1read 100read
2012年09月映画一般・8mm85: 【TSUTAYA】レンタルビデオ業界の明日 2【GEO】 (701) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part47【Blu-ray】 (475)
【渋谷】シネマヴェーラ6【名画座】 (612)
【新品】今日買ったBlu-rayソフト報告1【中古】 (501)
【独占禁止法】 限定DVD!?( ゚Д゚)ハァ? 【TSUTAYA】 (485)
午後のロードショーPART12 (868)
輸入DVD専門スレッド 【6枚目】 (761)

【TSUTAYA】レンタルビデオ業界の明日 2【GEO】


1 :2011/11/21 〜 最終レス :2012/10/23
明日はどっちだ!
前スレ
【TSUTAYA】レンタルビデオ業界の明日【GEO】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1282710549/

2 :
はよう旧作にせんかい

3 :
個人店レンタル店跡地って大部分はGEOかTSUTAYAかブックオフになった・・・

4 :
TSUTAYAの店内検索機はレンタルRDVD・Blu-rayが出来る?出来ない?

5 :
糞TSUTAYAがもとから高いのに値上げしやがった
GEOおおおおおおおお早く松戸にきてくれえええええええええええええ

6 :
松戸から引っ越せよ千葉っぺ

7 :
TSUTAYAが進出して来てローカルレンタル店が撤退した(´・ω・`)

8 :
ゲオ
店頭で借りたい放題プラン作ってよ。

9 :
楽天の方が安いから、近くに蔦あるけどほとんど使わないな

10 :
今週末TSUTAYAはキャンペーン予定ない?
関係者リークよろ

11 :
>>10
先行レンタル!!
特別ご優待クーポン
TSUTAYAのキャンペーン直前!
特別なあなたを先行ご優待!!
レンタルDVD
準新作&旧作100円(税込)クーポン・プレゼント♪
11-11-30(水)〜11-12-01(木)の期間限定!
というマイTSUTAYAメールが29日に来てたから
金土日にはキャンペーンあるんじゃね?

12 :
>>11
ビンゴ!
メール来たわ

13 :
ツタヤのレンタルにユーリカないけど何故?

14 :
近所のゲオとパークス
それぞれ旧作50円
ゲオは新作で一泊なら50円
これって安い方?

15 :
実際問題赤字じゃないのかそれ
100円でも赤字だと思う

16 :
赤字なのかな?
一泊なら新作でも50円だから、めちゃ助かってるんだけど・・・ちなみに大阪南部ね
おまけに深夜までやってて、返却する時はゲオのポストに入れればいいだけなので、楽だしね
ただ駐車場が狭いので、近くのパチ屋や電器店に車止めないとダメだけどwww
一番いいのは、ゲオの近くに住んでる人は恩恵受けまくりらしいね
こっちは車で6分程度だけど、チャリだと往復で30分はかかる

17 :
この秋
崩壊が始まった

18 :
GEO…旧作50円!!!
TSUTAYA…期間限定旧作50円!!
これが一半年続いてる

19 :
GEOには新参者なんだけど、GEOのポイント50って何に使えるの?レンタル50円分?

20 :
そう。レンタル他にも使えると思う
中古CDや書籍など扱ってる店舗なら

21 :
TUSTAYA店頭にあるBlu-ray邦画レンタル
岳 ガク
パラダイスキス
バーテンダー(連ドラ)
あしたのジョー
相棒 劇場版2
GANZ
SPACE BATTLESHIP ヤマト
インシミテル
最後の忠臣蔵
シュアリーサムディ
借りぐらしのアリエッティ
耳をすませば

22 :
旧作DVD100円クーポンきたけど、やっぱりBlu-rayは対象外?

23 :
http://geo-online.co.jp/sale/50
何が起こるの?

