1read 100read
2012年09月芸スポ速報+107: 【野球/ドラフト会議】東海大・菅野の本音は「指名されたらどこでも」 (東スポ) (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】進路が注目された花巻東・大谷翔平投手、メジャー挑戦を表明★2 (933)
【サッカー】日本代表戦による疲労や直後の欧州チャンピオンズリーグを考慮したとみられる…香川、初のベンチ外=イングランド・サッカー (770)
【相撲】貴乃花部屋ら力士と強豪高校が対戦 埼玉栄が6戦全勝で優勝 (231)
【芸能】AKB48で女性ウケのいいメンバーは篠田、大島、たかみな 嫌われてるのは板野、まゆゆ、指原★2 (430)
【サッカー】 東京ヴェルディの高校3年生FW中島翔哉がJリーグ史上最年少ハットトリックを達成 (265)
【芸能】関東連合元リーダーで俳優の石元太一容疑者、3度目逮捕=振り込め容疑、口座に4000万円超−警視庁 (588)

【野球/ドラフト会議】東海大・菅野の本音は「指名されたらどこでも」 (東スポ)


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/10/22
東海大・菅野の本音は「指名されたらどこでも」
東スポWeb 2012年10月20日(土)11時53分配信
 菅野は巨人以外でもプロ入りする――。巨人は25日のドラフト会議で東海大・菅野智之投手(23)の
1位指名を表明している。他球団が指名するか注目されるところだが、菅野は16日の会見で「そうなら
ないことを祈るだけ」と話し、巨人以外の指名なら渡米する意向を示した。だが周囲からは「本音は違う」
との重大証言が浮上。一気に指名競合の可能性が高まっていることが明らかになった。一本釣りを狙う
巨人は不安を抱えながら、今年もドラフト当日を迎えることになった。
「やることをやって待つことしかできない。充実した気持ちで迎えたい」。菅野は会見で胸中をこう明かした。
 昨年のドラフトでは日本ハムが巨人との競合の末に交渉権を獲得したが、菅野は入団を拒否して“浪人”
の道を選んだ。ただし今年も、意中以外の球団から指名される場合もある。菅野は「そうならないことを
祈るだけです」と思いを語った。
 そして同大の横井監督が菅野の意思を代弁。「意中の球団」という表現こそ用いたが、巨人以外の指名
を拒否する考えを示唆し、「日本にはいない。米国に行くであろうと思う」と渡米する意向を明らかにした。
その場合、メジャーリーグや独立リーグでのプレーが現実味を帯びてくる。しかし、12球団の申し合わせ
により、NPB球団の指名を拒否して米国の球団と契約した場合、退団後2年間はドラフト指名不可。
そのため、野球留学を選択する可能性もある。
 一方、巨人では原沢球団代表が1位指名を改めて宣言。「我々が最高の評価をしているのは変わらない。
25日(のドラフト会議)に1位指名する方針も全く揺るがない」と2年越しの獲得へ意欲を見せた。
>>2につづきます。

□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000304-tospoweb-base

2 :
>>1のつづき。
 双方の声だけを聞けば“相思相愛”。今年こそ巨人入団は間違いないように見える。だが菅野周辺からは、
そんな両者の関係を揺るがす重大証言が飛び出した。
「トモ(菅野)の本音は違いますよ。巨人を希望しているのは確かですが、実は去年から『指名されたらどこ
でも行く』と話していたんです。家族や周囲に気を使って表立っては言いませんが、本当は一日も早くプロに
進みたいんですよ」
 親しい関係者はそう明かすと、加えてこうも続けた。
「日本ハム入りを拒否したのは、事前のアクションが一切なかったことに不信感を抱いたから。だから最近
『DeNAから指名されたらどうするの?』と聞かれたときは『しっかりと段取りを踏んだ上なら入団します』と
答えたそうです。メジャー志望? それは聞いたことがありませんね」
 これまで何としても巨人に入団させたい周囲に気を使って思いは封印してきたが、これが菅野の「本音」
だという。誠意ある姿勢を事前に示せば、巨人以外の国内球団にも獲得チャンスはあるわけで、菅野獲得
を狙う球団にとっては強行指名に打って出るには十分な材料だろう。
 今年も昨秋と同じ“悪夢”が繰り返されるのか。球団内からは「清武さんだから外した。今度は原監督が
自らクジを引き当てればいいだけ」という強がりも聞こえてはくるが…。運命の日まで巨人関係者の眠れ
ない日々は続く。(了)

3 :
ワシが育てる

4 :


5 :
そもそも誰だよ

6 :
DeNAの調査書を拒否したってのは?

