1read 100read
2012年09月スマートフォン64: docomo GALAXY S II LTE SC-03D Part19 (867) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (326)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@スマホ板 20 (712)
スマートフォン板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (993)
au AQUOS PHONE CL IS17SH by SHARP Part1 (846)
docomo ARROWS X LTE F-05D 初心者質問スレ Part6 (935)
docomo PRADA Phone by LG L-02D Part3 (304)

docomo GALAXY S II LTE SC-03D Part19


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2012/10/24
『docomo GALAXY S II LTE SC-03D』
〜1.5GHzデュアルコアCPU、4.5インチ大画面、「Xi」対応ハイエンドスマートフォン〜
■公式
docomo NEXT series GALAXY S II LTE SC-03D | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc03d/
GALAXY S II LTE SC-03Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03d/index.html
GALAXY S II LTE SC-03D - 概要 | SAMSUNG
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/docomo/SGH-N034DANDCM
■スペック
サイズ/質量:約130×69×9.5mm、約130g
ディスプレイ:約4.5インチWXGA(800×480)「SUPER AMOLED Plus」(有機EL)
カメラ:[OUT]有効画素数 約810万画素 CMOS(AF&フラッシュ付)、[IN]200万画素
バッテリー:1850mAh
OS:Android 2.3.6
CPU:Qualcomm APQ 8060 Dual Core 1.5GHz
RAM:1GB
ストレージ:16GB
通信:Xi、HSPA、Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 3.0+HS
対応サービス:spモード、Wi-Fiテザリング、緊急地震速報
■Samsung Kies、及びUSBドライバのダウンロード
http://www.samsung.com/jp/support/model/SGH-N034DANDCM-downloads
■前スレ
docomo GALAXY S II LTE SC-03D Part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1345562442/

2 :
■質問の前に公式FAQを確認しましょう。取説DLは↓のドコモのページから
【ドコモ】http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc03d/
     http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/sc03d/
【サムスン】http://www.samsung.com/jp/support/model/SGH-N034DANDCM-troubleshooting/
Q. メール着信時のRレーションが弱い/全くしないんだけど
A. タッチ操作R依存になっています
設定→サウンド→Rの強さ→タッチ操作Rの強さを確認してください
Q. LTEの掴みが悪いんだけど
A. Xiエリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
Xiエリアはこちらで確認してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi/index.html
Q. 電池持ち悪いんだけどどうにかして
A. 電力を多く使うのは画面表示とデータ通信です。
無駄なアプリやウィジェット(特に定期的にデータ通信を伴うもの)をアンインストールしたり
画面の明るさを調節したりして工夫してください
ecoNetBattery、Battery+等の通信遮断ソフトも試してみてください
https://market.android.com/details?id=com.gmail.metalislandjp.econetbattery.free
Q. LTE圏内だと圏外より電池食うんだけど
A. 仕様です http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/13/news134.html
なお、LTEをオフにすることで電池の消費を少なくできます。
■LTE OFF
1 ダイヤルパットで*#2263#と入力し、ServiceModeを呼び出す
2 [2]WCDMA Band Preferenceを選択
3 [6]WCDMA ALLを選択
メニューより、1画面戻し[6]WCDMA ALL[*] となっていれば成功
※ 3Gのみに設定している間は、Android設定のモバイルネットワークが開けなくなります
■LTE ON
1 ダイヤルパットで*#2263#と入力し、ServiceModeを呼び出す
2 [1]Automaticを選択
メニューより、1画面戻し[1]Automatic[*] となっていれば成功
docomo GALAXY S II LTE SC-03D Part11
304氏、337氏、371氏によりLTEカット方法が確立した
※バージョンアップ後:gingerbread.OMLB9でも問題無くLTE ON/OFF出来ます

3 :
■ShowServiceMode For SC-03D Ver2.0 (LTEのON/OFF切り替えのお供にどうぞ)
https://github.com/jakenjarvis/ShowServiceMode-For-SC-03D/wiki
Q&A
Q. ホーム画面下のアイコンは変えられないの?
A. ドロワー(アプリ選択)画面 → メニューボタン → 編集 から変更が行えます
Q. スクリーンショット(画面キャプチャ)ってどうやって取るの?
A. ホームボタンを押しながら電源ボタン で撮ることが出来ます
Q. 撮ったスクリーンショットや画像ってどうやって上げるの?
A. Imgur等の画像共有サービスを使いましょう
https://market.android.com/details?id=jp.juggler.ImgurMush
Q. GPSの位置がズレまくって使い物にならないんだけど
A. 設定 → 位置情報とネットワーク → 無線とネットワーク のチェックを切ってみましょう
基地局位置情報を使わずGPSのみの測定になるので、より正確な位置が算出できます
(但し、衛星を掴むまで位置の取得は出来なくなります)
Q. 自動調節をオフにしてるのに、勝手に明るさが変わることがあるんだけど
A. 仕様です(ステータスバーを長押しし左右にスライドさせると、明るさを変更することが出来ます)
http://www.youtube.com/watch?v=7_4UtivF7_8
Q. ゴリラガラスって傷付かないんですか?
A. 残念ながら傷が付きにくいというだけで絶対ではありません。気になる人はフィルムを付けましょう
Q. 壁紙がボヤけるんだけど
A. 適正サイズの壁紙用画像を用意しましょう
(スクロールさせる場合は960x800、固定は480x800 が適正サイズとなります)
Q. 液晶が焼き付いたんですけど
A. 仕様です。なおS2 LTEのモニタは液晶ではなく有機ELを採用しています
【焼き付き確認用】 http://i.imgur.com/BE0an.jpg

