1read 100read
2013年01月建設住宅業界7: ポラス(POLUS)ってどうよ? (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【断トツの】戸田建設ってどうよ?【6位(笑)】 (566)
【北恵】 建材商社・建材問屋 【ジャパン建材】 (268)
【激務】三菱電機ビルテクノサービス 7F (975)
【茨城】マツシタホーム【千葉】 (899)
ボード<荷揚げ>パーチ (299)
松下サービスセンター ww2軒目ww (901)

ポラス(POLUS)ってどうよ?


1 :2009/03/27 〜 最終レス :2013/01/05
ポラスで不快な思いをした人、無礼な言動・接客をされた人
はこのスレでで鬱憤をぶちまけましょう!

2 :


3 :
谷塚展示場の奴は強引過ぎてマジ引いた。あんたみたいな奴から買うわけねーじゃん。

4 :
あああああ

5 :
aaaaaaaあああ

6 :
ポラスは社員全員接客態度が悪過ぎ。酷いです。最低!客は一生に一度の買
い物をしに 来ているのに、当人達はその感覚が全く無い。客が不愉快に思
うような言動を平気でするし、それを何とも思って無い社員ばっかり。その
上、不愉快にさせられて、その件でクレームをつけても何の謝罪の一言もな
い。全然社員教育がなっていない馴れ合い社員の集まり。最初に手付金30
万円を払わせられるのですが、それも自分達が無礼な言動をした後で客に逃
げられないためのものなのでしょう。汚いやり口だね。
こんな社員ばっかりなので、家そのものもちゃんと造っているかどうか疑問
である。

7 :
ポラス高いよ。

8 :
会社が三流だから、働いている奴も三流!!

9 :
もう家売ってんだか、けんか売ってんだかって位接客態度悪い!!
どういう教育受けているんだかって感じ。

10 :
株式会社中央住宅
従業員数 452名/売上高500億円/経常利益20億円(平成20年度)
取引件数を1667件と仮定してみると…
【売り上げ】
・1件は、3000万円の売り物
・1社員は、1年で4件売る
・1社員は、3ヶ月に1件売る
【経常利益】
・1件は、120万円の利益
3000万円で売っていた物件が2880万円まで下がると、会社のもうけがゼロ。
さて、どこまで持つか。
売れなくても掛かる人件費等を4億円と仮定してみると…
なーんだ。 1件も売れなくても5年は持つじゃん!!


11 :
>>3
さいたま新都心展示場も、他社を見に行こうとしたら、「ろくなところ無い
ですよ」だって。そんな言い方あるか!?普通。
そんなにノルマに追われてんの?
それとも切羽つまってんの?
社員というか会社のレベルの低さが垣間見えた。

12 :
知り合いいたけどいい人だったよ。内勤だけど。
前の社長さんがカリスマだったとか。

13 :
前の社長にしろ、今の社長にしろ社員に何教えているんだか・・・。
もっと客の立場に立って物を考える事を教え無かったのかね〜。
我が人生で最も酷い接客だった。
そんな会社が人生最大の買い物である家を売っているのだからただでは済ま
ない。

14 :
あげ

15 :
ポラスって社員はプロ意識の無い甘ったれのヘボばっかり、客を客とも思わ
ない酷い集団、当然家そのものもきっちり造っているのかどうかも疑問な上
、価格は高いのに、ここで家買う必然性ってあんの?

16 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/estate/1241930096/l50

17 :
プラカードの座り現場はラクチンw!
ここは見回りもしないしねw!
警備会社は質が低いね!爺ばっかだしw!

18 :
プラ持ちの立ち現場は疲れる!

19 :
プラ持ち立ち現場は疲れる。他の業者の真似は辞めてくれ!

20 :
単価が安ければ、どんなに危ない仕事をしてもOK
一回クレーンを倒してもOK
何でも有りだな!!
どこかで金が動いているのか???
もっとましなレッカーよこせ!!

21 :
クレーンが家に倒れかかったw!
事故が起きればたいていは、出入り禁止w!
未だに使っているw!
そのうち大きな事故がおきるぞw!
安くやっているから手放せないのかw!

