1read 100read
2012年09月スマートフォン98: docomo ELUGA power P-07D Part5 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au URBANO PROGRESSO by KYOCERA Part2 (911)
WILLCOM 03(WS020SH) Part64 (805)
なぜ日本のスマホは韓国に完敗したのか (376)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part4 (1001)
Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart3 (264)
ドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」 (647)

docomo ELUGA power P-07D Part5


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/10/24
スマートボディに迫力の約5.0インチ
急速充電対応のパワフルスマートフォン
「Xi」(クロッシィ)対応P-07Dについて語るスレです
   2012年8月10日発売
◆公式
◇キャリアサイト
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/p07d/index.html
◇メーカーサイト
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p07d/
◆関連サイト
◇Wiki
http://www34.atwiki.jp/eluga/pages/34.html
◆ウィキペディア
◇P-07D - Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/P-07D
◆root関連
【ROM焼き】 docomo ELUGA power P-07D root1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1345628987/
◆前スレ
◇docomo ELUGA power P-07D Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1346606459/

2 :
乙とか

3 :
乙ゥゥゥウガアァァァァアアアアアアアアアアア

4 :
この機種が新発売された日の次の日の土曜日に自宅近所のドコモショップに行った時
模型の方だけ置いてあって動く方は置いてなかった。
予約開始日の数日後に、予約のために行った時は
モックが置いてあったが、機種別の小さい専用パンフレットがこの機種だけ置いて無くて、
店員に専用パンフレットの方をくださいと言うと、
いろんなA4サイズのパンフレットが縦に入ってる什器(コンビニの雑誌売り場の棚に似た奴)の中を探し、無かったらしくて
他の機種展示してある棚の下の物置用の引き出しを開けて探し、
それでも無くて、他の店員にたずねる行為をし、
バックヤードの物置場まで取りに行き5分くらい待たされた。

5 :
>>4
「模型の方」を「モック」
「動く方」を「デモ機」って言うんだよ。

6 :
動く方は「ホモ」っていうんだよ(>*<)

7 :
通称「ムネリン」とも呼ぶ

8 :
Rがいっぱい Rがいっぱい
Rがいっぱい Rがいっぱい
Rがいっぱい Rがいっぱい
いつもままがだいすきさ

9 :
テンプレが無かったら何のスレか分からんなw

10 :
ドコモ冬モデル予告シルエットでパナっぽいのあるけど
噂とか聞く限り違うんだろうなぁ。

11 :
充電が90%から全くフルにならないときがある 何なんだろう?
あと電池の減りは早いよね

12 :
3GとLTEの境い目移動で通信がしばらく切れるのはなんとかならんもんか

13 :
カメラの人は元気かな?ww
この機種、カメラは本当にダメ。
撮った画像はガッカリするばかり。
カメラ機能ならここでは評判悪いが嫁が使ってるXperiaはめちゃくちゃいいぞ。
それ以外なら初スマホの俺にこの機種への不満は全然ない。
長く付き合えそうだ。

14 :
カメラなんかQR読めりゃいいんだよ
それよかRだよ
下手すりゃ手に持ってても気づかねえぞ

15 :
>>14
> 下手すりゃ手に持ってても気づかねえぞ
さすがにそれは無い。
少なくとも音で分かるw

16 :
データ通信専用simでもセルスタンバイ問題が
発生しないから重宝しとります
2chMate 0.8.3/PANASONIC/P-07D/4.0.4

17 :
今日ステータスバー下ろしてもエコナビなんかの設定項目が何も表示されなくなって
電源も切れなくなったよ。
電源抜いたら復活したけど

18 :
Rに関しては諦めて腕時計みたいなデバイス使おうかなって思ってるんだけど
俺も初スマホだから対応してるのかどうかわかんね

19 :
FOMA版にくらべ、こっちはアプデまだきてないけど
これは逆に気合い入れて作り込んでるということでよろしいか

20 :
>>11
>>12
>>13
>>17
またステマの王様ソニー工作員か
糞尿液晶のクソペリア使ってろ
ここはエルーガスレなんだからおかしなネガキャンすんなクソニーが

21 :
>>19
アプデ アプデ言うなら半島製キムチフォンでも使ってろ糞チョン

22 :
>>20
>>17 のどこがソニーの工作員なんだよ?
頭大丈夫か??

