1read 100read
2012年09月スマートフォン6: G'zOne TYPE-L その1 (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root7 (697)
ドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」 (647)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 212勝目 (1001)
【ROM焼き】docomo Xperia ray SO-03C root7 (780)
Xperia pro stage004 (755)
docomo Xperia SX SO-05D Part25 (210)

G'zOne TYPE-L その1


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2012/10/24
G'zの皮を被ったMEDIASに萎えた
ありえん
なめとんのかワレ
これデザインした糞ボケ今すぐ関内までこい
市中引き回しの上打ち首獄門島流しじゃ

2 :
>>1
クソスレ立てんなや
解散

3 :
まじでこれ出罪した奴タヒね
また杉岡か?

4 :
関内さん乙

5 :
またスレ立てRー野郎か
G'zスレ幾つあるんだよ

6 :
>>5
嫉妬してやがる

7 :
前スレ埋めてから立てろや
まあ同じ奴が立てたんだろうけどな

8 :
なんだかんだ言ったってお前ら好きなんだろw

9 :
ハシシタ
奴の本性

10 :
おまいら画面が4インチであることに文句いうなんて、
5で悲願のディスプレイサイズアップが実現してやっとこさ4インチになったばかりの
iPhoneユーザーに失礼だぞ!!ww

11 :
サイズじゃなくて解像度に文句言ってんだろ

12 :
やまましいうるさいはわカスRぞ

13 :
有事や災害時に役立つようにもっとタフネスさを追求してほしかったわ

14 :
気圧が無ければ諦められるんだが・・・

15 :
無線LANの5GHz対応が地味に嬉しい

16 :
今TYPE−X使ってるんですが機種変でTYPE−Lに変えた場合カードを入れ替えれば両方使えるんでしょうか?

17 :
できるわけねえだろRぞハゲ

18 :
買う価値ないぞ?このスマホ
俺もX持ちだがコレはない
有り得ねーよ
11CAに毛が生えたようなもの

19 :
前スレ985で貼られてたページ見てきたけど、ドラゴンテイルも凄いな。
ハンマーやモンキーでぶっ叩いたりカッターでゴリゴリやっても無傷。
本体も何事もなく動作してた。
コイツも防水・防塵・対衝撃らしいけど、他のメーカーでも実現できているんだな。
これでスペックまで上げられたらG'zの立つ瀬がないぞ。
頑張ってくれNカシ。
http://ggsoku.com/2012/01/xperia-doragontail/

20 :
つか、テンプレぐらい作りやがれ
公式
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/cal21/
http://k-tai.casio.jp/products/type-l/
前スレ
au G'zOne IS21CA by CASIO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347791087/l50

21 :
前スレより、新モデルざくっと比較
「HTC J Butterfly」(HTL21)
12月上旬
5インチのフルHD液晶 1920×1080ドットTFT液晶
内蔵メモリ容量 (ROM) 約16GB
電池容量は2020mAh 約140g。
「Xperia VL」(SOL21)
11月2日
4.3インチ、720×1280ドット 液晶
内蔵メモリ容量 (ROM) 約16GB
電池容量は1700mAh 約120g。
「AQUOS PHONE SERIE」(SHL21)
11月2日
4.7インチ、720×1280ドット Silicon液晶
内蔵メモリ容量 (ROM) 約16GB
電池容量は2040mAh 約148g。
「G'zOne TYPE-L」(CAL21)
11月2日
約4.0インチ、800×480ドットのIPS液晶
内蔵メモリ容量 (ROM) 約8GB
電池容量は1800mAh 約181g。
「DIGNO S」(KYL21)
11月2日
4.7インチ、1280×720ドット(HD)のTFT液晶
内蔵メモリ容量 (ROM) 約16GB
電池容量は2520mAh 約157g。

22 :
せめて、せめて960×540pxぐらいにしてくれれば…

23 :
比較するまでもない駄作
Lを他のスマホと比較なんて他のスマホに失礼だわ
Gzは当たり外れがあるが、基本的に409〜42(03CA)までのカシオ計算機のは当たりで、62〜002までのNカシは外れだったわけだよな
最後のガラケーってことでのXはNカシになって初の当たりだったが、これって元カシオ計算機の人達が頑張ってたんじゃね?
で、11CAからは実質NECだからこれからは外ればかりになるんじゃない?

