1read 100read
2012年09月転職92: ★★北九州市の転職事情★★ (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
氷河期世代はサイレント・テロリストになれ 30万人 (353)
氷河期世代はサイレント・テロリストになれ 30万人 (353)
やる夫とやらない夫の転職活動14 (805)
★日本ヒューレット・パッカードについて Part53★ (210)
【職業訓練】ポリテク・民間委託 66【1年未満】 (996)
就職出来なくて、派遣・バイトに切り替えた奴 7人目 (568)

★★北九州市の転職事情★★


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2012/10/22
北九州市都市圏(北九州市とその周辺)の地域の皆様へ
情報交換、転職事情、優良企業、DQN企業等、カキコしましょう。
◎上記地域のDQN企業、優良企業の内部事情、噂やニュースなど・・・
 現役社員、元社員や会社関係者の内部情報、内部Rや暴露も大歓迎です。
◎くれぐれもDQN企業一覧、倒産情報、ハロワの求人情報のコピペの連発、
 荒らし行為、煽り行為、無意味なAAやマルチポスト行為などは止めて下さい。


2 :
苦節1ヶ月弱。
ついに念願の生活保護GETぉおおおおおおおおおおっっっ!!!!!
最初は苦労しましたが、結局あっさりと月27万の生活保護者になれました。
もう、真面目に就職活動する必要もありませんし、安心して婚活も出来ます。
本当に、皆さん色々と応援ありがとうございました。
これからも永久に支援お願いします
感謝の極です。 <(_ _)>

3 :
北九州スレにまで生活保護の偽物コピペがあるということは北九州の人間だったのか?
恥ずかしい、情けない

4 :
北九州民が恥ずかしくない人間の集まりだと思ってるほうが恥ずかしい。現実をみろよ

5 :
頭悪い代表のようなコピペが北九州産って恥ずかしくないか?

6 :
今日いかにも零細の運送の面接に行って来たが、
「フォークリフトの持ち込み出来ますか?」って・・・
どこのどいつが趣味でフォークリフト乗るってんだよ
オマイラの中にプライベートでフォークリフト乗り回してる方いますか?

7 :
福岡スレと合併でよかったのに・・
どうせこのすれまともな書き込みないから。

8 :
>>6
そんなキチガイ会社やめとけ!

9 :
>>6
それが真実なら社名さらせよ!

10 :
コピペだろ・・どっかで見たぞ。

11 :
さよか

12 :
>>6
ワロタwwwwwwwwwwww

13 :
古いコピペだ

14 :
なんかしょっぱなからレベル低いなぁ・・

15 :
なぜ立てたんだぁぁぁぁ。コピペばかりで機能しないスレなのに…

16 :
スレたて主は北九州のレベルが低いと言いたいんだろ

17 :
盛り上がらないなぁ・・

18 :
とある会社の説明会に行った。
部屋に入り、あと5分ほどで説明会が始まろうとした頃
「○○さーん、いますか?」
と会社の人間から一人のオトコが廊下に連れ出された。
説明会が始まり、ふと窓の外を見ると
さっき連れ出された人が、手錠かけられパトカーに乗るのが見えた。
彼になにがあったのだろうか?

19 :
今日も小倉北区下到津で殺人未遂事件が起きたね。
北九州で転職活動するのって本当に怖いな・・・


20 :
正社員の求人が少ない
給料もバイト並みだしorz
景気悪すぎるよ

21 :
無職なのに安いノーパソ買ってしまったわw
まあネットで色々調べられるので良しとしよう


22 :
最近の治安の悪さは異常だな。

23 :
昨日、戸畑で駐車違反のシール貼られた
警察官大活躍です。

24 :
なかなか いいところ募集してないな・

25 :
警察に捕まることほど無駄なモンは無いな。
スピード違反で18000円罰金とか・・
お前らも気をつけろよ。

26 :
暴力団放置で市民に威圧感をあたえるのが福岡県警の仕事みたいだな

27 :
みなさんは職業訓練とか考えてないの?

28 :
昨夜、北九州は飲酒運転で21歳の女が検挙されていたな。

29 :
消費税アップする前に仕事決めとかないと ヤバいですよ

30 :
決まりそうに無い。
今年は確実に無理っぽい。

31 :
北九州市での放射能瓦礫焼却情報
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1348487315/

32 :
>>30
今年は・・・か。
今年も・・・だぜ・・・

33 :
疲れた・・・・・・

34 :
>>29
激しく同意

35 :
>>28
有名人になってもうたな

36 :

「けんいち君を救え募金」ご協力のお願い
けんいち君(33)は生れつき働かない難病で
治すには現金2億円必要です。
皆様、募金よろしくお願いします。

37 :
小倉駅新幹線口はゴーストタウンだな。

38 :
病院以外で人の多いとこないからね
ラフォーレビルもなんかやり始めたみあたいだけど焼け石に水だろ?

