1read 100read
2012年09月スマートフォン115: スマートフォン購入相談支援ver.13 (471) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (326)
docomo 2012-2013 秋冬モデル Part8 (384)
SoftBankスマートフォン総合【iPhone以外】 (559)
docomo Optimus G L-01E Part4 (969)
スマートフォン購入相談支援ver.13 (471)
docomo GALAXYS SC-02B Part115 (867)

スマートフォン購入相談支援ver.13


1 :2012/10/05 〜 最終レス :2012/10/23
■このスレは、スマートフォンの購入相談支援スレッドです。
・購入に関する以外の質問は、機種別のスレで
・購入相談者は、下記ならびに>>2以降の[相談者用ガイドライン]を参照してください。
[相談者用ガイドライン]
【機種選び相談者用テンプレ】
==================
1.現在のキャリア/機種名/購入遍歴(任意)/学生orNOT?(任意)
2.今までに使用した機種で気に入っていた機能(優先順に記入)
3.次購入希望の機種に求める機能(優先順に不等号などで記入)
4.気になってる機種/キャリア変更もOKorNOT?/予算最優先orNOT?
5.PCの有無(※本人のPC使用歴)/ネット環境(無線LAN等)の有無
6.スマートフォンを使って一番やりたいこと(無茶振りもOK!!)
==================
【バッテリー持ちの参考】
スマホ2012夏モデル 電池・バッテリー持ち比較スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347972589/
※前スレ
スマートフォン購入相談支援ver.12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1346783126/

2 :
FOMA回線で応援学割2012契約してて、Xiに機種変しても割引は継続するらしいぜ
条件付きだが

3 :
前スレ>>998
電池持ちが優先されるということなのでxperiaは候補には入れなかった

4 :
と思ったら前スレ>>1000が答えてくれてたね
被ってすいません

5 :
なるほどー迷いますね
ありがとうございます

6 :
>>5
キャリア変えらればhtc JかiPhoneがあるけどね

7 :
ウィルス入りのスマホはいらんで

8 :
現在ガラケー使ってて、五日で約1000万パケット使ってます。
1ヶ月だと0が一個増えるくらい使います。
1000万パケットは何GBになるんでしょうか?
スマホを買うと通信規制で遅くなるので教えて下さい。お願いします。

9 :
>>8
1.1920928955078125GB
http://7aqua.com/pac/

10 :

ドコモユーザー、4割超が
「iPhone欲しい」
http://s.news.mynavi.jp/articles/2012/10/04/enquete_keitai1/index.html

さっすが人気あるな

11 :
>>9
ありがとうm(__)m

12 :
情弱なガラケーユーザーだろうな

13 :
>>10
auSBのiPhone見てたら、
そのデータに驚か無い。

14 :
1.docomo/P-02B/学生
2.特になし
3.バッテリー持ち>webサクサク≧メニューサクサク>アクセサリ豊富>カメラ画質
4.HTC J,AQUOS PHONE SERIE,iPhone 5/キャリア変更OK,auにMNPする方向で/機種代実質10000円以下
5.PC有(使用歴年)/自宅無線LAN有
6.特になし
お願いします。

15 :
>>14
失礼しました。PC使用歴5年程度です。

16 :
なんでもいいからスマホほしい
どうしていいかわからない
あるとおもいます

17 :
>>14
SC-05D
ttps://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC05D.html

18 :
auにMNPでiPhone 5

19 :
>>14

20 :
>>14
ISW13HT
ttp://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3057&dispNo=001005015001003&CTD=false

21 :
>>14
大阪の場合
機種代 毎月割
ISW13HT -10000~42000 2240
ISW16SH 60000~70000 2765
iPhone5 62000~84000 3550 wimaxは帯域制限なし。iPhoneのLTEは7G制限があるが、auのLTEは今のところがら空きで速い。


