1read 100read
2012年09月スマートフォン62: docomo AQUOS PHONE sv SH-10D part4 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo AQUOS PHONE si SH-01E part1 (937)
【ROM焼き】docomo GALAXY S SC-02B root25 (657)
スマートフォン購入相談支援ver.13 (471)
docomo GALAXY S II LTE SC-03D Part19 (867)
docomo ELUGA V P-06D Part5 (381)
docomo MEDIAS LTE N-04D Part11 (570)

docomo AQUOS PHONE sv SH-10D part4


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/24
一応まだ現行機種なのでスレ立てました
前スレ
docomo AQUOS PHONE sv SH-10D part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1346413436/

2 :
■公式サイト
【docomo】http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_summer_feature/lineup/sh10d.html
【SHARP】http://www.sharp.co.jp/products/sh10d/
ディスプレイ:約4.5インチ CG Silicon液晶(1280×720ドット HD)
OS:Android 4.0
CPU:1.5GHz(Dual Core) Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960
サイズ(H×W×D):約126×64×9.0mm
質量:約138g
バッテリー容量:1900mAh
カメラ有効画素数(メイン/サブ):1210万画素裏面照射型CMOS/32万画素CMOS
ボディカラー:オレンジ、ブラック、ホワイト
主なサービス・機能
防水、防塵、Wi-Fiテザリング、おサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグ、spモード、緊急地震速報 など
>>1
スレ立て乙

3 :
>>2
すいません
>>1をポチった直後に近所で急な出来事がありそのテンプレ入れられませんでした
一応大過無く無事に済みました
フォロー有難うございます
お手数かけました

4 :
>>1

5 :
>>1
おつおつ

6 :
いろいろケースやカバーを試した結果、裸が一番かっこいいということに気づいた
でも落としたときが怖いなぁ・・・

7 :
普段は着衣で
ここぞって時だけ全裸でいいんじゃね?

8 :
ここぞって時っていつだよww
付け外しめんどくて常時全裸になっちゃうわ

9 :
俺も常時全裸だわ
ブラジャー(バンパーケース)探してんだけどないし

10 :
この機種の画像素子はソニーのエクスモアじゃなさそうですが(韓国製?)カメラって綺麗に写りますか?

11 :
教えてください〜
機種変を予定していて、ZETAかSVのどちらかに乗り換えたいと思うのですが
この2機種の大きな違いは何なんでしょうか?
ZETA
メモリ 16GB
 おくだけ充電
 画面 4.7インチ
SV
メモリ 8GB
 NOTTV
 画面 4.5インチ
これくらいしかないですよね
実際に使用するとZETAの方がメモリ(16GB)容量が多いため余裕があるように思える
のですがいかがなものでしょうか?
ガラケーからの機種変を予定していてこの辺のことがよくわかりません。
お願いします

12 :
>>11
前者は生産終了していて、後者は鋭意販売中

13 :
>>11
一般的にはその認識でokじゃないか?

14 :
前スレでガラケーからSH-10Dに機種変すると質問した者です。質問にお答えしていただいた方ありがとうございました

15 :
> > 11
ストレスなく使うならSV
ZETA より断然レスポンスが良いから
買って間違いない




16 :
>>11
個人的な最大の違いはイヤホンジャックの有無。
外で充電しながら音楽聞けない、ゲーム出来ない、ワンセグ見れない。

17 :
標準ブラウザが全画面表示なんだけど
これって変更出来んのかな…(´・ω・`)
一番上に時間とか表示したい

18 :
>16
それって、Bluetoothで回避できないの?

