1read 100read
2012年09月天文・気象8: 関東気象情報 Part320【2012/10/20〜】 (599) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天文雑誌について語ろう Vol.24 (605)
12年秋冬総合スレッドその17【終わりの見えない夏】 (509)
真夏日と熱帯夜2.01 (403)
【GCOM-W1】第一期水循環変動観測衛星【しずく】 (578)
NASAさんちのアポロ犬 (516)
九州南部【宮崎・鹿児島】・沖縄地方の合同気象情報 (610)

関東気象情報 Part320【2012/10/20〜】


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/10/23
関東地方の天気実況など総合的に議論をするスレです
荒らしには反応せず、削除依頼で対処。
気象機関
・気象庁       http://www.jma.go.jp/jma/
・気象協会tenki.jp http://tenki.jp/
・WNI          http://weathernews.jp/
レーダー
・XRAIN        http://www.river.go.jp/xbandradar/
・アメッシュ      http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
・国土交通省レーダー http://www.jma.go.jp/jp/contents/
・レーダー・ナウキャスト http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
・アメネットさいたま   http://www.amenet.pref.saitama.jp/
雷情報・落雷情報・レーダー
・東電レーダー    http://thunder.tepco.co.jp/
・WNI          http://weathernews.jp/thunder/
・YAHOO!落雷情報 http://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/
前スレ
関東気象情報 Part319【2012/10/12〜】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1350038640/

2 :
姉妹スレ
北関東気象情報 Part1【2010/10/31〜】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1288453402/l50
関東雷スレッドPart146
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1349357408/l50
関東気象情報(ほのぼの)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1283986829/l50
姉妹スレ(冬季関連)
***関東降雪情報スレッド VOL.347***
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1343890439/l50
***関東+広域降雪情報スレッド ***
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1330780909/l50
南関東降雪情報スレッド
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1330773775/l50
***北関東降雪情報スレッド ***
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1330782534/l50
関東地方 朝の冷え込みスレッド4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1339747923/l50

3 :
>>1乙です

4 :
ヨン様

5 :
ホこれからもぼくと今つとむちゃんを可愛がってくだちゃいイ

6 :
気温が25/10だと着るものに困る
コート着て出かけたら日中暑いし

7 :
関東の一番遅い夏日更新か?と思ったら去年は11月20日なんだな。

8 :
>>1
おつつ
超快晴@葛飾区

9 :
ヒヨドリがヒーヨヒーヨないちょる
快晴じゃの

10 :
眠い@栃木

11 :
>>1
柏はいい天気だ〜 1乙

12 :
ホ今日は半袖Rなのぉイ

13 :
電車の中糞暑い。秋〜春にかけて暖房効かせ過ぎじゃ!!

14 :
下痢に半袖も長袖もないだろうが
なめとんのかクソジジイ

15 :
あとデパートも暖房効かせ過ぎで蒸し風呂状態やないか!!

16 :
ダニ殺し日和
長袖じゃ暑くなってきた

17 :
衣替え日和

18 :
>>14
ホ怖い言い方ちないでぇホホホ

19 :
>>15
今朝の小田急は冷房入りです
間違えたのか?と思いました

20 :
今日は良く睛れて半袖日和だよん
東急田園都市線の8500のようなボロ車両は暑いもん

21 :
20 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

22 :
暑くて乾燥してる。痒い

23 :
可変ID神奈川県。

24 :
23 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

可変ID神奈川県って誰のことですか?

25 :
暑い
窓開けると虫入ってくるしクーラーつけるほどでもないし

26 :
火曜日は大荒れ
4月の爆低ってレベルじゃねぇーぞ

27 :
カントウヨメナの花がたくさん咲いちょる

28 :
あ、暑い ( ̄□ ̄;)
窓閉めきってたら陽の当たる所は34℃になってる…
猫が陽にあたったり日陰に逃げ込んだり、ウロウロしてる

29 :
あちゅい

30 :
暑い
クーラーつけたわ

31 :
>>30
網戸つけろや

32 :
暑すぎる何でこの季節で30度なんだよ
そして夜は20度
体調崩れるわ

33 :
群玉エリア、この時期に来てもやはり暑いのかよ!