22 :
すれ違いになるかもしれないのですが、、、
何度修理しても直らないIS04を無償交換してもらえることになりました。
以下4機種とのことですがどれがいいのでしょうか?
・HTC J
・URBANO PROGRESS0
・ギャラクシー S2 wimax
・エクスぺリア arco HD is12s
よろしくお願いします。

23 :
>>22
HTC J一択

24 :
>>22
同等価値ならS2。SONYが欲しいならXperia。簡単ケータイに近いアルバーノ。間違いない機種のHTCJ、これだけ追加料金取られてもしょうがないレベル

25 :
>>22
サクサク度と電池もち重視、テザリングがしたいならHTCJ
画質重視で、HD解像度、防水のがいいならぺリア
ギャラは不具合多くて不安定なので、やめておけ。

26 :
1.docomo/MEDIAS PP//NOT? 2.スマホは現在のが初めてなのでなし
3.不具合が少ない=バッテリー>カメラ 4.xperia GXが気になる/NOT/NOT
5.PCの有/ネット環境(無線LAN等)有
6.通勤時間が長いのでその行き帰りの暇つぶしにネットサーフィン、動画など
 メール、ツイッター カメラは使用頻度は普通くらいだと思う 旅行とかで結構撮るくらい


27 :
GXが気になっていたんだけど 田舎暮らしでエリア外、テザリングもしない、
通話は毎月FOMAの無料通話内という状態で Xiに魅力を全く感じなかったので
FOMA端末で軽快に使えてバッテリーも悪くない機種って何かおすすめありますか
気持ち的にどうも抵抗があるのでギャラクシーとか以外で

28 :
>>27
エルーガてFOMAじゃなかった?

29 :
P-06Dの方ですかね?
調べてみます、ありがとうございます

30 :
1.ドコモ/amadana/社会人
2.特になし
3.カメラの画質、性能>画面の大きさ>バッテリー長持ち>メールの打ちやすさ>電話帳の検索しやすさ
4.SO-03D/キャリア変更OK/2万円以下
5.PC有/有線LAN
6.写真をパソコンに送ってみたい

31 :
キャリア変更でiPhone 5

32 :
>>30
東京とかに住んでるならいいけど地方じゃ二万で最新機種は難しいからもうちょっと予算上げるか安売りの店探さないと厳しい。
急いでないなら年末まで待ってもいんじゃない?

33 :
在日の方は皆知っていて、日本人はバカのように喜んでみているCMの話
http://www.youtube.com/watch?v=Y6ftf0y6a6c#t=3m1s
「白洲次郎=白戸次郎 白洲正子=白戸正子」
戦後、在日朝鮮人を朝鮮半島に帰す政策を
裏でしてたのが白州次郎さんなんですよ
白州次郎さんに対する在日韓国人の恨みを
ソフトバンクのCMで毎日、日本人は見せられてる訳ですよ
朝鮮半島では犬の子って言うのは最大の侮辱なんですよね
黒人も最大の侮辱ですよね
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用リスト
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用 営業・企画職/エンジニア職 1230名
経営基幹職 42名
営業・企画系 30名
朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名 一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名
エンジニア系 12名?
朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名・・

34 :
. ;∧_∧:.
:<.l|l;`Д´>  チョパーリはみんなソフトバンクにするニダ
.;(ミ . つ つ:   Auはやめとくニダ
:ム__)__);    ドコモならギャラクシニダよ。
            祖国の経済がやばいニダ!協力するニダ!

35 :
. ;∧_∧:.
:<.l|l;`Д´>  ソフトバンクが反日企業なのは絶対秘密ニダ
.;(ミ . つ つ:   ナカーマのマスゴミもばれないようにするニダよ
:ム__)__);     
           日本人は敵ニダ! 世界中で日本叩きをするニダ!
            ドクトはウリナラの領土ニダ!世界中で言いふらすニダ!
             慰安婦もねつ造してカネを巻き上げるニダ!
              そのための資金を稼ぐためにソフトバンクを伸ばすニダ

36 :
. ;∧_∧:.
:<.l|l;`Д´>   ソフトバンクに乗り換えるニダ
.;(ミ . つ つ:    乗り換えないやつはシャベチュニダ
:ム__)__);      謝罪と賠償ニダ!!!