22 :
私の弟夫婦は、ポラスのスターディスタイルという部署で注文住宅を建てようとして結果的に騙され250万円位損をさせられました。
私もトラブルの相談を受け、何度か話し合いに同席しましたが信じられない事がたくさんあって驚くと同時に強い憤りを感じました。
最初に驚いたのは、契約した時の見積もりが、契約後に400万円近くに増えていたということです。
弟夫婦は契約時に予算の上限を相手側に提示しており、向こうも了承していたそうです。その際、向こうはとりあえずの概算なので予算を大きめに見積もっておきますけど大丈夫ですと言ったそうです。
しかし、契約後は予算内に収まるどころか、どんどん上がっていったそうです。
その事を指摘しても、大丈夫ですからと軽く流され、その内に電話にも出なくなったそうです。ようやく連絡が取れ、その事を指摘すると「いい家を建てようと思えば金は掛かるんですよ」「少しくらい予算が増えても払えるでしょ?」と
言われたそうです。弟夫婦は約束が違うとして白紙撤回を求めましたが、全く相手にされず逆に「裁判やるならやってやるよ」と脅されたそうです。(私が同席した際は否定していましたが・・)
弁護士にも相談しましたが契約の条項内容では裁判では勝てないと云われ諦めました。
ポラスでは、このようなトラブルが多いと後から聞きました。他にもこのような話があったら教えて下さい。

23 :
こっちにも書き込む所あるから、被害者を減らす為にも良かったらカキコして。
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkodate&tn=0385&rn=10
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ikkodate&tn=2542&rn=10

24 :
評判悪いね?!

25 :
プラカード宣伝の人、最近見ないな?

26 :
>>24
評判悪いよ〜
営業の人が一回家に来て、もう少し考えたいのでってお断りしたら、次何の
連絡も無く営業所長も連れて現れて、書類に「判子押して下さい、判子押し
て下さい」の連呼。
どうなってんのこの会社?と思ってマジドン引きした。

27 :
高いよ!

28 :
>>26
作り話もホドほどになw
簡略化しないで、ちゃんと書き込みしな。

29 :
>>28
お前、ポラスの劣悪な接客態度知らないだろ。
知っていたらこんな書き込みしないよ。
書き込みするなら、ちゃんと勉強してからにしな。
はっきり言って勉強不足だねwww

30 :
お前ウケルよwwww
キサマよりは内情詳しいから。
作り話のホドほどにしないと、おまわりさんに捕まるぞw
それとも、前科持ちか?w

31 :
内情詳しいんだ!?www
で、この程度の書き込み・・・。
何にも知らね〜じゃん。
また、不勉強明らさまにしたねwww

32 :
お前みたいなバカ相手にしてる程暇じゃね〜から俺はここから居なくなる
から、後は独り言言ってな!じゃぁね〜〜〜!!!低レベルな奴!!!ププ!

33 :
逆ピタゴラスの低利

34 :
ID:5sk3h1uW
ププッ
↑相当悔しいんだね



35 :
内情を知ってるなら詳しく書けばいいじゃん

36 :
当該の社員じゃないの?

37 :
>>35
その通り。なんで30さん反論できないの?

38 :
>>26の作り話、アホらしくて一々反論する気にもならんw
>>35詳しく知りたければ、越谷に来なw
その際、ちゃんと名前名乗れよ


39 :
給料教えてください
20代・・・
30代・・・
40代・・・

40 :
??
質問の意味が解らん
営業を解ってない奴には、教えても意味ない


41 :
ある賃貸大手不動産で、紹介された物件の管理会社がここだったのですが、自分は消費者金融で借金をしていて、おまけにブラックです。こんな自分でも審査は通りますでしょうか?

42 :
1000万越えました

43 :
超長期優良住宅で200万円、国から戻ってくるけど
200万円分、本体価格に上乗せしてない?

44 :
>>41
だから家賃きちんと払えれば通る可能性ある!ポラスは保証会社じゃなく
独自(自社の立替サービス)をやってる!
とにかく、きちんと家賃払えるかが問題だ!

45 :
質のわりに高くない?耐震等級1でしょ?

46 :
この会社は・・・

47 :
>>38
反論できるほど実情知らないんでしょ。
そのレベルで入ってくんなよ!

48 :
なぁ、>>47よ!
実情知ってるも何も、社員なんだよ。
キサマより詳しいに決まってるだろ。
反論?何に反論するんだい?僕ちゃんよ。

49 :
>>48
キサマと違って、俺はありのままをカキコしたただけ。
結局、反論するだけの材料が無いだけじゃん。
残念でした。
ポラスが非の打ち所無く、全うな仕事・接客していればそれを書き込みすれ
ばいいだけwww
それができないんじゃん。

50 :
>>49
なにムキになってんだい?
低脳元社員くん

51 :
前に火事があったって聞いたけど?

52 :
>>50
低脳なのはお前だろ。俺が元社員だなんて言ったか?馬っ鹿で〜〜!!
馬鹿さらけだっしゃったね!!www
はっきり言って馬鹿過ぎて相手にならないんだけど・・・。所詮ポラスの奴
なんてこんなもんなんだよね〜。
お前の相手しているほど暇じゃないから、俺は居なくなるから、馬鹿の戯言
言ってな。じゃぁね〜〜!
たいした反論もできね〜くせ入ってくんじゃね〜よ!!www

53 :
もっと漫才やってくれよ

54 :
>>52
お前の文章は支離滅裂だな
さすがポラスをクビになった低脳は違なぁ

55 :
本社ビルで働いているT.Kって女性のやつ、まじ性格わりい。
付き合いやめとけ。

56 :
こないだびびった 社会的問題になってる事件で数年前実刑食らってるやつ
(新聞に実名入りで載ってた)が 
建築中の現場にいた 今でも本職とつるんでるとか 
いろんな意味で怖い まさかメンテで来られようもんなら 
何調べられて帰って行くか・・・

57 :
10年保証って言うけど、10年たつ前に2〜300万のメンテナンス工事
やらないと次の20年目は保証しないんだと。
どこも悪くないのに外壁を同一色に塗られ、買った時の面影は無し…
こんなのっぺらぼうの家に住みたかったわけじゃないのに
どう思う?

58 :
何とも思わない

59 :
はい、じゃ荒らし以外の人はどう思いますか〜?

60 :
つまるところ、貧乏人が無理して家なんて買うなということだな。

61 :
ポラス社員はやっぱポラスの家買ってるの?まさか社宅?それとも賃貸アパートだったりしてw
安月給バレバレじゃんね。

62 :
でもさぁそうだったとしたらホント笑えないよな
だっててめぇが家買えねーのに家売ってんのかよ?
そんなヤツは絶対嫌がらせで欠陥作ってるぞ、気を付けろ!

63 :
子供に相続させるほどのローンを組まされるんだよ

64 :
相続するって事は預貯金や不動産以外に借金やローンも相続する事になるんだよな
つまり債権と債務を同時に背負い込むのが相続。
だから必ずしも債務超過とは限らないんだよ。

65 :
だったらさっさと返してるわ

66 :
住宅ローンくらいは債務として残しておくのが相続税を軽減させる効果もあるのだよ
そのくらい常識っしょ
金持ち=無借金ってくらいにしか考えてないのぉ?お子ちゃまねぇ


67 :
無知とは怖いものだ

68 :
あ、66さんのことね・・・

69 :
悔しいのう
悔しいのう

70 :
今月安全大会あった?

71 :
ポラスの家はなんであんなに雨漏りが多いの?

72 :
おめぇのような自演が作ってっからだろ?

73 :
>>70
ポラスグループ!ゼロ災でいこう!ヨシ!グ〜!

74 :
>>54
”違なぁ”じゃね〜よ。”違うなぁ”だ。
ほんとポラスって馬鹿ばっか。
相手にならね〜ほど低レベル!!!www

75 :
あと付け加えるなら、支離滅裂だと感じるのはお前が馬鹿で理解力が
ないだけ〜〜〜。
そもそも、何回もいうけど52ってポラスで働いてた事ないんだよね〜
〜〜。ポラスの社員だったなんて一言も書いてね〜じゃん。重ね重ね
馬鹿。
54、もうやめな。自分の馬鹿さらけだすだけだよ。www
ま〜それが趣味なら勝手に一人でやってればいいけど。
とにかくお前ほんと笑えるよ。


76 :
叩かれ放題だねぇID:???

77 :
悔しいか?悔しいか?
そんなに言い訳して、悔しいか?

78 :
みじめだID???…内藤のように…

79 :
全然悔しくないよ。www
余裕で勝ってるから。
ほんとポラスって出来損ないばっか。
この程度のレベルの奴が解雇もされず、働いていられるんだから、やっぱ
ポラスって色々な意味でレベル低いね。www

80 :
>>77
悔しいと思っていると感じるところがまた理解力無いよね〜〜〜。
馬鹿丸出し。ププッ。

81 :
今年ってカレンダー無かったんですか?
家を購入してから、毎年カレンダーいただいてたけど、今年は未だいただいておりません。

82 :
うちももらった事無いよ。
展示場に来たら粗品を差し上げます、っておきながらくれたこと無いし。
経営危ないんじゃない?社員も馬鹿ばっかだし!

83 :
つまんない!

84 :
情報クレクレ

85 :
123

86 :
123

87 :
ポラスの社員の接客態度の悪さといったら最悪!今時コンビニでバイトしてい
る高校生だってそんな奴いないよってくらい酷い。まともな奴1人もいない。
ん千万のもの売ってるって意識が全然無い。甘ったればっかり。みてると社員
同士も甘いしね。会社自体がなってない。もっとプロ意識持てよ!アホか!
そんな奴らが家売るなよ。こんな調子だから家そのものもちゃんと造っている
んだかどうだか。特にインテリアのY澤、おめーは最低だよ!人としてなって
ない。

88 :
age

89 :
スタディスタイルってどう?

