファイナルアンサー 

17 :
>>16
\(^o^)/オワタ 建設

18 :
仮説住宅よりボロい俺ん家

19 :
でもねえあなたのおウチ、地震や津波で被災したわけじゃないんでしょう
それは、立派な優良住宅と思わなきゃだめだね

20 :
シリウス最高!

21 :
ご主人 シリウス→アイフルだね いいねエ ハッピーライフ ハッピーホーム アイフルホーム ちょっと 言いにくいね ちなみに
本家本元の自宅は○○○というHMで5億円(推定) 知ってる人教えてね!!

22 :
アイフルとパルコの情報求む。。
被災してリアルマネーショボいからローコスト住宅考えてるのだが、
やっぱ安い家はそれなりかねー。。

23 :
【社会】個人経営の設計室、手がけた90軒で強度不足 建築基準法違反の疑い 岩手
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320673218/

24 :
今日の7時半またぎは
また出た岩手の”姉歯”元建築士
被災でくるん士出る人たちを食いものに、もう許せない

25 :
プライム住建サイコー!

26 :
ふむふむ、プライム住建ね、たしか4,5年前はよく名前聞いたね
でも小生や木村君がCMやってるところ、名前いようか
ふふ 奥さん いやご主人 いうと自慢に成っちゃうからいわないでゆきましょ
さて、25番さん どうして?

27 :
あいふる社長はあいふるホームじゃないのか?どうなってるんだ?この会社

28 :
ドカタしたいのに沿岸に仕事無いのかね?

29 :
あれ、どこのHMでも、被災復興のため、出張所をもうけ、建築の需要が多いはず

30 :
テスト

31 :
今パルコは忙しく、わけわかんねぇへっぽこ大工を
やっすいギャラでこき使って、突貫工事絶賛中なので止めとけ。

32 :
>>31
○ベストもヤバいなぁ koso設計の責任になってるが○ベストがやらせてたんだろ姉歯並みだ


33 :
○ベストは今はしらんが評判いいんじゃなかったっけ

34 :
>>33
○ベスト評判いいですよ
しかし姉歯のまねしちゃ駄目でしょう

35 :
耐震つまり、建築で思いっきりてぬーきされたってこと

36 :
標準工事のレベルの低い順を語ろう。

37 :
公称 岩手県 第2位 パルコホームってチラシとか拝見すると
大満足の家なんかいいけどな、住んでる方いらっしゃる

38 :
そんなに満足してないですよ。
床鳴りはするし冬は窓結露するし。
回りぶちも窓枠も無いし。安っぽい感じ。

39 :
”不”満足の家だね タマ アイフル そして岩手に進出した本宮のローコストメーカー 全国区の会社等の情報求む

40 :
大満足の家、考えてたんだよなあ。
そうなるとアイ○ルホームでも見積もりとってみるか。
本宮のローコストメーカーってどこだろう。

41 :
アイフルは工程ごとに検査して次の業者にバトンタッチとしっかりしてる感じです。
窓枠もあるし階段の真ん中に枠みたいなの回してるしいいと思います。
パルコはねぇ…
とにかく残念な感じ。

42 :
すいません、なんとなくうろ覚えですが、アエラホーム 本宮かな
最近みかけた

43 :
アイフルのセシボシリーズなんかは付帯工事コミコミでお買い得感がある
金物工法による耐震性能や検査体制はローコストとは思えない
標準装備のキッチンや洗面なんかがいまいちだけど
LIXILグループなのでグレードを上げても安く上がりそう
ケチをつけるとすれば床断熱

44 :
へえ リクシルだからキッチンや洗面、風呂、トイレは良いかもね
アエラさん、行った人いますか?

45 :
東日本ハウス 土屋ホーム イシカワ 千金堂 さん情報もお願いしまーす。

46 :
北洲 ユニバーサル セルコ  さんについても 情報お願いしますーす

47 :
見に行けよ

48 :
いやだもん

49 :
最近の勧誘はしつこくないよ
それこそしつこいって噂立つと
誰も気軽に見に来なくなるので

50 :
震災需要でウハウハなんだろ

51 :
ジョイホームに興味ある

52 :
ほくとってどう?

