1read 100read
2013年01月邦楽男性ソロ35: 【コテハン絶対禁止】中島卓偉・TAKUI13 (473) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネスミス (314)
唄い屋 清木場俊介 66 (370)
吉川晃司 SAMURAI ROCK vol.161 (689)
人見元基を語るスレ (386)
藤巻亮太 (519)
☆福山雅治vol.119☆ (241)

【コテハン絶対禁止】中島卓偉・TAKUI13


1 :2012/11/01 〜 最終レス :2013/01/15
【重要】◆自分のスレのあるコテハンは入場禁止となります。◆
2ちゃんねる専用ブラウザ導入者限定で中島卓偉・TAKUIについて語るスレです。
【重要】
◆munPD0CMxIをNGname登録してください!(ID末尾がiは◆munPD0CMxIの名無し自演)
美沙◆munPD0CMxIは自分のスレがあるので書き込み禁止です。
また、構うとマルチ商法の勧誘をしてくるので注意。
固定ハンドルは禁止とします。
美沙◆munPD0CMxIに関する一切の書き込み禁止です。
◆munPD0CMxIはスレッドを占有してきますので、レスを返さずアクセス禁止依頼しましょう。
■基本的に[sage]進行で。
■荒らしは華麗にスルーしてください!
 煽る・構うといった行為も荒らしを喜ばせるだけです。
■荒れてると感じた場合、推奨NGIDを書いていただけると助かります。
 その他、NGID推奨されなくても荒れる原因となりそうなものは
 各自で臨機応変にNGに叩き込んじゃってください。
 専用ブラウザを利用している以上、その利点をどんどん活用していきましょう。
中島卓偉OFFICIAL WEB SITE
http://www.takui.com/

2 :
いちおつ!

3 :
【コテハン絶対禁止】中島卓偉・TAKUI14 ということで失礼しました。

4 :
なんで美沙がスレ主なの?
ねぇ〜?ねぇ〜?
>1モツ

5 :
これは立て直しかな

6 :
誰が立てようと立ったものは使えよ。

7 :
いやスレタイ間違ってるし

8 :
前スレ…ビッグマウスだったorz
俺はアホだ…
なんだよビッグフェイスって…orz

9 :
いや卓偉は顔でかいからあながち間違ってはいない

10 :
カス共コテよく見ろ
偽者じゃねーか

11 :
広島岡山行かれた方、レポお願いします。MCも知りたいです。

12 :
全く盛り上がらないね

13 :
昼 3号線なし コーリン〆、みんなで歌ったNFA、マザスカ、アコギタクイからいろいろ
夜 3号線〆 シャイニング、 傘を、ウィズアウト、猫
ロングウェイ、トゥルマイ、ハロマイ、明日への階段、流星歌とかやった
やってないのはステイ、ひとり、テルミー東京、FFF、テレビ、ダーリン、フォーク、
存在、鼓動、蜃気楼、摩天楼
岡山でやるかもしれないから聞きたいやつは来るように

14 :
深い話が多かったね
喉のことも詳しく?はなしてたよ

15 :
喉のこと、なんて言ってたか教えてくれないか

16 :
本当に引退考えたらしい。

17 :
引退してもさほど影響なし

18 :
岡山 昼 テルミー東京 3号線〆 夜 ステイ コーリン〆
ステイ、テルミー東京、テレビ、ダーリン、 存在、鼓動、蜃気楼、
あとフックユー、スピカ、ギャンブ、他
カバーで広島で矢沢、岡山でキスして欲しい

19 :
>>17タヒ

20 :
回復したようで俺は嬉しいよ

21 :
よし!回復祝いに卓偉の新譜カモーン(ノ゚∀゚)ノ

22 :
いつだってやる人間は寡黙です。やらない人間はひたすら多弁です。
TAKUIは多弁なやる人間だよなW

23 :
>>22
ほんとそうだねw
嫌味じゃなくて本人は寡黙なつもりなのかな?

