1read 100read
2012年09月スマートフォン70: docomo Xperia SX SO-05D Part25 (210) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
INFOBAR C01 by iida part5 (420)
【ROM焼き】docomo Xperia ray SO-03C root7 (780)
au Windows Phone IS12T 32 (248)
docomo Xperia NX SO-02D Part54 (981)
SoftBankスマートフォン総合【iPhone以外】 (559)
拡散性ミリオンアーサー紹介・フレンド募集スレ★4 (700)

docomo Xperia SX SO-05D Part25


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/24
思いのままに操る快適さ。Xi対応世界最軽量プレミアムパフォーマンスXperia
(2012年8月10日発売)
■スペック
OS:Android 4.0 Ice Cream Sandwich
CPU:Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz デュアルコア
RAM:1GB
ROM:8GB
サイズ/重量:115mm×54mm×9.4mm、95g
ディスプレイ:3.7インチ qHD(960×540) Reality Display
バッテリー:1500mAh(取り外し可)、3G連続待受:360時間、LTE連続待受:240時間
外側カメラ:810万画素 裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」
内側カメラ:31万画素
Wi-Fi:a/b/g/n(2.4GHz/5GHzデュアルバンド対応)
Bluetooth:3.1(SPP, A2DP, AVRCP, HID, HFP, HSP, OPP, PBAP, PAN)
カラー:ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジ
その他:赤外線、おサイフ、ワンセグ(外付けアンテナ使用)、DLNA、Walkmanクリアオーディオテクノロジー搭載、microSDHC対応、miniUIM
■製品情報
ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so05d/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/so05d.html
http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/product/binary/so05d.pdf (PDF注意)
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-05d/
■前スレ
docomo Xperia SX SO-05D Part24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349461908/

2 :
Q 工場出荷時に戻したいのですが
A SEUSを使ってください
Q LTE・GSM切りたいんだけど
A 電話アプリ(ダイアル画面)で
*#*#4636#*#* →携帯電話情報→優先ネットワークを設定→WCDMA only
Q 充電できないお
A 電池が熱いと保護の為充電されない 又は出力電流値が低い充電器だと充電が不安定になる 
一応500mA以上で充電できるのを確認 ただし充電が遅いので1Aクラスを推奨
Q 本体が熱いです
A 3GでLTEの電波さがしていると発熱気味になる模様? 要検討
Q プリイン削除・凍結したいです
A 削除=設定→アプリ→ダウンロード済
凍結=設定→アプリ→すべて タブを右にずらすと「すべて」がでてくる
Q スクリーンショットがとれないお
A 電源キー+音量-キー
Q SPモードメール使用した後、右端と下側にノイズみたいな線がでます・・・
A GXとSX両方で確認されていますが、アップデート(Ver.5940)により改善されます。
  設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧
  「SPモードメール」を選択→アップデート
Q Suicaが使用できない
A 設定の開発者向けオプションでGPUレンダリングをオフへ
Q フォルダを作りたい
A ファイルを長押しでドラッグして他のファイルの上へ重ねる
Q rootとれた?
A とれた

3 :
【関連スレッド】
Xperia GX SO-04D / SX SO-05D 質問スレ Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349153488/
Xperia SX (SO-05D) アクセサリー Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1345907752/
【ROM焼き】docomo Xperia GX SO-04D root2(実質root3)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347371257/

4 :
以上です。

5 :


6 :
>>1乙。

7 :
乙カレしゃくしゃく

8 :
>>1
乙・・・
説明書によると充電完了後も充電ケーブル刺したままで運用すると、電池から電源を取る仕組みのようで肝心な時に電池切れの恐れも・・・
此の辺がもしかすると電池が直ぐに無くなる報告の要因か?

9 :
>>8
説明書によるとそれは「長時間(数日間)充電」の場合なわけだけど、
数日間充電しっぱなしな運用な人が多いと推測しているということ?

10 :
>>9
いや、自分は仕事から戻ると繋ぎっ放しだったから説明書読んだ昨日からは念の為緑になったら抜くようにはした。

11 :
LET、3Gでのアップリンクがどれくらいのワット数なのか
よくワカランが・・、
USBで給電されるワット数より、3Gでのアップリンクのワット数が高い場合
一度バッテリーでためてからでないと、必要なワット数が出ない可能性がある
LET・3Gのアップリンクって何ワットなのだろう??

