1read 100read
2012年09月神社・仏閣125: アンデス渡来の福の神エケコ\(☆^O^☆)/ (662) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[僧堂再開]海清寺の今後を語れ[肉山寺院] (605)
神道の謎 (684)
君が代拒否菅直人国会追放しよう (251)
伝統を破壊する大山阿夫利神社 (283)
厄除け・開運・除災・招福に良い神社寺院 (222)
【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】 (398)

アンデス渡来の福の神エケコ\(☆^O^☆)/


1 :2011/11/27 〜 最終レス :2012/10/18
奇跡を起こすエケコ

2 :
板違い

3 :
持ってるけど特に効かないな。
なんかいいことあったの?

4 :
どこぞの業者がエケコ人形売りたさに建てた宣伝スレなんかに、質問なんかしなさんな。
いずれどこかスピ雑誌で販売広告打つ気なんだろうよ。寺社板でしやがるとは、何とも巫山戯けた業者だよ。

5 :
いやいやもうブームはとっくに過ぎただろw

6 :
>>3
今持ってないけどいいことあったよ。
これブームになった時300円くらいで大量に買っておいたら
そのうちネットショップは品切れになってヤフオクで1000円↑で飛ぶように売れた。
稼がせてもらいました。

7 :
>>5
恐らくはその時の余剰在庫処分とあわよくば夢よもう一度、という奴さ。
大体オカルト物品業者は思い出したかのように、在庫処分の為に名前を変えたりしながら宣伝を打つ。
で、もっともらしい理由を付けて値を少しずつ上げて費用の回収をするんだよ。
どうせ原価は二束三文の代物なのに、日本での販売価格なんざ粗利9割のボッタクリは普通だからな。

8 :
エケコは特徴ありすぎて名前変えたりとかは無理な気がする。

9 :
ばんじゃいおじさん人形で売ればいいよ
あとゲームセンターの景品とか

10 :
いいことが起きた!

11 :
エケコは手に入れたいもののミニチュアをエケコに持たせてたら
それが手に入るという言い伝えであって
飾ってりゃいいことが起きるとかそういうものではないのだが。

12 :
タバコもあげないといけないしね

13 :
エケコは神様だからお祀りしないと大変だよ

14 :
彼女が欲しいからバービーを背負わせてる

15 :
日本にエケコがやって来たのは何か時代の流れなんだろな、エケコの存在自体知らなかったし。

16 :
>>14
彼女は白人女性になるかもね

17 :
>>15
テレビでSMAPの中居が紹介したからだよ

18 :
そうそう、それでそれまで500円以下くらいで売られてたエケコが
いきなり1000円台になったw

19 :
あるショップで1400円だったエケコが同じショップで今いくらだと思う?
なんと1万円!!
もうふざけた店だよ。当然未だに売れてない。あわよくばという考えが見え見えなんだよ。

20 :
ブーム真っ最中だった頃でも1万はねーよw

21 :
それが今でも1万3500円だよ。エケコレッドで15センチくらいのやつ。
ぜんぜん売れてかないけどこの値段で売れると思ってるのか、ジョークなのか解らない。

22 :
家にはエケコが5体ある

23 :
すげー

24 :
エケコ神の奇跡がキタ!

25 :
>>21
なんで全然売れてないって分かるの?

26 :
>>25
通販の在庫一個がずっと続いてるから

27 :
あんな安くてブームになったものを1個だけ仕入れたとは考えられないから
それはむしろ売りさばけたと言っていいのでは?

28 :
>>27
そこの店長はエケコは全部さばけてうはうは♪みたいなことをブログに書いてた。しばらく[売り切れ]の表示になってた。
なぜかさらに一個だけ売りに出してきて、しかも以前に売ってたエケコと同じものみたいだけど値段が1万3千円になってた。
すでに楽天でも即納可能だらけなのになんでだろと思う。

29 :
てかお前何なの・・・その店長のストーカー?