24 :
>>23
「衝撃の3日間」の後ろに「50円」って薄く書いてあるね

25 :
>>18
良いなぁ
地元は、ゲオは震災後から準、旧作50円だったけど先月で終了。
TSUTAYAは旧作100円。
TSUTAYAは週に一回だけ新作も100円を実施してるから新作はTSUTAYA利用してる。

26 :
>>23
3DS.....9800YEN

27 :
それは安い!・・・けど新品かな

28 :
牛丼戦争や
ハンバーガー戦争
と同じく
価格戦争に勝者なし
頭悪いんだ

29 :
久々50円か

30 :
うちの大阪にある近所のゲオ、スカイラインっていう映画ないんだけどww
え?wwwじゃね?
結構日本でも上映されてたんだけど、あんなメジャーな作品ないとかwワロタ

31 :
>>30 わかってて書いてるんだろ?

32 :
ゲオは何故キャンペーンを土曜からやるんだろ
TSUTAYAは金曜からだから帰りがけに寄れるけど、
休日となるとそのためだけに街に行かないといけなくなるんだよな
本音では借りて欲しくないんだろうけど、そこはやる以上潔くしてもらいたいな

33 :
http://geo-online.co.jp/campaign/52
ゲオで50円

34 :
エロを20枚借りようと朝イチに行ったらRは対象外だったよん

35 :
50円行って来た
準新作になってるのは普段あまり借りられてなさそうなのばっかだな
人気のは新作だけど1週間の扱いで対象外

36 :
俺は今から行ってくる
海外ドラマ残ってるといいな

37 :
>>34
店舗によるだろ

38 :
ゲオ、最高幹部が不正支出4億円 社外調査委が報告書
レンタルソフト大手のゲオホールディングス(愛知県春日井市)は16日、ゲオや関連会社を巡り、ゲオの最高幹部3人が関与する総額4億円の不適正な支出があったと発表した。
本来は必要な取締役会の決議などの手続きをしないで、ある男性顧問らやその関連会社に支払われていたという。
社外調査委員会(委員長・熊崎勝彦元東京地検特捜部長)が同日、調査報告書をまとめた。それによると、関与していたのは、沢田喜代則会長、森原哲也社長(現在は退任)、久保田貴之副社長の3人。
報告書によると、沢田会長らは2009年〜10年にかけ、不動産子会社の融資の借り換えや子会社売却に関して男性顧問にコンサルティング料として計2億6千万円を支出。
その際、取締役会の決議を得なくてもいいように1億円未満に分割して支払った。
その後も、今年春までに男性顧問やその関係会社などとコンサルティング料名目などで八つの契約を計約1億3千万円で結んだ。
報告書はその大半について、相手先や名目が違っていたり、支払額が不当に高かったりしており「不適正な支出」と認定した。そのうえで沢田会長ら最高経営幹部3人が「男性顧問らの要求を断り切れ
ないまま、不正な支出を続けた」と結論づけた。
http://www.asahi.com/business/update/1216/NGY201112160049.html

39 :
>>18
TSUTAYA50円いいな
TSUTAYAの方が綺麗だし品数豊富だから同じ50円なら絶対TSUTAYA行くんだけどな

40 :
>>18
いつまでも50円が続くと思うなよ

41 :
行ってきた
レバレッジシーズン1と聖痕のクェイサー1期を大人借りしてきた
抜けてたのはTSUTAYAで補完した
品揃えに関して言うと都市部の大型店舗はともかく
郊外の中小店舗ならゲオの方が良いと思うよ
TSUTAYAは一定期間が過ぎると返品したりするから品揃えが平均化されてしまうけど、
ゲオは基本的にずっと変わらないからね

42 :
えっ!?もっと安くなりますか?

43 :
なんでGEOってキャスト、スタッフの書いてあるところにシール貼っちゃうんだろう
どこの店でもそうって事は本部の支持なんだろ?
監督が誰かわからない映画なんて借りねーよ!?

44 :
たまにレンタルショップで見かける妙な奴。
DVD選んでるとすぐ側に近寄ってきて、人が見てる目の前を邪魔するように横から手を伸ばす奴。
なんで?空いてるんだからコッチがどいてから見ればいいだろ?最低でも「すいません」と一声かけてからだろ。
でもそれが出来ない人間性なんだろうな。強迫性人格障害者?