37 :
. ;∧_∧:.
:<.l|l;`Д´>   チョッパリーは慰安婦の謝罪と賠償をするニダ!
.;(ミ . つ つ:    (慰安婦がインチキなのは秘密ニダよ)
:ム__)__);      ソフトバンクにしないやつも謝罪と賠償ニダ!


38 :
今はN-01A使ってるんですが、スマホに代えたいと思いN-05Dにしようと思いますが
ガラケーからスマホに代えて一番違う事ってなんですかね!?
そしてスマホにしてからこれだけはしとけとかあるのなら、ぜひ教えて頂きたいんです!

39 :
カメラ最重要視してる奴に手放しでiPhone薦めるなよ、一応不具合出てることを教えてあげるべき
米アップル、iPhone5のカメラ紫色問題は「仕様」であると回答
http://ggsoku.com/2012/10/apple-iphone-purple-camera/
http://forums.anandtech.com/showthread.php?t=2272535

40 :
>>30
画面は4.3インチだけどカメラ性能とバッテリー持ちとMNPの安さを考えるとHTCJ

41 :
「超安定したスマホ」か「ネットが出来るガラケー」が欲しいんだけど、
touch+Wi-Fiとガラケーの二台持ちしかないかな

42 :
買うな

43 :
1.スマホは使ったことがない、携帯はdocomo
2.無し
3.2ちゃんねるに書き込める
4.予算最優先
5.PC有り/有線LAN
6.外でスレを読んだり書き込んだりしたい

44 :
単なるメディアプレイヤーとして中古のスマホをお安く買いたいと思うのですが、
やはり1280x720の4インチ以上の奴と800x480くらいで3.5インチくらいの小さい奴とでは
全然違うもんでしょうか?

45 :
>>43
EVO3DにMNPして●を買う

46 :
買ったら負け

47 :
>>44
4インチじゃでかくね?
Xperia rayをDAPとして使ってるけど快適。

48 :
>>39
全然問題ないから
あんな条件で撮ったらハレ出るのが普通

49 :
>>45
詳しく頼む

50 :
1.AU/S005/
2.気に入った機能は特にありませんが操作のサクサク感重視して選んでました
3.上記の通り操作性を求めます
4.気になってる機種はhtc J or iphone5/キャリア変更は無しで/予算はとりあえず考えません
5.PCは無し/ネット環境あり無線LANもあります
6.スマホを使って一番やりたいことは、とにかくPCに近いインターネットブラウザです!アプリも気になりますがよくわからないので…

51 :
なんか中古のスマートフォンとか売ってる店あるけど
あれってなんなんすか?
どうやって契約するの?

52 :
>>49
・docomoからauにMNPすれば機種購入予算を抑えられる。
・EVO3Dなら、在庫さえあれば、MNPだとタダ同然でゲット。
・ただし、auの3G回線からは2ch規制(ほぼ永久?)で書き込めないので、規制中でも書ける2chの●を買う。
…という理由での>>45なんじゃないかと。

53 :
>>50
カスタマイズ性という意味なら、AndroidのHTC Jがいろいろやれるだろうけど、
PCを触った経験があまり無いのなら、iPhoneにしといたほうが無難。
ネットのブラウジングなんて、AndroidだろうがiPhoneだろうが、大して差は無いよ。
所詮、スマホの小さい画面なんて、PCに比べりゃ使い勝手は良いとは言えないし、
「PCの代わり」には成り得ないと思う。全くの別物として考えた方がいい。
結論、あまり小難しいことはよく分からないなら、今のあなたにはiPhoneが最適だと思う。

54 :
>>52
ありがとうございます。
金欠で出来るだけ安く済ませたいので、お勧めの機種と契約を教えて下さい。
KDDI、ソフトバンクでもいいです。docomoにはこだわりません。