19 :
>>18
青歯つかってなら回避できるよ。
自分はそうしてるが、
本体充電しながらだと、先に青歯イヤホンのバッテリー切れるけどね。


20 :
すまん自己解決

21 :
Bluetoothイヤホンは音が途切れるって聞くけど実際はどうなんだろ。
お気に入りのイヤホンが使えないってのが一番の理由なんだけどね。

22 :
自分の体で遮断されることもあるよ
一瞬切れるのは当たり前のつもりで使えばすごく便利

23 :
俺の青歯イヤホン1回たりとも切れたことないぞ

24 :
青歯の子機でイヤホンジャック付いてるやつ使えばお気に入りのイヤホン使えるよ
あと、俺も青歯のイヤホンで接続一瞬切れたりとか経験無いわ

25 :
青歯は飛行機内で使えないので論外

26 :
飛行機内で自分の音楽プレーヤーとか使った事ないな…

27 :
音楽はウォークマン持ち歩いてるから
イヤホンで困ること無いな
ハンズフリーくらいかな

28 :
青葉レシーバーの音質の問題は置いとくとしても、ただでさえ電池持たないのに青葉で
余計に電気食うのと、レシーバーの充電も忘れないようにしないとならないのが煩わしい

29 :
この機種はそんなにBluetoothの消費が酷いの?
他の機種だとBluetoothなんて大して減らないけどなぁ
せいぜい1時間音楽聴いて5%消費する程度だよ

30 :
電池持ちが良いとは言い難いのは確かなんだから、青葉だけ擁護しても意味が無かろう

31 :
とにかく青葉もWifiもGPSも入れっぱなしにして、アプリも同期も買ったままの状態で
電話もメールもそれなりに使って昼休みや行き帰りの電車で音楽聴きながらネットもして、それで丸一日
電池が持つ奴がいたら教えてくれ
ガラケーでは丸一日なら持って当たり前だったんだがな

32 :
今のスマホにそこまで求めてもな…

33 :
案外、あと2,3年待てば今までのガラケー並にはなるんじゃないのかね
出来れば少しくらいガラっててもいいから、国産メーカーに頑張って欲しい
特にシャープ頑張れ!

34 :
>>33
シャープは富士通やら、ホンハイやらとの提携がな。いい方に転べば、不甲斐ない他機種の中、国産の中で突出出来るのにな。

35 :
時々有り得ない電池の消耗するのどうにかならんかな
寝る時60〜70%は残ってた筈なのに朝起きたら電池切れで電源落ちてるとか
アプリ何かつけっぱなしとかじゃないのに
DS行ってもよく分からんと言われたけど…

36 :
SBiPhoneにうんざりしたからdocomoにMNPしてこの機種買おうと思ってるんだけど、
何か後悔してるとこある?何でもいいから教えてほしい。

37 :
ドコモだけはやめとけ
お得感がない

38 :
>>36
電池がすぐなくなる。
たまにへんな動きをする。
点滅するとか、アプリが突然終わるとか

39 :
ネガキャン乙。

40 :
>>36
イヤホンジャックが無いことぐらいだけど、滅多使わんから気にしてない

41 :
今のところ不具合とか不満点はないかな
ところで、メール作成画面で宛先が電話帳に登録してある名前からメールアドレスに変わっちゃうんだけど名前表示にできないのん?
受信メールには電話帳に登録してある名前で表示してあるのに返信の操作するとメールアドレス表示になっちゃう
設定で変えられるなら教えてください

42 :
友達の使ってるiPhone4Sだって、これよりは少し持つかなって程度だよ
新しい5はどうだか知らないけど

43 :
>>41
セキュリティ的に仕方ないんじゃね
メルマガとか届いてたら分かると思うけど、向こう側が設定してる名前が表示されるから
他の誰かに騙られたらアドレス見て気付くことできないまま返信しちゃうよ?

44 :
今日買って来た
SH-12Cからの変更だけど不満は無し

45 :
>>41
メール設定→表示→電話帳登録名送信にチェックすると、いいよ。

46 :
この機種ってAOSS以外で自宅wifiの設定出来るんかな?
今使ってる無線ルータがらくらく無線スタートの奴だから設定出来ん…

47 :
>>46
WPSRュでおk

48 :
>>43
そういう弊害があったか
確かに気付かないまま返信するかもしれないから危ないね
>>45
その設定になってるけど送信画面だと登録名じゃなくてアドレス表示になっちゃうのよね
仕様ということで諦めます


49 :
>>47
ん?
wifiをONにしてボタン押すだけってこと?

50 :
ESSIDとパスワードを自分で決めて入力するだけなのに、そんなに大変か?

51 :
先々週に初めてのスマホとして買ったけど、勧められて一緒にVIDEOストアに加入したら
docomoのキャンペーンで無線LANルーターをタダでもらった
今までノートも有線で使ってたから、妙に得したかんじ

52 :
>>51
こっちは何も貰えなかった
3ヵ月解約できないって言われたけど、その日のうちに解約したよ・・・

53 :
らくらく無線スタート用のアプリがあるよ

54 :
今月買ったばかりなんだけど反応が遅くてイライラする。
反応を良くする使い方とか設定とかおしえてくだしあ

55 :
これでイライラするなら君にはガラケーがオススメ

56 :
DolbyMobile音質いい?

57 :
>>53
俺はそれで設定出来た

58 :
>>49
Wi-Fiのアクセスポイント選ぶ画面で繋ぎだい機器のSSID選択したら
小画面の中に「手動」「キャンセル」「接続」って出るから、
「手動」を押して「WPSRュ方式」に切り替えろってこと
APのサーチが始まったら、後は普通にらくらく無線スタートのボタン押せばいい

59 :
>>51
おいらも無線ルーターもらったよ。
自分の分と嫁の分とで2個。
>>52
DSじゃもらえないからね、
DocomoのHPから申し込みだよ!


60 :
>>51
応募したった

61 :
教えて下さい
着信音が最初3秒ぐらい鳴ってその後サイレントになるんだけど何故でしょう?
電話もお知らせ音も、エコでも通常でもなります

62 :
>51
ビデオ2ヶ月契約すれば、誰でも無線LANルーター貰えますん。
>50
ネットからか電話で頼めば、貰えますよ。


63 :
nottvってつまんないね

64 :
これをゲトしようかと検討中だが
今まで、月サポ無しの投げ売りスマホだったので
これにすると月額の総額が増えるので・・・と。
おまえらは、これをメインの1台だけ?
おれは、通話・メール専用に、ガラケー
ネット専用に、投げ売りスマホ(MVNO)・・・。

65 :
これなら統一してもいいんじゃなかろうか

66 :
>>64
ネット専用を別に持つならスマホなんかじゃなくて気の利いたモバイルルーターにプラス何か
wifiデバイスにした方が荷物は増えるが幸は大きいと思う

67 :
>>63
俺しょっちゅう見てるけどw
特に金曜深夜は50円払ってる
ドコモ口座設定してまでw

68 :
結局卓上ホルダ対応のジャケットは無いのかね?

69 :
ない
どうしてもと言うならホルダーに当たる部分を切るしかない

70 :
この機種で遅すぎてイライラとかすごいな
ウィジェットとか貼りすぎなのかな?
あと、あんしんスキャンとか評判良くないけど

71 :
すまん、Xiエリアで規制で書き込めなかったやつを間違って書き込んでしまった

72 :
この機種凄く電池持つな、T-02Dより1割近く良いのは驚きw

73 :
機変したとき1ヵ月無料でついてたNOTTVが
月額420円とかオプションとしてはアホみたいに高いから
即解約しようと思って最後に試しに見てみたら
スカパーのサッカー中継が超絶画質で見れてちょっと気持ちが揺らぎ始めたw

74 :
撒き餌に(ry www

75 :
調べたらワンセグの10倍の画質とかワロタ
てか、スカパーchのスポーツ中継目当てなら
普通にスカパー契約した方がいいだろと思って基本料調べたら
今スカパーも基本料410円なのなw

76 :
まだアニメストアの方がマシなのかな?

77 :
電源切るたびに初期設定ウィザードでるんだけど仕様?

78 :
スカパーでサッカー中継見るには基本料金+Jリーグセットとか契約しなきゃないから3,000円弱かかるぞ
Jリーグを安く見たいと言う需要に限って言えばNOTTVは破格

79 :
これ充電器とか付属しないのか。FOMAから乗り換えたけど充電できなくてワロタ
店員も一言くらい言ってくれればいいのに

80 :
>>79
卓上充電器付いてただろ

81 :
>>80
アレじゃねーの?変換するの無いからじゃない?
卓上ってガラケーの充電器そのまま刺さったっけ?