53 :
全く酷すぎるわ。提案もなく素人に内装丸投げする業者。契約さえとれば何でもアリかい?

54 :
緑が丘へいってみる(もちろん下見)だけどね
下見だから みさわ せきすいにもいってみたい
八重働にもいってみたい

55 :
本宮の千金DOさんの展示場見てきたよ。
奥様は結構お気に入りだったみたい。
ベタ基礎が標準装備?だったかな。
1000万で建つの?って聞いたら、
そこは1300万ぐらいって言われた。


56 :
1000万円台で建つ家ということだろうけど、1300万ということは
諸経費こんでということなのかな?広さや設備はどうでしたか
納得いきそうでしたか?

57 :
55です。
ベランダなどの外構込みっていってた。
なんかいろいろオプションつけてその値段みたい。
私はちょっと納得できなかった。一生ものの買い物だし。
千金DOさんって全国展開?フランチャイズなのかな?
評判は良さそうだったね。

58 :
ちょっと前にパル子ホームさんにも行ってきた。
ママ楽プラスという家でホームシアターの部屋があったな。
部屋が防音になってるらしいんだけど、ドアが普通のドアでそこから音が。
ローコスト住宅で比べると愛フルホームさんのセシボかな。
パル子さんは家具などがついてる値段だからお得なのかそれとも安いものを
無理やりつけて割高なのか正直わからない。


59 :
水谷建設倒産

60 :
水谷建設って、どこ地区に強かった建設会社なんでしょうか、教えてください

61 :
ハウスメーカー選びではネットの口コミなんて信者とアンチばっかであんま役立たなかった
一番役に立ったのは実際買った人と作っている側の人の話
なるべく多業種で立場が違う人にポイントだけを聞くのが一番捗る

62 :
ぱるこさんのシアタールームっていうと緑が丘ヒルズのモデルハウス
なんか、建て売りだってちらっと見たことがあるが・・

63 :
>>61
確かに携帯電話のSoftBankもアンチと信者だらけだもんな。

64 :
シュガーホームにいってみたいが・・・
どうでしょうか

65 :
勝手に行けよ

66 :
岩手県は復興特需で、土建屋はいかがなもんですか?

67 :
>>63
主ガーホーム行ってみればいいと思います。
私も興味ありますが、まだ行ってないですね。
一応知りウスさんが岩手県では着工数一位みたいですし。

68 :
>>64
アンカーミス。

69 :
シュガーめっちゃ良いよ

70 :
>>59あんた馬鹿?倒産はしてないだろ!
ただ第三者に破産を申し立てられただけだから。
それが即倒産とは限らないんだよ(笑)

71 :
まぁ危ないことは確かだろうWW

72 :
あすみのにみにいこうかな

73 :
シュガーって砂糖みたいに溶けて無くなるとか…ないよな

74 :
県内で一番安い住宅メーカーはパ◯コホーム?それともシュ◯ーホーム?

75 :
パルコ派!

76 :
>>74
各住宅メーカー使っている材質や工法や装備が違うので単純に比較できないけど
シリウスの品質やパルコの装備はローコスト基準以上のものだとは思う
もっと安くしようと思えば他にもっと安い所があるでしょ

77 :
千金堂は?

78 :
イシカワさんは、比較的良心的だと思った。話しやすい雰囲気のメーカーだった
まあ 結構前だけどね。千金堂 設計図は結構かっこいいけど やっぱり凝れば
予算はかかります・・当たり前か

79 :
アエラさんて、事前に予約料みたいのが必要と聞いたが本当ですか?

80 :
メーカーの本当の評価を聞き出すには、ユーザーと直に話しするのが一番。勿論営業抜きで。自画自賛の営業トークなんか意味ない。

81 :
みなさん談合してますか

82 :
普通にしてるけど。何か?