39 :
受けたい会社がない・・

40 :
元東映会館のビルのテナントも全然入居する気配がないな。

41 :
そんな状態なのか

42 :
北九州は終わってるよ
これからある職業は介護くらいだよ
介護の美味しいところにつける努力した方が賢いかもね
介護が全部糞ふきのあるところという訳じゃないし、、、

43 :
北九州は終わってるから何をやっても無駄かもね
黒崎井筒屋とかも建物古いからトイレも和式だらけ
和式なんて高齢者には難しいし、間違っても外国人には無理だから、そういった基本を改善も出来ない時点で資本力として駄目なんだよな
今時ウォシュレットもなくて客に来て貰おうとする貧相な発想が惨め過ぎる

44 :
そうなんだよ。小倉のいい場所にある東映会館開いたんだよな。
テナント料高いんだろうけど終わってるわ。

45 :
(終わりの始まり)

46 :
今まで閉じてたのに今更変わる筈なか

47 :
普通の人がどんな条件の職場で働いているか気になるわ

48 :
昔ながらの職場か超絶ブラックしかないだろ
昔ながらの職場は東芝みたいに少しずつなくなっているけどね

49 :
他のエリアだと企業の情報交換があったりハロワのことで書き込みがあるが、
北九州は毎度毎度の糞企業しか求人ないので誰も語らないなw

50 :
知り合いは30才大卒で営業で手取り20万ぐらい。

51 :
車に憧れた世代には寂しいもんがある。
もう新車軽ですら買うことはできないか・・・
どんどんグレードが下がってく

52 :
走ってるのは軽ばっかりだもんな。まぁ最近の軽は値段高いんだけどな。
50万ぐらいの中古のコンパクトがベストだな。

53 :
北九州は軽ばっかだね、、、

54 :
昔は北九って言うとヤンキーセダンだったよね。今は軽・・・

55 :
今日発見したんだが、コンビニバイトの深夜をフルで入れても20万以上の手取りになるんだな


56 :
ヤンキーやれるほど生活に余裕ないだろ?
高校生の暴走族くらいしか見ないぞ

57 :
北九の人は勤務地:福岡市まで遠征して就職しない傾向があるよね
飯塚・田川の人は躊躇なく応募する
9時始業の会社って8時30分前後に会社入りすることを黙示してくるので
自宅を6時前に出ないとダメなんじゃないの?

58 :
高速バスや電車で通う人はある程度いるだろうが少ないかな
朝早くて夜遅く帰ることになるから大変だな

59 :
>>57
八幡駅くらいまでが通勤限界だよ
博多駅ついてもそこから会社まで移動があるからね
駅周辺なんてごくわずか
飯塚とかは博多近いからね


60 :
高速バス路線の通勤はそこそこいるね
たしかに
前に福岡で仕事してたとき高速バスは何人かいた

61 :
小倉出身の草刈正雄に北九州市長になってもらおう。

62 :
来週から女子高生と一緒にコンビニバイトや
俺おっさんだから女子高生可哀想

63 :
コンビニオサーン店員は昼夜問わずいるから問題なかろう
男だと、新日鉄の一次、二次受けあたりで働いている人も多いんだろうな。

64 :
>>62
顔がニヤけとるぞw

65 :
ニヤケルだろ
でも女子高生可哀想っす

66 :
>>62
JKとコミュニケ―ションを取る上でAKB48の話題は必須w

67 :
そうなのか?
5〜6人しか名前と顔しらんぞ
高校生は去年は西野カナでAKBは馬鹿にされてたぞ

68 :
来月から無職。おまえらよろしくな 

69 :
あんたは直ぐ卒業するよ

70 :
★特別住民票の発行スタート 福岡市「カワイイ区」「ムショ区」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/326617
午前9時半の発行開始に一番乗りしたのは、兵庫県尼崎市の行政書士
丸山誉高(よしたか)さん(39)。 仕事で住民票を取り扱うといい
「リボンの透かしが入るなど本格的ですね。 話のネタにします」。

71 :
今日リバーウォークの中庭?に抜ける通路を暴走族が走ってたぞw
さすが北九州。警察署とかなり近いのに舐められまくってるよな

72 :
ハロワ最近行ってないけど どうなの?

