1read 100read
2012年09月就職121: 2012年既卒の就職活動スレ88 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京急行電鉄 (東急電鉄) 就職 (283)
文系は大体営業職 part2 (363)
NTT西日本 Part4 (239)
ブシロード受ける奴こいよ (414)
就職失敗したからRになろうと思う (245)
【過干渉】毒親持ちの就職活動【過保護】 (977)

2012年既卒の就職活動スレ88


1 :2012/10/19 〜 最終レス :Over
※前スレ
2012年既卒の就職活動スレ87
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1350204611/

2 :
^;

3 :
「もう日本は嫌…」 日本に憧れ来日した外人達が日本のブラック労働に絶望し続々と帰国
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350561758/

4 :
マックのポテトL2つ買ってきたが食いきれない・・・

5 :
マックのポテト冷えるとクソ不味いよね

6 :
あぁ俺もL二つ買うのが2日だ^^
デブデブ^^

7 :
冷えてしなびたポテトも好きだけど
揚げたて食べるとやっぱり冷えたポテトクソだなって思う

8 :
塩の味がすればいい

9 :
マックのポテトは油が染みてしなびたやつ以外ゴミ

10 :
マック行ってレジ並んでたらオレの前にJKいたわ
太ももガン見したったw
顔かわいくなくても制服着るだけでかわいく見えるな
家帰ってそっこーRーした
JKと付き合いてーなぁ・・・

11 :
無理だわ
しかし今日は高校生帰りはえぇなw
午前中の説明会の帰り高校生だらけだったぜ。
太ももやら階段で上みる奴と我慢する奴との壁は深いです。

12 :
下見るふりしつつ、意識と目線は常に上向きです

13 :
毎日ネットでJK画像見てRーしてるわ
あの太ももはマジでエロすぎだろ
ヤリたい

14 :
オレ、RだからJKからは馬鹿にされちゃうかな?

15 :
はい

16 :
Rは太ももに夢持ちすぎ
SEX出来る環境があれば見ないわ

17 :
お前ら事務職にも応募してる?

18 :
してないなぁ

19 :
事務は女に勝てないからあきらめなさいってハロワのおばはんに言われてもーた

20 :
事務は男とらねぇな何故か
何で営業とか企画やらんの?とか聞かれて落とされるだけ

21 :
無駄にはならないから受けなさい

22 :
せめて新卒だろ男事務とか
どうしても事務やりたいなら公務員だよ

23 :
俺に出来そうなの事務ぐらいなのに

24 :
スーパーの説明会日だったのに予約するの忘れてた。

25 :
マックの店員は休日9日以内に収めている。
呼び出されると思うけど

26 :
営業とか無理ぽ

27 :
秋ってなんか自殺したくなる・・・
頭の中がずっともやもやしている

28 :
あれは女のやる仕事
男で事務職とか恥
男なら営業に出るか開発に携わるか製造現場行くかでバリバリ働け

29 :
事務ネガキャン必死過ぎだろ
どんだけ都合が悪いんだよw

30 :
楽そうなイメージだけど実際楽なの?

31 :
ん?勝ち組の事務に嫉妬してるのかな?

32 :
22あたりで何か技術つけ始めようって考えても遅いか・・・・
とか思い始めると思うけど、ぶっちゃけ全然間に合う
下地一切なしでガチでその目標に向けて勉強やり続ければ一部除いて間に合うと思う。

33 :
事務って給料やすいやん

34 :
不動産営業なら稼げるぞ
テレアポとか嫌なら賃貸でもやってろ、すぐ内定でるから!!

35 :
ホテル業は既卒でも雇っていたりするな。

36 :
宅建主任持ってるけど営業には行かないと決めてます

37 :
男で事務やりたいなら公務員受けろよ
もしくは簿記2級取って経理に応募するとか

38 :
営業なんてノルマ次第だろ

39 :
既卒サイトの募集って傾向あるよね
店舗管理系とか店舗販売系とかBtoC営業系
技術職ならアウトソーシング系

40 :
地元から通える大き目の町工場なんか面白いように思う。
工場によってピンきりだけど、給料が高いところは高いし、技術をもてば、一応は食いはぐれない。
そして場所によれば下手な大企業より経験が積めたりする。

41 :
じゃあ僕は税理士!