45 :
なんか危機感が頭の中を渦巻いてんの?
『やばい』『オレが借りたいのを取られる』『やばいやばい』『オレの横取りされる』
『やばいやばいやばい』『急げ』『取られたら死ぬ』『急げ急げ』『ぴぎゃー』って感じか?
昨日も`クリンのチビのやっさんがその手合いで最悪だったよ。
汚い身なりで側に寄ってくんじゃねーよ。

46 :
>>44 お前がいつまでも同じとこに立ってるからじゃないの?

47 :
ゲオの都内3店を捜索 盗品ソフト買い取り容疑
 盗品のゲームソフトやCDを買い取った疑いが強まったとして、警視庁少年事件課は19日午前、盗品等
有償譲り受けの疑いで、DVDレンタル店「ゲオ」を展開する東証1部上場の「ゲオホールディングス」
(愛知県春日井市)の都内3店舗に家宅捜索に入った。
 家宅捜索に入ったのは池上店、平和島店、駒沢大学店。
 捜査関係者によると、同庁が10月以降に摘発した少年グループが6〜8月にゲームソフト約400万円分を
万引きし、ゲオの都内などの22店舗に計約130万円で買い取らせていたことが判明した。
 このうち、池上店など3店舗は7〜8月、少年3人が家電量販店などから万引きしたゲームソフト約50点を、
盗品の疑いが強かったのに約16万円で買い取った疑いが持たれている。
 窃盗容疑で逮捕された少年3人は警視庁の調べに「新品だから買い取られないかと思ったら、何も言わずに
買い取ってくれた」などと供述。ゲオの店舗がゲームソフトに新品を示す包装が付いていたのに、盗品かどう
か十分に確認していなかった可能性が高いという。
 ゲオホールディングスの広報担当者は「事実関係を確認中」としている。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3EBE2E3E38DE3EBE3E0E0E2E3E39191E2E2E2E2

48 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000025-mai-soci
<ゲオ>都内3店舗を家宅捜索 「盗品」買い取りの疑い

49 :
次はBOOKOFFかな

50 :
絶対そう思う。行かないからいいけど。それよりTポイントとPONTAポイントを合併してほしい!

51 :
ゲオとTSUTAYAは比較的最近になって買取してるけど
ブックオフの方が長いから
とっくの昔に盗品買取容疑で摘発された過去はあると思う
だから今回のツタヤとゲオみたいなあからさまなのは買取してないだろ

52 :
GEO平和島店、来月で閉店&店長逮捕らしいぞw

53 :
売り上げ伸ばせと本社のパワハラがきついんだろーな。
うちの会社も勤務時間外に仕方なく営業しているやつが大勢いるわ。

54 :
てかそろそろ値段上げないと
産業自体がなくなってしまうぞ

55 :
カンブリア宮殿
テレビ東京 22:00〜22:54
カルチュア・コンビニエンス・クラブ 増田宗昭代表取締役社長兼CEO
が登場

56 :
ゲオの100円って、いつまで続くのかな

57 :
蔦屋の80円って、ゲオの80円が終わる前田前田

58 :
旧作はもうとっくにペイ出来てるし安くしないと誰も借りていかないからイインダヨ

59 :
近所のパークスとゲオが競ってくれて、旧作がずっと50円だから助かるわ
見たかった映画をこれまでに30本位借りたよ
ゲオにいたっては、準新作も7日レンタルで50円だし、新作は1日レンタルだと50円
映画館に行くのがアホらしくなるね

60 :
>>58
いつの時代の常識なんだよ
今は旧作としてペイする時代だよ

61 :
マジレスすると、レンタルだけで黒字にはなりません
あれは客寄せ
ゲームソフトなどの中古売買のほうで儲けを出しています
だから、盗品と分かっていても買い取る店長が・・・

62 :
TSUTAYAとか高くて品揃えも糞で良いところが何も無い

63 :
>>59
30本を50円で見たのか
よかったじゃん

64 :
年末年始にも50円セール来ないかなあ。

65 :
ひかりTVに入ったら映画がけっこう見放題でレンタルしなくなったなぁ……
どうしても見たい新作なら借りるけどね。
ムカデ人間、有料だけどリストにあってワロタ

66 :
ゲオでレンタルする巻数を間違えたみたいなんだけど交換ってしてもらえたりする?
新作で同じ新作で泊数も同じだが、普通に行ってみて大丈夫だろうか?

