1read 100read
2012年09月就職128: 2008年既卒の就職活動 44社目 (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名物社員が】日本ユニシス【また荒らす?】 (806)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (525)
就活で嫌いになった企業 6社目 (298)
製薬R&Dスレ28 (851)
2012年既卒の就職活動スレ88 (1001)
就職失敗したからRになろうと思う (245)

2008年既卒の就職活動 44社目


1 :2012/02/02 〜 最終レス :2012/10/22
前スレ
【俺たちは】2008年既卒の就職活動 43社目【最強】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1316036923/

2 :
立ったか

3 :
過疎具合がヤバいw

4 :
おっきした

5 :
もう転職板に立てた方がいいだろ

6 :
職歴ないのに転職板はおかしかろう
無職板に立てるのが筋

7 :
じょにそ結婚するらしいぞ
ずいぶんと差を付けられたよな…

8 :
じょにそマジ?

9 :
マジ?こないだのデートがきっかけで?

10 :
現場上がりに風呂入って向こうの家族と夕飯食っただけでそれは無いんじゃない?
それよりも目的は向こうの家族の兄貴である俺の友達と飲み明かそうって話してたからだよ
二人でゲラゲラ笑って、向こうの家族と鍋つついて、デートした妹さんのお気に入りな和服着てたりしただけだ
本当にそんくらいだよ

11 :
日記ならいい加減他所でやれよ

12 :
さっきスーパーで結構かわいいレジの女の子が
お箸はどうしますか?、お刺身にお醤油付いてないですけどいいですかとか
ヨーグルトにスプーン付けますかとか
そんなに聞かなくても良いのに・・・

恋の予感

13 :
これこそリアル

14 :
じょにそが結婚か…
卒業してからどう頑張ればここまでなれるんだ?

15 :
結婚の証拠は?

16 :
一週間風呂に入らないと頭が痒くなるんだけど俺だけ?

17 :
掻き毟ると血が出て髪の毛薄くなるから風呂は入れ

18 :
>>16
一週間入らないやつなんていないだろ?

19 :
早く死んだほうがいい

20 :
誰に言ってんの?そこのハゲ

21 :
お前ら生きてるの?

22 :
過疎すぎ

23 :
お前ら大丈夫?

24 :
お前らもう頑張らなくていいよ
今年27歳だし、今更動いても時間と労力の無駄だから

25 :
630 そあら ◆l8CRlWVugWk/ sage 2012/02/17(金) 20:19:57.71
コンパで出会った子と6月に結婚することになった
友達少ないから業者頼まないとダメだわw

26 :
もうコテとかどうでもいいだろ

27 :
俺、既卒スレのコテ全部知ってるわ。

28 :
派遣しかないのかなぁ

29 :
今日は日曜日だ!遊ぶぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

30 :
何して遊ぶ?

31 :
あと3ヶ月で27になるお

32 :
おめでとう

33 :
>30
雀龍門かな?

34 :
麻雀できないです。

35 :
覚えようず

36 :
俺は天鳳で遊んでるよ
三段になった

37 :
しょうもない塾のフランチャイズやってる会社にすら
選り好みされて落とされるとかバカらしくやってらんね

38 :
ガシガシ落とされるよな
バイトすらうからねえ

39 :
今まで何やってたの?とか面接で聞くなよ。
採用してから聞けよ。
何もしてないの履歴書見ればわかるだろうが。
30才だからって職歴あると思うなksg

40 :
雪降った、雪かきめんどくさい

自分を考えた時、同年代の奴等より劣ってるとかそんなレベルじゃない
底辺なんだな。一番下。就職でも仕事でもコミュ力がものを言う。
自分は大学で勉強は出来たけど、コミュ力は養わなかった。
初対面だと、何を話したら良いかわからない、沈黙が面接の場を支配する
もう疲れた。親から金貰って生きるのも申し訳ない気持ちでいっぱいだ
死にたいと思うし、医者に統合失調症だと言われたし、なんかこれから先、暗い未来しか想像できない……

41 :
具体的にはどんな暗い未来が?

