1read 100read
2012年09月アーケード47: 戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 750万石 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンシューティング総合 part10 (689)
【リプ】戦場の絆Aクラ晒しスレ167【マダーtntn】 (968)
シャイニング・フォース クロスエリュシオン Part59 (456)
WCCFトレード雑談スレ第89節 (949)
【テンプレ必読】戦国大戦カードトレード19【雑談厳禁】 (866)
【カレー】ふと、QMAをやることに疑問を持った2 (214)

戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 750万石


1 :2012/10/29 〜 最終レス :Over
前スレ
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 749万石
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351450233/
関連サイト
【戦国大戦-1582 日輪、本能寺より出ずる?公式HP】 http://www.sengoku-taisen.com/
【戦国大戦 公式全国大会 天覇への道ー公式HP】http://sengoku-tenha.sega.jp/index.html
【大戦界】 http://ebtaisen.com/
【新wiki(編集中)】http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/
【wiki】 http://www29.atwiki.jp/sengoku-taisen/
【公式SNS】 http://www.famitsu.com/guc/
【非公式SNS】 http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】 http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/
【専用あぷろだ】 http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
◆最重要!煽り・荒らしは徹底無視!
◆次スレは>>930、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
  二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
 >>910を過ぎたら携帯自重
【初心者の方へ】
ようこそ戦国大戦の世界へ! 質問疑問はこちらへどうぞ。
戦国大戦初心者スレ18戦目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1345788678/

2 :
戦国大戦 織田家スレ 7戦目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350048899/
戦国大戦 武田家スレ 八陣目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350281332/
【毘】戦国大戦 上杉家スレ 9陣目 【毘】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351074157/
戦国大戦 今川家スレ5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1342969908/
戦国大戦 浅井朝倉家スレ 3段目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1345812175/
【禿】戦国大戦 本願寺スレ【銃】その弐
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1331552792/
【皆の力を】戦国大戦 北条家2スレ【ひとつに】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1337599279/
【四本目の】戦国大戦 毛利家スレ 4勝目【ヤダー!】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1344660280/
戦国大戦 島津家スレ 3スレ目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350354181/
【戦国大戦】豊臣家スレその1【オイラハココダー!】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1349886366/
戦国大戦 伊達家スレ その1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1349886228/
戦国大戦 他家スレ 其の8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351271646/
戦国大戦頂上対決議論スレ その14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1351176943/
戦国大戦 配列晒しスレ7枚目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1350909576/
戦国大戦 家宝合成報告・考察スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1335617550/
戦国大戦の武将はエロかわいいスレ16人斬り
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1349836879/

3 :
5国は修羅の国

4 :
>>1
教えていただきたいのですが、旧利家の車輪時の槍撃ダメージって
通常時の槍撃と同じ扱いですか?

5 :
>>1
42歳
三流企業勤務おかぴー
若い可愛い女を探してる、ヤリチン男
その名は、おかぴー
バツイチで再婚した嫁にも相手にされない
浮気相手はあのMJ界No.1アラフォーとっくに過ぎた醜いホワイトブターRBBA ムンクやぁぼう自宅警備員とハゲオカピーは北斗穴兄弟w


6 :
猛き>>1乙、戻ってきたぞ
>>6以降は山崎ぞ
>>4
槍撃ではなく槍オーラ接触ダメ扱い

7 :
皆さん初めまして!私はウフコックと言います。
先駆けの称号も得ていまして、動画サービスが始まる前から動画をUPしてる古参中の古参です。
このたびは私が考案した天道檄雷デッキを沢山の方々が利用して下さった事に心よりお礼を申し上げたいと思います。
 本 当 に お 前 ら ど う も あ り が と う !
最後に僕の最新作を紹介します。
皆さんぜひ見て下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19135087
もう一つ最後に一言。
たつをさん、早く僕のデッキで頂上に載って下さい。

8 :
>>1


9 :
>>1スレ立て乙。
前スレ1000、オロチでも復活させる気かw
とりあえず伊達SR引きたい。まーくんだけじゃダメなんだよぉ!!

