1read 100read
2012年09月スマートフォン132: docomo Xperia NX SO-02D Part54 (981) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 106SH Part 11 (943)
au URBANO PROGRESSO by KYOCERA Part2 (911)
docomo GALAXY S II LTE SC-03D Part19 (867)
Dolphin Browser HD 2漏れ目【ドルフィン】 (359)
au Wi-Fi SPOT/Wi-Fi HOME SPOT (355)
docomo ARROWS V F-04E part1 (598)

docomo Xperia NX SO-02D Part54


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/24
docomo Xperia NX SO-02D[発売日:2012年2月24日]のスレです。
■メーカー公式
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02d/
■スペック
OS:Android 2.3.7(Android 4.0へのアップデートは7月以降予定)
ディスプレイ:4.3インチHD(1,280×720px/342ppi)
CPU:デュアルコア1.5GHz(QualcommSnapdragon MSM8260)
RAM:1GB
ストレージ:32GB
SDカードスロット:非搭載(microSDは同梱の「microSDリーダライタケーブル」で利用可能)
バッテリー:1700mAh(取り外し不可)
NFC:NXは非対応
UIM:microSIM
メインカメラ:約1210万画素・ソニーExmorR
サブカメラ:約130万画素
カラー:Black、White
サイズ/重量:128×64×10.6mm、144g
■docomo NEXT series XperiaTM NX SO-02D サポート情報(生産終了)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so02d/index.html
■前スレ
docomo Xperia NX SO-02D Part53
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347092207/
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない人は他の人に依頼してください。
また立てる際は先に宣言しておくと、
重複立てが防ぎやすくなります。

2 :
Q.操作してる時に勝手にRする
A.「設定」→「音の設定」→「入力時Rレーション」でONOFFできる
Q.ドット欠けや液晶のムラなどの確認方法は?
A.
・アプリを入れないで確認する場合
『*#*#7378423#*#*』とダイヤル。出てくるメニューの『Service tests→Display』を選択。後は画面をタッチすれば色が変わる。戻るときはホームキーでおk!
・アプリを入れて確認する場合
Bad pixels test
https://play.google.com/store/apps/details?id=rubberbigpepper.BadPixelsTest
ドット抜けチェッカー:DeadPixelChecker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xxxyukihiroxxx.android
■その他
一度docomo UI(優先アプリ設定→ドコモ)にして
その他→ホーム設定→パーソナルエリア画面で全て切ってから、またXperia UIや他URLに戻したらサクサクになる。また、パーソナルエリアによる自動通信がなくなるから電池持ちが若干良くなる。

3 :
Q.本体が熱くないのに過熱制御が働いて電源が落ちるんだけど?
A.なめこ栽培キット、ぐんまのやぼうなどの
一部ゲーム系アプリケーションと相性が悪いようです。
回避するためにはこれらのアプリを
アンインストールするか
遊んだあとはタスクキルしましょう。

4 :
■関連スレ
【ROM焼き】Xperia NX/S root3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347524869/
SROMに関すること、rootに関することなどはこちらへお願いします。ROM焼き関連の質問もこちらで。
docomo Xperia NX SO-02D 質問スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1332552349/
通常使用における質問や回答はこちらへお願いします。ROM焼き関連はROM焼きスレで質問願います。

5 :
前スレ1000ふざけんなwww

6 :
おだづなよー!

7 :
>>1000+1 :SIM無しさん [↓] :2012/10/03(水) 12:58:38.95 ID:jzy2YSed
>>1000ならNXにICSは来ない。ドコモのせいで。
オワタ

8 :
ICSがこなくてもJBはくるんだよな?

9 :
>>8
くるなら翼だなぁ

10 :
PSM俺の通知来ねえわ
SROMの代償だな

11 :
済みませんなんでもないです
勘違いしてた

12 :
12ならICSくる…

13 :
今週は一機種もなしか
NEXTシリーズ優先ではないんだよな・・・
まぁ今月中には来るだろ
先月もおんなじこと言ってたけど

14 :
ドキュモはよせい!
2chMate 0.8.3/Sony Ericsson/SO-02D/2.3.7

15 :
ICSの代わりにJB来たらdocomo見直してやる

16 :
SROM焼いてICSにしてrootとった
意外と簡単で一番手間取ったのはソフトのダウンロード時間が長いことだった
スクロールの時のfpsがあがっててどのアプリでもGBのfirefoxみたいにヌルヌルで引っかかりもない
で大満足なんだけどnasneの動画を見ようとしたら音声しか出なくてとっても困ってるから日本仕様のICSはよしろや