24 :
CBCラジオ聞けた方、どうでした?
喉のこと、いまいちわからないんだけど、一生歌えなくなるかもしれない状態から1ヶ月ほど休んで奇跡的に復活できたからって、今後も危ない状態じゃないの?
歌って大丈夫なんでしょうか?
いくら生活に気を遣っても、悪い部分を取り除いた訳じゃないし、すぐブリ返すとかじゃないの?
無知ですみません。あれだけみんな心配していたから。

25 :
広島いきなり猫とコーズアイミスで全然裏声出せなかったけれど、
本人が言うには空調の直撃が原因だったらしい。
ところどころかすれるところはあったが、声量は出ていた。
岡山の方が自信をもって歌えていたと思うし、不安を感じられなかった。
会場の落差がけっこう笑えた。
広島、ビルの19Fで町が展望できる。
岡山古いビルの1Fで奥行きのあるコンビニみたいな感じ。
同じ使用料とは到底思えないから岡山の方が利益上がったんじゃないかな?

26 :
>>25レポd
>>24の言うこともわかるよ。
だけど、はじまりがあれば、いつかは終わりもあると言うことを頭に入れて置かなきゃいけないのかも。
だから、その瞬間瞬間の中島卓偉を楽しまなきゃなって思うわ。

27 :
岡山のMCで卓偉が好きな岡山人で辰吉丈一郎とブルハの甲本挙げていた。
ヒロトはおいといて、辰吉ってところが不安を感じたな。
辰吉は才能持ってながら好き勝手なことやった挙句今はドランカー状態だからな。
たしかに今でも体絞れているところとかみるとストイックだよ、
だけどボクシングではディフェンスザルだっただけだなく、ディフェンスの意識も希薄だった。
最後まで変わらないかったうえに引退勧告無視とか他人の言うこと聞かなかったんだよな。
卓偉の言動みていると被るところがあって不安になるよな。

28 :
卓偉のファンなら誰もがなんで上手いだけだなく曲もいい、
ルックスも悪くない、ライブパフォーマンスも最高なのになんで売れないんだと思っているだろう。
なんか昨今の言動見ていると本人が売れるように努力していないからだと思ったな。
結局人より努力しているといっても自己完結してちゃ他人は認めないもんな。
どんなに歌が上手くても結局世間の評価は売れているというのが一番だからな。
たとえばメッシがバルセロナでなく草サッカーしかやっていなかったら
凄い選手だと思われることはあっても世界一の選手だなんで誰も思わないからな。
そのへん周りの人間どう思っているだろうね、
みんな才能は認めているから売り上げの割には扱いがいいんだと思っているんだけれど。

29 :
まあ売れない原因のひとつであろう 声 かもな
友人数人にニュークリとピアス聞かせたとき声がビジュアル系だねって感想しか無かったから
オリコンチャート聞いてる人間からすると声質が違和感あるのかもしらん
普通の歌謡曲は声質に特徴無かったり、逆にしゃがれてるくらいが良いのかもしれない

30 :
今年こそは売れる!と言われてた頃が懐かしい…秋の夜。

31 :
デビュー前の極秘映像!?
イケメン芸能人の裏の顔…
無料なので安心してください♪
「めんずーーがでん 」で検索

32 :
今RENTやってるけどさ、出演今回じゃなくて良かったね
舞台やってて声出ないとか、周りに迷惑かけまくりだっただろうし
RENTやってる時、プロだからメンテナンスばっちりで喉はかれない
みたいなこと言ってなかったっけ?
あの言葉なんだったのって感じ

33 :
>>32
どんなにメンテナンスしようが人はいつかは死ぬ。
そういうことさ

34 :
だれか、卓偉の10月12日のブログの写真のスカーフがどこのブランドか分かる人いたら教えて下さい!
丁度ペイズリー柄のスカーフが欲しかったし、色も好きな色なので欲しいなと思いましてw;
あと、現在FCで買える香水の感想を教えて下さい!男がつけても大丈夫な感じなら買おうかなと思っています。
質問ばかりですが、教えて頂けると非常に助かります!宜しくお願いします。