83 :
J WOODのキャンペーンって値段しか書いてないけど、間取り、建坪分かりますか?

84 :
その値段で建つ?
どうせ追加追加だろ

85 :
直接聞けばいいのに、ここで聞く意味あんのかよ

86 :
駄まってボラれるべしよ

87 :
パルコの新商品どう?

88 :
行ってみてこい

89 :
この業界グレーな所ばかりだねぇ〜悪徳過ぎ

90 :
今年も頑張るぞ!

91 :
イ○ベニってどう?

92 :
↑ 青山に本社がある建材屋でしょ?
安い場合もある。

93 :
チラシでくるハウスM21 橋本ホームに少し関心がある

94 :
米工業団体「のこぎりを引いて切るのは日本だけの非関税障壁」―TPP巡って
米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に
日本が参加することに対する意見公募を締め切った。
農業、製造業などから100件を超える意見が集まった。
アメリカの工業製品の規格を定める米国標準化団体(U.S standardize Organization;USO)は、
ノコギリやナイフ、鉋(かんな)などの製品が引いて切るようにできているのは日本だけだとし、
日本はガラパゴス的な工具の使用を止め、国際標準に合わせるべきだとする意見を提出した。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1284104200/

95 :
岩手の土木・建設業界へ就職を考えているのですが、ブラックでない優良企業ってありますか?

96 :
タウンワークにしろハローワークにしろ瓦礫撤去や除染作業の求人は延期中止ばかり。
無料求人サイトなんかは更にひどい。はるか遠方から面接に来させておいて連絡なしもザラ。
見込み求人ばかりだから要注意。保険証や身分証のコピーを悪用する目的で求人出している業者もあるだろうし要注意ですよ。
それと、業者名で検索したら何も出てこない、ストリートビューで見たら一軒家、マンションとか論外。

97 :
ドカタ募集ラッシュを期待した。
やっぱり車両系、締め固め、大特しか資格無いから声掛からなくてドカタに出戻り出来てない。
解体、玉掛け、大型持ってないとスコップマンすら採用してくれないんかな。
冬でも稼げるドカタ募集してないもんなのかね。
元上司や先輩達をパR屋で見掛けないしドカタ情報ゲット厳しい。

98 :
みんなみてちょーだい
http://sky.geocities.jp/nor11998

99 :
建設業求人に期待したのに募集してないのかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
前田建設工業咳ART3 (224)
サイディング業者の部屋 関西版 (622)
大分の建設業 (261)
ポラス(POLUS)ってどうよ? (304)
【鉄筋屋】鉄の結束の仲間達【事務所】XII (819)
談合坂 (341)
--log9.info------------------
クロスレ(黒田倫弘スレッド)40 (629)
☆福山雅治vol.119☆ (241)
浅倉大介スレPart103 (449)
【数量限定】UNDER:COVER2 西川貴教【R付き】 (454)
【ピアノロック】SUEMITSU & THE SUEMITH 6【末光】 (972)
小林太郎 Part1 (931)
【through】米倉利紀 part9【you】 (279)
堂珍嘉邦のソロ活動34 (287)
ナオト・インティライミ4 (587)
【実質】さだまさし vol.4【Part17?】 (365)
坂本龍一・統一スレッド PART93 (208)
【支えてるのは】河村隆一vol.42【年金世代】 (473)
【コテハン絶対禁止】中島卓偉・TAKUI13 (473)
角松敏生4 (832)
藤巻亮太 (519)
清春276 (721)
--log55.com------------------
検察庁志望者のスレ6
検察庁志望者のスレ5
【検察庁】元検察事務官(♂)ですが Part2
衆議院法制局・事務局
岩手県庁・市町村総合スレッドpart2
国税辞めたい奴のスレ part2
国家総合職スレ Part34
【11月】行政書士【範囲9割公務員】