1read 100read
2012年09月公務員試験138: 【警視庁】警察事務職員を目指す人 その7【県警】 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【C日程】地方初級教養解答スレ2【2012.9.16】 (338)
【まだまだ】東京都特別区T類part271【これから】 (893)
東京都内の市町村Part10 (263)
特別区内定者スレ5 (977)
偽外務君に告ぐm9(´・ω・`) (370)
茨城県庁・市町村総合スレ 3人目 (968)

【警視庁】警察事務職員を目指す人 その7【県警】


1 :2012/06/13 〜 最終レス :2012/10/26
もうすぐ警視庁2次ですね
前スレ
【警視庁】警察事務職員を目指す人 その6【県警】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1309956142/

2 :
1おつ

3 :
警視庁2次の身体検査と適性検査って、警察官1次の身体検査、適性検査と同じなんですかね?

4 :
適性は知らんけど
身体検査は別でしょ
色覚とかやらないし

5 :
志望動機が全然浮かばないよ
ありきたりでいいやもう

6 :
二次近いのに人少ないな

7 :
電気なんだが
専門面接ってなに訊かれるんだろう

8 :
俺も電気だわだわ
二次は何人居るんだろうな

9 :
初歩的な質問ですが、ご存知の方は教えてください
警察事務(通訳・翻訳)を受けるのですが、教養試験は国家二種程度の難易度ですか?
それとも一般の警察官採用試験と同じ程度でしょうか?

10 :
電気じゃないけど専門面接怖い…

11 :
官ほど圧迫じゃないよね?
まあ、ん?って思ったら突っ込まれるんだろうけど

12 :
一次通った人数が200人って本当?

13 :
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

14 :
>>12
警察官板で128人合格ってきいたけど!

15 :
目指さない

16 :
明日が初面接だ
緊張するお…

17 :
>>16
模擬面接とか受けてますか?

18 :
オウム事件に聞かれる確率は80%くらいとみた。
どうだろ?

19 :
>>18
そんなに高いか?

20 :
>>19
ここ最近で一番大きい事件じゃん。
警視庁は今日お祝いでたぶん飲み会でしょw
明日試験官は二日酔いなはず

21 :
緊張しすぎて眠れない

22 :
気楽にいこうぜ
俺ももう寝るわ

23 :
逆にめっちゃ眠いのに志望動機に自信がなくて考え直し中

24 :
出たとこ勝負の俺がいるから安心しろ

25 :
お腹痛い

26 :
>>25
朝はやすぎて気持ち悪い。

27 :
>>26
何時起き?
こっちは五時だよ

28 :
面接爆死したお
もうオワタ\(^o^)/

29 :
俺も爆死だわ
面接官の声聞こえねーし

30 :
同じくw
面接官の声が小さいことに加えて隣のブースの面接官の声がでかすぎwww
ずっと前のめりになってしまた!

31 :
落ちても警察官の7月採用があるから気楽にいこうぜ

32 :
やっぱり面接は個室のほうがいいな
声聞きづらすぎ

33 :
志望動機を聞かれなかったのはなぜ?

34 :
国税専門官だめだったぽいから
こっちはなんとか合格したいお

35 :
俺は志望動機聞かれたよ。飛んだけど(^q^)

36 :
圧迫だった人いますか?

37 :
警視庁事務って例年採用予定数より何人くらい多めに合格をだすのでしょうか?知っている人がいたらぜひ教えて下さい!

38 :
来週、警察事務受ける方いますか?
地上と同じ問題が出されるから厳しいのかな

39 :
地上の警察事務は採用人数少ないから
受験者に優秀な人が多いと、逆に知事部局よりボーダー上がったりする

40 :
神奈川県警白バイ隊員63歳のRにRを見せつけ逮捕「女性の反応をみて興奮したかった」
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1339916896/
          ___
          ヽ(警)/
         /( ;゚;ё;゚;))
〔ノ二二,___ ・  |  ・ __,二二ヽ〕
 |:::::::::::::::::::::::::::ヽ    /::::::::::::::::::::::::::/
  〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
 |:::::::::::::::::::::::::/  (u)  ヽ::::::::::::::::::::::/
  〔:::::::::::::::::::::/  ノ~ヽ  ヽ::::::::::::::::::|
  ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
  ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/

41 :
警視庁合格発表まで2ヶ月って長いな…
警察だから身辺調査するんだろうけど、どの辺まで調べるんだろ?