23 :
>>21
わしELUGA好きだから期待してるねん

24 :
せやな

25 :
>>22
>>23
ここはエルーガスレなんだから、他機種の賛美する奴は言い逃げ程度にしとけ
それ以上は禁止
他機種スレでも言い返さないと気が済まない粘着なんて、工作員と思われても仕方ない。
自分のスレでハッスルしてこい。
それともリアルでそんな会話ができないようなニー…ry

26 :
>>24
>>17をどう読んだら他機種の賛美に思えるの??
本当に基地なのか?

27 :
この機種最大輝度でも液晶暗すぎる
昨日街でAR機能付のアプリ使ったら日影じゃなきゃ画面真っ暗で役にたたんかった
省電力性ばかり追求し過ぎてスマホとしては使い物にならんなんて意味ないわ、何がエコナビかと
これの前使ってたGALAXY SのOLEDの方がまだ屋外で使えてたってのに納得いかん

28 :
>>17
俺のもしょっちゅうなるな
おかげで「裏蓋開けて電池外し選手権」で優勝できるくらい速くなったww

29 :
またか

30 :
>>28
頑張って大会開いてくれw

31 :
気にいらないのならこんなトコでウダウダ言わずにメーカーに直接言えばよろしい

32 :
>>28
CDとかを指紋を付けずにパッケージ出来るオバチャン乙

33 :
>>27
また分かり易いのが来たな

34 :
>>28
またえらい加齢臭のする喩え方だなおい

35 :
>>26>>25宛な。

36 :
屋外全く見えなかったgalaxy noteと違ってこれはモニターの明るさを自動にしとけば炎天下でも問題なく見えるんだけど、noteのモニターはsより退化したってことか(笑)

37 :
ここまでテンプレ

38 :
>>36
noteはneet用なんだろ

39 :
>>36
Galaxy NoteとELUGA power両方持ってるの?
サクサク感とか動画の再生能力とかの違いはどう?
大画面好きでまさにその2つ(正確にはNote 2と)が候補なんで。

40 :
>>39
自分で両方の実機を触った方がいいよ。
己の事前リサーチ不足を棚に上げて、ここに文句を垂れられると不快だし。

41 :
>>39
どっかにサンプル動画上げてくれれば検証するよ
旧Noteだけど。
ただ、自炊ならP-07Dの圧勝だと思う
高解像度ならペンタイルでも問題ないって寝言にまんまと騙されたw

42 :
>>40
実際に買って使ってみないと判らないことは多いと思います。
店頭のホットモックでメールや電話も出来ないし屋外で液晶見たり写真撮るのも無理じゃないですか?
それに経験上、国産機は使っていくにつれてどんどん遅くなったり不具合が出たりするから。
以前、富士芝製を使ってた時は再起動は日常茶飯事でした。

43 :
>>42
> 以前、富士芝製を使ってた時は再起動は日常茶飯事でした。
それがリサーチ不足なんだよ。
富士通・東芝は、ガラケーの頃からリコールにならない、細かい何かしらの地雷は埋め込まれている。
T-01DやFスマホの地雷組み込みアプデ等の悪評を見て、F・T端末を買う奴らの神経が分からん。
F・T端末を発売日に買う奴らはM気質であり、人柱の何者でもない。

44 :
>>25
俺のカキコ コピペするのは構わんが、使い方間違えるな。あおりに使うな。
華麗にスルー力を磨けと書いたのだ。
>>26
敏感すぎ。前スレ見てこい

45 :
>>44
バカなのか?

