1read 100read
2012年09月神社・仏閣124: 東京都の神社・仏閣 (531) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【豊川閣】豊川稲荷ダキニ天を語れ!コン5【辰狐】 (951)
【男山】 石清水八幡宮 【二所宗廟】 (237)
君が代拒否菅直人国会追放しよう (251)
アンデス渡来の福の神エケコ\(☆^O^☆)/ (662)
     15万円君と河童行者について (725)
【強い霊気】秩父三十四所観音霊場巡礼 5巡目 (439)

東京都の神社・仏閣


1 :2010/10/11 〜 最終レス :2012/10/21
東京都神社丁
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/

2 :
とうきょうとじんじゃひのと

3 :
品川区 鹿島神社
江東区 香取神社
新宿区 諏訪神社
港区   氷川神社

4 :
明治神宮の古井戸だけど、
朝早く来ないと、整理券はなくなってしまうのでしょうか?

5 :
えっ、今整理券くばってんのかw 流行りすぎだろ・・・

6 :
木下川薬師の伝教大師作の秘仏薬師如来
今週イッパイ拝観出来るから
東京の天台信者は拝んでおいた方が良いよ。
http://kinegawa-yakushi.jp/

7 :
R拝観できるときいて

8 :
赤城神社のマンション

9 :
           _,,,_   ,、_
            ,r:.:.:.:.ヽ、_ } ! l、
         l:.:.:  :.:ヾ)、 ヾ、
            {  ;'ァ_  ト〉 `ヽー-r‐'`;ヘ
          ゙ヾヘ_rゝ; l `ー'ヽ、  フノ/ニ_ヽ、
            r'`^"ー'′、    ヽ ``'´  ``ヽ.
           !、_       、  ・:`t、__;  `  ゙l
            〉 `-、 ..  ; `、‐  :トッ'    |
            l ー介:’ ´ ,-‐-、 V゙      |
             .|  ノ ヾ. , ./   レ'     /  ト-、___
         ,-='!  l  〈__/ i `  イ     ム‐‐t-:、_ `‐、、_
         ‐=--‐'   (;'  |   ゙l;;;;,,,, .ノ'´ .:. ,,:.:``‐、;:;:;ヽ_
                 l   |   〉;;;;;゙    : .:.     ````ヽ、_
                  ,ゝーl    l゙;;;l::l゙                 `‐、、
   ,-‐-'´⌒'ー--─‐‐-、_,‐'   ヽ.   | ゙;≡   :....        、     ヽ、  アッ
  E_,---─‐-、     _     ゙l   |__,-─--.:,;,;,;,;.:.:.;,;...........ヽ、ヽT   ◎ ヽ、  イイヨイイヨイイヨォー
         ``ー-〈  _)___,入 l、         :`´:: :::``:..、_:.:.:.:.:.:.:.ヽ、__ ,-==,
                 ̄        〉 、ヽ.            ````‐‐:-:-:-:-:‐"
                    ノ、、‐、}
                   'ttニv‐'

10 :
893ならR食べる

11 :
あのさぁ…

12 :
何やってんだこいつら…

13 :
なーにやってんだお前らぁ。俺も仲間に入れてくれよ〜

14 :
下北沢田所稲荷

15 :
情けない誤爆、聡かしくないの?

16 :
何このスレ?俺はソースにある水泳部の先輩が後輩を昏睡させて強姦した事件について語ろうと思ったのに訳が分からん

17 :
>>15
×聡
○恥
小坊か?

18 :
どういう経緯でこんな所に転がるんだVIPみたいな人達だな

19 :
とばけちゃって〜(マジキチスマイル)

20 :
>>9

21 :
東京都内で仕事運の神社とかはありますか?
教えてください。

22 :
仕事運で小野照崎神社はどうですか?
ttp://sigoto.org/4/1/date2.php

23 :
どこでもオケです。
職場近くの鎮守神がデフォですが。
そこと自分の住所地の氏神のタッグが基本ちゃあ基本。


24 :
あっ、仏閣や御堂でもオケです。

25 :
仕事運を上げたい、仕事が決まるようにする場合は
何処の神社が良いんですか?
小野照崎神社でも大丈夫なのかな?

26 :
小野照崎神社に行ったことはある人はいるのかな?

27 :
厄除けしたいのですが東京で一番絶大な効果がある寺や神社が分かる方いますか?