4 :
>>1
おつ

5 :
>>1
おつり

6 :
http://juggly.cn/archives/71209.html

7 :
AQUOSに先越されたな…。

8 :
前スレでカメラの質問したものだけど
fxカメラかー・・・
皆そういうエフェクト系カメラ使ってるのー?

9 :
マクロだとデフォの方がいいような気がする

10 :
アップデートとかいいから、
「画面上部に指置いてスライドさせると輝度変更できる」みたいな便利ショートカット教えてくれよ

11 :
最近なんか不調、右上の時計が進んでなかったり、画面オフにしても画面ロックになってなかったり、初期化で治るもんかね?

12 :
>>11
GPS使うと時計ずれるしNoLEDとかがおかしくなる
いつも再起動で対処してるよ

13 :
メーラーでspモードMAILも対応しているメーラー何かない?!
コミュニケース使ってるんだけど、他に何かオススメないですか?

14 :
ない

15 :
>>1
おつ

16 :
http://i.imgur.com/Sq2jK.png
こんな表示が出てアプリがダウンロード出来ないんですが対処法分かりませんか?
新規のアプリはどれもこうなります
更新は出来ます
再起動・アカウント切り替え・設定削除・playストア再インストールでは解決せず
ブラウザでログインしてみましたが端末が見つかりません、と言われダウンロード出来ません

17 :
8月のアップデートをスルーしとるんだけど、忘れた頃にソフトウェア更新の通知が出る。少し期待してここを覗くと誰も騒いでなくて、4.0がまだ来てないことを知る。寂しい限りです。

18 :
>>16
全然わからんけどそのアカウントのGmailは見られるの?Gmail自体が何らかの理由でロックされてることはない?

19 :
>>18
gmail見れます

20 :
>>16
これ読んだ?
http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=185834

21 :
>>20
読んだんですが結局分からず諦めて端末初期化したら解決しました
助言役立てれずすいません(´・ω・`)

22 :
nexusポチったからコイツはテザリング専用機にするわ

23 :
Xiはテザリングしても料金変わらないよね?最近知った、、、

24 :
今月まではな。

25 :
テザリングに制限かけるなら通話定額使い放題復活しろよ糞ドコモ

26 :
>>25
ほんとだよな。

27 :
>>24
来月から何が変わるのよ?

28 :
>>27
プランに応じて7GBと3GBの月ごとのデータ総量規制が実施される。
規制値まで使うと128kbpsに通信速度が制限される。

29 :
>>12
あー、ナビ使ったりランニングの記録取ったあととかなってたわ
ナビ便利で車で旅するときとかスマホで対応してたんだけどダメだったんか・・・
この機種固有の現象なのかな・・?だとしたら割りと真面目に買い替え検討しようかなぁ・・

30 :
>>28
>>23のレスに>>24が今月までって言ってるけど
>>28の回答は>>24の補足なってないよね、
料金プランが2種類になり通信量が規定量超えると
規制がかかるそこから速度維持したいなら
追加料金ってのは知ってるよ
俺が聞いてるのは>>23が料金かわらないよね?って
質問に>>24が意味合い的に来月からは料金が変わるって
回答してる理由
料金が増えるのは規定量超えて尚速度維持して使いたい人でしょ?
テザリングする=料金値上げにはならないでしょ
俺も少しくらいテザリングするけど7Gに行った月無いし
>>24がふざけてるのかマジなのかマジなら
どんな解釈してるのか気になっただけだから
俺としてはどうでもいいんだけどね
長文失礼しました。

31 :
すいません
この機種のMACアドレスってどうやって確認できますか?

32 :
>>31
設定→端末情報→ステータス

33 :
>>32
ありがとうございます

34 :
本当、7GB制限って儲けるだけの設定だよな
WiMAX見習えよ、WiMAX

35 :
128kbpsってどれくらいの遅さなん?
メール1通送るのに何分もかかるレベル?

36 :
ics!ics!