82 :
設定のデータ使用っての見て
9月2日に契約して一ヶ月で約650MBってなっています。
今、パケ放題フラットなんですが、パケ放題ダブルとかに変えたほうがいいですかね?
アドバイスお願いします。

83 :
初スマホなんだけど
LTE対応でWi-Fiテザリング機能もあるって
結構すごいことなの?
便利すぎるでしょ

84 :
あぽーん

85 :
>>81
刺さらない
>>82
15MBで上限に張りつくから、コンスタントにそれだけいくならフラットのままにしたほうがいい

86 :
>>85
だよね、確か付属もしてなかったよね。
俺はsh-03c買った時の付属のがあったけど>>79は店員に何も言われなかったなら文句言って良いな。

87 :
>>85
ありがとうございます。このままにしておきます。

88 :
>>87
650MBしか使わないなら、フラットよりライトのほうがお得になるぞ。
間に合うかどうか分からないけど、今すぐ切り替えた方がいいんじゃない?日付的な意味で。

89 :
タイマー使えなくないけど
画面消しても1分ほど経つと画面表示される。
時間が来るまで表示しない設定にする方法がわからんw

90 :
前に使ってたSH-03Dが不具合のオンパレードだったからSH-10D買ったぜ
SH-03Dはむかついたから破壊してやったんだけど文句あっか?
http://2ch-ita.net/upfiles/file6486.jpg

91 :
ところでSH-10Dユーザーのお前らは新型クラウン買うのか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/535222/blog/27878481/
アスリートのデザインはださいよな
新型を期待してたが残念なデザインだぜ
俺様はGS450h買うぜ
見積りもらったら乗り出しで880万だったぜ

92 :
SH-10Dのカメラは最悪だな
室内で撮影すると赤カビや青カビが発生しまくりだぜ
ノイズも酷いぜ
フラッショじゃなくてただのフォトライトだしライトのON/OFFも手動のみでオートにできないぜ
せっかく裏面照射型CMOSに期待してたのに残念だぜ
CMOSはソニーのエクスモアRじゃなくて韓国製なのか?

93 :
だね。ライトならば1000円安くなるお。使用量からしてもフラットでは勿体ない。
本日中に変更した方がいいね

94 :
今日は気分悪いからパキシルとレキソタン飲んで寝るわ
俺様は精神障害者だぜ

95 :
>>67
ドエロモロに見えた。
あながち間違ってないやろ?

96 :
暗闇で明るさ自動だと明るさが微妙に変動するな
どうでもいいけど

97 :
設定にある同期ONにすればアプリの同期を自動でやってくれるの?

98 :
色々解約するの忘れてた

99 :
>>95
間違ってないよw
たまに生放送のR-18番組でぽろりあるし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ST/SK】Xperia mini/mini pro シリーズ part30 (710)
EMOBILE Sony Ericsson mini S51SE Part6 (669)
FilterProxy でブラウザ広告をカット! (290)
au 新機種情報 33 (307)
【ROM焼き】docomo GALAXY S SC-02B root25 (657)
docomo ARROWS V F-04E part1 (598)
--log9.info------------------
おまえらギター何本買えば気が済むんだ!54本目 (803)
◆国産◆バッカス Part.3◆DEVISER◆ (869)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室44 (585)
買って後悔した機材 (852)
【age推奨】ギター総合質問スレ 210【age推奨】 (823)
FERNANDES フェルナンデス (891)
【電子】エレドラスレ 40パッド目【ドラム】 (790)
ENGL part.4 (398)
どうでもいいことばかり報告するスレ 12レポ目 (989)
札幌の楽器屋スレ9 (841)
ライブ50回目の女ベーシストだけど質問ある? (377)
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (716)
Ibanezのベース7 (311)
【楽器専門】輸入代行 KME japan【個人輸入】 (262)
Suhr 13 (672)
【Taylor】テイラーギター Part2 (341)
--log55.com------------------
トキメキファンタジーラテール サファイア鯖スレ14
Second Life女性アバターを語る
Granado Espada グラナド・エスパダ Part753
EverQuest @ E'ci / その7
いきものがたり EARTH ETERNAL 8匹目
● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ●
大航海時代 OnlineカイジAAスレ6
【挫折】Second Life 辞めた人が集うスレ【失望】