1read 100read
2012年09月映画一般・8mm94:     ● 三洋堂書店の野望 ●     (878) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生理的に受け付けない超映画批評家・前田有一30 (272)
映画を希望に合わせて紹介するスレ【その43】 (434)
あの映画のココが分からないPart50 (590)
【香港・中国】明星について語ろう186【台湾電影】 (892)
1行ずつ脚本を書いていくスレ 第二十四稿 (371)
109シネマズ Screen4 (380)

    ● 三洋堂書店の野望 ●    


1 :05/01/17 〜 最終レス :2012/10/21
東海・近畿地方で約60店舗を展開する
レンタルビデオ・DVD・CDの大型チェーン
          目指すは全国制覇だ!

2 :
(゚听)シラネ

3 :


4 :
あのー、すいません、糞スレはここですか?

5 :
コミックバスターのCMなら見たことある。

6 :
>>4
いいえ 違います。

7 :
三洋堂書店の大いなる野望

8 :
山陽道品揃え悪くない?
あの有名なゾンビもないんだよ。

9 :
>>8
そんなコトは決してないよ「ゾンビ」はおろか
店によってはホラーマニア生唾モノの「猟奇!喰人鬼の島」や「デビルズ・ゾーン」
「ゴアゴアガールズ」とか、まずそんじゃそこらのレンタル店ではお目にかかれない
激レア物が置いてある優良店もあるよ

10 :
訂正
「デビルズ・ゾーン」→「ツーリスト・トラップ」(SHOWAビデオ廃盤)

11 :


12 :
うちの方の三洋堂はクソカンフー映画でも入れてくれる!

13 :
50円レンタルそろそろやらんかな?

14 :
あげ

15 :
復活

16 :
いずれは三洋堂書店が世界を制す

17 :
ここでバイトしようか迷ってます。
いかがでしょうか?お客としてみた限り店員さんはいい方ばかりだと思います。
仕事がめちゃめちゃ大変ってことありますか?

18 :
http://www.sanyodo.co.jp/

19 :
三洋堂帝国バンザーイ!

20 :


21 :
本屋で初めての会員ポイントサービス始めるんだっけ?

22 :
ここで長期延滞した人いる?

23 :
>>22 しちゃったの?

24 :
今朝、はじめて三洋堂に行ってきた。広くて綺麗だった。

25 :
50円レンタルそろそろやってもイイ頃なんだが

26 :
今からゲオの10円レンタルに行ってきまつ!

27 :
友達が就職活動で説明会に行ったときに出てきた社長はエキセントリックな人
だったらしい。
友達の話では「関東軍が薬缶を持って走ってくる」??とか言っていたらしい。

28 :
気になる

29 :
可児にすんでるんだけど山陽道しか借りるところがねぇ。
旧作1本300円ちょっとって高くないか。4本で1000円でも高いよ。
GEOとか確か一本100円じゃなかったか

30 :
ゲオは店によって値段違うです

31 :
三洋堂に入社したい

32 :
今日名古屋の説明会行ってきた
なんか社長出てきたけど、全然やる気なさそうだった

33 :
HPの社長の話が家族に好評だったのでエントリーした自分です。

34 :
>>21
ポイントカードは「三省堂」でしすね。
三洋堂って、名古屋の本屋のことですか?
むかし、南山大学に通っていた時、近所に下宿していたので
鶴舞線いりなか駅前の三洋堂にはよくいったけど、今もある?
すごく懐かしい!

35 :


36 :
オール90円レンタル! キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

37 :
事前告知してほしかった・・・・・

38 :
>>36
90円レンタル明日までだよね
早速「エイリアンVSプレデター」レンタルせねば

39 :
>>34
おれも南山。
2年前には少なくともあった。

40 :
奈良県にもあるけれど、この店の売りは、地域1番安しかないし、品揃えもよくない。
安売り店に品ぞろえを言ってもむりかな。バイト時給も1番安

41 :
昨日の90円レンタルはさながらバーゲンセールのようだった
み○○○店

42 :
三洋堂さんの規約に書いてある、未返却取立て会社
法務省の『債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧』に乗ってない業者を
使ってもいいのかな。
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html

43 :
このスレ社員ばっか、退場します

44 :
そうだ、このスレ見ていると、誰か社員が一人で、マスターベーションしてル。
ばればれざんす。
さあ、バイトにいこう。

45 :
ここは社員割引はあるのか?