37 :
そろそろ9月終わるぞ

38 :
>>35
メールは余裕
ブラウジングでイライラする程度
YouTubeは厳しい

39 :
>>38
youtubeで7GB超えそうなのにyoutube見れなくなるのは厳しいなぁ
自宅を無線にしてwifiメインにするかな

40 :
ネットバンキング使うにはやっぱり標準ブラウザが安心かな?
今はボート使ってるけど不安だわw

41 :
なんとかホーダイとかなんとか定額とかもう明らかに不当表示だろ
公正取引委員会にRして逮捕してもらいます

42 :
ボートとドルフィンは危険なんじゃなかった?スパイウェアだったっけ

43 :
今ぐぐってたらドルフィンのスパイウェアのやつ見つけたw
この標準ブラウザはChrome Liteベースってことしかわからなくてぐぐりようもないんだが
ネットバンキング推奨が標準ブラウザだから安心だと思うようにするわw

44 :
ネットバンキングと言えば、テザリングで繋いだノートから接続したら
「通常と異なるアクセスが検出されました。登録メールアドレスにワンタイムパスワードを
送信しますので、それを使用してログインして下さい」ってブロックされた上に凍結されたわ。
登録メールアドレスは家のPCにしかメール設定してないので家に帰るまで凍結されっぱなし。
ギャラ本体からアクセスする分には問題ないんだけど。
旅行先の海外からローミングで繋いだときに同じように凍結されたときは仕方ないと思ったけど。
このときは本体からのアクセス。
お金を扱うだけ有ってセキュリティ厳しいね。

45 :
ゆうちょ、MUFG、住信SBI、ソニー、新生とテザリングにぶら下げたPCから使ってるけど、うんな経験ないな
うざい秘密の質問とかいうの連発されることはあるけど
本体からはブラウザベースはOpera、専用アプリがある銀行はアプリで使ってる

46 :
年中使ってるドメインからなら学習して大丈夫になるみたいね。
俺の場合はテザリングで初めて繋いだ時に食らった。銀行はMUFG。
普段はテザリング使わないけど、出張で初めて使ってみたらやられた。

47 :
Googleタブレット買って
デザリングでぶら下げよう
もうスクロール諦めたわ、うpもね
ちなみにパケットライトに切り替えたら
キャンペーンで永年wifi無料になって吹いた

48 :
俺も明日151に電話してライト申し込も。
1月から使ってるけど、行っても1GB程度しか通信料無い使い方だし。
ドコモサイト見たらWifi無料の他にも、キャンペーン中にスマートフォン・タブレット購入者には
無線ルータプレゼントとか、iPhoneでトラフィックが非常に苦しかった頃のSBMと同じ事してて吹いた。

49 :
>>47
ドコモwifi見たことないんだが…

50 :
駅には結構ある。
後ローソンとか。

51 :
>>47
Googleのタブレット安いしいいよな

52 :
サムスンのスマートフォンに脆弱性--第三者によるデータ消去のおそれも http://t.co/TVaJRBKS

53 :
>>51
他メーカーなら4万か5万するんじゃね?
的なスペックだよね
直販じゃなく量販店で買う予定なんだけど
すぐ売り切れそうな悪寒

54 :
>>47
いままでXiパケ・ホーダイ ダブルで使ってたの?

55 :
>>54
最初の2ヶ月はダブルで様子見しようと思ったら
なにもしなくても満額なんで即フラット
にしたよ
俺、2ギガも使わないからライトに変更

56 :
>>51
俺も自分用と親父用に2台欲しい。
iPhoneもテザリング可能になったことだし、電話はau iPhoneにしてしまうのもいいかなと思い始めてる。
電話とメールは安定したiOSで、ネットやアプリは多機能で画面の大きいネクサス7でやればいいとこ取りかなと。
70歳の親父はPCは全然使えるようにならなかったけど、Androidは使いこなしてるので家でのネット用に。
スマホサイズだと老眼の目にはしんどいと言ってるので良いかなと。本当はもっと画面の大きいタブレットの方が
良いんだろうけど、値段的に手頃なので。

57 :
>>56
俺もパソコン使わない母親に買ってあげようかな
最悪父親にあげればいいし

58 :
テザリング込みで定額無制限にするから通話無制限無くすね

やっぱりテザリング制限するわ、でも通話無制限は復活しないよ

やっぱドコモ糞だわ

59 :
ぬー、次々と他端末が4.0化していってるというのに、、、、

60 :
明日の書き込み、今日しとくわ。
あーあ、今月もアプデ無かったなぁ…

61 :
>>55
ならもう去年からずっとWi-Fi無料だよ

62 :
ドコモのwifiスポットなんて見たことないぞ

63 :
>>62
東京メトロはほとんど使える。
でもそのへんの店とかはそんなに多くない。
喫茶店とかローソンとかも使えるね。

64 :
ローソンで使ってどうするんだろつ

65 :
クーポン券ほしさに決まっちょるがな

66 :
明日アプデこなかったらAUに機種変する。
高確率でバイバイドコモ。

67 :
>>66
明日はないだろ、、、

68 :
金曜日にはアップデートはないぞ。

69 :
当初は何月の予定だったっけ?