42 :
せいぜい前科前歴逮捕歴の有無調べる程度だろ

43 :
>>41
結構調べるんじゃないかな?

44 :
健康診断の再検査届いたわ

45 :
>>44
心電図ですか?

46 :
A日程で警察事務受ける人いる?

47 :
>>46
受けるよ。

48 :
いよいよ明後日になった

49 :
健闘を祈る!

50 :
俺も警察受けとけばよかった

51 :
いよいよ明日だな。
全力を尽くそう!

52 :
神奈川県警察職員受ける人も他の試験受ける人も頑張ろう!

53 :
結局勉強しなかった俺
鉛筆転がしてくる

54 :
隣可愛い娘だったからもういいや、あとトイレくさすぎ@日大

55 :
やっぱり普通は自分が住んでる県の警察事務員目指すよね?

56 :
警察事務のボーダーいくつ?
5割程度で受かるかな。。。

57 :
各県と性別で違うんじゃね?
あと募集人数とか

58 :
事務と警察官は違うのか?同じっぽいけど

59 :
基本的に事務にできることは警察官にもできることなので
事務がやれることはかなり限られている。
いわゆる雑用係だね。
警察官が雑用までやるとコストかかりすぎるから、安くすむ事務を雇っているだけなのよね

60 :
雑用と会計でしょ

61 :
>>57
性別でボーダー変わるとかマジか
差別じゃん・・・

62 :
昨日の試験は、警察志望に出す問題じゃないね
優秀な人は行政に流れてると信じて5割ボーダーでよろ、、
うちは3倍の倍率だから平気だとおもうけど

63 :
警察事務志望にしてはすごい問題だった
しかし昨日は様々な試験区で日程被せてるからそれなりの本気度あるし優秀度も高めだと思われ
5割ボーダーでいけるのか際どいところだな
不安だ
とりあえずみんなお疲れ様でした

64 :
志望者も多かったし何か自信無くすわ・・・。

65 :
ボーダー5割ならなんとか越えてそう。それ以上ならオワタ\(^o^)/
県庁や市役所と併願できないのが救いだわ…

66 :
本当は県庁の事務職に受かりたいけど、
警察事務のほうが受かりやすいから、こっち受けてるって人は多いのかな?

67 :
>>66

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-
    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


68 :
下らん質問でごめんなさい。
警察官って、各自自分の名刺って持ってるの?
持ってるのは階級の高い人だけ?

69 :
何人受けてたんですかねー

70 :
>>68現職スレで聞いたら?

71 :
>>68
持ってるよ。任意で作るけどまぁ大体みんな持ってる。上の人以外は使う機会ないらしいけど

72 :
齊藤 将
http://photozou.jp/photo/show/1488399/139279683
受験番号1132270
国士舘大学4年 既卒?在学?
東京都墨田区在住
サッカー歴14年
自称 前世はゴリラ
握力70
二次試験日程
身体・体力検査 7/2
口述試験 7/11
モラルの無いブログで受験番号晒して自爆
東京消防庁から自らの順位を秘密裏に入手疑惑←重要!
カップルに唾吐く
モラルの無いブログで卑猥な画像を公開←魚拓求む!
http://a30img.chip.jp/uimg/9/9mss/1/d09a8g4hdsA.jpg
警視庁、神奈川県警、東京消防庁を三股
魚拓等の画像求む
【公務員試験】■□■東京消防庁 第85消防方面本部■□■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1340639745/172

73 :
いくら過疎スレっつってもどうでもいいよね、これは。

74 :
警視庁面接おわってからどうも勉強に身が入らない(´Д`)
健康診断の再検査きた人結構いるのかなー?

75 :
再検査受けるような貧弱な体で大丈夫か?

76 :
科捜研受けてる人いない?

77 :
>>75
心配してくれてるの?ありがとう!!

