1read 100read
2012年09月家庭155: ■死に際のウトメに言ってやりたい一言■ (675) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その62 (861)
■■■  クソRR!その10  ■■■ (467)
【仲良し?】夫婦別室の方【仮面?】 (340)
■□■□チラシの裏 2050枚目□■□■ (797)
園に入れてるのに働かないぐうたら主婦っているよね (790)
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活155 (727)

■死に際のウトメに言ってやりたい一言■


1 :2007/01/29 〜 最終レス :2012/10/22
ウトまたはトメの単品、またはウトメ両方も可
言ってやりたい一言&背景を
DQN上等、ウトメはスルーで

2 :
「ありがとう」

3 :
「ゆっくり休んでね」

4 :
死に際に立ち会う気はありません。
葬式にも旦那と子供だけ派遣します。
よって言ってやりたいこと無し。

5 :
「大好きでした。」

6 :
「あなたの娘になれて楽しかった」

7 :
「バイバイキーン♪」

8 :
癌を告知されたそうだから、言ってやりたい。
「お仏壇大事にしててもこうなるんですか?まだ大事にし足りてなかったんですかね」
妹が事故死した時に「あらまあ、お仏壇大事にしてないとこうなるのねえ」と
私や私の両親のいるところで言った人なので。(創価じゃないけど、日蓮正宗の信者)
でも多分、言わないな。すっきりする部分より、同じ所に落ちた苦さのほうが
大きいと思うので。

9 :
>>8
>妹が事故死した時に「あらまあ、お仏壇大事にしてないとこうなるのねえ」と
私や私の両親のいるところで言った人なので。
酷すぎる・・・人間じゃないな・・。

10 :
>>8
⊃DQNにはDQN返し。

11 :
告知される前に言ってやればいいよ

12 :
こんな嫁でゴメンナサイ

13 :
お金で買えないモノ・・・ありましたね。


14 :
↑同意。ホントだよね。
あと「子供の面倒一切みてくんなくてありがとう!」と蹴り入れます。

15 :
早く死んで楽になってください
私も楽になれます

16 :
耳もとではやくRよ。ばはぁ!

17 :
可愛い孫ちゃんはあなたの息子の子供ではないですよ

18 :
>>17
ワロタww

19 :
旦那を産んでくれてありがとう、と
同居OKしない頑固な嫁でゴメンネ、かな。

20 :
そっとよりそって耳もとで
「ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい」

21 :
>>8
土葬してやれば?

22 :
貴方の屍はカラスにでもつつかせておきますね。
遺産は全部貴方の大嫌いだったこの私がいただきます、
本当にありがとうございました、さようなら。

23 :
神様有難う。

24 :
借金終わってるんですよね?

25 :
実際言っちゃったんですけど、
「頑張らなくっていいです、早く楽になって」って。

26 :
>21
散骨か山手線の網棚w

27 :
満面に笑みをたたえながら、10,9,8,7…とカウントダウン。

28 :
まだ??

29 :
お互い、やっと解放されますね^^

30 :
永い人生お疲れ様でした、安心して地獄におちて下さいね。

31 :
はやく死んでね!おまえの全財産もらうよ。

32 :
葬式は草加式じゃなくて、私達のやりたいようにやりますね。
ご真言と浄土真宗どちらかは選ばせてあげますよ?wwwwww

33 :
孫はあんたの息子の子じゃないよ。

34 :
お疲れぃ!(*^∇^*)/

35 :
>>26
電車の忘れ物に骨壺があるのはそれか!
引き取りに来ないのが多数あるてTVで言ってた。

36 :
あんたの顔見なくていいかと思うと
嬉しくって涙出てくるよ。

37 :
息子たんもつれていってあげないとかわいそうですよ

38 :
火葬の時、生ごみも一緒に燃やさせてね

39 :
みんなの言葉はそのまま30年後の、あなた達にもどってくると思う
お嫁さんと、お姑さんって、にてるからね、そんなって思うでしょうけど
その、旦那を選んだジテンでさ、お姑さんと感性が同じな訳、
今のお姑さんを良く覚えておいてね、そして、その年代になった時、思いだして
多分、そっくりのはずよ、