28 :
>>27
相性あるから一概には言えないですよ
生まれ歳の干支と生まれた日の干支とか
代々の宗教が何かとか
いろんな要素で変わるもんです

とりあえず東京23区で比較的誰にでもよいと思う、さらにアクセスもよいとこなら
上野の両大師堂
上野の徳大寺(アメ横摩利支天)
新宿の稲荷鬼王神社
六本木の出雲大社(東京の分社)
深川不動

29 :
>>28
有難う御座います。
新宿の稲荷鬼王神社良さそうですね。
実は私は今年後厄で西新井大師と神田明神に厄除けに行ったのですが
行った後も病気や怪我など不運に苛まれていてどうしても絶大なご利益のある
所に行きたいと思っているところです。
個人的な要望で申し訳ないですが宗派等関りなく
ここが絶対に効く所とか他に分かりますか。

30 :
28です。
不運続きなら赤坂の豊川稲荷に。
奥のほうにに叶稲荷尊天って小さい社があります。
縁切りのお稲荷さんです。
運気全般はダキニさんに祈り、金運は融通稲荷尊天に祈ったらよいかと。
ちなみにご祈祷はダキニさんのみで五千円から受付。

31 :
>>30
度々有難う御座います。
豊川稲荷行ってみます。
ちなみにダキニさんとはどういう意味ですか?(厄払いに関する事?)

32 :
>>27 >>29 >>31
上野の厄除け両大師堂はお勧めです。
厄除け 元三大師が祀られています。
毎月3日が御祈祷日で午前10時からです。
次回は11月3日ですね。
宗派は天台宗で、別格大本山
寺院名は東叡山 寛永寺 厄除け両大師堂
厄除け申込みは3000円から
尚、御祈祷は祈願を申込まなくても参列できます。
御祈祷に参列して、厄除けのお守りだけをお受けしてきてもかまいません。
僧侶20人くらいの大規模な御祈祷で、大般若転読祈祷を行います。

33 :
>>32
有難う御座います。
両大師堂にも行ってみます。

34 :
>>33
レポよろしくな。

35 :
旅行安全守りを求めるなら
何処の神社が良いのでしょうか?

36 :
東郷神社、神田明神、筑土神社
勝守を授与するなら何処の神社が良いのでしょうか?

37 :
乃木神社

38 :
心願成就、旅行安全、運気上昇だったらどんな神社が良いでしょうか?
色々な神社を教えてください。

39 :
質問サイトで訊くなりググるなりしろよ。ここは質問スレじゃないだろうに…

40 :
明治神宮 本日特別祭典執行の為 参拝規制。

41 :
み〜んなまとめて氏神神社。

42 :
東京都日野市の高幡不動の参道や境内で高幡まんじゅうを売っているのは
邪教・創価学会員で、公明党の市議会議員である。
その創価学会員が皇室に饅頭を献上しやがった
http://www.e-giin.net/minegishi/ 
昨夜、多摩動物公園から電話があり、「明日、秋篠宮殿下が当園にいらっしゃるので、
高幡まんじゅうを御出ししたいので、届けて下さい」とのこと。当社にとっては、
昨年の秋に天皇・皇后陛下にお召し上がりいただいたのに続く、名誉なお話。
感謝の心で高幡まんじゅうを作り、多摩動物公園にお届けしました。
この高幡まんじゅうの「松盛堂」のオーナーは公明党の日野市議会議員
みねぎし弘行で、自分のHPに池田大作の言葉を紹介するような
政教一致の学会員市議である


43 :
神田明神に願掛けをしました。
お礼参りはどういう風に行えばよいのでしょうか?

44 :
質問サイトで訊くなりググるなりしろよ。ここは質問スレじゃないだろうに…

45 :
市谷八幡神社、穴八幡宮がお勧め。

46 :
質問には丁寧に答えてあげよう。

47 :
大宮八幡、明治神宮、穴守稲荷、鹿島神社、布田天神社、
小野神社、これらは全てご利益有りの神社じゃん

48 :
市ヶ谷亀岡八幡宮には出世稲荷神社があった。

49 :
なんで大森の鹿島神社が入ってるの?

50 :
子授の祈願ならどこの神社・仏閣がよろしいでしょうか。

51 :
>>50
赤坂豊川稲荷。
本堂だけでなく境内をいろいろ歩いて周るとよいですよ。
子抱き狐とか子授け稲荷、観音様やら子授けの功徳を持ったのがたくさん。
夫婦で祈ってるひとを結構見かけます。

52 :
>>35
飛行機なら竜泉の飛不動
船なら築地の波除稲荷神社
とか言ってみる

53 :
>>50
寛永寺の清水観音堂

54 :
>>50
豊川稲荷だけは辞めておきなさい。仏教稲荷系は後々よくないですよ
子宝は東京大神宮か、杉並大宮八幡宮が良いでしょう

55 :
仏教稲荷系は後々よくないですよ
こういうこと言うなら理由も言わないと説得力ゼロ、やっかみにしかみえない
煽ってもどうせ説得力のある理由なんて書けないだろうが