67 :
>>66
無理じゃね?
そんなんに応じてたら運営できないよ。

68 :
>>64
去年期待して待っていたけどTSUTAYAもGEOも何もやらなかったので望み薄だよ

69 :
ゲオっていつになったらは新作、準新作、旧作の区別つけるの?新作は新作コーナーにあるから分るけどさ

70 :
>>69
自分はゲオは2店舗利用してるけど、
店によって新作→準新作になる時期がバラバラで随分差があるよ
取扱い数豊富な大型店舗は回転が早い

71 :
>>70
いや、そうじゃなくて
新作、準新作、旧作の区別が分からないから、ツタヤみたいにケースにシール貼るとかして分かるようにしてほしいなぁと思って

72 :
そんな店あるのかよ

73 :
ゲオは「新作だけど7泊8日」とかいうキャンペーン外しの
ズルいワンクッションを廃止してくれ

74 :
>>71
それが貼ってないと料金の区別が出来なくね?

75 :
ゲオヤ

76 :
>>74
ID:2So05Mosだけど、だから困るんだ、というかゲオでは借りない

77 :
それは普通に電話でクレーム入れていいレベル

78 :
TUSTAYA店頭にあるBlu-ray邦画レンタル
星守る犬  NEW
岳 ガク
パラダイスキス
バーテンダー(連ドラ)
あしたのジョー
相棒 劇場版2
GANZ
SPACE BATTLESHIP ヤマト
インシミテル
最後の忠臣蔵
シュアリーサムディ
ガメラシリーズ
借りぐらしのアリエッティ
耳をすませば

79 :
>>78
リリースしなかったビビリの邦画メーカーのせいだから

80 :
棚から消す前に告知して!

81 :
>>76
それGEOの本部に言わないといけないんでね?
あるいは公正取引委員会(だっけ?

82 :
     ΛΛ   誰か助けて…ストーカーに襲われる〜
      ( ;゚Д゚)
  ....::::;;;;/つ つ;;;;::::.......
    """''''''''''"""
ズブブブ…
       ΛΛ    うわっ、あっ、うわぁぁあっぁ…
  ....::::;;;;( ;゚Д゚);;;;::::.......
    """''''''''''"""
ズブブブ…
           ・・・・・・・・・…
  ....::::;;;;;ΛΛ;;;::::.......
    """''''''''''"""


83 :
地元のTSUTAYAは毎週火曜日TSUTAYAの日で新作も100円だから財布に優しいレンタルショップです

84 :
>>83
近所のTSUTAYAもそういうことしてたら潰れなくてすんだのになぁ。

85 :
借りたい時に借りられてる

86 :
今日、新年初レンタル行ったんだけど、近所のマイナーなレンタル屋が、最新作だろうが旧作だろうが全て99円だった。
しかも旧作アニメと特撮系は50円W
観きれない位借りてしまったよ。

87 :
近所とか地元とか書かれてもなー

88 :
>>86
ゲオ、TSUTAYAある街?
安いね
地元はゲオ、TSUTAYAが存在しない頃から、
レンタル業やってる老舗が週一で新作も百円。
だからTSUTAYAも真似して同じ曜日に百円。
ゲオは旧、準を長いこと50円継続中。

89 :
>>73
そうゆうパターンは他の店で百円の日に借りるのが無難。
ゲオで酷いパターンだと、半年以上経過した作品が、
新作だけど一週間設定の作品もあるよね。