42 :
>>41
税理士取得に要する勉強時間は5000時間だぞ・・・

43 :
理系なら選択肢と思うが
文系でなーきついと思うよ
機械や電気の資格取るような勉強に耐えられるかなぁ

44 :
まあきついなら独占業務のある資格でも取っとけ
間違ってもマンション管理士なんていうRー資格はやめとけよ

45 :
とりあえず仕事決めないと、何も前に進まないんだよな

46 :
まぁ今の時代、独占業務資格取ってもどうなるかわからんがな
弁護士、公認会計士、歯科医ですら食いっぱぐれる時代だ
苦労する割りに旨みがない
コスパ悪すぎだろう

47 :
まぁ食うためにやるような動機だからどうせ取る気はないよ

48 :
うん

49 :
JKと付き合いたいから塾講師でもやろうかなぁ・・・
オレRだけど
JKから馬鹿にされながらR奪われたい

50 :
塾講はありえるな
中途にもやさしいし

51 :
ババ抜きしてる感じだな
時間経つ毎に段々枚数が減っていく状態

52 :
まぁ塾講やるとしてもバイトだが
マジでJKと付き合いたい
夜に勉強は逆に教えてもらいたい
ミニスカ見るだけでめっちゃ興奮する
ムラムラしてきたからRーするわ

53 :
^^;

54 :
JK観察にでも行ってこようかな
太ももを目で犯しまくってくるわ

55 :
さっきから何なのjkjkってキモいんだが

56 :
>>55
お前はJKのよさがわからないのか?
お前のほうがキモいわ

57 :
春は色んな求人物色して遠いとこ受けたりもしたけど
夏あたりから公務員志望、地元企業を時折物色って方向に切り替えた
でもなんかそれから精神状態がやばい
大学浪人したことないけど、就職浪人期間は多分それ以上に若者を暗く沈んだ気分にさせると思う
だから既卒オフは旅行形式にしてみんなでパーッとやろうぜ?w

58 :
いや・・・無理^^
お前らとリアルで仲良く出来ない^^
ネットだから仲良くできる^^

59 :
野郎同士、しかも無職同士で旅行とかキモい

60 :
JKの良さとかもういいとしこいたおっさんが気持ち悪いわ

61 :
>>57
おまえが建てたいと思えばまず
OFFスレじゃね

62 :
>>60
無職のお前のほうがキモいんだが?
JKの良さがわからない日本人なんて非国民、モグリだろ
お前在日か?

63 :
JKと付き合ってるけど質問ある?

64 :
階段でチラチラ上目遣いしてるやつを
jkの隣辺りから振り返って下にガンとばすの楽しすぎw

65 :
やることやってないと楽しめないってタイプだな俺は
なにをしても真には楽しめないいつもちらつくんだ頭の片隅で心配事が
そういう意味じゃ切り替えができないタイプ

66 :
マイミクにJKいるから会う約束取り付けてみようかなー
幸い共通の趣味あるし
もちろん会うときは相手には制服着てもらうわ
その場面を想像するだけで我慢汁出てくる
ちょっとRーするわ

67 :
>>65
おまおれ
趣味に没頭しようとしても就活のことがチラついて心のそこから楽しめない
バイト中も考えることは就活のことだし
就活を乗り越えないと先に進めないな

68 :
そう思えないと就活は出来ないよ

69 :
ハロワですんげー求人見つけたw
基本給5万
手当て14万8千円
クソワロタwww

70 :
^^;

71 :
あやしい求人手厚い手当てさん

72 :
その上茄子1ヶ月分とかだろ

73 :
ハロワの求人は基本給低めにしてわけわからん変な手当てで水増ししてる会社多いよな
出勤手当てだの業務手当てってなんだよw
マジでカス

74 :
ぶっちゃけボーナスは0でもいい
早く帰らせてくれ

75 :
この前コンビニ手当を見たぞw

76 :
コンビニ手当てwwwwwwwww
ワロタwwww
つまり昼食費補助ってことか?

77 :
コンビニバイト経験した人が貰える手当らしいぞ!