10 :
>>5
パチモンと言えばホワイトブターアラフィフR豚を思い出すよな捧
茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸茸

11 :
前スレ1000
おい!GCBディスってんじゃねえぞ!!
5連スリーブ上手く使えばまとめ槍激やり易いんだぞ。

12 :
>>5
人間がパチモンだから偽ブランドが好きなwhiteブター偽お嬢様はRオバハン、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

13 :
豊臣死んだら伊達が暴れて
メタで山県と毘天流行るが
逆計が暴れて
他の隠れてた強新カードが暴れて
という流れ

14 :
>>9
贅沢言うなし
俺は伊達はR以下しか引けてなくて全くデッキなんてできないんだからな
今日は義姫だったし

15 :
>>1
カード眺めてたらR亘理のイラストの右上に伝統のアイツが・・・

16 :
>>14
デッキ完成やん・・・

17 :
>>11
重ね槍撃できないじゃないですかやだー

18 :
伊達SRだけは4種引いたけどRはなぜか1枚でUCすらまともに揃ってないわ
という自慢だけどやっぱりデッキが出来ないのは寂しいわいちおつ

19 :
ST正宗が竜騎馬、ST秀吉に豊がついてたらなぁ

20 :
新勢力のSRはまだ引いてないな。でもマリア引いたからまんぞくいちおつ

21 :
槍撃なんて片手で四枚までは豊国発動しながらいけるだろ
五枚となると、ちょっと手がでかくないか手首まで使わないといけないかもしれんが

22 :
ST元就は焙烙持ってたら2コスの采配だし毛利家で使われていた気がする

23 :
しかしR喜多とR義姫は大体セットで排出されるな。R真田兄弟と同じくらいw
>>19
たしかにSJ正宗が槍兵なのはおかしい。槍のほうが便利な時でもあんのかねぇ。

24 :
>>15
ちょwwwよく気付いたなwww
この人のイラスト全部こいつ載ってたりしたっけ?

25 :
奥羽の>>1乙とは我のことぞ!
まお長で猫とマリア引っ張れねえかな
今回のパックは頭らへんに優良R、SRがあることが多いから途中で止められてるのに当たると悲惨だなぁ
最後らへんにSSがあるパックがあるから一概にダメとは言えないけど

26 :
ゴメンネまおのぶと甲斐姫引いてゴメンネ

27 :
>>24
R元就にもいるぞ
鳥居の付近だったかな?

28 :
200戦はやってるのに新S枠は政宗1枚だけだわ
止めてあんのばっかりだし、掘っても旧ばっかでゲンナリ

29 :
>>25
マリアは二度掛けしないとキツい

30 :
>>17
2回左右ひっくり返せば一応できるんだ。
まあそんな事すると妨害、ダメ計一発でえらいことになるが……

31 :
まおのぶはどのデッキに入れれば良いのかわからんのだよなぁ
とりあえず七本槍に入れるくらいしか思いつかん

32 :
今回配列がわかりやすいせいか変に空いてる台掘ると旧SRとかよくあるから
まじで買った方が早い気がする。値段ものすごく下がってるし

33 :
槍撃を回転させるとザザザッてなって面白いな

34 :
そういやランカーランキングに○○居るのね、変なデッキだけど
水原さんがいつの間にかスペック変わってたが8/4魅ってかなり優秀じゃね
あ、>>1

35 :
>>1おつ
愛姫ちゃんがこっちを見つめながらRしてる画像が性的すぎておにんにんが痛い

36 :
風林火山+ができる前に風林火山をゲットしたんで、プラチナできるまでこいつの世話になるわ
これで柿崎Jrワラが捗る
しかし統率+1 効果時間5cの差は大きいな
立行司+って強い?
合成でできたけど、統率上げつつ増援したい状況があんまりないので困る

37 :
>>32
交代制行くのが一番良さそうなんだが、無制限しかないんだよな……

38 :
>>34
疾風迅雷がやけに短い

39 :
>>36
SR景勝のデッキにいいんじゃね?
というか、それ以外に思いつかない

40 :
水原の高スペック化と突撃の仕様変更で新たな華麗デッキの道が開けそうだ
水原、景虎、あづみ、ゴンゲ、あと2コスは何にしよう

41 :
どうせ次のバージョンでは、また政宗かよ・・・みたいになるだろうからと、自分を納得させている

42 :
ショーグン!ショーグン!ショーグン!

43 :
今川伝はまだかね・・・

44 :
なんか酒井さん強くね?
効果時間長くて、精密射撃で8発、武力も上がる

七本槍とかに隠れてるけど、当たって1回も勝ったことないかもしれん・・・

45 :
それでもァ千代引けたのは幸運なのかね。
あぁ・・・阿南姫引ければ、もう堀なんてしない・・・。

46 :
最近ダメだ、3日毎に3セットとかやってると恐ろしい確率でダブってくるくそ

47 :
>>31 かかれ、半兵衛、新柴田
あたりが無難だと思うがこれといったデッキもないな
良くも悪くも趣味カードだし

48 :
>>43
まじめに今川伝やろうとしたら敵武将が全然足りない
氏綱や信虎が追加されて少しは可能性でたけどまだまだ足りない

49 :
心頭滅却も百花繚乱も火山から牛が出てきてモーモーするエフェクトとは変えればよかったのに

50 :
>>42
それだ!
華麗一の太刀で相手を壊滅させるデッキの完成だ!

