1read 100read
2012年09月生活サロン75: 【生きよ】OH!マイベイビー製作者詰め所24【臣民】 (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【恐怖】お前らゴキブリ対策どうしてる【黒い影】 (642)
主任が平行四辺形になったまま帰ってこない2 (947)
陰湿ないじめをする人 (497)
【日本の】北海道人についてどう思う?11【最底辺】 (761)
死ぬまでに一度は可愛い女の子に言われてみたいこと (371)
おまいらをノスタルジックな気持ちにさせるもの (796)

【生きよ】OH!マイベイビー製作者詰め所24【臣民】


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2012/10/25
ここは育成シミュレーションゲーム「OH!マイベイビー」の作者や作者志望者達が集うスレです。
基本的には常時sage進行。
メインは編集テクの共有や荒らし対策、回答に困った質問の相談等の作者支援ですが、
そのほかにも無関係な話題の雑談など良識の範囲内でなんでもありです。

◆OH!マイベイビーって?(本家・本サイト)
ttp://baby.from.jp/
◆OH!マイベイビーサーバ2(鯖2)
ttp://baby2.from.jp/
◆BabyCollection(ベビコレ)
ttp://i.ravi.jp/baby/
◆AI広場
ttp://ai-saloon.com/index.php

◆前スレ
【立てよ】OH!マイベイビー製作者詰め所24【国民】
http://c.2ch.net/test/-/lifesaloon/1345182829/i

2 :
番号間違えた。
スルーしよか。

3 :
まあいいんじゃね

4 :
以下ラーメンスレ

5 :
>>5
いやらしい奴め
http://up4.viploader.net/ero2d/src/vlero2d093026.jpg

6 :
すまん、ガチで誤爆した

7 :
タイトル変更なんて無駄なをことして番号は変えてないとかアホすぎるなw

8 :
うっかり屋さん

9 :
>>1

10 :
>>5


11 :
覚えた言葉数がキーワードNoより5つ少ないがなんでだろう?
これまでに消した回答は1つだけだし、RAが含まれないとかだったら10個以上少ないはずだし
ちなみに虎猫

12 :
>>11
HIT数をリセットしようとしたものの間違って削除してしまったなんてことはよくある

13 :
HIT・評価ともにリセットしたことないんだよな

14 :
お前らの子は1番ヒットしてるワード何?
RAや説明とか抜きで

15 :
抱きしめる%%抱き締める

16 :
胸を揉む

17 :
挿入
エロくないけど

18 :
なでなで

19 :
○○(同ベイビー内のサブキャラ)を抱き締める

20 :
なでる
可愛い
この2つがほぼ同数でトップ争いしとる

21 :
ベイビーのキャラの名前
次に「好き」「可愛い」と続く
男なのだが

22 :
気づいたら会話ログ見てる
会話ログ依存症ヤバい

23 :
それで更新するならいいんじゃねw

24 :
hit数とgood数が両方とも7のワードがあるんだけどこれってどういうことなんだ……?
ベイビー初心者なんだけど、これってよくあることなの?

25 :
ただの偶然じゃない?
評価とか一人で何回も押す人もいるし

26 :
ベイビーやってると思うんだが、日本語ってものすごくめんどくさい
ひらがな・カタカナ・漢字と文字だけで三種類もあるし、一・二・三人称も多いし、丁寧語もあれば
荒っぽい表現もあるし…

27 :
新鯖は時間指定できるの?色々試したけどやり方わからん

28 :
まだ無理です

29 :
変数って今のところは何が使える?
名前の代入とリファラ以外に好感度ONOFFのやり方とか知りたいです

30 :
>>29です
あげてすみません
しかもなんか色々いじってたら出来たわ
うまくできないって思ってたら普通にセーブデータ作って無かったわ

31 :
全部使えません

32 :
>>30
http://i.imgur.com/Df9WQ.jpg

33 :
>>32
とりあえず保存した

34 :
>>33
ttp://upload.naritaka.jp/uploda/img33098293.png

35 :
phantom完成10月、hellcat移転11月半ば、tigercat移転12月半ば
phantomが10月に完成するとは思えないがそれは置いといて、phantomが完成したら移転を考えてたんだけど、
わざわざ自分で移転する必要はなさそうだな

36 :
地獄猫のリファラと時間設定の設定しやすさはそのままにしてほしいな
変数とかさっぱりで移行しなかったから、それだけが気掛かり

37 :
あの程度のプロジェクトなら10月以内に終わると思うが
一番時間掛かるのはマニュアルだろうよ

38 :
>>36
じゃあメールで要望出せばいいじゃん
このシステム以外は認めないって

39 :
phantomのシステムに移行っていうのは決まりなのかな
もし虎猫の変数や日時指定は各自手動で調整だったらキツい

40 :
メールで抗議と批判をしてきたわ

41 :
俺もphantomに移行しようかと思っていたから移転は朗報
面白そうなほうがいいよ

42 :
>>41
裏切り者

43 :
Phantomサーバーぶっ潰せ!

44 :
変数も理解できない低脳がなにか言ってる

45 :
ケンカすんなハゲ

46 :
Phantomサーバーって回答ができないんでしょ??
じゃーだめじゃんね?

47 :
>>39
phantom移行はありがたいんだが、リファラや時間指定その他の変数が反映されるのか否かが気になるとこなんだよな
面倒だが各自手動調整でも別にいいんだけど、回答の順番がオリジナルと変わってしまうなら調整不能になって下手すりゃ
リセットしてやり直しになるかもしれん…
>>46
えっ?

48 :
ワード集とかのコンテンツ作らないと客増えないかな

49 :
>>47
??
ぅちそう聞いたんやけど。。。。。。。?

50 :
ワード集の有無は会話数には影響するかもしれないけど
客の数自体を増やすならやっぱり更新速度なんじゃ?

51 :
>>49
ぁんた、頭悪ぃんぢゃなぃの? ちゃんと確認しろばぁか

52 :
変数とフラグの引き継ぎには不安があるけど維持の危機なら仕方ない
これから幽霊鯖が安定してくなら新機能も使いたいし文句ないよ
変数は無理に使わなくても大丈夫なものだから使いたくないって人は心配する事ないと思う

53 :
変数欄が記述式の幽霊鯖は使いにくいけど
要セーブデータで変数無制限になるなら仕方ないのかな
虎猫方式が一番使いやすいけど、あの形式で3個以上ズラッと並べるわけにいかないんだろうし

54 :
>>51
は? うちばかちゃうし。。。あんたばかちゃうんか???( `_ゝ´)ムッ

55 :
>>54
おっさん無理すんな

56 :
ヲッサンちゃうは糞ババスww(´(ェ)`)

57 :
移行は大変だろうけど
霊鯖の方が慣れたら使いやすそう

58 :
タグみたいなもんだし俺はべつにいいけど

59 :
ほとんどのベイビーが移転するからユーザー登録を何となく敬遠してた層も登録しそう
でもできれば登録しなくても問題なく遊べるように名前機能だけはURL式にしてもらいたいな
今はセーブデータなしだと初期値表示されないし

60 :
俺は移転しないけどな

61 :
まあ強制じゃなきゃしないな

62 :
>>59
なんでブクマせなあかんねん

63 :
>>59
放置ベイビーも多いのに全員移転するわけないだろ

64 :
放置する前に指数50にはしておきたい

65 :
熊さんがベイビーサイト閉鎖するってよ

66 :
>>62
ブクマもセーブも名前登録もしなくても
初期値の呼び方が表示されるようになるから名前部分が空欄にならずに済むって話

67 :
>>63
サンプルの「更新や説明」で話してる

68 :
>>66
ベイビーとかわざわざブクマしたくないわ
正直言って気持ち悪い

69 :
でもこのスレは2ちゃんブラウザでしっかりチェックしてるのでした

70 :
>>69
あ、いやこれは別に……!!///

71 :
>>68
だからブクマしなくていいんだよ
セーブもブクマもしなくても表示がおかしくならずに済むようになるといいねと言った

72 :
Phantomサーバー移行の反対署名をしましょう

73 :
移転ついでにhellcatにもtigercat以降の日付別会話ログを導入してくれると嬉しい
hellcatで言う「以前のログ」方式

74 :
>>72
賛成横暴を許すな!

75 :
なんかオスプレイ反対派みたいな人達が湧いてますねぇ…(細い目)

76 :
維持費やら負荷やらで仕方なくの移転措置だろうに

77 :
でもそんなの関係ねえ!

78 :
そんなにシステム移行嫌ならいっそのことシステムそんまんまでサーバーdqけ変更してくださいって頼めよ

79 :
これからの鯖代は全額俺が払うぜくらいのことを言えばいいよ

80 :
ai広場にリッチマンいりゃいいのにな

81 :
とことんケチでお金を使わずに貯める人がリッチになるんだって昔聞いた

82 :
>>72
使い方に慣れるまでに少々時間はかかるだろうが、本家新システムみたいにむしろ劣化してるというわけじゃないんだから
別にいいじゃん
>>73
tigercat以降のシステムに移転されるのだからそりゃ導入されてるだろ

83 :
>>82
導入を許しちゃダメ

84 :
>>59に「今はセーブデータなしだと初期値表示されないし」ってあるけど、まだ初期値バグ直ってないよね?
セーブデータ有りでも初期値表示されないんだが。

85 :
>>83
お、お許しくださいお殿様〜はは〜

86 :
変数云々はこっちの努力でまだ挽回がきくが、それより利用者にユーザー登録してもらわないといけないっていうのがでかい
俺も完全な利用者側だったら変数使えなくても登録しなかっただろうし
でも、俺たちは趣味で作られたものに乗っかってるだけだし何とも言えないよなぁ

87 :
新しいベイビーに指数抜かれていくのがなんとも言えず切ない・・・

88 :
リファラと他の変数を同時に使うことはできないのかな

89 :
>>84
うん
初期値バグも直ってない
ただでさえ忙しそうだしバグ修正もあるし
要望はあまり期待せずに気長に待とうと思う

90 :
変数使っても優先度は変わらないのね
ユーザー登録はログインだとか少々面倒くさいがブックマークし忘れてたり検索外れたベイビーも見れるから助かる
ただベイビーに詳しくない客に説明すんのが難しい

91 :
つくられたセーブデータの数って管理者からは見ることができるのかな
ちょっとみてみたい
…0で凹む未来が…

92 :
変数絡みのバグといえば、tigercatは回答集をDLしてあげなおすと、
回答の条件にある変数の設定が無効化されるという個人的には致命的だったバグがあったんだが、
あれはもうだいじょうぶなんだろうか
実験してみようにも怖くてできん

93 :
自分からこういったネタに対応してますって公言しておいて、実際話し掛けると反応もするのに、その系統の話題が多すぎるって愚痴るところはどういう思考回路してるの?考え無しなの?

94 :
ヲチスレ行かずにわざわざこっちで書き込む人はどういう思考回路してるの?考え無しなの?

95 :
お兄ちゃんたちけんかしないで!( ・`ω・´)

96 :
やはりPhantomは危険なサーバー
反対するしか道はありません

97 :
何がやはりなのか

98 :
鯖はこれから安定していくならいい
消えてしまうか鯖移動かなら移動を選ぶ
他に代替案なんて浮かばないし多額の寄付もできない

99 :
一人ずっと頑強に鯖移転反対してる奴がいるけど、Phantomのシステムの何がそんなに気に入らないんだろう?
ユーザー登録の件か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【目指せ】日記をただ書くだけのスレ【ツイッター】 (382)
【事故・火事】何だろう@23区で【事件・災害】U (698)
みんなはできそうだが自分にはできないこと (559)
一人暮らしの女性の部屋にあると男が引くもの (756)
35才以上の女と結婚する男ってバカだよな (250)
年とったなぁ〜と感じるとき (289)
--log9.info------------------
【動禅】2ビートクロールで永遠【市民プール】2 (501)
【自由形】藤井拓郎 2【バタフライ】 (475)
水泳のインストラクター目指してます。 (314)
女性用競泳水着で泳いだらタイムはあがるか (664)
【群馬県】スイミングクラブ裏事情▲第3レーン▲ (411)
★☆イトマン招待☆★ (343)
萩野公介!! (883)
★名古屋地区でオススメの競泳プールは?★ (392)
褌で泳ぐ高校生いる? (789)
:*☆彡奥野史子さん゜:*:☆彡。:* (484)
中京大学水泳部について愚痴るスレ (617)
早稲田大学水泳部おしえて! (791)
中央大学水泳部丸裸 (691)
【日本学生】日本大学水泳部【No.1】 (344)
▲▲千葉県の水泳事情▲▲ (731)
高校選手の進路 (696)
--log55.com------------------
巨人・阿部慎之助の最終打席は申告敬遠 <−勝負してやれよ [303493227]
「人類史上最も総合スペック高い人」で最初に連想した人 [517885725]
俺「助六買ってきて」 社内のマドンナ「助六って何ですか〜?」 俺「あ、助六ってのは巻き寿司と稲荷寿司のセットだよ〜^^」 [474547398]
G-SHOCKの新作が欲しすぎてやばい(´;ω;`) [327876567]
面倒くさい女の特徴 [799056758]
スター☆トゥインクル プリキュア 第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」 [757453285]
ところでビジネスホテルって誰が使ってるんだ?あんな狭くて臭くて不衛生な部屋に金出して泊まるとか意味不明だわ。 [309235366]
【速報】 安倍晋三「ダージャーハオ!安倍晋三です。中華人民共和国が建国70周年にも心から祝意を表します。 [399259198]