7 :
こいつ負け投手になったらしこたま叩かれるキャラになるだろうな

8 :
そう言うだろそりゃ

9 :
嫌われまくりなんで慌てて殊勝になったふりしても遅いわ

10 :
東スポだからなw

11 :
じゃ日ハムはいれよ
まだ去年のドラフト有効だろ

12 :
これ、アリバイ作りだろ。
根性腐ってるからな。

13 :
これを呼んで横浜が特攻してきそう

14 :
東スポだからね〜 2
アドバルーンとみた

15 :
みぐるしい。あー、みぐるしい。

16 :
>>1>>2
誠意ある姿勢とは一体何ぞや?


17 :
東スポと親しい関係者

18 :
どこでもいいなら日ハム入ってるわな

19 :
もう高田と中畑が巨人OB会から永久追放を覚悟で指名すればいいじゃん
永久追放されたらベイスターズのOB会に入れてもらえれば済むし

20 :
後から付けたしで言い訳とか性格わるすぎ

21 :
東スポだろ
親しい関係者ってのは記者の脳内にしかいない

22 :
ブランクとか大丈夫なのかな
そもそも言われるほどの逸材なのかさえわからない

23 :
最近は競合しない地味な選手の方がなぜか活躍してるから
探せばいい選手はいっぱい埋もれてるんだろ

24 :
それなら他球団は何のためらいもなく指名できるな

25 :
去年も同じようなコメント出てたな
周りの原一族がとんでもなく糞w

26 :
菅野サイドの、
巨人以外なら渡米すると言う発言が予想以上に反発を喰らってるものだから、
これ以上ダーティーイメージをつけさせないための挽回策と見るのが普通だわなw


27 :
巨人が1位指名しなかったりして

28 :
こいつも大変だな
去年は周りの大人にいいように言いくるめられたんだろう
今年は巨人にいけるといいな

29 :
どこでも受けますよ、DENA以外なら

30 :
なんか慌てて「本当は良い子なの」売りし始めたのかしら
そこまでいうなら全球団で指名してあげればいいじゃない

31 :
そもそも去年の日ハムは無能で頭が悪かったとしか言いようがないな
指名するつもりなら事前に連絡するのが普通の状態
まして菅野は巨人との関係が深く本人も巨人志望
それなのに正常な手順もふまず横槍を入れてきた球団なんか拒否されて当然だと知れ

32 :
※ただし

33 :
いや、いらんがな状態ですけどw

34 :
中畑「よし指名しよう、新聞は新聞だ!」
球団「…」

35 :
ドラフトじゃなくて普通に入団試験で入れないのか

36 :
>>11
3月末で失効したはず

37 :
嫌な奴っていうイメージはもうぬぐえないんだから巨人でいいよ

38 :
日ハムは裏金よこさなかったから拒否ってことか

39 :
>>23
競合しない地味で活躍する選手=囲い込み大成功

40 :
投手で大卒2浪はさすがにきついもんなあ
せっかく実力あっても時間を無駄にして実働年数減らしちゃもったいない
多田野みたいに

41 :
>>40
多田野は指名なし アメリカだから実働は減ってはいないんじゃ?w

42 :
今更イメージアップ作戦しても無駄

43 :
社会人に言ってたら来年のドラフトまで待たなきゃいけなかったんだから
今年も巨人以外は断固拒否だろ
今年どこでも入るなら浪人した意味がない
どこでもいいとなるのは来年以降

44 :
> 「そうならないことを祈るだけ」
何様よこいつ。

45 :
今更取り繕うとしてもね

46 :
日ハムが獲得するようなことになったら二枚パンダのローテなのかな?
開幕は菅野?斎藤?