30 :
>>28
そりゃ全部さばけて売り切れになって、もうブームも去ったから取り扱う気はないのに
「エケコ入荷いつですか〜?」とか問い合わせてくる客対策だろ。

31 :
>>29
いや、買う人がいるのかたまに気にしてるだけ
エケコはもう持ってるからね、サンタバージョンのやつフハハハ

32 :
エケコに赤い糸で繋がる人との巡り合わせを願おう。
願えば叶うのがエケコ。
大黒様エケコ様

33 :
疑問なんどけど、例えば彼女との復縁を願ってエケコを買ったとする。
しかしその彼女もエケコを持っていて、自分以外の元カレと復縁を願って
いる。
または、その彼女と復縁をしたい男が、自分以外にも2.3人いてエケコ
を持っている。
こんな場合、自分の願いは叶うのだろうか?

34 :
>>33
まず自分のエケコに誰よりも沢山タバコをくわえさせ、さらに毎日一回はお願いすると自分のエケコのパワーが増す。
彼女のエケコは願いを叶えて元カレと復縁させるがやっぱり嫌になってこちらにやって来る。
もしも他に何人もエケコ所有者がいて同じことを願ってるならば
もうエケコの数を増やすだけ。

35 :
エケコ人形が五体あるからすごいことが起きた

36 :
>>35
奇跡も5倍

37 :
サンタエケコの持ってる荷物の数がすごい!
御利益あるはず。

38 :
エケコの流行はあっさり終了

39 :
赤い糸が引き寄せる

40 :
おりゃ!

41 :
>>38
だってスイーツに売るには人形として可愛くなさすぎだし
開運グッズマニアに売るには威厳というか神秘性がなさすぎ。

42 :
>>41
たしかに
オッサン人形じゃねぇ

43 :
エケコ人形同士が夜中にひそひそ話してた

44 :
エケコはどでかいオヤジじゃ!

45 :
神らしくない民芸品

46 :
浮上

47 :
エケコ神社

48 :
すごいご利益♪

49 :
そんなにご利益あるなら業者は売らずに自分で持ってりゃいいじゃん

50 :
アプ・パチャママ神の霊が乗り移ったのがエケコ
シャーマンの儀式がある

51 :
ボリビアがもっとずっと豊かな国ならエケコ人形も信じたいところだけど

52 :
なら仏教も信じられないな。
チベットがアレだし。

53 :
リアルマーケットで偽物つかまされたよ

54 :
ただのオッサンの人形に偽物とかアホかと

55 :
日本で言うところの招き猫みたいなもんだからな

56 :
招き猫は神だった

57 :
エケコ様への祈りかた
合唱してから両手を万歳しつつニカッ♪と口を開いて笑う\(^▽^)/
そして
  Å
\(^▽^)/エケッコー♪
と叫ぶ

58 :
東北の震災から日本を助けるためにやって来た支援部隊がエケコ様なのさ

59 :
神の世界は深い

60 :
ワイルド7

61 :
アプパチャママ神を崇めよ

62 :
ビルカバンバのお守りとごっちゃにしてない?

63 :
>>62
間違えた
アプ・コン・ティキ・ウィラ・コチャ神だった

64 :
いい加減な崇め方だな

65 :
今に高さ10メートル位の巨大エケコ神像が建って
恵気虎神宮ができるだろね。

66 :
またいいことが起きた!

67 :
>>66
いいな

68 :
サンタエケコはサンタ+エケコだからパワーも凄い!

69 :
エケコ様にマルボロータバコをくわえさせた。
何かが起きる予感♪

70 :
得毛誇って書いた方が需要あるかもw

71 :
いかにエケコでも増毛は不可能

72 :
飾っておくだけじゃなくて
タバコ加えさせないと意味ない?

73 :
>>72
タバコ大好きな神様だからたまにあげないと機嫌悪くして何するか解らない。
エケコを落として足が欠けたままにしていたら、階段から落ちて足の同じ部分を怪我した話もあるし。
反対に大切に扱えばそれなりの福があるものだよ。

74 :
>>73
なるほど
確かに禁煙は辛いもんね
私はエケコを売る店で働いてるんだけど
まとめて入荷した中に
手作りだからってバランスが悪くて安定があまり良くないのが
混ざってたんだ
売り物に出来ないからって除けられてたのを
買ったんだけど
良くなかったのかな?
足が欠けた話からすると自分も安定しなくなりそうで怖いな

75 :
>>74
いやいや、そうは思わないね。人間は表面の形ばかり気にしてるから。人が見向きもしない人形をあえて選んで、大事にするとそれに感謝して福も大きいはずだよ。
人形ってエケコに限らず人を楽しませようとして生まれてくるんだから、その役目を果たせる喜びで一層頑張るのじゃないかな。
人間と同じだよ。