90 :
>>88
TSUTAYAもゲオもあるよ。
この際、晒すけど千葉市です。
車で10分圏内にTSUTAYAとゲオがあるんだけど、徒歩でも行ける最寄りがそのマイナー店。
そのマイナー店だけが、毎月5がつく日に新作99円イベントを開催してる事が先日発覚。
ゲオはたま〜に旧作50円。
TSUTAYAは一貫して旧作だけ100円。
あなたの地元の老舗店には、是非大手に負けず頑張ってもらいたいと思いました。

91 :
連投します。
マイナー店が近くて安いんだけど、ディスクが汚れてたり、陳列が悪かったりであんま利用したくないんだよね。
それに店員がアホ過ぎるW
ある日の出来事なんだけどレジ前にて…
俺「パルプフィクションが見つからないんだけど何処にあります?」
店員「只今検索します、えっと洋画、邦画どちらですか?」
俺「???…よ、洋画…」
店員「貸し出し中ですね」
悲しかったW

92 :
もう一回連投、ゴメンねW
ある日TSUTAYAのレジ前にて…
俺「探してもらいたいのがあるんですけど…」
店員「作品名わかりますか?」
俺「ええ、ワンスアタイム…」
店員「はい!ワンスタイムアポンアメリカですか?」
俺「うん!あります?」
店員「お待ち下さい」駆け足で陳列棚に行き、ソッコーで持ってくる。その後何作か選びレジに並ぶ。
その事で機嫌がイイ俺は、新規入会キャンペーンの景品である、映画名セリフ集を頂戴とお願いした。
店員「お客様のお好みの作品を拝見させてもらうと、きっと映画好きな方だと思うんで、特別ですよ」
すごく嬉しかったW

93 :
日本人ならそういう時はマイナー店を応援してやれよな

94 :
ワンスアポンアタイムインザウエストかもしれないのにな

95 :
チャイナだってあるのに。

96 :
探してたのがアメリカだったから嬉しかったんです。
なんか痒いトコに手が届いてくれたみたいなW

97 :
ただ探してもらってあったかなかったかの差だろwww

98 :
6日からゲオオンラインが旧作50円なんだけど
実店舗はどう?

99 :
昨日は通常通り,旧作100円だった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マジキチ】男女逆転の大奥が気持ち悪すぎる件 (897)
何でもオビワンのせいにするスレ EP6 (918)
第23回 東京国際映画祭 TIFF (625)
映画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 第26幕 (603)
韓国映画総合 18 (325)
新・知人がほざいた間抜けな映画の感想 (460)
--log9.info------------------
戦国大戦は何故失敗したのか★23 (427)
ドラゴンボールヒーローズ第21弾 (379)
サイバーダイバーを丸1日やった後にゲーセンを (750)
【テンプレ必読】戦国大戦カードトレード19【雑談厳禁】 (866)
ウイニングイレブンアーケードチャンピオンシップ2012 part22 (208)
湾岸ミッドナイト MaximumTune 4 [SERIES 178] (426)
ガンダム0083カードビルダートレードスレ41日目 (360)
頭文字D ARCADE STAGE 6 AA Part22 (329)
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 750万石 (1001)
【QMA】検定試験専用スレ10 (878)
戦国大戦の動画スレ 8うp目 (394)
【カレー】ふと、QMAをやることに疑問を持った2 (214)
超速変形ジャイロゼッター Part5 (959)
中年専用ガンダムカードビルダー8 (612)
戦国大戦 武田家スレ 八陣目 (279)
プリティーリズム 7th STAGE (317)
--log55.com------------------
iTMS-Jで買えるかっちょいいテクノ
【あの曲も】iTMSで今日ポチした曲スレ6【その曲も】
オーディオブックってどうよ?
【定額制】Rhapsody
【それも】moraで今日ポチした曲スレ【どれも】
【配信派】iTMS対TSUTAYA【レンタル派】
Apple Music 日本にも登場
【定額】AWA