42 :
履歴書に詳しく書いてるのわざわざきくのうざい
なのための書類選考だよ

43 :
バイトも受からないから外出る習慣も無くなる
お金がもうほとんど残ってないからあんまり外出なくなる
暇つぶしに無料ゲーム、衣類はジャージにスウェット。適当なもの
疲れないクリックゲームばかりなので眠くならずいつも昼夜逆転
大体起きている時間に開いている店やハローワークは無い
何とかしてみようと一念発起するが翌日には元通り
そうして無職の日々だけが進んでいく

44 :
>>43
オススメのアプリ教えて

45 :
>>39
30才で職歴ナシってもう厳しいよね

46 :
人生まだまだこれからだ。

47 :
リクナビNEXTのレジュメで書類選考通したくせに
履歴書送ってこいって言ってそれで改めて選考して落とすってわけわからん
こればっかりは時間と金返してほしい

48 :
公務員はもう無理
合格するとしても(多分それも無理)30過ぎじゃん
司法試験とか会計士とって事務所につとめて、独立していく優秀な人の
鞄持ちからはじめて、じょじょに仕事もらっていくしかない
もう普通の会社には入れないのが痛いからな

49 :
バイト3ヶ月続けてるけど割とうまくいってる
収入は7万行くか行かないかで、空いた時間で履歴書作って休みの日に面接行きたかった
現実は1日何時間かバイトしてると求人探さないし、昼間の食事時は必ずシフト
終わってからハローワーク行く気にならない
あっという間に3ヶ月だよ、最初2社受けただけ
失敗したかも?

50 :
>>49
何のバイト?

51 :
>>50
ファミレス
言っとくけど冷凍食品業者が持ってくる物を毎回レンジに入れてるだけ

52 :
読書くん東大目指すらしいぞ

53 :
とりあえず30才職歴なしだからって履歴書返送スンナ!
一回会ってみろよ。

54 :
>>52
誰?

55 :
>>54
ガチ無い内定スレ時代に一緒に就職活動してた人
それでも+2だった
結局8年横国に在籍して今年卒業、その後東大受験してる

56 :
高卒いないのか・・

57 :
>>55
知らねーw

58 :
このスレまだあったんだ

59 :
夜勤なう
暖かくなってきたが元気?
今の仕事覚えて転職か転属するよ。頭壊しそうだ

60 :
じょにそは3年で辞める現代の若者の代表だなw

61 :
>>59
何が辛い?

62 :
じょにそツイッターの垢持ってるのに2chでなうかよw

63 :
あーもーうるせーな
と言ってるけど、やっぱりそうだよな。そう見えるよな
だったらお前らに笑われないようにもうちょっと本腰入れてみるか・・・
辛いっていうか、4日働いて1日休んで労働時間を交替するから大変なんだ
今日は夜勤で朝7時に終わったけど、4日働いたら1日休んで今度は準夜勤になる
準夜勤が終わったら早朝出勤だな
友達と遊べないやら平日は一人だからつまらなくて精神的なストレスが解消されないって事かな
あとはヤンキーに怒鳴られてばかりいるな、そしておっさんから愚痴愚痴と説教されてる
面倒くせーな、って思いながら適当に材料試験やってるよ

64 :
すげえな
そんな会社よく潰れずに続くな

65 :
>>63
このスレ過疎だから、たまにお前が書き込んでもいいよ。

66 :
上から目線ワロタ

67 :
まともに活動してる08既卒なんておらんやろ・・・

68 :
多分あと数ヶ月後このスレの人になるわ。
会社から退社を促されて大分たつが、しがみついてきた
仕事やる気がそもそも起こらないから結果出なくて当然なんだが
売り手で入ったらから待遇はいいもんで辞める気もしないし
良い先輩会社に残してそこそこおいしいであろううなぎ食べるわ。
こんな気分では何食べてもおいしく感じないであろう自分への皮肉&自傷行為

69 :
まてまてまて
本来は卒業後一回も就職してない奴のためのスレだぞ?

70 :
>>69
わるい、スレタイだけ見て「同志いる!」と思って書いてしまっただけ。
無視でもいいです

71 :
いや、別にいてもいいけど、おたくと同じ境遇はじょにそくらいじゃね

72 :
>>70
いや、お前いてもいいよ別に
悪いやつじゃなさそうだし
どうせ過疎だからな。
じょにそみたいなキチガイもいるし細かいことは気にしないぜ。

73 :
先輩まだ就職してないんすかw?そんな奴知り合いにいるなんてばれたら周りから白い目で見られるんで今後はこれっきりで


74 :
>>69
08卒で卒業後一回も就職してない奴などほとんどいない

75 :
>>74
あなたお家間違えてますよお兄さん

76 :
>>74
早期離職者のネガキチくんは仲間に入れてあげないよーだ
自己都合退社の言い訳考えてろよw

77 :
>>72
おいおいキチガイとか言うんじゃない
俺涙もろいから泣いちゃうよ?