34 :
今週中に木枯らしかな
クソ暑い日が3ヶ月も続いても
丁度良い過ごしやすい時期は1ヶ月もないような
ハバロフスクよりもマシかもしれないが

35 :
暑いのは自分が熱あるからじゃないんだな。
なんだよ室温30度って。
気を抜いてたら熱帯魚の水温も29度だよ。茹でエビできちゃうよ。

36 :
タンクトップに着替えて扇風機回した(;´・ω・)

37 :
お、オオイトトンボが翅を広げて止まっちょる

38 :
すごい日差し強い@世田谷
植物のためにも、まだまだすだれを片付けられないな…

39 :
>>36
ホきんみ可愛い顔ちてるねぇイ

40 :
25℃越えた
高温傾向は変わらないねー

41 :
夏が来た

42 :
朝と昼の気温差が激しすぎるな。

43 :
昨日手入れして収納したばかりの扇風機を引きずり出す @横浜

44 :
カラスウリの実が赤く熟しとる

45 :
やけに暑いと思ったが、夏日になってたんだな。やれやれ

46 :
夏日かぁ
中間どころない気候になりつつあるな

47 :
なにこの初夏の陽気
10月下旬でまた全裸生活になるとは

48 :
蚊がすごいー

49 :
蚊って昼間の高温で出てくるよなぁ
朝晩の低い気温時にはじっと潜めているんだろうかw

50 :
水から生まれてくるんじゃないの

51 :
今日も暑かったなあ

52 :
なんか暑いと思ったら室温27℃まで上がってた
川口北部

53 :
クーラーつけたwww

54 :
夕陽の左側に富士山が見えちょる

55 :
当たり前だけど外が25℃いっても
室温が23℃までしか上がらない
朝とか15℃以下だし夏とは違うな

56 :
そりゃあww
なんと言っても日の出日の入り、太陽高度が真夏とは全く違うからね。


57 :
同じ25℃でも、この時期だと寒く感じるねぇ
半袖でいたらちょっと鼻水が・・・

58 :
今日も蝉の鳴き声がうるさすぎ
いい加減にしてほしいね
日本は温暖化しているからそのうち10月も夏になるかもね

59 :
前線の影響で竜巻来るかもな

60 :
>>58
ほんと?うちの方(立川)はもう10月2日あたりを最後に、一度も聞いてないや。
何蝉?どこらへん?

61 :
場所書かずに実況する香具師はRちゃんに食べられちゃえばいいと思うよ。関東も広いんだから。

62 :
全力で釣られに行ってる>>60に脱帽
確か前も釣られてたよな

63 :
            ┴´   ``ヽ   
          /::::::::::|::::::    `ヽ      あらら、元気ないでちゅね?
         /:::\::::::::<● >   `ヽ              何かあったんでちゅか?
    ((   / <●>::::::::::⌒      )                 元気だちてくだちゃいね♪
        |  ⌒(_人__)       ノ | |  
  くっちゃっ.ヽ    )vvノ:      / ノノ
          ヽ (__ン       人   くっちゃっ

64 :
>>61
ホぼくそんな子食べられまちぇんホホホ

65 :
すでに空気がぬるいな…

66 :
日中、ピーコートにマフラーな人いたんだけど
今日みたいな陽気でも汗だくになったりしないんだろうか…@川崎市宮前区

67 :
火曜日関東地方大荒れの天気の模様また鬱になるよ

68 :
まさか3日連続でクーラつけるとは

69 :
クーラーつけた報告しなくて良いから

70 :
流星群みるぜ!

71 :
もう少ししたら散歩がてら見に行くかな>流星群

72 :
オリオン座ってことは、遅い時間のが見えやすいのかな?

73 :
10時がピークだって

74 :
火曜日はそんなに降らない可能性の方が高いらしいな。

75 :
火曜は雨マークあるけどそんなでもないんだ?