78 :
神奈川受けてるんだけど、男だけ宿直あるのか・・
警視庁も受けりゃよかったな

前スレより
都道府県別事務宿直実施状況
(左=男 右=女) (○=宿直無 ●=宿直有)
北海 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
?? ?? ?? ?? ?? ?? ●?
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 警視 神奈
?? ?? ?? ○○ ?? ○○ ●○
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
?○ ●○ ?? ?? ●? ?? ?? ?? ??
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌
?? ?? ?? ?? ●○ ?? ●?
鳥取 島根 岡山 広島 山口
?? ?? ●● ?? ??
徳島 香川 愛媛 高知
?? ?? ?? ??
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児 沖縄
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??

79 :
えー、神奈川だけどうちの署は女でも当直あるよ。
もともと夜が弱いし、6日に一回、息が詰まりそうになる。

80 :
あきらめろ

81 :
結果発表まで4日だ

82 :
県の警察事務受かってたぁ。けど、もしかして大概の人が受かってたりして?
高齢だから面接が怖い((((;゜Д゜)))

83 :
>>774
どこですか?

84 :
西日本某所の警察事務一次通過
既卒高齢で職歴ないから面接辛いわ。

85 :
合格の報告が例年以上に少ないけど、受かってる人少なげ?

86 :
埼玉県警事務一次通ったけど志望動機思い浮かばねぇ
死にたい

87 :
埼玉県警事務受けた人に聞きたいんだけど面接の服装とか指定あったっけ?
クールビズノータイで行かなきゃダメとかないよね?

88 :
受かってたー
B日程と面接の兼ね合いが難しいな・・・

89 :
落ちてた 行政より最低点10点も高いなんて…

90 :
神奈川?

91 :
埼玉県警事務受ける者です
一次試験後に試験監督者から言われたので、自分はクールビズでいきます
ところで、GD日が国税や特別区と被ってる方いますか?
自分は国税と被ったのでこちらを選ぶつもりですが

92 :
新潟県警察行政受かってた!
論文の10日後に面接かー。
8月が良かったなあ。

93 :
資格調査って何すんの?

94 :
なんか自信無くなる・・・。

95 :
ブルマー

96 :
マーブル

97 :
大阪受けてるやついないのかー?

98 :
月曜日のGDが怖いなぁ@埼玉

99 :
知ってるか。おまえらアホをリサイクルするのが警察株式会社。
ヴァカが警官を目指す → → 簡単な試験で全員合格する → →
↑                                        ↓
↑                                    低脳犯罪を量産する
↑                                        ↓
 ← ← ← 採用枠に空きができる ← ←  クビになる  ← ←

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)今日もサボったお、49日目 (736)
佐賀県内の市町村スレ (612)
★☆働きながら公務員Part17☆★ (300)
【政令市】大阪市受験スレ現職禁止【最高難易度】 (211)
【ごっくん】高知県の公務員志望★3【馬路村】 (629)
■□■東京消防庁 第89消防方面本部■□■ (868)
--log9.info------------------
【横浜Fマリノス】三ツ沢球技場のいいところ【横浜FC】 (301)
騙されてスポーツ施設板へ飛ばされてきたわけだが (259)
☆★ここはイングランド?日立柏サッカー場★☆ (463)
■千葉県に5万人級サッカー専用スタジアムを■ (213)
さいたま市浦和駒場スタジアム (273)
☆★姫路球場★☆ (227)
西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 (287)
オートポリス&SPA直入 (380)
鳥栖スタジアム (513)
Jリーグ開催スタジアムについて語る (252)
大宮アルディージャが試合をするスタジアムを応援するスレ 3 (359)
広島ビッグアーチとサッカー専用スタジアム (814)
【今年で】横浜スタジアム【26才】 (556)
茨城県立カシマサッカースタジアム (324)
笠松運動公園陸上競技場を語ろう (235)
宮城スタジアムを語ろう (369)
--log55.com------------------
千葉雄大★43
佐藤健130
新垣結衣(ガッキー)159
☆女優・竹内結子さんを応援するスレ54☆
☆南野陽子★ part35
上白石萌音
【LastLetter】広瀬すず part65【一度死んでみた】
唐田えりかファンのスレッド Part2