12 :

なんでSXはこうも短命だったのかな
コンパクトなサイズにちゃんとスペック、機能をギュッと詰め込んだ魅力的なモデルなのに
ドコモオンラインショップだとずっと販売数一位だし
そんなことよりリアカバーってもう手に入れるのは絶望的?
近所のDSにはなかったし、オンラインショップにもない・・・

13 :
>>12
後継機はかならず出るでしょ。もし出さなかったらソニーはいずれ潰れるわ、マーケティングがクソすぎる

14 :
短命って、死んでないじゃん
自分の手に満足するものが手に入ったからいいじゃん?
お店売ってないと死なの?
自分の持ってる端末がそんなに売れてほしい理由が知りたい
いや、売れるなって言ってる訳じゃないけど

15 :
日本語で頼むわ

16 :
おちつけ。そしてニュートラルな心でもっかい読めw
こんなに人気らしい機種なのに販売期間が短いの?ってニュアンスで、売れて欲しいとは一言もいってない
いや、売れるなって言ってる訳じゃないけど
>>13
後継機だしてほしいよな。少なくとも機種変せざるを得なくなりそうな3年後には出して欲しい
SO505i -> SO505iSくらいのキタ――(゚∀゚)――!!感のあるいいやつ出してほしいわ

17 :
訂正:なぜ販売期間が短いの?

18 :
意味不明

19 :
Media Goで音楽転送はMP3 256kbpsにしかならないのですか?
取りためてたWMA 192kbpsが勝手にMP3 256kbpsで転送されるんですが。。
MP3しか対応してないのはわかったけどなんで256kbpsなんだ?

20 :
設定いじれ

21 :
リアカバー、オンラインには黒以外はあるな

22 :
>>20
設定で変えれました。ありがとう

23 :
俺が欲しいのは黒いリアカバーなんだよな

24 :
mp3にしか対応していないとか初耳だな

25 :
俺も黒カバ欲しいけど買えない

26 :
リアカバーさえ黒は在庫ないのか?
ピンク買って黒カバーにしようかと考えてたのに。
今日AXのモック見てきたけどやっぱりでかい。
ray使いにはSXしかないのか?

27 :
isyncr使ってiTunesのプレイリストを転送してるけど、mp3に加えてaacもSXで再生できるな
iTunes Storeで購入したPlusのaac256kbpsも大丈夫
>>26
ドコモ今冬モデルは知らないけど、rayのようなコンパクトさを求めるなら
在庫が切れる前にSXを買っておいたほうが吉だと思う

28 :
AC挿すと画面が点くのやめれる?

29 :
JBまだ?

30 :
>>29
どの辺が必要だと思うのかkwsk。

31 :
ただの新し物好きなんだろ

32 :
>>31
その通りw
まぁ、今のままで不満ないけど

33 :
むしろJBきたら困る。
ICS用apk抜きができなくなるなる。

34 :
AXって防水機能があるしスペック的にもSXを上回る神機になりそうな予感がしますがどう思いますか?
問題はSXより筐体が大きい事。

35 :
>>34
むしろ防水が要らないからSXが良いんじゃまいか

36 :
>>34
タイプが違う。
というかAXに限らず、SXは明らかにコンパクト端末
っていう種別であって、選ぶ最大の理由もそこの人が大半なんだから
それら以外の端末と比べる事に意味はないよ。
AXの話でいえば、通常サイズの端末で防水が大きいと思う人にはいい端末でしょ

37 :
>>34
キャップレス防水であったなら。充電の多いスマホでキャップ外しての充電は煩わしすぎる。

38 :
>>26
本気でSX好きならもう一台黒の白ロム買うかな。俺はそうしようとしている。
ヤフオクで割高な黒リアカバー買うのもありだけど。

39 :
>>34
防水仕様はイヤホンジャック密閉されてたりと何かとめんどいね。
あと触ってきたけど意外と大きく感じた。4.3インチはでかいね。4.0、せめてarcと同じ4.2インチくらいに抑えてほしかった。

40 :
>>37
外さなくても充電台に置くだけたあろAX

41 :
>>39
2mmしか変わらんけどね。SX選んでる連中にはAXやarcですらでかいと思うけれど

42 :
ヨドバシ.comで黒リアカバー注文出来た。
取り寄せだけど、まだ在庫あるのかな?