24 :
>>23
言われて見ればそうだな
個性殺してどうするんだか

25 :
42CAみたいにデカバッテリー装着可能にしてくれんか!?

26 :
なんか昔のGzスレで新型が出た時を思い出すなw
こんな感じのネガキャン荒らしだらけになった事があっただろ
あんまりネガキャンの効果が無くて普通に売れてた記憶があるけどさwww

27 :
デカバッテリーとか充電が少ないときには使いづらいからいらね。
それよりUSB端子のOリング付き蓋が一体になったUSBケーブルを出してくれ。水中でも充電可能なやつ。

28 :
別にネガキャンしてるわけではないよ。
率直に今回のGzに対する失望の声が多いだけだよ。
Gzはもうオワコンだ…

29 :
>>24
個性殺しはNECの社風だからねぇ・・・
元カシオ勢でレイオフの波を乗り切った生き残りはそんなに居ない予感もするし。

30 :
>>26
Gzの伝統だからなw
まぁTYPE-X持ちの俺は今回も見送りだが

31 :
投げ売り狙うわ

32 :
>>26
G'zがほしいのにauからしか出なくて 臍を噛んでいる他社ユーザーの妬みをどうしても受けるからなw

33 :
技術の進歩が底上げされて来ているから、Gzの優位性は、どんどんなくなってきている。
開発陣は、Gzの優位性のイノベーションに心血を注がなければならないのに、
イメージや発売時期などのマーケティングばかりに腐心している。
それは、顧客が求めるGzの質実剛健と正反対のベクトルだから、
もうこのままでは、このシリーズは終わりだよ。

34 :
G'zが次に向かうべきは宇宙だよ。
取りあえず成層圏から超音速落下でも大丈夫なところを見せないと

35 :
解像度はこれでも良いし
内部ストレージもSDカードでカバーするとして
メモリだけは2GBにして欲しかったなあ
ワンセグなんていらないからさ
まあ買うけど

36 :
>>33
確かにGzの優位性って今は薄れてるんだよな。
耐水、対衝撃とか普通になってきたし。
そこをあえてG'zを選ぶ層ってのは、今までの優位性を更に進化させつつ最新技術とのバランスを取る事だと思うんだけど、NECが関わって来てから優位性や個性を薄くするという方向に向かっててマジ意味無ぇ。

37 :
W62CAみたいなのにGzブランドを付けたのが間違いだったのかも。
X使ってるけど、電池も持って、本当にタフだと思うし、バンパーも通話時手で覆わない工夫されてるし、ワンセグも実用性ある感度がある。
Gzはよくも悪くも売上安定だから、新技術に挑戦して欲しい。
大コケしないブランドなんかめったにないのに。

38 :
G'zはiPhoneのように成熟したと言っていい。
バッテリーとかメモリとかOSなんて他社のものだろ。
G'zのDNAと呼ぶべき部分はG'zGEARじゃないのか?
今回新たに気圧計が搭載されたのはある意味G'zが進化したと言える。
今、docomoのスマホ使っているが、G'zGEARは欲しい。

39 :
Gzギアも、似たようなものが、無料アプリである時代。
Gzは特定方向に特化しなければならないのに、メーカーは冒険しない。
これまでのGzイメージの遺産と他機種の顔を伺って、無難にこなしている。
もうGzは終わり。

