1read 100read
2012年09月アルバイト15: 【YSC】横浜市場センター【横浜中央卸売市場】 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパー三和で働いてる人PART13 (373)
フルキャスト東海地区専用part.18 (216)
働いてもすぐ辞める人 2 (567)
【通行人】事務所登録エキストラ27時間待ち【背景】 (372)
ピッキングの仕事をしてる人のためのスレ-3 (461)
【埼玉・狭山】ホンダ期間工part53【Honda・本田】 (931)

【YSC】横浜市場センター【横浜中央卸売市場】


1 :2010/09/05 〜 最終レス :2012/10/23
横浜市場センター情報ギボンヌ

2 :
フォークリフト作業員

3 :
赤帽子=アルバイト
青帽子=社員
緑帽子=リーダー

4 :
横浜市神奈川区山内町1番地
横浜駅東口徒歩約15分

5 :
Y=横浜
S=市場
C=センター

6 :
深夜労働が主だろ
日勤の25l割り増しだからね
給料はなかなかいいみたいだね

7 :
低下層住人

8 :
高齢者の再就職先にもってこい

9 :
所詮アルバイトだろw

10 :
就職ブラックの集まり

11 :
オヤジだらけ

12 :
○中の100l会社だろ

13 :
物損事故多発

14 :
>>9
労働基準法じゃあアルバイトなんて定義はないけどね。

15 :
パレット一枚500エソだって。

16 :
応募しようと思うんだけど志望動機はどう書きましたか?

17 :
あげ

18 :
ここってヤマト関連のところでしょ?
日払いもあるみたいだしどうなの?

19 :
>>18
それはYSS。

20 :
やっちゃ場

21 :
市場なんて行ったこともないし仕事の内容も分からないのです。
どうか上手い志望動機をお願いします。

22 :
フォークリフトの免許を持ってれば
誰でもできる仕事だよ。
因みにフォークリフトの資格は、
合格率100%だよ。
受講すれば絶対うかるよ!
あとはフォークリフト受講料が払えるかどうかだねw

23 :
仕事内容はいたって簡単で、
入荷した商品にザラ紙という紙を
商品の数をチェックしながら張だけ。
日本語が分かれば誰でも出来るお仕事。
しかし、簡単な仕事にも関わらず、外国人が一人もいない。
おそらく、地方とか難し漢字は外人では読むことが出来ないという観点から、
外国人を雇ってないんだろうね・・・

24 :
>>22
フォークの免許取立てでも受かる?
結構人多いの?

25 :
気質の荒い人とか多いの?

26 :
>>25
気性の荒い人なら多いよ。

27 :
>>25
訳あり多数はどこでも一緒だよ。
大企業で働いてるわけでもないし…

28 :
小学生レベルの算数さえできれば、
就職ブラックでも働けるよ。

29 :
休日については、
市場カレンダーってのがあって、
それに従って休む感じだね・・・
日勤やるより、
深夜労働のほうがいいと思うよ。
なんたって、通常の25%の給料がもらえるわけだからね!

30 :
え!?25%しか貰えないの?

31 :
>>27訳ありとはどうのような人なの?
元恐い団体やってましたとか?

32 :
>>31
中には居るだろうね。
でもみんな仕事ないで最期の望として来てるようなものだ
底辺の中の底辺職を自ら選んで来ているのだから
それなりの人生送ってる人が多数って事

33 :
ま〜
無職よりマシょ
やる気さえあれば
どこにも採用されないような
就職ブラックでも
働ける素晴らしいところだよ

34 :
健康保険と厚生年金もしっかりしてるし、
交通費も無条件で1日1000円出て、
月に20万くらいは稼げる・・・
仕事も楽だし、タバコも吸い放題w
今時、表の仕事にも関わらず、
こんな自由が効く仕事は他に類を見ない

35 :
過去を聞いちゃいけないような
オヤジだらけじゃん

36 :
市場は市が運営してるし
景気にまったくもって
左右されにくいから
長く働くことが出来るよ
バカでも
一等地で働けるわける
唯一の場所!