55 :
>>54
iPhone 5 16GB
二年使うんなら
安いよ
Android二年使う気にならないよ

56 :

>1.Docomo(通話用)SoftBank(メール/ネット用)/Docomo・F06-B(ガラケー)SoftBank・iPhone4/Docomoが4年、更新月・iPhone4が18ヶ月
>2.赤外線通信/カメラの連写機能
>3.デザリング>バッテリーの持ち>Android(待受のカスタマイズをしてみたい)
>4.Xperia/家族割の関係でauにMNP/月10000円以内で
>5.PC有(3年だが、ほぼ動画を見たりイラスト描くだけ)/無線LANナシ
>6.デザリング使ってゲームをしたいです。
Docomoの番号でMNPして、将来的に1台に統一したいと思っています。
SoftBankの方を残債と違約金払って今のうちに統一させるか、4月の更新月まで待つか…

57 :

>1.au/ガラケー/学生
>2.
>3.長く使える>サクサク>バッテリー持ち>メールしやすい
キャリア変更なし
>4.Xperia acro HD/iPhone5/
予算も気にします
>5.PC有り(ネットや動画編集などで3年くらい)/無線LAN有り
>6.特になし
お願いします

58 :
>>54
だから、とにかく安く抑えたいならMNPでEVO3Dしかないよ
ガラケー機能ないけどICSにアップデートされてるし性能もカメラ以外は十分まとも
一括0円だしキャッシュバックでお小遣いもらえるところもあるからtwitterとかでショップ探してみな
契約はその人の使い方次第だからお勧めもクソもない、店員に聞け
2chやりたいなら●買うしかない、年間3000円ちょいじゃないか、コンビニ払いできるよ

59 :
>>57
iPhone 5

60 :
>>56
auで今買うならセリエかHTCJだがセリエは超品薄なので実質的にJしか無い
赤外線もカメラ連射もWiMAXテザも出来るしバッテリー持ちも夏モデル最強だからJでいいと思うけど(やすいし)
pingの関係でWiMAXテザでネットゲームやるのはあまりおすすめしない
>>57
iPhone5でいいよ

61 :
>>53
回答ありがとうございますm(__)m
iphoneには16GBとか色々ありますが適当に予算と相談でいいんでしょうか?
これだけはやめとけと言うのがあれば教えていただければ嬉しいです

62 :
>>61横槍
容量以外全て同じ
適当でイイですよ
現在32GBは非常に手に入りにくい

63 :
>>51
端末だけ買ってショップ持込んで契約

64 :
ドコモでいいスマートフォンありますか?
他社に乗り換えるというのはなしの方向で
出来ればハイエンド機がいいです

65 :
>>63
そんなことができるの?
じゃあそうやってかったほうがやすあがりなんじゃないの?
キャリアが扱ってない製品とかはできないよね?

66 :
>>65
ロック掛かってなければ
何でもできるよ

67 :
.まじで?
ドコモでもアイホン使えるの?

68 :
>>65
キャリアが扱ってない端末は、通信方式の違いとかあるから、無理でしょ
まあたいてい、安上がりだね。
SIMロックがかかってなければ、ショップに行く必要もない
買ってSIMカードぶっさせば、そのまま使える

69 :
残念iPhone 4sまで。

70 :
>>60
ありがとうございます!HTCJのムービー見てきましたが結構良さげですね。
あと噂されているLGL21も気になっているところなので、2つを見比べてどちらかを購入します。
3DSでデザリング使いたいと思ってたんですが、オススメしないんですか…やはりLANを買うべきか…

71 :
>>62
ありがとうございますm(__)m
出来れば32GB買ってみます!