76 :
あさって雨なんかな

77 :
流星群どっちの方角だとよく見えるの?@松戸

78 :
>>77
こっちこっち
★流星群統一スレ Part39★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1344820355/

79 :
商業港が一晩中照明付けっぱなしなので、空が明るすぎて毎回流星見えねぇよ@横浜
なので、皆さんの報告頼みだ
楽しんでおくれやす

80 :
おもいっきり風邪ひいてしもーた。
身体中ギシギシ言ってる。
ワンコが泣いてるので散歩行ってくるわ。

81 :
横浜中心部だけどセミが鳴いてたぞ。
うまくいけば11月まで引っ張れるかも。

82 :
国分寺の西
さっき10時頃から外に行って流星の方向を見てみた。
最初はオリオン座そのものが全然見えず、どうしたものかと思ったが
一番明るい木星の下方に一個だけ、それらしきものを見て
もういいやと思って帰ってきた。
今日は快晴だし比較的暖かいし、見える時刻も無理がないから
他の流星より見やすいはずだと思って重い腰を上げて見に行ったけど
まあまあ満足。

83 :
今日は暑かったね
外出してないから外はわからないけど、部屋にいるぶんには半袖短パンで十分

84 :
オリオン座がよく見えるよ@日野
ワンコと散歩しながら空を眺めてたけど、流れ星は見えなかった。
朝まで粘るか。
でも眠い(-_-)zzz

85 :
火曜日の関東地方の風力知りたいkwsk!おしえてくれ不安だ

86 :
何故風が気になる?
ヅラでも被ってんの?

87 :
流れ星見てきた。
曇りの予報のときもあった気がするが見事に晴れてたわ

88 :
>>86
雷竜巻突風恐怖症なんでね気圧の谷が通過する時強烈な頭痛と耳鳴りがするんで

89 :
>>86
これも不安材料になってる
http://weather.yahoo.co.jp/weather/column/moritablog/20121020094519.html

90 :
ブルってなる季節になったけどRおじさんにRをあげたいから上半身は裸です@川越

91 :
火曜日って、そんなに警戒するべきなのかね(・ω・`)

92 :
お、切り株の上にルリビタキが止まっちょる

93 :
>>92
えっ! 何処どこ?

94 :
めっちゃ曇ってる@栃木南部

95 :
秋になると毎年一度はどこかで何か燃やす臭いがしてくる
プラスチックが混ざってるらしくて臭くて気分悪い@都内某所

96 :
>>90
ホR坊やの間違いでしょっイ

97 :
>>91
ホキミ可愛い顔ちてるねぇイ

98 :
予報に反して雲が増えてきた@赤羽

99 :
曇り。肌寒い。予報と違うよ。@埼玉西部

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川県の気象特異点青根を語るスレ4 (1001)
【大雪】気象ヲタの怪奇な行動【台風】 (222)
☆雷が嫌いな人の集い19☆ (715)
【陽性】梅雨総合スレッド2【陰性】 (659)
【気象事業】ウェザーニューズ part16【WNI】 (827)
天文系ソフト【プラネタリウム】 part4 (336)
--log9.info------------------
【日本】日本のスラッシュメタル【国内】 (635)
城島茂11 (432)
【ラウパ】 Helloween Part57 【初出演】 (658)
筋肉少女帯 part.112 (900)
BULLET FOR MY VALENTINE Part9 (424)
メロディックスピードメタル総合54 (449)
HMシンジケート Part10 (256)
【ダイソー釜山店で】OUTRAGE Part25【キヨシ】 (474)
リッチー・ブラックモアズ・レインボー その101 (629)
【萌え】G∀LMET【デスメタル】 (672)
メタラーの痛い発言を晒すスレPART2 (405)
DESTROSE / MARY'S BLOOD (391)
リッチー・ブラックモア過大評価され過ぎwww (322)
B'z大勝利!!!ヘビメタはクソ!!\(^o^)/ (674)
MSGマイケル・シェンカー・グループ・12 (381)
RIOT ライオットについて語ろう Part.3 (306)
--log55.com------------------
【北電子】これはゾンビですかスレ【7体目】
【北電子】ジャグラー総合スレ Part2
月華のあかりちゃんが打ちたくてたまらないんだが、この店どうなのよ?
スロッターが今期アニメの感想をかたるスレ Part.63
【何度注意しても】地獄少女 宵伽 拾参【ハゲのままじゃない!】
5号機で一番稼げる機種66
防空少女ラブキューレLv19
【一緒に読もうぜ!】トータル・イクリプスA(RT機) RED SHIFT TIME Lv.3【唯依!!】