76 :
惠気呼神社
゛恵みの気を呼ぶ´
うーんいい名前だ、どこかにありそう。

77 :
>>75
ありがとう
色んなこと有って落ち込んでたけど
少し励まされました
エケコも大事にしようと思います

78 :
エケコを枕元に置いて寝るとぐっすり眠れます。
ある日なんとなく置いてみたら気付いたことです。
睡眠障害かなと思う人は試してみましょう。
効果あるかもしれません。

79 :
エケコさんにまつわる不思議
ある人がエケコ人形を買って棚に置いておいた。
その棚にはエケコ人形以外にも沢山の民芸品人形や動物の置物が飾ってあった。
ある日の夜、人形を飾ってある部屋に何かの気配を確かに感じた。
朝起きて部屋の棚に置いておいたエケコ人形を見てびっくりした。全ての人形がエケコ人形の方を向いていたのである。
不思議だったが人形を元の向きに戻してまたその夜のこと。
やはり部屋に何かの気配を感じた。なにやら小さく賑やかな話声と笑い声がする。
起きてエケコ人形を見るとまた他の人形がエケコ人形の方に向きを変えていた。
これはさすがに本物だ!と思い人形の向きをそのままにすることにした。
エケコ人形は他の人形の人気者になっていたようだった。

80 :
エケコさんの不思議
エケコ人形が夢うつつか夢枕でこう言った。
私はただの人形ではない。私を多くの人の所へ届けて欲しい。
それで何かそれも使命だろうか?と思い丁寧にエケコ人形を送り出すことにした。
あるお店の店長談

81 :
>>79
なんか好きだwww
愉快なオッサン的ポジションなのかね。

82 :
エケコはメスティーソの格好してる。メスティーソはスペイン人と原住民の混血で、はぶりのいい成金。
地元民みたいに標高の高い場所用の耳当て付きの山高帽子を被りながら
一方ではスーツにネクタイ。
現地ではタバコは高価で貴重なものだから金持ちの象徴。
こんな風にエケコはこのように成りたいという願いを形にしたものなわけ。
よく西部劇の映画とかで金持ちで調子のいい土地の名士みたいなのが出てくる。
ビジネスはあまり緻密ではなく、どっちかと言えばどんぶり勘定で済ます。
なかなかしぶとく世渡りしていて拘りがなく、
知恵はあるが俗っぽくて憎めない大商人タイプ。会話も多方面の知識があって愛嬌があり他人を惹き付ける。
普通、庶民は支配階層に対しては妬みと敵意があるけれど、むしろ憧れになっているという。
これも歴史的に面白い特徴。
エケコに対する祈願は基本的に、女、金、家、車、地位、肩書、免許等の欲丸出しのモノに限る。
欲丸出し祈願できそうな神は日本なら歓喜天くらい。
さすがに天照大御神やキリストに女、金、地位!!とは叫べない。
でも言いたい!
欲望を素直に肯定した、そんな性格の神だろう。
ただし、病気治しとか高尚な願いは苦手かもね。

83 :
男が欲しい!

84 :
タバコについて質問
タバコはマルボロメンソールがいいって見たので買いました
あげる日は火曜日と金曜日だけですか?
それとも毎日?
あげるって言うのがよくわからないんだけど
加えさせたまま居ればいいんですか?

85 :
>>84
ボリビアではタバコの銘柄はエストリア。
マルボロはその倍の価格。なので単に高価なタバコをくわえさせるという意味でそう言われてるだけ。
だから銘柄はマルボロと決まってるわけじゃない。何でもいい。
火曜日と金曜日の夜にくわえさせるのはボリビアやペルーのやり方。
その曜日にはスピリチュアルな意味があるとか色々書いてある。
本当は火を点けて半分だけ吸わせるようなことをする。でも火は火事の危険があるからくわえさせるだけと言うわけ。
タバコはシャーマンの呪術で使われているからそうなった。あとタバコは現地では高価で手に入りにくい。それで高価な品の象徴としてタバコを捧げるようになった。
要は地元の支配者が高価なタバコをくわえてるんで、同じスタイルをさせてるだけかも。でも禁煙は出来ないだろうから与えないとイライラし出すとは思う。
儀式では更に他の事をするけど面倒くさいから簡略化して、タバコだけになっている。