43 :
AXはでかい。
何だかんだでiPhoneサイズが理想。
sxの後継機に期待ですな。

44 :
サイズそのままで後継機に期待とか言ってる奴って一体何求めてんの?
全部ひっくるめて現状売ってる他のスマホと比べてもバッテリー位しか不満無いんだけどな。
訳分からんわ。

45 :
AXデカイとか…L-01EやL力どーすんだよ…

46 :
くそでかい

47 :
>>45
もはやスマートフォンじゃない

48 :
1ヶ月前にヨドバシで注文したけど、メーカへ在庫確認中のまま音沙汰無いよ。そのうちキャンセルされそうな気がしてる。

49 :
グローバルモデルだとパーツの入手が容易なんだけど
ローカルモデルでしかもたった2ヶ月で生産終了となると
パーツの入手は困難を極めるな

50 :

■Xperiaのソニーモバイルは日本のメーカーではない
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1336895077/

51 :
日本資本のユーロ建イギリス企業

52 :
韓国企業だったらショックでSX叩き壊す所だったわ

53 :
>>52
中身には韓国企業が作ったチップが・・・

54 :
HDDとかチップはあきらめるわ・・・

55 :
>>44
お前の方が訳分からん
自分でバッテリーが不満だって言ってるじゃん
他にアンテナとか改善して欲しいところあるだろ

56 :
最近勝手に再起動なってる
怪しいアプリ一つずつ消してるけど
今日は二回再起動してへこむ

57 :
>>55
不満が全く無い物なんてスマホに限らず早々無いと思うけどな。
まぁお前が満足出来るスマホが出るまでずっと待ってれば良いんじゃね?

58 :
もはやDSで扱ってる店舗ほとんどないな
なんでこの機種だけ早々に生産中止するのか意味わからん

59 :
>>55
> 他にアンテナとか改善して欲しいところあるだろ
ん?アンテナの改善って何の事だ?

60 :
>>57
ずっと待つとは言ってない。
後継機に期待するのが訳分からんことなのか?

61 :
そもそも後継機が出る保証がない

62 :
特に不満はないが後継機には期待してるよ。

63 :
壁|・ω・) はやく au に…
壁|彡 サッ

64 :
>>63
au使いだがコンパクト機なさすぎて泣きそうだわ
くるんじゃねぇ…

65 :
頑なにSIMロック続け販売してる大バカなキャリア
モノホンのガラパゴス企業さっさと解約汁

66 :
>>65
そういう意味では日本のキャリアの中ではドコモはマシなほうだがな

67 :
ロック解除できるだろ

68 :
梅淀は予約終了してるかな?

69 :
アンテナ内蔵のケースは出ないのかな

70 :
どんな僻地に住んでるんだよ

71 :
イヤホンジャックに挿せばいいワンセグのアンテナならともかく、どうやって本体に繋ぐんだよ

72 :
価格コムで、SD壊れたって報告上がっているけど
他の人もいるのかな?? 
俺は おまけでついてきた物しか使っていない

73 :
イヤホンジャックにさしてカバーするケース何じゃない?

74 :
SHARP AQUOS si SH01EとSXどっちにしようか迷ってるが、デザインではSX、バッテリー容量ではsiだが、SX買って後悔してる人っている?

75 :
>>74
おまえ、勇気あるな………

76 :
マジレスすると買って後悔してる人はすでにこのスレからいない。

77 :
バッテリーはextpowerを使えば1700mAhになれるから幸せになれる。
デザインだけど、SHARPとかの問題じゃなくて、SXのデザインは歴代の機種と比べて飛び抜けて良すぎる。可愛いかっこいい感じ。
イケメンなんだけどシャイみたいな男。

78 :
SH01Eは良さそうな機種だと思うけど何か違うんだよな。

79 :
>>65
auはスレチ

80 :
>>77
Thanks! 
ついてに3.7インチ画面って小さ過ぎに感じる事ないですか?

81 :
SXは小池徹平だな

82 :
>>80
SX買ってる連中は4インチででかいと感じてるんだぜ?

