1read 100read
2013年01月ビジネスnews+78: 【鉄道】韓国の鉄道、「世界一安全」「世界一の定時運行率」はうそだった (朝鮮日報)[12/12/26] (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【電機/経営】パナソニックが"方針転換"、保有特許の売却・供与推進へ--手元資金確保のため [12/29] (267)
【自動車】「アクア」2カ月連続トップ 「N-ONE」初登場8位 11月新車販売[12/1/06] (482)
【コンテンツ】インド版『巨人の星』(テレビアニメ)、放送を開始 [12/23] (255)
【司法】弁護士の就職難、過去最多記録 司法研修所卒業生の26%が未登録 [12/12/21] (202)
【小売】ジャパネットたかた社長“背水の陣” アマゾンの脅威、脱家電を急ぐ[12/12/23] (734)
【為替】現在の為替水準は円高が是正されたきただけ 円安ではない=自工会会長[12/12/20] (202)

【鉄道】韓国の鉄道、「世界一安全」「世界一の定時運行率」はうそだった (朝鮮日報)[12/12/26]


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/04
韓国鉄道公社(KORAIL)が「鉄道の安全性と定時運行率は世界1位」として
提示した統計に重大な誤りがあることが分かり、主務省庁の国土海洋部
(省に相当、以下同じ)が調査に乗り出した。
同部の関係者は25日「KORAILが安全性と定時運行率に関する統計を
自社に都合よく誇張・歪曲(わいきょく)したことを突き止め、
(KORAIL側に)是正命令を出した」と語った。
KORAILは今年6月に公営企業の経営評価用に政府へ提出した資料で、
鉄道会社団体・国家鉄道連盟(UIC)の統計を引用し、自社が安全性と
定時運行率で世界1位を達成したと記載した。
企画財政部はこの資料を基に、今年実施した「公営企業サービスの
グローバル競争力評価」でKORAILを「優秀」と評価した。
だが、韓国高速鉄道(KTX)の事故が頻発していることなどを踏まえ、
国土海洋部がKORAILの資料を再分析したところ、
2010年には脱線事故が4件、踏切事故が17件発生したにもかかわらず、
KORAILはUICに脱線事故0件、踏切事故8件と報告していたことが
明らかになった。定時運行率も、わずか5カ国との比較で世界1位と
発表していた。
これに対し、KORAILは「KTX民営化(競争の導入)が思い通りに
進まないため、国土海洋部があら探しをしている。UICの統計年鑑を基に
順位を出しただけで、うそではない」と反論している。
ソースは
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/26/2012122600971.html
関連スレは
【鉄道】中国、「世界最長」高速鉄道開通 東海道・山陽新幹線の2倍、安全性アピール[12/12/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1356480133/l50

2 :
うん知ってた

3 :
嘘はついてないニダ

4 :
この問題について
1.知ってた
2.そうだろと思ってた
3.ウリジナル指標なら世界一

5 :
売り「チョッパリの世界一がサランヘヨ…」

6 :
朝鮮日報から同じ様なニュース
2012/12/26 11:03 KORAIL、脱線・死傷事故100件報告せず
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/26/2012122600958.html
韓国鉄道公社(KORAIL)が発表した事故率などの統計に対し、
主務省庁の国土海洋部(省に相当、以下同じ)が異例の再検証に乗り出したのは、
国民の間で統計の信頼性を疑う声が出たためだ。
これまで「鉄道(韓国高速鉄道〈KTX〉)の安全性と定時運行率は世界1位」
というKORAILの発表をめぐり、インターネット上では異議を唱える声が多かった。
(中略)
国土海洋部によると、2010年には脱線事故が4件、踏切事故が17件発生したが、
KORAILは鉄道会社団体の国家鉄道連盟(UIC)に脱線事故0件、踏切事故8件と
報告した。同部は、KORAILがこのほか87件の死傷事故を報告しなかったとみている。
(中略)
KORAILはUICの基準に基づき、列車が定時から15分以内に終着駅に到着すれば
定時到着と見なしているが、ドイツは途中の全ての駅に定時から5分以内に
到着しなければ定時運行とは見なさない。
(中略)
同部は、信頼性の高い欧州鉄道庁(ERA)の基準に基づき事故率を算出すると、
韓国の事故率はEU27カ国のうち英国、イタリア、ドイツ、スペインに次いで
5番目に低く、死亡者数は14番目に少ないと説明した。
(後略)

7 :
国土海洋部関係者には正直者がいるのか

8 :
世界一の定時運行については、日本の電車を利用したことがある人なら、
日本がダントツだってすぐに気付くだろ。
列車の到着で、時計を合わせてもいいレベルだしね。