40 :
ジテンかー。こういうカタカナの使い方をする人って、60才前後だよね

41 :
>>39
そういう理解か。
私はみんな、きつい目にあってるんだなと思ったよ。
まあ姑世代も、その前の世代にやられたことをやり返しているのかもしれないけど。

42 :
>39
ああ、姑のようになりたい。
私とはソリが合わないけど、本当に楽しそうな老後だよ。
たくさんの友達に囲まれて趣味三昧。
かわいこぶって子供達にちやほやされてお姫様のまま死ぬんだろう。

43 :
39です、1946年うまれの60歳、ぴったりです、驚いていますw
お姑さんの愚痴は止めましょう、あれは自分の行く道です、お姑さんが
生きているうちに、反面教師にして、いろいろ学んでください、


44 :
反面教師にしていろいろ学んだら姑と同じにならなくなっちゃうんじゃないの?

45 :
同じに成ったら困るから反面教師にする訳ですが?

46 :
息子が母親に似た女と結婚すると思う発想がおもいっきり姑根性。
母親の嫌なところにうんざりしてそれこそ反面教師にして正反対の嫁と結婚
することだってありうるでしょうに。

47 :
>>43
愚痴らず勇者返しかドキュ返しして書き込めば良いって事?

48 :
>>46
無限ループ完成ww

49 :
39=45?
39では嫁は姑そっくりになる(から攻撃するな)と言い
45では同じになったら困るって言うの?
論理が破綻しているんですが?大丈夫?

50 :
嫁さんの親は欲張りで大嫌い。
早くしんでほしい。

51 :
うわ、うちのトメみたい。
一見もっともらしいことを思いつくままだらだらしゃべるから
まじめに聞いていたら気が狂いそうになる。

52 :
>>49キミの方こそどういう読解能力してんのかね?w

53 :
いずれ自分も行く道だから責めるな、ってのは何か談合体質というか
間違った理屈だと思うんだけど、都合がいいからかよく使われるね。

54 :
>>39
なんだなんだ〜?
似てるからどうだって言うんだ?
似ているからここまで憎まれるトメ行動が許されるわけ?
みんなやってるからってわけかなあ。
本当にわけわからないこと言うんだねえ。
感心しますた。
もうちょっとまともな老人になるようにしないと、
そういうことばかり言ってるとそのうち皆から見捨てられて
一人になるよ。

55 :
>>53その手の理屈を言うとすれば第三者が言うべき事なのだが
しばしばその当事者が自己弁護・正当化の為に使うから話がおかしくなる。

56 :
>>55所謂「ソレをお前が言う事か!?」って話だね

57 :
やっと死んでいただけるんですね。できれば私にあう前に死んでいただけていれば
時間を無駄にしてしまいました。

58 :
死に際には立ち会うつもりはない
倒れようが危篤だろうが行かないしどうなろうと知らんがな
勝手に出来るだけ苦しんで死んで欲しい

59 :
>>48
結局何をやろうと考えようと結果は変わらん。
摂理みてえなもん。

60 :
>55
あーうちのトメも「お前が言うんか!!!」みたいな
恥知らずなことをしれっと言うんだよー
聞いてるほうが赤面しちゃうよ
自分のことはどんな高層ビルの上にあげてるんだと

61 :
例えばトンデモナイ大失態を犯して人に迷惑掛け捲ってる奴が
「罪を憎んで人を憎まず!って言うだろ?仕方ねーんだよ!」みたく開き直ったり。
ホント絞め殺してやりたいわ。

62 :
今日は私にとって人生最良の日ですわ。

63 :
言葉が悪いのですが、ざまあみろといってやりたい

64 :
ウトメと同じ人生は無理
同居経験ないくせに嫁に同居を強いてみたり
結婚式してないからって私の結婚式仕切ったり
恥ずかしくてそんな真似できんわ。
言ってやりたい一言
「まだ?ねえまだ?早くしてよ」

65 :
特にないなあ。子供と一緒に「バイバイキーン」くらいかな。

66 :
旦那があんな人間になったのはあんたのせいだ。

67 :
マイナスの財産ばかりのようですが、
火葬代くらい、大丈夫ですよね?