40 :
あんたの人生がオワコンだよ

41 :
理由を述べてくださいね。

42 :
昔からG'zOneスレの粘着ネガキャンはスレの芸風だけどさw
今回のはかなりしつこいな
そこまで終わってるならこのスレ見なきゃいいのにねww

43 :
うるさいRぞハゲRぞハゲRハゲRぞ

44 :
>Gzギアも、似たようなものが、無料アプリである時代。
ところがAndroidだからその無料アプリwを入れると広告をしょっちゅうダウンロードとか
メールアドレスやwebアクセス履歴、ブックマークとか個人情報を外部サーバーに勝手に送信するやつとか
そんなんばっかりでめんどくさいんだよ。
だから純正アプリのスマホを買う。

45 :
ガタガタガタガタガタガタうるせえんだよ
RぞハゲRハゲRぞ

46 :
>>44
無料アプリも金を払えばウザい広告は消えるけどなw

47 :
屁理屈言うるせえんだよハゲRぞ

48 :
散々待たせておいてこれはないわな

49 :
物作りへの心意気とか
もう無い時代なんだな。
Gzに対して、メーカーの愛情も誇りも感じられない…

50 :
うるさい忍法帳
お前あちこちに書き込んでるだろ
暇キチガイはRハゲ

51 :
>>38
気圧センサー搭載は良いけど湿度計がないなら普段の生活では使わないよな
登山専用で付いてても仕方なくね?

52 :
>>49
NECにはないだろな
今回のMEDIUSが当たったら、GzはMEDIUSに吸収しておいて、ハイ!カシオちゃんサヨウナラをするんじゃね?

53 :
CASIOがサヨナラするのは、あり得るかも。
良いものを作れば売れるという時代は終わったから。

54 :
ID:jAi6BFJm がこのスレからサヨナラしてくれよw

55 :
>>51
気圧計って登山とかダイビングにしか使われないと思われがちだけど、気圧の変動で雨が降ってくるかどうか天気予報を見なくても分かるんだぜ。
湿度からは天気まで分かるまい。
ま、Webで天気予報を見た方が早いがねw

56 :
>>55
予報は大雑把な地域だから読めるなら気圧計のほうが正確だぞ

57 :
>>42
みんなG'zOneを愛しているからこその落胆だろ
開発もここ見てるし、初期の熱意ある開発者が築いてきたシリーズをこんなモノに落とし込まれたのはガッカリなんだよ
>>49
禿同
残念で仕方ない
既存のもので仕上げました感がハンパない
夏にG-SHOCK phoneでるのかなぁ?

58 :
不買運動と
暇な奴は買って返品交渉だ
本気で売れない+しつこく嫌がらせ
で泥棒NECに思い知らせるべき

59 :
スマホ市場が成熟しきって、奪い合うパイもなくなると、
良いものを作って売るというより、
如何に既得権益を守るか、如何にイメージ戦略を行うかに、重心がおかれてくる。
ファンがGz求める質実剛健はこの状況では、もう無理なのかも…

60 :
やったれ
いてもたれ
Gzの歴史はヤカラの歴史や
糞Nカシがジーズから手を引くまで追い詰めたるんや
クレームしろ客センの姉ちゃん泣かしたれ
ショップに入り浸ってクダ巻くんや

61 :
とりあえず近所にNECグリーンロケッツあるから立ちション
か野糞英雄してくる
これがバイオテロだ
Gzユーザの怒りを思い知るがいい

62 :
>>57
俺はGzは愛してやまないがNECは嫌いだ
だからこういうスマホを出されると全く火に油の如く嫌気が差す
カシオ計算機を舐めてるよ
GSPの前にカシオ計算機がどこかのキャリアに参入しないと開発もない

63 :
>>61
バイオってそんな意味じゃないw

64 :
今回は、ドコモから耐衝撃のスマホが出るから、そちらへ流れるのを少しでもくい止める為に、やっつけ仕事で出したと思う。
本命は夏に出るはずだから、今から心入れ替えて、開発してほしい。

65 :
やかましい
これは戦争だ
我々がこよなく愛するG'zを奪ったNECとの戦いだ
R強奪魔NECを絶対に許すな!
お前らの肛門から出るものは排泄物ではない兵器だ
兵器を手にとってNECに塗りつけろ
これからの時代はバイオだ
NECに生物兵器の恐ろしさを身にしみて分からせよ
貴殿らの武運長久を祈る!