78 :
>>77
だってどうみても普通じゃないだろお前

79 :
じょにそはキチガイじゃなくて等質

80 :
4年近く無職を続けていると普通でなくなる人が出てきてもおかしくはないよ

81 :
じょにそは08卒という同期なだけで今となっては既卒の定義には当てはまらんよ
たしかじょにそは就職3ヶ月くらいで辞めたんだっけか?
職歴短いから既卒同等だったけどあのあとから何度か転職してるし

82 :
じょにそは08既卒コテハンの唯一の生き残りだからな

83 :
>>81
だからキチガイって言ってんじゃん
スレ違いを承知でやってるわけだし

84 :
じょにそさんは就職できただけマシじゃない?
一部の落ちこぼれだけとはいえ3年以上経っているのに職歴ナシの奴もいるようだから。

85 :
土日の平均睡眠時間が
24時間きったことないな最近
大体土曜日13時間日曜日11時間は寝る

86 :
寝る子は育つ

87 :
「なんで正社員応募しないの?」
「仕事何でもいいってしょうがないわねー」とか
ハロワの姉ちゃんのドS加減に興奮した
R立ちまくってしょうがなかった

88 :
ブラックのくせに履歴書手書き要求とか死んどけや
バカらしくてやってらんねーよ

89 :
>>83
キチガイじょにそが就職できるのに
就職すら出来ない俺らはそれ以上のキチガイかい?

90 :
20代の合同企業セミナー就職博:第二新卒・既卒・フリーター・若手社会人対象の就職・転職活動応援サイト-Re就活
ttp://re-katsu.jp/haku_info/index.html
これどう思う?俺らでも受け入れてくれるとこあるかな

91 :
>>89
そーだよ

92 :
>>90
学生の頃に行ったことあるがあんま印象に残ってないは

93 :
この店はいい店した客人大事するからオススメです。
ホームページ
↓↓↓
http://vork.us/go/nw27

94 :
>>90
名古屋の毎月行ってるが出展してる企業が毎度お馴染みなんだよね

95 :
20歳大学中退したフリーターだけどちょっと質問したい。
職歴は高校からバイトしてるとこしかないんだが、書類選考とおって今度面接呼ばれたんだが
面接対策として志望動機・自己PR(長所短所)・趣味・特技は用意したんだが、他に聞かれることある?
あとアドバイスとかあったらお願いしいます

96 :
ハロワ池
ここで聞くだけ無駄

97 :
>>94
参加企業ってHPで分かるじゃん
前回行って応募したい企業無かったんなら
参加企業同じなら再度行くだけ交通費無駄じゃねの?
気変わりして受けたくなったりするとか?

98 :
>>95
就職できなかった連中が集まるこのスレで
就職するための方法を尋ねるとか何考えてんだ?

99 :
>>97
当日いくと後から参加企業が追加されてるケースが何回かあった
HPでは確認できない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (391)
完成車スレ 9台目 (212)
【お見合いは】三菱財閥・グループ総合スレ【DFC】 (217)
●●●赤字企業はリストラをして新卒を増やせ●●● (252)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (525)
東京海上日動火災保険☆5 (887)
--log9.info------------------
B'zは日本音楽をだめにしたゴミ (886)
いきものがかりで好きな曲 (220)
BUMP OF CHICKENは何故嫌われるのか? (377)
こんな草野マサムネは嫌だ 14人目 (216)
【カラオケ感覚】つるの剛士アンチ9【糞カバー(笑)】 (273)
【KY】ロッカーは日本人は空気を読むなと叫べ (305)
【take it easy】doa徳ヲタ20【尻嫁命】 (238)
ジャニーズの圧力でAAAが再びMステ出演NGになった件 (489)
日本ではなぜ少女時代よりKARAが売れるのか (632)
GARNET CROWのゆりっぺはR (305)
【堂珍】アサヤン婆の噂【韓流】 (245)
YUI vs 西野カナ  どっちが上? 2 (221)
flumpoolの盗作がひどすぎる件 (344)
RADWIMPS慶應野田「ラルクのhydeって中卒(笑) (555)
あったら嫌な松本孝弘133 〜ラリーさん〜 (208)
小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した5 (393)
--log55.com------------------
いしばかたかあき(56)
石橋貴明の長女穂乃香会員制スナックでバイトwww3
お笑い関連視聴率スレ◆6766
【乱立】芸人板を荒らすとんねるずアンチ1名★88
君こそ落ち目だ!石橋貴明 4負け犬
汚物のように嫌われる石橋貴明(笑) 4生ゴミ
【スベリ芸人】たむけんを語ろう!!!
【ANZEN漫才】応援スレ part1