47 :
実際に一年間浪人してみて焦ってるんだろw

48 :
じゃあ今年は何処だろうが入団確定じゃん
ひっそりとならともかくこんな注目されてる息子を二年も浪人させる親おらんだろ
恥ずかしくて表歩けなくなるぞ


49 :
DeNAの調査書を拒否した件についてw

50 :
>>46
ハムは菅野を指名しないと明言している

51 :
舐めすぎだろこいつ。雇ってくれる側から挨拶しろとかwww

52 :
勝手にアメリカいけよお前のわがままに付き合ってたらドラフトの意味がないわ

53 :
嘘つきは菅野の始まり

54 :
>球団内からは「清武さんだから外した。今度は原監督が
自らクジを引き当てればいいだけ」
これ前回、原が引いてもし外したら目も当てられないから別の奴に引かしたんやろが

55 :
東スポ「指名されたらどこでも」
他球団「じゃあ指名してみよう」
菅野「入団拒否」
東スポ「菅野メジャー挑戦!」

56 :
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/10/20/0005462643.shtml
DeNA、菅野への調査書断られていた
DeNA・高田GMが1位候補の一人、東海大・菅野への調査書を断られて
いたことを19日、明かした。「“お願いします”と言って持って行かせた
が、断られている」と話した。

57 :
>>55
おそろしくつまらん

58 :
担当記者「日ハムのスカウトは水面下で本人や親に何度か接触、入団の意思を探ったのですが、その過程で浴びせられた
捨てゼリフや罵詈(ばり)雑言の数々は活字にするのもはばかられるといいます。正規の手順を踏み、ルールにの
っとって交渉しようとしているのに、犯罪者扱いまでされたらしい。周囲の庇護(ひご)の下にあるのをいいことに、
何をしようが、何を言おうが許されると勘違いしている。人の痛みが分からない世間知らずというか、ボンボンの甘
チャンでは、生き馬の目を抜くプロの世界では通用しないと判断したらしい」
なるほど23歳にもなって周囲の言いなり。自分の言葉で自分の意思を伝えることすらできないのだから、
体は立派でも、アタマの中身やその精神構造は子供以下
これは誰の記事でしょう

59 :
日ハム入ってりゃ今頃優勝も経験できてたのにw

60 :
実際本人は日ハムに入りたかったらしいぞ
周りがアホなだけ

61 :
こいつにはまったく好青年のイメージが無いわ

62 :
http://gendai.net/articles/view/sports/139160
日ハムのスカウトは水面下で本人や親に何度か接触、入団の意思を探った
のですが、その過程で浴びせられた捨てゼリフや罵詈雑言の数々は活字にする
のもはばかられるといいます。正規の手順を踏み、ルールにのっとって交渉
しようとしているのに、犯罪者扱いまでされたらしい。

63 :
ヒールイメージ払拭に必死www

64 :
ハンカチに代わる叩かれ役確定だな

65 :
こいつ使い物になるの?

66 :
どうせ通用しないだろ

67 :
まぁこんなヤツ巨人がお似合いだから行けばいいと思うが
巨人にプレッシャーかけとかないと囲い込み完了で
2位指名にしかねないからな

68 :
青森のにんにく王子とどっちが上かな?

69 :
もう悪いイメージついたし、江川クラスの活躍しないとクソ味噌に叩かれるだろ
でも予想はハンケチーフ二世

70 :
ドラフトまでは腹のポストあるの?

71 :
ここまでダーティーなイメージがついたらもう何をやっても叩かれるしかないね。

72 :
さすがにもう一年浪人はつらいよw

73 :
巨人の選手やファンは自分達さえよければいいという奴ばかり
すべての選手が巨人の選手みたいなことをやり始めたら
プロ野球市場を縮小させるだけということをわからないのか

74 :
どちらにしろ
ミツグの爺さんには誰も逆らえないからな

75 :
周囲の金の亡者がそれを許さない
もう金が行き渡ってるんだろうけど

76 :
時既にお寿司

77 :
> 横井監督
> 「米国に行くであろうと思う」と渡米する意向を明らかにした。
これ、星野や中畑等
プロ関係者から立て続けに叩かれたから
慌ててこんな記事出してきたんだろ

78 :
巨人は東浜指名しろよ

79 :
菅野東浜両取りしたいんだがな

80 :
この程度じゃあヤジですぐ泣きそうだなwww
阪神ファン頼んだぞw

81 :
楽天に入ってワシに可愛がられて欲しいな

82 :
>>31
いつからドラフトは事前交渉やら挨拶が必須になったんだ?
本来はそういう事をしたらやばいだろ。前者は完全にアウトだし。
そもそもドラフトは競合する可能性は十分にある制度。
少しでも競合を避けるために球団はさまざまな戦略を練るし、
突然の指名などもあって当たり前だろうに。
指名するのは球団の勝手であり権利だからな。

83 :
もう大人なんだから叔父や祖父を気にしないで
自分の将来は自分で決めろよ!