46 :
ここはアルバイト割引はあるのか?

47 :
三洋堂さんで通勤時よく利用はするのですが、
はきり言って『客の気持ちを理解せずに、いつも画一的な冷たい対応』がすごく気になります。
親近感が沸かないのです(社員って少ないでしょう)。
専門書はアマゾンで買ってしまうし、ほとんどが雑誌のみの購入になってしまいます。
ポイント制度も、10パーセント付くならありがたいけど、多分アマゾンの方が。。。。
それと本ノミの利用者からすると、レンタルの安売り日は客の品位が下がり行きたくないです。
ゲ○さんやツタ○さんはレンタル店、三洋堂さんは書店、もっとプライドを持って頂きたいと思います。

48 :
ここは株主割引はあるのか?

49 :
>>46
同感
私も一言で言いますと《何もかもが中途半端》、これは、理念が建前のみで、利益追求(専門知識の無い主婦パートが多い)の会社によく見られます。
何かの歯車が狂ったとき、どっちつかずで、打撃は大きいでしょう。
前の方が本屋のプライドを持てと書かれていますが、そのとおりだと思います。
ポイントカードも書店では珍しいのか分かりませんが、他業種からみると後発でメリットがあるの、合法的値引きででしょう、もっと先にする事があるでしょ。
三洋堂は、
レンタル店、蔦谷やゲオのブランドに到底追いつかない(差は開いて追いつくことは不可能)
書店、見て買うならヤッパリ紀伊国屋がいい(知的な客が多く、自分も賢くなったと勘違いするよ、これが三洋堂にない)、取り寄せはアマゾン最高
文具店、会社でアスクル、100均で十分
レコード店、聞かれたら何処でも同じ値段で売ってるよ。
名古屋生まれの私からすれば、同郷のはずなのに、寂しいです。
頑張れ 日本一の三洋堂書店(本当の書店ね)
これ私の思う《何もかもが中途半端》、社長読んでね!!


50 :
>>49
つづき
本に詳しい人は、必ず店において欲しい。夜間のアルバイト店長は、最低、社員にしてよ。
レンタルの90円セールの時も、程度の低い客がウロウロしていて、店入り口付近で座ってタバコ吸ってるし(高校生だよ、アルバイト店長じゃ対応できないね)、怖かった、本を買う人の気持ちも考えてよ。
メディサイトて、新しいコンセプトだと思うけど、結局、流行り物の寄せ集め、ココだけは他店勝ってるってあるの、店の品位を下げる安売りじゃないよ。
ココは一番だ、社長も答えられないでしょうね。



51 :
>>49>>50
貴方は文句を言う前に本をたくさん読みなさい

52 :
文章下手だもんな(W

53 :
>>49>>50の方は、文章下手で、中学生並みだね、でも言いたい事は、的をついてないか
コンサルタントの言いなりでは、理想店舗なんかできっこないし、これは、昔の話で、今は知りません ガちょーん 

54 :
社員さんがもしみてたら 次の90円レンタル 決まったら 書き込みしてね

55 :
R=ただのR、オバタリアン、おばさん

56 :
今日は行楽日和、一人でビデオ借りに行きます。

57 :
三洋堂さん、新作は二泊三日レンタルがなぜ無いの?

58 :
ほんと このレス社員さんよくチェックしてるね 11時の書き込みに15時 18時返事が書いてあるだから
2ちゃんねるの書き込みは普通夜だもんね ほとんど昼の書き込み
きょうはバイト明けで眠い おやすみなさい

59 :
コンサルは中島さんだっけ?

60 :
>>59
業界通だね

61 :
>>57
新作は1泊(安く)にして
延滞金(高く)で儲けた方が店は儲かる
いつもの
お客様の立場に立った手法だ
蔦谷は選べる
どちらが得かより
俺は延滞の記録が残るのがいやだ

62 :
十本借りるから今度は50円レンタル実施してください
お願いします。

63 :
三洋堂は近所みんなの駐車場?
三洋堂さん近所の大手スーパーバイトが
車をスーパーに止めると月5000円払わないといけないので
三洋堂の駐車場に車を止めて
毎日歩いて仕事場に行っているそうです。
3年間1度も叱られないと言ってたよ。
三洋堂の店長さん、忙しいと思うけど
ナンバー控えて忠告した方がいいよ。