9 :
とおもったらつつかれたのね・・・
>国民の間で統計の信頼性を疑う声が出たためだ。

10 :
外国どころか身内すら信じてなさそうだな

11 :
移動式棺桶と名高きKTXを安全と信じるとな

12 :
>>1
こんな数字の捏造はカワイイもの。
韓国は、政府発表の経済指標自体がホボ捏造だろう。(それに釣られて日本の企業が韓国に向いてしまう)

13 :
韓国人にとって「嘘とキムチは飯の友」

14 :
知ってたスレ

15 :
>>8
1分の遅れで「アレ?なにかあったのかと」心配する乗客がいるぐらいだから。

16 :
本当に韓国人ってバカだよな

17 :
>>1
低学力「韓国国土海洋部はネトウヨ!」

18 :
韓国の地下鉄では排便するのが流行ってるって聞いたんだけど?www

19 :
ぜんぶウ〜ソさっ♪

20 :
な、なんだってー(棒)

21 :
東海はウソだった
竹島韓国領はウソだった
慰安婦はウソだった
10年後に日本を追い越すはウソだった
無慈悲なウソだったシリーズ

22 :
日本の新幹線はプロの仕事だと本当に痛感する。
チョンの15分以内であれば定時運行とか
「市バス」じゃねえかw

23 :
当たり前だろw
信じてた奴なんているのか?

24 :
誰も信じていないから。

25 :
嘘つき民族

26 :
普通なら嘘だとわかることも
朝鮮人は信じちゃってたんだな

27 :
韓国は嘘とプライドだけ

28 :
朝鮮総督府鉄道はレベル高かったのにな。
もう一回植民地になればいいよ。

29 :
まあJRも人身事故の多さはすごいがな

30 :
信じてないから問題ない。

31 :
戦争中の国は大本営発表は常識だからな
日本にとってはそういう国と国交がある事が間違いだな

32 :
>KTX民営化(競争の導入)が思い通りに進まないため、国土海洋部があら探しをしている。
うわあ、本当に在日白丁ケセッキと全く同じ思考様式だw

33 :
今さらw

34 :
韓国って、鉄道に限らず、
政府の統計も、企業の決算も、youtubeの再生回数も、
歴史も、顔も全部嘘だよ
世界一の嘘つき社会。

35 :
韓国の数字って嘘ばっか。いつもの事だ。

36 :
>>28
それだけは止めて!!

37 :
            |
        \  __  /
        _ (m) _ピコーン
           |ミ|
         /  `´  \
           .∧_∧
            < `∀´*> クックックッ
         _φ 嘘 ⊂)_  
       /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
     | .日々捏造. |/
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

38 :
何をいまさら

39 :
安全かどうかよりホルホルできるかどうかが重要なんだよな。
しかも、国内で一番だろうがなんだろうが「世界で」がつかないと、
どんなものでも国内の評価が得られない。

40 :
知ってた

41 :
比較対象の国が気になる。
ソース探すかw

42 :
ははは(・ω・`)
韓国人って面白いね!

43 :
>>1
正確さや安全性は大事だけど
そこまでして争うようなものではないぞ
捏造してまで1位を叫ぶとか、やりすぎー

44 :
世界中の誰が そんなこと信用すると思ってるんだよw
世界中で犯罪犯しまくってる 嫌われ者劣等民族だぞw

45 :
ネトウヨという「個」にすら勝てない韓国組織w

46 :
その五ヶ国にライバル日本は入ってないだろうなw

47 :
全て嘘で出来ている国w
本物は何一つ無しw
くっだらねぇ国だなぁ

48 :
元のソース見つからないが
高速鉄道に関しては日本と比較していないのか。
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012061113281347320
※翻訳サイト通さないと読めんw

49 :
>>34
KTXやセマウル号って、元々、韓国経団連ですらマジガチで建設反対、
「元から旅客需要が全くと言って良いほどないのに何故?」って話しだった。
KTXは無論、セマウルですら、今でも盆と正月以外、無人列車に近い状態。
一編成でソウルから釜山まで2〜3人しか乗ってないなんてことがザラ。
地域間の交流や観光、列車でのビジネス出張すら皆無に近いお国柄、
なのに、見栄のためだけにKTXを作っちゃうんだからww

50 :
日本なんてわざわざ世界一なんて宣伝する必要すらないからな
乗れば誰だって分かる

51 :
これ、世界一はウソだったって記事で
暗に、世界で上から何番目かだって印象操作しようとしてるだろ

52 :
世界一は日本
これは世界の常識

53 :
>>49
壮大に事故っても死者0。
これはPRになる!

54 :
>>10
信じていた身内が真っ先に犠牲になりました。

55 :
この国に嘘じゃないものなんてあるのか

56 :
21世紀に世界一の死傷者を出したのは日本のはず
福知線脱線事故
負傷者562名

57 :
とりあえずブラジルの高速鉄道落札の件はどうなったのよ?
W杯開催に合わせて開通予定って2014年開催じゃもう間に合わないんじゃないのか?

58 :
>>53
世界中の鉄道会社が真っ青になるくらいの凄絶な超大赤字だけどねwww
なんせ旅客収入が元からほぼ絶無なんだからw

59 :
Iqテストの模試をやるような国だからな
大衆音楽やドライブに税金投入したりと狂ってる
あらゆる面で

60 :
慰安婦問題も嘘だと宣言する日が何時かは訪れる。
その時には賠償を貰えるのは確実、半島人一人当たり
100万円程度の端金で我慢してあげる。

61 :
知っ(ry

62 :
数字見なくても日本が一位じゃないなら捏造とわかる。レベルが違うんだよw
朝鮮人は脳みそが足りなくて現実が見えないから、すぐに捏造データを信じるんだww

63 :
>>56
よく言うよ、朝鮮人はウソばっかだな。

2002年2月20日
エジプト・カイロ発ルクソール行の列車で火災。
死者だけでも373人。
2002年6月24日
タンザニア・ダルエスサラーム発ドドマ行の列車が斜面を逆走、
停車していた貨物列車に衝突。
死者だけで281人。
2004年2月18日
イラン・ニーシャープール近郊で留置してあった無人の貨車51両が暴走し沿線の村に突入。
積荷の石油などが爆発炎上、
分かってるだけで300人以上が死亡。
2004年4月22日
北朝鮮・龍川駅で貨物列車が突如爆発。
公式では死者54人以上だが、160人以上とも。
2004年12月26日
スリランカでコロンボ?ゴール間を往復していた列車が津波のため脱線転覆。
1700名が死亡する鉄道史上最悪の惨事。
2005年7月12日
パキスタン・シンド州で駅に停車中の列車に別の列車が衝突、
公式では死者109人だが、500人以上とも。

64 :
2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。
韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが
最高検察庁の分析だ。(2003/02/13 朝鮮日報)

65 :
"自称”に飽きた。
自称人間のチョンには納得

66 :
虚言は韓国の文化アルよ。

67 :
息をつくように嘘を言う。

68 :
朝鮮人を騙すのはいつも朝鮮人

69 :
少なくともここにいる奴らは嘘だと気づいていた

70 :
知ってた

71 :
世界で唯一高速列車が正面衝突した国

72 :
>>1
ウソついたらいけないのか?当たり前のことニダ!

73 :
息をしただけニダ

74 :
韓国はウソしかつかない

75 :
>>74
悪態もつくよ

76 :
見ざる聞かざるうそを言う

77 :
124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/26(水) 12:38:44.69 ID:aLXvyc0X
韓国高速鉄道 定時運行率は99.8%
2012年06月11日19時55分
http://japanese.joins.com/article/538/153538.html?servcode=400&sectcode=400
> 【ソウル聯合ニュース】企画財政部は11日、教授、会計士、経営者ら民間の専門家からなる経営評価団に
>依頼した「2011年度公企業グローバル競争力評価」で、コレール(韓国鉄道公社)の高速鉄道(KTX)の
>定時運行率が99.8%を記録したと明らかにした。
>
> 国際鉄道連合(UIC)が定時運行率を発表する6カ国・地域のうち、
>韓国は台湾(99.2%)、チェコ(94.2%)、イタリア(90.8%)、フィンランド(81.7%)、フランス(78.2%)
>を抜いて1位を記録した。終着駅への到着予定時刻より15分以内の遅れは定時運行とみなされる。
>
> 昨年のKTXの事故率(100万キロ当たりの事故件数)は0.070件で、UICが鉄道事故率を発表する
>12カ国のうち最も低かった。
>イタリアは0.073件、ドイツは0.137件、フランスは0.165件、日本は0.178件。
他の5カ国は台湾(99.2%)、チェコ(94.2%)、イタリア(90.8%)、フィンランド(81.7%)、フランス(78.2%) ですな

78 :
だがちょっと待って欲しい。
「世界一」良いとか、正確とか書いてるわけではないので、嘘と言い切るのは如何なものであろうか?

79 :
韓国の鉄道が世界一というのは初耳だし、そもそも信じてるのは朝鮮人だけだから
捏造しようが嘘つこうが特に問題も無いだろう。

80 :
>>77
よく分からんがフランスの鉄道って22%が15分以上遅れるの?
にわかに信じがたいんだが

81 :
>>80
列車の時刻表があてになるのって日本くらいだぞ
アメリカなんか二時間遅れとかザラ

82 :
1-2分遅れで遅延証明もらったり、怒れる日本はRレベル

83 :
駅の電光掲示板に「遅れ5分」なんて表示されるのは日本くらいだろうな

84 :
>>80
学生時代、90年代のアメリカ東部(鉄道は最も健在)に住んでたが、
大きな始発駅なのに、朝でも晩でも時刻表通りに発車したことはただの一度もないよ。
入線してくる時点で10分以上遅れてくる。
その後、日本のJR・日立連合が改善事業を受注、
信号システムやポイント切り替え装置を日本製に入れ替え、
それからかなりましになった。

85 :
カスみたいなことをやってるな。

86 :
ケナチョンヨ!

87 :
>>1
運営がお前ら韓国人だって時点で嘘だと気付けよw

88 :
ラッシュ時の中央・総武線?は90秒間隔だし、ホームの端から端へ行く途中に次の電車が来る

89 :
韓国の新幹線などガタガタ揺れて
酷かったって聞いたよ

90 :
朝鮮半島のニュースにはもううんざり
ほとんどが、反日、嘘つき、傲慢、といったことばに集約される
朝鮮人の資質が再確認されるだけ
もっとあかるいニュースを取り上げろよ(怒)

91 :
真実を求めようとする国土海洋部は異端
捏造しないなんて韓国らしくない

92 :
脱線ってそんなに発生するもんなの?

93 :
>>18
それ、中国じゃね?

94 :
2010→2011 Korail事故統計
http://www.korail.com/file/statistics/2011/2011_total.pdf
列車キロ
合計1億2244万6,644.8q→1億2859万9,318.9q
KTX 2334万3,585.5q→2770万3,706.9q
運行事故
*脱線事故 2件→2件
*踏切事故 17件→14件
〜〜小計(A)19件→16件
運行障害
*車輌物損 0件→1件
*車輌脱線 4件→4件
*連結開放 0件→2件
*動力失効 16件→7件
*〜誤進入 4件→1件
*操作ミス 1件→2件
*規定違反 1件→3件
*列車障害 3件→1件
*線路障害 11件→9件
*維持施設事故 23件→50件
*車両故障 156件→185件
(2010:KTX53件、電機27件、DL33件、他14件、電動車13件、客車9件、他7件)
→(2011:KTX64件、電機27件、DL31件、他30件、電動車17件、客車11件、貨車2件、他3件)
*〜〜〜他 80件→62件
〜〜小計(B)299件→327件
合計(A+B):318件→343件

95 :
>>48
日本の2010年度(3.11含む)
http://www.mlit.go.jp/common/000172467.pdf

96 :
>>1
コイツらの発言から真実を見つけることのほうが困難

97 :
鉄道の世界一は日本
ウソの世界一は韓国
そしてこれが世界の常識

98 :
>>90
韓国の明るいニュースって「十年後には日本を追い越す」とか
「世界〇大強国になったニダ!」とかばっかりですけど。

99 :
民営化は成功だ!という結論が先にあるので
調査の結果は調べる前からわかっていたというレベル
原発は必要だ!!という結論が先にあるので
調査の結果は(略

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雇用】朝日新聞の「追い出し部屋」報道が「悲しすぎる」 ツイッターで話題に (J-CASTニュース)[12/12/31] (542)
【為替】現在の為替水準は円高が是正されたきただけ 円安ではない=自工会会長[12/12/20] (202)
【投資】震災復興国債、売れず…目標の4割 超低金利で魅力乏しく 財務省「AKB効果に期待したい」 [12/11] (237)
【観光】世界の主要都市ランキング、東京が「清潔」「安全」など5冠 [12/14] (639)
【為替】現在の為替水準は円高が是正されたきただけ 円安ではない=自工会会長[12/12/20] (202)
【地域経済】大阪府の企業本社機能が10年連続転出超過…一方、2011年の近畿他府県は全て転入超過[12/12/20] (420)
--log9.info------------------
和歌山県のネットカフェ事情 (348)
【ネットカフェ】ユーロポート (441)
【ヒリ】Healin−Feelin【フィリ】 (375)
ドリンク飲み放題・もっと飲みまくろう! (265)
まんが王国【comic internet cafe】 (895)
ネットカフェのハイスペックPC性能情報交換スレ (292)
池袋周辺の漫画喫茶2 (586)
【ネットカフェ】ファンキータイム (279)
ネットカフェで見かけたDQN報告スレ (254)
【無線LAN使えないマクドナルドを報告するスレ】 (352)
オススメなネカフェ教えてくれ (289)
まんが広場について語るスレ PART3 (654)
会員カードに客の格付けが登録されているらしい (216)
フレッツ・スポット 総合すれ 1 (442)
明らかにホモが潜伏していると思われるネカフェ (310)
こんなインターネットカフェは嫌だ! (440)
--log55.com------------------
デジカメinfo part98
初心者優先デジタル一眼質問・購入相談室 121
Nikon Df Part 32
画素数よりも高感度耐性を上げて欲しい
フルサイズ購入希望者が色々考察するスレ
SONY α9 ILCE-9 Part 8
RICOH PENTAX K-S1 part17
Sony α Eマウントボディ用マウントアダプター14