17 :
>>10
くぐれば出てくるぞ
普通にアクセス出来た

18 :
ICS来るからこの機種買ったのに未だに出ないのはおかしい。

19 :
ICS来なければ詐欺

20 :
もう少し待ってみよう!
で、こなかったら当分こないと思ってROM焼きにチャレンジしてみようかな

21 :
Xperia AXだっせーなぁ
今後もこんなデザインが続くのだろうか・・・特に背面。
NXにしてよかったわ。

22 :
>>21
これ?
http://i.imgur.com/HoRfU.jpg

23 :
俺はAXのデザインいいと思うけどな
ワンセグとか付いてる時点でいらないけど

24 :
AXのデザイン自体は好みだな
あとは質感が良くて、ドコモロゴがなければ

25 :
ソニーロゴはまぁいいとしてXiロゴがほんと邪魔

26 :
ていうかSONYロゴもソニエリロゴと比べたら劣るけど、上にあればそんなに違和感は無いよ
全ての元凶はdocomo Xiロゴにある

27 :
>>21
別にダサくはないけどな?
GXのデベソっぽいカメラ周りとかはダサいと感じたが。
ワンセグとXiは要らないのでパスだけどさ。
docomoロゴが背面に来るといいんだが・・・

28 :
電源は上がいいな

29 :
まぁしばらくはNXだな
来年夏くらいにならないと目に見えて変わるスペックもないし
NXは側面の微妙なアークがなぁ…これだけ残念
もっさり見える

30 :
>>22
なんだそのacro HD 2みたいなデザインは

31 :
いくらacroHDでいい思いしたからってそりゃないぜdocomoさんよぉ
って言いたくなるくらい面白味のないデザインだと思う

32 :
悪くはない。だがつまらない。

33 :
>>30
acroHDの後継機なんだから少しぐらい似ててもいいだろ?カラバリとかもw

34 :
悪くもありつまらなくもある

35 :
トライバンドいいな。

36 :
>>22
サイドボタンは押しやすそうだな

37 :
AXってVの国内版だろ
acro HDの後継でもなければアーク形状だし似てねーよ
防水なのに電池交換可な仕様はちょっと欲しい

38 :
acro HDはダサい
その後継機もダサい
何もおかしくないじゃん

39 :
デザイン的にはarcの後継であってacroの後継ではない

40 :
arcの素材ってあんな安っぽさでしたっけ
あれはacroHDと同じ素材と思うけどな
あと銀色のメッキも

41 :
>>39
おまえ何言ってやがんの?
arcのデザインが広く受け入れられたから他の機種にも採用してんだろ!
acroHDの後継であることは全部入りが証明している。
今後もあちこちでarc形状は採用される。

42 :
>>41
「ダサい」っていうのはデザインのことでしょうが
だからデザイン的にって書いてるじゃん
全部入り=acro HDってそれ機能の話

43 :
>>40
AX(V)の実機はまだお目にかかってないからわかんない
最近はちょっとザラつかせたアルミ風加工が主流だけどarcは完全にテカテカ仕様だったからどうなんだろ


44 :
> acroHDの後継であることは全部入りが証明している。
よくよく考えてどういう基準なのかが不明
全部ってどこからどこまでなのか
SXは防水ないから違うとかそゆコト?

45 :
>>43
一応AXはマットブラックであるのは確認した。
テカテカなんて事はない。
他の色は不明。

46 :
>>45
あ、銀色の金属部分のことよ

47 :
>>44
SXは画面のサイズも縮小してるしカメラ性能もダウン。
後継機とは言えない。
防水は気まぐれで付けた機能だしどうでもいい。

48 :
金属風、だった
ふーそろそろ寝ないと

49 :
>>47
だからそれ機能的な話でしょ
最初に書いた「デザイン的」にって部分の話にそれ持って来られても何も言えんよ

50 :
プラスチックにメッキがどうかしたの?どうでもいい。

51 :
>>50
メッキは>>40でのレスであって君じゃないよ
arc形状シリーズとしての「後継」であってacro系の後継じゃないって言ってんの
理解できない?