46 :
>>45
必死すぎ。その程度のことで騒ぐなと言った。
気が済まないなら好きなだけ騒げばいい。誰も気には留めない

47 :
この勢いでこの、荒れ具合すごいな。
アンチのステマも多いようだが、単なる質問や比較にムキになるアホンも多いようだ。良いところをマンセーするだけならチョンでもできる。不便なとこや不具合の対処を教えあうべきだろ。

48 :
>>46
お前は冷静な振りしてても
気になってしょうがないんだな

49 :
>>39
両方持ってるよ。
動画は再生アプリ次第だし、元データのエンコードにも左右されるから、答えられないな。
noteは国際版(私用)、ドコモ版(嫁用)と2台あるけど、私はエルーガに、嫁はタブレットにと移行してしまったよ。
ぶっちゃけ、2人ともペンタイルと有機ELの発色に耐えられなくなったのが原因。

50 :
リサーチ不足wwwwwwwwww

51 :
店回ってきたけどカバーや保護フィルムのような用品があまり売ってなくて探すのが大変だった
今週末にこの機種にするつもりだけども今からワクワクしてるわ

52 :
アンチステマ vs 瀬戸際スマホ事業部・社員
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーイィ
  (^ω^;)⊃
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

53 :
>>49
>>39ですが現在OLEDのSC-04DとIPSLCDのL-01Dを使ってて、暗い所で真っ黒な壁紙を表示した時にOLEDは真っ暗になるんですがIPSLCDはバックライトの光漏れで眩しいくらいグレーに光るんです。
明るい場所ではLCDでも十分綺麗なんですが、OLEDの原色の素晴らしい発色も捨てがたいんです。
この機種はLGの機種より輝度が低いらしいのでその分黒の締まりというかコントラストは高いのかと。
良かったら暗闇で真っ黒な画面を暗い所で撮影してアップしてもらえませんか?
真っ黒画像
http://i.imgur.com/ddfEB.png

54 :
>>53
夜、忘れてなかったらアップするよ。
いま手で覆って見た限りでは、真っ黒だけどね(輝度auto)。
気になるのは、noteの発色に期待し過ぎな事かな。
私のと嫁のでも色味が全く異なるし、店頭のデモ機も違ってる。
特に赤の色味の差が激しい。

55 :
>>54
お願いします!
やっぱり同じGalaxyシリーズといえどNexusだけは絵作りが違うのかな?
非常に綺麗なんでNoteもそうだと決め付けてました。
ELUGA powerの液晶がコントラスト値が高いVA方式だとしたら、Optimusと違って黒も締まると思うので暗闇の写真を見てみたいです。

56 :
>>55
え!あのNexusのパネルが綺麗?
あの糞パネルが綺麗と思えるなら、どの機種でも綺麗に見えるよ。
店頭で気に入ったのを買ってらっしゃい。

57 :
冬モデルにパナスマホは無いんだね。
ストラップホール付けて出してくれたら買い換えるのに
ポケットから出した時に上下間違えるんだよな。

58 :
>>56
Nexusも持ってるの?
いったい何個持ってるんですか?
Nexusは例えば花火や夜景、光の反射や木漏れ日等の動画ではOptimusとは比較にならないハイコントラストと原色の鮮やかさです。
Optimusの方が優れてる所は高精細さを生かせる画像の表示とブラウジングくらいですね。
今度のNote 2 はRGBGペンタイルじゃなく、特殊RGB配列なので初めての高精細も持ち合わせた有機ELなので非常に興味があるんです。

59 :
>>58
スレタイ読めないのか?