66 :
とりあえずGET CAのカタログ送付サービスに
こんなのを出してあなたたちは恥ずかしくないのか
G'zOneシリーズに泥を塗る史上最悪の機種だと思います
今からでも発売中止する英断を望みます
って書いて出した

67 :
つか、発売前のモン
触る前からここまでクサせるって
超能力かなにかなのか?

68 :
>>63
バイオといえばバイオだ…。
>>61
軽犯罪だ、それはまずい。
type-xでさえかなり売れ残ってた地域だから、こんなのほぼ売れ残るだろう。
すぐに新規ゼロ円になりそう。

69 :
機種変0円になった瞬間に機種変して
返金交渉クレーム開始して追い込む
実機はroot取得の実験機としてグタボロになるまで弄んで慰みものにしてから
初期化して返品
もちろん不具合に対する精神的慰謝料としてのポイントキャッシュバックもしつこく要求
これが現在のロードマックぱだ

70 :
昔から不思議に思ってるんだけど
都市部で放尿したらまれに逮捕されるよね
でも山で野糞英雄して逮捕されたって話は聞かないよね
逮捕するしないの判断基準は何?
これってダブルスタンダードだろ?
市民を守るのが警察の役割なら
登山者を尾行してRしたその場で現行犯逮捕すべき

71 :
>>70
田舎と都会的の差
人工密度の問題だな

72 :
>>67
他キャリアとか他のメーカーのネガキャンだろ
発売後に産廃とかゴミ扱いなら分かるんだけどなw

73 :
駄目なものを駄目と言わせない風潮こそ真理教そのものだ

74 :
文句は田中プロのほうがいいだろ
ISW11Fでた当初もお冠だったらしいし
きちんと端末見てくれてるんじゃね?

75 :
予約して来たってのを読んだが
どこで予約して来たんだろう。
東海地方はショップじゃまだ予約出来ませんっと

76 :
京都だけど発表の次の日にauショップで普通に予約できたよ

77 :
多分買うだろうが予約してまでは買わんな
人柱のあがきと値段見ながらだな

78 :
>>70
木々の肥料になります
温暖化防止策の一つです

79 :
今回は2色展開だしつなぎで出したものだと信じたい
62から002の流れに似てるよね?
てことは夏に本気のG'zが出るってことだ!

80 :
>>79
> 今回は2色展開だしつなぎで出したものだと信じたい
> 62から002の流れに似てるよね?
> てことは夏に本気のG'zが出るってことだ!
確かに似てるよな・・・今Xだがなんの不具合もない

81 :
>>79
今回のCAL21が62にあたり、次回は002にあたります。
でも全部買う

82 :
俺らが買わなきゃNECは次回からG'zを出さない。そういうやつらだ。

83 :
人柱はまかせたぞ

84 :
>>81
> >>79
> 今回のCAL21が62にあたり、次回は002にあたります。
> でも全部買う
それおかしい
前回の11CAが62で今回が002

85 :
今期のでこれだけずば抜けて通信遅いし反応も悪かったわ

86 :
>>82
なら買わなければ二度とNECからは
出ない
それでいい
Gzの皮をかぶった中華フォンなど二度と赦さない

87 :
おれは11で人柱になったので今回はおまいらに任せるよ

88 :
62も002も買ってるし11CAも買ってるからなあ
今更これを買わない理由も無いし
11CAの消せないプリインソフトに我慢が出来なくて
rootが取れる他機種に行こうかと思ってたけど
削除できるならとりあえず買ってみるかな