84 :
虚塵に入れば表の契約金以外にも裏の契約金が貰えるんだから
他の球団に入るの馬鹿らしいだろ
他の球団もそのぐらい準備すればいいのに

85 :
入団拒否にプラスして、「叔父さんがいるから巨人に入団した」ってのが情けないから
ずーっと叩かれるだろうな

86 :
>>79
無理だろw
菅野単独1位→他球団に東浜取られる
東浜1位→獲得ならずハズレ1位で菅野→爺ブチギレ
東浜1位→獲得→2位菅野→爺ブチギレ
結局詰み

87 :
どうせ原じじいが文句いうから他球団は東浜をとりにいくやろなぁ

88 :
  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._) 日ハムに入っていれば・・・
 (  つ旦
 と__)__)
・15勝5敗 防御率1.99
・日本シリーズ出場!
・来季年棒 5000万

89 :
ここで、敢えて巨人が一位指名しない
というオチが待っている。

90 :
>>77
あと大谷の発言も大きい
大谷のほうが菅野を見て手を打ったのかもしれないけど

91 :
原周辺に関しては東スポは強い
原辰徳の結婚相手を報知を差し置き抜いたのも東スポだぬ

92 :
>清武さんだから外した。今度は原監督が自らクジを引き当てればいいだけ
これは酷すぎるだろ
あの時気を使って清武が行ってくれたんじゃん
本当は自分が行くべきなのに逃げた原の屑っぷりが半端なかったわ

93 :
頑張って新垣止まりだろ。5年後こんな奴イラネってなるってw

94 :
デナ指名しろやデナ

95 :
>>88
巨人がCS突破したら、叔父甥対決で盛り上がったろうにな。

96 :
>>93
いや、なんだかんだで能力はすごいと思うよ
俺は一場くらいは活躍すると思う

97 :
>>88
でも日ハムはもう斎藤パンダ一匹でお腹いっぱい

98 :
..
.
.
.
江川以上の悪役になったな、、、
実績が江川以下だったら、ぼこぼこに叩かれる予感w

99 :
>>96
誰かが言ってたけど野間口くらいはやるみたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球/国会議員】谷亮子夫妻 25億円から2億円に値下がりした物件を現金購入 (NEWSポストセブン)[12/10/18] (435)
【野球】サヨナラ負けの中日 高木監督、今季最大の怒り心頭 「何で三振を取れるピッチャーを使わないんだ」 (607)
【サッカー/ドイツ】シャルケファン、ドルトムント戦前に暴走 200人近い逮捕者 (380)
【AKB48】ハリウッド映画監督のJ・J・エイブラムス AKB48の出演を熱望 「AKBメンバーなら誰でもぜひ企画に参加してほしい」 (236)
【芸能】トータル藤田がネタ批判に激怒「自分勝手な理屈っぽい評論家気取りのお笑いフリークが多すぎる。あぁ気持ち悪ぃ!」★4 (257)
【サッカー】中国メディア― 日本のサッカーが着実に力を伸ばしている理由 (382)
--log9.info------------------
【▲】平清盛の視聴率について語るスレpart65【▲】 (529)
藤本有紀のせいで最悪の大河になったわけだが2 (334)
【大久保】翔ぶが如く 8噴火目【西郷】 (669)
【松田翔太】雅仁親王/後白河天皇スレ 今様3曲目 (805)
松山ケンイチのせいで最悪な『平清盛』に 8 (405)
《2012年大河ドラマ》平清盛 ネタバレスレッド9 (441)
「清盛」視聴率が低いのは視聴者がバカだから (771)
【MVP】『平清盛』各回MVPスレッドPart16 (482)
大河ドラマの悪役 (377)
2014年の大河は黒田官兵衛 V6岡田准一主演 (684)
藤原成親と藤原師光の見分け方について (893)
こんな平清盛はいやだ9隻目 (243)
【平太】松山ケンイチの清盛応援スレ【北面武士】 (448)
【基盛】平家一門のスレ2【経盛/教盛】 (293)
●   江が語る「平清盛」    ● (590)
【誰でもよい】阿部サダヲの信西(高階通憲) (807)
--log55.com------------------
ONE Championship Part.12
亀田京之介>>>>>>>>>>那須川天心wというのが確定事実
格板は我々ホモが完全制圧した
格闘技SNS観察スレ その3
DEEP JEWELS(ときどき他団体女子)15
【朗報】桜井“マッハ”速人が龍ケ崎市議選に出馬
K-1 WORLD GP総合スレ 407
【誰も文句なしの】 那須川天心 vs 仲村正男氏 【超適任者登場】