60 :
>>56
あと、Nexusのパネルが糞だと思ったのにその後Galaxy Noteを二台も買ったのは何故ですか?
自分はNexusのサクサク感に慣れてたのでDCでNoteのデモ機を触ってみて、あまりのモッサリ感に幻滅し、購入を見送りました。
まあ、Nexusより古いモデル+docomoプリイン+ガラ機能付ですから仕方ないですけど。

61 :
>>59
>>39なんですみません<(_ _)>

62 :
ID変わってるけどqsPG7q+nです。
>>60
Nexusも最新Android焼き用に持っているよ。ソフト屋なので、動作確認に使っている。
私は国際版なので、Nexusよりも先にNoteを購入している。
Noteは、仕事の打ち合わせ時に、図面に直接メモ書きして保存できるから購入した。
嫁はネイルアートのデザインスケッチ用にサブ機として購入した模様。
スレ違いなので、ここでお終い。

63 :
>>39
亀レスだけどNOTE売って暫く待ってからこれ買ったので横比較はできない。
NOTEは暗い青画面、タッチ無反応が目立った。これは速いってほどじゃない、寧ろ初回起動などは特に遅い。NOTE2なら速いんじゃない?これに満足してて、買い替えの必要ないので興味ないけど

64 :
>>63
有機ELとELUGA powerの比較が見たいのでNexusとでもいいですよ。
自分のNexusとOptimusの暗闇黒画像の比較写真を貼ります。
やはりコントラストでは完璧に真っ黒なNexusの圧勝です。
http://i.imgur.com/IVhnk.jpg

65 :
>>64
あ、ごめん。誰かと混同してると思う。
俺はNexusももう持ってない。

66 :
>>64
>>63はソフト屋とか言ってるけど本当は何も持ってない脳内だからあまり追い込むな
海外版note買った奴がnexus買う訳ないし、そんな奴が国産のelugaを持ってる筈がないから画像なんか貼れる訳がない
2chMate 0.8.3.11 dev/samsung/GT-N7100/4.1.1

67 :
>>66
残念。俺は>>36=>>63でソフト屋は別人。Noteは個人的興味で白ROM購入。Nexusは買ったけど使う気がしなかったので即転売。galaxyで書き込んででかい面したいなら専用スレでどうぞ。

68 :
脳内だっておww
2chMate 0.8.3/PANASONIC/P-07D/4.0.4

69 :
こんなのも持ってるけど
2chMate 0.8.3/NEC/N-07D/4.0.4

70 :
2chMate 0.8.3/MOTOROLA/M-01F/4.1.1

71 :
NexusNexus言いたいやつばかりだね。

72 :
結局Galaxy系とELUGA powerの両方を持ってる人って本当にはいなかったのか。
俺は1人で何をしてたんだろうか…

73 :
ID変わってた、 ID:oja1BUcY です。

74 :
>>72
nexus 7なら持ってるけどね
ギャラクシーは無いわ

75 :
>>72
持ってる人もいるだろうけど、お前がウザイんだと思うよ。

76 :
2chMate 0.8.3.11 dev/samsung/Galaxy Nexus/4.0.4
両方持ってるけど面倒くさいしいい加減ウザい。
そもそもnote2が候補なんだろ。

77 :
スレチR

78 :
NOTE旧型なんて高くないし、じき相場も崩壊するよ。興味あるなら両方買ってみればいいじゃん?

79 :
というかホワイトモデルでるんですね

80 :
ああELUGA Vだった すまない

81 :
>>76
持ってる証拠もないのにww

82 :
>>78
候補は未発売の Galaxy Note 2 を待つか、今すぐ買えて最も大画面な ELUGA power のどちらかでしたが、
昨日発表されたことですし Note 2 を待つことにします。
スレ汚し申し訳ありませんでした。

83 :
工作員もいろんなやり方で大変だな乙

84 :
ヤマダのメルマが拒否したいんだけど、エロい人やり方教えて!

85 :
このスレを何と心得る?