37 :
市場のショバ代ってめっちゃ安いでしょ

38 :
市場は夜が忙しいわけだから
募集してるのは夜勤だよ
夜勤だと25%割増の給料もらえるから
時給1000円の場合だと
1250円になるってことでしょ
市場は部外者立ち入り禁止だから
顔を合わすのは市場関係者のみなわけで
シャバの奴らとはまず会うこともないね

39 :
間違っても
若い奴らが働くところじゃないで

40 :
40・・・50・・・代になって
どこも雇われなくなってから
最終的に辿りつくところが
最下層の市場労働者ってこと

41 :
市場の人が恐れている痛い一言!
『嫌なら辞めれば』
つまり、
辞める=死
ハッキリ言ってココで働いているような奴らは
他ではまず雇ってもらえない。
ゆえに、行き着く先は死を意味する!

42 :
市場の仕事内容を簡単に教えていただけないでしょうか。

43 :
>>42
だよな。
どんな職場なのかは想像ついたw

44 :
市場の仕事は、
各地の農家や農協から野菜や果物が大量に運ばれてくるので、
それを、トラックからフォークリフトで下ろして
ピッキングを行い仲卸に販売するという流れ。

45 :
中央卸売市場とは、卸売市場法の規定に基づき設置される市場の一区分である。
生鮮食料品等の流通及び消費上特に重要な都市及びその周辺の地域における生鮮食料品等の円滑な流通を確保するための生鮮食料品等の卸売の中核的拠点となるとともに、
当該地域外の広域にわたる生鮮食料品等の流通の改善にも資するものとして、
地方公共団体が農林水産大臣(農林水産省)の認可を受けて開設される卸売市場をいう(卸売市場法第2条)。

46 :

【市場の品物の流れ】
生産者→農協→市場→仲卸業者→買出人(小売店・スーパー)→消費者

47 :
老人もたくさん働いてるわけだから
誰でも出来る楽な仕事には間違いないよ

48 :
あほ

49 :
20代、30代の若者が働く場所でないことは確か。
それと市場には女はいないよ!

50 :
市場住人のメリットは
野菜や果物が余ったら
山分けして
もって帰れるとこかな

51 :
ここはフォークの免許ないと採用難しい?
仕分けのみの募集とかってないの?

52 :
時給少なくて良いならフォームなくても採用されるよ。
同じ時間働くならフォーク免許持ってた方が給料いいよ。

53 :
野菜をカッティングするだけの部署もあるよ。

54 :
気が荒い人多いから
毎日が喧嘩だよ

55 :
中卒の集まり

56 :
血の気が多いというか
野獣みたいな奴ばかりw

57 :
市場の仲卸し?てどんな仕事ですか?

58 :
>>57
大型野菜市場で野菜を販売する仕事です。
市場から商品をお得意先であるお店に卸します。
農家さんや組合から市場に大型トラック等で野菜が送り込まれて来ます。
その野菜を各卸業者に分けて貰うお仕事です。
市場内ではトラックやフォークリフトが行き来しているので安全作業を意識して取り組みましょう。

59 :
レスありがとうございます。
スーパー等へ配送するのですか?
次の卸し売り業者へ配送するのがメインですか?
フォークリフトの資格がある方が良いですか?
聞いてばかりですみません。

60 :
>>59
市場に着いた野菜を取引先であるスーパーや八百屋さんに配送するまでの作業です。
フォークの免許があった方が時給高いので良いと思います。
免許がない方でも出来る仕事はあります。

61 :
度々ありがとうございます。
ハロワで募集してるので明日応募したいと思います。

62 :
誰でもできる単純作業だよ

63 :
入っては辞めみたいなw

64 :
野菜食い放題

65 :
パレット一枚500円だよ。

66 :
青果市場のアルバイトに応募したら金曜日と土曜日の夜中5時間しかなくて
馬鹿らしいので断った。

67 :
求人大募集中だよ

68 :
狂った奴らの集まり

69 :
市場は男ばかりで
女ぜんぜんいないよ(TT)

70 :
腐りきってるね

71 :
いずれにしろ
将来に希望が持てない仕事である事は間違いない

72 :
給料少なすぎて生活できんよ

73 :
>>71
フォークの技術はある程度の需要あるし、他のバイトに比べたらまだましな方だよ

74 :
所詮単細胞な肉体労働なわけで、
働けば働くほど惨めになるし、
まわりの人たちを見てると、
あ〜自分もこんな風になってしまうのか〜
・・・と思う毎日でやる気が起きない(TT)