83 :
>>82
ワイルドですね。
SXにしますわ。DSに黒、押さえてあるんで...。

84 :
何も使ってないのに発熱して急にバッテリーの減りが早くなることがあるのだけど、
裏で何やってんだろ

85 :
>>42
有益な情報ありがとう。俺もとりあえず黒のリアカバー取り寄せお願いしてみた
SXに続くモデルに期待することって、訳わからんっていうほどのこと?
俺は1700mAhバッテリーとモバイルブースター込でSXに満足してるけど、これが故障せずに長らく使えるって保証はないんだし
後継モデルに期待するのもちゃんちゃらおかしくないと思う
んまーSXに機種変する前のSO902iは壊れずに使えてたけどね

86 :
>>80
これは個人的な好みの問題で、
電話はあくまで実用品なんで、
・NTTドコモ回線である
・Googleサービスと蜜に連携出来る
・常に持ち歩くから、小さく軽く。そしてデザイン良し。
がピッタリあったのがSX。
pdf読んだり動画見たりはiOSに任せることにしている。

87 :
けーたいおっちでも最終入荷ってことになってるけど、後継機でないのかなあ

88 :
縦を画面ギリギリまで縮めてほしいな。
せめて下のパーツ部分くらいは無くす方向で。

89 :
>>88
アンテナがいらないと申すか。

90 :
>>88
超使いづらくなるんじゃ
上ベゼルはともかく下はこれくらいあっても

91 :
>>87
それGX

92 :
恐らくAXが相当な量産品だろうからAX販売に絞り込みたいっていうSONYの魂胆なんだろうな。

93 :
なんだかんだでドコモではギャラクシーがいっちゃん売れてるのな
ウォン安円高もあって軒並み国内製造業が韓国企業にやられてて、
ネットのコメント欄には声高に反韓が増えてるよ!とか国産製品を買おう!なーんて息巻いているのに
国内シェアナンバー1のドコモの売れ筋ナンバー1がギャラクシー。複雑

94 :
>>84
変なアプリ入れてんじゃね?
会社のアホ後輩がREGZAフォンにSEXのなんとかってアプリ入れてて熱暴走と充電器かけてもバッテリー減るって見せにきたわ
バッテリーミックスすら知らない位の子だが入れてみたら強制終了してもこのSEXアプリが稼働しまくってたし

95 :
>>72
質問スレでも書いたけど2回ほど壊れた。
たいしたデータが入ってなかったからまぁよかったんだけど。

96 :
>>94
SEXアプリwww

97 :
まさかrayよりSXが先に販売終了になるとは

98 :
>>14
よりたくさん売れたほうがアップデートの可能性も高くなるだろ

99 :
元々一万台限定とかだったんじゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
拡散性ミリオンアーサー紹介・フレンド募集スレ★4 (700)
auスマートパス part3 (287)
docomo ARROWS X LTE F-05D 初心者質問スレ Part6 (935)
au HTC J ISW13HT Part45 (712)
au G'zOne IS11CA by CASIO part46 (632)
【ST/SK】Xperia mini/mini pro シリーズ part30 (710)
--log9.info------------------
【犯罪】版権粕玉【通報】 (275)
ママチャップトイ part48 (234)
【1フモ来たら】フモフモさん 6フモ目【もう1フモ】 (782)
【我が家で】ボロっ子を救うスレ4【きれいに】 (554)
(ΦДΦ≡ΦДΦ)今人形板には自分しかいない2 (673)
さるぼぼ (228)
天使のすみか関東2 (605)
【本音と】テディベアの裏事情3【建前】 (372)
何故うさぎのぬいぐるみはかわいいのか? (756)
【ふわふわ】しろたん7匹目(=・ω・=)【ねむねむ】 (609)
(@∀@)プチBlythe Part53(∪∀∪) (628)
球体関節人形製作における情報交換 PART11 (280)
◇◆お人形東北総合スレッド2◆◇牛タン他 (406)
【こんにちは】LaTi Doll 8体目【ラティーです】 (915)
【三国志】川本喜八郎【平家物語】 (230)
【Fashion Royalty】Integrity Toys 14【Jason Wu】 (465)
--log55.com------------------
SOUND VOLTEX 上級者スレ 39
【VR音ゲー】Beat Saber part6
SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK361
beatmaniaIIDX 皆伝スレ 139スレ目
ノスタルジア Op.2総合スレ 52鍵目
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part153【厨ニ】
jubeat総合スレ 407th Tune
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A,A20 Part343