72 :
>>70
テザリングでゲームをやるのは無謀。自宅のWiFi環境を整えた方が、ずっと安上がりで安定するよ。

73 :
>>70
あーpcのfpsみたいなオンラインゲームかと思ってた。
dsのゲームくらいなら余裕だと思いますよ

74 :
>>64
L-01E

75 :
>>74
ありがとう
LGのやつだよね、俺もいいと思ってた。異常にハイスペだし
で、マルチバンド?てあるじゃん。あれはどうなの?待った方がいいの?
これ相当のスペックのやつが冬に出るなら待ったほうが吉?

76 :
1.ソフトバンク、106sh、、not
2.ポケベル入力
3.ポケベル入力(プリインストールされてること。nicownng不可、ATOK不可、belluch不可)>ちゃんとOSがバージョンアップされること>あまりにも不具合が多くないこと
値段はできれば2万ぐらい、中古可
4.気になってる機種なし。
回線はiij mioかdtiのdocomoのMVNOを新規契約
5.PCあり、使用歴20年、wifiあり
6.ライン専用端末として使う
ドコモのMVNOでline専用機として使うんですがなんかいいのないですかね

77 :
純新規でスマホを買いたいので相談お願いします。
1.docomo(希望)/現在所有は社携iPhoneのみ/社会人
2.特になし
3.ネット、メニューサクサク>デフォでフラッシュプレイヤー>アンドロイド4.0>おサイフ
4.特になし/キャリアできればdocomo/予算特になし
5.PCあり使用歴7年くらい/無線LANあり
6.通勤時の時間つぶしにネット、ゲーム。
音楽プレイヤーとしては使いません。
最新機種にフラッシュがなければ4.0以外でも構いません。
docomoを希望しているのは家族間の無料通話目当てです。
よろしくお願いします。

78 :
>>77
貴方に最適なのは「F-12D」ですね。

79 :
>>75
一生待て!

80 :
>>67
アイホン
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%B3

81 :
海外のSIMフリー機でいいのないですか?
イオンSIMみたいな安いSIMで使用します
ガラケーと2台持ち前提です
予算2万円くらいまで希望 ハイエンド機は必要無いです 
画面4インチ以上 出来るだけ大きいのがいい
朝鮮製以外で
出来ればAndroid4.0以上希望 
または4.0以上にアップデートされる(出来る)機種
主な用途:Gmail Twitter Facebook MAP 検索 2ch 
社会人です 通勤・昼休み・出張時に使用
勝手な希望を書きましたが宜しくお願いします 


82 :
81追加です
使用用途 
カメラも結構使います カメラ機能も充実したものがいいです


83 :
>>82
それよりまず「テンプレート」を使いましょう。

84 :
>>78
レスありがとうございます。
後出しになってしまいますけど、らくらく以外でお願いします。

85 :
1.現在 docomo SH06A/スマホ持った事ありません。/25歳社会人
2.特に無し
3.テザリング>サクサク>バッテリー持ち>画質
4.auのHTCJとか/キャリア変更OK/予算最優先では無い。
5.PC無(※PC使用歴0)/ネット環境(無線LAN等)無
6.ネット回線工事が面倒で、wimaxのテザリングで家中のネット使うつもり。(これからPC買う、PS3等で通信、テレビ等)
ちなみにまだwimax対応エリアでは無い。xiも対応エリア外だが、いずれ対応すれば7GB縛りがあるため却下かなと。
お願いします。

86 :
>>85
WiMAXエリアじゃなければCDMA回線なので
データ量に寄っては規制対象になる。
スマフォをルータ代わりに使うならWiFiルータ
にする方が良い。

87 :

ドコモユーザー、4割超が
「iPhone欲しい」
http://s.news.mynavi.jp/articles/2012/10/04/enquete_keitai1/index.html

そんなに、アンドロイドって敬遠されてるの?
(´・_・`)?