51 :
>>49
確かに。セガは牛に何の恨みがあるというのか

52 :
>>39
景勝使わないからなぁ、そもそも直江とセット前提の計略だし
家宝の枠がもったいないから処分するわ

53 :
華麗デッキなら一時期迷走してたランプが使ってた華麗律儀者が面白そうだなと思った

54 :
つまり幸隆が牛の上でフィーバーしながら突撃するムービーに・・・

55 :
覚悟心頭滅却で相手も味方も死ぬ
覚悟采配って武田限定になってたんだっけか?

56 :
心頭滅却って別に自分で火を放ったわけじゃないんじゃっておもうけど
戦国だと自分で周りに火をつける迷惑な爺さんだよな

57 :
>>51
火山から牛を出して走らせましょうってアイデアが出た時と採用した時ってどんな感じだったんだろうな
火牛の計だけあの演出ならわかるけどさ
第一候補にはならないと思うわ

58 :

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;| 心頭滅却すれば火もまた涼し
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

59 :
>>56
いや、「心頭滅却すれば火もまた涼し」というありがたい教えを身の回りに知ってもらおうと火を付けたはいいが皆を撤退させてしまうドジっ子なんだよ。

60 :
たくさん直江兼続あるけど、誰が一番、LOVEにふさわしい活躍を見せるの?

61 :
SR直江を単色で使うのは時代遅れ

62 :
てか牛さんが必死にモーモー言いながら体当たりするのになぜ統率で威力が変わるのさ
どう見ても物理攻撃じゃないか

63 :
それ言い出したら山津波もそうなんだけど

64 :
>>62
あの牛さんを火山で飼っても逃げ出さないようにするほどの統率力
あの牛さん達をまっすぐはしらせる統率力

65 :
うちのホームじゃ最近毎日のようにスマホ片手の学生共が朝一で新Sまで全台掘り尽くしてくからやる気にならん
排出のランダム性下げると結局金と時間にものを言わせる廃人しか資産持てなくなるというのにな
家宝の仕様といい、SEGAも本格的に廃人以外を切り捨てに来たということか

66 :
もしかして太田牛一が出ないのはSEGAが牛嫌いだからか

67 :
食らう方は部隊を動かして被害を最小限に押さえたり、散らされた部隊をまとめる統率力

68 :
配列確認しても宗麟引く確率は変わらないんやで

69 :
>>65
社会人なら欲しいカードくらい買えよ

70 :
エビテンにオフィシャルバインダーの情報きてるね
EX森蘭丸は大手柄みたいなもんなのかねぇ

71 :
>>65
どうせ完全ランダムにしたとこで排出絞ってるとか言うだけだろ。
別に俺は廃人プレイはしてないが、金も時間も使いたくないけど廃人と
同じだけ資産欲しいですとか甘えにも程がある。

72 :
>>70
なんか谷間が見える…

73 :
廃人げーしてもいまやとっくに得はなくなってるだろ
引けるかもっていうモチベの維持の話かと思ったらなんかそーでもないしなんなのかよくわかんね

74 :
廃人云々は的外れだが、配列が出だすとSR引くのがあからさまに減るのも事実
SEGA側でなんとか対策してくれんかな

75 :
排出に規則性あったから、他人の排出カードガン見してレアカードにリーチかかったら交代を要求して揉めたゲームってあったよね
GCBだっけ?

76 :
イスパニアデッキって更に微妙になったな
制圧で固めないと大筒戦で有利とれなくなったのに織田家の2コス鉄砲に制圧持ちがいやしねえ
弾丸補給も効果が薄いし勝ち筋が見えない

77 :
竹中半兵衛「・・・」

78 :
毛利遠弓陣デッキなら制圧なんてあきらめられるよ!あきらめられるよ!

79 :
>>78
制圧以外のいろいろな物もあきらめる必要があるな

80 :
なんかイスパニアでかくなってた気がするが気のせいか?

81 :
>>75
確かそうだったはず。知人が恐ろしい事やってたで…
配列は配列スレにC.U.R.Sの排出順入れて検索するのが一番楽なんかね?