56 :
>>55
日本人はもともと日本神の子孫、
それを外国のしかも基はインドの荒ぶる荼吉尼天を祀る所に行くとは
後々宜しからずというのは、このことが判れば誰も想像がつくこと
仏教稲荷系は日本人にとっては宜しく無いのは。高名な霊能者(山口王仁三郎、宮地水位)も
言っておるし私一人の言ではないので、確かめれば良いでしょう。

57 :
やっぱりデムパ信者だったかバイバイ

58 :
>>57
君はその程度の事もわからないと見える。

59 :
日本は江戸時代まで神仏習合だった。
それを忘れて仏教がよろしくないとは・・・

60 :
そりゃそうだが、仏教色が強過ぎる豊川稲荷は伏見稲荷と比べるとパチモンに見える。
一参拝者としてだけど。

61 :
某お稲荷さんを信心してた老婦人が年をとって
それまでのようにまめにお参り出来なくなってしまってから
立て続けに不幸が起こったとか。
まさに『坂道を転げ落ちるような』状態だったらしい。
これは実際に老婦人のお身内からうかがった話なんだけど
他にも似たような話を幾つか聞いた事があるから
ずっとご縁を結ぶ心構えがないとある意味危ないって事かと思った。

62 :
お稲荷さんてそういうものなんですよね
うちは祖母の代の取立てが私と兄弟に来ていますが
まあ仕方ないのかなと思って甘んじて受けてる
自分だけ助かりたいって何かに頼ったら余計におかしいことになりそうだし
抵抗をやめたら大分ノルマが楽になりましたよ

63 :
日本人にとって仏教は百害あって一利なし

64 :
やっぱりデムパだったのネ

65 :
ところで、東京都神社庁が、
「1393んほパワースポット」
とかいうチラシを作って初詣の宣伝してるんだけど、
これを来年1月に片っ端から回って、Wikipediaを編集しようかとか考えてるんだけど、
どうかね?
ここで東京の神社についてWikiを執筆してる人がいるかい?

66 :
ンホッ

67 :
チラシってペラ1枚のやつ?
具体的な神社名とか載ってなかったけどな

68 :
>>67
ヒトケタまでしっかりかいてあるということは、
神社庁は全数把握してるんだろうとおもうんだ
とりあえず、大江戸八百八町の神社は写真を2枚ずつとってきたい。
もちろん禰宜さんとか管理者さんの許可は取って。

69 :
1393って東京神社庁のHPに載ってる数字じゃん
神社本庁との被包括関係を有してる神社の数だろうから
把握してるに決まってるじゃん
逆に言えば、当然ながら東京にある全ての神社の数ではない
明治神宮も一時は神社本庁との被包括関係になかったようだし

70 :
聞いた話、霊症なら川崎大師や成田不動、
先祖供養なら浅草観音、
前のキツネのたたり系も上の二社でお護摩をたけば軽減するらしいよ。
宗教団体を辞めた場合にも、動物系のたたりを受ける場合があるらしいから上の二社が特におすすめ。
神社ならとくに鹿島神宮。
観音さまはたたり系には優しすぎるのかも。
奇怪な霊界事情に通じてるのは空海とか、不動明王にすがるのがいいと思う。
よく知らないけどね。

71 :
でももともと守ってくれてたものだから決して粗末にしないほうがいいと思います。
稲荷の場合どうすればいいか分かりませんが(本尊の場合にも)それなりの額を添えてお返しするのがいいそうです。
お護摩の場合も一度きりじゃなく数度。
本尊とか捨てちゃった場合、動物系は本気で祟るらしいです。
だからくれぐれも気をつけて。

72 :
南無妙法蓮華経のみを信じましょう
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1287551516/226-

73 :
東京都内に
貧乏神神社というのがあるけど
行ったことのある人はいるのかな?

74 :
>>73
亀戸の分詞か?
信州飯田の本社には行ったことあるぞ。

75 :
品川区の小山八幡神社
高台にあって、境内から東京タワーとスカイツリーが同じ方向に見えます
いや、だからどうした?って話なんですけどね

76 :
三が日の初詣、東京で通の参拝コースは秘密だ。
教えてくださいと云われたら教えてあげるかもしれん

77 :
なぜ韓国は、パRを全廃できたのか
祥伝社新書 [新書] 若宮 健 (著)  発売日: 2010/12/1
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4396112262
パRが原因の殺人事件、自殺、犯罪5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1733/1289258255/

78 :
>>76
教えてください、ぜひ。

79 :
>>76
教えてください

80 :
貧乏神神社に行ったことのある人に聞きますが、
何か御利益とかはあるのでしょうか?