89 :
とりあえずカタログスペックでは現在使用中の62CAよりも電池上だし、大きな懸念材料が一つ解決されそうなのはありがたい
あとはアンドロイドの個人情報収集とか気になるけど、これはカシオだけでどーなるモノでも無いし…
特攻隊の反応次第ではスマホデビューかな

90 :
G'z初心者ですが、G'zの歴史って、
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/413/932/10.jpg
これの左から
2000年03月 C303CA
2000年09月 C311CA
2001年03月 C409CA
2001年08月 C452CA
2005年07月 TYPE-R
2006年06月 W42CA
2008年07月 W62CA
2009年05月 CA002
2010年11月 TYPE-X
2011年07月 IS11CA
2012年11月 TYPE-L
て感じでよい?あれ、数が合わない

91 :
MNPで実質負担0円で買えるのはいつ頃だろうか
今ドコモだが変えたい

92 :
>>90
C452CAが無くね?

93 :
>>91
ドコモからでる耐衝撃スマホはどうなの?

94 :
うるさいRぞハゲ

95 :
キミにころす覚悟があるのかい?
しっかりと、寸分の余地なく、圧倒的偏見を持って、きっちりころしてくれるの?

96 :
ドコモはiPhoneのパチモノだけじゃなくて
G'zOneのパチモノも出すようになるのか
落ちぶれたもんだなあ

97 :
アクロアクティブ?だったかな?
先にそんなのも出てるよ。パクリというわけでもないと思う。
Gzに喧嘩売ってる感じじゃないように見える。
メーカー間である程度の協定みたいなものは、あるらしい。

98 :
>>90
C409CA格好いいな

99 :
お前をR
粉々に粉砕して犬に食わしてR
犬をR
ぶちR

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「ほぼスマホ」 MEDIAS NEC-102 2台目 (612)
auスマートパス part3 (287)
docomo ELUGA power P-07D Part5 (274)
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part9 (234)
au G'zOne IS11CA by CASIO part46 (632)
docomo ELUGA power P-07D Part5 (274)
--log9.info------------------
[ ● ]ヘタリアの日本に萌えるスレ 伍拾参 (596)
銀魂の志村妙(お妙さん)萌えスレ20 (434)
【らき☆すた】田村ひよりは〜っス可愛い1 (469)
【らき☆すた】小神あきら様に萌えるスレ10 (822)
【家出するなら】ツナたんにネッチョリ課外授業!!30弾目【嫁にこい】 (890)
新テニスの王子様 白石蔵之介アンチスレ3 (591)
【頭が高い】黒子のバスケ 赤司征十郎 2勝目【絶対は僕だ】 (357)
【咲-Saki-】姫松高校総合スレッド4【清老頭】 (247)
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜萌えpart75 (916)
【らんま1/2】天道あかねちゃん大好きな人が集うスレ17 (445)
【テニプリ】橘さんと千歳応援スレ【九州2ザコ】 (618)
【めだかボックス】阿久根高貴を語るスレ 7 (611)
【ジョジョ】ディアボロとドッピオの奇妙なとぉるるる【5部】12 (499)
To LOVEる-とらぶる-の古手川唯に萌えるスレ93 (833)
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ【DVヒス女】 (956)
【HUNTER×HUNTER】フェイタン萌えスレ4【許されざる者】 (392)
--log55.com------------------
【PC】Dead by Daylight Part448
[Microsoft] Flight Simulator 2020(仮) Leg 1
【DCS World】DCS 総合 Part.53【初心者歓迎】
【PS4】APEX LEGENDS 晒しスレ Part7 【エーペックスレジェンズ】
【PS4】シタデル Citadel Part2
【PS4】BlackDesert/黒い砂漠 part12
【暴言メッセ 談合】Dead by daylight 晒しスレpart 24【グリッチ 切断】
【PS4/XB1】Fortnite配信者専用スレ 28【フォートナイト】