68 :
さっさとR! ボケ

69 :
トメさんへ「天国でゆっくりやすんでくださいね」
ウトさんへ「地獄でトメさんへの仕打ちを後悔してくださいね」

70 :
姑へ「もう会うこともないでしょう。一緒の墓へは入りませんから」

71 :
お義母さんありがとう。おかげで犯罪者にならずに済みそうです。

72 :
さようなら。最後に顔を踏ましてください。

73 :
死に際ですらそばにいたくない

74 :
偉そうに教育論語ってくれるウトメへ
あなた達の教育ほど酷い失敗はありませんから。
それから不味いきりたんぽやダサい洋服沢山くださってありがとうございます御礼に一緒に焼いて差し上げますね。

75 :
さよならする前に一緒にお茶しませんか?Part4
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1175190996/

76 :
死ぬ直前ではないですけど、
あと1か月かな〜?ぐらいのときに
くそトメ「あんたたち(私と夫)が仲良くしてくれるかだけが心配なのよ」
私「ご心配なく。けんかの原因の95%以上があなたですから」
って言っちゃった。
もう死んだけど、今でも許せません。
ずっと前になくなっていた良ウトがトメの行いを恥じて早く呼んでくれたのかな?

77 :
>>76
師匠と呼ばせてください

78 :
>>77
うん!本当に、その通り!
 
何かで読んだんだけど、人って死ぬ時は綺麗サッパリ死んで行こう・・・だって。
今迄の自分の愚行は全部詫びて、受けた事は全て許して、そして綺麗サッパリ
壮言な死を迎えるんだ・・・と、昔は教えた家庭があったそうだ。
どこの家庭も、そうなったらイイのにな〜。

79 :
>>76
それ、どっかで読んだ。

80 :
>>79 私が他で書いたやつかも。ごめんね。
トメが逝ってから夫婦喧嘩減ったよ〜
トメが息子に買ったものを少しずつ捨てています。
エレクトーンも捨てたし、ブルゾンも捨てた。
トメの香りがするものはみんな処分です。

81 :
死にかけに会いに行かないのが一番
顔も見たくないからな

82 :
おまえキライ。

83 :
>>80
ご本人でしたか…ごめんなさい!!
私なりにGJだったからコピペされたのかとオモタ

84 :
うれしい!の一言。
同居がイヤで、3人いる子供のうちの一人だけ連れて家出した時のこと。
家を出る間際に姑が、「私達が死んでも、この家には絶対戻って
来ないでね。末っ子ちゃんは養子に出して、あなたには渡さないから。」
みたいなことを言われました。
やつらが死んだらあの家に舞い戻って、子供を3人育てられる!
早く死んでくれないと、夫が新しい嫁をもらって子供を引き取れなく
なってしまうかもしれない。
死に際の姑に言ってやりたい一言、
「戻ってきちゃった、えへ。」



85 :
「ご心配なく。けんかの原因の95%以上があなたですから」
って言ったら、旦那からあとで
「そうかもしれないけど、こんな状況であまり残酷なこと言うなよ〜」と
言われました。
「え?残酷かなあ?安心してもらいたくて悪気なく言ったのよ?」
とスルーしました。

86 :
>>84
子供は手放した時点で、親子関係は修復不可能。
何のんきな事言ってるのやら。
残りの2人は捨てた訳で。
寝言言ってないで、早く後2人を引き取れるように頑張ったら?

87 :
>>84
よく嫌な家に二人残して出て行けるね。
なんか頭悪そう。
中卒とか田舎の商業高卒とかのにおいがする。

88 :
>>84残してきた2人の気持ち考えてあげた?
それこそ死に際に実子から一言言われちゃうよ…

89 :
まあそんなに責めなくてもいいじゃん
理由があるんだろうから

90 :
養子に出すとか言ってるやつが可愛がるとは思えないんだけど
しかも一人だけ連れてくとか残酷

91 :
>>84のようなケースでウトメ側の条件が
「男児を置いてけ」はよくあることだし、
子供の学費やら事情があることだろう。
>>87は都会の高学歴者なのにウトメに苦しめられているの?
お気の毒なことね。

92 :
私の母はトメのいびりに耐えきれずに自分一人家を出た
どんな理由があろうと子どもを守ろうって意志が感じられない
子どもを残して行っても嫌いなトメに子ども育ててもらうんだからね
母は家出できても子どもは出来ないんだよね

93 :
トメがあぼーんした。
そろそろ危ないとはわかっていたが、連休までもってくれると思っていた。
茄子してる友達に「聴覚は最後まで残っているって言われているから、
意識のない患者さんでもたくさんお話してあげるといいんだよ」と聞き
(もちろん復讐のために教えてくれたのではなく、
 以前、ずっと植物状態だった人が意識を取り戻したってニュースを見たとき聞いた)
耳元でささやくせりふ集を作ろうとしていたのに。
仕方ないから通夜や葬儀でかいがいしく働き、うそ泣きし、
「あんなにいじめられていたのに…」ってまわりに思われるようにマヤになってくる。
皆さんも後悔しないよう、お見舞いは早めにね。

94 :
>>93
恐ろしい子っ!!(白目)

95 :
>>72
爆藁

96 :
>>93
オメー、ほっぺをひきしめてね

97 :
姑の死際に「息子チャンのことお願いしますっ!」って言われたけど
返事しなかった。姑がけんかの原因作った上、旦那はエネミーだったから。
先の事は自信なかったし、リップサービスはできなかったよ。

98 :
結婚前に私の姓を名乗ることを、夫はOKしてくれたのに、
ウトメの反対でだめになりました。
ウトメが氏んだら改姓してくれるので(ウトメには秘密)。
「私の夢が一つ叶います」
と、言わせて下さい。

99 :
『その時(ウトメ最期)』が来たら…
嬉しすぎて言葉にならないだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【我慢?】配偶者によるRレス 17【外注?】 (1001)
【更新料】大家さん!お金を返せ!【敷金】 (586)
デフレの正体・高齢者激増 (226)
自衛官妻13 (728)
【どうした】更年期障害【ママがヘンだよ】 2 (475)
同居のこと PART109 (973)
--log9.info------------------
デッサン狂い杉、騙し絵か、ヘタレ杉だろそのCGは。2 (662)
【mikko】みぃを生暖かく見守るスレ 4【babyface】 (896)
【PS3】白騎士物語晒しスレPART169 (658)
【迷惑】アメーバピグの痛い奴を晒すスレ22【荒らし】 (645)
The Tower of AION イズラフェル鯖晒しスレ part146 (324)
糖質ナマポをヲチするスレ★2 (598)
中島彩14 (990)
Forsaken World フォーセイクンワールド 晒しスレ26 (1001)
【DreamDrops】ドリームドロップス晒しスレ1 (433)
【算数】IDで数字の大きい方が勝ち 73【ヲチ板杯】 (491)
Angel Love Online晒しスレ アテナ 10撃目 (723)
大幅ダイエットブログpart11 (264)
【愛人】アンチドラミJ【嘘つき過食嘔吐】 (697)
ドラゴンネスト ネルウィン鯖晒しスレ PART34 (535)
RF online TAURUS 晒しスレ Part57 (535)
【CF】クロスファイア晒しスレpart63【CROSSFIRE】 (669)
--log55.com------------------
【しつこく】大衆演劇送り出し【粘着】
劇団花車【姫京之助&姫錦之助】
【大衆演劇場】温泉でも雑談でもOKのスレッド【
Endless SHOCK
【劇団心】☆碧月心哉〜新たなステージへの道☆
元大衆演劇役者(旅役者)だけど質問ある?
シアターコクーン
Studio Life スタジオライフ PART63