52 :
それは勝手に貴様がデザイン的とか文句付けてきたに過ぎない。
実質的にacroHDの後継機はAXなのは間違いない。
つまんねーことで文句言ってるおまえの負けw

53 :
>>52
「デザイン的に」と断って書いてるのにそれを理解せずに書いて引けなくなってんだけじゃん

54 :
最初の「ダサい」って見た目のことじゃないの?
機能的にガラ機能ないことがダサいならこのスレくること自体が間違い

55 :
なんだよぅ、寝る前になんか反論あるのかと思って待っちゃった♪
あとはもう、人の居ないとこで首取ったりー!とか言って下さい
知らないし

56 :
デザイン的にってことなら今後のXperia全機種について言えるだろ?
arcデザインは今後の機種に取り込まれていくのにw
頭悪すぎだろ?
arcデザインをしていると後継機になれないとか!!
寝る寝る詐欺なのか?さっさと寝ろよwww
ホラ吹きなのがバレバレだぜ。
>>54
何言ってんだ!?
NXユーザーの俺様がガラ機能なんか必要としてると思ってるのか?
笑止!!
だったらacroHDスレ逝ってるわw

57 :
>>55
おまえのペースで回答してねーからw
勝手に寝てくだちい!!

58 :
>>56
うん、まだ寝る前準備だから寝てない詐欺なのは認めようw
> デザイン的にってことなら今後のXperia全機種について言えるだろ?
> arcデザインは今後の機種に取り込まれていくのにw
現状全部に取り込まれてないじゃん、日本でもSXとか
> arcデザインをしていると後継機になれないとか!!
そんなこと書いてないじゃん
デザインとしての話でarc形状としての後継ではないじゃないって書いてんの
人をバカ呼ばわりする割に恥ずかしい反論、乙です!

59 :
ふむー、コピペミス
> arc形状としての後継ではないじゃない
デザインとしたらじゃなくてacroの後継じゃないじゃんだった

60 :
>現状全部に取り込まれてないじゃん、日本でもSXとか
GX移行なんだよ、バ〜カ!
>デザインとしての話でarc形状としての後継ではないじゃないって書いてんの
( ゚Д゚)ハァ?
何言ってんのかイミフだわw
だったら、俺の質問のままだわな?
arcデザインだと後継機になれないんだろ?( ´,_ゝ`)プッ

61 :
NXユーザーだけどNFCは本気でほしかった

62 :
>>60
いや、準備も整ったからもう照明落として寝るしあとは勝手に書いてね
GX?SXどこ言っちゃったの?
今後のXperiaの全てはアーク形状確定?
いやー、見てて恥ずかしい

63 :
>>59
なんだろ、眠いからアレだけど
acro形状じゃない、って言いたかった
そもそもデザインの話という部分で
寝る!!

64 :
>今後のXperiaの全てはアーク形状確定?
( ゚Д゚)ハァ?
そんなこと言ってませんが?
arc形状が取り入れられることに疑問をかけるなって事なんですが?
すべてに取り入れられるわけないだろ!バ〜カw
適材適所だ。
まだ寝てないのに恥ずかしいwww

65 :
>>27
だから背面側って書いただろ
前面、側面は普通に良いと思う。

66 :
前面上部にはすごーくかっこいいロゴが入ってるしね

67 :
>>64
> デザイン的にってことなら今後のXperia全機種について言えるだろ?
> arcデザインは今後の機種に取り込まれていくのにw
>>現状全部に取り込まれてないじゃん、日本でもSXとか
> GX移行なんだよ、バ〜カ!
まだ寝てない詐欺再び(´・ω・`)
ふふ…

68 :
面白くてちょっと寝れない…詐欺

69 :
> デザイン的にってことなら今後のXperia全機種について言えるだろ?
>> 今後のXperiaの全てはアーク形状確定?
> ( ゚Д゚)ハァ?
> そんなこと言ってませんが?
ふふ

70 :
恥ずかしい人がいる人を確認して寝る、ありがと

71 :
そんなことよりICSまだぁ?