78 :
まだ決まっていないって本当にヤバいな。
いよいよ怪しい感じ出てきた

79 :
ヤバイよな
もう10月終わろうとするのに
今年も残り2ヵ月半切ったし

80 :
やっと内定もらえたよ

81 :
おめでとう
ちなみにどういうとこよ?

82 :
>>81
ネットワークとかサーバ

83 :
内定でたよとか内定者だしwっていう人の内定出た業界は今受けたい業界です。

84 :
お前ら既卒になって何にも悟ってねえのかよ
素直に祝福しようぜ?
疑ったって神経すり減らすだけじゃないの

85 :
むしろみんなまだなんだって思った方が精神衛生上よろしい

86 :
って、言っている間に3年過ぎるよ。

87 :
>>73
あれって、何が目的なの?
何で手当で水増ししてるの?
手当で水増しした分って、もらえない可能性もあるのか?

88 :
>>87
例えば月給20万でボーナスが年間4ヶ月出る会社があるとするだろ
基本給を20万にしちゃうとボーナスは4か月分、つまり80万出す必要ある
でも基本給を15万にして手当て5万の場合は60万ですむ
会社側からすれば後者のほうが人件費削減できるわけ
でも後者みたいに低い基本給だけを支給しちゃうと求職者から「給料安い」と思われて誰も応募してこないだろ?
それを防ぐためにわけわからん手当てで水増しして、低い基本給をカモフラしてるんだろ、きっと。

89 :
>>88
よくわかったわ

90 :
三年半付き合った彼女に捨てられた・・・ほかに好きな奴ができたとかほざきやがった
頭ん中腐ってやがる しかもそいつとうまく付き合えなかったら戻ってくるかもとか・・しねよ

91 :
なるほどな

92 :
マジで何も手につかない
趣味もご飯も心の底から楽しめない
内定もらわない限りこの苦しみは続くんだな

93 :
そうだよ
でも2人でなら苦しみも分かちあえるよギュッ・・・

94 :
>>88
なるほどタメになったわ、サンクス

95 :
次生まれてくるなら貝になりたいわ

96 :
>>89>>94
あくまでオレの予想なw
だからあんま鵜呑みにしないでくれw

97 :
営業電話を無職へ掛けてきたから大声で怒鳴ってやったわ

98 :
留年しとけば良かったのにな

99 :
家から10分くらいの倉庫の商品出荷に落ちた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トヨタ日産「大野精工-第9工場-3-」軍隊朝礼 (443)
▲▼▲フィット産業に騙された(FIT)6▲▼▲ (357)
◆◆◆◆内定辞退スレ17◆◆◆◆ (458)
【NTTdata】NTTデータ子会社Part182【デー子】 (348)
2010年既卒の就職活動★174 (919)
◆◆◆◆内定辞退スレ17◆◆◆◆ (458)
--log9.info------------------
報道するラジオ・たねまきジャーナルpart6 (219)
【fm oskaka】TENGA茶屋【ケンドーコバヤシ】 (650)
FM鹿児島 DJポッキーについて9 (385)
CRT栃木放送&RADIOBERRYスレッド☆8 (349)
e-radioとFM石川の経営破綻を願うスレ3 (756)
( ´∀` )新潟限定FMポート54( ´∀` ) (212)
菊地成孔の粋な夜電波 Part5 (240)
☆★石川県のラジオ総合スレ Vol.1★☆ (224)
ナイナイANNのハガキ職人を語るスレPart7 (927)
【RSK】岡山のラジオ総合スレ【FM岡山】 (427)
【TBS】小林悠 たまむすび金曜 02【アンチ禁止】 (760)
福山雅治の魂のラジオ&トーキングFM part47 (688)
【京都】KBS京都1143kHz その13【滋賀】 (499)
頭に「水谷加奈」と付けて番組タイトルを考えよう (287)
【954kHz】TBSラジオ総合スレッド 12【JOKR】 (711)
開局当時のJ−WREを懐かしむスレ (901)
--log55.com------------------
ピノコこと友部 啓子を語ろう2
「アンチ阪神兼アンチ巨人」は虚ヲタの自演
【ニワカの】くえす part5【アイドル】
野球おじいちゃん元気?
サッカーはスケートに負けたね…
■■■★他球団見下す原巨人を抹殺しよう★■■■
アンチ犯珍の会
野球ファンにありがちなこと