86 :
ちなみに毎日ではなく火曜日と金曜日のみ。
人間も同じだけど、いつもあげていたら怠けて緊張感がなくなる。何もしなくてもいつもくれるんだからね。
だから頑張ったらあげるよ、みたいな素振りを見せる意味合いがある。

87 :
案外タバコのやめられないというR性が大きいのかも。

88 :
>>86
わかりやすくありがとう
早速実践してみます

89 :
おそろしく威厳に欠ける神様だけどそれがエケコの特徴と言えばそうかな。
呪文みたいなのがあるとなお良いけど。

90 :
金死去

91 :
禁煙中

92 :
浮上

93 :
今日は火曜日age

94 :
マルボロの日ですたい

95 :
復縁したいから彼の写真も飾ってみた
エケコさまお願いします

96 :
(^O^)現地でのシャーマンの儀式(^O^)
火曜日と金曜日に願い事や悩み事をよく話します。要は人形を前にして友達に話すように打ち明け話をする。
「あのさ〜最近〇〇のことが好きになって、でも接点が今一無いんだよねー。上手く気を引きたいんだけどね〜」など。
タバコや願い事を書いた紙を巻いてタバコのようにくわえさせる。
(タバコに願い事を書いた紙を重ねて巻いけばいい)
コップ一杯のチチャという酒、コカの葉を捧げる。
タバコに火を点けて最後まで燃やす(これは火事にならないように水を用意し灰も灰皿や銀紙などで安全確保)


97 :
それのどこがシャーマンなんだよw

98 :
∞さらに強力な儀式∞
エケコを目の高さに置く。
エケコの前にワインまたはアルコールの入った3つのコップを置く(おちょこ位の大きさでもよい)
エケコに願い事を話ながらコップを順番にエケコの口元に当て飲ませる真似をする。
自分も飲む(真似でもよい)
願いながらエケコの背中をさする。
タバコを吸わせる。
願い事は紙に書いて丸めてエケコに背負わせる。
愛関係なら赤のペン
健康なら青のペン
お金なら黄色のペン
で書く。

99 :
なんか色々混じってムチャクチャだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)2 (451)
【NEWS】神社仏閣ニュース速報4【NEWS】 (650)
【御修法】総本山東寺(教王護国寺)【弘法】 (246)
【武蔵総社】大國魂神社【六所宮】 (825)
【蟻の】熊野古道【熊野詣】 PART2 (427)
偶像崇拝が絶対禁止の日蓮正宗こそ真実の仏法 (394)
--log9.info------------------
2012-2013 NBA新人王レース (267)
【ダラス】 Dallas Mavericks 28th 【マブス】 (883)
茨城県 高校 パート2 (517)
【bj】京都プロバスケ絶対成功スレ。一乗寺【参入】 (366)
リンクとレラがbjに行けばワンツー間違いない (247)
【AK47】Minnesota Timberwolves Part14【Roy】 (490)
☆bj league★新潟アルビレックスBB Part35☆ (212)
bjリーグ【海賊船団】横浜ビー・コルセアーズA (957)
【bj】浜松・東三河フェニックス8【道険し】 (631)
【籠久バスケ】明成高校男子バスケ部応援スレ (885)
【bjリーグ】信州ブレイブウォリアーズ part4 (328)
レバンガ北海道part28【目一杯抜いて!】 (819)
◆長野県の中学・高校バスケ◆ (697)
【富山】Rチームはどっち?【大分】 (529)
【bjリーグ】富山グラウジーズ21【つけ麺】 (580)
bjリーグ〓★群馬クレインサンダーズ★〓stage1 (354)
--log55.com------------------
■ MBSヤングタウン土曜日 ■ Part248 ■
AKB48 リクエストアワー2013 支店イラネ
【NMB48】まなぶくん実況【臨時】
実況 ☆ AKB48×Google+17
■ 道重さゆみの今夜もうさちゃんピース ■12/30〜
■ スレ立てるまでもない娘。の番組 ■ Part842 ■
「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」実況スレ02
■ MBSヤングタウン土曜日 ■ Part246 ■