72 :
スレ伸びてるからきたのかと思ったら

73 :
キチガイが来とる

74 :
定期スレが伸びてるのでICSが北のかと思ったら

75 :
そんなもんだよ

76 :
いやacroHDデザインベースで真ん中凹ましただけのようなデザインだろ

77 :
なんなのこの一人芝居

78 :
なかよくー

79 :
変な奴がNX以外の話題で盛り上がってるとか…
ICSはよ

80 :
NXの正規の後続って海外のみでなんかなかったっけ、cpuだけあげてるやつ
日本じゃNX自体売れてねーんだから後続なんて出さないんじゃね

81 :
SL

82 :
そりゃ早々に生産完了したからなー
ドコモは明らかに売る気がなかった

83 :
どこかのブログで読んだことなんだけど、
アクセサリーメーカーはNXが売れると踏んで
多くの製品を準備してたけど、
ソニ―(ドコモ?)があまり数を出さないと決めたから
打撃を受けたなんて話があったそうな
なんでここまで数をださなかったんだろうね

84 :
>>83
GXまでのつなぎ

85 :
>>83
ギャラクチョン優先販売の為

86 :
>>80
売れてない?
流通在庫のみでドコモ的には完売やぞ?
ほんとに売れてない端末は末期に投げ売りになるからな

87 :
てかSはjbくるの?

88 :
http://talk.sonymobile.com/thread/45801?start=0&tstart=0

89 :
日本じゃガラ機能無いと売れないってのが実績としてあがったんじゃね?

90 :
>>86
そりゃ元々売る気がなかったのか即効生産終了になったじゃないか、そんな売れた機種なら早々に生産終了なんぞせんだろ
まったく売れなかったとはいわんけども、人気が無かったのは事実じゃね

91 :
まあ、sonyはいつも作る台数を決めていて、予定数に達したら生産完了にするのは何時ものこと。
予想より早く売れて後継機が間に合わないことも・・・
カメラでの話だが、スマフォも同じなのかもな

92 :
>>80
Xperia SLだな。
http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-sl/

93 :
日本のガラパゴス状態じゃ爆死しかねんNXを僅かなグロスマユーザーの需要に答えて売った
そして投げ売りになって損が出ないよう即刻生産終了させておいた
ここまではdocomoにしては上出来だが、
想定をやや上回る人気が出てしまうっていう安定のdocomoクオリティを発揮して終了
俺はこうだと思ってた

94 :
root取れるのわかってから欲しくなったやつとかスレみてたらいたみたいだけど探し回ったみたいだしね
個性がない人間は個人的には嫌いだけども

95 :
この端末しばらくsim読ませてなかったら内蔵ストレージにアクセスできないとかないよね?

96 :
>>92
秋葉原辺りで買おうと思ってる。まだ出てないみたいだ。

97 :
>>95
大丈夫。特にsimなしの制限ないんじゃねえかな

98 :
arcにアプデキター

99 :
石破幹事長「近いうちと言ったでしょう?」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
=SoftBank HONEY BEE 101K by京セラ (717)
FilterProxy でブラウザ広告をカット! (290)
スマートフォン板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (993)
au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part140 (1001)
docomo Xperia NX SO-02D Part54 (981)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (326)
--log9.info------------------
【LOCO】Land of Chaos Online【洋鯖oβ8/3〜】 (535)
熱血高校オンライン山田の復讐【くにおくん】 (303)
週刊少年サンデー速報スレッドcomic68 (411)
【雑誌】週刊少年チャンピオン速報スレッドVer.61000【ネタバレ】 (597)
週刊少年ジャンプ文字バレスレッド85 (635)
【アニメ化】 「セーラームーン」新作アニメ化決定!主題歌はももクロで2013年夏発表予定 [12/07/06] (314)
【ネタバレ】週刊少年マガジン速報スレッド 9号 (489)
お前らが大好きでお勧めなアニメを俺に教えてろ (387)
国擬人化漫画『ヘタリア』原作者の性別詐称発覚!!! (286)
ID欄にゼーガ関係が出てもentangleするスレ10 (645)
新番組を評価するスレ 6794 (930)
主人公がヒロインに暴行されるアニメはウンザリ3 (376)
▽新☆Rの見えるアニメ Part76▽ (303)
TARI TARI ネタバレスレ 1曲目 (344)
誕生日@メロン (762)
メジャーな局で放映すべきだったアニメ (230)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所