70 :
S3が出る頃には来てたはずじゃ?

71 :
アンドロイド5までないよ

72 :
ちょっと変わったところでau WindowsPhone IS12Tにかえた。
安くなっているし元とれた気分。

73 :
>>72
よりによって、そいつに変えたのかwww

74 :
コイツの4.0より先にNexus 7が届いたった

75 :
>>74
もう届いたの?

76 :
ワイのは今日発送されたで!

77 :
>>76
どこか買った?
淀で予約入れたけど初回から外れた

78 :
>>77
play直販だよ

79 :
>>75
きたよー。直販開始、速攻でポチったw
今日のお昼わざわざアパート戻って受け取ったよ。

80 :
xiパケ・ホーダイフラットで契約してるんだが、これってテザリングしても料金変わらない?

81 :
>>80
>>23-30

82 :
>>81
すまん、ありがとう

83 :
>>74
羨ましい

84 :
ファームウェアがアップデートされたでござる
カメラは相変わらず使えぬままでござる

85 :
スレ伸びてるから少し期待したのに
nexus7俺も買うかなぁ

86 :
最近電池の減りが尋常じゃないんだが
LTE切ってからなんかめちゃくちゃ減る

87 :
再起動してみようぜ

88 :
>>84
カメラエラーとかでるならドコモショップ行け
落下の跡とかなかったら変えてくれるぞ

89 :
朝起きたら電源落ちてる不具合はまだ放置ですかそうですか

90 :
>>86
あんしんスキャンアンインストールしてドコモバックアップ止めよう(提案

91 :
>>89
そんなもんは無い

92 :
Xiは相当いい場所じゃないと上りがやたら遅い
下りが10Mbps出ても上りは0.1Mbpsとかで遅延もあるんでブラウジングさえストレス

93 :
半年くらいでくると思ったのになics

94 :
ファームウェアのアップデートでスクロールがストップしにくくなったお

95 :
ttp://www.lifehacker.jp/2012/09/120928android_hole.html

これ平気かな?

96 :
早くGoogle Chrome使いたいわ

97 :
>>95
何処の第三者が俺等に攻撃してくるのかと。

98 :
>>95
何処の第三者が俺等の携帯を攻撃してくるのかと。

99 :
usb充電が純正acに比べて非常に時間かかるり仕様かと思ってたが
usb充電専用ケーブル(パソコンとつないでも通信できないタイプ)
にかえてみたらアホみたいに充電が早くなった


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Optimus LTE L-01D Part28 (794)
au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part140 (1001)
Xperia pro stage004 (755)
スマートフォン割賦契約審査 4件目 (835)
au AQUOS PHONE SERIE SHL21 (250)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」 part43 (936)
--log9.info------------------
山本弘 part21 (917)
それにしても 2010年ってSF だなぁ  2 (222)
(゚Д゚≡゚Д゚)現状、本職しかいないわけだが2 Ausf.B (361)
スチームパンクを語ろう2 (212)
それにしても2011年の秋ってSFだなぁ (444)
【氷と炎の歌】G.R.R.マーティン原書スレ (706)
マイクル・ムアコック 15の次元界 (284)
東京創元社 5 (893)
ロバート・A・ハインライン Part5 (325)
【ゴーストハント】小野不由美総合【ネタバレ禁止】 (590)
【多士済済】日本ファンタジーノベル大賞 Part3 (754)
光瀬龍で好きな作品3 (263)
【ネタバレ】ビジョルドpart10【禁止】 (231)
飴村行スレッドpart1 (470)
H.P.ラヴクラフト -23巻- (249)
【航空宇宙軍史】谷甲州スレ【覇者の戦塵】 (806)
--log55.com------------------
毛利クラブ機関紙「よなき」3
●【連合赤軍・山岳ベース事件18ベース目】
【山本太郎代表】れいわ新選組研究 第1弾
妄想キチガイ朝鮮人「安倍は在日朝鮮人!!」→「いや、それおまえだから、自己紹介されても」
【パヨク悲報】即位の礼に文句言うのは反日・反天皇のパヨクと朝鮮人だけ、おまえらほんと仲良しだなw
【ヘル朝鮮】さて、日本依存しまくりの韓国が日本に制裁喰らって終了するわけだが
チョンへの制裁が決定したからってネットで憂さ晴らしすんなよ、負け犬バカチョンw
【名前も顔も】朝鮮人はなぜ嘘しかつけないのか?【偽りだらけ】