73 :
相変わらず・・
来週から10月だぞ。年末まで一気に行くな・・

74 :
10月中にみつけないと 今年も終わりだな ボーナスまでは
誰も辞めないから

75 :
あぁもう今年はもう無理だな。

76 :
今年も・・・だぜ(≧≦)

77 :
仕事なんて 選ばなきゃどこでもあるやろ 俺はすぐ決まったよ 介護だけど

78 :
介護って大変じゃないの?しかも給料安いって聞くし。

79 :
介護大変だろうね
でも今のバカ仕事に比べりゃ 給料落ちるけど マシだよ
定年まで がんばります

80 :
もう10月かはや

81 :
5日からクリスピークリームドーナツがオープンするね。
どうせ混むんだろうな。

82 :
>>77
もしかしてそれは、さわやかな施設か???

83 :
女なら求人はいくらでもあるけどな。
皆で性転換しようw

84 :
東尋坊いってくる

85 :
>>84
東尋坊って何?

86 :
坊主ばかりいるホストクラブだ

87 :
本当に東尋坊に行くんだったらお土産買ってきて
兼六園なんかも行くといいよ。

88 :
ハロワ行ってきたがほとんど更新なかった。
絞込み検索で2つしか選択できん糞仕様をいい加減なんとかしてほしい。
あと苅田行橋程度まででいいのに、もれなく豊前と中津がついてくる糞仕様も。
しかも中津求人が多い多い。

89 :
>>83
俺も本当にそう思うわ。
男なら力仕事があるからみたいな風潮があるけど
年取ると実は女のほうが就活楽だよね。
男はなんで辞めたかとか、職種とか常に聞かれる

90 :
昔は力仕事のイメージが、きついけど月給はいい、だけど少ないとか無いとかだったが、
今は給料も安い、休みもない、すぐに切られる、潰れるだからな。
トラックルート配送のバイトで700円とか考えられん

91 :
若戸大橋から飛び込むしかないかな・・・

92 :
>>82 さわやかな施設ではない
普通の病院だよ

93 :
みなさん気が狂いそうにならないの?

94 :
>>93
狂いそうになって先月の自殺ストップ相談窓口みたいなとこに電話したよ

95 :
福山通運の求人がありますが、どうでしょう?

96 :
>>94
すっきりした?
何か1年以上無職だとおかしくなる。

97 :
>>96
少しは役に立つ情報を教えてもらった。
でもそのうちの一つであるハロワの支援受けるってのは雇用保険受給資格がないから断られた

98 :
自演が繰り広げられとるなw

99 :
運送業界はきついですか?コンビに配送の仕事なんですが。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新】福井・転職事情 part2 (375)
私立大学職員になりたいPart55 (733)
【再就職】元ルネサス社員の転職情報共有スレPart1 (230)
【まったり】社内SEどうよ?49【モシャモシャ】 (534)
45歳以上の転職Part22 -Long Train Runnin' - (303)
●●福岡の転職事情 Part46●● (586)
--log9.info------------------
磯子-幸浦-福浦-八景 (429)
リールメンテナンス専用 Vol.2 (764)
【マンジョコ】新潟の釣り人34 (419)
好きです! 永浜いりあ 12人目 (497)
愛知県シーバスを語ろう (361)
【ぬか喜び】釣りガールブームは来なかった【誤報】 (400)
◆◇◆釣り初心者の質問に回答するスレッド◆◇◆ (301)
宮城の釣り〜釣行52日目〜 (996)
へら(野釣り)を語ろう4 (294)
【徳島の磯・波止】Part9 (989)
リール改造を応援するスレその3 (227)
【大阪湾】泉州・泉南・紀北 Part 10 【小物釣】 (984)
【川】荒川シーバス情報【スズキ】参拾九 (860)
ハゼ釣り その29 (933)
宮城のチーム・団体・ブロガーを語る5 (618)
新潟東港西防波堤【アンハッピーフィッシング】 (217)
--log55.com------------------
もちもちの木
東日本限定ペヤング 西日本限定金ちゃんヌードル
ネギが嫌いな人のためのカップ麺
醤油、味噌、塩、豚骨、それぞれ好きな袋麺を書くスレ
☆☆★☆★☆屋台十八番は最強だよな☆★☆★☆★
チキンラーメンの上に生卵を載せてお湯をかけても
わかめラーメンウマー(゜д゜)
【袋】インスタントつけ麺・つけ汁総合【カップ】