75 :
丸中青果終わってる

76 :
面接したのに連絡よこさね〜
市場なんてこんなもんか

77 :
毎日24時間365日あちこちの掲示板に書き込みを続ける福岡県暴力団のネット書き込み組織
集団による書き込みでネット世論の誘導を目論む
このまま野放し状態のままなのだろうか
暴力団関係者に掲示板を占領されるのは危険だ
2chのニュース板にも書き込みを続けている
政府、政党、政治家への苦情要望の集団メールなども行っている様だ
気をつけてくださいね

78 :
労働基準法違反

79 :
楽な仕事だね

80 :
将来がない仕事だとつくづく思う

81 :
つまらなそう

82 :
市場=倉庫作業、何故夜勤してまで倉庫作業したいのかわからない

83 :
要するにバカばかり。でもけんか強し。バカだから暴力事件多発。
若者が来る場所にあらず。務所帰り在中。
女なし。婆さんでよければ、できる。

84 :
最下層でも前向きに日々やるだけ

85 :
冬場はきついな

86 :
冬はマジで地獄だぜ
夜勤は特にね・・・
凍死しちゃうよ

87 :
オービックの勤怠システム導入済み
保険・年金はきちんとしてるから安心

88 :
少子高齢化で必然的に
野菜の需要がこれからどんどん減っていくから
南部市場は既に閉鎖確定
大リストラはじめるよ
将来に不安ありの職種だね

89 :
市場なんて新人が入ってきても
一週間もしないうちにほとんど消えていくし
バックレル奴らめっちゃ多いいのが現状

90 :
早く逃げ出した者勝ち。
閉鎖で壊滅する。

91 :
上が矛盾ばかり言うぞ。気をつけろ

92 :
unkotabetaiyo

93 :
年中無休

94 :
時給いくらなの?

95 :
夜勤なら
1000円以上は確定

96 :
コイケウザイ

97 :
この会社まともな奴いなくねー

98 :
丸中青果で使えないクズどもと
就職ブラックの奴らの集まりw

99 :
ハマキョ−上がりの奴らなんて
低学歴のでどこにも雇ってもらえない
クソみたいな奴ばかりだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【交通誘導】日本の立ちんぼ事情part15【施設警備】 (350)
【内菌】テイシン警備8【いじめ2】 (259)
電話がかけられない122 (1001)
【内菌】テイシン警備8【いじめ2】 (259)
長期ひきこもりからのバイト探し 69日目 (578)
ミニストップ☆mini stop12 (703)
--log9.info------------------
【アジカン】歌詞に英語を使う奴は糞【エルレ】 (538)
【虹色】御大姐さんを応援するスレ 8色目【男色】 (482)
NONA REEVES (904)
DQNが聴いてそうなジャンルとアーティストA (365)
●日本音楽界の癌だと思うレコード会社は? (707)
KARA、少女時代、4Minuteの中だったら・・・ (634)
2ちゃんねらーが選ぶ邦楽アルバム名盤1000選 (705)
絢香の歌詞が陳腐すぎる件 (533)
【(´・3・)】5人で口笛を極めませんか?【(・ε・`)】 (286)
くだらない質問はここに書きこめ@音楽サロンその2 (691)
最近のKOKIAの慈善活動ってさ (821)
【東方神起】K-POPで好きな曲【少女時代】 (467)
ゆずってどう思いますか?2 (406)
【下品ブス性悪】倖田來未【中年太りw】 (723)
i podでシャッフル再生してはじめの10曲を晒せ (576)
日本語を大切にしているアーティスト (528)
--log55.com------------------
2019年セ・リーグ戦力分析スレPart175
今年の阪神はやらかす19-586
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 16
【原巨人】読売ジャイアンツ771
【原巨人】読売ジャイアンツ772
今年の阪神はやらかす19-589
【西武の】未来予想図【成れの果て】@埼玉西武ライオンズ'19-159
2019年セ・リーグ戦力分析スレPart176