64 :
近所の三洋堂に、むっちゃかわいい店員さんが入った。
しかたない、DVDでも借りに通うか。

Rな奴を

65 :
>>59
なかなかカッコいいよ 社長の横顔みてね
http://www.ksky.ne.jp/~fb777/index.htm
>>64
何処のお店か教えてよ、僕もRDVD借りに行くからさ

66 :
>>63
同情しちゃいますね
車の割りに
客が少ない時があるのはその為?
私のバイト先なんか
バイクは良いけど、自動車はみんなだめです
面接の時、自動車通勤希望と書くと無条件で落とされてます
だから 私は歩いて
だって自宅の隣でバイトなんです

67 :
↑ あなたは昔懐かしい『ぶりっ子』ですか
いまどき、バイトが無料で自動車通勤できるところ等、あるわけない。
もしあれば、俺が行くずら

68 :
あなたのお声をお聞かせ下さい
https://www.sanyodo.co.jp/contents/01your_comments/voice.php
返事くれないし、書く気になれないね

69 :
GEO
レンタル半額
05/18から05/23 レンタルビデオ・DVD半額
TSUTAYA
レンタル半額
メールク-ポン10日連続実施中
>>65
三○堂はネット関連が遅れているね
今サルのHPがこれじゃショウガナイか

70 :
衰退している
中古ゲーム市場に
今から参入するなら
バイトのあげてください
お願いします

71 :
内容:
延滞金がかなりぼったくられる。
普通、延滞後2,3日で電話かかってきますが、まったく連絡なし。
そして、返しに行くと、1日で210円 /本・・・

72 :
延滞する方が悪いだろ。
人に頼ってばっかやなくて自分の返却期限くらい自分で管理しろや。
それが出来ないなら210円くらいでガタガタ言うなや。
自分の「だらしなさ」「貧乏臭さ」をこんな場所で自慢してはあかん。あかんでー

  

73 :
>>71以前の自分と同じ考え
>>72バイト中の自分と同じ考え
今から店に向かいます

74 :
確かに 
延滞時の連絡は三洋堂さんに限らず
無い所が多いですよ
私も大手レンタル店で14日間延滞した事があるけれど
連絡が無かったですよ
規約を見ると
『連絡させて頂く事もあります』
だから『連絡がないこともあります』
と 理解したほうがいいよ
良いか、悪いかは別にして
これがレンタル店の常識なのです。

75 :
>>71
サラ金の年利が15%としたら
1泊2日300円・延滞金210円の場合
レンタル延滞金は25550%(210円*365日/300円)
つまりサラ金の1703倍です
悲しきかな、これを取り締まる法律はありません。

76 :
>悲しきかな、これを取り締まる法律はありません。
意味わからん。約束期限守れなく、よそ様の商売道具をストップさせといて
罰金払って当たり前。罰金の金額を取り締まるのかいな?
延滞は商品の横領と一緒だと思うがね。延滞金の文句は犯罪者の逆キレ
そもそも延滞金はレンタル料金と同じにすべき。

77 :
>>76さん
そんなにキレないで下さい。
言葉足らずで申し訳ございません。
延滞金は店への迷惑料だと思っています。
以前私もレンタル店で社員として働いていましたが、
店長が結構優しい人で延滞金が高くなると
また来てもらうためにね、といって
いつも値引きしていました
でも商品価格より高い延滞金をもらう事もあって
上限のような物は必要かな、と思った次第です。


78 :
みんなが期日守って延滞しなきゃいいのにね。


79 :
ここの店は半額クーポンありますか?登録方法がわかりません。
90円レンタルはどうすればわかりますか??
おしえてください。

80 :
不公平を無くすためクーポン等は、発行しておりません。
チラシ又は店内掲示でその都度ご案内になります。
宜しくお願いします。

81 :
こんなスレあったのか。
ここ、先代がくたばって今のシャチョになってから
ますます酷くなったね。
ま、極左一族の経営だから、理念ばっかりはご立派で
中身がスカスカなのは仕方ないだろうけどな。

82 :
極左一族って
本当ですか

83 :
>>82
理念を読んで頂きますと、ご理解頂けます。

84 :
>>81>>83 文章を最後までよく読んでみたらどうだ?
興味があったから、おかげさまで理念を全部読ませてもらったが、
当時の日本なんてあんなものだろう。
あくまであれは当時ならではの創業エピソードにしか見えない。
これで極左と書く2ch住人ならではの発想には驚くばかりだ。