82 :
>>80
多分武将が小さくなったせい

83 :
全部全盛期にするしかないじゃない!
てか、もうそれでいいよ。インフレ大戦にしようよ。弱体とかいいから

84 :
筒どんなに妨害してもされても試合振り返ってみると
大筒撃ったかず同じか1回多いか少ないかくらい
開幕とりあえず筒起動 攻めるとき取り敢えず筒起動 とりあえず筒起動されることばっかりになってしまいました

85 :
インフレした中で強い弱い議論が出るだけの話、何も変わらん

86 :
むしろ元々インフレしてなかった始まってない武将たちが悲しいことに

87 :
筒固定になったし障害物地形もほぼなくなったしなんかMAPに変化がなさすぎて辛いよ

88 :
>>70
本能寺生存ifの蘭丸っぽ

89 :
バージョンアップから延々同じ話題のループでスレが成り立ってる
毎日ご苦労なことで…

90 :
GCBかぁ・・・
CやUCの女性武将が10kとか意味不明な事になってたのが懐かしい。

91 :
真面目な話すると、現環境じゃデッキの運用云々話すだけ無駄で話題が無い。
せめてもうチョイ各勢力にとびぬけたカードがあるならデッキ議論なんてのもできるんだが猫も杓子も七本槍じゃな

92 :
そういや水手断ちさんは風林火山継承で始まってたりはしないのか?
以前試した疾風陣で運ぶのはダメだったけど……

93 :
バーうpしたところで七本槍が別の物に変わるだけでほぼ何も変わらんだろ
システム面に騒いでる奴は嫌だ嫌だと言うだけでやめずに延々騒いでるだろうし

94 :
話題が無いのに無理して煽ろうとするから荒れるんじゃないかな

95 :
戦国大戦に限らず新情報が無い限りどのスレもループするのは当たり前だと思うんだけど
何がそんなに気に入らないんだろう

96 :
ずいぶんとシステムが様変わりしたからな。多分なじめない人からは不満は出続けるでしょ。俺も鉄砲周りは不満だし
ただ言ってても仕方がないから割り切ってるけどね。
あと青井のデッキランクづけみたいな状態にならない程度の調整をしてほしい。環境上厨デッキが出るのは仕方がないけど、それ以外が割り食いまくるのは勘弁

97 :
鉄砲が強くなったのは凄く有難いけど弓が産廃すぎて・・・・
鉄砲でマウントしてると精密射撃のおかげで強い強い。蘭丸キュン最高や

98 :
>>95
話題だけならいいんだけそれに対する煽りやら非難やらまで似たようなのがループするのはちょっと

99 :
まだ大筒3パターン(左、中、右)の方が攻め方とかも色々あって面白かったなー
今は制圧の旨味もほぼないし筒戦デッキが死んでる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【QMA】協力プレー専用スレ 45階【PASELI】 (604)
【スペイン】WCCF総合スレ第987節【イタリア】 (597)
戦国大戦の動画スレ 8うp目 (394)
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 751万石 (420)
MAME雑談スレ@アケ板 0.107 (571)
ドラゴンボールヒーローズ第21弾 (379)
--log9.info------------------
そろそろチュンストの最良曲決めようぜ (430)
BMS 初心者質問スレ 8th style (696)
beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 89th style (395)
そろそろポップン17最強曲決めようぜ (647)
【SEGA】maimai TRACK 4【洗濯機】 (561)
【ドラマニ】ドラムマニアSP1100〜1200スレ Part25 (663)
REFLEC BEAT 総合スレ 98TH BATTLE (930)
beatmaniaIIDX 超超超超超超超超超超超下級者スレ (585)
ポップンカード総合スレ 第15弾 (381)
beatmaniaIIDX20 tricoro Phase1844 (285)
音ゲーの曲名と曲名を合体させて遊ぶスレ【その7】 (332)
関係ないAAに音ゲーの曲名をつけるスレ pt.2 (492)
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ (255)
osu! - 27plays (811)
jubeat総合スレ 236th Tune (1001)
beatmania IIDX DP☆11スレ Phase21 (223)
--log55.com------------------
【知識】中古車に付いているETC車載機はそのまま使っても問題ないのか?
【コロナ】名古屋で新たに女性3人が感染 70代2人と40代1人 ★2
【コロナ速報】コロナ、四国初上陸 新型ウイルス 徳島県で初の感染確認 クルーズ船から戻った女性 25日
【米国】ダウンのトップモデル(15)誕生
【コロナ速報】政府有識者「これからの1〜2週間が収束するかしないかの瀬戸際」★21
【コロナ速報】IOCから最後通告、東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎で ★2
【速報】徳島県で初の感染確認 クルーズ船から戻った女性【四国陥落】
【令和の大本営発表】菅官房長官「新型コロナ対応は先手先手だと思いますよ。しっかりやっている。自信を持って言い切れる」 ★3