81 :
>>78-79
素人は明治神宮でもいって東京のお正月を満喫してろ、ってこった

82 :
>>78-79
正月は、3日に寛永寺開山堂AM10:00の大般若転読祈祷法要に参加
終了後、すぐに護国寺に向かうと多分年に一度の大般若転読祈祷法要に間に合う。
寛永寺開山堂の秘仏 両大師開帳と、護国寺の年に一度の秘仏の観音様開帳を拝む。
両寺院とも本堂参拝自由。護国寺なんて、祈祷申込んでいない人にも御守りを配ってたりする。
浅草寺は混んでいるから、5日過ぎまでは参拝しない。浅草寺参拝は5日過ぎでおk。
わざわざ混んでいる時に参拝するのは、おのぼりさん達。
これ江戸っ子の豆知識な。

83 :
>>82
さすが江戸っ子や
無駄がない!

84 :


信濃町に日蓮聖人の拝みに行きたいのですができますでしょうか?
当方創価学会員ではないですが


85 :
>>81
そういうことは自分のお勧めを書けるようにから言えよ、ド素人ちゃん

86 :
>>85
おめぇが書いたらおいらも書こうじゃねえか
終点のスポットは死守したいから明かしたくないがな
最近どっかで知れ渡ったんだか何か人が増えて嫌でな

87 :
>>80
何もなかったw
神社と言いながら、お守りにはなぜか梵字が。
そういえばそこの宮司、地域ではちょっと有名な存在。デムパ系で。

88 :
新宿の花園神社って喫煙所なのか?

89 :
>>86
わかるわかる(´;ω;`)

90 :

>>86=>>89
自演 乙w

91 :
>>88
平河天満宮もまるで喫煙所のようだ…

92 :
お祓いで良い神社仏閣教えて

93 :
>>92
自分が育った土地の馴染みの神社が良いのでは?
もしくは直感で気に入った立派な神社にするとか。
その人や代々信仰する神様によって相性がありそう。

94 :
お祓いは上手い下手出るから鎮守さん産すなさんがいいとは限らないでしょ

95 :
>>92
関東だったら寒川神社が最強

96 :
>>95
方位でなくて、お祓いも?

97 :
>>92
築土神社か、神田明神にでも行っておけ

98 :
皆様ありがとうございます。
>>93
せっかく書いていただいたんですが地方出身者という事もあり馴染みの場所がありません
そして直感(霊感?)もありません><
>>94
やはりプロの世界ですから上手い下手ってあると思います
出来ればここはスゴカッタみたいな所を教えて欲しいです
>>95
寒川神社ですか
東京にも分社はありますか?
>>97
築土神社も神田明神も強そうな縁起があるようですね
少し調べてみます。

神社がメインでご意見をいただきましたが
東京はお寺のお祓いはどうなんでしょうか?
あまりやっているお寺はないのでしょうか?
新車が2月に納車なのでそれまでにどこか決めたいです

99 :
>>98
> 東京はお寺のお祓いはどうなんでしょうか?
> あまりやっているお寺はないのでしょうか?
信徒寺なら結構やってくれる。お祓いというか、「お加持」だけど。
待R山聖天、世田谷観音、目黒不動尊、
高幡不動、深川成田山などなど。
あと、檀家に限ってやってる寺も多そうだ。
例→tp://blog.goo.ne.jp/mitsuzoin/e/e6fa5b1b63d1b5b9503409ecc6d0e393


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
永平寺 十一 (348)
ランボー&桃隔離部屋 その14 (464)
【伊勢一身田】真宗高田派W【下野高田】 (363)
★★★【お経好き集まれ】★★★ (662)
天台宗のスレ 第四 (746)
【神棚】家庭祭祀総合スレ【仏壇】 (481)
--log9.info------------------
オペレーションラクーンシティ 葬式会場 (593)
バイオ4のガナードVS.SIRENの屍人! (463)
ソニックヒーローズ【Act.1】 (822)
今ごろPS2の侍スレ 其ノ参 (557)
【ギー】仮面ライダー正義の系譜後略スレ3【ギー】 (789)
スパイダーマン3【PS3】 (250)
スマブラX最強キャラを作るスレ (361)
【桜井R】スマブラXに着キャンが無い件 (682)
MGSで一番好きな銃は何? (729)
アーバンレインの改造コードスレ (750)
【新ソニ】SONIC THE HEDGEHOG Part2【次世代】 (825)
アキハバラ無双 (487)
戦国バサラいいよ (616)
大乱闘スマッシュブラザーズX 対戦相手募集スレ 10 (217)
大乱闘スマッシュブラザーズ 総合テクニック考察4 (559)
VANQUISH(ヴァンキッシュ)攻略スレPart.1 (548)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所