85 :
私は83を書き込みしました、81さんとは別人ですよ。
84さんに同感です。

86 :
経営理念の割にはあんまり目を引く本がない本屋三洋堂書店。
ここで買えるような本は、たいがいつまらないし、欲しい本が決まっていたなら
アマゾン使っちゃう。店頭で探したくなったら結局三省堂とか名古屋中心部の大型書店
の方が”これは!”という本が多い。
近い以外に存在意義がないんだよね。この書店。ま、近くてももう3年くらい足を運んでないけど。
その3年で中身が変わっていたら申し訳ないけど、HPを見る限り相変わらずっぽい。
ま、ここよりも岐阜のカルコスの方が伸びてほしいね。

87 :
>86さんへ、
本当に経営理念読みましたか?
>近い以外に存在意義がないんだよね。
三洋堂の目指すところはまさにこれ、書店は近くなければ存在意義は無い


88 :
>>87
経営理念変わったの?
ま、もう行かない書店だから別にいいや。
がんばってね。

89 :
>>近い以外に存在意義がないんだよね。
>三洋堂の目指すところはまさにこれ、書店は近くなければ存在意義は無い
すごく良いと思います
老舗大型書店の後を追わなく、
自己理念に沿っての営業に頑張ってください。



90 :
medisaitoも良いけど、私の町にもコンビ二風、世界初プチ三洋堂作ってよ。
これも、生きる道として開拓してください。

91 :
俺の近所の本屋は、発売日の前日に宅配してくれるよ、

92 :
忙しい曜日ぐらいわかるはずなのに、
なんでここって人少ないんだ?
カウンター1人でやらせて、かなり忙しそうだったぜ。
もちっとシフト考えような。

93 :
安いバイト賃で、忙しい、回数少ない、これは三×堂の常識ね。
みんな、影でバイトの掛け持ち。
経費削減のポイントがずれています。
上司の好みでシフトが決まり。
安売り日は皆休むし。
もう辞めようかな。

94 :
>>93
どこも似たようなもんだって。
今どき本屋できちんと利益を出せてるのは立派よ。
出た利益はどんどんセコムに上納してるらしいが。
辞めるなら業界を替えることだ、とアドバイスなんかしちゃう。

95 :
かなり前から
T×××××Aの出店が決まっていた地域に
出店してしまって悩んでいるようだけど
せいぜい頑張ってね

96 :
 

97 :
1週間沈黙

98 :
死霊の盆踊りがレンタルできる素晴らしいレンタル屋ですよー

99 :
>>98
見ましたよ
死霊の盆踊り
なつかしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
映画の日本公開日等の情報スレ3 (406)
邦画界から抹殺されるべき汚点的映画は・・・ (796)
名作といわれてるけど良さが分からない映画6 (551)
長野県の映画館 (240)
【欧】フランス他ヨーロッパ映画◇どない?E【仏】 (569)
新・知人がほざいた間抜けな映画の感想 (460)
--log9.info------------------
【NFC-East】Philadelphia Eagles 3 (215)
【NYG】ジャイアンツ応援スレ14【BigBlue】 (419)
Washington Redskins 応援スレ (750)
バッファロー・ビルズのスレ・その3 (460)
コルツをたたえるスレ10 (504)
【NFL】アトランタファルコンズ【NFC】 (878)
 【ダメ虎】BENGALS【ドアマット】 (801)
【DEN】デンバーブロンコススレ Week5【馬】 (542)
【Yahoo】ファンタジーフットボール【NFL.com】 (484)
アメフトXリーグ2部,3部,4部スレ (874)
玄人専用スレ (298)
rays応援スレ (520)
θNFL関連のAA (295)
【NFL】一番重要なユニットはどこか【アメフト】 (475)
【AFC】 Cleveland Browns 【わんこ】 (294)
NFL Draft Part4【ドラフト】 (515)
--log55.com------------------
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆133
ツタージャ・ゲットでメロメロ!?
びりびりちくちくトゲデマル!
【PS4】初音ミク Project DIVA Future Tone Part5
beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その30
【ドラマニ】GITADORA SP5000〜7000スレ Part10
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part45
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆34