1read 100read
2012年09月登山キャンプ29: 奥多摩の方でどこかゆっくりマターリ その47 (974) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【神戸宝塚】 六甲山  21【芦屋有馬】 (572)
マックパック [macpac] その3 (661)
【産業用】 クライミング ギヤ 【スポーツ用】 (488)
【野宿野郎】キャンプでの犯罪行為★2【負け犬】 (720)
炭や薪を活用する 4(木炭・練炭・豆炭・七輪) (415)
【結構】安物テントPart4【使える】 (632)

奥多摩の方でどこかゆっくりマターリ その47


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2012/10/29

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< おくたまおくたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< おくたまおくたまおくたま!
おくたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
【前スレ】
奥多摩の方でどこかゆっくりマターリ その46
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1343618827/
奥多摩ふるさと村ライブカメラ
ttp://webcam.wni.co.jp/EEM85554/loop.html
奥多摩消防署管内山岳事故発生状況
ttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-okutama/sangaku/index.html
【ローカルルール】
ロージンじゃがは不特定多数に不快となる発言をするのでNGリストにされることをお勧めします
また、誤って見かけても華麗にスルー推奨

2 :
1乙たま

3 :
煙草はお断り ご自宅でお願いします

4 :
いちおつ

5 :
今週末の天気もぱっとしないな

6 :
取り敢えず存在を誇示しておく

7 :
ローカルルールじゃぁ嫌!メインでなくっちゃぁ(^^)

8 :
見えないスレがあるんだけどなんで?
奥多摩の祟り?

9 :
山犬様の祟りだな

10 :
山犬様は泥棒よけやらの他に
正しい物の見方&悪をこらしめるらしいから祟る?としたら超強力っぽいね。
そんなのがいる山?の方がびっくり。
まー山犬様的には「自然に親しんで大切にするヤツもっと増えてね」
って感じなのかなー・・と、想像してみたw

11 :
山犬様って何。教えてエライ人

12 :
11>>
検索という言葉をちみは知っているかね。とりあえずググろうか。

13 :
ガタガタうるせー。
サッサと教えろやカス!

14 :
コレコレ教えて進ぜよう、山犬とは山に住んでる犬のことじゃよ。
一部に山のように大きい犬との説もある。山伏にも似ている。

15 :
以下はNGワードの一例です
セシウ bq Bq ベクレル ガンマ 汚染 放射 線量 シンチ チェルノ 甲状腺 ガン 癌 
風評 防護 政府 ミンス 菅 民主 石原 自民 東電 原発 シミュレーション
モニタリング ガイガー 被ばく 被曝 工作員 でも現実なんだよね
クズ カス 老害 R ハゲ アホ 馬鹿 バカ 無知 ニート 公務員 団塊 ゆとり 勝ち組
お前ら しろや やべぇ やんの 逝っ 涙目 終わった やられた 全滅 終了 オワコン オワタ 愁傷
^^ ♪ ロージン せがれ 玄人 ふぉて 巧尾

16 :
2ちゃんはねー情報収集のためか無駄にROM歴ばかりが長いけど(皆そうなのかなー)
ロージンさんは2ちゃんにいながら硝子のキレイハートな印象だー。
コテハンは叩かれるのが宿命なのに何故だろう。Mなの?修行?本人にしか分からんね。
奥多摩の事は聞いたらなんでも知ってそうだー。

17 :
山のようにおっきい犬!目も開けられないくらい眩しくて光ってるの。
見てるそのまんまだー・・オカ板に逝きます。さよなら。

18 :
しかしべつに光っていなくても。
まー普通にオオカミの姿でも。
てゆうか見えるほうがおかしいちみ病院行ったら?の
人それぞれの山犬様がいるんだろう。それが正解。今度こそさらば。

19 :
ニホンオオカミは中型犬程度の大きさなんだが

20 :
ニホンオオカミって犬に似てるのかなー・・
絶滅してなくて今の時代にいたらクマーとならぶ登山脅威になるかもしれないね。
それこそググってみるわ。

21 :
話しぶった切ってすみませんが
奥多摩にも北アやら安達太良山のように温泉が沸き出る山小屋があったら天国だなー
と思うこの頃。
青梅線沿線駅近に良い温泉とかあって良いんですが。

22 :
前スレ最後の盛り上がりが少し懐かしい

23 :
三条の湯は鉱泉だね

24 :
そうか三条の湯が・・!
冬にでも行こうかなー・・山小屋で温泉に入れるとはまれにみる至福(完全個室もだけど)

25 :

>>21
山小屋じゃないが
http://www.okutamas.co.jp/moegi/
http://www.kabeonsen-umenoyu.com/
http://www.ome.jp/iwakura/

26 :
酔っ払い
http://choipic.livedoor.biz/img/750086f303cf.jpg

27 :
酔っ払い、自分じゃないかと見たけどそこまで漢じゃないわ。自分。
そろそろ涼しくなってきたから奥多摩もいいかもね。
スズメバチ情報があったら教えてください。
先日御嶽に植林に行ったら3匹ほどいたけど。

28 :
鴨沢から上がってコースタイムの書いてある看板がある休憩できる場所
スズメバチ(あしながかも)いたよ
巣はシラネ

29 :
>>ありがとう!

30 :
レス番付け忘れたorz

31 :
>>26
あぁ、せがれじゃん

32 :
大ダワ林道、早く誰か直してよ。

33 :
つ スコップ

34 :
雲取山山頂付近が夜氷点下になるのって何時ぐらい?

35 :
>>16 前は七氏だったがコテハンをつけろと>>1に強要されたのじゃ(;;)
>>1 は弱い者イジメをするから嫌いじゃ。

36 :
この時期、腹をへらした熊とか出そうだけど大丈夫?

37 :
>>36
秋田であるんだから奥多摩でもあるんじゃないかな

38 :
>>34
例年だと、だいたい
11月初頭〜翌年のGW頃までは、山頂付近の最低気温が0℃下回る
当然、そうでない時もあるが

39 :
こっちも腹へってるから互角、生存意欲がどっちが強いかの差。
食うか食われるかバトルじゃのう(^^)
ワシは勝利しクマのステーキ、クマ汁、クマのスキ焼、クマの胆嚢を
堪能するがチミ達はクマのエサじゃな(^^)

40 :
あ、そうそうクマ肉のスモークを忘れていた、珍味じゃのうあれは(^^)

41 :
先般、100名山の一つに登った帰り、笹一酒造により酒をしこたま仕入れてきて、
今、クマのスモークでグイグイやっていますじゃ(^^)
ん、もう幸せじゃのう

42 :
カレーのルー
じゃなかった
カレーにスルー

43 :
カレールーはジャワカレー大辛しかないと思っていたが
フォンドボーディナーカレー辛口の旨さを再認識した今日この頃

44 :
おれは絶品押し
家庭用ではあれ以外のルーは食えなくなった

45 :
ほう、そうなのか?
俺もジャワの辛口派なんだが今度試してみるわ

46 :
ワシを無視するなワシを無視するな
ワシは偉いんじゃぞ!
ワシは偉いんじゃぞ!

47 :
レトルトでは、カレー曜日が野菜の旨みが出てておいしいよ

48 :
弟子が頑張ってくれるから楽じゃのう(^^)

49 :
弟子が頑張ってくれちょるから楽じゃのう(^^)

50 :
じゃがをカレーに入れるな。

51 :
よし、今日はじゃがいもカレーだ

52 :
ジャガイモを入れるなら一晩寝かした方が
味がしみて断然うまい

53 :
日曜雨だから明日遊びに行ってくる!混雑するかな?

54 :
また台風大雨で登山道がどっか崩落するぞ

55 :
トレーニングのしすぎで越し痛めた・・・

56 :
何のトレーニングだよ

57 :
酉谷の避難小屋のダニ毛布はまだあるのか?

58 :
>>57
銀マットしかなかったような

59 :

大ダワ林道、いつになったらなおりますか?

60 :
私山行くとテンション上がるのーとか言ってた山ガール(笑 が石尾根でバテバテでスローペースなのにはウケタ

61 :
テンション上がる→序盤がハイペースになりやすい
馬と一緒だな 自覚が出てきたのならもう少しで適正ペースがわかるだろう

62 :
>>59 大ダワ林道は昔奥秩父縦走時に登りにとった道だし、あの辺りの沢をやった
帰りに何度も利用した道だしなんとか修復して欲しいが地盤が落ち着かないうちは
ダメだろうな。こうして廃道になっていくのじゃな。まだ通行している連中がいる
らしいがリスクが大きいのう。

63 :
今日雲取に足馴らしに行く予定じゃったがヒヨッテ止めた(^^;

64 :
ヒヨッテって
全学連世代でつか?

65 :
後1時間くらいで柳沢峠到着。
大菩薩峠まで行く予定。
地図持ってないけど迷う所ないよね?(汗)

66 :
まあお彼岸も過ぎたし

67 :
>>65
大丈夫、ナビってやるよ。
次の分岐を右な

68 :
いや左だ

69 :
あの分岐は分かりにくいよな

70 :
奥多摩なの?

71 :
あの〜え〜と、まぁなんだな、あそこは目をつぶって真ん中に
突っ込む一手だろうて(^^;

72 :
明日は朝一で行って昼には下りてこないと
何でこう毎週日曜になると天気崩れるかなー

73 :
>>65 地図を持たないなら雨具も灯も持っていないであろう。危険じゃな。
ワシはどんな夏の低山であろうと、サバイバルシート、地図、灯(最低2個)と火、雨具
食い物(結構沢山:何時も余る)、簡単な着替えはザックに入れて登る。
手ぬぐい軍手などは当然じゃな。

74 :
>>73
ザック重そうですね、ご老体は三浦雄一郎さんみたいな人なんだろうなー

75 :
え?普通では?
何を抜かすんだ?非常食は余らせるのが当然だし
着替えは抜かすかもしれない、電車のみなさんごめんなさい

76 :
>>852
わかるわそれ、
洋式便所にすわったときに
Rの先端が便器に接触したときの敗北感。
もう1日憂鬱ですよ。

77 :
福井でございます。あすは山川海には近づかない方がいいでしょう。
家にこもって料理でもしましょう。

78 :
               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
      ウトウの頭 1587.9m

79 :
>>73
65です。バイクで柳沢峠着くのが遅くなったので普通に上日川峠から登りました。
12:10アタック開始
13:50大菩薩嶺登頂成功。10分ほど食事休憩。物欲しげに近づく鹿には米一粒もやらず。
15:00大菩薩峠到着
15:50無事生還
地図以外の書かれていた物は全てザックに入れてましたよ。
総重量11キロ(汗)
食事は外に吊るした水筒と弁当で済まし、下山するまで開けず終いの無駄な荷物でした(汗汗)
迷う所は全くなかったですね。16時までに下山したかったので駆け足登山でしたが天気も見晴らしも良く満足です。
次は雲取山を狙います。

80 :
>>79
テン泊装備のトレーニングだろ?

81 :
>>79
>物欲しげに近づく鹿には米一粒もやらず。
コレは正しい態度だよね。
野生動物に餌をやると人との関係がおかしくなって結局は人間の都合で
人に慣れすぎたその動物を殺したりする。

82 :
>>81
関係ないけど、環境保護団体の集会風景を見たことあるけど
何かを思い詰めているような目のいっちゃっているやつか、
「俺環境保護してるよ!」という好印象アピールの演技臭いやつか、
どっちかしか居ないね
つーか、そういう奴しかああいう気味の悪い活動しない時代になったんだろうか

83 :
パタゴニアのことですね

84 :
>>82
鏡でも見てたんじゃね〜の?

85 :
>>82
常識的に考えて働き詰めでやっとの休日をあんなことに使うようなのにまともなのが居るわけ無いだろ
て言うかこのご時世に中核派なんかやってる連中、なんで食っていけるのか知りたいわ

86 :
昨日奥多摩行ったけど、来週の耐久レースに向けて、下見&トレーニングの人がたくさんいた…。
24時間耐久ってどれだけMなんだろう?!
山の楽しみ方って人それぞれですね。自分には理解できんが…。

87 :
友人に登山とかどんだけMなんだよって言われた事あるし
興味ない人からすれば一緒だと思うw

88 :
24時間耐久か
初めて知った

89 :
ル・マン

90 :
>>79
>物欲しげに近づく鹿には米一粒もやらず。
かわいいからって鹿にお菓子等の人間の食べ物あげるのはバカ。
虫歯になってかえって早死にするということをわかってない。

91 :
そうなんだよな
野生動物は虫歯になったら即、死を意味するからさ

92 :
深山橋ヤバいの?

93 :
              ゚.ノヽ
             、-'   `;_' '
             (,(~ヽ'~
             i`'}
             | i'
          。/   !
         /},-'' ,,ノ
      ‐-、/    i
 ,  ゛ 三 ミ   ,,-,/
( ( (((`・ω・´))) ) )ノ
 ヾヽミ 三彡, ソ
/ )ミ17彡ノ
/ (ミ 彡゛
/ \ゞ

94 :
都心でも降って来ました

95 :
>>90
今奥多摩ではシカがかなり増えすぎて困ってるので
却ってお菓子をあげた方が良いんでない?w

96 :
菓子で鹿を駆除できたら苦労しないな

97 :
おおらかにその人の人情を感じ取れるのも山登りの一興だ罠。






98 :
ヤバイ、今雲取非難小屋
可愛い山ガールと非難してる

99 :
千載一遇のチャンス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
炭や薪を活用する 4(木炭・練炭・豆炭・七輪) (415)
【凍傷で入院】栗城史多226【意外と深刻か?】 (1001)
●● 新 「筑波山」スレッド ●● (510)
【結構】安物テントPart4【使える】 (632)
MAMMUT・マムート part7 (428)
【神戸宝塚】 六甲山  21【芦屋有馬】 (572)
--log9.info------------------
レズ声優 Part51 (830)
車、バイクの免許持ってる声優 (561)
声優板住民がWikipediaを弄るスレ2 (556)
意外にも共演した事が無い声優を上げるスレ3 (774)
声優雑誌について語るスレ 8冊目 (518)
声優移籍情報スレ Part9 (637)
音響監督総合 Part4 (312)
ポケモンの声優について語るスレ 29匹目 (934)
サクラ大戦イベント総合スレ92〜帝都・巴里・紐育〜 (285)
つんく「水樹奈々なんか誰も知らない」 (300)
【途絶えた連絡】ネット声優第47会議室【届かぬ音源】 (530)
【敬語】声優のおかしな上下関係【タメ口】 (271)
消えた声優14〜尋ね人の時間 (721)
【池沼 基地外 精神障害 キャラ作り エロ】な声優 (238)
ゆるゆり声優・イベント総合スレPart58 (641)
声オタにマジ死んで消えてほしい (433)
--log55.com------------------
中居正広は無知で教養がないか喋らせるな
この板もう不要だし、嵐板にしようぜ
Twitter愚痴スレ
【永久】2016解散騒動保管庫【保存】
SMAP解散総合★2
香取慎吾とかいうSMAP解散の真の戦犯
☆ビクター☆お願い
#SMAP解散報道の問題点