35 :
>>34
写真をよく見ればスカーフにタグが付いてる。
同じとこのスカーフいくつか持ってるはず。
香水は持ってないからわからん。

36 :
>>34
お気に入りさんに聞きましょう

37 :
岡山じゃ気にすんなの歌詞が歌い間違いじゃなくて完全にとんだなW
テルミー東京のリフレインが痺れたよ。
アコギライブもDVD収録して出してほしいね。
どっかの会場で収録されていないのかな?
TUBEにも上がっているがテルミー東京はアコギバージョンの方が断然いいね。

38 :
今回の喉の件で、卓偉は早く結婚して家事全般やってもらって食事管理とかしてくれる奥さんがいてくれた方がいいんじゃないかと思った。
よく家に帰ったらきて洗濯やら色々してたら朝になるとか言ってるし。
同棲もしてないのかな?
少し前のニコ生で披露してた一日のスケジュールも盛ってるとしても決して喉の管理を徹底してる人とは思えないし。
鍛えたらいいってもんじゃないこと気づいて欲しい。
今のままじゃ絶対また声帯炎になるよね。

39 :
>>35
そう思って拡大してみたりしたんですけどよく見えなくて;
と思ってたら、駄目元で色々検索してみたらブランド見つけられました!
どうもありがとうございました!

40 :
昨日のブログに載ってた写真のネクタイって音霊でもしてたやつ?

41 :
ブログでプレゼントでもらったシャツはリメイク、と書いてるが
プレゼントして気に入って着てくれるか?センス難しいし
シャツなんてそうそう贈るやついないだろ。

42 :
卓偉のファッションってモッズ系なのか

43 :
>>41
一緒に選んでプレゼントしてもらったんじゃない?
Twitterで、卓偉が勧めてる本もそうだけど、自己啓発本みたいなのをいっぱい読んで心を保ってるんだろうね。

44 :
卓偉は多分顔は良い方だと思うしモテるだろう。
でも、この歳まで結婚に至らない理由は主観的に考えて神経質ほどの几帳面・頑固・優しすぎるからかな。
早くいい人みつかるといいね。

45 :
人の心配する前にお前がいい人みつけろよw

46 :
ワロス

47 :
>>43
ファンにもらったプレゼントのシャツの話だよね?
ブログでああやって言うほどみんなシャツなんてプレゼントするの?
ライブで着たりしてくれるのなら気合入れるけどさ

48 :
>>44
卓偉はデビュー初期から「結婚願望が強い」と言いまくって結婚に憧れが強いよ
曲も「なんとかプロポーズ」とか今回のアコギタクイにもウエディングソング
入ってるし、初期も結婚詐欺師の曲も出してるしね
両親が幼くして離婚したのと継母とそりが合わなかったのと父上の病死等が背景にあると思う
あと音楽で成功してないから経済的な問題もあるだろう
また結婚すると、その途端に女性ファンが必ず減るから、そっちの問題の方が大きいだろう
たたでさえ、少なく最盛期より減り続けてるファンがさらに減るわけだからね卓偉にとっては死活問題
あと卓偉は顔よくないぞ エラがキモイ 写真によっては真四角で鬼瓦の小サイズに見える

49 :
公表してないだけで既に結婚してるかもよ。
見た目は…キンパ時代の方が雰囲気で誤魔化しがきいてたよね。

50 :
>>48
鬼瓦・・・腹痛くなるほどワロタじゃないか
結婚しなくても女ファンが減りつつあるもんな
これから先、伴侶を得ても得なくても無理しないで体を大切にしてほしいと願うよ。

51 :
>>47
わたしとしては森重樹一さんとのライブで着ていたものが好み。
ロフトのれぽで写真をみていかにも卓偉っぽいと思いました。
あれはご本人が購入されたのでしょうか。

52 :
なんだタクイはお笑いもやるようになったんか?

53 :
>>51
クリスマス来月ですしプレゼント選びとても悩んでいるのですが
卓偉さんが好みそうなシャツ、ストール等を選ぶコツを誰か教えてください。
>>36がいう人が詳しいのですか?
ファンの方ですか?

54 :
プレゼント選びに悩んでいるファンがいるだけで
卓偉は喜ぶんじゃないか?

55 :
どんな物でも、あなたが悩んで選んだ物、あなたがコレを贈りたいと思った物が一番喜ばれる。
悩む時間も是非楽しんで!

56 :
>>53
昔はよくポールスミスのシャツを着ていたよ。
ポールスミスは派手なの多いからね。
卓偉も34歳ですし、控えめな大人な色シャツやストールがいいのでは?
パンクの頃はアクセをよく欲しがっていたけど、今はシャツやストールが嬉しいとおもうよ。
彼女になった気分でがんがって(^-^)

57 :
ファンの笑顔が卓偉にとっての一番の宝物だぜ!!

58 :
美沙気持ち悪い

59 :
卓偉は歌にもあるようにクリスマスは子供のためのものと考えていて彼女にプレゼントしたり、プレゼント交換しないらしいけど、何でも贈ってあげたら嬉しいと思う。
バーバリーなら三陽商会のじゃなくてLondonの英国製のもの。
あとは無難にルイヴィトンやGUCCIのシャツ。
私も何度か高いもの送ってことあるけど、公の場で身に付けてくれたことない。
高いもの送って中抜きされたりってないよね。
他のアーティスト事務所では聞いたことあるから。

60 :
>高いもの送って中抜き
どこの世界でも可能性はゼロではないわな。
ツイッターか何かででも卓偉に聞いてみたらいい。本人まで届いているのかどうか。

61 :
そんなこと聞くな、卓偉がショックを受けるだけだ

62 :
いや聞いた方がいいだろう

63 :
ただ気に入らなかっただけかもしれないしね。
前の事務所に送った方が使ってもらえる率高かった。
今は昔よりお金に余裕があって買いたいものかえるから
選り好みするだろうし。
使ってもらえたら御の字て気持ちで、プレゼントしなくては。
やっぱり手渡しが一番確実だけど、なかなかチャンスないな。

64 :
>>59
バーバーリー・ルイヴィトン・グッチは女性やおネエが身に付けるイメージあるわ
卓偉としてもこれ以上はオカマに思われたくないだろうし
普段着より寝巻きだろ

65 :
寝巻きw
シルクの寝巻きとか?w
じゃあ消耗品って事で良い下着とか靴下もいいんじゃないか?

66 :
寝巻きにワロタwww
米倉からもらったグッチのネクタイとか、ヴィンテージのヴィトンのネクタイしてる。
ハンカチはいつも持ち歩いてるしいいんじゃん。
消耗品はいいかもな。

67 :
過去ログだと>>36の人の贈った物がblogで卓偉きてたり
ライブで衣裳に着てたんしょ?

68 :
>>67
いい加減その話題やめろ。
うぜーよ。

69 :
カノでも無い人から高価なプレゼントもらったら怖いわ

70 :
>>69
その発想の方が意識しすぎてて怖いわ
アーティストとファンの関係なんだから、高かろうが安かろうが、本人が使おうが使わなかろうが、あげたかったらあげればいいよ
彼女でもないのに、こんなのプレゼントしてもな…なんて微塵も思ったことない
だって、ただのファンだもん

71 :
体調壊して新潟行けなかった。DVD出ないかな・・・・。

72 :
>>70
必死すぎてキモいwww
別にプレゼントするなとは言ってないしw

73 :
>>70,72カエレ

74 :
中には現金送る人とかいるらしいよ…
高額なプレゼントもらうより、そのお金でグッズとかDVD買ったり、LIVE遠征してもらうほうがうれしいんじゃないかな。

75 :
>>74
現金ってすごいね…
高価なプレゼントっていくらぐらいなんだろか?
まぁ、卓偉が喜んでくれると思ってやる行為はいいんでないかい?
逆に批判的な手紙を送る人の気持ちはよくわからない。けど、それもやっぱり卓偉が喜んでくれると思って書いているのかな?

76 :
>>75 逆に批判的な手紙を送る人の気持ちはよくわからない
同意。嫌なら見るな、CD買うな、ファンやめろと思う
(まあ今のファン少ない卓偉からしたらそんなこといってられないけど)
20カルボーンとか雑誌でも言ってたけどソロデビューの時も
「ふざけるな」とか「お前がソロでやってくためにバンド解散したんだろ」
「一人だけレコード会社に引き抜かれやがって」とかの手紙が凄かったって。
あと初期のソロライブでも前列のファンが「卓偉最低」とか紙に書いて見せたりライブ中に批判的なことを叫んだらしい
中島名義になって曲調変わった時も「ロックじゃなくなったからファン辞める」とかあったらしいね
本当に嫌いなら何も言わずに、見切りをつけて聞かなきゃいいのに
わざわざ金払ってライブ来たり、手紙出してまで文句を言う意味がわからない
「もっとよくなってほしい」という可愛さ余って憎さ百倍の行動なのか?

77 :
批判と中傷は違うぞ

78 :
新潟、長野行かれた方セットリストを教えてくだされ〜。

79 :
長野 憶えてるやつだけ…順番はめちゃくちゃね
昼公演
ムーンライト シャイニン ラブ
フェイマス イン チャイナ
きみの名を
僕は君のオモチャ
愛しい人よ
テルミー東京
BE HAPPY
蜃気楼
言葉に出来ない
STAY TOGETHER
古い教会
あなたの笑顔が見たいから
花束とスーツ
夜公演
3号線
BYE BYE BYE
Calling You
TRUE MIND
X-RAY MAN
BLACKSIDE IN THE MIRROR
( It's gonna be ) OK
HELLO MY FRIENDS
二人が愛するすべてに
FCUK YOU
カサブタ
だいたいこんな感じ。14曲ずつだった気がするので確実に何か抜けてる。
最近の曲は知らないのでだぶん最近の曲です。

80 :
ありがとう! 良いセトリだなぁ。行きたかった…。

81 :
カバーは無し?

82 :
シングルのピアスだけ
持ってるんだけど、おすすめのアルバム教えて。ミニアルバム、ベストでもおk

83 :
じゃベストがいいよ
オリアルならヌークリ一択だが

84 :
ニュークリアソニック
パンクだっけ?ジャケットが印象的でタイトルは覚えてた。まずその2枚から聴いてみる。
回答thx

85 :
>>82スワチャンは神

86 :
そろそろゴールデンの音楽番組に一度でいいから出演してくれないかと思う。
関東ローカルの深夜音楽番組やCS音楽専門チャンネルもいいけど、田舎の人
は地上波の音楽番組しか見ないから、知らないって言われる。チケットあげら
れないし・・・・。悔しいわ。
3号線、STAY、MOTHER、CALLING、ALL、100万回、FORK、NEVER、
さよなら、Dearest・・・
こんなに素敵な曲があるのに。この10曲は初めて聴いて涙出た。
それか、またurstreamで何十万人動員するか。

87 :
卓偉のゴールデン、もう諦めた…

88 :
卓偉の武道館も諦めたわ

89 :
CHANKY路線のままだったら思い出作りの一回きりの武道館ならできただろうに

90 :
TAKUI表記時代、脂がのっていたときに武道館実現実現しちゃえばよかったのにね。
何に拘っていたのかな・・・
自我が強くて事務所と揉めてRュされなくなったのが運のつきかなと。
テレビ出れて堀口先輩と木8あたりが限界かと。
おばちゃまのアイドルになろうぜ卓偉

91 :
有名な音楽番組に出ないと知ってもらえないからな・・・
僕らの音楽とか出演できたらなー

92 :
ゴールデンで福岡、3号線の2曲だけでいいから歌ってくれないかな。
16歳の時に卓偉さんを知ってから10年も経つのに。
まだ駄目なのか。それとも・・・。
若い時に何かをやらずに好機を逃すのは勿体ない。後からできるかどうか
分からないし。
音楽から離れて違う仕事をしてる人もいるし、やりたくてもできない人も
沢山いるよ。

93 :
正直ゴールデンとかに出てもあんまり効果ないと思う

94 :
ポップジャムと音楽戦士には出てたけど、トークがほとんど無くて
歌だけだから、あんま魅力も伝わらんね
ここ数年はポップジャムどころかテレビにすら呼ばれんけど
CHANKYとか出した頃に夜中の音楽番組に卓偉が出てて、それで興味持ったんだけど
あれ何の番組だったんだっけな?
2回ほどゲストで出て1回はZIGGYの森重と共演してて「尊敬するアーテイストはZIGGYさんです」とか
言ってた記憶あるわ。後は「売れてないのに忙しい」とかも(その後10年たったらもっと売れなくなるとは)
「SHINING DAY」のPV見て「めっちゃいい曲CDレンタルしてこようと思って借りて」
「DRIVE MY LIMO」のライブ映像(DVD収録のと同じ)流れて「この人無名なのに客多いな」とか
感動した記憶あるわ。

95 :
GOD POP STAR'S END買って見たけど卓偉の体力凄いな
nobody knowsとかやべぇ
あと昭雄さんかっこいい

96 :
大昔、hideの番組に出てた頃は面白い企画が色々あったよ。
DUMMY〜のレコーディング風景を毎週流したり、名曲のアコギカバーとか。
歌番組もいいけど、またそういう深夜枠の番組にレギュラーで出られたらいいよね。

97 :
hide没後、TAKUIはhideの後を担うアーとしてRュされてたよね。
おかげさまで、hideファンもTAKUIを認めてhideファンもTAKUIライヴにきてくれたのに。。。
色々不器用よね。
でも今じゃTAKUIを知ってる人も少

98 :
>>97
当時TAKUIも若くて、音楽だけの叩き上げで苦労しまくってて
とがってた部分があって仕方なかったんだろうけど
ブレイクするには、hideだろうと西川貴教だろうと清春だろうと
(言葉は語弊があるかもしれんけど)賢くなりふり構わず利用するべきだよな
そうじゃなきゃ散々ライブやバイトしてきた苦労も報われない
一度売れて知名度上がればファンが付いてきてくれるし昔の作品も買ってくれるし
あれだけの作品を連発できたんだからタイアップやチャート上位の波に乗れただろうに
TAKUIの同学年で前盤も同じ時期やライブハウスで活動してたDAIGO(当時JZEIL)も
プライド捨ててお爺ちゃんパワー使って売れたもんな(まあDAIGOルックスいいけど歌下手だけど)

99 :
バンガードのCMに出るTAKUI。
うーん、アイアンフィンガーフロムヘル。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
清春276 (721)
九州男 (726)
【←○】室姫深 PART1【○+】 (239)
清春276 (721)
☆福山雅治vol.119☆ (241)
AA=(aaequal) #11 (207)
--log9.info------------------
ニコニコのネトウヨがウザ過ぎるPart66 (685)
【R・割れ・借りパク】力也part21【完全閉店間近】 (379)
【ニコ生】うきょち part2【エロイプ発覚】 (565)
【ニコ生】なかっち 14発目【重大事件投票完全優勝】 (764)
【酒】 こまごめの世界 7 【愚痴】 (511)
【ネット監視に疲労困憊】まきの part66【自慢のお鼻の肖像権】 (829)
【有料無料】FC2動画ってどうよpart20【視聴制限】 (358)
【UFO】 ☆ 藍上神社 ☆ 【オカルト】 (213)
【残念すぎる美女】ボブリシャス【タッパー】 (725)
【妄想と現実の狭間で】ウナちゃんマンアンチスレ318【オワコン化】 (769)
外人ウケ日本動画スレにチョンニュースを貼る朝鮮人 (232)
【エア本】久本・創価・必須アモト酸MAD parn305【太田増殖】 (489)
アンチボカロPスレ (816)
【Youtube】著作権侵害動画の通報スレpart13【海賊狩り】 (367)
絵師・動画師・アンチスレ2 (656)
【オワコン】 よっさんアンチスレ27 【過疎】 (603)
--log55.com------------------
【o_._o】新型 FIAT 500 Part76.【o_._o】
【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.189【DEMIO】
【SUBARU】新型(7代目)レガシィ Part1【LEGACY】
スーパー7について No23
【HONDA】ホンダ グレイス Part23【GRACE】
【BNR32】R32GT-R専用スレ Part77【RB26DETT】
【MAZDA】3代目ロードスター Vol.150【NC】
MB、BMW、Audi、Lexus買うならどれよ?考察26