88 :
隣の芝は青く見えるんだろ
持ってないと凄く輝いて見えるアレ
あと言いたいことは君は戦場へ帰りなさい
ここはあなたの戦場ではない

89 :
4割ということは6割、つまり半分以上は欲しくないんだろ。

90 :
1.ウィルコム/WX320T/学生時代からずっとウィルコム/社会人1年目
2.特になし
3.カーナビ>地図>電波の入りやすさ>>バッテリー>>ウェブサクサク>カメラ
4.iphone5/キャリア変更OK/予算最優先では無い
5.PCは10年くらい(ネットだけの初心者)/無線LAN有
6.外回り時に道に迷いまくるので、とにかく、カーナビ・地図として使うのに向いた
機種が欲しいです。地方都市在住です。当初iphoneにしようと思っていましたが、
地図が発展途上と聞き、迷っています。

91 :
>>90
スマートフォンとカーナビは本質的な
部分が違うので諦めて下さい。
安くてもカーナビは別に買ったほうが
良いです。

92 :
単にdocomo内で選択肢が増えるからという理由では

93 :
>>86
レスありがとうございます。
ちなみにwimaxがエリア対応したらwimax、それまではWi-Fiで、というのは可能でしょうか?
ワイファイルーターはauで貰えたりする?

94 :
>>93
固定回線が無いのにWiFiで何を通信するの?
Wi-Fi Walker DATA08W
ttp://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?CTD=false&GOODS_NO=2707&dispNo=001002

95 :
総合スレから誘導していただきました
DocomoでPHS時代から契約してきてそろそろ10年くらいです
基本料金の割引等が適用されていて
Xiになると料金体系変わってしまい、それらの恩恵が少ないらしいのでXi非対応で探しています
Xperia acro HD SO-03DかAQUOS PHONE SH-06D辺りが性能良いのでしょうか?
(調べたところ冬発売モデルはみんなXiらしいので2012春〜夏あたりで検索していました)

96 :
>>95
Foma一台持ちよりガラケーとXi機二台買い、二台持ちの方が機種代も毎月の通信費も安くなるよ
Foma機よりXi機の方が性能いいし。

97 :
>>85
HTC Jでいい
>>95
今更FOMAとかマジでやめとけ

98 :
>>76
安MVNOはLineとかのVolpは規制で使えないと思うよ。
使えるとしても速度的に動かなかったり。
何でIMEがプリインされてなきゃダメなのか解らん。
後で入れればいいと思うが。

99 :
>>87
日本人の過度なブランド志向の一環。
androidは機種による差がありすぎて何を買っていいのかも解りにくいしね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au Motorola Photon ISW11M 36 (951)
au AQUOS PHONE IS13SH by SHARP Part8 (427)
〓SoftBank Libero 003Z Part2 (622)
Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart3 (264)
FilterProxy でブラウザ広告をカット! (290)
iPhone 5発表。これでAndoridは、終わった。 (279)
--log9.info------------------
【福岡】リリカルなのは4期は日5ありえる?5【必死】 (275)
まどかの最終回は龍騎を越えるのか (319)
時代表象としての『まどか☆マギカ』 (668)
魔法少女まどか☆おしっこ (755)
うたのプリンスさまっのスタッフが咎狗の血を見下す (898)
俺様のメモ帳 (214)
【テレ玉】TVSアニメ専門スレ39【テレビ埼玉】 (284)
【テレビ神奈川】tvkは神!? 24 【42ch/D3ch】 (824)
まどかは萌えアニメじゃない (938)
画像で質問!これなんてアニメ? (503)
まどかアンチ撲滅キャンペーン part2 (937)
銀魂は深夜に放送するべき (847)
アニメサロン板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (936)
アニメの神OPを挙げるスレ (323)
ゆるゆりを評価するスレ (251)
なぜあの花は魔法少女まどか☆マギカを超えたのか (309)
--log55.com------------------
【関西】現役リフレ嬢がいろいろ答えます【日本橋】
ラブライフ秋葉原店について話そうぜ
生意気ドS女子高生っていったやついる?
元カフェ店員だけどリフレ堕ちしたい
【秋葉原】モエシャンのスレ【メイド美容室】
【大阪】 OL SPA 【梅田】
【新店】メロンジュース新宿
【秋葉原】べびーどーる【サブカル】