90 :
pohausで家を建てましたが、営業の対応が悪いとは感じなかったなぁ、
分譲の土地だけ探して建てたけど、同じ分譲地で建てたほかのメーカーさんの方が
雑で、うわぁと思ったぐらいだからまぁよかったかなと。
注文なんで不満はとくになし、あげるとしたらメンテナンスかな。
対応がちょっと遅いぐらい。

91 :
それは、営業は家売りたいから愛想良くするんじゃない?
建築士の浜○き、インテリアの吉○わ、西○わ、まぁ〜態度の悪い事悪い事。
家売ってんの?ケンカ売ってんの?ってくらい。プロ意識が全くない甘ったれ
もっとちゃんと客への接遇教育しろよ!バカ!

92 :
プラカード持ちはアスカが多いんでしょう。看板持ちって時給やすいよね。

93 :
ポラスか・・土地が決まっていて建物の事で話聞きたいと思ってモデルルームに行き、
住所とか書いたら、平日の夕方にやたらとやってくるw
他の会社の営業さんは、訪問前に資料をお持ちしますとかの電話の一本もしてくるけど、
ポラスは夕食の支度している最中にいつも突然w
そして何故か、建築条件付の土地の情報ばかり持ってくるw
もう土地は決まっていると言っているのに・・・何考えてんだかw
おまけに、今すぐそこでタバコ吸ってきました、というニコチン臭をプンプン・・w


94 :
ポラスの営業は最悪なんてもんじゃない。
まだ契約もしていなく、購入申込み(仮押さえ)の段階で、
やはり価格の都合で断りの連絡をした時のこと。
バカ営業の最初の一言。
「ずるいじゃないですか!?」「会社に居られなくなる」
「上の決裁もとっちゃってるのに」等など…
ずるいって何?! ←まだ契約してないんですけど…
会社に居られなくなるって?! ←そんなんでクビなの?
上の決裁… ←社内的なことですよね?しかも先走りだし。
そんなことを永遠話され、ウンザリ。
で、もう面倒くさいから「おいくら払えばいいんですか?」
(払う必要は全くないけど)と言ったところ、
「そういう問題じゃないんです!!!」
…???はい???じゃあ、どんな問題な訳?
こんな会社、二度と関わりたくない。

95 :
ポウスとか何とかってテレビCMやってるね。最近。千葉県方面かね。

96 :
ポウハウス=ポラスグループ
スタディスタイル=ポラスグループ
大企業ですわ。

97 :
ここの会社の業績ってどうですか?

98 :
ちば、さいたまじゃ、No.1じゃないか?ポラスCMもしてるし。
在来軸組工法だったら、No.1じゃないか?

99 :
>>98
アホか!?こんな甘ったれた会社珍しいってくらい酷いよ。
うちなんか、風呂の換気扇は付いてなかったし、地デジとBSのケーブル付けた
けど何の説明もなく、結局換気扇から何から全部電機屋さんがやりくりしてくれ
たよ。電機屋が気が付かなかったら、うちの屋根裏は水蒸気でぼろぼろになって
たよ。見付かっただけでこれだけだから、見えない所でインチキやってるかもな!
まぁ〜、とにかく会社内・同僚に甘く、客には厳しい企業だからね。
どういう経営してんだか・・・。決してNo.1ではない。それをいうならNOナン
バー1だなwww。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
札幌の土建屋を語れ  パンスト語りも可 (565)
☆☆☆三菱ホームとエアロテック★2☆☆☆ (249)
ダイワマン参上!大和ハウスの社員の広場 (365)
【残業代】竹中工務店2【全支給】 (630)
【残業代】竹中工務店2【全支給】 (630)
パナホーム (253)
--log9.info------------------
夏はなにするの? (641)
わかさ氷ノ山スキー場 (210)
【アルペン】集まれ草レーサー【第1旗門不通過】 (227)
ステップイン SHIMANO→YONEX 3本目 (216)
初めて買うボードは・・・22枚目 (523)
ゴーグル・サングラス総合スレッド 23 (452)
福島スキー・スノーボード Part 16 (518)
【極めて】志賀高原 58【降雪量が少ない】 (655)
【揖斐】西濃地区のゲレンデ【国見】 (202)
【雑談厳禁?】あいのりスレッド15人目【レポ可】 (870)
【飛び】フリースキー総合 Part53【ジブ】 (488)
宮城蔵王えぼし (769)
【チャァァァン規制】関越高速【14規制目】 (250)
【上杉謙信】越後湯沢 Part7【へぎそば】 (457)
会津たかつえスキー場のスレッド6 (236)
【ヘラクレス】神立高原スキー場5【助け合い精神】 (740)
--log55.com------------------
池沼覇天神皇マンデビラ
【リア基地弥彦】児嶋弥彦マンおはマンこんスレpart21
悪いイメージしかない単語を書いていくスレ
真性引きこもり【外出不可】 30
40歳前後、職歴なし、約20年引き篭もりの仕事探し その4
作業所に通ってるひきこもり
うんこが出たらageるスレ
(-_-)あいさつするスレ その四拾六(-_-) [無断転載禁止] Part.2