86 :
サムチョン工作員もいろんなやり方で大変だな

87 :
>>64
こんなに差があるのか凄いな

88 :
「Note2の表現力は圧巻。Xperia GXとならび、いやそれを超える最高の動画向けディスプレイといえる」だって。
http://warmgadget1004.blog21.fc2.com/?no=335

89 :
糞アフィブログの自己宣伝に憐れみすら感じる。

90 :
NOTEも2500mAhとは思えないほど減ったけど、所有しての満足感はなかったので、対策しようとも思わなかったな。今はこれでいいので買い替えは当面考えてない。そもそも複数台持ちだけどw

91 :
売れてないのに叩かれるなんて、どんだけ業が深いんだ

92 :
これを叩かなければならないほどギャラクチョンが売れてないってことかw

93 :
>>92
S3はゾウリムシデザインがなぁ
あとスペックもスナドラS4で他の機種と大差無し、画面ペンタイルでNG
しかも店頭でのごり押し
こんな状態で買いたいなんて思わんわS3なんて
S2の時は良かっただけに残念過ぎる
そんな俺はP-07Dにして良かった
画面半端無く綺麗だしデカイしデザイン最高だし
けどS2のレスポンスが凄すぎた。ここだけは仕方ない

94 :
S2の青画面が許せるなら大概の端末余裕じゃねーの

95 :
暗いお部屋で動画撮ってりゃいい人と違って外でも使うので画面の見えないステルス機能とかいらないんで。

96 :
>>94
あの青さはキモいよなw
使ってりゃ慣れるのかねぇwww

97 :
冬機は全てXiとワンセグありか。
06Dは数少ないFOMA機として
07Dは数少ないワンセグ無し機として、冬も活躍すると見てのことか。
パナ先見の明あるな。

98 :
オススメのブラウザ教えて下さい。

99 :
標準ブラウザ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【専ブラ】Android用2chブラウザ Part28 (558)
EMOBILE Sony Ericsson mini S51SE Part6 (669)
docomo AQUOS PHONE si SH-01E part1 (937)
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part9 (234)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」 part43 (936)
docomo Optimus G L-01E Part4 (969)
--log9.info------------------
【ダメ息子】平宗盛を語る【石黒英雄】 (420)
【安達】塚本高史の藤九郎【盛長】 (279)
ならば清盛は誰ならよかったのか? (800)
柘植伊佐夫【来年度大河ドラマ「平清盛」担当】 (274)
なぜ篤姫は大成功したのか? Part2 (338)
【BS】大河の再放送を報告するスレ【スカパー】 (651)
なぜ「平清盛」は大失敗に終わったのか (643)
上野樹里ちゃんのおかげで最高の江〜姫たちの戦国に (934)
【旅順港は】坂の上の雲 49【まる見えであります】 (290)
正直江>清盛と思う人の数→ (224)
長澤まさみのせいで史上最悪の大河に【二バナナ目】 (810)
武田信玄 4 (211)
【浜千鳥】崇徳院について語ろう4【井浦新】 (890)
大河ドラマで最高の織田信長★2 (888)
黄金の日日を語るスレ Part3 (877)
大河ドラマ【へうげもの】妄想キャストスレ (228)
--log55.com------------------
【ファクターX】<日本なぜ死者少ない?>吉村知事と山中教授ナゾ解明へ「絶対に何かある」 [Egg★]
【サッカー】<中田英寿>現役復帰に意欲?「最近たまにやりたいなと思うことがありますね」カズとの対談で飛び出した“本音” [Egg★]
【高校野球】<サンケイスポーツ運動部長>夏の甲子園やり直しませんか [Egg★]
【芸能】<爆笑問題>漫才でアンジャ渡部を斬る「何がグルメ王だ」 [Egg★]
【芸能】稲垣吾郎、ガキ使に再登場「100のコト」挑戦予告にファン歓喜「絶対見る」「永久保存版」 [冬月記者★]
【芸能】 #リア・ディゾン 、デニムのショートパンツ姿で美脚披露「スタイル良すぎ」「キュート」 [湛然★]
【テレビ】トラウデン直美、告白成功率「非常に低い」と嘆く [湛然★]
【芸能】藤木直人、ベスト・ファーザー賞受賞 [湛然★]